ここだけゾロが和楽器のみとても上手な世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:12:28

    シモツキ村で習ったから、箏や三味線、琵琶や尺八など和楽器はだいたい弾ける

    夜の船の甲板で静かに箏を弾いたり、
    和の国で日和と一緒に三味線を弾いたりして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:13:12

    ブルックとセッションできるかな?
    バイオリンとかピアノとかと相性の良い和楽器とかあるだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:14:22

    >>2

    二人とも剣士兼音楽家になってしまうのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:25:37

    シモツキ村で月姫を習ってて日和様と一緒に月姫を演奏してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:35:34

    なんかで琴弾いてなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:37:42

    でっかい和太鼓叩いてほしい
    バチ三刀流で

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:45:59

    >>5

    空島あたりの扉絵で弾いてたはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:51:39

    >>2 和楽器とバイオリンギターのセッションの動画いろいろあるで

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:49:20

    よかったねルフィ一番最初の仲間音楽家じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:50:00

    2年後とか和楽器バンドもどきできるね
    かっこよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:43:03

    音楽の番組やイベント動画サイト等でピアノやバイオリンと和楽器で演奏してるの聴いたことあってとても良かったからブルックとのセッションは絶対やってほしい

    あと集中力を高めたり精神を落ち着かせるために横笛吹いてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:55:03

    >>9

    初期は忙しくてあんまり披露する機会がないしゾロ本人も主張しなさそうなので

    ブルック加入あたりでやっと出来ることが判明してルフィが言えよ!!!…言えよッッ!!!!って地団駄踏むやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:16:18

    尺八もいいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:43:38

    シモツキ村でお祭りの時に和太鼓や横笛とか披露したりしてそう
    お祭り前、くいなとゾロは道場が終わった後に曲の練習をしてて村の人達が「よく頑張ってるな」ってお菓子をくれてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:55:59

    ゾロは上半身がめちゃんこ良いから和太鼓パフォーマンス系は間違いなくハマる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:59:18

    ワノ国で楽器いくつかゲットしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:07:28

    ルフィ「なんで楽器できるって言ってくれなかったんだよ!」

    ゾロ「ガキの頃に習って覚えてただけだし、おれはあくまで戦闘員だからな」

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:22:51

    >>15 ゾロ+和太鼓って公式絵であったはずーって思って探したら見つけた

    ドレスローザ編の扉絵だったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:42:37

    月夜を肴にお酒を飲みつつたまに篠笛を吹いててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:29:14

    甲板や展望室で三味線とか琵琶の調弦してるところをたまにみんなが見てそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:37:47

    月夜に三味線でビンクスの酒弾いてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:38:51

    こういう光景がたびたび見られるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:40:38

    ニカが戦ってる後ろで解放のドラム(和太鼓ver.)叩いてて欲しい

    >>18みたいな感じで

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:57

    「どうしてワノ国に来るまで教えてくれなかったの」
    「楽器がなかった」
    それはそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:38:28

    ワンピース時代劇でお坊さんだったし、琵琶似合いそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:20:47

    錦えもんとモモの助がPHからサニー号に乗ることになった時やワノ国に近づいている時に二人が緊張や不安、焦燥感等を感じている時に箏や三味線を弾いてあげてほしい
    ゾロは適当に曲を選んで弾いたけど錦えもんとモモが「この曲は…!!何故ゾロ殿が……!?」と凄い驚くけどゾロは「村に居る時に習った」とサラっと言うしその後「その村の名は…?」「シモツキ村だ」「「え~~~~~~~!!??」」みたいなやりとりしててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:26:54

    夜に展望室での不寝番兼晩酌の時とかに篠笛吹いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:12:39

    >>25 どっかの怨霊に「ちょっとうち来て弾いてよ」って言われても普通に帰ってくるだろうな

    なんなら、怨霊達を即刻成仏させるか斬り捨ててそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:22:55

    和楽器じゃないかもだけど勝鬨に法螺貝とか吹いて欲しい、めちゃくちゃ似合う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:29:58

    >>29

    ゾロ肺活量もすごそうだし大音量でぶおおおおおって鳴らしてそう

    毎回ブルックがラブーン!?ってびっくりしてちょっと泣くまでがセット

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:34:40

    まあ正直言うとルフィの好きそうなノリノリの楽器かといわれるとね
    和太鼓とか三味線はまだしもお琴とか…正直実家のばあちゃんが弾いているイメージが強くてなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:02:52

    >>31 実際に演奏してるのを聞いたら「なんか、おれのしってる楽器の音じゃねェ」って言いそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:21:23

    スリラーバーグ編でダメージを受ける前に初めて一曲を奏でて欲しい
    その後にブルックをチラ見して残す物は残したって言ってダメージを肩代わりして欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:00:00

    >>33 やば、カッコイイ…!

    その後の墓場で「ちょっと合わせられるか?」ってブルックと軽くセッションしてもいいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:21:27

    >>18

    勢い余って破けとる!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:46:40

    琴はおばあちゃんから教えてもらったのかな
    大名家のお姫様だったし上手そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:58:39

    >>33 なんだよ、そんな辞世の句みたいな一曲…!

    アニメでのそのシーン、シンプルに曲と映像で魅せるかんじだといいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:00:29

    楽器を調達出来てからは時々夜のサニー号にクルーを起こさない程度に静かな音色が響くこともあるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:17:11

    宴の時は早弾きとかも披露するけど、一人でいる時はしっとりスローな曲を弾いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:51:17

    ブルック「おや、ゾロさんも楽器を持ってらしたんですね。それは、横笛ですか?」

    ゾロ「ああ、おれの故郷にある楽でな。ブルック、ちょっと合わせられるか?」

    ブルック「ええ、おまかせください」

    スリラーバークの時にこんなかんじのやり取りしてたらいいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:07:12

    >>40

    ルンバー海賊団と雪走への手向けにって静かに合奏してたらいいなあ


    ゾロブルック日和で並んで月姫演奏とかも絶対かっこいいだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:42:56

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:08:39

    ゾロが月姫弾いていたら日和惚れ直してそう

    >>36祖母から習った場合・選曲によってはゾロの家系がバレてしまいそう

    その曲は→ばあちゃんから習った→お祖母様は…?→フリコ、霜月フリコだ。みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:52:53

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:02:27

    >>43

    月姫ってなんとなく大名家が弾いてたイメージあるんだよね

    黒炭家は御家断絶で月姫を弾ける人がいなくなったみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:24:26

    ~♪~♪~
    ~♪~♪~

    凛とした笛の音色に穏やかなヴァイオリンの音色が重なる
    二つの音は出会ったばかりであるというのに、決してぶつかる事なくお互いを引き立てる
    その音に内包された感情は様々だが、決して後ろ髪引かれるようなものではなかった
    やがて演奏が終わり、周囲を再び無音が包んだ

    「急な事言ったのにすげェな。さすがは本職ってところか」
    「ヨホホ、ゾロさんもとても上手でしたよ。彼らも、その方も、きっと喜んでます」
    「そうかい。だといいな」
    ブルックの言葉にそう返し、ゾロはフッと笑みを浮かべた

    (急なプチSS、失礼しました)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:24:28

    >>46

    サラッと合わせられちゃう2人カッコ良すぎる……

    その後の会話がお互いへのリスペクトがあって最高だ

    一味が救った島や国での宴の時に毎回セッションしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:36:57

    >>29

    >>30

    ルフィウソップチョッパーが目をキラキラさせて「おれもやりたい!!!!」って言ってゾロから渡された法螺貝を吹いてみるけどスーとかブーって音しかでなくて「何で音が出ないんだ?」って首を傾げる3人と笑ってるゾロとブルック

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:32:52

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:44:23

    たまーにルフィ達にせがまれて琵琶の弾き語りなんかも披露してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:37:22

    月姫みたいな和楽器の音楽!って感じの演奏も聞きたいけど、「さくらさくら」とか「春よ来い」とか「うれしいひなまつり」とか年中行事で聞くような歌の演奏して欲しい・・・。シモツキ村で毎年行事やって健やかに平和に育ってきたはずだし、ちょっと口ずさんだりしながら

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:38:28

    日和と合奏しそうなゾロ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:15:16

    >>48 ルフィ達は篠笛とかも上手く吹けなさそう

    で、「どうやって音出してんだ!?」ってゾロにきいてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:05:19

    楽器は頼めばフランキーとかウソップあたりが作ってくれるだろうけど、本格的なものは難しそう
    特に三味線なんかは猫の皮を使ってるって知ったら「ヒイィッ!」ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:25:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています