和風な第五次聖杯戦争

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:26:49

    第三次でアンリマユに犯され、第四次で魔力があまり使われないまま聖杯戦争が終わってしまった結果聖杯がバグりにバグり散らかしてしまい、本来東洋のサーヴァントは絶対に呼ばれないはずが逆に東洋のサーヴァントしか呼べなくなってしまった冬木で起こる聖杯戦争という妄想

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:28:55

    このメンツなら藤太さん一強すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:32:25

    >>2

    割と有力候補な酒呑とかもろカモだしな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:41:12

    ギルガメッシュどうすんだって言おうと思ってたけどそういえばあいつ新作で店建ててたな

    まさか………?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:43:48

    酒呑と金時あたりに相打ちしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:45:10

    格上キラーである武蔵ちゃんが俵さんと相討ち以上になる事を信じろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:46:00

    なるほど!凛と協力してる間は藤太の宝具を使って士郎が飯を作るんだな!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:46:58

    >>6

    柳生爺に勝てん時点でなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:48:04

    >>8

    柳生爺は弱い剣鬼でも平安勢がびっくりな強鯖だから仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:50:49

    平安魔境〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:02:33

    実際各クラスの和鯖最強(神霊無し)って、クラスと真名判明してる中だと

    セイバー:渡辺綱
    アーチャー:俵藤太
    ランサー:武蔵坊弁慶(本物)
    ライダー:坂田金時
    キャスター:玉藻の前
    アサシン:酒呑童子
    バーサーカー:源頼光

    こんな感じだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:23:38

    弁慶は宝具が無法だけど、戦闘力においては胤舜に及ぶべくもないだろ
    そのメンバーだと補陀落渡海する前に隙を突かれてやられると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:28:53

    >>12

    だから弁慶(本物)って言ってるやん

    FGOの弁慶は弁慶を名乗る常陸坊海尊やねん

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:32:11

    本物弁慶いったいどんな奴なのか海尊以上のステなのは間違いないけど物理特化かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:34:09

    胤舜「いじめかこの面子!?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:36:02

    >>14

    偽弁慶の時点で筋力A耐久B+敏捷 C魔力D幸運 Cやぞこれ以上はだいぶ暴力的なステータス

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:36:45

    >>14

    弁慶(常陸坊)がランサーとして召喚されてるから、おそらくランサーなのは確定よね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:37:38

    フルスペック藤太ではないからチャンスはあるぞ(なお)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:38:29

    >>16

    まあ…あの武蔵坊弁慶だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:38:32

    >>16

    本物弁慶なら筋力A+耐久A(脛だけD相当)でも驚かん

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:39:10

    >>15

    アンタも大概ヤベー方でしょうが!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:39:23

    >>20

    耐久もA+ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:40:11

    >>16

    日本各地に怪力や強さを現す伝説残す奴が弱い訳ないだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:40:22

    >>18

    "サーヴァント"藤太さんが「対等な条件で戦いたい」って言うのに対して"生前"頼光さんが「辞めてください死んでしまいます」って嘆くレベルやぞ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:41:15

    >>20

    脛はアキレス腱並みに有名すぎるから滅茶苦茶効きそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:42:28

    >>25

    ローランの足の裏と一緒で死ぬ訳じゃ無いのが味噌 すっごく痛がりはするだろうけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:43:52

    和鯖キャスター最強は玉藻じゃなくて卑弥呼様では?違うの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:46:18

    アキレウスのアキレス腱、ローランの足裏、弁慶の脛…弱点だけど全員死ぬ訳じゃないの詐欺だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:47:36

    >>21

    やべー方ではあるけどこの人対人魔剣とか妖怪退治の逸話とかないし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:47:46

    >>27

    ルーラーだしぐだぐだ時空だからノーカン

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:48:41

    一応牛若丸が弁慶の肉体だけ再現して盾にする宝具があるけど対軍宝具Bまで防ぎ切れる肉体ってなんやねん人間かコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:49:10

    >>30

    あーなるほどねルーラーか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:49:32

    >>27

    ぐだぐだ鯖は別時空定期

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:50:40

    >>31

    サーヴァント弁慶は対軍Bランクくらいなら素で耐えられるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:55:37

    >>31

    つまりこの中だったらライダー金時と酒呑の宝具を肉体で防ぎ切れるって事?…耐え切れるではなくて防ぎ切れる事に強い恐怖を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:57:12

    綱の兄貴と柳生の叔父貴だったら綱の方が強いのねイメージだと逆だわ俺

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:59:25

    >>36

    サーヴァントは基本神代に近い古い時代の方が強い&日本の平安時代は他の国に比べても神秘が濃い

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:08:35

    日本出身サーヴァントです

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:22:53

    田村麻呂辺り召喚せんと藤太さんはキツいわよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:50:19

    酒呑の優勝はない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:54:22

    頼光はクラス適正的にセイバーとか他ので召喚した方がいい気もする

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:30:12

    >>40

    金時だけならまだしも藤太さんいて鬼種が勝てる道理はないからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:31:01

    もし五次とマスター同じだった場合桜は令呪で念入りに「敵マスターの首を取りにいくな」と命令しないと本編以上の地獄になるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:36:29

    イリヤの境遇見てアインツベルンぶっ壊す金時ってこと?
    もうアインツベルンはバーサーカー召喚するのやめとけよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:42:30

    いいだろ?主人公系スーパーヒーローだぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:50:56

    離反が怖いから狂クラス召喚するのに欠片も狂ってない鯖来るのは草なのよ
    バサカ陣営だけロードムービー始まって小聖杯がどっか行っちまうから聖杯戦争が破綻してしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:59:32

    >>36

    剣の腕前・技量とかであれば同じくらいだと思うけど、強さで言えば綱の方が上だと思う

    単純な肉体スペックとかサーヴァントの性質(神秘の濃さなど)とかで差がある感じ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:02:20

    藤太さんの恐ろしいのはまだ『俵藤太』な事なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:13:25

    このライダー絶対桜のこと助けられないだろ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:17:56

    >>48

    藤原秀郷名義で来たらどうなるんだろうな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:25:53

    ライダーは桜を直接助けることは出来なくても
    間違っても慎二に抱かれるようなことはないので
    家庭環境が良くなるような気がしないでもない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:03:37

    武蔵ちゃんのモチベーションすごそう
    ・マスターが(年齢ドンピシャから外れるが)結構かわいい男の子
    ・家に帰れば美味しいご飯が待ってる
    ・戦う相手は強豪揃い

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:28:08

    この第五次イリヤが主人公になりそうだな

    >>44

    >>46

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:07:47

    主人公は金時ニキで良いよね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:09:59

    >>29

    槍の技量が神仏に達するレベルで全部必殺なのでね……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:25:14

    >>55

    地味なだけで弱い訳ない人

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:26:32

    人を倒すのに派手な攻撃はいらないんやなって…この人見るとそう思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:53:01

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:57:14

    酒呑はなんか最近は面倒見がいいキャラだから
    桜には根気強く付き合ってくれそうだけど虫爺のこと嫌いそうだなー

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:58:56

    バゼットさんとは気が合いそうだから言峰の腕切りを全力で阻止してくれそう(できるかは不明)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:04:05

    >>47

    でも武蔵ちゃんはゼウスと殴り合える雷帝の超巨大鼻ぶった斬ったり神霊ディオスクロイの光速剣とうちあえて片方となら相討ちできるくらい強いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:58:39

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:01:57

    >>59

    「はぁ〜アホらしっ」って言いながら蟲蔵燃やす酒呑ちゃん見えた

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:46:30

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:53:20

    藤太さんは人格面にも非がないのが強い
    間違ってもレイド対象とかにならない

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:55:27

    ま、まあ一強は逆に番狂わせ起きるフラグだから……

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:30:18

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています