戦ったキャラの強さが盛られまくってあいつめちゃくちゃ強かったんじゃね?ってなる初期キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:02:06

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:09:31

    嫌いじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:12:28

    中央はもう言い逃れできんレベルの強者

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:14:08

    >>3

    シャンクス達の油断定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:33:34

    ルイジェルド

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:06:30

    ヒグマはマジでなんなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:13:23

    >>4

    油断で覆せる程度の実力差なのか…

    あの世界、強者と雑魚の差は油断程度じゃどうにもならんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:16:29

    >>4

    最低でも賞金10億のシャンクスたちの見聞色の覇気全て掻い潜れるとか油断込みでもかなりの強さなんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:49:40

    下はそれでも普通のパンチ以下の雑なパンチでやられてるから明確にまぁ竜だろうなって分かる程度には竜以上クラスや竜クラスのトップ組がヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:09:14

    ヒグマはアレだよ
    ルフィが出航するまでにシャンクスがめちゃくちゃ強くなったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:11:24

    >>10

    ミホークと赤髪はこの時点で互角だったんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:13:27

    蟻は踏めるけど小さくて見つけにくいだろ?

    たぶんそういうことだよ知らんけど

    >>8

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:30:47

    >>11

    いくらでも言い逃れする機会はあったのに自ら退路を断っていくんだから困ったもんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:31:50

    >>11

    ミホークも強くなったんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:33:22

    出てこないのにどんどんおかしくない?ってなるミゲルはなんなの
    今週もまた株上がってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:42:10

    >>10

    この時のシャンクス既に10億超えなんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:43:15

    >>8

    見聞殺し定期

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:44:21

    >>17

    強過る……(ポロッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:44:52

    真ん中は覇王色でやられない時点で中将クラスの化け物なんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:26:55

    >>17

    覇王色定期

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:28:21

    ワクチンマンは肉弾戦も強いホームレス帝の完全上位互換だとするとタツマキ以外には余裕で勝てちゃうだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:29:20

    ミゲルの過去編見たいわ
    夏油との出会いが気になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:29:59

    >>21

    しかもアイツワンパンされる直前に謎の変身しとるしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:33:33

    ヒグマネタは擦られ過ぎていい加減飽きたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:35:25

    逆に深海王は超強く見えたけど今見るとまあ鬼だなってくらいの絶妙な強さ
    まあそもそも地底王しかり天空王しかり地上で戦うのが間違ってるから本来のフィールドで戦えば竜いけそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:49:05

    最近だとコイツ
    ヒグマ界の紅一点

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:50:26

    こいつらをまとめて呼びたい ヒグマ系キャラでいいか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:51:50

    シャンクスの腕食った近海の主もおかしい強さじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:52:39

    >>28

    近海の主はルフィに倒されてるからまあこれくらいのガバ?はあるよねみたいな空気 ヒグマはもうずっとそのまんまだから無限に擦られる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:56:45

    >>29

    なるほど初期ルフィにワンパンだから強くないことは明らかか

    でもシャンクスの腕ちぎれるってやっぱおかしくない?攻撃超特化の紙装甲なのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:58:04

    最近はヒグマをネタじゃなくてマジで強いって思ってそうな人が居て怖い…
    それも含めたネタなのかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:10:51

    >>31

    どんなに言い訳してもあの周辺にしては賞金が高いしなぜか悪魔の実の性質と弱点しっかり知っててシャンクの覇王色無効化してベックマンとかヤソップとかシャンクとかの見聞色すり抜けてるから初期設定の時点で強者側なんだは

    初期よりシャンクが盛られまくってたとしても最低でもキレた七武海相当から逃れる実力ってことだから弱いはずがない

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:13:42

    いうてヒグマはあの大海賊時代に山賊とはいえ「海賊を初めて見たぜ」って言ってるからな
    グレイターミナルにもブルージャム海賊団とかいる以上目撃はしてるだろうし

    つまり今までの相手は海賊ごっこレベルでシャンクスレベルの海賊を見てその覇気を見抜き「(お前のような本物の)海賊は初めて見たぜ」って発言したんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:14:38

    ヒグマはシャンクス単体でもネタ人気が強いのが悪い

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:16:41

    ヒグマは初期のガバ設定だろうけど海軍のスパイとか盛られる可能性もまあありえないわけじゃないかも
    ミゲルとワクチンマンは普通に作中トップに肉迫するレベルだと思います

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:16:48

    覇気とかの設定も固まってなかっただろうし作品とキャラがインフレしていった弊害だね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:17:06

    ヒグマに関しちゃ尾田っちがSBSですら話題にしてこないのがデカすぎる
    キャラの根幹に関わる設定からめっちゃアホみたいな話題まで網羅してるSBSで全くと言っていいほど触れられてないからな
    なんかしら重大な設定隠し続けてるんじゃって勘ぐっちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:19:21

    ネタ抜きにヒグマは設定盛ってCP0にでもしないと破綻するレベルなんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:20:27

    まあ所詮は近海のヌシに気付けなくて食われて退場程度のキャラだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:21:42

    触れられないっつーけどわざわざ触れるほどの設定も裏も無いだけでは

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:22:55

    後から修正効かせるならダダンより懸賞金下にでも調整出来たのにしてないからアイツは弱くない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:28:34

    >>41

    ダダンはちょっと生意気でムカついたからって人殺すような小物じゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:07:38

    >>41

    懸賞金≠強さじゃなくて、懸賞金=危険度だから

    そらまあ民間人に手を出すヒグマと今は村の自警団となってるダダンじゃ懸賞金の額も違うからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:17:01

    >>29

    じつは別個体の可能性…

    (失せろされて近海から失せたとか)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:23:53

    >>30

    初期ルフィとゾロが壊せない鉄の檻を難なく壊せるリッチーがルフィにあっさりやられるしワンピースの猛獣は結構攻撃特化の紙装甲のイメージがある

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:27:41

    >>26

    冷静に考えると教室を一撃で破壊(負傷者多数)した幻妖はまだこいつしかいないし、その一撃を霊衣込みとはいえ素手で防いだ一話学郎だいぶおかしいな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:54:40

    >>30

    ロジャーがただのギロチンで処刑される辺り強者でも気合入れてなきゃ普通に死傷する

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:58:29

    三国志の呂布

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:53:56

    >>37

    結局のとこ作品初期特有の固まりきってない設定ゆえの描写なんだからsbsにきても「あ、それまだそういう設定なかったんですよ」しか言えないからじゃない?

    クウイゴスなんかはガバ→他に転用できるけどヒグマガバは認めたところでなんもないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:13:25

    >>49

    そうなんだけど、そういうのネタにして面白おかしく言う人だと思うから何も言及しないの違和感あるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:29:06

    あの“虐殺王”シルバーマンと戦って生き延びた悪行超人タイラント

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:40:51

    >>51

    数万年も幽閉されておいてこれだし実際めちゃくちゃ凄いのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:08:09

    ヒグマに関しては1話の時点で打撃が効かないことが明言されてるゴムゴムの実食べたルフィが前歯折られてる(ダメージ与えられてる)描写あるから初期設定故のガバだの後付けだのでは説明つかないんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:11:14

    >>53

    ヒグマにルフィへの愛があっただけなんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:14:10

    ヒグマより20万安いダダンが「ガープに見逃されていただけ」って設定で出てきた時点で言い逃れできなくなった
    フーシャ村近辺にあんなのがいたらもっと早く捕まってる、ゴア王国中央部で活動してたならブルージャムを知ってるから「海賊を初めて見た」なんてことは有り得ない、近くに別の集落のないフーシャ村を一度離れて戻ってくるのは行動原理が意味不明

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:23:06

    まぁ内輪でネタで楽しむ分にはいいけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:22:05

    >>32

    シャンクって呼んでる時点でネタなのかガチなのか判断しづらいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています