今更聞けないNARUTOの疑問

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:26:33

    一、ナルトはアカデミーの卒業試験に二回落第してるのになぜ普通にサスケやサクラと同い年で同期なのか、またなぜネジやリーと面識がなかったのか
    二、アカデミー卒業者の2/3は卒業を取り消されるらしいが毎年それなら戻ってきた奴から知らされることもあるだろうに、なぜ三人とも今まで聞いたことがなかったのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:31:28

    ナルトは他よりちょっと早くに入学してたんじゃなかったかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:41:34

    物語の都合です(マジレス)
    それはそうと二次創作では、特にくノ一組は数が少なくて、テンテンとサクラが知り合いみたいなのは見たことある。先輩と後輩みたいな。あれは設定の不具合を上手いこと活かした小説だったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:44:01

    卒業取り消された人たち用の予備校みたいなのがあるのかな
    そこで勉強しなおしたあと中忍試験で仲間が中忍になった班の穴埋めに使うとか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:45:52

    両方とも物語の中では説明されてない。

    考察で見た聞いたことがあるのはこんな感じ
    一 年に何度か卒業試験がある
    二 戻ってきた卒業生は別クラスに配属されてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:47:46

    1は確か三代目がナルトに無理に卒業試験を受けさせてたってアニオリかなんかで言われてたような

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:49:14

    アカデミー卒業年齢も人によってバラバラじゃなかった?カカシやイタチはかなり若かったような
    誰でも受けたければ試験は受けれるんじゃないかな
    ナルトは受けるだけ受けて不合格繰り返してたとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:05:36

    それかアカデミー自体が複数あるか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:33:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています