シャイニングを今見終わった

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:11:17

    めちゃくちゃ面白かったし、脳内で考察も進んでる。
    でもあの犬男と紳士のホモセは何なんや

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:26:15

    考察した後で原作を読むと変更点が分かって面白いよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:30:52

    自己投影の作品なのに、面白さ優先で投影先のパパ完全敗北エンドにされた上に、不服に思って本物のシャイニングを見せてやるとばかりに忠実なドラマ作ったら映画版より受けが悪かったスティーブン・キングの悲しき過去。いつかドラマ版も見てみたいな。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:36:08

    これに限らずメインキャラの職業がキングと同じ作品はちょくちょくある

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:40:03

    >>4

    「悪霊の島」とか職業は違ったけど

    交通事故による重傷から過酷なリハビリして日常に復帰するところが一緒だったね

    当然のことながら、さすがのリアリティだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:58:08

    板は二次元オンリーらしいけど小説の方語るって方針でいいのけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:02:50

    >>4

    ミストも原作は確か小説家だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:14:42

    >>1

    紳士と犬男は映画ファンでもいまだに謎扱いされてたような

    犬男は原作にも出てきてダニー(子供)が廊下を進むのを邪魔してた

    実写でやるとシュールすぎるか子役のトラウマになるかだから

    役割を変更して観客の心に引っ掻き傷を作るようにしたんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:18:28

    スティーブン・キングの作品ってホラーではあるけど割とSFじみてる所あるよね
    ピエロだとかホテルだとかの恐怖の元となるモノに原因や理論があるというか
    超能力バトルだったドクタースリープ見て思った

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:41:28

    >>7

    あとキングの前職が英語教師ってこと考えるとそっちのキャラも多い

    そういう点で英語教師→小説家なジャックは本人モデルってのはわかりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:10:31

    酒乱で家庭崩壊寸前までいったけどなんとか克服して家族を守れた自分が、なんか完全敗北してあろうことか息子に斧持って追っかけてる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:24:16

    ドクタースリープで完璧な続編を作ってもらえたしまあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています