何度考えてもウマ娘の学年はよく分からないもん

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:01:10

    思考停止すればいいと言われても結局推しについて考えた瞬間もうめちゃくちゃもん
    激マブと会長とタマオグリとキタサトと黄金世代くらいしか妥当性が見当たらないもん……マックイーンが中等部でドーベルが高等部なんて設定なにを食べたら出力されるもん……?なんでメジロ丸ごと下げなかったもん?エアグルーヴは生徒会の割に若くないかもん……?ターボの方が先に活躍したはずもん……?てか1990以降からいきなり年齢がめちゃくちゃなことになってないかもん……?あの世代ぶっちゃけマックイーンとイクノがいちばん精神的に安定してないかもん……?の割になんでBNWはいきなり年齢戻ってるもん……?黄金世代から決めたならターボは高校一二年になるはずもん……?エイシンフラッシュはなんで高等部もん……?チヨノオーの学年忘れたもんごめんもん……やっぱり高等部も中等部も消し飛ばして何もかも曖昧にしときゃ良かったんと違うかもん……?クラスだけ作っときゃオタクは喜ぶと思うもん……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:03:36
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:03:39

    それはそうもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:04:04

    ゴルシが学年不明だから考えるだけ無駄だもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:04:10

    >>2

    後輩が先輩面してるのちょっとよく分からなくないかもん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:04:51

    時空によって変わると思ってるもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:04:53

    学年設定はそれぞれの娘の育成ストーリー開始時(≒デビュー時)のものだと考えてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:06:20

    学年設定がデビュー時と考えればいいもん
    まあそうするとマックイーンは末っ子でもなんでもないなんかいきなりおしるこ!って言い出した姉貴になるもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:07:12

    そもそも中等部3年高等部3年で考えるのがおかしいんじゃないかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:07:22

    アラサーマックがゴルシを応援しているもん……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:07:33

    >>8

    大丈夫もん

    あれは年齢関係なくやべー奴もん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:07:53

    ぶっちゃけ学年が現実に則してるとは限らないもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:08:09

    なんでゴールドシチーはタマモクロスを先輩呼びするもん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:08:13

    スターシステムもん
    アニメとシングレでも違うしアプリはストーリー毎に別人だもん
    その時々で都合の良い設定をピックアップすればいいだけもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:08:55

    >>11

    よよよ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:10:12

    オシルコンズタイムとイクノはぶっちゃけテイオーに合わせて学年ゴリッと引き下げられた感が凄いもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:10:26

    モチーフにしてる競馬の歴史が数十年分あるんだから
    それを6年に納めようと思ったらどっかで折り返したり破綻させたりするか
    クッソ大雑把な6分割で妥協するかしかないもん
    前者を選んだってだけの話だもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:11:44

    史実の同世代 = トゥインクル・シリーズで同じ年にデビューした同期って扱いみたいね。
    ウマ娘世界だとクラシック三冠を競い合う相手は同期だけど、同年齢とは限らないって事かな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:15:38

    >>18

    恐らくキャラ付けや関係性の自由度を上げるための仕組みなんだろうけど

    史実知識が増えるたびに世代観ねじれて脳がしぬ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:18:38

    そもそもトレセンが中等部三年高等部三年の六年制かどうかもわかんないもん。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:18:38

    世代を活かそうと思ったらそのキャラのストーリーでは卒業してるキャラが大量とかになって扱いにくいったらないもん
    あくまでも名馬の魂を受け継いだ別世界の少女のお話もん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:21:08

    ニシノフラワーが飛び級の中等部なの、中々の逆転ぶりだもん…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:22:05

    同期が全員中等部な中1人だけ高等部の寮長がいるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:23:47

    飛び級設定はなくなったはずだもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています