ここだけミカのゲヘナ嫌いの理由が

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:10:26

    幼い頃に触れた自由と混沌への激しい羨望
    秩序に重きを置くトリニティや首長の立場では口にすらできない煩わしさ
    自分の好きなものが友人や取り巻き達からは絶対に理解されないと悟ったが故の虚しさ
    ゲヘナの自由奔放振りを耳にする度に湧き上がる嫉妬心


    等の感情が積み重なった結果、可愛さ余って憎さが百倍状態だったことが判明した世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:11:08

    我は白面の者…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:13:47

    >>2

    方向性同じなだけの悍ましい何かだろそれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:29:26

    それバレたらナギサとセイア卒倒しない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:32:18

    ティーパーティーの地位使って割と好き放題やってたミカにゲヘナの自由に憧れたとか言われたら取り敢えずナギサ様はキレていいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:16:25

    お忍びでブラックマーケット行ってヘルメット団してそうなゴリラだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:19:19

    >>5

    むしろ自由に憧れたが故の代償行為だったって事になるんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:38:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:44:31

    ヒフミに脳焼かれてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:28:44

    ダイスミスしたのでもう一度



    この世界線のミカは三大派閥の生徒にどう思われているか


    ナギサdice1d5=1 (1)

    セイアdice1d5=5 (5)

    フィリウス分派dice1d5=4 (4)

    サンクトゥス分派dice1d5=4 (4)

    パテル分派dice1d5=4 (4)


    1.ホントはゲヘナに行きたいんだよね

    2.少なくとも嫌いではなさそう

    3.原作通り嫌ってそう

    4.貴女が嫌いなのトリニティでしょう

    5.お前裏ではゲヘナと内通してない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:31:07

    振っておいてなんですけどこんなことあります?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:33:22

    もはや名誉ゲヘナ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:59:20

    見事に四面楚歌な結果ですね

    ここまで酷いと逆に色々振ってみたくなりました

    とりあえずトリニティとゲヘナの他部活からミカがどう思われているのか振ってみて、派生できそうなら違うダイスを振ってみたいと思います



    正義実現委員会から見たミカの印象は?


    ツルギdice1d5=4 (4)

    ハスミdice1d5=5 (5)

    イチカdice1d5=1 (1)

    マシロdice1d5=2 (2)

    コハルdice1d5=5 (5)

    正義実現委員会モブdice1d5=5 (5)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:09:55

    これはトリニティの裏切り者ですわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:51:05

    わかりやすそうだもんねミカ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:05:06

    か、仮にもパテルの首長なのに好感度が全体的に低すぎる

    これ本人の振る舞いに問題があるのでは?



    ミカの振る舞いに問題はdice1d2=2 (2)


    1.ある

    2.ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:08:59

    問題ないのにコレか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:05:06

    少なくとも内通を疑われるほどの振る舞いはしていない模様

    じゃあどうしてここまで敵が多いんです?



    ミカの好感度が全体的に低い理由dice1d6=1 (1)


    1.幼少のミカを知る生徒が洩らした昔話が捻じれて広がった

    2.経緯不明のわっぴ〜☆ルート

    3.ナギちゃんまさかの大チョンボ

    4.出た! セイアさんの詮索&深読みのマジックコンボだ!

    5.えぇっ!? ミカ様ゲヘナのネームドと親友だったんですか!?

    6.ねぇねぇ知ってる? 実はミカ様って──

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:14:58

    >>18

    これが捻れて歪んだ終着点ですか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:44:42

    洩らした昔話の内容dice1d4=3 (3)


    1.ミカはゲヘナへ頻繁に遊びに行っていた

    2.ミカはトリニティよりゲヘナが好きだった

    3.ゲヘナの悪口を言う同級生を止めて回っていた

    4.現ネームドクラスと昔は友人だった(音信不通)



    捻じれた結果、ミカの全体的な評判はdice1d6=6 (6)


    1.意外! 本編と変化なしッ!

    (政治に関わる生徒からの評判が悪いだけ)

    2.ほんのちょっとだけ一般生徒からの印象ダウン

    3.うーん、親切なんだけど近寄り難い

    4.えぇ……ちょっと幻滅かも

    5.そんな人が首長……以前に生徒で良いんですか?

    6.さっさと退学しろ内通者



    5以上が出た場合のミカの病み具合dice1d100=50 (50)


    0はセイアちゃん爆☆殺(死んでない)時メンタル

    100は先生からお姫様発言を貰った時のメンタル

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:47:43

    あの……まだ外患誘致すらしてないんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:50:15

    トリカスの有象無象の方が余程悪魔らしいじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:56:53

    なんでこの状態でほぼフラットなメンタルで居られるんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:08:38

    >>23

    よく見てみそこそこメンタルヤバいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:11:44

    今すぐアリウス呼んで襲撃しても許されるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:30:09

    ……ホントにメンタル大丈夫? dice1d4=1 (1)


    1.ぜーんぜん平気☆(50そのまま。但し決して良くはない)

    2.あはは……大丈夫だって(30ぐらい)

    3.…………大丈夫だってば(空元気で実は20もない)

    4.………………(本当は0。現実は非情である)



    ちなみにミカのメンタルを察したネームドはdice1d2=2 (2)


    1.いる

    2.いない



    ミカに寄り添えるようなネームドはdice1d2=1 (1)


    1.いる

    2.いない




    まさかの6を引いたのでマイナス補正入ります

    ここのダイスミカに当たりが強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:35:54

    寄り添えるネームドがトリニティ生である気がまったくしないんですがそれは

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:44:57

    ナギサ様はまだギリギリ良い方向に解釈出来そうな感じもあるけどどうなんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:47:15

    これ本編にいけますかねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:05:11

    今後ミカに寄り添えそうなネームドはdice8d8=3 7 2 5 3 5 7 6 (38)

    (出た数字の生徒は可能生有り)


    1.助けてあげてよナギサ様

    2.闇属性同士の絆を思い出せ古関ウイ

    3.わっぴ〜☆の意味を思い出せわっぴー

    4.何やってんだよ団長!!

    5.どうか忘れないでほしい。ヒフミさんは我らの光であり──

    6.おいおい 流石に校内でスク水はマズくね?

    7.トリニティ自警団の二人

    8.放課後スイーツ部(最終手段)




    ネームドはまだいるけど一旦この辺で(正実は全体の出目が低すぎてイチカとマシロだけでは庇いきれない)

    もう闇が深まりすぎてアレなので、とりあえず次はシスターフッドに移ります

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:31:21

    ここで悲しいお知らせです

    本編開始前に親友二人からの助力がなくなりました

    アリウスを招いていないにも関わらず、聴取会後より最悪な状態でのスタートです



    シスターフッドから見たミカの印象は?


    サクラコdice1d5=1 (1)

    ヒナタdice1d5=5 (5)

    マリーdice1d5=4 (4)

    シスターフッドモブdice1d5=3 (3)



    ミカに寄り添える可能生のあるわっぴーが所属しているため特殊ダイスが振れます


    ミカの異変にdice1d6=1 (1)


    1.サクラコが気付く

    2.ヒナタが気付く

    3.マリーが気付く

    4.シスターフッドモブが気付く

    5.誰が見ても様子がおかしいと気付く

    6.誰も気付かない

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:40:13

    親友(笑)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:48:59

    ま、まぁ我がトリニティには問題解決最終兵器浦和ハナコが居ますから、こういう厄介な問題も丸く収めてくれるでしょう…
    ねぇハナコさん…ハナコさん?ハナコさん!!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:29:10

    この世界線ではナギちゃんもセイアちゃんも冷たいんだ

    だから、頼れるのはもう、シスターサクラコしか……



    サクラコはミカに対しdice1d5=2 (2)


    1.なにも言わずに優しく抱きしめた

    2.両手を包んで緊張を解しにかかる

    3.人払いをして個別面談を実施

    4.3+ゲヘナへの羨望があるかを確認

    5.その場で今置かれている立場をゆっくり話すよう諭す



    ちなみにサクラコとミカの互いの友愛度は


    サクラコ→ミカdice2d50=21 41 (62)

    ミカ→サクラコdice1d100=7 (7)

    (サクラコは最低値50、ミカは30)



    サクラコはミカが抱えるゲヘナへの羨望を見抜いたので両者補正ありの直接救済フェイズに突入です(ダイスの値次第で今後も補正を入れていきます)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:09:40

    ダイス目が渋い…助けてアル社長……
    割と良い意味で自由と混沌を謳歌しているのは社長ぐらいなの……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:16:14

    アルちゃんとの友愛度ダイスやって高得点出たら笑うしかない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:27:55

    サクラコの優しさに触れたミカはdice1d5=2 (2)


    1.おどけた様子で違和感なく遠ざけた

    2.しどろもどろになりながらもなんとか離れた

    3.サクラコを強引に振り解こうとする(サクラコの友愛度がミカより高いため自動失敗)

    4.茫然としながら涙を流す

    5.サクラコに縋り付いて号泣



    そんな二人のやり取りを見ていたヒナタ、マリー、シスターフッドモブ達はdice1d4=2 (2)

    (ミカの出目が1か2以外でイベント発生)


    1.ミカの様子がおかしいことに気付き、フォローに入る

    2.サクラコの様子から只事ではないと感じ、落ち着いて話ができるよう個室を整え始めた

    3.救護騎士団に応援要請を乞いに向かう

    4.正義実現委員会案件かをサクラコに尋ねる



    今日は遅いのでここまでにします

    ここのミカ、アリウスと和平する気力なさそう……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:28

    ギリギリなんとか取り繕えちゃったか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 05:10:49

    ゆるーく再開していきます



    ミカがぎこちなく離れるのを見たサクラコはdice1d4=3 (3)


    1.断りを入れ強引に手を引き個室へ強制連行(しようとするもミカのメンタルがガタガタのため逃亡され自動失敗)

    2.とりあえず話だけでもと少し粘る

    3.分かりましたと納得した風を装い謝罪し別れる

    4.ミカに自身の連絡先を渡し、シスターフッドはいつでもミカの味方であると告げてお見送り



    ???ダイスdice1d10=1 (1)

    (ダイスが2以外なら適応)


    1.3.5.7.9なら次々回救済チャンスイベント発生

    2.4.6.8.10なら次々回ミカ虐イベント発生

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:58:46

    「……シスターヒナタ、マリー。それから皆さん」

    『はい!』

    「これは私個人の私情です。ですが今はどうしても皆さんの助力が必要なのです」



    サクラコがシスターフッドに出した指令内容はdice1d5=2 (2)


    1.ミカを陰ながら見守ってほしい

    2.1+異変があればサクラコに伝達

    3.2+ミカに危害がありそうなら加勢に入ってほしい

    4.他派閥のミカに対するアプローチを探って

    5.4+その派閥がミカに対しやったことも調べて

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:50:26

    サクラコを筆頭にシスターフッドが無事ミカ様見守り隊(本人は知らない)となったところで、突然ですがミカ周りの世界観の掘り下げを少し挟みたいと思います


    具体的には学年や時系列を幾つか固定し、ミカの凋落前と後で変化した個人・部活毎の友好度を先に可視化させます

    理由はキャラ毎の関係を表すのに友好度が便利だったのと、ダイスの選択肢、後の展開が作りやすかったからです


    世界観はマリー達1年が在籍している上でエデン条約前の想定で進めていたため、この世界線に限り

    ①ミカ達は2年で首長に就任し日が浅い

    ②トリニティは小中高一貫のエスカレーター式 部活動には中等部から参加可能

    ③放課後スイーツ部等の時系列が合わない部活は1年前倒し 但し補習授業部に関しては結成されていないものとして友好度を決める

    の部分だけを一先ず固定しておきます


    また10レス目から振ったミカへの印象ダイスですが、あれもバッチリ活用します

    このレスの最後に友好度の下げ幅を確定し、印象ダイスの値と掛けた数値をマイナス補正として友好度から引きます

    仮に下げ幅が10となれば、ナギサならー10、セイアに至ってはー50が友好度から引かれます

    しかも印象はそのままなので、仮定でセイアの友好度が50のフラットになったとしても、内通者の疑いはダイスでどうにかしない限りは晴れません 



    昼頃か、遅くても夕方頃には再開予定です

    更なる地獄が待ち受けている気がしてなりませんが、そこはダイスにお祈りして回避しましょう

    無理ならミカ虐が進みます 諦めてダイスを振りましょう



    ちなみに友好度の下げ幅はdice1d2=1 (1)


    1.可哀想なので手心を加えて下げ幅は5

    2.可哀想は可愛い、よって下げ幅は10とする


     

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:29:38

    下げ幅は5、ダイス神にも人の心があったようですね

    それと普通に友愛度と友好度を間違えてしまっていました

    ホントは友好が正しいんでしょうが、トリニティは愛に溢れる素晴らしい学園なので友愛が正解です

    それでは早速ダイスを振っていきましょう

    まずは各部活のミカに対する印象ダイスです


    救護騎士団から見たミカの印象は?

    ミネdice1d5=4 (4)

    セリナdice1d5=4 (4)

    ハナエdice1d5=4 (4)

    救護騎士団モブdice1d5=3 (3)


    トリニティ自警団から見たミカの印象は?

    スズミdice1d5=1 (1)

    レイサdice1d5=2 (2)

    トリニティ自警団モブdice1d5=5 (5)


    放課後スイーツ部から見たミカの印象は?

    ナツdice1d5=5 (5)

    ヨシミdice1d5=1 (1)

    アイリdice1d5=2 (2)

    カズサdice1d5=2 (2)


    図書委員会から見たミカの印象は?

    ウイdice1d5=1 (1)

    シミコdice1d5=2 (2)


    (未来の)補習授業部から見たミカの印象は?

    ハナコdice1d5=1 (1)

    ヒフミdice1d5=3 (3)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:32:16

    印象ダイスの結果

    1.ホントはゲヘナに行きたいんだよね
    2.少なくとも嫌いではなさそう
    3.原作通り嫌ってそう
    4.貴女が嫌いなのトリニティでしょう
    5.お前裏ではゲヘナと内通してない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:43:38

    救護騎士団は駄目みたいですね(諦め)

    トリニティ自警団や放課後スイーツ部の活躍に期待しましょう


    さて、次に決めるのは大本命、ミカに対する友愛度です

    ここで出た数値の如何でイベント内容が大きく変化するので、是非無難な目を引いて欲しいですね 本気でね

    先陣を切るのはミカも所属するティーパーティー

    ナギサ以外は−20以上の補正が当たり前という中々の詰み具合ですが、全部100出せばいいだけなので実質勝ちでしょう


    後これは追記ですが、ミカの現状がおいたわしすぎる故に超マイナス補正ありのダイスが振られます

    引いたらヤバいです 頑張って回避しましょう



    この世界線のミカに対する三大派閥の友愛度は?


    ナギサdice1d100=55 (55) −5

    セイアdice1d100=41 (41) −25

    フィリウス分派dice1d100=82 (82) −20

    サンクトゥス分派dice1d100=61 (61) −20

    パテル分派dice1d100=23 (23) −20



    アニマンダイスdice1d6=2 (2)

    (1と6以外なら回避成功)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:49:16

    パテルゥ!よりにもよってパテルゥ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:51:24

    自分の派閥に友愛度で負けるナギサ様ェ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:53:49

    これやばいことになりそうやな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:56:25

    ゲヘナ側はどう思ってるんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:59:21

    50以上がナギサとフィリウス分派のみ

    もうナギちゃん傘下のヒモにでもなるしかないのでは?


    お次は正義実現委員会

    ここは1/2が内通を疑っている超危険地帯です

    イチカとマシロの出目に賭けましょう



    この世界線のミカに対する正義実現委員会の友愛度は?


    ツルギdice1d100=7 (7) −20

    ハスミdice1d100=26 (26) −25

    イチカdice1d100=39 (39) −5

    マシロdice1d100=35 (35) −10

    コハルdice1d100=94 (94) −25

    正義実現委員会モブdice1d100=74 (74) −25



    アニマンダイスdice1d6=6 (6)

    (1と6以外なら回避成功)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:01:51

    あ、これはやばい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:05:58

    ……あーあ、やっちまいましたね



    アニマンダイスの影響を受けるのは? dice1d6=5 (5)


    1.ツルギ

    2.ハスミ

    3.イチカ

    4.マシロ

    5.コハル

    6.正義実現委員会モブ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:06:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:07:28

    一番高い友愛度のコハルか

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:14:43

    アニマンダイスの影響でコハルの友愛度が最低値100に固定

    マイナス補正が裏返りコハルの友愛度は125に

    友愛度が100を超えたのでミカに対してのみdice1d2=2 (2) を要求するようになります


    1.ミカ様はエッチなじゃないとダメッ!

    2.ミカ様は私以外好きになっちゃダメッ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:16:48

    というかこれ大丈夫かな
    トリニティに失望したミカが暴れ回るとかなりかねない

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:18:23

    アニマンダイスって何が起きるんだと思ってたらこれ1だと友愛度がマイナスに、6だとプラスに天元突破する感じか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:28:49

    ダイスを引いたのがコハルで良かったですね

    ツルギとかハスミなら絶対ヤバかったに違いない


    さて、次はシスターフッドの皆様ですが、ここで朗報です

    シスターフッドは実質ミカ様見守り隊になっているため、マイナス補正もアニマンダイスもありません

    サクラコは寧ろプラス補正5で友愛度が67になりました


    あ、補足しておくとアニマンダイスは1が必ず0以下、6が100以上になる悪魔のサイコロです

    友愛度は最低値が0で最高値が100なんですから、それ超えたら当然マズいよねっていう



    この世界線のミカに対するシスターフッドの友愛度は?


    ヒナタdice1d100=35 (35)

    マリーdice1d100=92 (92)

    シスターフッドモブdice1d100=62 (62)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:39:50

    ミカさん、悪いことは言いません

    今すぐパテル分派からシスターフッドに鞍替えしましょう

    楽園は貴女のすぐ側にありますよ


    次は救護騎士団です

    震えが止まらないのはなぜでしょうね



    この世界線のミカに対する救護騎士団の友愛度は?


    ミネdice1d100=58 (58)

    セリナdice1d100=36 (36)

    ハナエdice1d100=55 (55)

    救護騎士団モブdice1d100=64 (64)



    アニマンダイスdice1d6=6 (6)

    (1と6以外なら回避成功)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:40:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:47:52

    どうしてそうポンポン1/3が引けるんですか?

    ひょっとしてこの世界線のミカさん、呪われてます?



    アニマンダイスの影響を受けるのは? dice1d4=1 (1)


    1.ミネ

    2.セリナ

    3.ハナエ

    4.救護騎士団モブ



    後マイナス補正忘れてました

    ミネ団長38 セリナ16 ハナエ35 救護騎士団モブ49です

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:56:30

    アニマンダイスの影響でミネの友愛度が最低値100に固定

    マイナス補正が裏返りミネの友愛度は138に

    友愛度が100を超えたのでミカに対してのみdice1d2=1 (1) を要求するようになります


    1.ミカ様、私の隣で『救護』の道を極めませんか?

    2.ミカ様、夜の『救護』が必要ではありませんか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:10:04

    どうやら事ある毎にミカを救護の道へ勧誘するようです

    ノイローゼにならないよう注意が必要でしょう


    トリニティ自警団……正直読めないですね

    マイナス補正自体は軽いので、後はアニマン化しないことだけを祈りましょう



    この世界線のミカに対するトリニティ自警団の友愛度は?


    スズミdice1d100=89 (89) −5

    レイサdice1d100=82 (82) −10

    トリニティ自警団モブdice1d100=44 (44) −25



    アニマンダイスdice1d6=6 (6)

    (1と6以外なら回避成功)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:16:01

    ミカの夜は過酷そうだからな、『救護』は大事だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:16:23

    アニマンダイス絶好調すぎる
    なんかのパッシブスキル動いてます?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:18:47

    このダイス壊れてますね

    6以外の目がないに違いありません



    アニマンダイスの影響を受けるのは? dice1d3=1 (1)


    1.スズミ

    2.レイサ

    3.トリニティ自警団モブ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:24:44

    ネームドとモブの差よ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:31:09

    アニマンダイスの影響でスズミの友愛度が最低値100に固定

    マイナス補正が裏返りスズミの友愛度は184に

    友愛度が100を超えたのでミカに対してのみdice1d2=2 (2) を要求するようになります


    1.トリニティに住まう、貴女をずっと守らせてください

    2.……やがて訪れるであろう『虚しさ』から、貴女だけは守らせてください

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:32:00

    もうトリニティのお姫様名乗れるよこの人誑かし系ミカ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:33:44

    退学しろとか思われてたとは思えない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:57:42

    この分ならモブという名の集団でアニマン1引かなければ大丈夫だな!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:02:39

    時折遠い目をして存護の誓いをミカに立てることがあるというスズミ

    ……これもしかして別口でアリウスルートが立ってしまうフラグかなにかでは?


    それはさておき、いよいよ友愛度ダイスも残り3つ、次は放課後スイーツ部の番になりました

    正直アニマンダイスはお腹いっぱいなので、もう出ないでくれって感じですね



    この世界線のミカに対する放課後スイーツ部の友愛度は?


    ナツdice1d100=99 (99) −25

    ヨシミdice1d100=69 (69) −5

    アイリdice1d100=66 (66) −10

    カズサdice1d100=36 (36) −10



    アニマンダイスdice1d6=4 (4)

    (1と6以外なら回避成功)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:03:50

    アニマンダイス「平均値割と高いし、まあええやろ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:15:51

    空気読んでくれるアニマンダイス君すこ

    カズサだけ低いのはミカがティーパーティーなのと評判最悪なのが関係してそうな気配が


    最後から2番目は図書委員会

    ムービーで絡みのあったウイも気になりますが、人当たりが良さそうなシミコも高い方が嬉しいですね



    この世界線のミカに対する図書委員会の友愛度は?


    ウイdice1d100=34 (34) −5

    シミコdice1d100=83 (83) −10



    アニマンダイスdice1d6=4 (4)

    (1と6以外なら回避成功)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:35:20

    ウイの友愛度が低すぎる以外は健全そのもの

    ムービーが終わった後に目玉でも突いたのかな?


    とりあえずトリニティではこれが最後になると思う、大トリの補習授業部(今は未結成)

    ちゃんと結成できるのか不安で仕方ありませんが、まぁハナコもヒフミもしっかりしてるので大丈夫でしょう

    それではラスト、いってみよう!



    この世界線のミカに対する(未来の)補習授業部の友愛度は? 


    ハナコdice1d100=28 (28) −5

    ヒフミdice1d100=14 (14) −15



    ラストアニマンダイスdice1d6=5 (5)

    (1と6以外なら回避成功)

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:37:04

    ???「あはは…できれば近寄らないでもらえると…その…」

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:37:26

    アニマンダイスの餌食となったコハルと仲違いしないか心配になるくらい低い

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:38:54

    >>33

    【悲報】ハナコさん、好感度がかなり低い

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:52:40

    補習授業部と絆を深めるのは時間がかかりそうですね

    ハナコは人間不信という理由があるので理解でしますが……ヒフミは何度見ても謎ですね

    親しいモブの友人やナギサからの話を聞いて誤解でもしてるんじゃないでしょうか


    >>33

    成程、ここに繋がるわけですか



    なにはともあれ、これにて友愛度ダイスは一旦終了です

    一般モブの友愛度も振ろうか悩みましたが、ミカの全体的な評価が最低レベルと出た結果も踏まえ、名前すら出ない生徒からのミカに対する友愛度は一律5とさせてもらいました

    友愛度が0のツルギやヒフミ、1のハスミとは暫く会わない方が互いの為でしょう

    ただそこはダイス次第なのでなんとも言えませんが



    とりあえず今日はこれでお終いです

    明日はチャンスイベントから続きができたらなぁと思います

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:59:56

    アニマンダイスが結果的にちょうどいいスパイス提供してて草

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:11:23

    これだけ投下

    今日は恐らく夕方頃からの再開になりそうです




    「あはは、ついいつもの癖で逃げちゃった」

    「……サクラコちゃん、噂とは全然印象が違ったなぁ」


    シスターフッドと別れたミカは人気の少ないトイレまで移動し、設置された鏡を見て先の出来事を思い出しているようです

    どうやら少し落ち込み気味な様子。逃げるような形で大聖堂を後にしたのを悔やんでいるのでしょうか



    そんなミカに声を掛ける人影あり

    ミカに声を掛けたのは? dice1d6=1 (1)


    1.ナギサ(友愛度50)

    2.ナツ(友愛度74)

    3.マリー(友愛度92)

    4.コハル(友愛度125)

    5.ミネ(友愛度138)

    6.スズミ(友愛度184)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:30:18

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:23:36

    ナギサはミカに対する友愛度がギリギリ50以上なので、人目に付かない二人きりの場所なら接触が可能になりました

    それ以外は急を要する案件や公務が絡んだ場でもない限り、接触することは基本ありません





    「……まったく。こんな人気のない場所を誰が彷徨っているのかと思えば、貴女でしたか」

    「えっ!? な、ナギちゃん!?」



    驚いた様子のミカにナギサはdice1d4=2 (2)


    1.綺麗に折り畳まれたハンカチを手渡した

    2.ハンカチで目元を拭った

    3.ハンカチを無言で手渡し、軽い労りの言葉を投げ掛け去っていった

    4.断られる前提でセーフハウスへ来ないかと誘った

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:38:38

    「ミカさんがご自身の立場を弁えていない、とまでは言いません。しかし、今の貴女は内通の疑惑が付き纏う凋落者。護衛の一人も付けずに外を歩き回るなど、一体なにを考えているのですか?」

    「……ごめん、なさい」

    「……少し顔をこちらに傾けてください」

    「えっ……え、えっと、こう?」

    「そうです。ちゃんと大人しくしててくださいね」

    「そ、それってどういう、わぷっ」

    「……どうせ今の貴女のことです。ハンカチなど使わず手で強引に拭って終わりでしょう。仮にも年頃の少女であるなら、それ相応の振る舞いを常に心掛けてください」

    「……ナギちゃん、ありがとね」

    「私はただフィリウス分派の首長として、恥ずべき選択をしたくないだけなので。……次は反対側です。拭った意味がなくなるので泣かないように」



    ミカを無事落ち着かせたナギサはdice1d4=2 (2)


    1.ハンカチを渡してそのまま去った

    2.誰か護衛を付けるように促した後去った

    3.今のセイアには気を付けるよう忠告し去る

    4.???

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:30:06

    「時間も時間なので私は帰りますが……ミカさん、貴女はパテル分派の正統なる首長なのです。見渡す限り敵ばかりの首長が護衛も付けずに外出するのは?」

    「だ、ダメなことです。はい」

    「宜しい。ではミカさん、御機嫌よう」



    そう言ってナギサは去っていきました。

    なんだかんだミカの世話を焼く辺り、内通疑惑が持ち上がる前はもっと仲が良かったのかもしれませんね



    ナギサに護衛を付けろと遠回しに釘を刺されたミカはdice1d5=1 (1)


    1.誰も巻き込みたくないからと現状維持

    2.えぇ……パテル分派の子(友愛度3)に頼むんです?

    3. 悩みながら歩いていると放課後スイーツ部とばったり(面識無しの3なら振り直し)

    4.もうダメ元で正義実現委員会に頼んでみる(自身の監視を兼ねるという名目で)

    5.あわわお前はアニマンスズミー



    ミカは放課後スイーツ部と面識がdice1d3=1 (1)


    1.ある

    2.ある子もいる

    3.ない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:02:11

    シスターフッドのときといい「助けて」の一言が言えない人ですねこのお姫様は


    ミカが現状維持を望んだためイベントは終了です

    今後は今回のような絆ストーリーっぽい急に始まって急に終わるイベントを幾つか消化してから、特殊ダイス盛り盛りのゲヘナ関連ダイスを振ろうと思います



    ゲヘナに関するダイスを振るまでに挟むイベント数dice1d5=4 (4)



    次回イベントの主要な登場人物dice1d5=4 (4)


    1.セイア

    2.サクラコ

    3.ハナコ

    4.レイサ

    5.???

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:04:02

    レイサなら好感度高いし大丈夫そうだなヨシ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:31:39

    ゲヘナ編までの間も密度が濃そうで楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:54:15

    最初のイベントはまさかのレイサスタート

    素直で友愛度も高い分、ギスギスはせずに進めそうですね

    ではイベント開始です



    ミカがいつものように一人寂しく昼食を食べていると、聞き覚えのある騒々しい、それでいて思わず破顔してしまう声が中庭に響いています

    どうやらトリニティ自警団の新戦力、宇沢レイサがミカを探し回っているようでした

    (友愛度100超えのスズミが所属しているため、プラス補正でレイサとミカは面識があり良好な関係を築けているものとします)


    「ミカさん!!ミカさーん!!どこにいるんですかー!!!」

    「この声、レイサちゃん? おーい、レイサちゃーん! こっちーだよー☆」

    「あ、いました!本物のミカさん本人です!!」

    「え、私って自分も知らない偽物がいるの?」


    ハイテンションなレイサの言動に戸惑うミカ

    そんなミカを他所にレイサはdice1d4=3 (3)


    1.いつものように特訓をつけてと頼んできた

    2.放課後スイーツ部とスイーツを食べに行こうと誘ってきた

    3.近くで派閥同士の諍いが起きたので共に収めてほしいと頼んできた

    4.最近できた友人がミカの話を聞きたいと言っていると伝えてきた



    今日は少し早いですがここで終了です

    絆ストーリーなどを見返してなるべく違和感のないようにしたいと思います

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:09:55

    最後にこれだけ


    いがみ合う派閥はどことどこ?(同派閥も可)

    dice2d6=3 6 (9)


    1.なにやってんのさパテル分派

    2.ナギサ様に怒られるぞフィリウス分派

    3.セイアちゃんが怖くないのかサンクトゥス分派

    4.どうしたどうしたシスターフッド

    5.またいつもの救護ですか救護騎士団

    6.正義の名が泣くぞ正義実現委員会

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:32:15

    ちょっとだけ再開です



    「……サンクトゥスと正義実現委員会? 一番揉めそうにない組み合わせに見えるけど、レイサちゃんは理由がなんなのか知ってたりする?」

    「うぇっ!?り、理由……ですか?」

    「うん。違う派閥の首長が下手に間に入っちゃうと、余計に拗れて大変なことになっちゃうからさ。聞いてから判断したいなって」

    「な、なるほど……そうですよね!どうしてそうなったかを知るのはとっても大事ですよね!!!」

    「声でっか」

    「ふふ、それなら私知ってます!えっとですね〜!」



    納得した表情で語るレイサ

    サンクトゥスと正義実現委員会が揉めた原因は? dice1d4=2 (2)


    1.内通疑惑のあるミカを強引にでも調べろと迫るサンクトゥスモブ達(過激派)を正義実現委員会側が落ち着かせようとしている

    2.実は違う派閥(部活)と揉めていたのが、いつの間にかサンクトゥスと正義実現委員会の諍いへと移った

    3.ロリが至高か長身ボインが至高か(癖の違い)

    4. まさかのコハルとセイアが揉めたのを周りがどうにか止めようとしている(内容はミカ絡み)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:51:32

    どちらが違う派閥(部活)と揉めていた? dice1d2=2 (2)


    1.サンクトゥス分派

    2.正義実現委員会(1と2以外ならコハル不在)



    最初はどこと揉めていた? dice1d6=2 (2)


    1.パテル分派

    2.フィリウス分派

    3.シスターフッド

    4.放課後スイーツ部

    5.トリニティ自警団(スズミ)

    6救護騎士団(ミネ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:12:12

    フィリウスと正義実現委員会の揉めた原因は? dice1d3=3 (3)


    1.ナギサとミカが会っていた(前回イベント)場面をたまたま目撃した一般生徒に通報され、話し合う内に拗れた

    2.ミカへの対応が他より甘いフィリウス分派に正義実現委員会が苦言を呈したところ、ナギサを侮辱されたと勘違いしたフィリウスの怒りを買った

    3.ナギミカ派とミカナギ派の解釈不一致(モブ同士の諍い)



    現在揉めていたフィリウス分派の子は? dice1d4=3 (3)


    1.どうすればいいか分からずわちゃわちゃ

    2.ナギサを呼びにその場を離脱

    3.冷静なサンクトゥス分派の子と共にセイアの元へ

    4.実はレイサにミカを呼びに行かせたのがフィリウスの子(なぜ?)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:35:27

    平和な理由!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:05:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:16:43

    コハルdice1d100=94 (94) −25

    ミネdice1d100=58 (58) -20

    スズミdice1d100=89 (89) −5


    コハル(友愛度125)

    ミネ(友愛度138)

    スズミ(友愛度184)


    アニマンダイスの影響でコハルの友愛度が最低値100に固定、マイナス補正が裏返りコハルの友愛度は125に

    だったのに、ミネ団長とスズミはマイナス補正後の友愛度が固定値に加算されてるのはなぜ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:50:38

    >>95

    普通に計算ミスですね

    ミネ団長の友愛度は120、スズミは105でした

    ご指摘ありがとうございます

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:49:51

    「………」

    「両者譲らぬ対決の中、いつの間にかサンクトゥスの人達が参戦して今度は正義実現委員会と口論に! 今も互いに譲らないまま、激闘に激闘を重ねる展開が続いてます!」

    「そ、そうなんだ……まだ平和だから良い、のかな?(私ってティーパーティーのみんなからも嫌われてなかったっけ?)」

    「……ところでミカさん。皆さんの話していた、その、なぎ……みか?みかなぎ、とはなんなんでしょうか?」

    「──へぇっ!?」

    「色々自分でも考えてみたのですが、理解以前に知識がなくて。でも、生徒会長のミカさんなら何か知ってるんじゃないかと思って」

    「…………」

    「? ミカさん?」

    「す、」

    「す?」

    「ス、スズミちゃん、なら! 何か知ってるかもね! と、というか、時間も勿体ないから現場行こ! レイサちゃん!!」

    「えっ……う、うわわわわっ!?ミカさん待ってください引っ張らないでー!!!」

    「(ごめんスズミちゃん! 後でお詫びのお菓子持っていくから!)」



    ミカとレイサが到着した時、現場ではdice1d4=3 (3)


    1.まだ言い争いが続いていた

    2.セイアからお小声を垂れ流されて無事鎮火

    3.+ナギサも合流し公開説教

    4.もう事態は解決していて誰も居なかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:20:59

    「──君たちには、随分と失望させられた。こんな醜態を公衆の面前で晒すなど、名誉あるティーパーティーの名に泥を塗る愚行に他ならない。私はそんな常識とすら呼べるのかも怪しい、極めて普遍的な体裁さえ繕えない者をサンクトゥスに招いた覚えはないのだがね」

    「も、申し訳ございませんセイア様!!」

    「貴女方も貴女方です。フィリウス分派首長の私のみならず、他分派の首長であるミカさんまで辱める振る舞いを白昼堂々行うとは何事ですか。彼女なら何をしようが最後には許してくれるなどと、甘い考えを持っているのではありませんか?」

    「ナギサ様! 私達に、そのような意図は決して!」



    「うわー……ナギちゃんだけじゃなくてセイアちゃんまで。これ出てったら私達まで巻き添え食らうんじゃない?」

    「で、ですね。なんだかそんな気がします」

    「んー、もうこのまま回れ右して帰っちゃおっか。私達がいても邪魔にしかならないし」

    「そう……でしょうか。ほんとに……私達、出ていかなくていいんですかね……?」

    「いや、だって私達今来たばかりだよ?」

    「……そういえばそうでした」



    諍いが発生したという現場に急行したミカとレイサが目にしたのは、二人の首長からの圧を受け萎縮しきった生徒達の哀れな後姿でした

    台詞回しや声音からナギサとセイアがそれなりに不機嫌であることを早々と察したミカは、レイサ共々この場から離脱しようと考えているようです



    ミカとレイサは無事にこの場を離れられるのか? dice1d4=2 (2)


    1.見つかることなく脱出成功

    2.音を立ててバレたが構わず現場から逃走(1なら正体はバレない、2ならバレるdice1d2=2 (2) )

    3.逃走はできたが二人にはバレバレ

    4.バレて二人の前に連れ出された上、疾しいことがないのに逃げようとしたことを説教される

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:38:29

    バレちゃった⭐︎

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:05:42

    これ後で逃げ場のないお茶会で怒られるやつだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:26:45

    ミカ本当に嫌われてるのかこれ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:08:26

    >>101

    この場にいるフィリウス・サンクトゥス・正義実現委員会モブからの友愛度は平均より上かちょっと下ぐらいなので、心象も対応も一般モブより大分マイルドな方という認識でした(仲良くできるかどうかは別問題)





    「──誰だい? そこでこそこそ密談しているのは」

    「ッ! まさか我々を狙う者が!? 誰か、そこの物陰へ──」




    「ありゃー、バレちゃった……ごめんレイサちゃん! 窓から跳んで逃げるから抱えるね☆」

    「へ? え、う、うわああああ!!!?」




    「な、ナギサ様! 不審者は窓から飛び降りて逃走を図ったようです!」

    「飛び降りた!? その方はここが何階にあるのかを理解しているのですか!?」

    「……なるほど。風向きは変われど、心底はそのままに。相も変わらず、私の理解から遠く外れた生き方を望んで強いているというわけか」

    「せ、セイアさん……それは、つまり」

    「ナギサ。君と彼女の間にある繋がりを推し量ることは私には叶わない。だからこれは忠告だ。少なくとも、今のミカを私は表立って助けることはなく、また助けられるとも想わない。幼馴染として彼女に情をかけたいのであれば、手緩い叱責程度に留めておくのは却って悪手だと推察するよ」

    「……ご忠告感謝します、セイアさん。ええ、そうですね。彼女には一度、キツい叱りをくれてやらねばならないようです」

    「……なんというか、君も大概…………いや、私がどうこう云う事柄ではなかったな。君がそれを望んだ以上、好きにすればいいさと応えるのが道理なのだろうね」

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:06:01

    嫌われてるには嫌われてるけど扱いとしてはなんかやべー不良みたいな扱い

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:22:44

    トリニティを好きになる要素がほぼ無いんですが……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:48:45

    「うぁぁ……。まだ目が、目がぐるぐる回ってる気がしますぅ〜」

    「ごめんごめん。他に良い方法思いつかなくって……ちょっとあそこのベンチで休憩していこっか」

    「はいぃ……休憩させてー、くださいぃぃ……」



    「トリニティのスーパースター、宇沢レイサ、復活です!!」

    「早くない? まだ10分も経ってなくない?」

    「それが私の取り柄なので!」

    「それは知らなかったなぁ……。まっ、レイサちゃんが元気になったならそれでいっか!」

    「はい! ……でも、結局私はなんの役にも立てませんでした……」

    「もう終わってたんだからしょうがないよ。むしろ私を呼びに来てくれたのはナイス判断。自警団はあくまで非公認の部活動だからね。あんまり深く踏み込みすぎると、越権行為だーっていっぱい怒られちゃうから」

    「お、怒られちゃうんですか……?」

    「そうだよー。色んな派閥のこわーい先輩達が、レイサちゃんを囲んでー……ふふっ」

    「なんですかミカさん!?囲んで、囲まれて私は一体どうなっちゃうんですか!?」

    「あはは! どーなっちゃうんだろうね☆」




    無事(二人にはバレた)あの場からの離脱に成功したミカとレイサは、トリニティの離れにあるベンチに腰掛け安息の一時を過ごしている様子

    朗らかな日差しに包まれた二人は、とても楽しそうに言葉を交えています



    今回のイベントラストダイス

    一息つけたミカとレイサはdice1d3=2 (2)


    1.別れの挨拶を交わし解散した

    2.昼寝をするために側の木陰に移動

    3.日向ぼっこを楽しむためにその場に居続ける

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:16:25

    先の疲れが襲ってきたのか、ミカとレイサは木陰の下に移動して二人仲良く夢の世界に旅立ちました

    これでレイサスタートのイベントはどうにか終了です




    一先ず一つ目のイベントを消化しての感想ですが……ダイスの目に合わせて整合性を取りながら台詞を回すのが果てしなく難しい。これゲヘナのダイス振るまで持つのか……?って感じでした


    というかこれ多分アレですね。この世界線のミカの心情やらなんやらの深掘りがほぼ皆無なのが尾を引いてそうな気がします

    確かにダイス目に出た周りの環境などを考えた場合、ミカがトリニティに固執する理由がまったく見えてきませんもんね

    とりあえずその辺りを考慮して、『この世界線』のミカがどんな風に歪んでいるのかが分かりそうなイベントを……作りたいんですけど、あれこれ考えながらだと難しいんですよね


    色々不安になってきましたが、一先ずダイスを振りましょう

    もう続けられそうになければ終了宣言して終わりにするかもしれませんが、続けられる間は可能な限り続けてみたいですからね




    次回イベントの主要な登場人物(予定)dice1d4=4 (4)


    1.セイア(ミカ深掘り&友愛度等変動の可能性あり)

    2.サクラコ(どうあがいてもギャグ)

    3.ハナコ(視点変更ダイスあり)

    4.???

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:39:18

    分からないのこわ…アリウスとかじゃないよね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:54:39

    誰?誰なの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:06:04

    色々あって今日は投稿できそうにありません
    再開は恐らく明日の夕方以降になりそうです

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:09:34

    正体不明イベント期待保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:18:08

    謎の存在???……いったい誰なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:59:01

    仲良い人か、悪い人か… それとも新キャラか

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:57:32

    投稿できる目処が立ったので、後ほど再開していきます
    今回はイベント終了までダイスロールが一切無い、いわゆる独白という形で進行していくイベントになります。
    なにか情報を開示できそうな形式はないかと色々考えてこれを思い付き、先のダイスが綺麗に4を撃ち抜いてくれたので、急遽区切りの良いところまで作成してみました。

    ここで先に閲覧注意のお知らせです。
    今回の内容は『ゲヘナを羨む理由を持った聖園ミカ』というあり得ない前提を元にし、かつダイス目の内容をどうにか合わせられないかと考えた結果、元の世界観では触れられていない・もしくは絶対に登場しない設定を混ぜ込み完成させた、いわゆる与太話的なものに仕上がってしまっています。
    私はこういったものを書いた経験がないので、恐らく滅裂で分かりにくい内容になってしまっているはずですが、もうそこはそういうものだと思って流してください。これ以上のクオリティは私には不可能なので。

    それでも大丈夫という方は、流し見程度で楽しんでみてください。予定では19時15分過ぎから数時間感覚で投下していきます。


    ではイベント、【欠落者のソリロキー】開始です

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:21:09

    幼い頃から燻る一つの想い。それは今現在に至るまでの私が、怨敵ともいえるゲヘナの自由と混沌を心の底から羨み求め続けているという、禁忌にも近しい大罪の証。

    私は──私は咎人だ。
    トリニティを守護する立場に就きながら、忌むべき彼の地に心を縛られ続けている。永らえ続けた10年以上に渡る長い年月を、嘘に嘘を重ねて上塗り誤魔化し続けてきた。

    だから──だからこれは罰なんだ。
    謂れもない疑惑の枷を嵌められたのも、高潔であったはずの聖座を汚して冷遇され始めたのも、『 』という存在がトリニティの恥と呼ぶに似つかわしいモノに成り下がったのも、元を正せば全部全部──「◾️◾️◾️◾️◾️」が蒔いた種。自業自得、因果応報でしかない。



    あぁ──私は、一体どこで


                立ち止まるのが正解だったんだろうね。



    オシャレな時計の短針が、今日も12を越えていく。
    嘘で塗り固められた『私』は今日も、誰かを騙して生きていくんだね。

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:19:35

    私の住まうトリニティ、秩序や規範を重んじる風土が染み付いた白黒の世界は、度を越えた逸脱や裏切りを絶対に許容しない。
    トリニティにとって悪と断ざれた者は生涯贖えぬ罪禍を背負い、後の人生では瑕疵ある者として生きていく定めを強いられる。

    かつてトリニティ自治区にひしめく学園同士の統合に最後まで反対した勢力──確か、アリウス分派だったかな。
    あそこの顛末がいい例だ。
    足並み揃えた規範を乱そうとしたばかりに、連合となったトリニティの迫害を一身に受けた。果ては本来の自治区からも追放され、今では隅へと追いやられた紙の上でしか名前を見かけない。

    正しい者が決めた歴史ではない。勝った者が定めた歴史こそ正しいと証明してきた不敗の街。
    正しい者が勝つのではない。勝った者こそが正しくなることを示し続けてきた勝者の末裔。

    私が庇護を受けたのは、そんな街の、そんな末裔。
    極めた栄華を千年以上手放さなかったトリニティの、高貴なる血族なんて呼ばれ方で敬われている聖園家。
    そんな家柄で育った──いや、家の人達からすれば育ってしまったのが私。今や学園内で最も忌避されるようになった用無し首長、『聖園ミカ』が出来上がったのは──



    トリニティで最も優しい庭の中。
    縋りたくなるほどに甘く滑らかで、先が見えなくなるほどに白く息苦しい、華やかな箱庭の中だった。

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:09:48

    最初に断っておきたいのは、私は聖園の家で庇護を受けたことを決して恨んでもいなければ、歪みを起こした原因が向こう側にあったんだと責任転嫁するつもりもないということ。
    要するに、人的・環境的な要素を含んだあらゆる側面において、聖園家には過失などないということだ。これだけは明確に、予め断言しておかなければならない事項に他ならない。

    庇護を受けてきた身の上からなる贔屓目と捉えられるのは百も承知だが、『聖園』の元にはなんでも集まっていたように思う。
    見た目麗しいだけでなく、聡明で優しい私の両親。親切で頼れる使用人。浴びるほど使おうとも枯れない資産の総額は、これから一生忘れることはないだろう。
    溢れんばかりの材が集まるこの場所は、当然のように財も潤沢そのものだ。生半可な名家が束になったところで到底敵わない。そういう強さが古くから『聖園』に継承され続けてきたのは、それ相応の理由があったに違いない。少なくとも、私はそう信じている。

    しかし、強さには常に責任が付き纏う。大きくなれば自然と理解するであろう事柄だが、聖園家の一人娘として未来を託された私には、より早くから責任の在り方を学ぶ必要があった。
    曰く、ノブレス・オブリージュ。上流階級を含む財産や地位を得た者は、行使できる力に見合った社会的責任や義務を負わなければならないとされる道徳観を指した教えである。
    容易く社会を動かせるような影響力を持つ者が、暴君などでは堪らない。そんな怪物を生み出さないためにも、成らないためにも、私へ肩書きに見合った教育が課せられたのは、ある意味当然の運びだったのだろう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:58:58

    幸運にも、或いは不幸にも、私には才能という名の素養が人並み程度にはあったようで。
    物覚えは可もなく不可もなく。特段得意な科目はないない代わりに、苦手意識を持って足を引くものもないという無難振り。今では学園随一ではないかとの自惚れを孕む身体能力も、この頃は精々中の上。五体満足、知能に遅れや偏りは一切無し。

    まさに凡夫としか形容できない程度のスペックであるが、私には二つだけ、たった二つだけ他者より優れていると自負できるものがこの頃より存在した。
    それは、忍耐力に継続力。耐える力と続ける力。
    幼児期の私が突出した異才を芽吹かせることは終ぞ叶わなかったが、この二つを武器にしたことで、あの日までは挫折を覚えることなく成長していった。
    できなければ練習、練習、反復練習。今出来ないなら明日出来るようになればいい。明日出来ないなら出来るようになるまでひたすら繰り返そうと努め続けた。

    そんな要領の良くない私は次第に冷遇され──るどころか日増しに心配され、その度に大丈夫と答える姿がいつの間にやら日常に。
    周りは私がなにか隠していることを薄々察したようだが、踏み込んでくることは一度たりともありはしなかった。ただ、「辛くなったらいつでも甘えなさい」の一言が常套句となっていた辺り、随分と心配をかけてしまっていたらしい。
    本当に、頭が上がらない。奥底に隠した本音を話せたならと、今も思わずにはいられない。

    それでも私は事実をひた隠し、繕い続ける道を選択した。
    知らず知らずの内に抱えてしまった思わぬ欠陥。この世で恐らく私だけが持つ、治しようのない難症染みた欠落を──


    『私』は、なんでもないようなフリして今も過ごしてる。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:39:56

    塞がらない。塞がらない。ぽっかり空いた半月が、どうやっても塞がらない。この感覚を誰かへ伝えることがあったなら、きっと私は口にした。何かが半分欠けたまま、今を生きているのだと。

    位置は胸郭中央よりやや左。ちょうど心臓と呼ばれる血液を全身へ送り出すための生命維持器官がある辺り。
    私が物心ついた頃には既に異常が起きていて。寝ても覚めても何をやっても、左側に空いた空洞は全く埋まってくれなかった。右はいつも満たされているのに、左はいつもすっからかん。故障しているのは内面だから、外見や内側に一切露出しないのが余計に厭らしい。

    生まれてから今に至るまで、ずっとずっと空きがある。右と同じで底はあるのに、擦りもせずに全てが抜けて落ちていく感覚を幾年も味わった。
    どんな方法を試しても、胎動するのは右ばかり。日々循環する多幸感が私を半分潤し、形容し難い虚無感が私を半分苛み続けている。

    知識を詰めた。右が満ちる。身体を鍛えた。右が満ちる。褒めて貰えた。右が満ちる。私は幸せだ。右が満ちた。


    あぁ──でもどうせ、次も右側なんだろうな


    そんな思考に至るまで、然程時間はかかりもしなかった。抱いた諦念の答えがどうだったかなど、わざわざ伝えるまでもないはずだ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:40:52

    それでも私にとって不幸中の幸いだったのは、私自身が欠落によって日常生活を送れなくなるような事態には陥らなかったこと。私だけが知る歪な感覚に、少しずつながら適応し始めていたことだろう。
    ヒトとは慣れる生き物だ。受ける刺激が正であろうが負であろうが、同じものを繰り返せば嫌でも慣れてくる。

    後1年。読みが外れていなければ、1年間同じ生活を送るだけで全てが済んだはず。
    漫然とした、しかし確かな予感があった。私の過ちが起こらない、そんな未来に進める道もどこかにはあったように思う。


    だからこそ私はあの時目を閉じ、耳塞がなければならなかった。素知らぬ振りを通すべきだった。
    あの感覚を再び享受したいと願う、弱い心を片隅へと追いやらなければならなかったのに──

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:43:17

    私は、その時初めて誘惑に敗れた。

    『ゲヘナ』という響きに触れた際に生じた、左側の潤いから目を背けることができなかったが故に。






    次回イベントの主要な登場人物(予定)dice1d2=1 (1)


    1.セイア&ナギサ

    2.ハナコ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:10:46

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:28:03

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:58:20

    この世界でのティーパーティーメンバーの本心が出そろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:41:50

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:06:25

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:10:35

    初の試みであった独白イベントもなんとか終了。あれこれ悩みながらなので、頻度は前より遅くなりそうです(突然スレを落とす可能性あり)

    今回はセイアとナギサスタートのイベントです  



    レイサとの逃走から数日後、ミカはナギサからお茶会の席への誘いを受け、迷った末参加することに

    会合場所であるティーパーティー御用達のテラスへと向かってみれば、そこにはサンクトゥス分派首長兼ホスト、百合園セイアの姿もありました




    なぜこの場にセイアが居るのか? dice1d3=3 (3)


    1.ナギサがミカに内緒で呼んでいた

    2.セイアがナギサにミカを呼ぶよう話を回していた

    3.???がティーパーティーの三人に用があると訪ねてきた



    3が出た場合、ミカは???と面識がdice1d2=1 (1)


    1.ある

    2.ない

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:19:28

    ハナコか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:37:53

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:16:07

    「……ナギちゃんの性悪。セイアちゃんがお茶会に参加するなんて、私一言も聞いてないよ」
    「伝えればミカさんは来ないじゃありませんか。近頃はお茶会への出が皆無なのですから、こんな時ばかりは我慢していただきませんと」
    「…………」
    「……セイアさん、貴女は貴女でなにをしていらっしゃるのですか。そちらの方角には誰も居ません……いえ、だからといって私の方ばかり見つめられても困ります。視線を60度ほど、ミカさんの方へ向けるところから始めませんか?」
    「…………」
    「…………」
    「……はぁ、もういいです。今の貴女達に協調性を少しでも求めた私が愚かでした。…………時間も惜しいので、早速本題に入りましょう。ここから先は私が進行役を務めますので、お二人は異なる分派の首長としての立場から彼女の話を受けるか否かを判断なさってください。質疑応答も全て彼女が対応してくださるそうですから」
    「彼女の話? それって」
    「この茶会の席に我々以外の者を招いたのかい? 誰よりも規則に厳格なはずの君が?」
    「ええ、当人からの説明なくしては到底理解に苦しむ申し出でしたので」
    「──私が直に来たんですよ!ミカちゃん!」
    「「っ!?」」
    「こうして会うのは久しぶりですね!最近ちっとも遊びに来てくれないから、風邪でもひいちゃったのかな〜って心配してたんですよ!」
    「うそ……今日のお話を持ってきたのって──」





    「アロナちゃんだったの!?」
    「えへへ!どうですか?びっくりしましたか?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:16:41

    友愛度

    アロナ(この世界線の連邦生徒会長)→ミカdice1d100=64 (64) +30

    ミカ→アロナ(この世界線の連邦生徒会長)dice1d100=13 (13) +25

    (アロナは最低値70、ミカは65に固定)



    アロナの友愛度が高い理由dice1d4=1 (1)


    1.何度もお話しして分かりました。この子は優しくて素敵な女の子です

    2.敵対勢力に襲われていた私を迷うことなく助けてくれたからです

    3.私達が魂の友、マイベストフレンドだからです(アロナ側に補正+20)

    4.???

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:27:53

    この後連邦生徒会長がどうなるかを考えるとひたすら不穏

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:04:05

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:17:40

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:19:47

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:19:47

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:57:06

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:29:32

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:30:21

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:19:35

    「びっくりって……そんなの当たり前だよ。ただでさえ多忙なアロナちゃんがトリニティに来るなんて夢にも思わないじゃん。もー、呼んでくれたら私だけでもそっちに行ったのに〜」
    「ふふふ。いつまでもやられっぱなしだと連邦生徒会長として格好が付きませんからね。ミカちゃん風に言うなら、サプライズ大成功〜☆って感じかな」
    「あー、そうやってすぐ人のマネして。それやってリンちゃんに何回も怒られてるの、私忘れてないんだけど?」
    「り、リンちゃんは今関係ないじゃないですかー! ミカちゃんは私が何かする度にリンちゃんの名前を出して牽制するのを止めてください!」
    「やだよーだ。完全無比に近いアロナちゃんの数少ない弱点なんだから、積極的に突いてくのは正しい攻略手順だし」
    「むー……自分だって桐藤さんと百合園さんには頭が上がらないくせにー」
    「こ、ここでそれを言うのは色々違うんじゃないかなぁ!?」
    「……ミカさん、アロナ連邦生徒会長。久方振りの交流で羽目を外したい気持ちは理解しますが、我々を蚊帳の外にしてはしゃぐのはその辺りで止めてにしていただけますか」
    「……生憎、私やナギサの時間は有限でね。ミカとの絆を深めるなとまでは言わないが、これ以上進展がないようなら私は帰らせてもらうよ」
    「………」
    「──そうでしたそうでした! ミカちゃんに会えたのが嬉しくて、すっかり忘れてしまってました! ごめんなさいお二人とも、集まっていただいたのは此方の都合でしかないのに」
    「なに、私は構わないとも。ナギサの云う申し出とやらが、我々トリニティにとって有益なものであるならね」
    「そこは任せてください! この提案の意図を理解してもらえれば、一考するだけの価値はあると思ってもらえるはずですから!」



    「私がこの学園の代表者である皆様に集まっていただいたのは他でもありません───ゲヘナとトリニティ間に蔓延る確執を解消する為の第一歩、『エデン条約』の締結について、前向きに検討していただきたいと思ったからなんです」

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:50:36

    アロナが語るエデン条約(本編そのまま)について、ナギサとセイアの心中は?


    ナギサdice1d5=4 (4)

    セイアdice1d5=1 (1)


    1.意図は理解できるので概ね賛成

    2.色々考えることはあるがトリニティに利があるのは確か。よって前向きに検討したい

    3.懸念事項も多いためどちらかといえば否定的

    4.残念ながら、今その話に乗るわけにはいかない

    5.持ち帰って派閥内の意見も聞きたいので一先ず保留

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:14:03

    ナギサがエデン条約に内心反対な理由は?(最大3個) 

    dice3d7=5 4 7 (16)


    1.ミカがゲヘナ学園に迎合しないか不安なので

    2.反ゲヘナ筆頭のパテル分派が反発するのが目に見えている

    3.2+ミカの立場がより悪くなる可能性が高いから(ミカの身を案じている)

    4. 他の派閥が理解を示さず内部で政争が起こることを危惧したが故に

    5.ゲヘナがエデン条約の呼び掛けに応じると思っていないから(時間の無駄)

    6.エデン条約を持ち掛けた連邦生徒会長自体を訝しんでいる

    7.実は幼馴染の自分以上に今のミカと仲睦まじいアロナが気に入らない(過去友愛度ダイスあり)




    セイアがエデン条約に内心賛成な理由は?(最大3個)

    dice3d7=1 4 1 (6)


    1.どんな形であれミカの内通疑惑に白黒つけたい

    2.エデン条約はトリニティにも十分な利があると踏んだので

    3.仮に頓挫しようと最終的な責任は連邦生徒会長持ちだから

    4.エデン条約を餌にサンクトゥス分派に反抗的な派閥をやり込めようと画策している

    5.いい加減トリニティ総合学園も変わる必要があると人知れず頭を悩ませていたから

    6.ゲヘナ側が応じるなら条件次第でミカを向こうに移そうと考えている

    7.実は仲違い状態中のミカとの関係を修復するためにエデン条約を利用しようとしている(過去友愛度ダイスあり)



    ナギサが1、若しくはセイアが6を出した場合特殊ダイスあり

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:53:42

    >>1

    ミカッポーイみたいなコードネームありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:16:51

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:45:47

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:12:00

    過去のミカとナギサの友愛度 

    ナギサ→ミカdice1d100=59 (59) +20

    ミカ→ナギサdice1d100=34 (34)

    (ナギサは最低値75、ミカは65に固定)



    現在のナギサに対するミカの友愛度は?

    ミカ→ナギサdice1d100=3 (3) −40

    (ミカ自身の『異変』や自責の念、精神的疲労によりマイナス補正あり。最大値を30に固定。値が低いほどミカはナギサから距離を取ろうとしている)

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:50:08

    ほぼ最大値のマイナス…これはナギサが自覚して引き留めないとフッと消えちゃいそうだねぇ…ミカ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:21:59

    ミカの内通疑惑にケリをつけたいセイアだが、その最大の理由は?dice1d5=4 (4)


    1.ミカのため

    2.学園内の秩序のため

    3.自派閥のため

    4.トリニティに有利な状態でエデン条約を締結させるため

    5.1〜4の全て




    1と5以外のときに適応

    ミカとセイアは以前はどのような関係だったか?dice1d5=5 (5)


    1.友人関係だった

    2.知人ぐらいの関係

    3.首長になった際初めて顔を合わせた

    4.その頃にはミカの内通疑惑が広がっていたため、バイアスがかかった状態での対面となった

    5.実は隠れて付き合っていた

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:31:52

    一番ヤバい選択肢ピンポイントに引いてきた!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:25:25

    人間関係が複雑骨折している

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:52:08

    どうしてここでセイアちゃん元カノ設定なんて生えてくるの?

    後は三人がエデン条約に賛同か反対かのダイスを振って次に進むつもりだったのにどうして……




    ミカとセイアが付き合い始めたのはdice1d3=3 (3)


    1.初等部時代から

    2.中等部に上がってから

    3.高等部になってから



    先に告白したのはdice1d3=2 (2)


    1.ミカ

    2.セイア

    3.ナギサが二人の仲を取り持ったので同時



    別れ話を先に持ち掛けたのはdice1d2=2 (2)


    1.ミカ

    2.セイア

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:57:38

    ミカと恋仲ではなくなったセイアだが未練はdice1d7=3 (3)

    (ミカは自動的に2か3となる)


    1.ない(一応ある程度折り合いはつけている)

    2.ない(葛藤する日々に疲れて今は諦めモードに)

    3.ない(と必死に思い込もうとしている)

    4.ある(正直納得しておらず、ミカに対して憤りに近い感情を抱いてしまっている)

    5.ある(今でもミカが大好きだが別れたショックで内心どうすればいいか迷い続けている)

    6.ある(可愛さ余って憎さ百倍。ある意味お似合い)

    7.???(黒幕ルートに突入。イベント終了後、友愛度ダイス大幅補正ありで振り直し)



    ナギサは二人が恋人同士だったことをdice1d3=2 (2)

    (先に告白したダイスで3、未練ダイスで7が出た場合は知っているものとする)


    1.知っている

    2.知らない

    3.察したが黙っている

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:39:20

    ダイス神楽しんでらっしゃる?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:01:45

    元カノセイアですまない
    拗らせててすまない

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:02:43

    セイアちゃん…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:05:39

    最高じゃん!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:12:40

    どうあがいてもナギサ様脳破壊されるじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:16:33

    ミカの心労が無限に増えていくのバグ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:05:34

    ほしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:38:29

    ……ちょっと待ってくださいお二人とも

    一見冷たいように見えるあなた達はミカに好意的な他人に対して問答無用に友愛度を下げずにはいられない

    そんな拗らせに拗らせた面倒な方々ってわけじゃないでしょうね




    ナギサとセイアはミカに対して自分以上に好意的な人物を気に入らないと思うのか


    ナギサdice1d4=3 (3)

    セイアdice1d4=1 (1)

    (ナギサは先のダイス目の結果から3の場合は自動的に2に変わる)



    1.問答無用で気に入らない(友愛度そこそこマイナス)

    2.人による(その都度友愛度ダイス)

    3.その辺りは今のところちゃんと線引きしている(マイナス補正なし)

    4.寧ろ話すな近づくな(友愛度大幅マイナス)



    出目が1の場合、差し引かれる友愛度はdice1d6=1 (1)

    (上記の出目が4の場合は一律−50)


    1.−5

    2.−10

    3.−15

    4.−20

    5.−25

    6.−30

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:40:58

    セイアちゃんさあ…一応自重はしてそうな補正値だけども…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:43:44

    ……セイアちゃん、目の前の連邦生徒会長相手に補正値−5で留まれる?

    アロナさん友愛度94もあるから、多分満面の笑みでハグしたり意図せず胸に触れたりのスキンシップをまざまざと見せつけられたはずだけど




    セイアちゃんホントに大丈夫?dice1d5=4 (4)


    1.大丈夫だ、問題ない(友愛度−5)

    2.……ミカに心許せる友がいる。実に喜ばしいことじゃないか(友愛度−10)

    3.……(友愛度−20)

    4.…………今回だけだ。次はないと思ってくれ、連邦生徒会長(友愛度−25)

    5.これは以前から私が抱いていた忌憚のない人物評だが……連邦生徒会長、君という存在は私にとって、酷く目障りに映るようだ。君自身に悪意が無いのが尚のこと嫉ましい。彼女の、ミカの柔肌に真の意味で触れる権利を有していたのは私のはずなのに…………私だけが、私だけがキヴォトスで唯一ミカを──(友愛度−75)

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:50:33

    これでミカに対する友愛度16しかないとかお前マジか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:11:54

    ドロドロすぎてヤバいよー

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:05:19

    なにこの昼ドラめいたここだけ世界は……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:07:27

    >>162

    元カノだからじゃねえかな……自分から振ったのもなんかありそうだし……

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:30:38

    ……とりあえずアロナへの友愛度とエデン条約賛成か反対かのダイスを振って次に進みましょうか


    >>162

    多分内通疑惑やら別れたショックやら諸々が重なって拗らせに拗らせまくっての16だから……

    自分は立場があるから距離を離すしかなかったのに当の元恋人は自分に向けられるはずだった慈しみを自分以外の誰かに向けているとか認めたくないみたいな理由がちらほらあるはずだから……




    友愛度

    アロナ→ナギサdice1d100=70 (70) +20

    ナギサ→アロナdice1d100=57 (57) −dice1d50=1 (1)

    (アロナはナギサとセイアがミカの友人だと過去に聞いているためプラス補正あり)


    アロナ→セイアdice1d100=66 (66) +20

    セイア→アロナdice1d50=42 (42) −25

    (セイアは他人に嫉妬しまくりな拗らせ元カノフォックスなのでダイスがdice1d50に変化)




    以上の内容を踏まえた上でエデン条約に三人の首長は賛成か反対かまたまた保留か

    (ミカは反対か保留かの2択。1が出た場合は反対になる)


    ナギサdice1d3=2 (2)

    セイアdice1d3=3 (3)

    ミカdice1d3=3 (3)


    1.賛成

    2.反対

    3.保留

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:39:30

    実は幼馴染の自分以上に今のミカと仲睦まじいアロナが気に入らない(迫真)

    ナギサ様アロナ個人を嫌いな訳ではないという線引きはガチガチにしっかりしてるのに
    アロナの対ミカ好感度稼ぎにはとことん厳しいの面白いな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:08:22

    少し整理して欲しいんやが
    どないなってるん?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:37:44

    ミカの事を信頼してとても親しく接してくるアロナ(この後失踪予定)
    ゲヘナ内通疑惑をかけてるけどミカに親しく接するアロナへバチバチの嫉妬を向ける未練たらたら元カノセイア
    ミカがゲヘナに行きたがってると思っててアロナにはやっぱり嫉妬してるナギサ(セイミカ成立&破局済みは知らない)

    この三人とミカでエデン条約の話し合い中(反対1保留2)

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:45:33

    今回のイベントでダイス目が荒ぶり設定が生えに生えて複雑化したため、一度ナギサとセイアの情報を軽く整理してみようと思います
    それが終わったらイベント再開予定です


    まずナギサ関連の情報は

    ・今の友愛度は50。内通疑惑浮上前は79
    ・ミカがゲヘナに行きたがっているのではないかと思っている
    ・人前では公私をきっちり分けている。二人きりになれるなら私用でも接触可能
    ・情が無くなったわけではないが原作のような献身振りはあまり期待できなさそう
    ・↑の割にはミカに対して自分以上に好意的な生徒を気に入らないと思うことがある(人による)
    ・ミカとセイアの関係には気付いていない


    アロナが持ち掛けたエデン条約については

    ・条約賛同の際に生じる政争の可能性を危惧
    ・そもそもゲヘナが条約に応じると思っていない
    ・幼馴染の自分よりミカと仲睦まじいアロナ(友愛度94)が内心気に入らない

    上記の理由からエデン条約については最初から否定的
    最終的な立場も条約反対のままだった


    漏れがなければこの世界線のナギサはこんな感じです

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:46:02

    以上の内容を並べてみると、ナギサはあえて距離を離しながら遠い所で見守っているように見えますね
    友愛度がちょうど50なのも仲の良かった幼馴染と違う派閥の首長という二つの異なる立場から生じる助力の難しさに頭を悩ませ続けた結果とか、色々な解釈ができそうで正直ちょっと面白い
    案外ミカが「助けて」と泣き付けばころっと関係も変わりそうですが、当の本人は寧ろ距離を置こうとしているので暫くは現状維持が続きそう


    ミカに好意的な人物を気に入らないと思う理由として考えられるのは、精神的に不安定な状態に付け込んで利用しようとしているのではないかと疑う原作よりはマイルドな猜疑心が働いている、とかでしょうか
    友愛度が56あってもアロナは外部の生徒ですし、ゲヘナとの和平を謳うエデン条約を持ち掛けた当事者がミカに好意的なのはナギサじゃなくても多少は勘繰りそうですし(実際は本当に好きなだけ)



    まぁアロナに対してはいくらか嫉妬も混じっていそうですが、まだ理解が及ぶ範疇なのでナギちゃんは全然問題ありません
    問題があるのはもう一人の方です。ダイス神が遊んでくれたおかげでとんでもないことになってますから

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:52:16

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:28:16

    みんな違ってみんな拗らせてるw

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:16:26

    今後が楽しみだから続いてほしいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:11:44

    ミカは果たして憧れを現実に出来るか?
    乞うご期待!

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:17:13

    アロナ失踪前という究極の恐怖
    アロナ失踪後は更にダイス神が荒ぶりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:41:33

    拗らせセイアですまない

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:19:39

    続きです
    問題のセイア関連の情報は

    ・今の友愛度は16。内通疑惑浮上前は不明
    ・ミカがゲヘナと内通しているのではないかと疑っている
    ・ダイス神の戯れにより元カノ設定が生える。付き合い始めたのは高等部からで、告白したのも別れ話を切り出したのもセイア側
    ・ミカへの未練はないと思い込もうとしている
    ・ミカに対して自分以上に好意的な人物は問答無用で気に入らない
    ・アロナ(友愛度94)クラスがミカと絡むと友愛度ががっつり下がる可能性がある


    アロナが持ち掛けたエデン条約については

    ・ミカの内通疑惑にケリをつけたい
     (1番の理由はトリニティに有利な状態でエデン条約を締結させたい)
    ・エデン条約を餌にサンクトゥス分派に反抗的な派閥をやり込めようと画策

    上記の理由からエデン条約については肯定的
    最終的な立場はミカと同じ保留を選んだ


    もう色々手遅れ気味ですが、この世界線のセイアはこんな感じですね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:20:07

    以上の内容を並べてみた感想ですが……もうこれどうすんのって言葉以外出てこないレベルで崩壊が進んでしまった気がします

    多分この世界線のセイアちゃんは脳に聖園ミカを植えつけられた拗らせモンスターかってぐらいには拗らせてる
    イベントのダイス目が悉くミカを意識した内容なのに友愛度が16しかないのは、本当に16なんじゃなくて『現状だと16じゃないといけない・おかしい』みたいな観念を言動の指針としてしまった結果って感じじゃないでしょうか
    でも本心は真逆に近いから余計に素直になれず、互いに避け合う悪循環が生まれてしまっているわけで……

    というかこの出目なにが最悪かって、ミカに友好的であればあるほどホストであるセイアとの関係が悪化する確率が高まるのがほぼ確定してしまったところです
    今の段階だとコハル・ミネ・スズミ・サクラコにマリー、多分レイサ辺りも対象でしょうか
    ゲヘナ編まで話が続けば敵対勢力補正で当然マイナスが絡みますから、相手方の出目次第では更なる修羅場が待ち受けていそうで今から怖いですね



    なにはともあれ情報の整理はこの辺りで終了
    今日は一日忙しいので、続きは明日の昼か夕方以降になりそうです

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:41:59

    まとめられると本当に拗らせ具合が酷いなこのティーパーティー…
    というかやっぱりゲヘナ編あり得るのねダイス次第だろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:01:30

    もうティーパーティー各方面で拗らせすぎて関係が複雑骨折しとる...

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:23:03

    ミカに「私隠し事有ります」感が溢れてて疑心暗鬼ヤバそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:50:20

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:18:46

    そろそろ次スレも考え始める時期だろうか?
    ペース的にギリギリを狙うか早めに捨てるかになるだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:31:11

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:08:53

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:23:30

    これ、原作行く前に空中分解しない?
    ミカはともかく、ナギサ様の胃は大丈夫そう?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:32:22

    まあアリウスとの接触にすら支障が出そうな風評(ゲヘナ内通者疑惑)(アリウスはゲヘナも嫌い)なんで原作ルートはその…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:40:06

    「──そう、ですか。私なりに知恵を絞ってのエデン条約だったのですが……。これも皆さんに納得していただけるものには程遠かった、用意できなかった私の至らなさが招いた結果なのでしょうね……」
    「…………連邦生徒会長、どうかそう気を落とさないでほしい。私が君の謳う和平交渉に賛同……とはいかないまでも、興味を唆られたのは確かなことだ。この条約が君の思惑通りに締結されれば、トリニティどころかキヴォトスそのものに少なくない恩恵と先例を明示することが叶うのは想像に難くないよ」
    「っ! それは、つまり」
    「しかしゲヘナ・トリニティ間の不可侵条約ともなれば、こちらだけでなくあちら側の誠意も当然必要となるだろう。加えて、いくらティーパーティーの長として実権を握る我々三人といえども、何の根回しも無く此度の約束事を受け入れるのはあまりにリスクが大きすぎる」
    「セイアさんの仰る通りです。足元をおろそかにしたまま事を強引に進めれば、待っているのは醜い食い合いにほかならないでしょう。私個人はこのような申し出にゲヘナの方々が耳を貸すとは微塵も思っていませんが……アロナさん、貴女がこの先誠意を示し続けてくださるというのであればこの桐藤ナギサ、フィリウス分派首長として全面的に協力する方針に舵を切ることをお約束致します。この場で明言できるのはここまでになりますが、それでも構いませんか?」
    「はいっ! 今はそれで十分ですっ! ……えっと、それでミカちゃんは、その……」




    「──みんなには悪いけど、私は保留……というより協力しちゃいけないししたくないって表現が正しいのかな。まぁ私の気持ちなんてホントはどうだっていいんだけど……エデン条約を結びたいならナギちゃんとセイアちゃんだけで頑張ってね。その代わり、邪魔だけはしないって約束するからさ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:40:37

    「……」
    「……ミカさん、貴女という人は」
    「んー、私そこまでへんなこと言ったかなぁ? 今の聖園ミカは間者も同然の腫れ物扱いで、パテル分派や傘下の子たちさえまともに御しきれないお飾り首長……って、それは元からそうだったか。とにかく、担いでもらう価値さえ薄れた軽い神輿が動き回るほど輪を乱すものはないってこと、賢いナギちゃんやセイアちゃんなら理解できてないわけないよね?」
    「それは、そうですが……」
    「……」
    「……私とゲヘナは相容れない。それが私の選んだ、私の本音。だから私は条約締結には手を貸せない……。でも、それでも、私はトリニティの生徒会長の一人だから…………エデン条約が結ばれることによってトリニティに更なる繁栄が訪れるなら、私は二人の成功を心から祈ることにするよ……。ま、それでも失敗しちゃえー☆って半分ぐらいは思うんだろうけどねっ☆」
    「…………」
    「…………」
    「あはは……。いつもごめんね、幻滅させてばかりで。本当はいつまでもこの席に甘んじるべきじゃないって、ホントはわかってるんだけどね……」




    (え、え、え、えええぇぇぇっ……!? ど、どどど、どうしてこんな空気になるんですかー!? ミカちゃんとお二人は、大の仲良しさんだったはずじゃないんですかーーー!?)

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:41:09

    今代の連邦生徒会長、◾️◾️アロナは混乱の極地にいた。原因は言わずもがな、目の前で気まずげな雰囲気に包まれている三人の少女によるものだ。

    (ま、まずいですまずいですまずいです! 完全に、完っ全に読み違えてしまってました!)


     ───二人は私にとって、かけがえのない宝物なんだ


     夜空に瞬く諸星を背景に、照れ臭そうに微笑む親友に光を見出した。エデン条約──まさに絵空事に等しい理想論を思い描くに至った根底には、間違いなくミカの存在があった。
     共にいるだけで心穏やかになれる、慈しみを手放さない彼女なら、或いはと。『彼の日』の聖園ミカなら諍いが絶えない両校の架け橋になれるのではないかと、アロナは今の今まで思い違っていたのである。

    (……私の読みが今度こそ外れていなければ、不和の根幹にいるのはミカちゃんで間違いないでしょう。……もうこの際エデン条約どうこうは後回しでも構いません。今はどうにか三人の、ミカちゃんの気持ちを少しでも軽くしてあげるのが最優先ですッ!!)

     気付いた以上、見て見ぬ振りなどできはしない。今は条約なんぞより友が優先だ。友の憂い一つ拭えぬ女に、千年続く遺恨の仲裁などできようものか。
     慌てふためくばかりであった少女に薪が焚べられる。揺れに揺れた瞳にはある種の決意が宿り、すぐさま行動を起こさんとばかりに豪華な椅子を強く後ろに引いてみせた。



    (リンちゃん、アユムちゃん、モモカちゃん、連邦生徒会の皆さん……どうか見ていてください。あなた達のリーダーはやってみせます。絶対にこの流れを変えてみせます! …………スーパーアロナぁぁああ、ファイヤーーー!!!)



     ───キヴォトス随一の暴走機関車。超人を超えた超人、連邦生徒会長◾️◾️アロナ。
     エデン条約を独断で提唱し、トリニティ総合学園にノーアポで訪れたキヴォトス最高権力者の、どうしようもない暴走が三度始まろうとしていた。

     

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:41:46

    そして連邦生徒会長は……dice1d1=1 (1)


    1.弾けた




    具体的にはどう弾けたの? dice1d5=1 (1)


    1.二人の前でミカをお姫様だっこした

    2.両手を包んで額と額をこっつんこ

    3.2+吐息がかかる距離でミカを褒めちぎった

    4.うっかり唇にキスをした

    5.アロナ自身もよく分からないまま勢いでプロポーズした

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:16:25
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:18:50

    次スレ乙だけどこれで一番マシな選択肢とかマジか
    下2つじゃなくて本当に良かったとは思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:25:23

    あ…次スレ落ちてる…
    総レス数少ないと下の~時頃落ちますより早く落ちちゃうのか…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:12:45

    スレ主です
    スレの仕様を見落としていたため次スレを落としてしまいました
    今日の夜頃にもう一度立て直す予定です

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:18:10

    アロナがヒナとも親密だったらさらな修羅場が見られる? 
    そしてあの生徒会長さえいなくなれば昔の彼女に戻ってくれるとかドロドロした感じになる!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:43:00

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:48:21

    3人娘の反応はどうなるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています