選手として同じタイプのfwだと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:35:11

    どっちが選手として優秀?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:36:10

    だいぶタイプ違うかと…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:38:57

    守備しない昔のスター選手みたいな選手って部類なら一緒な気がしないでもない

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:40:53

    カイザー潔はdfより守備するけど
    凪馬狼は守備マジでしなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:41:57

    まだ馬狼とベロ凛の方が近そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:43:12

    ステータスが同じぐらいじゃなかった?この二人

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:45:37

    なんとなく馬狼とベロ凛、凪と士道の方が運用方法似てそうだなって気がするんだけど(サッカーミリしら並感)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:46:45

    ゴール前で特に実力を発揮という意味で同じなのかな?
    馬狼は自分でボール奪って運んでくるけど
    凪がもし取得するならメタビよりプレデターアイの方が可能性ありそうと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:48:27

    スレ主が対立煽りじゃなければ
    どのあたりを見て似てるタイプと思ったのか
    どういう場面での優劣の話をしているのか
    くらいは書いて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:51:55

    守備が低くてシュート攻撃S、速さドリブルがAなの同じだな
    唯一凪の方がパスが上手い

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:53:08

    >>9

    ステータスの総合数値が似てる

    守備せず攻撃一辺倒な選手

    ぐらい?

    凛は万能選手な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:56:33

    ファンブのグラフだと
    凛凪、士道馬狼が近い

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:58:06

    馬狼の特徴はチョップドリブルを代表とする一人で持ってく力で、凪の特徴はトラップとボールコントロールだし…
    それぞれのシュートシーンで人間入れ替えてもダメだろうから運用違わん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:07:53

    凪は普通に守備してるよ?目立ってないだけで

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:08:59

    サッカーわからん人が立てたスレ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:12:16

    凪には馬狼みたいに独りで切り開く突破力ないし
    馬狼には凪みたいな天才的トラップ能力ないよ
    全く違う長所のスター選手たち

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:14:46

    すごい あまりにも違いすぎて全然比較できない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:15:48

    個人的には勝手に凛馬狼は秀才型(理論派)、凪士道は天才型(感覚派)だと思ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:16:07

    ステータス似ててもスタイルが違いすぎるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:16:19

    凪は馬狼みたいに長距離のミドルシュートできないだろうし、逆に馬狼は凪みたいにオーバーヘッドはできないだろうなと思う、シュートだけでも結構できる事が違うから比較しても…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:16:26

    トータルで見るの?それとも攻撃力だけで見るの?
    総合力なら凪の方が上っぽい気もするけど
    攻撃力優先で見るなら馬狼の方が上っぽい気がするなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:16:27

    凪は馬狼みたいなプレーしろって言っても無理なパスありきの選手だし
    馬狼に凪みたいに仲間からのパスを活用してゴール決めろって言っても無理なワンマンプレー選手だし
    全くプレイスタイル違う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:18:08

    1対1なら馬狼が勝つだろうし
    チーム対チームなら凪が勝つんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:18:49

    イングランド戦とイタリア戦見比べてもやってることできること全然違うなという印象しか…
    というかそろそろ流れが不穏なのでスレ主見てるならスレ消した方がいいと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:31:47

    まあ総合スコア近いなら
    作者的にはストライカーとしての評価は同等ぐらいのキャラとして設定してるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:34:04

    個人的には
    良くも悪くもブレないのが馬狼
    良くも悪くもブレるのが凪
    っていう印象があるな…どちらもいい方に転ぶかわからない不安定さがあるから優劣つけるの難しいや

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:39:16

    どちらも優秀
    優劣つけられない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:43:18

    凪は仲間の質に左右されるけど潔とか玲王とかハマる仲間と組むと強い
    馬狼は仲間に左右されない感じあったけどイタリア戦見る限り成長して仲間との連携もできるようになったから感じだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:45:42

    どちらかというと馬狼と似たタイプは凛(個人プレイ)
    凪と似たタイプは士堂(パートナー重視)だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:48:10

    誰から見て選手として優秀かにもよるよな
    前までのU-20チームから見れば馬狼は扱いきれない問題児になりかねないし逆にブルーロックから見ればエゴイストとして申し分ないFWだし
    所属するチームによっても必要な優秀さが違うから難しい議題だとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:48:46

    >>28

    凪はどんなパスでも天才トラップする特別なパスはいらないって言ってるからから仲間の質に大きく左右はされないと思う

    もちろん質がいいに越したことはないけど

    馬狼仲間の質に多少は左右されるし条件はそんな変わらないような

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:50:46

    この前のカラーにいた選手は全員長所短所の違うFE選手だなと思う
    全員1位になるポテンシャルがあって拮抗してそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:51:39

    >>31

    凪の才能活かすには凪にパス繋げる味方必要的な意味だったイングランド戦みたいにパス来る前にとられたら何もできない的な感じでパス回れば仲間の質には左右されないよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:53:09

    >>32

    ごめんFW…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:55:54

    何を議論したいのかが分からない
    どっちが優秀だけだとただの対立にしかならない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:00:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:05:45

    メンタル面というかモチベ管理って面も含めるとチームとしてとりたいのは馬狼
    凪は左右されすぎるし管理ができてないってのあってギャンブルになるし⋯

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:06:31

    一次試験→凪チーム勝利
    二次試験→凪チーム勝利
    TOP6→凪のみランキング入り
    U20→凪スタメン馬狼交代枠
    金額ランキング→馬狼1位凪2位
    今までは凪が勝ったり上位なことが多かったけど現状は馬狼がランキング上位だね
    結果しか見れないかもしれないけどイタリアVSイングランド戦楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:08:38

    全く違うタイプではあるけど、凪馬狼士道あたりはあんま同時に使うイメージないよね
    U-20で凛と使うとなったら凪だったわけだし、意外と面白い比較かも

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:08:55

    チームとして最適な環境を用意できるなら凪
    そこまでお膳立てせずに単体で運用するなら馬狼
    そんなイメージあるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:23:28

    凪の強さはチームの補助ありきな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:26:34

    CFは凛が優秀すぎるんで凪馬狼士道國神は適材適所に運用するにしてもなかなか難しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:27:08

    >>42

    この中なら士道が一番強そうな気がするけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:28:57

    果物というだけで林檎とメロンと桃とサクランボを比べてるに近い無理さがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:29:25

    士道と凪、凪と凛(性格とか)、士道と馬狼ならまだ分かる(?)けど、凪と馬狼のFW比較ってそもそも厳しいし、さらにどっちが優秀?って謎の対立煽り(?)に持っていくのすごい剛腕だ
    何言ってるかわかんなくなってきたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:32:03

    >>44

    例え方が美味すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:34:11

    凪はFWに珍しい内ゲバあんましないタイプだから、むしろ馬狼の方が馬狼中心のチームにしないと難しい印象もある

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:36:29

    >>45

    そこだけ厳しいんだ…って思ったら逆に面白く思えてきた

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:38:32

    >>47

    凪はわりかし性格に癖があるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:41:22

    士道がブルーロックじゃ扱いきれなかったように
    チームスポーツな以上 FWだけ比べるのはやっぱ難しいよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:42:23

    たらればだけど、U-20で凛じゃなくて士道中心のチームだった場合、どっちが使われてたんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:44:10

    ネオエゴの各国メンバーに1人適当に突っ込むならCFだったら馬狼優先だけどSTなら凪しか無理そうって感じがある

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:45:56

    >>47

    凪はFWに珍しい内ゲバあんましないタイプ


    笑ってしまった。凪は社会性ない割にサッカーは11人でやる事知ってるし偉いな笑

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:48:29

    2人並べると比較?ってなるけど

     しどう⇦⇨りん
      ↑ ↑
      ↓ ↓
      なぎ⇦⇨ばろう

    で4人並べると比較しやすそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:49:32

    >>54

    ごめん全然意味わからない

    どういうこと?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:50:37

    >>47

    さわやかにさりげなくユッキーのゴール奪ってたような…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:51:28

    >>55

    矢印めっちゃズレた

    りんとしどうは理論派、感覚派で分かれそうだから

    同じように分けたら比較できるかなって

    分かりにくくてごめんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:54:28

    >>56

    一応敵チームのブロックに捕まりそうだったところをトラップからのシュートしたかたちだから!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:59:58

    >>51

    パス回すなら凪? でもゴール前ポン置きが2人になるか

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:02:51

    凪って初心者の部類じゃん
    凪こそ自分と他者との区別というか運用方法の違いを理解してんのかな?自分はぶっちゃけサッカー詳しくないんで分からんから

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:12:27

    ドリブルやシュート精度みたいな単独スキルなら比べやすいけど
    ストライカーとしてどっちが上かは難しいよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:13:00

    凪の場合、現時点で出来てないことも大抵は「今までやってこなかったけど、やればできるようになる事」なんだろうな
    潔とはまた違う意味で試合ごとにどう進化してくるかわかんない怖さがある

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:16:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:18:51

    ウイイレとかみたいな毎年出てるサッカーのゲームのキャラとしてなら馬狼のがボール持ったまま突撃できそうだし強そう(笑)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:21:51

    どっちもまだサッカー選手未満だし、サッカー上手い人がTop6でU-20戦スタメンで年俸8000万にはならないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:25:37

    >>47

    馬狼に言ってた協調性ってやつを親の腹の中に〜のやつ初見言うやん…と思ったけど確かに凪はサッカーの協調性は割とあるな

    ブルロでチーム組むならゲバまで折り込んでおかないといけないのかもね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:29:00

    >>62

    何処を強化すれば出来る様になるか、というよりどうすればモチベーション保てて出来るか、だから面白い造形だよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:36:37

    >>66

    トンデモねえ前提で草

    U20W杯やるとしてそこでもまだそんなことやってんのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:36:47

    マジでここ数ヶ月で一番❓ってなっちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:41:59

    >>66

    折り込んだ結果U-20で士道は外したし馬狼はスタメンじゃなくて交代で入れてるよね

    まぁ絵心さんが内ゲバ推奨してるみたいなとこあるし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:44:32

    ブルロ内で総合No1は凛、それに次ぐ扱いきれなかった才能が士道みたいな印象あるから
    馬狼と凪だとどっちが上だろうとなるのは割と分かる
    他の漫画でいう七武海の平均と四皇最高幹部の強さ議論的な
    戦ってみないと分からんし相性にも寄るみたいな結論になるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:50:04

    ネオエゴドイツが内ゲバ!オーイェー↑のまま全勝したらU20W杯でもそこそこゲバってそう
    凪はFW連中の中だと協調性の面ではチームに組み込みやすいタイプなのかもね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:50:34

    >>71

    それU-20前の評価だからもう古いように思う

    その解釈で決めてしまうとTOP6入りしてる凪が馬狼より上

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:54:08

    U20W杯でもバチバチやってそうなのは潔、凛、馬狼の三人な気がする
    士道はちょっとそこに入るタイプなのかどうかわからない

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:55:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:56:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:58:00

    >>47

    そんなまるでFWはみんな内ゲバしてるみたいな…!

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:00:55

    喰い合ってこそブルーロックみたいなとこあるし…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:02:33

    ドイツは確かに内ゲバしつつ勝ってるけど、年俸はノー内ゲバチームの馬狼凪の方が上なんだよな
    まぁ内ゲバしてないから当たり前だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:04:24

    でももしドイツで内ゲバなかったら潔さんこんな覚醒しなかっただろうからもっと年俸低くなってたと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:15:59

    >>80

    それは潔さんが異常なだけで内ゲバが良い作戦かどうかは…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:39:10

    一応今のステータス比較はこんな感じ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:01:28

    そもそもステータスはブルーロック独自評価だから、潔カイザー守備Bとか結構評価基準が謎なんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:21:00

    >>79

    馬狼はともかく凪の年棒ノア様が実力反映されてないこと言ってたぞ〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:23:34

    >>83

    試合という一瞬で戦況変わる本番環境だと発揮できてない人もいれば試合でステータス上がる人もいるみたいな感じだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:23:55

    >>84

    実力反映されてないとは言ってないと思う

    ただの数字に一喜一憂すんなって言っただけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:35:37

    年俸に関しては奇跡的でもド派手なゴール決めた選手と内ゲバしてる選手どっちが良いかって話だから凪が高いのはおかしくない
    でもノア的に見てるのは選手個々の安定した能力やスキルとかなので数字に反映されるとは限らないって話だと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:47:10

    凪の年俸はクソシュー込みの値段だからお高くなってるって話でしょ
    だからノアもパフォーマンス込みの値段だからいちいち気にすんなって意味で数字に一喜一憂すんなじゃないのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:48:56

    各々で解釈分かれる部分なのでなんとも言えないとしか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:50:53

    >>82

    馬狼のステータス攻撃特化だな

    凪のステータスは割とバランスいい感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:10:54

    >>90

    ね、ステータス出るまで凪こそ攻撃特化かと思ってたからビックリした

    メタ的な予想だけど、今後は白宝コンビで強化入る筈だからコンビありきの運用方法に能力振られてくのかなと思ってる

    なんなら臨時MFとか…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:12:13

    >>82

    凪が守備Bの時点でステータス信頼できないことが証明された⋯

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:19:41

    >>92

    Bで妥当じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:29:05

    凪が潔カイザーと同じBって言うと違和感あるけど守備強いイタリアにいててほとんどしてない馬狼が68なら一応場所にはつっこむ凪が70〜のBなのはそこまで違和感ないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:30:38

    個人的に評価しないだけならその人の勝手だけど、原作の評価に文句付けるならもう議論なんか出来なくない?
    凪なんて特にちゃんとコンディション安定とか守備意識とか描写とデータの差異に関係しそうな数値まで出てるのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:30:53

    凪チムV時代から潔がゴールの匂いする場所潰してたし
    Bで違和感はないな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:33:16

    >>82

    中身は違うのに同じ点数なのがすごく好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:41:42

    >>82

    凪のドリブルAはないわな

    Cでいいだろ

    なんで玲王、馬狼と同じAなんだ?


    馬狼のステと総合同じなのにA多すぎじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:44:23

    >>98

    殆どしないけどたまにドリブルすると結構相手置き去りにしてるから意外と上手いのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:48:56

    公式がランクとして出してる以上何も言えねえ
    というかそこら辺の話題はツッコもうと思えばいくらでも出てきそうだしちょっと面倒そうだねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:49:19

    >>99

    トラップでかわす奴ってドリブルに入るかな?そしたら妥当だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:55:09

    >>101

    トラップでかわしてるのはあくまでトラップかな

    うろ覚えだから間違ってるかもしれんけど

    ドリブルはチームVの「俺に渡せ!」あたりとか久遠のファールPK直前あたりとかに若干してたような気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:56:44

    >>102

    そうなんだねありがとう

    じゃあマジでドリブルもそれなりに出来てんのか、すごいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:59:49

    >>93

    守備については凪のステ自体が出た時A以上じゃないと大した脅威になれないから変でもないみたいなこと言われてたね

    凪に限らずここから先の守備Bはメタビなどで補えないなら一律でザルになっちゃうんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:00:50

    >>102

    自レスなんだけど確認したらちゃんとドリブルしてた

    なんならそんな武器あんのかってイガグリに言われてるから上手いのかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:01:14

    >>83

    潔のは🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿→🇮🇹で全能力が大幅アップしてたからメタビ込みの評価だと思うよ

    じゃなきゃ左足シュートのために肉体改造しただけで全能力2上がるとかになる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:04:35

    >>105

    馬狼と凪のドリブル対決が見てええぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:07:28

    イングランド戦前とイタリア戦前って國神と潔は両方詳細が出てるけど、明らかに潔の方が全部伸び率がいいんだよな
    ステータスがフィジカル分だけでメタビ含む頭脳面度外視とは考えられないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:08:29

    >>107

    真面目な話二人ともドリブル>守備だから抜く側が勝ちになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:12:45

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:16:24

    凪のドリブルって馬狼に間合いもタイミングも
    ゴミレベルって言われてたのにな
    まあクリスの指導がS級だったということにするべきか

    それか88の馬からしたら86の凪はゴミということなのかもしれんが

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:18:02

    >>111

    馬狼は自分下回る奴みんなゴミくらいの性格してるからなあ

    本当にあの頃はゴミの可能性ももちろんあるが、同じくらい馬狼からすればゴミ(普通にうまい)の可能性もある

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:20:35

    >>110

    確かにゼロリセットの後ドリブルしてるな凪

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:20:41

    >>111

    馬狼は全員ヘタクソとかゴミとか言うかと…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:22:31

    まあ千切のS93の方が違和感だけど
    そんなドリブルテクあるなら
    3対3で裏に抜けるパスにこだわるなくても凪くらい抜けよと
    4対4にしても

    やはりクリスの指導が凄過ぎる説が有力か

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:24:19

    >>115

    実際千切は前方に自分へのパス出して追い抜くドリブルはわりと使ってると思う

    そこへの評価でしょ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:25:53

    そもそも馬狼のドリブルが90あってもいい気がするけど蜂楽と雪宮とのバランス?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:28:39

    馬狼=ドリブル上手いイメージではなかったな
    いや普通にうまいとは思うけど
    ドリブルよりシュート上手いイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:30:11

    チョップドリブルの馬狼じゃ一人抜くのがやっとだからな

    凛 蜂楽 雪宮には届かないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:34:17

    馬狼のはあくまで自分のシュートを活かすためのドリブルだもんな
    ドリブルに強みがあってそこからゴールに繋げてる人らよりは一段下がるのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:38:09

    >>82

    凪は悪い意味でステータス詐欺だからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:38:40

    同じゴールデンゾーン持ちでも、馬狼はレンジ内ならどこでもの殺人シュートを活かす為のドリブルで、千切は切り込めるドリブルを活かす為のパス性のシュートだもんな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:39:50

    >>106

    ステータス上がってるのは台詞的にメタビ込みじゃないと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:41:36

    凪をステータス詐欺って言うなら安定してステータス以下の描写挙げてみてほしい
    1試合、もしくは1局面の話ならそりゃコンディション不安定って言われてるんだから場面切り取れば下振れることもあるだろってなるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:41:56

    千切の19m射程44度シュート見たとき
    よっわ
    って思ったわ

    射程も角度も限定すぎ
    馬狼の完全下位互換じゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:42:34

    千切はスピードが長所だから…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:43:56

    >>123

    そりゃ勿論メタビだけの数値でもないと思うよ

    ただ、同じようにトレーニングしてる國神と潔でこれだけ進化の差が出てるから頭脳度外視ではないよなっていう話

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:45:43

    >>125

    そりゃシュートでも上位互換だったら馬狼とは一体ってなるもんね

    その辺うまくバランス取られてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:48:39

    凪が悪い意味でステータス詐欺って言われてるのよく見るけどどういうこと?どこでそう思ったのか教えてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:48:44

    良いんだよ最終的に点取れば
    点とったストライカーが一番正しいんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:54:41

    馬狼ってドイツにいたら今のクニ神になってたよな
    馬4~6GあげたらFWスタメン確定だけど
    U-20だと凛や潔は馬狼にパス出すかわからんから王様スタイル
    維持できないよな
    エゴは相性や戦術より実績を重視しそうだけどどうすんだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:59:05

    凪もイングランドでしか活躍ところ想像できないし
    馬狼もそうだし潔もドイツで良かった感はある

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:01:08

    馬狼と國神は大体ステータスそっくりなんだよな
    なんだい今の扱いの差は
    國神はどうしてこうなった

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:03:34

    >>133

    メタな予想だけど、國神の見せ場はvs.士道のフランス戦。でもステータス的に他の試合に出さない訳にも行かないから持て余してる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:04:09

    >>131

    今の本誌読んでる?単行本勢だったらすまんが潔とか凛並みにエゴ暴走キャラ街道突っ走ってるから今まで通りキングはキングなりに俺様で行くと思うよ

    つか他キャラにも言える事だが黒名とか他守備陣と普通に連携自体はするから潔とかからパスしないよなどうすんだってのはまず疑問にならないし

    ドイツなんてずっとその土台でプレーしてるんだからw

    あとぶっちゃけ國神はまず作中の都合で活躍してないんだろうなと思うし、闇抜けイベ来たら普通に活躍しだしそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:04:16

    >>133

    チームメイトと協力できるか否か

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:05:23

    國神は馬狼よりコミュ力ないからな
    馬狼の周りに理解者が多すぎるのもあるけど
    スナとかロレとか愛空とか環境良すぎだわ
    これがラヴィーニョとかカイザーとか凛とか士道とかだったら悲惨

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:06:51

    馬狼は周りに恵まれてるよな
    スナッフィーにロレンツォに愛空筆頭に協調性のあるメンバーがイタリアに集まりすぎだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:08:25

    ちょっと不満多めになってきたから最初に戻ろ

    凪もキングもチームに課題振られて投げ出す所は一致してるから、人に言われるより自分でやりたい放題する方が能力でるタイプってのは共通点あるよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:09:23

    >>139

    ついでにそれを周りが全力バックアップしてくれるもなお強いな

    当たり前と言えば当たり前のことだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:09:50

    >>133

    普通にパスするようになった馬狼と絶対パスしないと潔から太鼓判押されてる現在の國神の差

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:11:55

    >>139

    キングは課題出されて結果出したが、その戦術が潔に通用しなくなって退職願出したからだいぶ違うけどね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:15:58

    >>142

    ある意味一貫してるよね

    常に王様でいたい、みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:20:53

    馬狼は元々貰えるもん貰ったら退職するつもりだったから、課題を途中で投げたっていうのも厳密に違う様な気も…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:22:47

    >>139が言いたいことの主題は、「人に言われるより自分のやりたい事をしたい」だろうからその過程に何があったかは関係ないと思うな

    強いて言うならその持ちかけてきた相手のミスで複数回失敗するまで我慢した馬狼の方が我慢強いかな〜くらいのもの

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:24:18

    >>144

    絶望が足りねぇ…!だし元々ぶっ壊すつもりだったからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:27:47

    >>145

    課題投げ出すって言葉がいらないな、キングは課題投げ出す所か、ハットトリックして結果出してるし元々貰うもん貰ったらチームぶっ壊すつもりだったから

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:55:48

    馬狼と凪の違いは色々あるけど、馬狼は自分がキングで凪は王様(玲王だったり潔だったり)が別にいるよね

    あと凪のステータスについては >>82 で一部載せただけだからより詳しくは単行本23巻で見れるけど、凪って本当に才能の化け物だなってなるからおもろいよ

    他のキャラも凪とか蜂楽みたいにあそこまで詳細な情報欲しいわ

    ちなみに馬狼やイタリア勢のステータスがわかるのは24巻ね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:00:17

    >>107

    ドリブルでは抜いてないけど、凪vs馬狼の直接対決ならライバルリー以外だとエピ凪9話で見れるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:00:31

    馬狼も凪も指導者の言うこと最終的に全然聞かないのエゴくて最高
    このままエゴイストに強くなって欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:01:13

    >>149

    ドリブルが見たいのよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:03:13

    馬狼の方が後のことというか自分が強くなること考えてるから選手として大成しそうだなって印象

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:46:31

    凪はフラグ立ってるから後々爆発するやろしし馬狼はイタリア戦今からが本番だし楽しみ
    全然違うタイプのFWだけど2人とも活躍してくれや!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:47:54

    これは巧妙な馬狼スレなのでは?
    いいね👍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています