ポケモンスリープスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:10:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:11:03

    先人たちが記したQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束は前後30分以内に眠る約束だからだ寝
    早く寝るより生活リズムを整えるほうが大事なんだ寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返り検知できないとダメみたいだ寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:15:01

    Q.サブレをあげたらポケモンが満腹になったんだけど
    A.あげたフレンドポイントは同じポケモン間で引き継ぐ寝
    次回同じポケモンが出てきた時に前回の状態からカウントが進められるから安心して寝
    ちなみに残り2ゲージの時に+3のサブレ与えた時なんかの超過分は引き継がれず切り捨てされる寝

    Q.色違いのポケモンが出てきた!マスターサブレを使うべき?
    A.色違いのポケモンはどの種類のサブレをあげてもチャンス状態と超成功が出て確実に仲間にできる寝
    普通のポケサブレを使うことをオススメする寝

    Q.ちゃんと寝たのに睡眠時間が計測出来なかった!
    寝落ちして睡眠測定ができなかった…
    A.睡眠データはメインメニューから手動で入力できる寝
    ポケモンのリサーチはできないけど、お手伝いポケモンの元気回復と次回の睡眠リサーチでボーナスサブレがもう一枚もらえる寝
    ただし、昼寝などで手動入力したい日にすでに睡眠測定を行っている場合は報酬が貰えないから気を付ける寝

    Q.アプリが重くて動作が安定しない!
    A.キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝
    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」
    ゲーム品質は「メインメニュー」→「サブメニュー」→「基本設定」→「その他」→「画質設定を簡易版、FPSを30」で変更できる寝

    Q.フレンドのメリットは?
    A.メインメニューの「ソーシャルリサーチ」の所でフレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる寝
    アメはポケモンの進化やレベルアップに大量に使うからフレンドは多い方がオススメ寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:17:10

    Q.料理のレシピを知りたい


    A.下記ツイートを参考にしてほしい寝


    作ったことがない料理でも「選んで作る」から食材を選べば作れる寝


    未解放のレシピが作れる食材を投入した時は画面上のプレビューにチェックを入れてると「?」マークのアイコンが表示される寝


  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:17:55

    Q.リーダーって何の効果があるの?
    A.睡眠計測時にリーダーの子が出てくる以外の効果は無いから好きな子を選ぶと良い寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:18:50

    Q.なかよしのおこうは週末の方に温存して使う方がいいですか?

    A.ねむけパワーが高くなる週末の方が珍しいポケモンにチャンスが発生するかもしれないから、週始めでやってくるポケモンを大体仲間にできたら、そうする方がいいかも寝
    個人的には、初めたてで手持ちのポケモンが少ないときは新しい仲間を増やすためにドンドン使っちゃっていいと思う寝
    ちなみに「いいキャンプセット」を使うと、1週間なかよしのおこうの効果+αが得られるから、これも初めたてのときに使うと効果的だと思う寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:19:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:20:38

    Pokémon GO Plus +で仲間になるピカチュウの特徴

    ナイトキャップかわいい
    通常ピカチュウの半分程度の性能
    レベル、得意なもの、性格、スキル、疲労度が存在しない
    レベルの代わりになつき度があり睡眠時間依存でアップする
    ポケモンGoのポケストップボーナスで木の実をくれる
    チームとは別枠の六人目で常にテント近くの所定位置にいる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:23:15

    きのみ→タイプ毎に固定

    食材→ 初期枠のみ進化系統ごとに固定
    Lv.30/60解放枠は種類、個数共に個体差アリ(種族毎に一定の候補がある)

    とくいなもの、メインスキル→系統固定

    サブスキル→色、内容共にランダム

    最大所持数→ポケモン毎に固定

    お手伝い時間→ポケモン毎(性格による補正あり)(レベルアップで短縮)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:23:58

    最近ピカチュウ達過労働させてるので今日は早めに寝るか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:26:22
  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:40:22

    立て乙です!!
    そろそろポケスリで遊ぶ時間だな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:46:15

    >>4

    レシピ図、更に修正してくれてる寝

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:53:37

    >>13

    気付かなかった…ありがとうございます

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:00:35

    ポケモンのレベルって積極的に上げた方がいいですか?
    序盤なのでどのポケモンがいいかもよくわかってませんが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:01:25

    シアンのBGMいいなぁ
    永眠できそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:06:04

    いいキャンプセットは常にほしいなあ
    課金するか健康のためにも

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:07:20

    >>16

    永眠すな

    起きないとポケモン達が心配するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:08:15

    >>15

    キャタピー、バタフリー系統がいいらしい

    それとポケモンを進化させる時にスキルレベルが上がるらしいから進化前から育てたほうがいいっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:12:11

    なつき進化はリアル時間がガッツリかかるのでメインのレベル落としても進化後が直で欲しくなる寝

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:17:34

    いままでこれくらいの時間はダラダラスマホいじってたけどポケモン達の元気のためおやすみなさい
    明日は何に出会えるかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:12:16

    進化させるメリット
    ・メインスキルのレベルが上がる(野生産は進化ポケモンでもメインスキルの初期レベルは1)
    ・最大所持数が増える(野生産より進化前から育てたポケモンの方が所持数が多くなる)
    ・お手伝い時間が大幅に短縮(ポケモンの種類によって短縮時間は変動)

    レベルを上げるメリット
    ・お手伝い時間が短縮(ただし1レベルにつき数秒)
    ・レベル10、25、50、75、100でサブスキル習得(きのみの収集数が増える「きのみS」などが優秀)
    ・レベル30、60で取れる食材の種類または数が増える

    進化させるデメリット
    ・アメが減る
    ・進化させるのが大変なポケモンもいる(累計睡眠時間、アイテム使用など)

    レベルを上げるデメリット
    ・アメが減る
    ・ゆめのかけらも減る

    結論:のんびり自分のペースで好きなポケモンを育てろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:26:48

    なんか初心者が買っておいた方がいいアイテムってあるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:03:40

    起きたけど画面反応しなくなっちゃった
    アプリ落としたらデータ飛んだし
    終わったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:17:54

    >>24

    手入力しても元気回復しねえ

    死ぬ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:30:59

    引き継ぎコード発行しとくといいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:52:52

    >>26

    そうだねえ

    現状ちょっと不安だわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:57:59

    普段はめちゃくちゃぐっすりが多いのに当直の日は途中で目覚めなくてもうとうとが多い
    眠れた日もわりと疲れる理由がわかった寝

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:18:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:23:12

    アプデで容量増えたから知らんが最近計測できねえ…
    自分のスマホがアプリ立ち上げてるの悪いかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:39:45

    図鑑埋まってくると週の初めは被りばっかだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:18:48

    「体動が多くて測れなかったけど、とりあえず入力した時間帯=とくちょうなしタイプ睡眠で寝てたことにしたよ!(意訳)」って結果だったけどいいのかこれ…?
    前に似たような結果で数分しか寝てない計測だったのに比べればマシだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:41:50

    >>23

    強いて言えばお試しプレミアムパスで貰えるキャンプチケットかな?

    頭数が揃っていない序盤の一週間一体確定チャンスはデカイと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:47:44

    プレミアムパスの「メモできる機能」って何に使うんだと思ってたけど、寝て起きた瞬間の所感をメモっただけの『夜中のサイレンで起こされた•翌日の⚪︎⚪︎が楽しみで寝付けなかった•運動しすぎて即落ちした•暑い•謎のオッサンの奇声』とかの一言メモが週明けの振り返りのときにめちゃくちゃ役立って草生えた
    睡眠グラフとメモが連動しすぎてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:32:49

    今週は好物の木の実持ち沢山いるからレシピ通りの節約料理にして材料貯め&週末レシピ開発するぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:34:07

    おはよう
    今日は普段の時刻起きちゃって母上の洗濯干し手伝って二度寝は気持ちいい

    (パーフェクト☆休日ライフではなかろうか?)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:42:29

    >>28

    わかる寝

    同じ時間寝たとしても「グッスリ」と「深い眠り」が多くないと疲れがとれてないの寝

    (昼間ボーとする、目が疲れてるとかスタミナがもたない)


    睡眠は時間も質も大事!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:21:24

    最初に仲間になったピカチュウを進化させた人居ます?
    NNを特に変えてなかったんだけど、進化しても名前がピカチュウのままになってる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:35:12

    睡眠時間一時間半以下だったけど計測されてた
    寝付くまでかかった時間も含めて計測されるのね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:36:08

    色違いチルット♂お迎えした
    ちょっと前にお迎えしたフシギダネ♀も進化したぞー!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:38:27

    >>39

    1時間半必要なのは計測時間であって、実際の睡眠時間はそれ以下でも一応計測してくれるよね

    自分のワースト睡眠時間は14分だった…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:41:37

    ピカチュウ進化させるか悩む
    鳴き声が変わっちゃうのがな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:52:05

    ソーシャルリサーチ重くない?寝起きにレポートしてそのまま受け取り行くとほぼ確でアプリ落ちるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:37:34

    お花のそばで寝ててンフフってなった
    くすぐったくないんかそれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:10:23

    イーブイ出る頻度より色違い出る頻度の方が多いんだけど
    イーブイってそんなレアキャラなの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:12:39

    やっぱり育成は色付きサブスキルを多く持ってる子優先かな?
    進化でスキルレベル上がるって聞いたしサブレ節約もかねて未進化の子捕まえるようにしてるんだけど、そろそろ誰か進化させたりしてみたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:27:00

    >>45

    自分はまだ一度もリオル出てないのに色違いは三匹おるわ

    お互い欲しいポケモン出ると良いね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:05:19

    うちの三匹いるイーブイと交換してくれ
    色違い全然出ない…
    後に始めたフレはもうゲットしたのに…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:33:17

    ♀イーブイとか夢のまた夢でしかない
    今日も俺は可愛く見えてきたゴクリン達とネムネムの顔でシラけ気味(寝不足)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:34:38

    ヒトカゲが肉拾ってくれないから昼ごはんあげれないよ〜

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:37:54

    >>40

    かわい~

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:28:05

    うちフシギダネ2匹とチコリータが♀なんだけど性別比率ってほかのゲームと違うの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:01:06

    3匹いっしょ可愛い寝

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:04:58

    >>45

    シアンの砂浜ですやすやだと2匹同時に出たりしてた

    睡眠タイプがうとうとorぐっすりだったりしないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:06:09

    >>52

    検証が困難なので推測になるけど、本編と性別確率は違う可能性が高い

    手持ちで性別に偏りが大きいポケモンを確認したけど

    ヒトカゲ♂

    ワニノコ♀

    チコリータ♂

    イーブイ♀

    フシギダネ♀

    だったので私の運が狂っていなければ50%くらいだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:07:51

    このゲーム寝るかってベッドに入るまでが睡眠時間じゃなくて寝付くまでだから寝付く時間考慮して寝ないと思った睡眠時間以下になるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:53:25

    イーブイの進化目指してアメ貯めてるけど大変ねこれ
    でもリーフィアちゃんにしたいから頑張るぞ🍃

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:10:20

    俺もイーブイ欲しいけど自分の睡眠タイプ見返すとぐっすりばかりですやすやは試しで昼寝測定したときぐらいだ
    今度の休みじっくり昼寝してみるか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:04:12

    イーブイはいるけど御三家が来ないなー
    色違いは実装されてないみたいだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:06:06

    フレンドと親密度を上げると5まで色々貰えるみたいだが、5になったらフレンド切った方が良いのか?
    アメ増えるとかあれば別なんだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:24:45

    >>60

    一応これからのイベントで親密度高い方がいいこと起こるって話だぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:36:44

    >>56

    計測開始後に大きな動きが5分検知されなければ寝た判定になるっぽいから、GO++をベッドから離れたとこにしばらく放置して寝た判定発動してから本当に寝ようとすると上手くいく

    ……とかいうゲーム攻略を優先し過ぎて睡眠アプリとしてはどうなのかというスタイルだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:53:27

    レベルアップのためにアメ貯蓄してたけどこのスレ見てとりあえず週ミッション分は使っておいたわ
    なるほどスキルレベルとかもあるのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:56:35

    >>55

    こっち♂だらけでむさ苦しいから普通に狂ってるゾ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:58:41

    >>62

    うむ

    自分は22時就寝って予定にしてるからそれくらいに起動して実際寝るの0時過ぎとか普通にあるわ

    アプリ上では15分ほどで眠ったことになってた

    早めに時間設定して起動しておけば割と簡単に睡眠スコア100取れるし

    睡眠管理アプリとしてどうなのって感じになっちゃってるが


    あと起きてからももうちょい時間いるかなって時はしばらく放置してから触るようにしてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:15:15

    今朝つかまえたチルットがまだ一度も卵拾ってこなーい
    頑張れよぅ…探せばきっとあるから見つけてきてくれよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:02:33

    次の満月は今月末

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:15:13

    不在時のお世話よくやってくれる子とそうでもない子がいる感じがするんだけど、発生しやすくなる条件とかあるんだろうか
    うちは相棒ピカとキャタピー、コラッタ、カラカラがよくやってる印象

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:22:46

    >>68

    ヘルプから抜粋

    所持上限少なくてお手伝い頻度高めだと発生しやすいのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:24:53

    グッドスリープデーのイラストかわいいねえ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:26:44

    今日はみんな眠りの約束守れなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:30:08

    >>69

    あーなるほどこの子ら全員きのみ×2だわ

    我が家でも特に収集率高い気がしてたんだが…

    裏でも頑張ってるんだな…えらいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:41:55

    >>66

    自己レス!やっと拾ってきたー待ってたよお利口さんー

    これで次からランダム収集のスキルにたまごも登場するのかな

    新しい食材ふえると夢が広がるね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:46:40

    満月が睡眠時間に影響するなんて知らなかったー
    満潮干潮といい月の影響力ってすげー

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:18

    DLCに全力で騒いでたら約束の時間ぶっちぎりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:41:54

    イーブイ進化させたらメインスキルってどうなるんだろうか?
    調べてもわからなかったから知ってる人いたら教えてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:42:49

    シャワーズ以外は変わるって見た

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:15:18
  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:19:06

    ポケスリwiki

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp

    イーブイを進化させるならお手伝い速度が早くてメインスキルも優秀なサンダースかエーフィがおすすめっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:10:34

    ポケモンプレゼンツの興奮と体調不良の影響で過去一酷い睡眠時間になったが色違いのキャタピーが出るという奇跡が起きた

  • 817623/08/09(水) 09:23:05

    >>77 >>78 >>79

    ありがとう!助かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:47:33

    今日は睡眠ヤバくなってる人が多そう
    普段6時間くらいなのが3時間になってた…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:51:18

    私はグッスリ多いのに、今日はスヤスヤタイプになってたわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:49:39

    先週可愛いゴクリンがカビゴンのお腹の上で寝てた☆4寝相やったーー!!!
    風船の空気が抜けるときみたいなぶぶぶぶぶぶって挙動の寝方しててかわいかったです
    あとは☆3寝相をリサーチするだけでゴクリンコンプリート…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:03:23

    >>54

    うとうととぐっすりの両極端だわ

    そりゃ出ないわ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:13:03

    進化するとメインスキルが拡張されるとのことなので進化させたフシギソウのスキル貼っとく
    拾ってくる食材が6個から8個に増えた
    サブスキルは当たりなのかハズレなのかよくわかってない

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:15:17

    ポケモンゲットの大成功って、チャンスアイコン出なくても成功するんだなぁ
    ボーナスサブレで9ポイント稼げたのラッキー

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:43:43

    ガーディのメインスキル、お手伝い4回分進めてくれるのめちゃくちゃありがたい…!ヒノアラシがどさどさきのみ拾ってきてくれた

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:45:21

    >>62

    ええ…

    じゃあ遊星とかTwitterに載ってるネタ漫画とか本当にできたのかよあれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:51:40

    ねむりの約束は守りたいがポケモンプレゼンツは見たかったので計測開始してからサブスマホでプレゼンツ見た
    録音オフにしたら寝てる判定だったよ
    今寝不足でくそだるいのでオススメしないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:04:13

    カビゴンの朝食忘れてた…
    6時前起きだとどうにも忘れてしまうわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:24:57

    バランス調整きたー!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:27:25

    スキルより推しポケが欲しかったんや

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:40:31

    放置していてもきのみは収集するけど
    数週間、数ヶ月放置したらその分ドサッと還元されるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:42:00

    >>47

    私はただリオルが欲しかっただけなのに…何故…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:11:42

    サブスキルがめちゃいいから進化させたほうがいいんだろうけど
    性格がタネポケの方がそれっぽいと感じると進化させたくね~となる悩ましい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:24:21

    >>92

    アメのミッション要求量多くね?となっていたのでこれは嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:32:43

    個人的にはまだまだかなりきついけどまあ確かにマシにはなったか…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:36:48

    食材得意なはずなのに性格が食材↓だと凹むぅ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:42:59

    >>95

    あと1体で色違いフルパ組めるな

    最後の1体にリオル来るといいね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:47:11

    おやつタイムに個体値見せてほしい…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:49:50

    >>101

    めっちゃ分かる

    複数匹同じポケモンがいて一体しか捕まえられなかった時なんかは、捕まえなかった個体の方が良い性格とかスキル持ってたかも…とか思ってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:57:50

    これカビゴンの好みとは別にきのみ毎の栄養価みたいなのあるのか
    好みならエナジー増加量2倍なのにキー71オボン73ラム64で奇数偶数混じるのも不思議

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:32:46

    >>103

    拾った個体のSPとかが反映してるのかと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:35:26

    拾い物画像だけどきのみごとにポイントが決まってるのではと言う話が

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:38:00

    お昼を食べさせるだけなのにやけにスマホが熱いと思ったら画質設定とかが通常に戻ってた…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:40:17

    >>105

    あとはここに島のボーナスが補正される

    らしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:26:00

    分かりづらいな!(色違い)

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:47:17

    >>100

    ありがとう…まさか前日にレスしたのがフラグになるとは…

    あなたも欲しいポケモン来ると良いね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:07:33

    島ボーナス10%オレンカゴ42だわ
    表だと30・31なのに揃っちゃうんだな、アチーブのレベルは一緒だしポケモンのレベルが影響してる気がする
    ヤドン8グレッグル7

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:21:40

    ここにもリンク貼ってあるwiki曰く、きのみのエナジーにはポケモンのレベルは関係あるらしいよ(要出典)

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:48:31

    乗ってた計算式だと獲得エナジー量は
    (きのみの基礎エナジー+ポケモンのレベル)×フィールドボーナス×好物なら2倍
    らしいが

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:15:23

    >>93

    実際、性格厳選とかしてたら地獄だよ寝・・・

    でも推しだからこそ厳選したいという気持ちもあって凄く悩むのよ寝・・・

    アメがもうちょっと集めやすければ良いのだが・・・

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:12:47

    カビゴン、よく見ると好きなきのみ食べてるときニコニコしてるの細かくて良いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:24:08

    >>114

    マジだ気づかなかった!

    可愛いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:26:44

    うとうと寝しか出来ないんだけどいい眠り方ある?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:21:41

    6時に起きたのに5時までしか計測されてなかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:26:45

    一昨日から出張に出るときにプラプラを持っていってわかったこと
    鞄の中のボタンを何かの拍子に押されて10分とか20分寝たことにされる(もちろん全然回復しない挙げ句回数も消費される)
    お出掛けの際は連携解除していくが吉

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:54:13

    香箱座り可愛いねアブソルちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:05:10

    お腹の空き具合表示してくれないかなぁ
    サブレ2枚で満腹になられると凹む…なんでそんな少食なの
    モンボで+1 スーパーで+2 ハイパーで+3とかで良かったのに滅多にお目にかかれない子を逃したく無くて
    5ゲージにスーパー*2してしまう…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:06:23

    進化後色違い来ると10以上のゲージがサブレ1つで済むのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:25:19

    欲しい子がいても別の子にチャンスが発動するとついそっちにサブレ投げてしまう
    俺は弱い

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:50:18

    >>122

    欲望を抑えてチャンスを掴む強さがあるとも言えるね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:05:01

    うわー!
    これ二日連続で約束の時間過ぎて寝ると同じ日扱いされるのか…寝たはずなのに先週木曜日のデータだけ取れてなくておかしいなとは思ってたけど今週も水曜日のデータに合算されてしまった(火曜のデータも水曜日扱いされてたからこれが原因)二回目扱いだからサブレも貰えない
    そしてそんな時にチャンス状態になるチルット(ノーマル)の間の悪さよ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:13:31

    進化でスキルレベルアップシステム、無進化が割りを食ってる気がするけどその分アメを気にせず使えるのが利点っちゃ利点か

    あとプレミアムショップのタネがスキルレベル上げに使えるんだよな?まだプレミアムお試しやってないからアイテム名だけで言ってるが

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:22:09

    ここ数日ずっとこんなエラー出てる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:23:05

    ちなみに睡眠グラフはこんな感じで「とくちょうなしタイプ」睡眠に一応分類される模様

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:33:20

    なんかスリープすごい色違い出るね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:37:14

    >>125

    誤認識の通り、メインスキルの種で(進化と同じく)レベルが1上がるんだと思う

    サブスキルの種はなんなんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:49:22

    なんかスリープのアラームじゃ心もとないからスマホのアラームもつけてたんだけど前は大丈夫だったのにここ二日スマホのアラーム鳴ると画面フリーズする
    眠りの約束守ったのに意味ないしEXPも貰えないしゲットもできないしでアプデでなんとかしてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:24:30

    三日連続で色違いの子が来てくれた
    ホントに色違い出やすいんだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:28:16

    次の目標とかのコマンドが邪魔すぎる…
    メニューとかの欄に収納してくれ頼むから

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:48:43

    メインスキルのたねを入手した
    誰に使おうか迷う〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:49:18

    まだ色違いがこないねえ…
    それはともかくフレンドのニックネームみてフフッってなること多い

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:03:05

    >>132

    ポケモンが左下に立ち入らないようにするか、もう少しフィールド広くして縮小したときに真ん中に寄せられるようにしてほしいよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:19:38

    別にコイル推しじゃなかったのにカビゴンの好みだからとチームいれてフィールドでニコニコしてるの見ると好きになってしまう
    かわいいね……ポケモンの笑顔かわいいね……

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:29:19

    [ポケモンスリープ]

    https://line.me/S/sticker/29218/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

    早いな。LINEスタンプ出たぞ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:39:26

    まだ全然見ないヤミラミとかいて草
    多分3番目のエリアだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:42:12

    >>138

    3番目のエリアってまだ行けないよね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:44:40

    多分笛使いまくったらいけると思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:37:27

    色違いが一匹も出ねえ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:23:42

    chu!単一食材系の料理しか作れなくてごめん

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:35:54

    >>139

    行けないけど見た目だけは確認できる

    クリスタルみたいな宝石と山だからヤミラミ確定だと思われる

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:36:56

    ミニリュウ系ってまだ見たこと無いんだけど砂浜までのエリアで見たことある?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:44:44

    >>144

    ない

    というか攻略ガチ勢のディスコでも現状ドラゴンはチルタリスしかいない扱いらしいから洞窟or雪原限定出現だと思われる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:10:05

    公式で半年に1回でるかどうかって言ってたしそんなホイホイ色違い出る訳ないやろ!
    なんでみんなそんなにきてるんですか?(震え声)
    それはそれとして通常カラーでもみんなの寝顔かわいいので満足です

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:11:29

    >>145

    いつかガブリアスが実装されたら、この王者の寝姿が再び拝める事になるのだろうか・・・

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:15:15

    >>146

    寝起きで色違いがいる事を認識した時の興奮と動悸は心臓に悪いので色んな意味でオススメしないぞ!


    身構えている時に色違いは来ないものだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:18:13

    図鑑番号順表示時にミニリュウ系統の分の空きがないから内部データにいるだけでまだ入手方法ないんじゃないか
    逆に言えばそれ以外は雪原までに手に入る

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:02:43

    ピカチュウを進化させるのに抵抗感あるんだけど分かる人いる〜!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:02:51

    初の色違いが来た!
    でも未だにワニノコが来てくれない………

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:34:52

    >>150

    分かる

    でもライチュウも可愛いんだよなあ

    でも鳴き声が変わっちゃうのが・・・うーん

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:51:19

    >>150

    もう一匹ピカチュウ(ピチュー)捕まえれば解決するぞ(無茶振り

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:04:56

    とにかくポケモンのレベルが上がらないから睡眠EXPサブスキル持ちがいてくれると多少上がりやすいのかな うちは全くいないので検証しようもないしそもそもレベル10に到達したのピカチュウだけだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:06:17

    >>153

    今朝ピチューから育てたピカチュウをライチュウに進化させたよ

    フレンドのお陰で万能飴そんな消費しないですんだわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:09:27

    >>95

    メリープの色違いってピンクなんだ

    綿あめみたいで可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:11:07

    色違い出やすいよねーって言われる度に深刻なダメージを負っている
    俺のとこにも来てくれ色違い

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:40:13

    あと1週間ほどでリリース記念パックの発売が終わるけど、買った?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:43:07

    カビゴンにサンドイッチ食べさせたい…初日からやってるけど色ちがいほんと来ないわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:54:01

    色違いも推しも出ねぇ…
    ヒノちゃん…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:55:49

    シャイニーハラスメントは今更気にならないけどさ、キャタピーとかヤドンとかの便利どころは欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:58:09

    トゲピーを進化させたが
    ゆびをふるのスキルレベルを上げる意味とは…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:58:58

    >>162

    多分引き当てるスキルの方が強化されるんじゃね?

    数値よく見てないが

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:59:05

    >>162

    ゆびをふるで出たスキルもレベル相応になる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:05:47

    こちらヒーラー性能が上がった?プリンちゃんです

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:09:53

    >>158

    サブレ欲しくてどうせ買うならってSパック買った

    ただこのゲームの価値的にどうだったんだろう

    何を優先して購入すればいいのかなとは悩む

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:42:46

    >>158

    プレミアムパスの方がコスパ良いなと思ったからスルーした

    両方買えるなら買って良いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:45:38

    あまりにもエラー落ちするしどっち道そろそろと思ってたからスマホ変えようかと思うんだがスマホゲーほとんどやらないからスペックあんまり要らないんだよな
    RAM 6GBぐらいあれば落ちないかな?
    落ちる人スペック教えて

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:54:13

    プレミアムパスってネトフリとかのレベルで高いけどその価値あるのか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:29:13

    >>169

    個人的には500円が良いとこかな

    もしくは内容もう少し上げるとかしないと価格が高すぎると思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:30:49

    スリープポイントが毎日100ポイント上乗せされる
    プレミアム交換所が利用できる
    鍋の容量増える
    毎月の特典がある

    プレミアム交換所でメインスキル種とサブスキル種とばんのうアメMが買えるのが大きい…と思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:34:08

    リリース記念パックsが600ダイヤ(1100円程度)でポケサブレ15個、チャンスおこう3個
    プレミアムパスは980円で毎日プラス100ポイントとキャンプセットと他にも色々もらえる
    30日で3000ポイントをサブレの交換にあてればサブレはパスの方がお得
    良いキャンプセットは毎日チャンス1体だからチャンス7個分でパスの方がお得

    課金するならプレミアムパスが一番良いと思う
    ただしダイヤと違って課金必須だからポケモンスリープに課金する価値があるかどうかはあなた次第

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:45:48

    プレパス課金した場合ダイヤはほぼボックスやバッグの拡張につぎこむことになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:24:32

    いつももう少しで評価上がりそう…ってところで約束の時間を迎えてしまう
    先週先々週とギリギリ評価上げられずに終わってしまったので今週こそはキリのいいとこで終わりたいなあ
    ホイッスル欲しいけどまだダイヤ貯金しておきたい…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:50:51

    >>168

    こないだまでメニュー開くたびエラーごはん作るたびエラーGo連携ピカチュウタップするたびエラーでタイトルに戻されてたけど最新版の1.05にアプデしてからは一回もないや

    そっちはアプデ済みでもエラー出ちゃう感じかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:53:38

    初日から日に2度の睡眠リサーチを欠かさない睡眠ガチ勢なのに色違い1匹も会って無いよ🥲

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:59:21

    >>175

    エラーというか、何も出ずにアプリが強制終了する

    簡易表示でもfps30でもキャッシュクリアでも最新版でも全然ダメだわ

    睡眠計測は失敗したこと無いしスマホもそんなに熱くならないんだが

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:05:55

    ご飯作る時のエラーは作るボタンを連打気味にすると良くなるわ
    1回だけにしてからはならなくなって
    さっき晩飯連打したら案の定エラー吐いた、おま環かもしれんが…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:10:12

    >>176

    自分もそうだよー

    そしてスクショ貼りの人に「いずれきますよ、なーにムキになってんのゆっくり遊ぼう」と言われたく無い気持ちわかるよ…


    色違いでもなんでもないけど、斜めから見たキメ顔のニャースってあんなに可愛いんだな。どうも初代の真正面のイメージが強すぎてたけど、ポケモンスリープで好きになった。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:34:27

    色違いキター!嬉しい!の感じで喜びのスクショ貼ってくれるのには素直におめでとう!って思えるんだがね……
    うちにもいつか来ますように

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:24:12

    なんか3時くらいに計測終了しててうまくできてなかった……
    寝返りうった時にGo+のボタンでも押しちゃったんですかね……

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:43:29

    何日やってもぐっすりにならんぐっすりタイプ。初めてすぐの頃のぐっすり時間が長すぎたせいなのかアプリ側の調整が微妙なのかがわからん

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:16:11

    自分とこにもやっと来たぜ色違い
    カビゴンの腹の上で寝てた

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:25:04

    夜中にうとうと寝返り打って「ピッカ、ピカチュウ♪」って聞こえた時の絶望

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:00:24

    眠りの時間の前後30分以内に寝てるのにログインボーナスみたいなのが貰えないんだがバグか?
    00:00が約束の時間で睡眠データ見るに23:56とかには寝ついてるっぽいんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:02:16

    何度か誤押しやらかしてるから、底面はGO++が布団に接地するようにして上や横はGO++を覆う硬質のケースでも用意するべきかね

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:04:21

    >>185

    約束は寝ついた時間じゃなくて計測開始時間基準だけどそこは大丈夫?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:16:33

    ゲットしたガーディが性格勇敢でそれっぽい!と喜びながらスキルみたら所持数アップSML揃ってた
    これ重なってる分腐るんかな…そうでなくてもあんま意味ないスキルだと思ってるんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:51:03

    >>188

    腐らないしレベルアップさせてLLLになっても平気なはず

    所持数増えれば放置しても食材保持する率が増える点では意味ある

    他のスキルの方が有能なのは仰る通り

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:01:27

    >>176

    日に2度ってことは一回ごとの最大値は少なくなるんだよね…

    ねむけパワー高い週後半の8体遭遇で色違い来ることも多いし、色違い判定もねむけパワーに応じてされてるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:01:27

    >>189

    どもどもありがとう

    腐らないようでなにより


    あんま意味ないと思ったのはプレイスタイル的にそんな溢れるほどほっとく事なさそうだなと思って

    進化させる子粘ろうかな…改めてありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:06:00

    この10日間料理で大成功1回もしないから改造鍋に食材フルで突っ込んだ料理作ってもカビゴンが全く育たない
    また推しのアブソルと出会うチャンスすらなく次の週を迎えるのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:11:16

    複数の睡眠は2回目に睡眠スコア合算されるって聞いたから夜寝るの短い分昼に睡眠データ入れるようにしてたけど、眠気パワー出すときの使う睡眠スコアは合算されてない数値なのか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:26:16

    アプリ落ちまくり男です
    aquos sense6か7かgalaxy s21買おうかと思ってるんだけど使ってる人居る?
    買って変わらなかったら悲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:37:28

    >>187

    そうなの??知らんかったありがと。約束の数分前ぐらいに計測開始してた

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:42:46

    プレミアムパス解約したがボーナスサブレが+3なのが絶妙にしょっぱいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:56:36
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:08:22

    マルノームでっっか

    >>197

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:24:06

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:24:20

    アメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています