殺されたって文句言えないよ【金田一少年】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:08:44

    文句は言わないけどダイイングメッセージは残すね…

    こいつ改心してないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:13:45

    こいつは何やった被害者だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:15:37

    >>1

    死エアプはそう思うだろうけど実際殺されるときっていい感じのマークとか残したくなるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:17:25

    >>3

    成仏してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:17:55

    >>2

    勝手に犯人の進学校の合格辞退して繰り上がり合格

    落ちた犯人は殺人鬼まみれの不動高校へ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:21:30

    >>5

    犯人の母親が息子の進学に入れ込んでたからショックで病死したんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:22:39

    >>6

    入学するもんだと思ってたから家庭めちゃくちゃになっての自殺やで

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:24:52

    流石に殺されることに文句の一つは言いたいだろう
    しかし世の中どこで恨みを買うか分からん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:25:21

    こいつの影響で「殺されても文句言えない」って日常生活でたまに自虐しちゃうわ
    その後ちょっと怖くなって「殺されたら文句言うけどね」ってつけ足すのもこいつの影響

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:25:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:27:13

    >>8

    金田一の被害者は大半が恨みを自分で売ってるパターン(画像も魔がさしたからかもしれんがアウト行為してる)

    無実組なの悲恋湖、不死蝶姉妹、あと埋蔵金の人らぐらい(37才は読んでないからわからん)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:28:04

    >>7

    被害者はもちろんクソだが母親も息子を残して自殺せんでも…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:29:12

    >>11

    あと放課後の魔術師もそうか。あと完全無実被害者いたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:33:35

    巽征丸も完全な被害者ですね 悲惨すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:33:53

    >>13

    キングオブ無罪。何一つ関係ない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:12

    >>11

    37歳は無実なのにやべー犯人に目をつけられる可哀想な被害者多いよ

    初っ端からそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:13

    >>15

    それ怪人の方からしても無罪のやつやんけ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:59

    >>13

    金田一少年の殺人もかな

    あとは花蓮さんとか……本人は何一つ悪い事してないと思う(逆恨み買っちゃってるけど)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:36:45

    >>15

    なんか死んだ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:39:34

    >>16

    保険金殺人の次のターゲット決めるかぁ……

    いい男見つけたけどなんか別の女と仲良くなってるな……

    よし!女殺すか!


    地獄の傀儡師さぁ……こんなんが手塩にかけた弟子の1人とか恥ずかしくないの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:44:35

    >>5


    本人確認しない高校も高校だな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:50:36

    >>13

    無印ならゲームの館の親子も何も悪いことしてない

    多少性格が悪い描写があるが、殺された理由とは無関係


    Rなら短編で一人、遺産相続の邪魔だから殺された人がいる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:49:15

    >>9

    何か金田一の被害者がよくやる「まさかアイツが!?」みたいに心当たりあるんか…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:39:03

    >>15

    凶鳥命さま来たな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:04:50

    金田一は自業自得な被害者、口封じされる被害者、何も関係ない被害者にわけられる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:21:32

    >>20

    現行の殺人二十面相も弟子疑惑あるしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:32:43

    >>21

    補欠合格を偽装辞退ネタ、よくあるけど

    本人確認できてなかった高校の責任と

    偽装辞退した人間のお咎めを問うのが

    限りなく難しいの、殺人のきっかけに

    うってつけだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:43:20

    >>21

    ”あんたみたいな人がいるなら、不動高校も俺が思ってたほどクズ高校じゃなかったって事か”


    犯人式の独自ネタかと思いきや、原作再現だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:46:28

    高遠少年の死神マジシャンも被害者は何の落ち度もない
    ヤベーやつ二人と同じ部活になっただけという

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:50:12

    殺されても文句は言えない
    だから密室トリックとかはこっちでやっておくね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:01:01

    >>30

    余計なことをすんじゃねぇ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:10:48

    >>1

    後悔したから学校辞めようとしてたっていうけど辞めても取り返しつかなくて何の詫びにもならないから

    結局のところ自分のためでしかないんだ

    難関学校なんか普通に受かって行っても周りのレベルについていけなくなって鬱になったり退学したりする人がいるんだから

    卑劣なやり方で補欠繰り上げで入ったこいつならそうなってない確率のほうが低いので

    罪悪感にかこつけて退学して逃げたいなーくらいのやつじゃないかな

    まあでもこのケースで本当に改心した場合に取るべき行動ってどんなんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:12:21

    >>30

    これなんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:14:17

    >>20

    あの弟子達、金田一のリハビリ目的に育てた疑惑があってな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:19:52

    >>33

    Rの吸血桜殺人事件


    被害者は犯人の兄をいじめで殺して少年院入ってた。

    そのせいで加害者の一家は崩壊 母親が自殺して親父が母親の死体と犯人と一緒に車でダイブ

    犯人は生き残ったけど記憶を失う


    10数年後、犯人がバイトで働くペンションに被害者たちが客としてくる。

    ふとした拍子に記憶がよみがえった犯人、衝動的に元いじめっ子の一人を刺殺。その場から逃走


    何もしてないのになんか勝手に密室になってる、こわ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:27:08

    >>35

    ありがとう

    なんとなく思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:29:08

    犯人たちの事件簿で、ダイイングメッセージ残した点に関してツッこまれなかったよな。千家の「お前には噛みついたのに?」みたいな感じの。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:21:59

    もともと本編からして短編だからね
    解決もすぐやらないといけないから仕方ないのだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:29:02

    >>32

    まずいの一番に謝罪しに行くことかな…

    この事件の場合、そこで殺される可能性もあるが謝らないとね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:23:55

    >>34

    金田一の

    因縁の場所(アルテミス、アポロン)

    二三ちゃん(ヘルメス)

    だから有り得そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:59:19

    >>5

    全校集会ばかりの高校に行かされちゃあな

    そして我々のせいでまた全校集会だ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:48:24

    >>17

    怪人の仕掛けた爆弾が原因の事故死だから過失致死は成立するので無罪かと言われると......

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:35:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:56:08

    >>41

    真面目に聞いてる生徒いるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:04:29

    >>44

    しっかり危機意識をもって聞いておかんと明日は我が身だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:46:31

    >>45

    ぶっちゃけ聞いててもランダムで殺されるときもあるから役立たない…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 04:21:50

    >>15

    犯人も困惑してたからね、結局余計な偽装工作するハメになったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています