【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ7

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:40:21

    前スレ↓

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ6【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2106495/実質Part0のスレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原…bbs.animanch.com

    実質Part0のスレ↓

    【ブラクロ】今更だけどさ、精霊憑きって…|あにまん掲示板精霊憑きって全員共通点あるよね現代・ユノ:風魔法の使い手、天秤座(風の星座)、スペード王国出身(風のスート)、騎士(小アルカナで風に分類)、剣の魔法を扱う(剣は小アルカナで風に分類)・フエゴレオン:炎…bbs.animanch.com


    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)などのメディア展開

    本編予想や思いつきの考察など色々スレです。


    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。


    本誌最新話感想と文字数の多い考察レスはその都度スレ立ててくれた方が語れる場所が多くてよきです。


    次スレは前回同様に>>195に書き込んだ人が立てて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:41:36

    原作公式Twitter

    https://twitter.com/blackclover_off/media



    アニメ(映画)公式Twitter

    https://twitter.com/bclover_PR



    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter

    https://twitter.com/bclover_mobile

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:41:58
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:42:15

    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル


    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:43:08
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:44:41
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:45:45

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:45:58

    おつほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:48:07

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:52:16

    おつー
    ミニキャラ4コマ劇場って単行本化とかされるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:05:33

    4コマおもっそいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:21:21

    ブラクロ連載終了後のファンブックか個別で四コマ集と描き下ろしでいくつかとかやって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:04:47
  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:23:36

    最近ブラクロのメディア展開が増えてきて嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 05:45:03

    4コマもだし設定とかもまとめたファンブックを原作描き終えた後にでも出してほしいと思ってる
    クローバー王国の歴史とか詳しく知りたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:21:07

    正直スペードと日ノ国で後1年ずつ続いて欲しかった
    気になること多すぎるわ

    それはそれとして前スレの最後の方に時期列の話がちょろっとあったけど細かくみればちゃんと綺麗に分かるようになってるよな
    特にユリウスが魔法帝になったのは本編開始の約10年前って映画で確定したけど別に映画見なくてもちゃんと魔法帝になったの10年ぐらい前って分かるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:03:23

    時系列で気になることといえば魔法騎士団の団がいつできたかと歴代団長とかだな~

    黒と金はユリウスが魔法帝になった後にできたけど、その前は一体いくつあったのか。とかそれに水色の幻鹿の水色ってのもリルが就任してから変わったし

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:52:03

    ユリウス10年も魔法帝しとったん?って感じだったけど
    42歳(12?43?)だからまぁそれくらい積んでるんだ
    ヤミ、ウィリアムは何年団長してるん?(映画の10年前ってウィリアム17歳?無理じゃね?最年少はリルの19歳?だからね?)ユリウスが魔法帝になって2、3年後くらい?
    大戦争で団が何個も壊滅したとかあったのかも
    ゲームでも団結成出来たりするんよね?そんなかんじで結構新しい団が出来ては消えてを繰り返してきたのかもしれないけど野薔薇が意外と古かった
    関係ないけど映画で一瞬フエゴレオンが怪獣みたいだったよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:04:51

    舞台でも終盤のバトルシーン辺りでハルカミライ流してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:07:00

    映画で時系列?になった感ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:41:58

    歴代魔法帝を見ると真面目に2代目(実質初代)魔法帝と魔法帝という称号を決めた奴が気になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:23:41

    >>21

    十中八九エルフ殺しに関連した王族だろうなって思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:45:28

    チケット取った回がアフタートークあるから楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:21:46

    なんとなくだけど
    「魔法帝」の称号自体はルミエルの活躍で助かった市民の湧き上がりを納められなかったんだろうなと思ってる
    「帝」だしね
    あと多少ごたついたのの誤魔化し的な

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:48:04

    まぁ民からみれば悪い魔神から身を挺して守ったルミエルは正真正銘の英雄だからな
    真実を知ると何とも言えん気持ちになるけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:09:23

    エルフvs人間みたいに歪曲したことで民衆のルミエルへの感謝をそのまま王族への感謝にすることもできるし、王族や魔法帝の力を諸勢力に知らしめることもできるし、うまいカバーストーリーではあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:17:16

    今回の全員反魔法化は利用されてる感半端ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:27:48

    ザグレドがパトリを利用していたことといいゼノンの過去といいルシウスが合理的に兄弟を全滅させて兄弟の魔法をゲットした件といい利用する側が凄くえげつないことをするから正直にいうと上手く物事が進むと何かあるんじゃって疑心暗鬼になる
    ゼノンの過去は正直ゾクラティス家長男口うめぇこれ絶対誘導されてるだろてめー感が半端なかったし案の定だったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:10:38

    ルシウスが本当に奥が見えないキャラ過ぎて怖い

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:07:43

    なんでずっと出てこれなかったのか何か成約があって自分の魔法じゃどうにもできないことがあったんだと思うけど
    足不自由だったみたいだし?ユリウスもいたし?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:48:14

    2代目魔法帝はホント気になりますね
    帝剣引っ張り出してきたのもここでしょ
    映画はパラレルとしていいかもしれなけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:39:52

    (映画の歴代魔法帝の設定は田畠先生がしたはずだから)11代目のプリンシアの時点で結構今のシステムに近くなってるから、1桁代くらいで初の王族じゃない魔法帝とかいるだろうし気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:45:41

    2代目魔法帝原作にもし出てきたら案外口悪魔法帝かもな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:58:04

    映画の歴代魔法帝意外みんな王族かなとおもったというか映画の歴代魔法帝みんな王族かとおもってた
    貴族で納得なんですが
    ランギルスちゃん次映画で出れたら僕の留守中にとか言うでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:17:24

    クローバーの王族ってエルフの魔力を吸う前から魔力多かった認識でいいのかな
    後天的に魔力の器が増えることはないらしいけどコレは例外?

    あと他の国の王族も魔力多いらしいけど明確な理由とかあるのかね
    国を統一できた一族が弱い訳ない的な理屈だろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:24:38

    そらもう四葉のふたりが対等なだけかもしれないけど
    魔法がすべての世界ですから

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:58:02

    ダイヤモンド王国はどういう仕組みなんだろうってこの手の疑問に対して毎回思う
    王様がいたり中枢があるのはファンゼルやマルスで分かるが…
    壊滅させるのもう少し待って欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:38:56

    ダイヤモンドはスートの意味からなんとなく貨幣国家なイメージ
    資源が少ないのを魔法でなんとか出来ない感じと悪趣味な研究をするのも
    国民の魔法属性が恵まれてないんだろうか水とか植物とかの

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:34:00

    前に八輝将はダークディサイプルになった説があったけど、確かその人たちは皮膚や髪の毛の属性だった
    でもそいつらスペード出身って言われても納得できるような

    マルス、ファナ、マリエラ、ファンゼルあたりは自然系だったから全く生まれない訳ではないはず

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:15:59

    マルスの自然属性は後付け…後付けできるだけモリス凄いが

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:08:16

    鉱石って自然物じゃないの?鋼鉄とかは人の手が加わってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:42:18

    ダイヤモンドはなんとなく土属性とその系列の派生や複合が多そうなイメージ。王族、軍属、民間人込みで。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:46:18

    >>41

    そうか…四大属性だけが自然属性って大雑把に見てたからすまんな

    そうだとするとファナの炎属性とマルスの鉱石属性は自然属性同士か

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:40:51

    >>35

    あの世界自然の魔が引き起こした竜巻に人間が巻き込まれた事例がある

    「争いで勝った奴が国を統一し王族になった」というより「強い奴が群れを率いて生存競争を勝ち残った結果として国ができて強い奴がそのまま王族になった」って成り立ちなんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:02:54

    現実の王権神授説的なものにはギリギリ至っておらず、当の王族たちの意識が敵倒して味方守って群れを生かせる強えヤツが偉くて当然だろ的なノリのクローバー王国
    なので比較的嫌味っぽい王様もネブラもソリドもバカにしてた相手の強さは素直に受け入れるんですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:21:52

    正直王族が魔力のコントロールできませんは嫌味言いたくなるけど実際問題アシエが生きていたら嫌味とか言われずに済んだんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:34:45

    >>46

    ノエルの魔力操作の下手さは自分の中にリラックスできる家族の思い出が無かったから(海竜の揺り籠エピソードから)で

    ノエルは魔法覚える前からアシエの事で周りからボロクソだったから


    アシエが生きてて、ちゃんと親の愛を受けてたら真っ当に天才だったんじゃねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:39:09

    アシエが生きてたらノゼル兄がまず大事に育てるでのう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:42:19

    アシエはどっかで言われてたお産に際して王貴界じゃなさそうな場所に隠れてるの同じ王国の仲間に殺されそうだったから説が割とありそうでな…
    その場合アシエが死んだことでシルヴァ家に付け入る隙が生じ兄姉がキツい性格になるような事が起きたとかもありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:00:07

    あの世界隙があると死ぬなり煽られたりするイメージがあるが気のせいかな

    てかアシエの死を考えるとヴァニカよくアシエ見つけられたな
    王貴界とか魔法騎士団の活動中に殺されたなら分かるけど最強だって噂された女が(お産で)隠れてたところを見つけて遊ぼうしたのヴァニカって感知特化してるとは思えんからどうやって探し出したんだろう
    誰か内通者でもいるのかマジで自力で辿り着いたのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:01:49

    ユリウスが居場所を知っていたのがルシウス伝でヴァニカまで伝わった説ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:03:44

    自分の魔法で敵を騙し必要以上に弄ぶクセがあり魔法帝からの忠告もまともに取り合っていないネブラも、自分の実力ひけらかすワンマンプレーしがちな割に取り巻きの一人もいないソリドも、身内以外を信用してない感じはある

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 04:44:11

    >>52

    サポート・攪乱特化のネブラも一撃必殺タイプのソリドも本来他人と組んでこそ力を発揮するはずなのにね

    なまじ目標にしてるノゼルが一人でなんでも出来るオールマイティタイプだからかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:05:06

    >>45

    王族たちはまだそこで留まってる感あるのに王権派さんはさぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:16:09

    何かキッカケがなければ変わりませんは全キャラ当てはまるの割とこういういい感じにドライなの好きだけど今時はダメなんかね〜
    どのキャラもまぁあなたの立場だったらそういう考えになるものしゃーないよねって思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:27:51

    ノエルの魔法は狙い通りに的に当たらないことが一番の問題点として描かれてたようだし、誰かを傷つけたくないのも理由の一つにあるらしいから、すごく幼いときに魔力操作のミスで被害を出したことがあったのかなとか思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:01:29

    >>52

    逆にそこ二人はノゼルやお互いに対してはすごく親身だよね

    星果祭を二人で見たりノゼルの後をついて話しかけたりしてるしノゼルも二人のことをちゃんと見ているようなので三人の仲は良い

    ノエルの成長を見て認識改めたようだし四人で仲良くできる未来があればいいんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:40:21

    割とブラクロ世界の人間関係って狭いというかきょうだい間とか団単位で纏まってるというか広く交友関係持ってるキャラあんまいないっていうか博愛主義者がいないって割と珍しいなって思う
    それか誰かいたっけ広い交友関係持ってるキャラ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:22:08

    アスタが思いつく中で一番範囲広そう
    アニオリ込みなら変身ブラリのユリウスも広いはず

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:29:50

    フエゴレオンとかも顔広そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:05:35

    生まれた地域によっては半強制的に引きこもる人も結構いるよね
    海底神殿、魔女の森、多分エリュシア

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:57:35

    クローバー王国限定で考えると下民平民貴族王族って考え方や価値観が根本的に違うしいくら仲が良くてもそこはもうずっと変わんないのでどうしても身内で固まる傾向になるのはしょうがない部分もある
    というかあまりに違うと実力者じゃない限り死が待ってるからよほどの変わり者じゃないと関わりたくないんでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:21:35

    まあ外部同士で交流しようとするとロクな事にならんからなあ毎度

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:08:09
  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:07:30

    やっときたぜー
    三天井分ようやく解放できる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:05:28

    ユリウスってもしかしてロロペチカに交流を持てたってことは凄い人だったんじゃ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:50:02

    韓国版はもっと情報出てるみたい

    ユリウスは限定らしい

    https://bclover-forum.vicgame.kr/view/21176

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:59:32

    引き直しガチャはユリウス出てくるのかな…

    出ないんだったらロータス狙うかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:34:23

    ユリウスのがチャが今だから、技はきっと白夜の魔眼戦の拘束魔法かリヒト(パトリ)に撃った腕をシワシワにしたやつかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:39:28

    あっ…石貯まりきらずにユリウス来ちゃった…

    アネゴレオンもブラックアスタもほしいから、余程強くなければガチャチケだけ使って撤退かな~

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:59:55

    引き直しガチャって10連を999回引き直せるってこと?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:38:38

    >>71

    SSR1体確定っぽいし多分そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:02:32

    >>72

    それなら999回引いた方がお得やな

    ssr一体は確定だし、4枚引きくらいなら余裕で狙えそうやね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:48:15

    SSRのキャラは一体だけで他は全部スキルページになるらしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:11:24

    エルフを「魔族」って呼んでたの最初はマジでどうしようもねえなこいつら!って思ったけど、あの世界だと侮蔑的な意味や悪魔的な意味を含んだ呼称ではなく「魔(に愛された種)族」とか「魔(が多い種)族」だった説もあるな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:40:19

    魔法帝ガチャ開始!

    ルシウスじゃない魔法帝を久々に見た気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:57:16

    覚醒パッシブが原作再現で蘇生するらしいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:33:36

    ユリウス出たから青染パ作りたいんだけど、こんな感じで良いかね

    マルスout キアトinあるとすればかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:18:49

    ふう、よく引いたぜ
    ユリウスピース3つ余った

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:49:30

    ユリウスとスキルページ割と早く来たけど
    この際だから覚醒レベルの為に天井まで引くかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:02:20

    ブラクロモのノエルとかネブラの服が原作より若干ナーフ入ってるの笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:23:50

    ユリウスは原作通りくっそ強そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:16:48

    >>81

    シルヴァ家の服は例外なくみんなエッチだから仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:57:35

    いつか来るかもしれないヴァルキリードレスもある程度ナーフされそう
    あれノエルが自分で考えた格好だと思うとなんかくるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:11:08

    アプデで戦闘力が低くてもスキップできるようになったみたいだけど、スキップするとスキル設定が全部自動に変わる
    自分だけ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:11:41

    >>85

    自分も同じ症状起きてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:17:23

    相手のユリウスがずっと復活してくれないんやが

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:43:20

    >>87

    多分覚醒レベルが足りないだけだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:52:54

    ノエルのパンツの紐が見えないようになってたりネブラの鼠蹊部もぎりぎり隠すようになってたりナーフ頑張ってるよね
    ナーフしてても結構エッチだな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:56:17

    ナーフってそういう意味かーい

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:39:24

    水銀魔法って人工物系の魔法属性じゃなくて自然物の魔法属性になるんだよねたぶん

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:30:03

    マルスは自然同士らしいし自然物×人工物の魔法って出たっけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:10:56

    エルフ編読み返してて気づいたんだけどエルフの昇天シーンでノゼルが全員分の足場作っててワロタ
    お疲れ様やで…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:35:33

    悪魔のペット?的なやつに攻撃してるアネゴと裂くのやめようとしないジャックの胴に水銀巻きつけて回収したりルチフェロにぶっ飛ばされたアネゴやアスタに水銀クッションを用意したり割と細やかにフォロー入れてくれてるんよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:34:35

    ・繰り上がりとはいえ最上位悪魔であるメギキュラの心臓以外ミンチにできる攻撃力
    ・そのメギキュラの攻撃を通さない防御力
    ・水属性と鋼鉄属性の両方の性質を受け継いでいるので複数属性持ちにも普通に対応してくる適応力

    特に強化イベント迎えてないけどインフレついてきてるしノゼルも大概イカれ枠だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:43:40

    メンタルが大事なブラクロ世界でメンタルが不安定な状態で団長になってる時点で強いと思う>ノゼル

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:57:54

    ノゼルは相性良いからってセフィラの徒でさらにダークエルフ化して強化されたはずのパトリを完封してるのがヤバすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:46:19

    昔は磨いた銅に水銀を塗って鏡作るとかあったらしいけど、水銀単体で表面めちゃくちゃ滑らかにすることで鏡と同じように光を反射するのは操作性がおかしいしその芸当を一度に複数やってのけてるのもおかしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:03:19

    ノゼル兄様はファンブック情報だと身体能力も高めだと判明して驚いた
    他の兄弟は確かそんなでもなかったはず

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:20:55

    ノゼルは小さな頃からフエゴレオンと競ってたし、そこにアネゴが乱入してきた結果身体能力も高くなった説

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:01:30

    なんだかんだヴァーミリオン家と競い合ってたのはノゼルにいい影響及ぼしてるよね
    他兄弟もヴァーミリオン家と仲良くできてたらなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:32:51

    装備って4セット装備してても2セットの時の効果発動するんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:33:37

    >>102

    2セットの時のと4セットの時の両方効果発動してるっぽいね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:03:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:07:32

    色々やってただろうし。体調も大変だっただろうからここら辺で移籍もしゃーないわ。
    ゆっくり休養しながら書き溜めして欲しい。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:46:06

    せやなー
    ジガ?ってのを買う場所だけ気になるけどまあ書店に予約して取り寄せて貰えばええか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:47:44

    ブラクロで未回収の展開
    ・アシエ、モルゲン、モリス、ルシウスを倒す
    ・ヤミと一花の和解
    ・ヤミシャーロットの恋の決着
    ・アスタとヒロインの恋の決着
    ・アスタとユノどっちが魔法帝になるのか
    ・(土の精霊とマルスの再登場はあるのか)
    ・(サラマンダーとフエゴレオンの精霊同化は見れるのか)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:38:08

    >>106

    電子版買ってると無料でついてくるはず

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:57:44

    >>108

    なるほど助かる

    教えてくれてありがとう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:06:49

    個人的に気になることがあったんだけど絶対回収されないパターンになってしまった
    凄く気になるんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:41:21

    本誌で焦りながら描くよりギガでゆっくりじっくり描きたいもの描いて欲しいわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:26:01
  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:14:47

    なんつーか本当に誠実なんだなって思うよね
    体調戻してなんとか完結までがんばってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:39:59

    >>107

    モリスが楽しそうなのムカつくからマルスに再登場して一泡吹かせてやって欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:55:37

    これから一話50ページで濃密なモノを仕上げてくるだろうし楽しみ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:48:39

    >>93

    全裸とか肌着姿になってもうたノエルとロロペチカにワンピースこさえてたのも塗り的にノゼル説あったな

    あの人操作性だけで言えば真面目に作中五本の指に入るんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:21:05

    ワンピースが水銀製なら術者の意識が飛んでも残る魔法ってのはなかなかにやばい気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:32:29

    ノゼルはたしか顎ぶん殴られてぶっ飛ばされたのを最後にルチフェロ戦から退場してるけど、それとほぼ同時に水銀が固まってルチフェロが一瞬動けなくなるシーンがあった
    エルフ編だと刺されて倒れた時に固体の拘束が液体になって解けていたけど、その限界を地味に超えてたんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:59:09

    そういえばノゼルは独学であそこまでの操作性を身につけたのかある程度アシエがそれとなく教えたのかそれとも別の方法なのか地味に気になるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:31:07

    アシエは後進育成に積極的だったようだしノゼルも「魔道書を手に入れたら強い魔法を覚えて母様みたいな魔法騎士団長になります」って言ってたし稽古くらいはつけてたんじゃないかな
    小さい頃のソリドとノエルが同じ場所で魔法のコントロールしてたらしい描写もあったからシルヴァ家にも教育係がいて魔法の練習してた可能性はあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:19

    >>120

    もしやアシエ、そういう皮肉みたいなのを込めて最上位悪魔が水系統の魔法、魔水魔法を扱うとか?

    合体魔法で疑似的に水銀魔法を扱うとか

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:13:08

    話ぶった切ってちょっと悪いが、ルキフグスの魔法属性の伏線って既に出てたんだな
    ファウスト家を殺したあの靄が闇魔法のそれだったとは…誰が気付けただろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:16:29

    別スレにあった最上位悪魔の魔法属性とその由来の考察載せると、
    ルチフェロ(サタン):重力魔法(傲慢という高圧的なものから来てるものだと思われる)
    ベルゼブブ:空間魔法(ユダヤ人を唆してキリストを冥府に幽閉しようとしたら死者を解放され、逆に最後の審判まで閉じ込められたことが空魔掌握の元ネタだと思われる)
    ルキフグス:闇魔法(別名のLucifuge(光を避ける者)からだと思われる)
    アスタロト:時間魔法(過去と未来を見通すと言われたからだと思われる)
    アスモデウス:???
    ベルフェゴール:???
    バアル:大気魔法(嵐の神とも言われたからだと思われる)
    アドラメレク:???
    リリス:魔氷魔法(不明)
    ナハマー:魔炎魔法(不明)
    って感じやね
    リリスとナハマー以外ちゃんと元ネタに沿ってできてるけど、他はまだ分からん

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:22:48

    そういえばアスモデウスって牛・人・羊の頭、ガチョウの足、毒蛇の尻尾を持ってるらしく、何かキメラを連想させる姿だから、モリスに憑いてる最上位悪魔はアスモデウスだったりするのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:10

    舞台のチケット発券してきた
    かなり前の席もあるしワクワクしてきた

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:17:14

    >>124

    聖騎士モリス見ると確かに牛と羊の角だな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:24:02

    >>126

    これヒツジのマンクスロフタン種だと思ってた

    ツノ四本生えてるのが大半でたまに二本や六本のがいるヤツ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:51:59

    ググった…ツノ4本生える動物居たんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:32:06

    ジャコブヒツジもたしか角4本
    聖書にも出てくる牛みたいな羊

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:08:09

    かわいい…
    モリスはかわいくないね角はかっこいいけど
    アスモデウスには会えないのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:27:40

    ネームド悪魔の出典は邪悪の樹だけでいいのかな
    ここで言われてたモルゲン―ルキフグス以外確定してそうな悪魔いたっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:02:49

    >>131

    >>123参照

    上位聖騎士で分かってるのはダムナティオに憑いた大気魔法のバアルぐらいだろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:09:01

    未だに謎なのがルシウスの角なんだよな
    まだ8割未満の力しか解放していないからなのか、角が二本しか生えていない
    もし仮にこのまま100%で戦っても2本のままなら残り二本の行方はアスタの悪魔同化時の角じゃないだろうか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:04:45

    まあ今出てきてるルシウスが本体と決まったわけでもないから、本体のルシウスが他のところで悪さしてる(それによって国外勢参戦)説もあるっちゃあるかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:56:16

    >>134

    でも明らかにクローバー王国にリソース割きすぎなんだよな戦力

    モルゲン、アシエ、モリスは大魔導騎士レベルの実力者の筈

    悪魔の力解放後の角の本数的に全員最上位悪魔を受肉させていると見て間違いないだろうが、そんな戦力をクローバー王国に集中させていいのだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:01:30

    今の時点で他国に比べてクローバーが頭抜けて強いからいいんじゃない?
    ハートは武闘派がほぼいない、ダイヤモンドもほとんど壊滅状態、スペードに至っては独裁でボロボロだったのを立て直してる最中だし

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:50:05

    ダイヤモンド王国なんて国ないよ…とは冗談だけどクローバーが壊滅すれば後は時間の問題だしな

    しかしなんでクローバーが強いんだろう
    こういう系はスペードかハートが定番だと思ってたからクローバーが強いのは珍しい
    やっぱルミエルが死んでから戦力強化でもされたんかね
    プリンシアの時代にはすでに魔法騎士団制度があったらしいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:13:08

    あの大陸の歴史がどんだけ長いのかはよくわからんけど戦争に備える余裕と必要両方がある歴史を送ってきたのはクローバー王国だけっぽいからね
    戦力増やしやすいし増やさざるを得ない土壌が完成されている

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:50:57

    >>137

    王族がエルフから魔力奪ったのは多少なりとも影響はありそう


    そっから王族→貴族で家柄同士が繋がる子供の魔力が大きくなったり、その家柄同士の繋がりのおかげで貴族全体も魔力が強くなったり…

    って感じで広がってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 03:15:54

    物語開始時点ではスペードも大分強かったと思うけどね
    悪魔憑きが大量に居て、中盤でゼノンがダイヤモンドを壊滅させてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:35:51

    スペードを利用してダイヤモンドとハートボロボロにした後にそのスペードもクローバーによってボロボロになったからクローバーに戦力注ぎ込んでると考えると本当に合理的というかなんというか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:46:28

    ヴァニカがロロペチカやハート王国民を襲撃→分かる
    ダンテが黒の暴牛を襲撃→分かる
    ゼノンが金色の夜明けを襲撃→分かる
    ゼノンがダイヤモンド王国襲撃→?
    心情は分かるけどダイヤモンド王国を襲撃したのはモリスを探してたのかデモンストレーション感覚で殺したのかそれとも別の理由なんかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:51:35

    ダイヤモンド王国もマルスが乗っ取り成功してたらほぼ確実にアスタ側につくから早めに叩いて潰すのがお得ではある
    そもそもゾグラティスの三人は大陸全部めちゃくちゃにするのが目的だったわけだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:01:33

    ゼノンの子供時代にダイヤモンドがスペードを攻めてた描写があったはず
    もしくは国家繁栄のために潰したかったのだと思われ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:47:31

    >>144

    うん

    だから「心情は分かる」って書いた

    アニオリで自分から志願したっぽい描写があったし戦略的にはなんでだろうって

    まぁ国家繁栄や大陸全般標的にするためだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:03:19

    なんだかんだアシエとモルゲンの魂スムーズに握ってるしそのへんもルシウスが手回してそうで怖いわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:12:40

    全部ルシウスのせいってことはないとは思うけどゼノンの回想を見るとルシウス意図的に誘導してるよなって思うので逆にルシウスが関わってないのどれだよってレベルになる
    ザグレドといい誘導するの上手すぎて若干引く

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:33:29

    アレンが死んだ原因の悪魔とかはルシウスが出してそうだなって思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:05:56

    認知してるからってだから何って話なんだがルシウスとアレンはお互い認知してたんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:06:24

    ゼノンにも悪魔憑きになってもらいたいから悪魔の力を知ってもらおう!
    ついでに僕らと違う目標持ってるみたいだからそれを諦めてもらうためにゼノンのライバルくんもやっちゃおう!

    こうですかわかりません…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:44:51

    ゼノンに悪魔憑きになってもらいたいけど断られた
    →なんかライバルがいるらしい
    →そいつを排除すれば悪魔憑きになってくれるかな
    →任務を装ってそいつを排除しよう
    →悪魔憑きになりましたやったね

    …さすがにこじつけだと思うし露悪的だし絶対ないと思うけどこいつならそんぐらいしてもなにも驚かない

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:45:46

    >>151

    でもそうなるとあの時の悪魔をどうやって呼び込んだのか謎である

    リーベが冥府の門を通過できたのは魔力を一切持たなかったから、今まで下位悪魔ですら攻めてこなかったのは魔力を持っていたから

    ゼノン達を襲った悪魔は下位~中位程度

    だからルシウスは何も手出しはしてないと思われる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:02:14

    一応シャーロット団長やドロシー団長の発言からして禁術とか代償と引き換えとかで悪魔の力を一部だけこの世に持ってくるのは可能っぽい
    ただそれにしちゃあの悪魔は完全体っぽかったしザグレドみたいにどうにかして顕現した悪魔がスペード王国にもいたのかな?
    ザグレドよりは遥かに弱かったんだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:41:59

    大昔は冥府と現世って区切りはなかったとか?
    その時の人類は封印することしかできなかったが、大昔の大魔導士達が悪魔を冥府に閉じ込めたとか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:58:52

    ルシウスなら下級悪魔を顕現させるくらいならチョチョイと出来そうな気もする。嗅ぎつけられると面倒だから極力やらないようにしてただけで。ゼノンに試しに消しかけてみよう。この程度に勝てないなら見込み違いだと判断して実の弟でも見殺しにするだろうしついでにアレンも処分しようと

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:31:48

    >>155

    そもそもアレは本当に悪魔なのだろうか?

    従魔に失敗した人間の成れ果てなだけではないだろうか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:45:27

    流石に悪魔だと思う
    まぁあれの一番の残酷さは属性が推定風ということだけど…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:43:10

    まぁあのダンジョンに悪魔がいた理由として考えられるのは
    1.500年より更に昔、冥府と現世に境界がなく、悪魔と人間が共存していて、人間は当時、悪魔を封印していたが、ある日を境に悪魔は冥府に幽閉された
    2.従魔の儀やその他の契約を通じて現世入りされた下位悪魔、もしくは従魔の儀失敗で悪魔に近い異形の姿となった人間が封印されていた
    ってところやろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:21:03

    そもそも仮にアレがルシウスの仕業やとして、ダンジョンに先回りして封印した悪魔をそこに設置できるだろうか?
    確かにルシウスなら先回りはできるが、その先回りの痕跡を残さずにできるのだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:01:38

    悪魔を呼ぶこと自体は不可能でも「あっここ悪魔いるんだ〜じゃあ弟たちの部隊がここに行く任務入るように手回してやろ」くらいはできそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:35:52

    ルシウスチートすぎることが出来てもラスボスだしで片付けられそうなのがこわい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:53:05

    >>160

    車椅子生活してたし流石に無理でしょ…と言いたいとこだけど、実際彼には霊魂魔法があるからなぁ

    未来予知からそうなる未来を選んでマインドコントロールしてそう仕組んでもおかしくないな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:55:54

    この漫画意外と時期列察しろやしてくるけど時期列を考えるともしかして16年〜17年前って結構重要だったりする?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 03:12:54

    >>162

    そうか考えたら霊魂魔法あるんだもんな

    魔宮に任務で向かった兵士の生き残りの証言によるとあの魔宮には悪魔が〜的な情報を予知で仕入れることができれば、そこに向かうのが本来の部隊ではなく弟たちの部隊になるように手回しするのも不可能ではないのか?

    ゾグラティス家の長男という立場からして他の任務を頼んだり何かタレコミを入れて本来の予定を変えることで未来を捻じ曲げること自体はできそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:54:31

    もしアレンのことを知っていたとしたらアレンも一緒に悪魔憑きにすれば良かったのにって思う
    戦力も増えてゼノンはアレンが生きててwin-winでは

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:06:28

    >>165

    多分彼にはそれほどの資質はなかったと思われ

    騎士団もゼノンより才能が劣っていると言ってたし、そもそもゼノンを引き込むにはアレンが死ぬ必要があった

    ゼノンの目的はゾグラティス4兄妹の魂魄魔法(仮)で人類を創り直し、全ての魔法を掌握することである以上、炎魔法は重要な魔法じゃないし戦力が欲しい訳じゃないルシウスにとってはどうでもいい人材だよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:50:27

    >>166

    ✖ゼノンの目的

    〇ルシウスの目的

    ごめん間違えてた

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:27:56

    ゼノンはアレンを殺す経験をしたからこそマキャヴェリズムが染みついて犠牲を厭わない冷酷さや悪魔憑きとしての強さを身につけたんだと思う
    だからアレンが生き延びるルートの場合原作ほどの強さを発揮できない気がする

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:20:32

    ゾクラティス家自体は好きだけどゾクラティス家と関わると陸なことはないな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:12:15

    もうここまで来るとヤミさん可哀想、一花のために自分から進んで一族殺しの名を背負ったとはいえ一花に憎まれるし、入国当時は周りから疎まれ、カルナを救えなかったと苦しんだり、相棒のモルゲンは死ぬわ、ライバルのウィリアムが実は国を密かに裏切ってて中のリヒトと入れ替わって恩人のユリウスを殺すわ、生き返ったと思ったユリウスは別人格のルシウスに殺され、そのルシウスがモルゲンを都合のいい存在に蘇らせて、かつての自分とのコンビをモルゲン1人で再現させて…
    いや辛すぎん?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:52:44

    >>170

    そう思うと暴牛に対しての居場所をもらってたのは俺の方だったっていうセリフめちゃめちゃ深いな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:40:14

    >>163

    アスタとかユノの年齢がそれくらいやから、出生に関わる出来事があったって考えたら必然的に重要になってくると思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:06:41

    アスタたちの生まれた年、よく考えたら酷いな
    どう少なく見積もってもスペード王国クーデター、ヴァニカ達がアシエ達を襲撃して呪い、おそらく似たような時期にルチフェロも現世に干渉してリチタさんに追い返されてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:39:23

    スペード王国襲撃とヴァニカのアシエ襲撃とルチフェロがリチタ襲撃したの順番どうなってるんだろう
    少なくともスペード王国襲撃した時とリチタ襲撃はスペード王国襲撃の方が早いのは分かるが
    スペード→アシエ→リチタ?それともリチタ→アシエなんかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:12:58

    >>174

    アスタとリーベは大体同い年やろ?となるとアシエが先じゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:15:07

    >>170

    踏んだり蹴ったりだな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:28:17

    >>175

    ということはダンテはヴァニカより後に悪魔憑きになったんかね

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:37:26

    >>177

    そうとも限らんってかゼノンの回想では悪魔憑きになろうと決心した時には既に二人とも悪魔憑きになってたし、>>175の時点では恐らくアスタたちは物心ついてるだろうからスペード王国反乱が既に終わり乗っ取られている状況なので既にダンテはルチフェロを宿してるし、ダンテに憑いていようと同時にモリスに憑くこともできたからそれは関係ないな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:17:16

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:22:31

    アスタとユノの誕生日(教会に引き取られた日)がノエルの誕生日より先だから、スペード王国崩壊後にアシエ達を襲いに行った流れではあるはず

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:55:01

    割とルシウス話して欲しいこと山程あるんだが話してくれなさそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:01:00

    >>180

    ヴァニカはメギキュラが憑いて間もない頃にアシエと戦ったと言ってたし、アニメのユノの出生について明らかになった時では眼帯をつけてた

    眼帯をつけていた理由としてはメギキュラが既にアシエに呪いをかけた影響で現世に少しだけ顕現してたからだと思われる

    だから、ゼノンが悪魔憑きになることを決心した時からスペード王国崩壊前までの間にアシエと戦ったと考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:01:37

    そういえば16~17年前ってもうルシウスってユリウスになってたんだっけ
    だから何だって話だが

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:42:26

    ユノが教会の前に置かれたのはゾグラティス兄妹によるクーデターが起きたから、なのでクーデターが起きたのは10月4日より前
    アシエが襲われた時には既にノエルが生まれていたから11月15日より後
    そしてゼノンが悪魔憑きになる決心をした時には既にヴァニカの目元には悪魔憑きの模様があったのでそのために眼帯をしていただけの可能性もある

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:14:11

    ノエルがウンディーネとの契約をロロペチカに返却してるのは確定なので、ロロペチカにも聖域に至るチャンスはあるのかね?各地から援軍が到着する流れだと思うので(アスタら暴牛、一花、カホノとキアトは到着済み)ここで四大精霊とその契約者集結と聖域に至って聖騎士に挑むのは絵的にも展開的にも王道かなと。てか、クローバー陣営が潰されたら他の国や地域は各個撃破で蹂躙されるので、戦力のリソースをクローバーに集中してルシウス陣営を打倒しないと後がないし他国の魔導士が活躍するラストチャンスでもある。

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:01:38

    >>184

    それならダンテもそうだろう?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:03:49

    >>185

    聖域は悪魔の力を浄化し倒すための力であるため、他者に攻撃ができない彼女には難しいだろう

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:07:28

    >>186

    それならってどれなら?

    ダンテは悪魔憑きの模様隠してないんだからヴァニカも同様でメギキュラを隠す以外に眼帯する理由ないだろ的なこと?

    そもそもダンテとヴァニカでは感性が違うんだから単純比較は無理だと思うけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:14:48

    漫画版ではアシエ襲撃時にはミニスカ履いてて、アニメ版では謀反起こす前まで長ズボン履いてた
    そう考えると謀反起こした後にアシエとバトった?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:27:28

    >>187

    海底神殿でのヴェット戦のノエルよろしく覚悟を決めた局面があればあるいは…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:31:50

    ・ユノとノエルが同い年
    ・ユノが教会の前にいた日はノエルが生まれた日より一月以上先
    ・ユノを教会まで逃したのはクーデターが起きたから
    ・アシエが襲われた時にはノエルが生まれてる
    こう考えたらスペード王国クーデターの後にアシエ襲撃なんじゃねえの?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:34:16

    >>185

    というかそもそも出番あるのかって問題が…

    ワンチャンマルスはあるかも知れないけどロロペチカやユノママに出番あるとは思えない

    出たらすごく驚く

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:45:50

    流石にロロペチカが精霊同化して精霊同化・聖域魔法を味方に付与するのはないだろうな、アスタのパクリは流石にないだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:49:47

    ノエル相手のブーストでロロペチカがフィールド用意してたことはあったけど
    あれもヴァニカをして「ロロペチカちゃんに合わせられるヤツいたんだ」だから相応の実力者同士じゃないと厳しい奴だろうしな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:45:32

    今のところさ、悪魔を浄化したことで不死性がなくなった気がするんやけど気のせい?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:52:08
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:57:21

    立て感謝

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:59:52

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:01:10

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:01:42

    ゾグラティスはヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています