私はアリウスの教官…107

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:16:10

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを無力化したあと、私は一連の責任をとるべく全てを打ち明けトリニティに拘留された

    査問会が開かれる前に、私のもとへ様々な人物が面会に訪れる。証人になると言ってれる者もいた

    アズサには、皆の前から姿を消さないことを誓う。空崎ヒナとはアリウスで業務を続けると約束した

    ここを出たらアツコからアリウスの皆に優しく接するよう言われ、歌住サクラコとは友人として相談に乗ることとなり、

    小鳥遊ホシノはラーメンを奢ってくれるという…そうして罪の意識から解放されていく中、私は夢で妹と再会を果たした


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…つ、つらい。アズサから避けられるなんて……


    前スレ

    私はアリウスの教官…106|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:16:38

    教官の査問会まで残り二日

    教官の罪悪感(7)
    101以上.彼女たちの前から姿を消さないと約束した…それが私にとってどれだけ苦痛な、茨の道だとしても
    71〜100.少なくとも、人前に顔を晒すわけにはいかない。キヴォトスの表舞台には立たないだろう
    31〜70.アリウスは自主退学しよう。部外者としてだが、あいつらの仕事を手伝いたい
    1〜30.これだけの騒ぎを起こしたんだ、生徒会長は辞させてもらう

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(41)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ、間諜

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:17:07

    面会人
    一日目 アツコ サクラコ アリウス

    二日目 セイア ナギサ シスターフッド アズサ

    三日目 セイア ヤミ&シズク ヒナ ミカ

    四日目 アツコ サクラコ ホシノ セイア

    五日目 ミサキ&ヒヨリ 補習授業部 先生

    最終日 サオリ ミカ ユウカ ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:17:52

    アズサは私を一瞥しただけで、補習授業部の誰のところにいくか迷いながらも、浦和ハナコの呼びかけに応じた

    うぐぅ……私より、彼女たちのほうが一緒に過ごした青春の時間が長いのは確かだ

    しかし、ショックでないと言えば嘘になる……落ち込んでいるとdice1d2=2 (2) と慰められた

    1.阿慈谷ヒフミから「アズサちゃん、本当に恥ずかしがってるだけですからっ」

    2.下江コハルから「ていうかアズサ、アナタの情報に釣られただけだと思う…」

    ところで、浦和ハナコがいう私と仲良くなるためのイイコト、とは一体何なのかdice1d2=1 (1)

    1.…アズサに変なことを吹き込むんじゃないぞ「ダメですよ?アズサちゃんにだって、そういう知識は必要ですから」

    2.気になるな。私も聞いてみたい「あらあら、教官さんもそっちには疎いみたいですね〜」


    こうしてアズサが部屋に入ってくれたので、落ち着いて話を始められた

    私はまず、補習授業部の子たちに謝罪をする

    迷惑をかけてしまったこと、私の署名集めに奔走してくれたこと。それも、学校を休んでまで

    頭を下げると彼女たちはdice1d3=3 (3) という


    1.「ああすれば教官さんも心配して、アズサちゃんに会ってくれると思いましたから」

    2.「あはは…ナギサ様に叱られちゃいましたけど、アズサちゃんの頑張りが報われてよかったです」

    3.「私たちなら全然平気よ!試験休んじゃったから、また補習受けなきゃならないけど……」

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:21:23

    孫が出来た途端デレる父親かよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:23:22

    立て乙です
    こりゃあ万が一アズサに嫌い!なんて言われたらヘイロー砕けちゃうね...

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:33:05

    補習授業部はまだまだ解散しそうにないですねぇ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:35:59

    補習を受けてきちんと合格点を取るんだぞ。その再試にたとえペロロの限定品がオークションに出るとしてもだぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:36:16

    >>8

    再試の日に

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:43:08

    あはは… 再試とペロロ様の優先順位なんて決まってるじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:43:31

    >>8

    でえじょおぶだ、アズサがお願いすれば教官が代わりに買ってきてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:14:06

    可愛がっていた娘に避けられて落ち込んでいる父親の図

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:40:28

    てか今日先生来るらしいが、すげー覚悟して「よし、あの子の意識を変えて見せる!」みたいに意気込んできたらなんかもう割と解決してるっていう。ちょっと寂しさがあるな。いやいいことなんだけども
    「この子は良い友人に恵まれてるんだな。よかった、うんよかった、うん・・・。」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:50:39

    ヒフミさんならペロロライブがあってもその会場で署名集めてくるという信頼がある

    ペロロ様の署名を貰ってくるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:51:26

    >>14

    サインじゃねーか!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:54:14

    >>13

    何スレ目か忘れたがあったカヤとの問答が事実になりそう


    「先生とは子供を救うものなのでしょう!?あの犯罪者も救ったんじゃないですか!」

    「少し勘違いをしているね。私はあの子に何もできなかったんだよ。」

    みたいなのは実際に起こりそう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:55:26

    先生が教官と絡んだのってアズサ(課題補修部)の教育方針についてとベアおばについてだけだからな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:37:39

    いや……全然大丈夫ではないだろう。試験を休んで追試なんて大ピンチじゃないのか?

    再試、再々試験も駄目なら留年や退学もあり得るし、そうでなくても素行不良と睨まれかねないぞ

    だが、私がそう心配しても彼女たちは慌てる様子もない

    「教官…私たちは補習授業部だぞ」とアズサが堂々と言い、

    阿慈谷ヒフミは「もともと、そういう理由で集まりましたから…」と苦笑を浮かべる

    「赤点の一つや二つくらい、なんてことないですよね?コハルちゃん」浦和ハナコに呼ばれ

    「い、一緒にしないでくれる!?もう再試は嫌よ!」そう下江コハルは声を上げた

    そんな彼女たちを私は…dice1d4=1 (1)

    1.羨ましく思えてしまう。叶うなら、こんな仲間と青春を過ごしたかった

    2.微笑ましく見ていた。アズサは本当に、友達に恵まれたのだろう

    3.心から安堵する。彼女たちの平穏が乱されなくてよかった、と

    4.一抹の不安を覚えた。どうしても、あの悪夢がよぎってしまう


    私は改めて、補習授業部の皆にお礼がしたいと告げる

    今回の件もそうだが…転入したアズサと友達になってくれたことも含めて、何かしてやりたかった

    私ができることなら何でも…と言いかけるとdice1d2=2 (2)

    1.浦和ハナコが「今、何でもするって言いましたか…?」と怪しく笑うので

    2.「何でもするとか言っちゃダメ!エッチなことされちゃうから!」と下江コハルに怒られたので

    できる範囲内で頼むと訂正した。四人はあれこれ話し始める


    ヒフミ「私っ、ペロロ様のイベントライブに行きたいです!」

    (dice1d100=43 (43)

    ハナコ「夜の裸のお付き合い…ということで、ナイトプールはどうでしょう?」

    (dice1d100=43 (43)

    コハル「即売会とか……っ、なんでもない!」

    (dice1d100=89 (89)

    アズサ「教官が無事に出てから考えるよ。でも、先生が忙しいみたいだから、勉強を見てもらうのはどうだろう」

    (dice1d100=91 (91)


    (一番高いものを採用)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:40:11

    教えるのは得意だよね
    座学教えたことある????

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:40:12

    娘に甘いよ教官・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:40:41

    アリウス界のユウカかなってレベルにゲロ甘

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:43:06

    即売会とはなんぞや…?となってる教官

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:43:44

    話し合ったなら補習授業部で決めたんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:45:59

    教官のスパルタ知ってるはずのアズサがこれ言うのなんか好き
    座学なら流石にスパルタじゃなくなる、のかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:01:50

    一貫してアズサにゲロ甘なの好き
    パパかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:04:24

    羨ましいよな...今の今まで戦い漬けの日々だったし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:04:29

    私がアズサみたいに意志が強くないし可愛らしくないから……(ばにばに)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:10:54

    少し遅れたけどその願いは叶ってると思うぜ
    スクワッドに内戦組、ミカヒナホシノナギサセイアがいるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:12:48

    「お姉ちゃんはもっと女の子らしくしなきゃ駄目だよ。今のままだと周りを勘違いさせ続けちゃうから後で大変なことになるよ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:14:42

    教官に羨望の感情が戻ってきて良かったよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:16:48

    >>29

    もう既に大変なんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:18:52

    教官も防護服を脱いで水着実装しろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:19:04

    >>27

    意志が強くなけりゃとっくに死んでるし、可愛くなければカフェでミカにかわいい!なんて言われないだろうがッ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:20:41

    >>33

    多分言ってるのサオリです

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:06:02

    バニーになれサオリ...

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:11:40

    ヒフミとハナコの扱いが同じなの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:15:24

    教官はアズサが頑張って上限スレスレの45点の答案みせたらさらっと75点取るとかいう外道行為をしたからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:37:09

    1度優しくすると決意した教官
    だだ甘

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:43:08

    約10年も厳しくしてたんだし少しくらい...ね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:25:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:26:39

    やはりペロロジラvs教官トラマン……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:35:12

    あれ、消えちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:39:14

    妹ちゃんのおかげで罪悪感がほぐれてこんなだったらよかったのにな、って羨望を向けられるようになっただけめっちゃ前進してるんだよな教官
    これまで「私も……いや、私のような罪人には過ぎた願いだ」とか思ってそうだったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:41:24

    (なんで消えてるの…すみません、もう一回投稿します)


    あれこれ希望を口にしていた三人だったが、アズサの言葉を聞いて意見を引っ込めた

    ひとまず、私が解放されてから決めよう。自分たちも再試のことがあるし、勉強を教えてもらいたい…と

    ミサキといい、最近の子たちは無欲すぎないか心配になる。ヒヨリほど図太くなれとは言わないが…

    それにしても、私が授業をするのか?dice1d4=3 (3)

    1.まあ…アリウスで講師の真似事はしているが

    2.アツコに教えた時は一応、すごくわかりやすいと言ってもらえたが

    3.ヒヨリに教えた時は、途中で泣きながら逃げられたが…

    4.そんな経験は初めてだぞ。いつも教材任せだからな


    先生ほど上手に教えられるわけないから、それは留意しておいてくれよ

    そう言いながら……昨日の私だったら、簡単にできただろうなと呟いた

    「教官?」アズサは不思議そうな顔をする

    思わず口をついた言葉。決して全能に未練があるわけではない

    だが、彼女はどう思うのか。全能になり得た私…それを捨てた私に対して

    なあ…アズサ。私が何でもできる人間になれたら、どうする?

    そう尋ねてみると、アズサはきょとんとした顔をした。他の子たちも同様だ

    やがてアズサは口を開き…dice1d6=5 (5)


    1.「大丈夫、私は教官が何でもできる人じゃないって知ってるから」と微笑んだ

    2.「教官はもう十分、何でもできる人だよ」とうなずいている

    3.「そうなったら、教官が遠くにいっちゃいそうで嫌だな…」と顔を曇らせた

    4.「そうなったら、本当にヒーローだ」と目を輝かせた

    5.「どんな風になっても、教官は教官だから」とまっすぐ見てくる

    6.「わからない…でも、私が好きなのは今の教官だから」と顔を赤らめている

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:42:51

    まずい分かりやすい教え方からスパルタになった

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:43:44

    ダイスは別に振り直さなくてもいいんじゃないかな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:45:15

    教官はヒヨリのことばっかり考えてるなぁ(火種投下)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:46:43

    せっかくいい出目出てたのに振り直しになるのはちょっともにょるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:54:25

    ヒヨリだからなのかスパルタだからなのか微妙にわからんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:56:28

    消える前は上が2で下が4だったはず
    この際教えてる最中におやつでも要求してきそうなヒヨリにだけ厳しいってことで両方採用してもいいと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:59:00

    まぁ授業中にヒヨリが泣いて逃げたところで教官が逃がしてくれるわけがないんだが
    でも目を輝かせた方が教官の未練刺激できそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:05:50

    ヒヨリに泣かれるとか何したんだ教官...

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:09:55

    でもヒヨリだからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:10:05

    ヒヨリは共有スペースで雑誌読んでるのかね。なんだかんだ教官の視界に入ってる感じがする。ミレニアムにも連れてかれたし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:17:12

    1周1500mの池のまわりを、対象Aと対象Bは同じ地点から同時に出発して、それぞれ一定の速さで走ることにした。
    2人が同じ方向に走ったところ、30分後にAがBに追いついた。
    2人が反対方向に走ったところ、3分後にAがBに撃ち抜かれた。
    AとBの走る速さをそれぞれ求めなさい。
    ただしBの持つライフルの弾道データは以下とする。
    100ヤードゼロ
    弾頭重量 300 gr / 初速 2,800 fps
    サイト高 1.5インチ / 弾道係数 0.768 (G7)


    こらヒヨリ、逃げるな!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:18:57

    教官は運動したほうが脳も動くとか言いながらランニングしながら出題してきそう

    限度があるって!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:23:07

    >>55

    では解答編だ対象A(ヒヨリ)。

    そのまま等速で逃げ続けろ、お前の計算が正しいか採点してやろう。カチャ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:23:12

    両方採用するのも手だな
    真面目な子には分かりやすく、喚く子には厳しく
    ヒーローだと思いはするがそれでも教官は教官
    みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:34:45

    (2と4なのは覚えてましたが、レスが消えたので証明にならないと再投稿…でも間違えたかなあ)


    勉強ならアツコやヒヨリに教えたことはあるが、dice1d2=1 (1) と言われてしまったからな

    1.アツコから「教え方は丁寧でわかりやすいけど…圧が、ね?」

    2.ヒヨリから「うわぁん!やる気がないからって厳しすぎです!」

    補習授業部の子たちを怯えさせないよう気をつけなければ


    アズサはdice1d2=1 (1)

    1.「そうなったら、本当にヒーローだよ」と目を輝かせつつ、

     「でも私は、教官がどんなにすごくなっても…教官のままだって信じてる」という

    2.「どんな風になっても、教官は教官だから」と言いつつ、少し考えて

     「でも…もしそんな力があったら、教官はすごいヒーローになれるね」そう微笑んだ


    (ご迷惑をおかけしました…)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:35:07

    >>58

    典型的な恐れられてる先生じゃん。真面目な生徒からは「わかりやすい授業してくれてるじゃん。」って言われて、不良気味の生徒からは「超怖いでしょ。」って言われるやつ。

    出来のいい生徒からの評価が高いタイプの先生。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:47:11

    超進学校の先生だ。授業わかりやすいけど鬼早くて、質問したら超分かりやすく解説してくれるけど雰囲気が怖すぎるタイプだ。
    「わからないやつは後で質問来いよ。」
    悪い点とる
    「なんで聞きに来なかった?はぁ、」
    ってタイプだ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:51:05

    今でもいるかな?授業時間になって入室した途端生徒全員シーンと黙って受ける威圧ある先生

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:00:34

    笑顔の練習でもするかな...

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:02:37

    たぶんハナコの方がわかり易いけど、アズサ終始嬉しそうなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:04:22

    出来の悪い生徒も等しく愛してるから怖がる生徒はいても嫌いな生徒はいないタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:15:53

    アツコ「わかりやすいし頭にすらすら入るくらいには丁寧だけど、圧のせいで質問しづらい……かな」
    ミサキ「……」(無言で復習をしている)
    サオリ「教官と違って私は戦い方を教えることしか出来ない……」
    ヒヨリ「うわぁん!授業中に隠れて食べていたお菓子を没収されました!これでは糖分が摂れないせいで勉強に集中できません!もうおしまいですぅ!」
    教官「脳の学習や記憶に必要なエネルギーは肝臓に蓄えられたグリコーゲンによって十分賄われている。勉強中にお菓子を食っても効率には何ら影響ない。これで一つ賢くなったな?ではさっさと課題を解け」
    ヒヨリ「……うわぁん!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:23:26

    「サオリは覚えがいいな。成績に不安がある子にアドバイスしてやってくれ」を10倍恐ろしい口調と倒れ伏した劣等生付きで言ってたのが1年前

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:37:13

    「アズサ!ちょっとここ聞いてきてくれない?」
    「構わないが、自分で聞きに行けばいいんじゃないか?」
    「いや、その、人に教えることで理解が深まるって言うし!?アズサにもいいかなって!いいから聞いてきて!」
    ・・・
    「とのことで、ここを教えて欲しい。」
    「分かった。」
    「・・・何も思わないのか?怖がられて、」
    「人を怖がるのは当たり前のことだよ。人類全員のことを得意な人間の方が稀有だ。・・・ただ、次回以降は自分出聞きに来るようにと言っておいてくれ。」
    「!分かった!コハルにきちんと言っておく。」
    「ふふ、相手の名前は秘密じゃなかったのか?」

    みたいなコミュがあるかもしれないのか。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:40:11

    >>67

    「なぜやれと言われたことができない?お前たちには出来るだけの能力を与えたはずだ......どうやらお前たちは私を舐めているらしい。ああ、それとも痛みがなければ逆らうことの虚しささえ忘れてしまうのか?」

    「......教官。そいつらの座学は任せてほしい。劣等生のせいでカリキュラムが遅れるのは忍びない」

    「......そうか。好きにしろ」


    サオリ内心ばにばに

    教官内心ばにばに

    生徒内心ばにばに

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:40:35

    「……サオリ、何をやっていた? 油断、諦観、慢心、何より驕りの結果がその無様なヤツだ……早く起こせ。お前は兵士ではない、指揮をする立場だ。馴れ合おうとせず、命じて起こすんだ。次はそんな無様を晒させるな。 ……それとも、私に直接教導して欲しいのか……?」
    (サオリ、お前ならもっとソイツの腕を伸ばせたろう? 少し気を緩ませすぎじゃないか? マダムや刑吏に見られたらどうなるか……お前は私の後を継いで指揮をする立場なのだからキチンと伸ばしてやれ。それとも、私が少しだけ手を貸した方がいいのか……?)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:41:26

    丁度良く先生来るし補習授業部に参加する旨を伝えれるな
    生徒と先生の会話というより同僚同士の会話だが

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:42:10

    監獄実験かよ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:42:31

    >>72

    はい......

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:46:36

    それにしてもこのラテ美味いな

    教官語で「素敵なカフェですね」を意味します。
    犯行の指摘と情報の洪水で内心ガッタガタになった相手に気づかうときに言ってあげましょう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:48:55

    教官生態学かぁ
    たまに定説が覆る……

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:50:24

    >>75

    たまに......?(ここ数日を見ながら)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:53:32

    >>69

    >>70


    このセリフを151cm、可愛い系の顔つきをした巨乳ロリが、瞳のハイライトオフで凄まじい圧を発しながら言うのか…。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:57:45

    >>76

    なんなら今後も覆る可能性があるからな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:57:53

    いつも教官からかばってくれたサオリが心を壊されてロボットのようになってしまったのを見た時のスクワッドの反応

    からの誰よりブチギレて単身で大暴れする教官を見た時のスクワッドの反応

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:59:21

    自分たちのことが嫌いで仕方ないんだろうなと思ってた人が誰よりも自分たちを愛していたという

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:11:58

    一般アリウス生徒たちの一幕

    「見ろ!これが真実だ!教官は私達がマダムや態度だけはデカイチb……刑吏から罰を受けないように厳しい訓練を施し、戦い、やがてマダムの支配を打ち破った!教官がアリウスに齎したのは愛だ!教官は私達のことを誰よりも想っていたんだ!」
    「ぶっちゃけ素直に罰を受けたほうがマシと思えるくらいにはしこたましごかれたような……」
    「ではやはり教官が畏怖されていたのはマダムや間諜の卑劣な策略だったんだな……!」
    「いや、怖がられていたのは教官本人の言動のせいじゃないかな……?」
    「しかしよく真実がわかったな。教官から聞いたのか?」
    「いや、教官は特にそういうことは言ってなかった」
    「……?では何故真実がわかったんだ?」
    「?そんなことすぐに分かるだろ?何故なら!私は教官のことを信じている!私達は教官に導かれし教え子!アリウスの民だ!!」
    「「「「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」」」」」

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:13:58

    うるさい!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:14:42

    腹いっぱい飯食って寝ろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:17:15

    君ら本当に元気だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:06:30

    でも愛があるのは事実ではあるし…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:57:54

    アリモブ達にいっぱい愛されるよ、良かったね教官...
    いっぱい撫でられようね...

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:16:28

    たとえ何でもできる存在になったとしても、私は私か…

    そう口にするとdice1d3=2 (2) という

    1.阿慈谷ヒフミは「すでにヒーローですよ!モモフレ仮面団のウェーブキャット仮面さんなんですから」

    2.浦和ハナコは「大きな力を持ったとしても…教官さんなら、責任も忘れないとアズサちゃんは言いたいんですね」

    3.下江コハルは「ていうか、ヒロインじゃなくてヒーローなの…?教官だって女の子なのに」


    私はもう、アズサが憧れるようなヒーローになれる力は失ってしまったが…でも、そうだな

    自力で目指してみてもいいかもしれない。神秘で与えられるのではなく、自分の手でつかむことで

    そう心に決めたところで、イチカから面会時間の終了が迫っていると告げられる

    補習授業部の皆と話していると、あっという間に時間が流れてしまうな…

    残念がっていると、彼女たちはまた一緒にお喋りしようと笑いかけてきた。時間はたくさんあると

    そして、私の証人として査問会に参加することも伝えられる

    ヒフミdice1d2=2 (2)

    1.「教官さんは正義のモモフレ仮面団ですから。何も悪いことしていないって証言します!」

    2.「その…ナギサ様に仲良くさせていただいているので、みなさんに信じてもらえるかもしれません」

    ハナコdice1d2=1 (1)

    1.「もちろん、真面目にしますよ?法廷侮辱罪はさすがに洒落にならないので…」

    2.「こう見えて、色々なところに顔がききますから。今回はアズサちゃんのために一肌脱ぎましょう」

    コハルdice1d2=2 (2)

    1.「私はほら…正義実現委員だし、ハスミ先輩からも信頼されてるから。たぶん……」

    2.「ど、どうせ私は事件とは無関係だったけど…友達の大切な人を助けたいんだからいいでしょ!?」

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:16:55

    やりがいのある職場だなこれ。生活環境は下水道レベルだけど、ヒナとか「こんなところで仕事出来たら楽なのかな。」とか思いそう。
    教官のやった事を考えると孤高の人に思われて神格視されるのは当然ではあるんだよな。

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:17:10

    そしてアズサは「……教官」と私に駆け寄ると…dice1d8=1 (1)

    1.上目遣いにじっと見てきた 2.私の手をとり握りしめた 

    3.頭をぽんぽんと撫でてきた 4.頬にそっと手を添えてきた

    5.顎に手をかけ、くいっと上げられた 6.額が触れ合うほど顔を寄せた

    7.そのまま私を抱きしめた 8.頬に口づけしてきた


    さらに彼女はdice1d4=1 (1) と囁く

    1.「教官のこと、私が絶対守るよ」

    2.「私じゃダメなの?」

    3.「ここを出たら、もう離さないから」

    4.「黙って私に抱かれて」


    その様子を、浦和ハナコはあらあらという目で眺めていた…


    教官の動揺dice1d100=9 (9)


    (今日はここまで…)

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:18:45

    乙です。
    うーん純愛!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:19:51

    ハナコぉ!何吹き込んだハナコぉ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:21:08

    乙です
    ここのダイス神はゆっくりと焦らしてきやがるぜ...

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:21:36

    ハナコの差金と知っているので動揺はない

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:30:31

    そもそも教官が動揺することってあるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:33:58

    イケメンアズサはきっと見慣れてないよね教官は

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:34:49

    >>94

    アズサに乙女力全開で好きだって言われた時は流石に!?ってなってた

    まぁマジで唐突すぎて意味が分からなかったともいうが

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:36:42

    あらあら(微笑ましい)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:42:33

    妙だな...健全過ぎる...

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:44:41

    >>98

    ここは透き通るような世界観で送る学園物語だからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:46:40

    もしかしてハナコは脳内真っピンクな癖に推しと推しの関係はプラトニックであってくれというタイプなのか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:54:47

    >>100

    エッチなこと大好きだけど、それ以上に青春とか友情物語とか乙女チックな恋愛とかロマンなことが口に出すのを恥ずかしがるくらい好きな娘だぞ

    エロ本は露骨に見せびらかして甘酸っぱい少女マンガを部屋にお宝本のように隠すタイプ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:29:32

    教アズ派のハナコ!
    教ミカ派のナギサ!
    教ヒナ派の妹!
    教ベア派のベアトリーチェ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:42:50

    否定できない...最低のCPなのは分かっているのに教ベアを否定できない...!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:15:30

    教官(教師の姿)が実装されちまうな。普段は戦闘に向いた感じの服を着てる(想像)ところにピチッとしたスーツですよ。さらにメガネなんか掛けちゃったりしてね。

    身長151cm胸がでかい可愛い顔の威圧感バリバリの眼鏡女教師が誕生しちまうなこれ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:22:27

    前スレの教官総受けクソボケ騒動同人本を鑑みると、教官がみんなにもみくちゃにされながら「くっ…アズサ、見ないでくれ…っ」みたいなことになってそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:23:43

    >>105

    なおアズサは超ノリノリな模様

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:06:55

    >>104

    リオの服着せようぜなんかそれっぽいし

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:08:00

    >>107

    胸しかフィットしないじゃないですか

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:11:52

    >>108

    防護服でもなお目立つ(幻覚)のにスーツでなおさら強調されるお胸が好きだから!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:42:46

    ユウカに頼めばヒビキ紹介してくれる思うよ。スーツ姿着た写真と頼んでないのに別の服も着せ替えさせられそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:07:02

    >>104

    性癖の二郎系ラーメンかよ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:20:50

    「教官のこと、私が絶対に守るから」

    アズサは上目遣いにそう宣言したかと思えば、すぐに踵を返してダッシュで面会室から出ていってしまった…

    他の三人も慌てたり、苦笑したり、呆れたりしながら彼女のあとを追う

    何だったんだ今のは…去っていくアズサの耳は、心なしか赤かったような気がするが

    「教官、ちっとも驚いてなかったぞ!」外からアズサが抗議する声が聞こえる

    それに対して、浦和ハナコがおっとりとした口調で言うdice1d2=2 (2)

    1.「焦ってはいけませんよ?こういうのはじっくり、着実にステップアップしていかないと」

    2.「あらあら…教官さんにはちょっと刺激が足りなかったみたいですね。次はもう少し攻めましょうか」

    やはり彼女の入れ知恵だったか…先ほど口にしたイイコトとは、今アズサが見せた仕草のことなんだろう

    まったく、とため息をつくdice1d2=2 (2)

    1.まあ…ああいうアズサも悪くない

    2.アズサは素のままでいいだろう


    賑やかな補習授業部が帰ってしまうと、途端に静寂が訪れる

    人恋しいと思うなんて、ここに来たばかりの私では考えられないなと苦笑した

    まだ先生が訪ねてくるらしいが、どういった要件だろう。イチカ曰く、私に見せたいものがあるとのことだが

    正直…先生のことはdice1d2=1 (1) と思っている

    1.厄介ごとを押しつけてしまい、申し訳ない

    2.考え方の違いもあって、少し苦手だ

    どんな顔をして迎えればいいかわからない

    あの大人は戦う力を持たないのに、身の危険を顧みず生徒を助けようとする

    子供のためならどんな責任も引き受け、多忙でありながら私のような人間にも会いにくる…及びのつかない人物だ

    「あ、先生。お疲れ様っす」イチカのそんな声が聞こえたので、私は考えを止めた


    先生への印象(22)+dice1d3=1 (1)

    1.変動なし 2.やや上昇(dice1d38=5 (5) ) 3.上昇(dice1d78=31 (31)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:22:02

    むしろだいぶ先生の仕事やって貰ってるかな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:31:19

    先生の筋肉が足りないからかガードが固い

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:32:08

    やっぱ鍛え方が足りないやつは駄目だな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:34:06

    おまけに寝不足で眼鏡だしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:36:28

    キヴォトス人とは人種から違うから体に関してはオマケしておくれ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:39:42

    先生は何を見せたいんだろうか。マジでわからんな。ベアおばの現状とかなのかな?そんなもん見せられてもって感じではあるが。

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:44:38

    印象が低い理由が大人の信用云々じゃなくて「鍛え方が足りない」からくる脳筋思考由来だからしゃーない

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:47:00

    キヴォトス中を歩いてるから体力自体は少ないってわけじゃないがパワーは無理です
    そこら辺のキヴォトス幼女の方が強いですから

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:50:09

    どうして徹夜するのだろう
    やろうがやるまいが仕事は増えるのだから睡眠時間を押して長々とするよりも生活態度を見直して己が肉体のコンディションをより良くする方が効率が上がると思うんだが…?
    残業、徹夜をすれば評価されるのは悪しき慣習だぞ

    by毎日決まった時間に寝起きしてコンディションを保ってる教官

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:52:06

    なーに救護の天使がいるから倒れるまではセーフかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:54:21

    浪費しすぎて1か月コッペパン生活になったこともあったな...

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:55:25

    >>122

    捌ける書類の量の問題であって倒れるか否かは問題じゃないんだ

    一徹でIQが10は下がるという研究結果もある

    それに自分の体調管理も出来ない人は好ましくないな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:56:19

    先生はキヴォトス中の事務書類や問題ごとやなぜか連邦生徒会から押し付けられる仕事も処理してる半分生徒の奴隷なんだ
    本人はこれらをやるのに欠片も苦とは思ってないが

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:06:09

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:08:38

    教官「先生の人柄は信頼しているがそれはそれとして筋肉が足りんな。私の信用を勝ち取りたければ先生のために用意したこの特別なトレーニングメニューを一ヶ月こなして理想的な肉体強化を……アツコ、それは先生のメニューだぞ。お前たちには別のメニューをちゃんと用意している」
    アツコ「…………ねぇ教官、もしかしてシャーレの先生を合法的に暗殺する計画でも立ててるの?」
    教官「失敬な。激務で時間のない先生のために短時間で限界ギリギリまで肉体の鍛錬効果を最大限にまで引き出せるものを考案したんだぞ」
    ミサキ「その前にオーバーワークで死ぬと思うんだけど」
    先生「"……気持ちは嬉しいけどやめておくね……"」
    教官「むぅ、何故だ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:17:19

    神秘に蓋をしたとはいえ異常過ぎるんよ教官...

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:18:46

    >>128

    そもそもとして罪悪感でついこの間まで抑え込んでたから願いを叶える神秘殆ど発動してないんだよね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:24:55

    しかし鍛えが足りないが主要因とはいえ数値そのものが低いのに絶賛してるの違和感すごいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:26:37

    先生そのものは無害かつ生徒の絶対の味方だしまぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:27:07

    >>130

    もしかして:大人の基準がベアトリーチェ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:29:02

    >>132

    キヴォトスの大人最低値きたな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:30:25

    自分の感情と出力する行動は別にしてるのかなぁ。その辺の我慢は得意だろうし。

    「なんかあの人苦手だなぁ、けども周囲からの評価とか実績を考えるとあの子たちを任せられる。私が相手の気分を害す行動をとってあの子たちに不利益が出ても嫌だしな。そんな風に判断しない人であることはわかっているが、念のため、念のため。」

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:49:25

    実装時に思いの外塩対応されてびっくりするやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:52:45

    礼儀正しいし評価高いけど壁作ってる感じある

    あなたのような大人が嫌いですまでは行かない

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:53:44

    私が先生に抱く印象は以前と変わらない…

    あの時は、頼りない大人に見えていたからだが今はどうか?

    部屋に入ってきた先生と向き合いながら、自己分析をしてみる

    そこにはおそらく、私よりずっと弱いのにdice1d4=1 (1) があった

    1.危険に首をつっこむ無鉄砲さへの呆れ

    2.誰からも信頼され、慕われることへの嫉妬

    3.優しさだけで私に干渉しようとすることへの反発

    4.生徒のためなら、躊躇わず自分を犠牲にすることへの怒り


    そういうこともあって、先生への態度はぎこちなくなってしまった

    あちらもお見通しなのだろう、挨拶もそこそこに本題へ入る

    先生は鞄から何かを取り出すと、それをテーブルの上に置いた

    "誰かがdice1d2=2 (2) 1.私の机 2.ベアトリーチェの枕元

     に置いたんだ…そんなことをするのは、生徒じゃなさそうだけどね"

    中身を確認するために、少し目を通させてもらったと謝罪される

    それはあの女のdice1d2=1 (1) 1.日誌 2.研究書 だという……

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:55:22

    評価高くても好感度低いと

    お前ほどの男が何故!

    とか言い始めるからな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:56:43

    ベアおばが段々教官に心を開いていく様子が克明に記された日記か…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:57:25

    今すぐ燃やせそんなもん

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:59:44

    >>137

    アツコ「それ教官が言う?」

    ヒヨリ「教官は人のこと言えないと思うんですけどねぇ………」

    ミサキ「……やっぱりムカつく」

    サオリ「教官、自分の事を棚に上げて他人に説法するのはそろそろやめたほうがいいと思うんだが……」

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:00:55

    もしかして名前も書かれてる?
    でも儀式で奪ったものならそれだけじゃ取り戻せないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:02:29

    >>141

    「私は丈夫だから問題ない、勝算もあるからな(無計画ベア凸)」

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:03:33

    撃たれたら一発であの世行きになりかねない先生と
    ダメカおよび一晩寝たら骨折も治る教官を比べてはならない

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:09:22

    先生にはスーパーアロナちゃんがいるから……

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:10:05

    これ黒服達が中身見ていらないから届けて来たんじゃなかろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:10:10

    非戦闘員を戦闘地域に連れ込んだのがかなり効いてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:11:24

    DIOの日記みたいな呪物になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:12:02

    アズサ達は戦わなくていいんだ、平和に過ごしていいはずだろう
    それ以前にあなたのそのような体では一発当たっただけで致命傷なんだ前線に出るべきではない

    教官は非戦闘員を危険に晒すべきではない思考してるからな、非戦闘員ごと皆殺しにした経験があるからかもしれんが

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:13:35

    キヴォトス人は教官が思ってるより素で逞しいし先生は教官が思ってるほど大人しいチワワではないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:15:12

    何にでも首突っ込むというがシャーレはそういう仕事なんだ
    というかそういう問題があると呼ばれるんだ現地に

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:16:13

    好き勝手言いながら日誌を回し読みしてたら
    あまりのおざましさに真顔になっていくゲマトリア

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:16:49

    いまいち波長の合わない同僚みたいな評価だな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:17:21

    一番脳筋っぽいの引いたし教官ブートキャンプに放り込めば多少は印象良くなるんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:17:55

    それでも戦闘職と非戦闘職がある時点で丈夫だからとかどうとかは関係ないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:19:40

    >>153

    教官なんでも出来るからあまり人に関わらせようとしない

    先生出来る事が少ないし生徒の意思も尊重するから頼るし任せるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:21:08

    まぁ今後の話は戦闘員非戦闘員で区切ってたら遥かに人手が足りなくなるから
    教官も分身はできん

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:22:04

    外から来たはずの先生よりアリウス生まれアリウス育ちの教官の方が外の世界の倫理観してるの
    先生もキヴォトスに染まったなぁってなるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:23:33

    >>158

    トラブルが向こうからやってくるからね……

    何かめちゃくちゃ好意的なクソな大人まで絡んでくるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:23:50

    >>156

    教官が頼る相手って戦闘なら戦闘職だし政治関係ならそれに該当する生徒なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:31:25

    この手の話で戦闘員非戦闘員を語るにはキヴォトス一般人がパワフル過ぎる
    ゲーム開発部でもエリドゥで戦力になるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:34:40

    全員強いのに何故か戦闘員非戦闘員が存在するという不思議

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:37:22

    >>162

    標準装備が銃や爆弾だからね……

    非戦闘員でも人生必ず誰かに銃弾叩き込んでる世界観を透き通ってると表現するの無理ないっすか

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:38:09

    奪い奪われ失われる、痛みと虚しさだけが残るんだから戦いなんてやらないに越したことはない
    が教官の考えだからな
    7,8歳が抱く考えか?これが……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:42:08

    でもね、戦わないとそれこそ奪われるだけなんだ
    というか一般不良や野良悪人多過ぎんだキヴォトス

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:42:08

    >>162

    あとはアリウスは戦うことの出来ない奴がいたのもあるかも。精神崩壊してる奴とか腕やら足やらが欠損してるとかで。

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:44:03

    何だろうな
    ベアおばの気持ち悪さをまざまざと見せつけられた後だと誰が届けたにしろ要らない物を捨てただけに見える

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:44:27

    もしかして → 一方的な同族嫌悪

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:45:22

    >>168

    嫌悪ではないな

    呆れではあるが

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:46:52

    命が簡単には奪われないという点を除けばなんならキヴォトスの方が治安悪いのでは?
    美食みたいな変なのおらんし

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:48:49

    >>170

    曲がりなりにも秩序あるからなアリウス

    生活する分には守るけどやりたい事があったら平気で無法を働く一般人が大半なキヴォトスはちょっと透き通り過ぎてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:49:09

    衛生面はともかくとして治安や人の精神性はトップだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:51:41

    アリウスの外は平和な世界なんだろう、戦いなんて必要のない世界なんだろう
    そう願う教官を襲う美食研という頭キヴォトスの極み

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:54:02

    治安→本能レベルで刻まれた恐怖の対象がいる。
    精神性→基本上の指示に従ってれば今までよりいい生活できる。反発する理由も大儀もない。できない怖い。

    あとは愛国心が強い、自分たちがここを立て直すって意識も強そう。

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:54:34

    教官が赤冬に行くのが楽しみだ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:55:13

    ここのアリモブ教官の地獄トレーニングのせいかバイタリティだけは異様に高いからな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:56:10

    というか頭キヴォトスならみんなを守ってヒーローみたいに感謝されるを全員が出来るわけないんだ
    頭アリウスなんだ

    後今の教官は敵対者には恐怖の対象だがそうでないなら孤高だけど頼れるリーダーだからな
    そうでないならうおお!!ってならないよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:59:43

    またひっくり返しそうな劇物もってきおってからに...

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:59:56

    モブ生徒最強まであるでアリモブ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:00:45

    アリウスの治安と秩序はキヴォトストップレベルだ
    陰湿な政治もやってないし不良跋扈してないしデモも独裁もない素晴らしい学校だよ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:05:57

    何もない...希望もない...あるのは搾取と罪悪感だけ...

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:08:57

    >>181

    それはもうなくなったでしょ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:11:47

    >>181

    この状態からアリウスの民まで押し上げた教官がガチで偉人すぎる…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:11:57

    アリウスはベアおばぶっ飛ばせば大体の問題が解決するな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:24:49

    衛生環境は劣悪なのに兵士の質と団結力と治安はトップクラスに良いというアリウス傭兵学園の訳のわからなさ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:26:23

    質と団結力は教官
    治安は教官と刑吏のおかげだからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:37:31

    その刑吏ちゃん今は雨に濡れた子犬みたいになってるんですけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:40:27

    間諜が謀る才能と同時に役割を失ったら名前戻ったから
    刑吏もその才能と役割を失って真の無能となったら名前は戻ってくると思われる
    居場所はないがな!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:43:06

    役割組の処遇はどうなるんだろうな
    教官は何があっても見捨てないだろうけど転校はさすがに難しいかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:50:57

    やりたいことがあって、それが教官的に看過できるものなのであればやらせてあげるんじゃないかな。「大使」とか「常務」とかはできればアリウス内で従事しておいてほしいけども。現状一番足りない部分だからな、対外交渉と内政は。いやだけどそれやってたら名前が返ってこなかったりする可能性があるのか。役割に準じた行いをしていない、できない状況になれば名前が返ってくるってことならだけども。

    転校したいとかならそこの生徒会長に頭下げるまでやってくれそう。

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:52:14

    隊長どうしよう……

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:14:18

    アリウスの授業風景
    「・・・となるわけだ。」
    ピピピピ
    「よし、数学の授業は今回はここまでだ。わからないところがあれば各自BDで復習をする、もしくは質問しに来るように。次は物理だな。教材を取ってくるから、10分後に開始する。少し待っていろ。」

    「ウへ―、教官の授業はわかりやすくていいんですけど、超早いんですよね。姫ちゃんあとでノート見せてもらっても大丈夫ですか?」
    「うん、大丈夫。読みずらかったら遠慮なくいってね。誰か一人でも試験の点数が悪かったら教官怒っちゃうから。」
    「うう、生徒会としての仕事もあるのに試験にも追われて、学生というのは大変ですー!お菓子食べなきゃやってられません!」
    「まぁまぁ、私たちも学生らしいことができるようになってきてるんだし。頑張っていこうよ。」

    「集まっているな。では物理の授業を始めるぞ。」
    (あの人は生徒をやれてるのかって話ではあるんだけどね・・・)
    みたいな。

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:17:58

    「間諜」って役職名がセイアでいう「未来視」って本質(才能・特殊能力)を示す名前だったんだろうね

    元来の才能をそう表面化させられたのか、「間諜」という才能を外付けで植え付けられたのか、本来あった本質を「間諜」に歪曲されたのかはわからないけど、
    切り落として名前が復活した以上はそう解釈できる

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:18:30

    ※やる暇ありません
    やっぱり見た目以外大人なんよしてることが

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:19:35

    >>193

    お前には常務の才能がある、これからお前の名は常務だよ

    わかったら返事をおし、常務!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:20:22

    間諜曰く謀りの才能はベアトリーチェによって外付けされたものらしいぞ。だから遠慮なく手放せた訳だし、自分と違って本当に自分の本質の一部を切り離すないしは封じる決断をみんなの側にいるために速攻でした教官に脳を焼かれた

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:20:34

    >>195

    千と千尋とブラック企業...

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:23:48

    >>196

    >所詮、ベアトリーチェから与えられた役割にすぎません。惜しむことなく手放せます

    なんで才能とは言ってない


    .........役割と才能が混合してて判別できないよ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:25:41

    ただでさえ神秘が誤用される環境で役割理論がややこしさを加速させる―――!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:26:35

    刑吏ちゃんにはなんの才能ありますか……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています