【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part10

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:20:41

    引き続きペパアオについて語るスレです

    ・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)
    ・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)
    ・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素はDLCキャラ含めNG)
    ・自作のイラスト・SS投下/他スレ紹介もどうぞ
    ・他者の二次創作物を転載および外部リンクで紹介するのは晒し行為にあたるため禁止です
    ・スレ違い/対立煽り荒らしは管理します

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:21:05
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:21:41

    前スレ

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part9|あにまん掲示板引き続きペパアオについて語るスレです・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素は…bbs.animanch.com

    過去スレまとめ(テレグラフ)

    過去スレ一覧【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ

    https://bbs.animanch.com/board/1449988/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part2

    https://bbs.animanch.com/board/1490995/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part3

    https://bbs.animanch.com/board/1528339/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part4

    https://bbs.animanch.com/board/1580527/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part5

    https://bbs.animanch.com/board/1660983/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part6

    https://bbs.animanch.com/board/1769919/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part7

    https://bbs.animanch.com/board/1890223/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part8

    https://bbs.a…
    telegra.ph

    人を選ぶネタで話したいときはこちら

    【閲覧注意】人を選ぶペパアオを語るスレpart6|あにまん掲示板本家のペパアオスレでは語りづらいことをここで語るスレです。ギャグ・スケベ・暗め・曇らせ・特殊設定など何でもOK。最終的にペパアオになれば過程は問いません。モブとの関係やNTRもOK。※ペパアオ以外のペ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:22:24

    公式レジェンド√グッズが作れるユニクロコラボのリンク(画像はpart4レス12より)

    https://utme.uniqlo.com/tips/16034/

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:22:51
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:26:12

    たておつです!
    今日のプレゼンツは22時から!たのしみだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:34:30

    たておつ保守
    色んな意味でプレゼンツの新情報楽しみだ〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:38:38

    おつです
    秋配信とか随分先だと思ってたけど結構近付いてきたな…なんか緊張する
    とりあえず夏祭りのようなものに参加するペパアオの妄想はずっとしとく

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:39:02

    スレ立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:45:42


    とりあえずオタチをモフるペパアオは考えた

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:06:02

    たて乙です
    ペパアオには夏っぽいこといっぱいやっててほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:27:30

    ずりゃおりゃ言いながらスーパーボールすくいをするペパーと目を輝かせながら見てるアオイちゃんが浮かんだ
    夏っぽいことって沢山あるから色々やってほしいの凄くわかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:10:54

    立て乙です
    そういえばDLC配信したあとのネタバレ解禁時期ってどうなりますか?
    1週間くらいあけてからでしょうか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:18:47

    あにまんみたいなスレ一覧でサムネモロ見えの掲示板はネタバレ気にする人は覗かないと思うし配信後普通にネタバレありで話していいと思うけどな
    ネタバレ嫌な人はスレ開かない感じで

  • 15スレ主23/08/08(火) 17:19:24

    ネタバレ解禁時間については特に考えておりませんでした
    何か大きなことがあれば個別で他のスレが立ってここを見たときにオススメなどで否が応でも目に入ってしまいそうですし設定無しでもいいかなとも思うのですがやはり設けたほうがいいですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:25:05

    どうしてもDLC解禁直後にここでDLCネタ含むペパアオ語りをしたいとなった場合は『ネタバレ注意』の注意書き+バレ抜きの概要を書き込んだ上でバレ含む語りのtelegraphリンクを貼るようにするとかですかね…?

    それもいつまでも制限するのではなく>>13で言われているように配信開始から1週間、のような期間限定で

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:28:52

    とくにネタバレ自粛期間はいらないと思う
    必要だとしたら仮に午前配信と仮定して配信初日はネタバレ自粛くらいでいいんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:05:41

    なしでもいいと思うけど明記しといた方が揉めずにすみそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:13:42

    ネタバレ禁止を制度化すると普通のレスでもネタバレに当たらないか気を張ることになるし最悪変に匂わせちゃったレスきっかけでギスるなんてこともあるかもしれないし配信即解禁でいいと思うな

  • 20スレ主23/08/08(火) 20:13:15

    自分含めてネタバレ自粛期間なし派が優勢ですかね
    配信された瞬間から特にネタバレ自粛期間は設けずフルオープンの方針としましょうか
    実際の配信までに次スレになればその旨をテンプレに追加、配信の方が早ければ配信直前に注意喚起させていただこうかと思います

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:35:58

    DLCに関してはネタバレ自粛無し即解禁OK(ネタバレNG勢は自力で回避してね)といった感じになりましたか、了解です
    いつも丁寧な方針決定の舵取りをありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:37:21

    配慮してほしいですって意見は特になくて仮に配慮必要ならこうすればいいんじゃない?みたいな意見多いもんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:10:31

    このシーンを見るにDLCでは室内で写真取れるようになってる…?ブルーベリー学園内だけ…?
    タロとアカマツがニッコニコだしワンチャン自撮りに反応してくれてる可能性あります??ペパアオツーショ取れる可能性あります??

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:12:40

    ブルーベリーに人を呼べるの範疇にペパーがいるかどうかそれが問題だ
    もし呼べたら流れで自撮り可能かもしれなくてワクワクしますねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:18:56

    留学中事あるごとにアオイちゃんがペパーの話をするせいで、ブルベ学園に呼ばれたときに「あー、あの!」って言われまくるペパー…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 05:15:09

    ジムリ達と再戦できてホームウェイの3人の出番がないのは考えにくいから普通に出番ありそうだよね<DLC
    期待し過ぎず配信を待とう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:44:45

    >>25

    特に料理が上手でバトルも強いと強調してるからアカマツにガッツリ絡まれそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:26:30

    最後またエリアゼロに赴きそうな雰囲気あるし、ホームウェイ組がDLCでガッツリ出てくるなら終盤のエリアゼロ再探索パート(仮)になりそう
    それでDLC全クリしたらホームウェイ組もブルーベリー学園に呼べるようになるとかだといいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:15:58

    >>25

    あのってなんだよ!って照れてるのもいいし親友だもんな!ってドヤり気味なのもいいな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:53:26

    >>29

    あのって何だよ!ってペパーに言われて答えようとしたブルーベリー生徒に顔真っ赤にしたアオイちゃんが「わー!何でもないよ!何でも!」って割って入るんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:43:22

    黄色基調になったり料理の動線が快適になるようにしてたりと無意識のうちにペパーが来てくれる前提の部室コーデをするアオイちゃん概念が降ってきたのでカキシルス…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:57:45

    >>31

    料理する人の顔が見えるようにソファとかが配置されてるやつ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:10:29

    ペパアオ的には燃料が弱いかもしれないけどSVのオリジナルアニメでペパーが初のアニメ登場楽しみだ
    アカデミーの解像度も上がりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:22:24

    アニメはあくまでアニメなのは前提としてたぶん本編開始前かつあまり知らない人に対するフラットなテンションのペパーが見られるっぽいのは妄想の補助線にもなるし正直めちゃくちゃ楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:43:54

    このペパー見た時もしかして(もしかしなくても)ペパーってイケメン…?と思ったな
    当たり前だけどペパーの解像度が上がればペパアオの解像度も上がるから普通に楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:22:06

    Webアニメはメインの3人が新入生や転入生に向けたアカデミーの紹介動画の作成をクラベル校長に頼まれるところから始まるっぽいから、この映像=冒頭に主人公が見てた学校紹介ムービーとすると本編開始前(ネモ入学直後の宝探し開催中?)の話になるだろうし、そうなると登場するペパーは『主人公と出会う前』かつ『主人公以外の視点から見た』存在になるだろうからね
    灯台でエンカウントする前の今までは想像で補うしかなかった部分のペパーが見られるのではと期待してしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:23:24

    そういやwebアニメのインタビューにペパーが協力してたら最初の悪印象からスパイス探し協力したキッカケになりそうやね
    インタビューの中でサンドイッチ作り得意っていってたりとかで

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:59:57

    一般生徒視点とか考えてると作中のペパーにとってアオイちゃんが常になんかしらの関心を強く向けるべき対象であることをなんとなく意識する
    最初の何だアイツ!?から強さを見込んでスパイス探しに巻き込もうとするのそこそこの胆力だよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:27:50

    本編ではガケガニ戦ですぐ主人公にデレちゃったから最初期のツンツンしてて1匹狼なペパーが見れそうなのは少し楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:02:10

    ガケガニ戦の前から大丈夫か!?無理すんなよ!ってアオイちゃんにずっと言ってたからちょっとムスってして無愛想なだけかもしれない
    逆にアギャスと一緒にいたからこそ初対面のアオイちゃんに当たりが強かった可能性はないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:38:02

    なんなら学食の時点で既におもしれー男っぽくなっていたペパー先輩

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:40:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:02:56

    2回目にあったとき

    からの宝探し出発

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:55:11

    >>43の二枚目のスクショ、アオイを物で釣ろうとしてる感もあるよね

    本編後に「うまいもん食わせてやるって言われても知らないヤツに付いて行くなよ!」って言っちゃって「それペパーが言うの?」ってアオイから言われちゃうんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:54:33

    >>44

    なんかこううまいサンドウィッチをダシにすればついてくるかもしれないって打算とそれはそれとしてせっかくだからうまいサンドウィッチ食わせてやりたいな!って善意とか厚意とかが矛盾なく同居してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:14:34

    アオイちゃんは結構ホイホイついてっちゃう方だからペパーも気が気じゃないだろうけどその性格と行動力に助けられたのも自分だからしょーがねーなーって思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:41:52

    ペパーも困ってる人や傷ついてるポケモンがいるって助けを求められたらホイホイ付いていきそうなところあると思うんだよね
    怪しい人に声かけられてるアオイちゃんの元へ駆けつけたら
    アオイ「ペパー!ちょうどよかった!この人のポケモンがケガしてるからついてきてほしいって言ってるの!」
    ペパー「ケガ!?わかった!オレも行く!」
    ってなってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:32:48

    >>47

    本当に困ってたらほのぼの度が上がるし仮に騙されてたとしても路地裏でポケモンをけしかけてきた相手をダブルバトルでコテンパンにした後でちょっと怒ってからケガしたポケモンがいなくてよかったの方向で二人とも爽やかに〆そう

    怪しい人が女の子一人だけ来させようとしていろいろ説得してみるも「ほっとけるわけねーだろ!」って言われて無限についてこられるギャグ路線でもいいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:54:32

    ポケモン世界だと不審者であろうとポケモンバトルで倒せばなんとかなるからペパアオは仮に多少危ない目にあっても問題なく脱出できそうだね
    ついつい人やポケモンを助けてしまうのをアオイに影響されたからかもなって言うペパーと元からペパーはそういう人だもんねって(本編中の人の良さを見て)思ってるアオイがいたらかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:18:02

    困ってる人を装った不審者でした→助けるつもりで話しかけたペパアオが倒しました

    …このパターンだと二人の仲は深まるし不審者は減るし一石二鳥なのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:48:29

    実際マジで怪我してる野生ポケモンや他のトレーナーのポケモンがいたらペパーもアオイも親身になって助けるだろうし
    ポケセンでジョーイさんからもう大丈夫ですよって言われて良かった〜ってホッとする2人はいるし
    そういうところが好きだなってお互い改めて惚れ直してそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:06:27

    傷付いたポケモンを前にしてきずぐすりとかオボンのみとかが無限に出てくるアオイのリュック
    何故か出てくる食材と即席調理道具を用いて料理で一気に回復を狙うペパーのリュック
    うーん隙がない

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:11:51

    ペパアオは将来的にキッチンカーで色んな場所を巡ってポケモンたちを助けつつ料理を振る舞う路線でも良いかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:23:47

    >>53

    普段は人ポケモン両方向けのサンドイッチを販売するキッチンカーなんだけど、傷ついたポケモン見かけたら一時停車した助手席のドア開けて真っ先にアギャスと飛び出していくアオイに、「一人で無茶すんなって!」って言いながらキッチンカー駐車してあのリュック背負ってアオイを追いかけるペパー?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:33:52

    >>54の流れが恒例行事と化していつしか絶品サンドウィッチと経営陣の救助能力の高さで有名なキッチンカーになってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:28:04

    フィジカルも(アオイちゃんはアギャス込みで)それなりにある二人だからなんかあったら即ドタバタ駆けつけるのがすごく似合うよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:12:53

    アイツはお人好しで目が離せなくて〜って文句言ってるペパーの顔がめちゃくちゃ優しいといいよね
    そういうペパーもすぐ飛び出しちゃうんだよねって言ってるアオイちゃんは元気に笑っている

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:25:21

    親友っぽさに力点を置いた自覚惚気と好きな子への無自覚惚気の波状攻撃で周囲をお腹いっぱいにさせるペパーとな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:54:13

    ペパーの自覚無自覚惚気を聞かされすぎてアオイちゃんを見かけるたびに「チャンピオンクラスの」「転入生の」よりも「ペパーがよく言ってる」「ペパーの親友の」って印象を持つモブクラスメイト

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:10:51

    学校最強大会でアオイちゃんが登場する度に2年のモブ先輩たちから「ペパーの親友出てんじゃん」って思われるやつか

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:48:38

    転入生とかチャンピオンクラスとか話題としてはあまり長く持たなさそうな肩書きよりは「明るく話しやすくなったクラスメイトの親友」のが印象深くなるだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:12:36

    さんざん周囲に親友って言いまくり惚気まくりだったのに恋愛感情を自覚したら言えなくなっちゃったペパーに「最近あの子の話しねえな」みたいにモブから話を振られて真っ赤になって挙動がバグるペパーはいますか?
    周囲は「やっと自覚したんだな」って生温かい目をしてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:19:04

    ペパー「アイツは…オレの親友…だよな?」
    モブ友人「俺に聞くなよ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:37:08

    親友って言い切ってしまうとそこまでの関係だと言い聞かせてしまうようで嫌だけど親友だということを否定するのも絶対嫌なペパーがバタバタしてるのは健康にいい
    たぶん親友本人も似たようなことになってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:19:54

    ペパーのクラスは担任がセイジ先生だから先生に相談すれば良い答えがもらえるかもしれない
    そんでアオイちゃんも「コミュニケーションといえばセイジ先生?」ってなって結果双方から相談を受けるセイジ先生が爆誕しているかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:37:33

    セイジ先生、担当言語学で既婚者なのが相談相手として頼り甲斐しか感じない
    セイジ先生に相談するなら恋愛感情無自覚なままのペパアオもいいと思います
    親友なのにペパー/アオイが人気で騒がれてるとモヤモヤしてきて最近ぎこちない態度を取っちゃって…前みたいに戻りたいんですけどどう行動したら正解でしょうか!?みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:40:24

    無自覚だった親友ペパアオがお互い意識し出して両片思いになってるのいいよね
    周りには両思いだって思われてるのに自分ばっかり意識してるってお互い思ってるペパアオはかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:50:50

    >>67

    座ってるペパーに後ろから抱きつくような形で話しかけるアオイ自身からは見えないけどペパーの顔が赤らんで幸せそうにへにゃついてるから周囲からは一目瞭然なんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:46:27

    家庭科取ってる生徒の大半が「あれで付き合ってない…?」「明らかに両思いでは…?」と思ってる授業前後のペパアオの光景か…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:12:32

    家庭科のペパアオって席が前後で机分かれてるよね
    机ごとのグループでいざ調理実習ってなったときにお互いをチラチラ気にしてて、ペパー/アオイの作った料理…って互いのグループメンバーをうらやましく思ってるんだよね
    ははーん!って顔したモブがお互いのグループで少し交換しよって提案するんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:13:52

    別段わざと囃し立てるとかそういうわけではないんだけど普通に付き合ってると勘違いした人たちからあれ今日は彼氏/彼女と一緒じゃないの?とか言われて恥ずかしさと相手への迷惑を考えて必死で否定するのいいよね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:27:45

    パルデア地方ポケモンスケールワールド発売決まったらしいから20分の1ペパアオを並べられる未来もそのうち来るかも…?


    x.com
  • 73二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:29:36

    >>72

    かっっわい絶対買う

    人気的にもキャラの立ち位置的にもペパーも出してくれそうだしペパアオ並べられそうで捗る…制服も揃いだと嬉しいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:42:05

    スケワよく知らないんだけど歴代だと主人公のライバル親友ポジのメインキャラのは出る感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:42:53

    >>72

    アオイちゃんはスカーレットが多めの印象だけどこれだとバイオレットなんだね

    ここのスレ画にもなってる立ち絵から持ってるボールを抜いたポーズだからすごく馴染みがある感じだしかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:45:01

    >>72

    サムネ表示されてないのとリンク切れとかのときのために画像貼っとくか

    出典は72のリンク先です

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:11:28

    ペパーが立体化するとしたら恐らくバイオレットだろうからアオイちゃんバイオレット版仕様なのはありがたい


    >>74

    基本的に男女主人公とライバルはほぼ確定で出る

    ガラルはホップだけじゃなくマリィとビートも出たからSVもホームウェイ組揃えられる可能性は高いって感じかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:36:52

    あまりにも可愛い
    ワンチャンRSEやDPPtみたいにスカーレット版も出るかも?立ち絵一緒だから厳しいかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:05:16

    商品サイトの詳細だとアオイ(バイオレットVer.)になってるから後ほどスカーレット版を出すことも視野に入れてるのでは?感はある
    それこそコラミラとセットで出すときとか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:39:04

    スケワに続いてトレーナーズグッズも出るみたいね

    こっちのアオイちゃんはオレンジ制服でペパーは公式絵通りのグレープ制服だからペパアオの制服は一致してないけど、グッズが増えるのは嬉しい

    x.com
  • 81二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:40:13

    グッズ嬉しい
    ペパアオ並べるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:50:42

    >>80

    ペパーが元気なマフィティフと一緒にいて料理を振る舞おうとしてるのってクリア後個別シナリオ後であり概念としてそれなりにペパアオなのではないだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:58:54

    >>82

    確かにペパーが右手に持ってるサンドウィッチの差し出し先がアオイちゃん説…と考えるとペパアオ概念はあるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:30:14

    >>74

    基本的に主人公二人とライバルは最初から発売が決定してる

    唯一剣盾のホップだけは同じライバルのマリィの方が人気でそっち優先されたから発売されなくて剣盾のスケワが売れたから急遽シリーズ延長されてようやく発売された感じ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:10:03

    スケワ出たらペパアオの身長判明するね
    ハルカみたいに一部数値間違ってるキャラもいるけどまあ概ね一致してるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:11:53

    >>85

    立ち絵だと頭一つ分くらい違うかな?とも思うけどアオイちゃんは意外と身長あってペパーは意外と高身長ではないんだよね

    155くらいと170くらいかな…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:50:11

    サーナイト1㎝ずつサイズ違い用意した方の検証だと
    ペパー170cm、アオイ152cm、だったかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:52:54

    アオイの商品画像見てるとマスカーニャ(150cm)と高さほぼ一緒っぽいんだよねあくまでもイメージ画像ではあるけど
    150前半かなーと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:50:20

    アオイちゃんは恐らく150cmは超えてるだろうけどどれだけ高く見積もっても155cm以上はない感じがする

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:43:14

    がおーってしてるアオイちゃん可愛すぎてペパーも惚れ直しちまうよ…vsペパーの笑顔が眩しすぎてアオイちゃんも惚れ直しちまうよ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:47:03

    がおーアオイちゃん本当かわいいよね
    ペパーも同じポーズしてツーショット撮ってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:26:39

    ペパアオの身長差いいよね
    カップルの理想の身長差よりあるところ好き
    身長差あると自撮りのとき大変だから、ふたりでがおーポーズで撮るときペパーがちょっと屈んだりするんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:02:39

    二人ともグッズきたからお互いのグッズ持って可愛いなあとかやってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:16:10

    定番だけど自分のぬいの口をペパーの口に押し当てて奪っちゃった♡ってするアオイちゃんは見たい
    ペパーは付き合ってなかった場合はバグるし付き合ってた場合は仕返しに本物にちゅーするものとする

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:52:06

    >>94

    は!?え!?って真っ赤になってバグるペパーの反応につられてじわじわ真っ赤になるアオイちゃんも見たいし

    バグったペパーにくすくす笑って上機嫌なアオイちゃん見て、意識してるのはオレだけかよ…ってなったペパーが自分のぬいをアオイちゃんの口もとに押し付けて「お返しだ」って言ってるのも見たい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:30:24

    >>95

    めっちゃいい…

    「奪われちゃった!」って変わらずにへにへ笑ってるアオイちゃんにがっくりしてるペパーでもいいし「…奪われ、ちゃった」って甘酸っぱい空気が流れてもいい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:26:10

    両片想いでこっそりお互いのグッズを机とかに隠し持ってて探しものとかするときに何気なく手伝ったら出てきてしまうのとかもいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:31:25

    寮の部屋の鍵に相手のラバスト付けてて何かの拍子に気付かれるとかも良さそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:59:36

    剣盾ではジムチャレンジがエンタメ化してもりあがってたから
    パルデアでもポケモンバトル盛り上げるために取り入れてみようってことになってまず四天王チャンピオンクラスのグッズ販売とかワンチャンあると思うんだよね
    シリアルナンバー入りの関係者限定グッズをこっそりお揃いで持ってるペパアオとか…ありませんかね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:16:35

    ペパーの部屋から帰ってきたアオイが自分の部屋の鍵が見当たらないことに気づいてまずペパーに電話したら「鍵?あーそれっぽいのあったぜ、この…オレの…?」って困惑する声を聞いてようやく本人にだけは見せるわけにいかなかったペパーキーホルダーの存在を思い出すんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:04:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:59:18

    同じグッズシリーズでペパアオが二人ともラインナップ入りしたのは嬉しいよね
    トレーナーグッズ自体がそもそも機会が少なくてさらにグッズ選抜に入るのも狭き門だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:19:19

    ペパーのサンドイッチを差し出すポーズとアオイちゃんのがおーポーズってふたりのピクニックの一幕みたいでいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:32:02

    アオイちゃんがペパーに向かってがおーしたらタイミングよくお腹が鳴ってサンドウィッチ差し出されてるシーンでしょあれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:57:29

    フィギュアで思い出したけど、こっちの方はいつなんだろう…クオリティ高いから楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:29:16

    >>105

    相棒御三家を商品展開ごとにずらしてるのありがたいよね

    歴代のやつ見たら結構大きめに動いてるのが多いし三つ編みが揺れてたりするんだろうかとか勝手に妄想して期待してる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:48:02

    可能性は無限大なのでお互いの写真をお互いが撮ってる妄想でもしようか
    アカデミーを背景にしてどのポーズがいいかなーっていろいろ試してるアオイちゃんに対してどことなく嬉しそうにカメラを構えてるペパー
    最終的にクワッスがなんか真似しててかわいいポーズが選ばれた

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:05:55

    昔書いてたのを見つけたので盆も過ぎたけど供養に

    おしゃべりなペパアオ気ぶりシャリタツ概念です


    Q.気ぶりシャリタツ概念ってなに? A.わからん…何もわからん…

    ペパアオ気ぶりシャリタツ概念シャリタツ「オレノオシスグシヌー!!」

    ペパー「!?!?」



    ※ペパアオ/気ぶりポケモン概念があります



    アオイ「よしよし」

    シャリタツ「オシ……オシ……」

    ペパー「なんだ……?」

    アオイ「この間ペパーがマンガ貸してくれたでしょ、あれをシャリタツと一緒に読んでたんだけど」

    シャリタツ「オシシス……ツライ……」

    アオイ「シャリタツが推すキャラは毎回途中退場するんだよね……」

    ペパー「ああ、あのキャラか……」

    シャリタツ「オオ……オシ……」

    アオイ「マンガだけじゃなくて映画とか小説でもそうなの」

    シャリタツ「オツライ……」

    アオイ「最近はよく分かってないヘイラッシャすら、シャリタツが『オレコレスキー!』って言うと『あっ……』って顔するもん」

    シャリタツ「デモリッパナサイゴダッタ……」

    ペパー「いいキャラだったよな……。っていうかオマエめちゃくちゃはっきり喋るちゃんだな!?」

    シャリタツ「オレモトヌシー!」

    ペパー「いやそれは知ってる」


    アオイ「元気出してシャリタツ。なんかおいしいものでも食べよ?」

    シャリタツ「オニギリガイイー!」

    ペパー「そこはスシじゃねえんだな……」

    アオイ「久しぶりに宝食堂行こうか。…
    telegra.ph
  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:24:17

    >>108

    流暢に喋るシャリタツとツッコむペパーの会話のテンポ良くて笑った

    ヨクバリスのおっちゃんがアオイの手持ちにペパアオ布教することで増えていく気ぶりポケモンたち…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:28:01

    >>108

    何この…何?

    ほのぼのしててかわいいけど何?

    呼ばれ方を知らないペパーの脳内に突如出現したであろうシャリタツに布教する謎のおっさんに草テラス

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:56:55

    人語をギリ話せるシャリタツが気ぶったら芋づる式に気ぶりポケモンがわかっていくのシュールだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:34:38

    元々奪っちゃったネタが好きで妄想してたら同志がいて嬉しさで描いたやつ供養

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:06:38

    >>112

    可愛すぎてびっくりした

    奪っちゃったのときはいたずらっ子みたいに笑ってるのにペパーの反応に釣られて真っ赤になっちゃうアオイちゃんカワイイ…カワイイね…

    あれだけリアクション豊かなペパーが無言で固まって照れてるのもかわいいしボタちゃんのツッコみによって似たようなことが日常茶飯事で起こってることがうかがえてめちゃくちゃいい…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:18:57

    >>112

    絵が上手すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:25:16

    >>112

    奪っちゃったネタいいよね…同志が形にしてくれてとても嬉しい…沈黙が何よりも雄弁であまりにもかわいい…

    奪っちゃった♡で自分の唇に指を添えてるのがよりかわいいし親友たちの目の前でうっかり自爆してるのが微笑ましすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:56:30

    あくまで親友の範囲内だからとネモやボタンの前でも臆面なくいちゃつくけど意識したらどう見ても初々しい恋人同士みたいになっちゃうのいいよね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:31:58

    >>112さんはもしかして伝説のベッドヤクザペパースレの神絵師さんであろうか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:10:07

    >>117

    YES

    ちょっとだけ描き方変えたけど流石にバレるか……

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:26:50

    一生幸せにイチャイチャしてろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:20:23

    アオイちゃんに愛でられるペパーぬいにヤキモチを焼くペパーはいる

    可愛いね〜ってほっぺすりすりしてるの見ておいおいそれオレだぞ照れるちゃんだぜ…って最初は思ってたのに、アオイちゃんがあんまりぬいに夢中だから嫉妬心がむくむく湧いて最終的に眉間にシワよせてオイここに本人が居るだろって

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:25:00

    >>120

    ペパーには…できないよ…って小さい声で言って目線泳がせて真っ赤になりながらペパーぬいをぎゅっと抱きしめるアオイちゃんの手を強引に取ってアオイちゃんを抱きしめるペパーの話ですか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:11:00

    ペパーぬいと一緒に寝てることが発覚したのでアオイちゃんと添い寝するペパ先
    我に返ったときには遅く腕の中にアオイちゃんを閉じ込めていることに心臓バクバクだし眠気なんてちっとも来ないしアオイちゃんも目を閉じて必死に寝てるふりするけど耳が真っ赤なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:07:26

    >>122

    経緯としてオレがいるだろって意識化できない嫉妬にかられてのものでも意外に寂しがりちゃんだなってお兄さん風吹かせようとしたのでもいいと思います

    お互いもう少しくっついたら相手もドキドキしてるのがわかるはずなんだけどそこまでしっかりくっつけなくて焦れ焦れしてるんだよね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:17:19

    ぬいペとぬいアオが何かの拍子で飾ってた場所から落っこちてチューしてるような状態になっちゃったのを見て真っ赤になる二人はアリですか…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:05:50

    >>124

    あります

    どっちかのお部屋で勉強中ふと目線をぬいペパアオのほうに向けたらぬいペがぬいアオちゃんに覆い被さってて片方がウワーッって真っ赤になって動揺するからもう一人も気づいちゃってぼんっ!って真っ赤になっちゃうんだ

    慌てて位置を直そうと手を伸ばしたらぬいペパアオと似たような体勢になっちゃうやつ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:28:55

    むしろなんでそんなぴったり並べて飾ってるんですかねえ…
    あっ親友だから当然?そう…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:54:45

    親友ペパアオが二人とも寝落ちしてるうちにマフィティフが二人を横断するように足に乗っかって寝てて動けないし起きてみたら距離が近いしでまごまごするの考えてたけどマフィティフの重さ61kgある

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:38:56

    なぜペパアオは健全朝チュンが似合うのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:17:37

    >>127

    2人にかけたブランケットの両端にそれぞれのポケモンを配置しよう。もしくはそれぞれの相棒ポケモンに拘束されててもらおう、片腕体の上に乗っけられる感じで。

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:22:23

    >>129

    外でのピクニック中寝落ちしたペパアオ

    かしこいマフィティフがちびペパーにしてたようにリュックからブランケットを引っ張り出して二人にかけて、ブランケットの端の上、ペパーの隣に寝そべるマフィティフ

    おひるね!とサンドイッチを食べてお腹いっぱいになったアギャスがアオイちゃんのとなり、ブランケットの端に寝そべるわけですね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:48:31

    >>130

    目覚めたアオイ&ペパーがまず隣で寝息をたててる相棒に総合を崩してひとしきり起こさない程度に撫でてからそういえば逆隣にも誰かの気配が…?って同時に振り返ってお見合い状態になるんだ

    びゃっ!って起き上がろうとしてブランケットに思い切り阻まれるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:54:58

    >>131

    ブランケットに阻まれた反動で勢いそのまま更に密着するんですね、わかります

    「わ、悪い!ケガしてねぇか!?」

    「だ、大丈夫!ペパーこそぶつけたりとかしてない!?」

    って気遣い合いつつも、お互いパニックでゆっくり元の体勢に戻る距離という動作ができず抱きつきあうような体勢のままでいると良い

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:39:53

    一緒に寝ることが常態化してるから朝起きて目の前にアオイの顔があってももうちょい寝るかとかやりだすペパーみたいな距離感バグレベル100の二人がいてもいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:02:31

    >>133

    もぞもぞ体勢ペパーが変えてたらうっすら目を覚ましそうになったアオイの頭ポンってして「起こして悪い。まだ大丈夫ちゃんだぞ」って半ば寝ぼけながら言うペパーに、「うん…」ってアオイも寝ぼけながらペパーの方に体をすり寄せてくる距離バグ自称親友ペパアオいいよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:44:30

    >>134

    一緒のベッドだとちょっとした拍子に起こしちゃったりするけど朝起きたときのゆるい空気の中で朝支度するのとかが心地いいから総合的な満足度が上なんだよね

    なんとなく二人とも朝は早めに起きてる(ペパーは何か一品作る程度には余裕がある)イメージがある

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:49:27

    2人とも朝型なイメージあるから早起きして朝焼けの空を眺めながら朝食食べてほしいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:12:57

    >>136

    たまにランチボックスに朝食詰め込んで外に出て朝焼け見ながら朝ごはん食べてほしい

    まだ寒い時期なら大きめのブランケットで二人でくるまってスープジャーからほかほかの湯気立てるスープ食べてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:43:03

    >>137

    寒いからお互いちょっと距離を寄せ気味にするんだよね

    逆に夏にやろうとしたらさすがにやたら早い時間になってしまって朝焼けを眺めながら大あくびするアオイちゃんに「後で二度寝ちゃんだな」って笑うパイセンとかもいいよね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:40:24

    コトブキヤのイラストが公開されたね

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:44:35

    >>139

    帽子を押さえるしぐさがとてもかわいい

    ニャオハのポーズと相まっておしゃまな感じがするかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:13:56

    >>139

    ぬいも考えると立体系は女の子=オレンジ

    男の子=グレープで統一する感じなのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:09:50

    やっぱり胸部の表現あるんだよな
    せっかくの立体化で言うのよりによってそこかよって感じだけど…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:20:25

    >>142

    二人揃って胸を張り気味のポーズだからそのあたりがわかりやすくなってるね

    二人とも手足は細くて成長途上であることがわかるけど親の庇護を外れて歩き出せる大人と子供の境目くらいの年代って感じがして良い

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:01:13

    >>141

    立体物に限らず公式絵でも『主人公はどちらか片方の制服しか出さない』場合にハルトはグレープ、アオイはオレンジの方を優先する傾向があるからぬいやフィギュアもその一環な気がする

    だからスケワがグレープのアオイを先に出したことの方に驚いたかな


    個人的には御三家みたく主人公の制服ローテももう少し均等に展開してほしいところだけど…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:24:35

    立体化すると少年少女感出るなあ
    レジェンドルートってアオイだとボーイミーツガールからのジュブナイル感あっていいよね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:12:50

    グッズ化は嬉しいけどペパアオ制服バラバラだとちょっと寂しい身としては、>>4でリンク貼られてるレジェンドルートの公式絵がペパアオなのが本当にありがたいな

    ていうかこのユニクロコラボって今月いっぱいなんだね

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:34:53

    レジェンドルート公式絵は何度見てもいい
    なんだありゃ感と大きなものに立ち向かってる感が両方得られる
    グッズにしてない人はまだ間に合うぞ!Tシャツが難しければトートバッグとかにして家の小物入れにするとかでもいいぞ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:55:05

    今月いっぱいで>>4のユニクロコラボ終わるのか

    ここでコラボのこと知ってトートとシャツ作ったけど本当良い物手に入ったなあ

    また制服が揃ったペパアオのグッズが増えるといいね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:12:12

    どこにも持って行かないしなあと思ってたけど今月で終わるとなるとちょっと欲しくなる…
    ミニトートにぬい入れて飾ったりするのも良さげかも

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:07:09

    世代が変わるとトレーナー系のグッズは機会が減る
    変える時に買っておいた方がいいと思われる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:56:28

    既存絵だし買わなくていいか…と思って今日まで来たけどもうそろそろ終了なのと2人とも写ったデザインのミニトートにぬい入れて飾れるのってシリーズ通してもごく限られたカプだけでは…?という希少性に気付き購入を決意した
    ありがとうみんな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:10:14

    レジェンドルート絵Tシャツをお揃いで着てるペパアオとかいう謎の幻覚が見えた
    入手元はいったい…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:18:56

    >>152

    アオイとペパーの体験談を元にハッサク先生がレジェンドルートの一幕をイラスト化してそのデータをシャツのプリントに使った…とか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:31:16

    「いやだからってTシャツにするのは意味わかんないちゃんだぜ」
    「だよねー!」
    って二人でケラケラ笑ってでもせっかくもらったから一緒に着てみたら時間差で恥ずかしくなってきてお互い無言になっちゃうんですね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:48:53

    >>154

    その後教室とかでは着てるの見かけなくなったけど不意にペパーの部屋を訪ねたら部屋着にしてるところに出くわしてまた二人でもじもじしてるとかわいい

    開き直って常用しててもかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:17:04

    本家のコラボだとTシャツ以外にパーカーもあるから、開き直って常用してるパターンだと冬になったらいつの間にか増やしたパーカーの方を着てたりしてるかも…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:54:30

    お互い意識してない時の方がノリノリでグッズと一緒にツーショ撮ったりおそろコーデとかしたりしてそうだよね
    意識し始めても露骨に避けるとかはないんだけどちょっと躊躇いが生じるからまだ意識してない側の方が寂しがるのはいいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:43:41

    >>157

    先にアオイちゃんが意識し出してお揃いコーデしなくなるんだけど、しょんぼりしたペパーに負けて恥ずかしがりながらお揃いコーデするも真っ赤になって俯きがちなアオイちゃんは見たい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:17:39

    「最近アオイがオレとお揃いのもの身に付けてくれなくなってさ…」と相談するペパーと(付き合ってないのにお揃いコーデ???)とツッコみたいのをグッと堪えてペパーの相談に乗るクラスメイトたちがいるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:00:44

    元ぼっち故のバグった距離感…!わかりやすい無自覚両想いに突っ込まない(突っ込めない)クラスメイト…!複雑な思いのアオイ…!そして加速する友情への思い込み…!
    うーんこれは迷宮入りキワマッタ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:15:20

    まあ待てアオイはペパーに聞いてみればいいんだネモやボタンとはお揃いコーデしたくないのか?と
    仮にまだ本当に自覚が育ってなくて純粋な瞳でやってみたい!と言われたらホームウェイを巻き込んでお揃いのグローブでも作ってほのぼの路線に持ち込めばアオイはきっと恥ずかしくない
    そして多少でも言い淀もうものなら何故アオイだけ特別なのか?をしばらく悩ませてみればある朝にちょっと様子のおかしいペパーからお揃いコーデの取り下げを願われるだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:07:39

    >>161

    クソボケ無自覚ペパー「アイツらとも?したくねえわけじゃねえけど、アオイとが良いんだ。やっぱオマエが一番の親友(ダチ)だからな!」(ペカペカの無邪気な笑顔)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:50:09

    どうしようこのスレ読んでたらトートバッグだけじゃなくてTシャツも買うべきな気がしてきた

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:40:14

    >>163

    これは昔見かけたライフハックなんだが、ペパーのサイズのTシャツとアオイのサイズのTシャツ2着をクローゼットにかけておくと、お揃いコーデするペパアオの同棲生活感が出る

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:40:35

    実際ペパアオの服のサイズを再現するならどんな感じになるんだろう
    ペパーがメンズMでアオイがレディースS…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:55:42

    身長だけじゃなく肩幅や胴回り腕周りとかあるからなぁ……メーカーにもよって前後したりするし
    ユニクロのベーシックTシャツと仮定するとペパーはMかL、アオイはXSくらいじゃないかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:10:30

    ペパー不在時に本人の服が置いてあったのでいろいろ見てみて大きさの差を意識するアオイちゃん
    そのまま彼シャツとかして照れてるところでペパーにうっかり見つかるといいよね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:04:31

    ペパーってピチピチの服着てそうなイメージ(絶対制服のせい)だけどそれでもアオイちゃんにとってはブカブカなんだよね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:12:30

    アオイのほっそりした健康的なおみ足がシャツワンピみたいになった自分のシャツの裾からのびている様子は健全な青少年には刺激が強すぎる
    そんでもって「ペパーのおっきいね」なんて言われたらさ…って思うんだけど
    クソボケの可能性も全然あって最高だぜ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:42:32

    オレ彼シャツスキー

    >>167>>168>>169の概念お借りしました


    彼シャツSS今日が期限の生物学のレポートの提出を忘れていたことに気づいたのは、寮の部屋に着いて着替える寸前だった。

    オレの取りこぼした単位を救済するためのものでもあったのであわてて校舎へ向かって、ジニアせんせに受け取ってもらって。

    部屋に戻ってくると、鍵が開いていた。

    (アオイだ)

    今日は歴史の課題を一緒にこなす予定だった。

    アオイにはオレが留守でも部屋にはいつでも遊びに来ていいと言ってからしばらく、最近になってようやく遠慮なく訪ねてくるようになった。

    かなりバタバタとして出て行ったから、いつものリュックも、着替えようと思って出した部屋着のTシャツもベッドの上に出しっぱなしになっているはず。

    いつもはきちんと片づけているのに、よりにもよって今日。

    アオイにだらしないと幻滅されたりしないかと冷や冷やしながら部屋の中に足を踏み入れる。

    「ただいま」

    いつの間にか当たり前になっていたアオイとのあいさつを口にするのと、

    「ペっ、ペパー!?」

    声を上ずらせたアオイが、ドアの方を半分振り向いて固まるのは同時だった。

    真っ赤になってわたわたと手を動かすアオイは、明らかにサイズの合わないTシャツを着ていた。

    ほっそりとした首筋がのぞく…
    telegra.ph
  • 171二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:05:01

    >>170

    彼シャツかわいいし糖度が高くてドキドキするSSをありがとうございます!

    定番になってる挨拶とかきのみで例えるペパーとか本筋でないところもツボ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:16:59

    >>170

    彼シャツアオイちゃん大変可愛くてよろしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:18:06

    >>170

    部屋片付けてなくてやべってなってたりねっとりじっくり彼シャツアオイを観察してるペパーが等身大の青年って感じがしていい

    バレてしまったら勢いで押せ押せするアオイもかわいい…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:29:50

    スーパームーンをお月見しててふと「月が綺麗だな(ね)」って言ったら相手の反応がおかしくなって、後日カントー出身のクラスメイトに意味を教えてもらうペパアオはありますか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:27:59

    >>174

    アリですね

    言った方が意味を知らなかったパターンでも知ってて敢えて言ったら相手の反応が

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:28:57

    >>175

    『知らないと思ってたのにこれはもしや…?』パターンでもいい

    (途中送信になってしまい申し訳ないです)

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:22:45

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:30:17

    新CM見た?例のシーンアオイちゃんでやってくれてる

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:38:25

    >>178

    あーいい…4人乗りのシーンでお互い手を伸ばし合うのは何度見てもいい…

  • 180スレ主23/09/01(金) 17:09:44

    ギリギリになる前に次回テンプレ案貼っておきますのでご意見あればどうぞ〜特になければレス不要なので♡とか押しといてください

    「引き続きペパアオについて語るスレです
    ・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)
    ・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)
    ・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素は新規キャラ含めNG)
    ・自作のイラスト・SS投下/他スレ紹介もどうぞ
    ・他者の二次創作物を転載および外部リンクで紹介するのは晒し行為にあたるため禁止です
    ・スレ違い/対立煽り荒らし/その他不適切と思われるものは管理します
    ・コンテンツ配信後のネタバレ禁止期間は設けませんので回避したい方はご注意ください」

    DLCのほかアニメや他媒体もいろいろと発表されつつあるので書き方を少し広めに変更しています
    不適切と思われるものはコンテンツ配信前のリーク、他キャラやカプsage、ネガティブ系など見ている人を不愉快にさせるレスあたりを想定しておりますがたくさん書くのもなんなのでその時点のスレ主の判断ということで一括しています
    あとテレグラフに人を選ぶ方のスレ主さんが貼られてたWriteningの併記とUTコラボの削除を予定しています(代わりにトレーナーズグッズなどの追加も考えましたが明確にペパーとアオイが一緒にいるものに限定しないとキリがなさそうですかね)

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:25:51

    人を選ぶの方のスレってここのスレ主さんとは別人なんだ?
    勝手に同一人物だと思って管理体制(スレのルール)も同一だと一方的に思ってた

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:33:17

    トレーナーグッズはテンプレにはしないけど次スレでだけは特設サイトのURL貼っとくくらいならアリかも?
    ポケセンオンラインの商品個別ページは発売日前日に更新なので今は無理

  • 183スレ主23/09/01(金) 18:42:44

    >>181

    お察しの通りあちらは別の方が管理されています

    とはいえお互いに参照しあっているようですし現状では方針のズレもあまりなさそうなので特別何か意識する必要はないかと存じます

    >>182

    ご意見ありがとうございます

    スレ内で話題が出たトレーナーズとコトブキヤは一旦リンクを貼っても良いかもしれませんね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:12:04

    ゼロの秘宝のTVCMにがっつりネモペパーボタンの映像(本編の既存のものだけど)が入ってるとは思わなかった
    最後のエリアゼロ再びホームウェイ組が絡んでくるといいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:41:31

    仮面と円盤両方のストーリーをクリアしたらエリアゼロ再探索パートが始まってホームウェイ組再集結&大冒険再びパターンだと嬉しい

    剣盾のDLCだと鎧と冠両方のストーリーをクリアしてスタートーナメント開催の流れだったから今回も両方のストーリークリアで何か新しいストーリーが始まりそうな気がするのよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:50:17

    過度な期待はしないようにって思うけど、やっぱり期待しちゃうなあ
    せっかくだからペパアオでまたタッグバトルしたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:57:47

    >>186

    共闘した数は1番多いと思うし「お前のことは全部わかってるぜ!」とか言ってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:01:35

    なにせ「何かあった時はまたオマエと肩並べて戦いたい」をモチベーションに隠れて猛特訓したと学校最強大会で宣言した男だからな…
    そらもうアオイちゃんの隣で戦う気マンマンちゃんですよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:13:03

    周りはすげえやつばっかり…って一旦しょんぼりしてからの奮起だからそりゃもう強い
    本人の認識としては到底及ばない相手にそれでも並び立ちたいってかなりの愛(広義)だよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:37:46
  • 191二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:39:09

    立て乙
    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:50:58

    追加要素について剣盾とはまた方式を変えてくるだろうから楽しみ
    学園に呼んだペパーと一緒に料理させてくれーっ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:10:11

    スレ立てありがとうございます!
    DLCもあるしトレーナーの新商品も発表されてるしこれから盛り上がると思うと楽しみだ〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:10:16

    >>190

    たておつです

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:56:38

    埋めついでに

    待てるないもろもろ発表される前に書いとけ精神

    アオイが明日からキタカミの里というところにしばらく行くらしい。

    学校の行事とはいえ、パルデアにすらいなくなるのは寂しさより自分がまた取り残される不安が強くて、年上なのに情けないとか、ガキじゃねえんだからとか、一人は慣れてたはずだとか色々考えたけどやっぱりダメだった。

    好奇心旺盛なアオイのことだからきっと毎日が楽しくて仕方ないだろう。それも俺にとっては置いていかれるような気がして心の奥がギュッと詰まる。

    「…ちゃんと毎日飯食べろよ、変なことに巻き込まれるなよ」

    ママみたいとアオイは笑うが、どちらかというと離れたくない子供じみた強がりだ。

    「私はちゃんと帰ってくるよ。たくさんポケモンや美味しいものを知って、いつかペパーと旅行したい。だからこれは未来のポケモンを治す料理人のお手伝いだよ」

    アオイは約束を違えない。

    それは欲しい言葉をくれる母親のようだ。

    俺の母ちゃんが最後に約束を守ってくれたのはいつだっただろう。

    「毎日連絡するからね!」

    「…おう、待ってる」

    あいつが言うから待ってみる。

    行かないでくれ、を飲み込んで俺は信じることにした。



    向こうに着いた初日からテンショ…
    telegra.ph
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:44:44

    今回供給多かったからか体感スレ消費早かった気がする
    いつもみたいな妄想概念レスよりも雑談レス多かったしね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:00:34

    >>195

    後半のウキウキ具合と気持ちの発散方法がかわいい

    アオイちゃんにいっぱい約束守ってもらってすくすくと育つペパー…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:39:14

    立て乙です


    >>195

    かわいいペパアオだ

    行く前の置いていかれてるって感じるペパーと、ちゃんと約束通り毎日電話してるアオイいいなあ

    電話口のペパーは強がってる感がなくて、ちゃんと約束守ってもらえたからだろうってわかるし

    ペパーの料理が恋しいっていうアオイに、『アオイがちゃんと帰ってくる』っていう実感を抱けたんじゃないかなって思えてとても良い

    ネモとボタンとも仲良しな感じも好きです

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:51:00

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:08:32

    9月はSV盛りだくさんだし楽しもうね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています