金色のガッシュ!! 2 Page 15 サンプルが来たぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:40:37

    金色のガッシュ!! 2 Page 15のサンプルが来たぞ!
    発売予定はは8月14日 サンプルはUNEXTで見れる

    本編が 本編が読みたいよ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:50:50

    ティオだけじゃなく恵さんも結構ゴツくね?


    それはそれとしてリンクぐらい貼ろうぜ

    https://video.unext.jp/book/view/BSD0000525022/BID0001192762?isSample=true

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:51:59

    前に火渡りしたって何やってるのw

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:53:14

    時間がたっても昔のままって感じが素敵

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:53:29

    >>3

    アイドルはバラエティに出ることもあるから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:55:04

    セウシルこんなに固かったっけか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:55:22

    通常攻撃はセウシルで防げるけどこの後どうなるか
    マ・セシルドもあればいいんだがどうだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:56:11

    >>6

    その辺は成長して強度増してるんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:56:18

    やっぱり玄宗おかしいよアイツ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:56:31

    >>6

    クリア編の修行で他の術も強化されてるんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:57:06

    >>6

    キツイ生活でガッシュみたいに1ページ丸々読めるレベルになったのかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:57:23

    セウシルはサイフォジオと一緒に戻ったのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:00:18

    最後瓶の合成(?)呪文使ってきそうだが防げるかな…
    ギガ・ラ・セウシル取り換えせてたら撃破まで持っていけそうだけどさすがに期待薄か

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:00:48

    本を掴んだ時点で魔界にいたのか
    清麿との再会はお預けかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:01:24

    ティオを振り向かせたときの恵さんの顔すこ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:03:11

    マセシルドがあれば敵の合成呪文も防げそうだけどあるかな
    サイスがあれば今のティオなら有効に使えるかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:03:44

    >>9

    クリア戦での修行や魔界に帰ってからの成長もあるから同じセウシルでも玄宗の時とは比べ物にならないと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:05:07

    全額自分持ちは覚悟ガンギマリすぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:05:25

    このサンプル中に受け止めた攻撃は全部ただの武器攻撃だから防ぐのは余裕じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:05:40

    >>14

    目の前の奴らは倒すけど敵の援軍でピンチの所に清磨達がやってくるって感じで初対面の時のシチュを再現するのかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:08:51

    ティオの新呪文は守りか癒し系であってほしいけどそうなると敵を倒せなくて状況を打開できないっていうジレンマ
    早くガッシュ達も来てくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:11:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:15:28

    そもそもサンプルでこんなに読ませてくれるのがめちゃくちゃありがたいんですけどもまたまた配信開始まで続き待機でヤキモキするのが毎月辛いぜU-NEXTさん!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:19:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:21:41

    >>21

    今回の敵相手が仲間使い捨てな事もあってある程度したら勝手に自滅呪文使ってくれるから守りきれば勝てるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:49:05

    >>6

    例えセウシル自体は弱くてもパートナーの心の力があれば何倍も強くなるのがガッシュの呪文ですし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:52:43

    ライブをすっぽかすなんて駄目じゃない!みたいな会話、昔もしてたよなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:03:29

    ただの武器攻撃だから防げるだろうね
    宗玄はこれにヒビ入れたけどあれは例外だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:03:29

    >>22>>24

    関係ないネタを他所で使わないのがマナー

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:08:33

    恵さんのライブの心配するのティオだなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:11:55

    >>29

    アシュロンの術だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:13:59

    >>29

    しかもガッシュ2の14話で実際に盾で殴ってたかんな?!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:14:02

    実際に魔界に居るのか
    それとも一時的なあれなのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:15:18

    >>33

    そりゃ『友』的な状態が長く続いてる状態では?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:44:17

    ガッシュたちと会話もせずに魔界に行ってたし流石に追い払った後に一度人間界に送還されるかな
    魔本を介して人間界と魔界で通信できるとかあればそのまま別々に行動もありえるかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:45:34

    「恵!」「ハイ!」がめちゃめちゃ好きだったから、変わってなくて感動した

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:29:01

    火渡りを「やった」ではなく「やらされた」と言う所からわかる恵の心情

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:30:29

    こっからの勝ち筋が見えてこないな
    サイフォジオって自分には刺せなかった気がするし新呪文ぐらいしか打開案が思いつかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:33:58

    大人気アイドルだしお金はいっぱいあるだろうけどその大人気アイドルのライブを見に来た客全員のチケット代全部持ちってどんぐらいするんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:35:00

    ティオさんからティオちゃんに戻ってるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:41:25

    >>39

    仮に2万人×5千円でも億だな

    箱が2倍の大きさなら2億だし実際はS席とかもっと値段するだろうから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:42:19

    火渡りをやらされた

    一体どんな経緯で入った仕事なんだろうか。海外撮影とかグラビアとかする人なのになんでこんなバラエティの中でも芸人がやるやつをやることになったのか。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:01:42

    恵さんのファンだぞ
    恵さんの背中押してくれるような人ばっかだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:20:37

    20分くらいでアイツらを倒して帰ろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:28:35

    >>6

    人間も成長するならあるいは…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:31:32

    成長してマセシルドを割れるようになってるやも

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:35:04

    魔本さん「はい……事が解決したら、私が全額保証します……」

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:45:51

    サンプル読んだ後 1のティオ達との出会い回を見直してて泣きそうになってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:58:48

    玄宗もウォンレイに敗北したことを糧に心身共に鍛え直してるだろうから今はもっと強くなってるという予想はそんなにおかしくないの笑うわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:43:58

    >>49

    上を知ったことで魔物との格闘を基準に鍛え直しそうだから

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:18:13

    >>47

    記憶と引き換えに財宝を与えられるからな

    詫びで出すことくらいはできそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:34:03

    あと一週間で答え合わせできる(かもしれない)とはいえ、このビンってまさか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:06:34

    >>52

    あーこの形なんだろうって思ってたがありそう…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:26:08

    魔界側でも術使える魔物とパートナーがきたから本格的にベリエルパートナーを殺しにかかりそうやな。
    王を決める戦い二位のブラゴのパートナーシェリーに刺客を差し向ける時は最低ギガノ級、ティオガ級の瓶をカードに持たせて派遣してきそう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:40:44

    ここ進研ゼミでやったとこだ!みたいな感じで火渡りのことを思い出すのは笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:56:34

    ガッシュ達にはこっちでパートナーを守らせて 守ったパートナーを魔界の相棒のところに送り戦力にする
    ってーのが魔本さんの戦略なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:03:29

    呪文がどこまで戻ってきてるのかが気になるな
    第五呪文のサイフォジオまでに覚えた呪文が使えるなら第四のギガ・ラ・セウシルでカウンターも出来るんだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:27:15

    まさかと思うが火渡りって前回の戦いで仕事キャンセルとかした結果埋め合わせで入った仕事とかじゃないだろうね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:45:50

    >>57

    ガッシュが第5のザケルガ持ってるけど 第3のジケルドを持ってないから

    第5のサイフォジオがあるからその前もある と言うわけでは無さそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:02:39

    相変わらずライブ中にムチャしてるの全然変わってなくて嬉しくなっちゃった。
    それと同時に、帰って来なかったら埋め合わせは私が全額負担で!みたいなの聞いて、大人になったんだなぁ…って

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:06:24

    セウシルが出ると語られる玄宗に笑う、かつてのビクトリーム並に期待されてるだろこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:11:14

    22と24が消されとる…31・32でフォロー入ってるのにその上のレスだけで判断されたのかな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:42:03

    あの瓶でセウシルも戻ってるってことは、鼻毛ブーとレビーもセウシル使おうと思えば使えたんだよな
    セウシルまとったまま突撃とかされてたらやばかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:20:26

    「ありがとう…」「ごめん」「本当にありがとう!」って言葉の並びマジで心に来るわ
    恵に迷惑かけた申し訳なさとか今までの辛さとか恵と共に戦えることの頼もしさとか色々渦巻いてんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:25:53

    なあこセ
    んりこウ
    てがまシ
    :たでル
    :い が

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:09:57

    >>65

    本人も見捨ててたんだなってわかるセリフ草

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:53:32

    >>66

    前作で最後に使ったの確かパラシュート降下時のキースの奇襲から守る時だもんな⋯

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:01:20

    玄宗以下の攻撃力か…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:03:20

    新呪文はロンド・セシルドみたいな感じで手元で操作できる先端にマ・セシルドがついた鞭か鎖みたいなのが出てほしい感ある

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:10:35

    >>6

    序盤は人間にヒビ入れられる程度だったけどクリア編の修行経た後ならギガノ以上の術にも耐えられそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:15:25

    >>66

    クリア編の修行でパワーアップしてもシン級を防げるチャージルセシルドン以外は戦力外だったから仕方ないね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:16:46

    体を酷使もしないし壊れてもすぐ張り直せるし身を寄せれば大人数を一度に全方位で守れるしでこの危機的状況でまさに必要な力だもんなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:39:25

    セウシルありがたいは草だけど、12年経ってるなら当時のギガ・ラ・セウシル並の硬度でもおかしくないんかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:45:02


    複数の呪文を同時に防げるからマジで有能な術、強いて欠点を挙げるなら点の攻撃に弱いくらいか?


  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:21:25

    >>74

    点の攻撃とは言っても物理攻撃のガロンもグランセンも質量と設置面積考えれば充分に点の攻撃だと思うんだよ。特にガロン

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:57:35

    >>65

    範囲がどれだけ大きくなるかわからないけどドーム状のバリアなら最終的に術使わなくてもティオは使えるようになってたからな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:13:54

    >>68

    今のセウシルならあの時より遥かに強度上やろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:15:44

    「セウシルがここまでありがたいなんて...」
    遠回しに悪口言ってない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:33:22

    セウシルはラシルド以上にパリンパリンしてたイメージだったもんなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています