私は凄まじいチートを授かったウマ娘!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:27:34

    が、同時にエゲツないデバフも授かってしまった!


    授かったチートdice1d4=3 (3)


    1.無尽蔵のスタミナ

    2.何より切れる末脚 

    3.エゲツない良馬場適正

    4.不良馬場補正+100%


    授かったデバフdice1d5=2 (2)


    1.一戦ごとに削れていく脚

    2.段々と消えていく視力

    3.超が付くほどの上がり症

    4.借金10億円スタート

    5.ランダムに消える記憶

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:29:42

    そんな私の使命(目標)は


    >>5


    得意な脚質は


    >>9

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:30:02

    ksk

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:30:36

    「段々」の度合いによって変わってきそうだな 出るレースの数なのか3年間でゆっくり消えてくのか
    とりあえず超絶晴れ男・晴れ女をトレーナーにしよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:30:38

    失明までのG1勝利

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:32:30

    即座に勝利につながるわけでもなければニブイチでランダム性が強い方引いたのがキツいな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:42:35

    ksk

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:43:19

    差し

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:43:45

    逃げ
    見えずとも戦える

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:46:48

    私の使命(目標)は失明するまでのG1勝利。

    私の得意な脚質は逃げ


    そんな私の性格は!


    せいかくdice1d6=2 (2)

    1.らくてんてき

    2.ネガティヴ

    3.つかみどころのない

    4.いじっぱり

    5.ものしずか



    6.うそつき

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:48:49

    そりゃそうもなろうよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:51:15

    私の性格は!


    ……ネガティブです。

    はい、走ろうとか思ってスイマセン。中央に入れたからって思い上がっててスイマセン……

    息しててスイマセン、こ、こんなに喋って時間を使わせてしまってスイマセン、スイマセン……誤っててばかりで……もう誰とも関わらないで三年間頑張るのでどうかお見逃ししてくれると幸いかなあって……


    彼女に付いたトレーナー


    dice1d4=2 (2)

    1.熱意はまけない!新人トレーナー!

    2.まぁ現実はね?うだつの上がらない中堅トレーナー!

    3.勝ちゃ良いのさ、金儲け第一ゲストレーナー!

    4.キミの為に来た!熱血トレーナー!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:52:48

    いいコンビになりそうw

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:52:51

    彼女の初戦


    >>16

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:59:56

    ksk

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:02:51

    芝2000

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:10:03

    彼女の初戦は芝2000です。

    その時の天気は?dice1d4=3 (3)


    1.快晴(良馬場確定)


    2.ちょっと曇って……る?(10以下で不良馬場)dice3d10=8 10 5 (23)


    3.雨降り(20以上で良馬場)

    dice3d10=10 5 5 (20)


    4.かみなり(確定不良馬場)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:13:41

    「あ、雨です……おわりました。やっぱり私はそういう運命なんです……。これじゃG1なんて夢のまたゆめ……え? 良馬場? なんでぇ?」


    【レース結果】

    スタートdice1d50=22 (22)

    最初のコーナーまでdice1d50=49 (49)

    中盤dice1d50=39 (39)

    最終直線dice1d50=1 (1)

    さいごの末脚dice1d10=4 (4)




    ★エゲツない良馬場適正dice1d100=97 (97)




    100以上で勝利!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:14:33

    圧勝!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:16:42

    良馬場じゃなくても勝ってて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:27:22

    将来が楽しみな大差勝ちですね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:27:48

    レース結果 合計212(100以上で勝利)


    「か、勝ちました! やりましたよ!トレーナーさん! メイクデビューで勝てるって、中々す、凄いんじゃないですか!? 私凄いんじゃ……! ……いや」


    「今回はたまたまスタートを失敗しなくて、最初のコーナーまで差しとかの子が多かったから前に付くことができて……それで、それで……」


    「て、展開が向いただけのマグレじゃ……。それに、もし、もしだよ。こんな勝てたら次からもっと期待されて、次以降に無様な真似をしたらとんでもない事に……ッ!!」


    「ぷ、プレッシャー……! 胃がイタタ」




    トレーナー「アホか」




    ★視力2.0−(dice1d50=)×0.01

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:28:43

    ダイスは=の直後に空白がないと振れませんよー

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:29:00

    ミスで振り直し



    ★視力2.0−( dice1d50=18 (18) )×0.01

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:29:55

    目良いな君

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:36:05

    下手したら、1レースで視力0.5奪われるのか()

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:41:57

    「……目がすこーしだけ霞んで見える」

    視力 2.0 - 0.18=1.82


    ※本人はデバフのことを知っている。トレーナーは知らない。



    身長 十の位 dice1d9=7 (7)

    一の位 dice1d9=3 (3)


    得意距離 dice1d4=1 (1)

    1.短距離

    2.マイル

    3.中距離

    4.長距離


    いまさらだけどお名前>>30

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:44:44

    短距離得意なのに補正抜きで2000勝ったのか(困惑)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:48:38

    ヒカリノサキ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:48:45

    コウフクナオウジ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:52:13

    彼女の名前はコウフクナオウジです。

    え? ウマ娘なのにオウジって? そんなのどうでも良いんですよ。大事なのは彼女の瞳がサファイアのような綺麗な青だって事だけなんですから。


    オウジちゃんの次の行動

    >>34

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:57:30

    トレーニング

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:00:08

    ドカ食い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:00:43

    サイバネティクス義眼ベンチャーの調査

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:05:00

    幸福な王子か
    一瞬興福直氏かと

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:13:28

    コウフクナオウジ
    名前の由来:童話の題名

    って感じですかね
    「なんでよりによってこの本から取ったんだ!」とか言われそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:13:37

    オウジちゃんの次の行動は…… サイバネティクス義眼ベンチャーの調査でした。

    「悪くなるのが避けられないなら……いっそ交換してしまえばいいんじゃ! 私って頭良いかもしれない!」

    「……あっ、あった! 『どんな方にも、もう一度光を』。やっぱり義眼の技術もどんどん進歩して……」

    「……」





    トレーナー「おっ、オウジ。今日も一日、トレーニングやるかーって、どうしたんだそんな暗い顔して」

    「い、いつも通りじゃないですか〜? ほら私ってこんなアレですし〜」

    トレーナー「んー? ま、いいけど。机の上のパンフレットやらなんやら散らかしっぱなしじゃないか」

    「は、はいー、いま片付けますので……」

    トレーナー「おう、そうしろそうしろ。にしても、何見てたんだ? んー? 『新しい手足』『マイクロチップ』『第三の耳』……科学に興味あったのか?」

    「ま、まァ、そんなトコです……えへへ……スイマセン。こんな私が最先端の物を見たって何にもなんないのに……」

    トレーナー「いいんじゃないか? ほらこの『義眼』なんてのも面白そうだし。『10年後の商品化を目標に!』だってさ。なかなか無茶な計画じゃないか。笑っちまう」

    「そうです、よね」

    トレーナー「ま、なんにせよトレーニングだ。われわれに残された道はー、鍛えることだけーってね」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:16:51

    とりあえず一生失明は回避できそうでよかった
    現役のうちは見えなくても走れるの安価を信じてやるしかないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:18:04

    ところでオウジちゃんは何故失明する前にG1を取りたいの?


    理由>>43

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:19:18

    憧れだから

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:19:28

    天辺を見るため

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:49:08

    GI取った時の、家族や友人、トレーナーやファンの方々の顔をこの目で見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:50:46

    失意の内に引退した母(ウマ娘)の笑顔を見るため

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:04:16

    (おかあさんは、ずっと後悔してた。走りきれなかったこと、夢の途中で舞台から降りなくてはならなかったこと。トロフィーを持つことが出来なかったこと)

    (そのことを口に出すことは無かったけど、おかあさんはレースの話をする時、決まって口を横に引き結んで暗い顔をする)

    「ほんとは、レース、だいすきだった筈なのにな」

    きっかけは家の箪笥の奥にあった、隠されるように置いてあった一枚の写真を見たとき。

    厳重に茶封筒に入れている癖に、まるで触りたくないかのように乱雑に隅に置かれていたその写真。
    一体何が写っているのだろうと、小学生の頃の私はドキドキしながら封筒を開けた。

    中から出てきたのは、角のヨレた一枚の写真。緑のターフを背景に撮影されていて、真ん中にウマ娘、その横に若い男性が立っていた。そのウマ娘ーー現役時代のおかあさんは汗だくで、いまよりずっと若くて、それで、それで……笑っていた。

    「私は間違っていたのね」

    おかあさんの口癖。
    そんなことないよ。それを私が証明してみせる。
    他でもない、“おかあさんの娘“の私が。

    だから、だから。
    この目がまだ見える内に。

    走らなきゃ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:58:02

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:59:51

    短距離専門で失明までにGIが目標か…一番早いのがクラシック秋か?
    絶妙に遠いゴールで良い感じだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:42:25

    オウジちゃんの次走

    >>50

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:48:10

    新潟ジュニアステークス

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:53:55

    小倉ジュニアステークス

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:54:39

    葵ステークス

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:55:01

    ホープフル

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:56:08

    >>46

    短距離専門のはずなのに芝2000を良バ場じゃなくても勝てるくらい余裕持って勝ってるんだよねこの子

    ものすごくあるスタミナを速度に変換しているタイプなのかもしれないな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:57:09

    クラシック5月か…出走条件(ファン1250人)足りるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:10:51

    「あっ、葵ステークス!? GⅢじゃないですか!?」


    トレーナー「まァ、チャレンジだよチャレンジ。気楽にやんな」


    「そ、そうは言っても……えぇ!? 次戦でいきなりグレードの……むりです」


    トレーナー「G1を取るのが目標なんだろ? だったら、この雰囲気に早めに慣れることはその分意味がある。特にオウジみたいなのにはな」


    「私のためって、ことですか」


    トレーナー「俺の見栄とか、実績のために走らせてるとでも?」


    「…………」


    トレーナー「おい、なんとか言えコラ」


    「いだだ!! スイマセン!! でもヒトってそうじゃないですか……ぎゃあ!? アイアンクローやめて下さいぃぃ!!」



    葵ステークス(GⅢ)の天気は?dice1d4=4 (4)


    1.快晴(良馬場確定)


    2.ちょっと曇って……る?(10以下で不良馬場)dice3d10=3 6 2 (11)


    3.雨降り(20以上で良馬場)

    dice3d10=5 10 3 (18)


    4.かみなり(確定不良馬場)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:14:09

    >>52

    でもメイクデビュー適正外で余裕勝ちしたからと言ってジュニア級GI行ってサクッと目標達成ってしないのは結構クレバーというかストイックだよねこの子

    タイムリミットが明確に設定されてたら普通焦ると思うんだが そこも踏まえて

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:15:30

    >>55

    どこが得意か忘れたまま走って勝っとったので一度走ったら冷静になったのかもしれんな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:18:02

    「ぎゃあ! 雷だ……。おわった、さよなら良馬場さん……さよなら、勝利……」


    トレーナー「おら、地下バ道で蹲ってんな。ほら、立て。そんでとっとと行ってこい」


    「こ、この鬼畜!」




    レース展開


    スタート      dice1d50=14 (14)

    最初のコーナーまで dice1d50=12 (12)

    中盤        dice1d50=20 (20)

    最終直線      dice1d50=45 (45)

    さいごの末脚    dice1d10=7 (7)


    (120以上で勝利)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:18:47

    こりゃあ出遅れたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:22:22

    チート能力持ち(勝てるとは言ってない)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:22:39

    何着?

    dice1d17=16 (16) (+1)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:23:43

    ブービーとは…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:24:16

    最終直線や末脚の高さを考えると周回遅れレベルで出遅れたのか、それとも全員団子で走っていたのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:33:22

    【レース結果】合計98(120以上で勝利!)18着


    「はは……ま、まぁこんなもんですよ。この前だってちょっと上手くいきすぎでしたもん。私がグレードレースになんて、ねぇ。思い上がりです」


    トレーナー「そんなワケあるか」


    「えっ」


    トレーナー「お前はG1を取れる。今回は展開が向かなかった」


    「そっ、そんなのただの運じゃないですか。今回負けたのは私の実力が……なかったから」


    トレーナー「だな。正直それもある。だから次だ、次。クヨクヨしてても、何もならん。実際俺の若い頃がそうだった」

     

    「…………はい」


    トレーナー「ま、ライブも終わったし、帰るとするか。ラーメンくらいなら奢ってやるよ」


    「ぱ、パフェがいいな〜、なんて……うそです! スミマセン、スミマセン! だから睨まないでっ!!」






    ★視力1.82−(dice1d50=50 (50) )×0.01

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:34:14

    ぎゃあっ 最大値!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:34:30

    まるっともっていかれたなまた
    もしかして急激に落ちながら走ったせいなのでは

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:34:39

    おいダイスがよくない荒ぶり方してるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:35:40

    >>9の見えずとも戦えるを活かすのはG1勝ってからでないと意味がないからな

    保つかこれ……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:36:03

    ちょっと訂正
    着順18着×
      17着○

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:37:30

    あー視力が急激に落ちてる中でレースしたからほぼビリけつ引いたのか
    それはしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:40:07

    0.5も落ちたらそりゃ走れなかろう…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:43:44

    (最近すこし遠くの文字が見えなくなった。レース前には見えていた掲示板も近寄らないと細かい字が見えない) 


    「ちょっと、はやいかな……」


    (眼鏡もコンタクトも意味がない。これはそういうものだから。だから、もっと早く、速くならないと)



    視力 1.82 - 0.5=1.32



    オウジちゃんの次の行動>>76

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:46:16

    スピードトレーニング

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:47:39

    なぜ芝2000を走れるのではなく勝てると言えるほど走れたのか検証

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:48:22

    夏合宿に向けて休息

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:48:25

    とはいえ視力下がったら走れんしな 今のうちに会う眼鏡屋探しておく...と言う名のオフ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:48:43

    元々視力以外も鋭敏ではあったのを伸ばす訓練
    特に聴覚と第六感

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:52:51

    すこぶる耳が良いのは目が見えない系の強者の鉄板だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:58:32

    「よ、よし。視力がどうにもならないなら、聴力だっ! この『聞くだけ! これであなたも霊界と接続できる聴力向上!』を使えば……!」


    何か変わった?

    dice1d4=3 (3)


    1.なにもかわらなかったよ……

    2.あれ、耳の聞こえが少しいい……!?

    3.なんか変な声が聞こえるようになりました。えっ

    4.安価>>81

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:59:13

    カフェルートか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:59:27

    耳どころか第六感まで同時強化されてお得……お得か?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:00:29

    シラオキ様とかお友達ルートって変な方向はいってない?
    本来3週目くらいで入るルートに1週目で入ったような不安感がある(?)

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:04:12

    そもそも教材がおかしい事に気付けオウジちゃん!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:04:23

    AIじゃない三女神との交信…行けるか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:09:46

    ──……た──


    「うぇっ!? な、なんか聞こえるっ!?」


    ──き──た──


    「なになに何!? な、えっ? ちょ、何ですかヤメテ下さいゴメンナサイ安易に聴力とかほざいてるゴメンナサイゴメンナサイ!!」


    ──きゃらめるぽっぷこーんがたべたい──




    「なんかキャラメルポップコーンお供えしたら声が止んだ……」



    【第六感獲得!】

    ゾロ目のダイスが出た際に特別なダイス

    dice1d18=が登場する。

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:10:57

    これシラオキさまだな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:11:08

    随分ナウなヤングにバカウケのお供物ですね...

  • 87123/08/08(火) 23:18:24

    きょうはここまで。
    おやすみなさい。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:19:08

    おつかれー

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:20:00


    オウジちゃん普通に幸薄い系だから幸せになって欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:18:56

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:33:38

    良バ場じゃないと特殊なダイス出ても勝ててないからやはり良バ場引けるかどうかだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:34:17

    >>91

    今のところ絶賛雨女だもんな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:50:56

    オウジちゃんの次走>>97

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:21:17

    ks k

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:32:52

    かっそくー

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:33:08

    函館スプリントステークス

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:35:19

    ラジオNIKKEI杯

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:41:40

    彼女の3戦目はラジオNIKKEI賞となりました。

    距離を増やしてのマイル戦、吉と出るかガビーんとなるか。どちらでしょう。  




    ラジオNIKKEI賞(GⅢ)の天気は?dice1d4=3 (3)


    1.快晴(良馬場確定)


    2.ちょっと曇って……る?(10以下で不良馬場)dice3d10=3 5 9 (17)


    3.雨降り(20以上で良馬場)

    dice3d10=8 5 1 (14)


    4.かみなり(確定不良馬場)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:51:14

    「いやー、夏の雨ってイヤですね。ムシムシしちゃって……まぁ、私にはお似合いの天気だなーって。むしろこれこそ本調子と言いますか。私みたいなのは日向の下を歩くとそれだけで焦げていくのでこの薄暗いほうがいいような、そもそも私みたいなのが日の元を歩くのだって恐れ多いのにそれこそレースでだなんてははは、雨の方がむしろ良かったんですよ、雨がみじめな私を慰めてくれる、ダメな私を隠してくれる、雨が等しく憂鬱にしてくれる、雨万歳、雨サイコー、雨さんだいすきって」


    トレーナー「オウジ」


    「なんですか?」


    トレーナー「泣くな」


    「…………」

     

    トレーナー「天気はどうなろうと、練習してきた事は変わらん。走ってこい」


    「う、うわぁーん!! 私の!! 良馬場がぁ!!」


    トレーナー「行ってこい」


    「私の!!! 良馬場が!!!」


    トレーナー「うるさっ」



    【レース展開】


    スタート      dice1d50=4 (4)

    最初のコーナーまで dice1d50=9 (9)

    中盤        dice1d50=36 (36)

    最終直線      dice1d50=3 (3)

    さいごの末脚    dice1d10=3 (3)


    (120以上で勝利!)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:53:19

    大丈夫?本当にやる気ある?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:55:32

    何着?(合計が目標値の半分以下なので順位加算〕

    dice1d8=8 (8) (+8)

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:58:58

    良馬場チート抜きの実力はお世辞にも1勝クラスがいいとこか・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:11:25

    【レース結果】合計55(120以上で勝利!)16着


    「あっ……あー……」


    (言葉が出ない。膝が笑ってる。──もしかしたら、グレード戦でも勝てるかも、なんて幻想も私をバカして笑ってる〕


    『──、──。』


    周りのことばが遠い。自分のみっともなく乱れた呼吸だけが聞こえる。  


    (恥ずかしいなぁ、最下位のくせしてこんなゼェハァしちゃって。恥ずかしいなぁ。前があんなに遠くなっちゃってて。一番最後にゴール板を通るってこんな感じなんだ。こんな、こんな──)


    おかあさんに持たせたかったトロフィー。

    見えなくなる前に見たかったおかあさんの笑顔。


    いっちょまえだ。立派な夢だ。誰にしゃべっても恥ずかしくない──“夢だけ“いっちょまえ。


    実力のない、達成出来そうもない事を語るだけのなんて恥ずかしいヤツ。



    「オウジ」


    トレーナーがレース場の柵のそばまで寄ってくる。顔は見れない。見たくない。──ゴメンナサイ。


    「すこし長めに休みを取ろう。それが“また”勝つために必要だ」


    言葉は出なかった。

    言葉にならない嗚咽だけが喉の隙間から漏れていた。


    ★視力1.32−(dice1d50=25 (25) )×0.01

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:19:00

    視力 1.32 - 0.25=1.07



    ※レース結果によりオウジちゃんはクラシック12月後半までお休みとします。(無闇矢鱈に連続でレースに出る事はよくないとトレーナーが判断したので)


    オウジちゃんの次の行動>>109

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:27:09

    かそく

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:47:24

    リフレッシュも兼ねていっぱいお出かけ!(真の理由は目が見えるうちに色々楽しみたい)

  • 107123/08/10(木) 03:01:42

    ちょっと限界なのでねます。
    安価は次回また指定し直してはじめます。
    おやすみなさい。

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:13:33

    お疲れ様
    やはり雨女か…チート能力が泣いてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:31:36

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:34:39

    次回スタートはシニア期からか
    そうなると目指すはやはり高松宮記念か…?その前にGIIIは取っておきたいよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:23:04

    できる内に保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:37:08

    オウジちゃんの次の行動>>106

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:37:38

    >>111

    めちゃくちゃいいイラストだぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:52:55

    ksk

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:26:37

    スピードトレーニング

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:16:04

    かそく

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:50:36

    >>112

    訂正 

    次の行動>>119

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:58:41

    かそく

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:05:26
  • 120二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:12:30

    オウジちゃんはお出かけをするようです。

    誰と行く?>>122

    何処へ行く?>>124

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:12:51

    トレーナーと

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:13:34

    トレーナー

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:14:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:19:17

    水族館

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:52:05

    「そんなに見て面白いか? ソレ」

    トレーナーが問いかける。
    そのウマ娘はクラゲの水槽の前でジッと動かずにいた。

    「ど、どうなんでしょう……?」

    「お前の意見なのに疑問系なのか」

    すこし呆れた様にトレーナーはため息をこぼす。そうしてよっこらせと近くの革のような椅子に腰掛けた。呆れど邪魔せず。それが彼女のトレーナー。

    「あのっ……トレーナーさん」

    「何だよ」

    「クラゲって、泳ぐのがすごくへたっぴだって、聞いたことがあるんです」

    トレーナーは何も言わない。体を傾けて天井を見つめたまま言葉を待っていた。

    「なのに、どうして海にいるんでしょう」

    そりゃ海洋生物だからな。
    そんな返答は口の中で噛み砕いた。トレーナーは担当ウマ娘の方を見る。水槽のぼんやりとした明かりに反射していつもよりも薄く見える。

    「他の魚やイルカより泳ぐのが遅くて、ふよふよ漂うことしかできなくて。それなのにどうして海にいるんでしょう」

    「──どうして海を諦めきれないんでしょうか」

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:53:13

    トレーナーはやや億劫そうに席を立った。そうしてちょっと歩いて、水槽から目を離さないウマ娘の頭をぐしゃぐしゃと乱雑に撫でる。耳はピクピクと動いていた。

    「勝つためさ。周りからどんなにノロマに見えても、何も考えてないように見えても、それでも生存競争っていうレースに勝つために海にいる」

    「勝つために……」

    「あとは──好きなんじゃないか、海が」
     
    思い出すのは、箪笥の奥の茶封筒。
    隠すようにしまわれた一枚のきっかけ。

    「あのー……と、トレーナーさん。もしよければなんですけど。いやホント嫌だったらゼンゼン断ってくれて構わないんですけど」

    「早よ言え」

    「しゃ、写真撮りましょうね。ぜったいに」

    「んなもんいつでも撮れるだろ。ほらはいチーズ」

    「ぎゃあ! デリカシーなし!!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:57:52

    【パワーが10上がった!】

    【トレーナーの頭にたんこぶが出来た!】

    【コウフクナオウジは自身の行動を見つめ直して青くなった!】



    【レース中のダイスが変化した!】

    中盤 dice1d50=→中盤 dice1d60=(+10)

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:59:27

    オウジちゃんの次の行動

    >>131

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:01:27

    トレーナー可哀想……

    安価なら下

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:04:52

    共同通信杯とか?
    無理そうなら安価下でお願いします

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:06:35

    キャラメルポップコーンのあいつとトレーニングできないか考える

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:13:32

    キャラメルポップコーンのあいつとトレーニングする為にオウジちゃんは腰にポップコーンをつけて走ってみました。

    何か変わった?


    dice1d3=3 (3)

    1.ただポップコーンを付けて走る子になりました……。(変化なし)


    2.なんか……心なしか脚が軽い!(スピード+10)


    3.うわうわウワーッ!!? なんか! おいかけてくる!!?(???)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:13:59

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:14:45

    なんか変なルート入っとらんか??????
    正規ルートじゃないヒロイン攻略してる時のような感覚があるぞ??????

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:31:12

    コウフクナオウジは激怒した。
    必ず、かのキャラメルポップコーンを腰につけて走るとかいう軽慮浅謀のウマ娘を除かねばならないと決意した。というか自分だった。

    ──ウ──オウ──

    「ひぃやぁ!? 声が! 声がどんどん近く!?」
    ──ち──オ──ん──

    「ワーッ! もうダメ! 誰か、だっ誰かぁー!! ……あっ」

    ──オウちゃぁぁぁぁン……つかまえた──



    「ウワーッ!! つかま、捕まれ……あれ?」

    「オウジぃ、レースプラン練ってる時に寝落ちとはいい度胸だなぁ? ん?」

    「は、はひっ……トレーナーさん?」

    「寝ぼけてんのか? 疲れが溜まってるんじゃないか。あー、少し見直すかなぁ」

    「だだだ大丈夫です! 私は大丈夫ですからっ!」

    「ウン、お前はとりあえずパフェ二週間禁止ね」

    「あぁ〜!!?」

    【スキル獲得!】
    『?????』ダイスの合計値が目標に達しなかった場合、最も出目の低かったダイスを一つ振り直す事ができる。それが元の出目より高くなるか低くなるかはさておき。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:32:37

    いよいよ本番。

    オウジちゃんの次走>>141

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:34:21

    シルクロードS

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:40:39

    京都金杯

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:48:47

    かそく!

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:50:10

    東京新聞杯

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:54:26

    阪急杯

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:58:44

    目指せ高松宮か

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:00:29

    彼女の復帰戦は阪急杯(GⅢ)です。

    二月の雨の確率は15%辺りだそうですよ?

    さて、レース天気は?dice1d4=2 (2)


    1.快晴(良馬場確定)


    2.ちょっと曇って……る?(10以下で不良馬場)dice3d10=1 2 3 (6)


    3.雨降り(20以上で良馬場)

    dice3d10=6 4 1 (11)


    4.かみなり(確定不良馬場)

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:02:43

    かわいそ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:04:49

    やっと雨女を脱したというのに!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:06:56

    こいついつもチート能力持て余してんな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:07:37

    「曇りなのに……! 通り雨ですぐ曇りに戻ったのに、地面はしっかり濡れてる……。ハハハ、天はホントにむしろ私のことが好きなんじゃないですか、あ、いやそんなワケ無いですよね。こんな地面の苔みたいなウマ娘を好いてくれる訳ないです。分かってますよ。むしろここまで来ると笑えるというか、私ってこんなに雨に恵まれてたんだなって……」


    「お前、周りジメッとしてるよな」


    「そんなもんです。私がカラッとしてるとでも?」


    「開き直ってやがる」


    「じゃあ、走ってきます」


    「おう、行ってこい」

     


    【レース展開】


    スタート      dice1d50=23 (23)

    最初のコーナーまで dice1d50=3 (3)

    中盤        dice1d60=

    最終直線      dice1d50=10 (10)

    さいごの末脚    dice1d10=4 (4)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:09:09

    イコールが大文字だから反映されなかったんやな 仕切り直しやな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:09:22

    おや? ダイスの様子が……

    中盤 dice1d60=50 (50)


    (120以上で勝利!)

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:12:31

    レース結果 合計90(120以上で勝利!)


    何着?

    dice1d15=7 (7) (+1)

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:13:47

    さっそくポップコーンのスキルが活きるか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:16:40

    【スキル発動!】


    『?イ??ル』ダイスの合計値が目標に達しなかった場合、最も出目の低かったダイスを一つ振り直す事ができる。それが元の出目より高くなるか低くなるかはさておき。


    最初のコーナーまで dice1d50=28 (28)

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:18:23

    うおおめっちゃ惜しい…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:20:09

    結果 合計115(120以上で勝利!)


    何着?

    dice1d6=6 (6) (+1)

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:24:04

    中盤まで展開は良かったけど最終直線で捲られちゃったか
    逃げウマ娘の宿命みたいなとこあるよな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:26:30

    ただこれは何か兆しが見えてきたな
    視力があるうちに間に合えばいいんだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:30:27

    ポップコーンのアイツもちゃんと後押ししてくれてるしちゃんと意味のあるレースになったな
    オウジちゃんはここからだよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:36:40

    ──7着。掲示板外。

    「いいんです、慰めなんて別に。こうなるかもしれないってのは分かってましたし、都合よく私がシンデレラみたいになれるワケないんです。だからこの結果は必然で、当たり前で。──だから。だからっ、わたしが、いつも。いつもっ! バックで、踊るのも……当たり前でっ……」

    「まあ、次だ」

    「つ……ぎ?」

    「おう、また次走」

    「つぎ……次って」

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:37:54

    「オウジ?」


    「次って、いつですか!! 何回やっても勝てない! 次だって、また逃げきれないッ! また沈む! また、着外になる! また、トロフィーが遠くなる! ──また、トレーナーさんを裏切っちゃう」


    「何着だ」


    「……えっ?」


    「前回は何着だったか」


    「16着……最下位です」


    「なら、勝てるさ。いつかは。“次”を何回だって重ねていけば。──だってお前はトレーニングし続けてるじゃねぇか」


    「トレーナー……さん」


    「何だかんだで一度だって諦めないでやり続けてるじゃねぇか」


    「……」


    「だから“次”だ。さ、立て。またやるぞ」


    「……っ! はい!」




    ★視力1.07−(dice1d50=50 (50) )×0.01

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:39:44

    おい!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:41:50

    ぎゃぁぁぁあ!!??

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:42:42

    「次」か、さて後どれだけの「次」が残っているのだろうねぇ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:44:14

    オウジちゃんの……『次』の行動

    >>167

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:44:57

    ksk

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:46:42

    スイカ割り(目が見えなくなった時の感覚を養うトレーニング)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:47:02

    加速 安価なら下

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:47:34

    科学者タキオン先生に視力の相談

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:47:55

    加速力トレーニング

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:48:15

    トレーナーに目の事を話す

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:49:20

    違うんだよ…ダイスの目がハッスルする場所が違うんだよ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:50:40

    ダイス神はチート能力でG1に挑むウマ娘が許せなかった……

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:08:03

    「それで君の視力について……だったかな?」

    「アッ、はい」 

    「ふぅン、いや実に如何ともしがたい」

    「いかん、とも」

    「君のようなウマ娘が私の元を訪れるだけでも中々興味深いのに、一戦ごとに低下していく視力と来た」

    「え、えっ? 信じて……もらえるんですか?」

    「信じるも何も! 君が“そう”だと言っているのだから何かしらの現象は起きている。それを虚言だと切り捨ててしまうのはそれこそ可笑しな話さ。可能性は思わぬ所にあるかも知れないのに」

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:08:37

    「可能性……」


    「そうだとも! して、視力か。確か前に誰かがそのような論文を────」


    「タキオンさん?」


    「はて、何の用だったかな?」


    「用って……わ、私の視力の事についてです」


    「おお! そうだった、そうだった。確か前に────」


    「たっ、タキオン……さん?」


    「はて、

     

     dice1d5=4 (4)



    1.何の用だったかな?

    2.何の用だったかな? 

    3.何の用だったかな?

    4.何の用だったかな?

    5.何の用だったかな?


               」




    「あっ……あぁ……」

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:08:42

    >>71眼鏡もコンタクトも意味がない


    だとすると一般的に考えてここまで視力落ちたらレース自体への視力低下デバフもあるんじゃ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:10:36

    因果が…ねじ曲げられてる…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:10:55

    なんだこの反ミームは

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:11:02

    そういえばポップコーンのスキルは都合いい感じにノーリスクなの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:13:23

    >>37の時から、この伏線はあったのかな

    トレーナーの言った「無茶な計画」という言葉は、暗に「コウフクナオウジに目が見えるようになる道は無い」と言っているようなものだったんだな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:31:02

    【デバフ『はなすな』が追加された!】

    レース中にダイス

    [penalty]dice1d15=が追加される!

    このダイスの値は合計値からのマイナスとなる!



















    ────いじめちゃ、だめ──


    【デバフが変化した!】

    レース中にダイス

    [Swallow]dice1d15=が追加される!

    このダイスの値は合計値のプラスとなる!


    ひゅるりと一羽、鳥が飛んでいった。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:34:33

    幸福な王子に最期まで付き添っていたツバメか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:36:05

    もうごり押しで勝たせるために何でもありならけちけちしないでプラスダイス15といわず100にでも200にでもしようよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:41:13

    >>181

    良バ場さえ…良バ場さえ当てればまるっと解決するんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:43:32

    オウジちゃんの次のレース

    >>187

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:47:39

    ksk

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:49:55

    加速 安価なら下

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:50:29

    高松宮記念

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:50:29

    高松宮記念

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:51:37

    出走資格あるか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:52:27

    きょうはこれまで。
    次回は新しいスレッドで高松宮記念挑戦から
    おやすみなさい

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:53:52

    お疲れ様

    次スレは>>111がサムネになるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:59:26

    お疲れ様でした


    >>188

    安価は絶対だから出られるものは出られる

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:07:10

    幸福な王子のあらすじからすると彼はサファイアの瞳からずっと涙を流していた そして価値のある我が身を削って貧しい民に分け与え続けた
    サファイアは空で涙は雨の事だとしたら
    そして今まで(雨のせいで)掲示板に入れていなかった王子が他者に活躍を譲っているということだとしたら
    最期はツバメと一緒に永遠の幸福を手にする…果たしてオウジちゃんはGIを手にできるかな 楽しみだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:19:52

    >>178

    具体的な年数を出しているあたり案に示してるのは現役中までなのはいいのか悪いのかもうわかんねえな


    >>9の見えずとも戦える+ツバメなあたりキャラメルポップコーンのあいつが複合しての反転覚醒かねこれは

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:29:51

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:43:39

    何よりも輝きを放つ黄金の毛並
    海のごとき深さと強さを湛えるサファイアの瞳
    表面は錆びやすいが、決して溶けることのない鉛の心臓

    幸福を願うそのウマ娘は曇天を見上げ、霞む瞳から静かに涙を流した
    青空の下を、一匹の渡り鳥と共に駆ける日を想って

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:01:14

    視力減少のダイスがデレない限りこの高松宮記念がGI勝って母親の笑顔を見る最後のチャンスだろうな…
    次となると出走は出来てもレース後に視力が0になってる可能性が高くなってきちまうから

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:34:22

    うめうめ
    オウジちゃんがんばれ…!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:39:19

    燕の話が出る前に、ふと思ってたことなんだけど
    トレーナーがヤクルトファンとか、新潟県燕市出身とか、苗字が燕とか、燕要素があったらエモいなぁ、って

    とにかくオウジちゃん頑張って!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:46:23

    常に燕尾服着てるトレーナー

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:50:50

    >>200なら高松宮記念は良バ場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています