【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part17

  • 1アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/08(火) 17:52:35

    あにまん民自身を元に、ウマ娘・トレーナー・トレセン職員などウマ娘世界のキャラクターにして遊ぶスレです。

    次スレは>>185がお願いします。


    ※注意

    ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はNGです。

    エミュしやすさ優先でキャラクターには中の人(元の人物)要素を入れる事を推奨しているので、オリウマとは似て異なるものです。


    ●ウマ娘やトレーナーなど(キャラクター)ではない人へ

    普通に概念だけ語りたい、読みたい人も大歓迎です!ぜひ参加してください。

    創作にあたり元の人物への報告は不要です。


    ●このスレでキャラクターになった人へ

    コテハンとトリップつきでエミュしながら書き込みをしたりスレ住民の質問に答えてもらえると嬉しいです。

    SSや絵などの創作概念を作られても受け入れましょう。(ただしイメ損案件などは除く)


    ●新規でウマ娘・トレーナー・職員などになりたい人へ

    「○○になりたい!」と具体的に言いましょう (既存キャラの担当ウマ娘orトレーナーなど関係者希望であればそれも言う)

    自己紹介文とプロフィールを書きましょう。プロフィールのテンプレはwikiの人物紹介のメニューに置いてあります。


    ●当トレセンはふわっとした空間、マルチバースなのでSSやファンアート間で矛盾が生じても問題ありません。

    スレで見かけなくなったら留学・休学・卒業だと思いましょう。


    前スレ

    【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part16|あにまん掲示板あにまん民自身を元に、ウマ娘・トレーナー・トレセン職員などウマ娘世界のキャラクターにして遊ぶスレです。 次スレは>>185がお願いします。※注意 ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はN…bbs.animanch.com

    こうなるまでの経緯はwikiの「スレの歴史」から

    wiki(過去のスレなどがまとめてあります)

    ウマカテ民達のウマ娘世界 @ ウィキ【6/17更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
  • 2アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/08(火) 17:53:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:55:41

    建て乙さんです

  • 4オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/08/08(火) 18:25:27

       △  ¥ ▲

      ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん

      (      )      

     /│  肉  │\      がしゃーん

    <  \____/  >

        ┃   ┃

        =   =

    3ゲットロボだよ

    自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:27:02

    >>4

    ズブ確認ヨシ!

  • 6芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/08(火) 19:07:12

    たて乙
    そうか、今日はヤクモの日か
    中の人の兄の誕生日なので、そっちの方に意識行ってましたね
    そこに気づかないとはなぁ……
    ヤクモのトレーナー失格だなぁ()

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:09:48

    たておつー

  • 8ヤクモノヒカゲ23/08/08(火) 19:17:33

    大垣日大勝ったーーー!!!


    >>6

    お兄さん誕生日なんですか!?

    そっちのが余程重要ですよ語呂合はせの似非記念日より!

  • 9芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/08(火) 19:22:06

    >>8

    大垣日大勝って、俺も嬉しい

    阪口監督

    今日は応援してたクラーク、おかやま山陽、大垣日大が勝ったんでね

    第一試合の宇部鴻城も惜しかったし

    ヤクモの日記念のプレゼントかね〜

  • 10芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/08(火) 19:23:25

    >>9

    阪口監督40勝もおめでたい、って書こうとしてそのまま書き込んじまったぜ☆

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:02:09

    面白そうなスレだ
    私も参加してもいいのだろうか

  • 12芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/08(火) 20:03:52

    >>11

    いいよ

    大歓迎

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:08:35

    このレスは削除されています

  • 14ヤクモノヒカゲ23/08/08(火) 20:27:35

    >>9

    いやぁ…紛れもなく野球男児の皆さんの努力の賜物じゃあないですか?(記念と言ってもらへるのは嬉しくも)

    ヤクモの日などとは言ひましたが実際は誕生日でもなんでもない、ちょっと縁を感じるといふだけの日なので……


    でもまァ何にせよ、応援したチームが勝つといふのは嬉しいですね

  • 15アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/08(火) 20:28:55

    何やら人の出入りが多い。
    確変突入しました……???

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:03:55

    前スレ174だけどちょっと考えてみようかな

  • 17タンザナ23/08/08(火) 21:06:20

    昨日入ったばっかだがもう後輩ができそうだね!活発なのはいいことだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:05:22

    追込ウマ娘になりたいウマ娘の者です
    とりあえずwiki読んで設定ねるねるねるねしてきます

  • 191123/08/08(火) 22:22:36

    (【名前】エスパーダロペラ)
    【略称案】エスパ、ロペラ
    【元人物】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part17の11
    【トレーナー(性別)orウマ娘】トレーナー(ウマ娘)
    【担当】今はいない
    【身長(/スリーサイズ/体重)】) 173cm/
    B95・W68・H88/微増
    【年齢(中・高等部)】 25歳
    【髪の色】 芦毛(銀が強め)
    【髪型】 M字パンク・肩に掛かる程度の長さのポニーテール
    【耳飾りの位置・牡牝】右耳・牡
    【趣味】飲酒、喫煙、レース予想 、哲学や歴史の勉強
    【備考】目は黄色
    【適性】未定
    【ヒミツ】
    ①実は辛いものに対するチャレンジ精神が高い
    ②たまにナイトクラブで踊っているらしい
    ③実は死にゲーが大好き
    【概要(元人物)】
    性別以外は大体同じ。芦毛っていうのも。16PersonalitiesではENFPに当たる。楽しい事は楽しむし、嫌な事も大体楽しむ。
    【概要(キャラクター)】
    芦毛のウマ娘。喫煙や飲酒を嗜む大人なウマ娘と自負している。現役時代は重賞勝利をしている実力はあるが、GIには手が届かなかった。制服の軍服風の勝負服を着ていた。
    GI勝利を夢見ていたが、夢半ばで引退。今は夢を支える立場として頑張っている。
    【自己紹介】
    初めまして。エスパーダロペラって言います。呼びづらいならエスパでもロペラでもいいです。私の指導方針としては、家柄とか実力よりも「あなたがどれほどその夢に本気になれるか。」って言うのを重視しています。そのために出来ることなら私の力で出来る限り全力で頑張ります。夢の為ならバ鹿になれる。そんなあなたの夢を支えたいです。
    【補足】エスパダロペラ…スペイン製の刺突剣。わかりやすく言うなら(少し違うけど)レイピアのような物。

  • 20アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/08(火) 22:52:53

    もしかして昨日今日で4人追加……??
    マンモス部活だ!!!(嬉しい)

  • 21アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/08(火) 23:42:51

    >>19

    ほう、トレーナーウマ娘の仲間も増えるか。アンドラクロスピアだ、よろしく頼む

  • 22エスパーダロペラ23/08/09(水) 00:05:31

    >>21

    まだまだ私は新人ですので、指導とかで分からないことがあるかもしれないですが…アンドラクロスピア先輩という頼れる先輩がいるから安心ですね!

  • 231623/08/09(水) 00:57:40

    まだまとまらないのでまとまったら投下します…

  • 24ハレルヤアンタレス◆cTxT6xy3Qw23/08/09(水) 01:04:00

    先ほど旅行から帰ってきたのですが、新しい方が続々いらして吃驚してます…!!
    よろしくお願いしますね……!

    (といいつつ疲れがたまってるので今日はもう寝ます…)スマヌ

  • 25アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/09(水) 01:47:30

    >>22

    いや、私もまだまだ至らぬ身であるよ。でもまぁ、頼れるとか安心といわれて悪い気はしないな。程々に頼ってくれると嬉しい

  • 26ヤクモノヒカゲ23/08/09(水) 02:28:49

    おぉ何だか人が多いなァ……(こっそり人見知り発動)


    >>19

    エスパーダトレーナーですね、よろしくお願ひ致します

    哲学ですか……自分も何とかわからうとしてヒィヒィ言ってをります(上手く使へれば何かしら障害を突破できるし、創作のアイデアにもなりますから)


    >>24

    おかえりなさい!

    行ってきたのは件の東北のお祭りだらうか…楽しめたのなら幸ひです

  • 27ネハンジャクジョウ23/08/09(水) 06:27:58

    >>16

    >>19

    またまた新しい子達が入ってきたね。よろしくね。

    この調子でどんどん賑やかになってくれると嬉しいね。

  • 28エスパーダロペラ23/08/09(水) 07:59:47

    >>26

    私は考察とか思考しているのが好きなので歴史とか哲学とかそういうのにハマっちゃうんですよ

    よろしくお願いします!


    >>27

    これから私も頑張って盛り上げいきたいですね

    よろしくお願いします!

  • 29アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/09(水) 13:45:47

    >>19

    G1を夢見ていた時に引退……?

    なんだか、同じ匂いがしますね……?

  • 30追込ウマ娘になりたい者23/08/09(水) 15:01:37

    プロフィールねるねるねるねできました!果たしてこれでいいのだろうか

    【名前】ヒカリアジュール(Hikari Azure)
    【略称案】ヒカリ
    【元人物】Part17の18
    【トレーナー(性別)orウマ娘】 ウマ娘
    【トレーナー】未定
    【身長/スリーサイズ/体重】 約140cm/75・54・79/増量気味。ぼちぼち-10Kg目指してる
    【年齢】中等部
    【髪の色】青鹿毛
    【髪型】胸下ぐらいまでのロング
    【耳飾りの位置・牡牝】左耳・牝
    【趣味】スイーツ狩り
    【適性】芝/ダ/短距離/マイル/追込
    【概要(元人物)】
    お絵描きクソザコ民だが、SSは人並みにやれる(はず。しらんけど)。
    特記できるのが乗馬やってるぐらい。ただしガチ初心者。自慢できるほどでもない。
    馬に噛んだり蹴ったりされるが避け慣れたので危機回避能力(瞬発力)は高いと思われる。
    ヒカリは元気っ娘だが、中の人も日々深夜テンションなのでそう変わらない。
    【概要(キャラクター)】
    元気が取り柄な青鹿毛のウマ娘。外で遊ぶのも好きというわけでもなく、家でゴロゴロするのが一番好き。一番好きなGⅠは桜花賞。好きなレース場は実家から一番近い中京レース場。
    追込にロマンを求める同志(トレーナー)募集中。
    【自己紹介】
    はっじめましてー!ヒカリアジュールです!よろしく!
    明るいのが取り柄だから気軽に話しかけてね。質問も大歓迎!
    レースは追込が大好き!最初は後方なのに4コーナーとか最終直線辺りからずっどーん!ってする爽快感が見ててすっごく好きなの!

    だから――最後方大外一気の快感、キミにも魅せてあげるね!

  • 31ヒカリアジュール23/08/09(水) 15:02:55

    【補足】
    ケツデカロリな追込ウマ娘を目指してます。

    あとイメージ固めるためにVRoid studioで写真撮ってきましたので下手ですが

  • 32芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/09(水) 16:07:21

    >>30

    >>31

    よろしくね、ヒカリちゃん


    ここ最近色んな人増えて嬉しい

    でももっとトレーナー増えていいんだよ?

  • 33タンザナ23/08/09(水) 17:18:23

    >>30

    ヒカリアジュールさん!

    何かすごいシンパシーを感じるよ!君!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:47:25

    宜しくお願い致します。スレ内容に興味があって来ました。

  • 35ヒカリアジュール23/08/09(水) 19:04:27

    >>33

    私もシンパシー感じます!よろしくお願いします!

  • 36アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/09(水) 19:08:24

    個人的な問題なのですが、生まれ落ち物心ついた時からの悪癖である爪噛みをここ数年流行病を理由に抑えていたのですが、少しずつまた昔程酷くないにせよ爪を噛んでいる時間が増え始めていて……。
    久し振りにマニキュアなんかを塗ろうと思うのですが、赤・青・緑何色が良いと思いますか?

  • 37芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/09(水) 19:24:27

    >>34

    どうもよろしく

    最近人が増えてるねー

    嬉しい

  • 38オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/08/09(水) 19:51:22

    >>36

    爪噛みマニキュアっていう透明ですごい苦いやつがあるからそれを塗ると良いよ

  • 39エスパーダロペラ23/08/09(水) 19:52:49

    >>36

    赤目と青目と来たら緑がいいんじゃないかと思いました。きっと似合うと思います!

  • 40ヤクモノヒカゲ23/08/09(水) 22:22:35

    >>30

    >>31

    眩しッ!

    「ヒカリ」の名前に恥じない主人公的な眩しさを感じます、同じ光に関する名前なのにどこで差がついたのか……

    そして適性もマイル辺りの後方脚質といふこれまた奇妙すぎる偶然に驚きつつも、ともあれよろしくお願ひします、ヒカリさん

  • 41芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/09(水) 22:27:17

    ウマ娘ちゃん多い
    トレーナーもウマ娘の方が多い
    もっと人間のトレーナー増えてもええんやで?と思う

    ウチトレくーん!車椅子トレーナーさーん!
    できればでいいから早く帰ってきてー!

  • 42アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/09(水) 22:46:01

    >>38

    >>39

    有難う御座います!

    なんだかSwitchのソフトみたいなマニキュアもあるんですね……。

    ですが、マニキュアは自前のが残っているので、今回は緑のやつを塗ろうと思います!

  • 43エメラルドビーツ23/08/09(水) 23:55:29

    【名前】エメラルドビーツ(Emerald Beats)
    【略称案】エメラ
    【元人物】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレPart17の16
    【トレーナー(性別)orウマ娘】ウマ娘
    【トレーナー】未定
    【身長/スリーサイズ/体重】134cm B68 W50 H75
    【年齢(中・高等部)】高等部
    【髪の色】薄緑
    【髪型】ミディアム
    【耳飾りの位置】右耳
    【趣味】ゲーム・動画鑑賞
    【備考】
    【ヒミツ】最近、新しくPCを組んだらしい
    【概要(元人物)】
    ゲーム大好き。幅広く遊ぶけど特に音ゲーが好き。あと動画もめちゃくちゃ好き。
    人と話す事が好きで、特に年上の人からは可愛がられる。基本的に人懐っこい。特に負けず嫌いではなく他人との比較にも興味はあまりないけど自分の目標には拘るタイプ。計算はあんまりせずにノリで生きている。
    【概要(キャラクター)】
    ちっちゃく元気で人懐っこいウマ娘。周りからはマスコット的な扱いを受けている。ビワハヤヒデ先輩に憧れている。タイプ的には身長から計算的なところまで真逆と言って良いのだが、本人は特に気にしていない。
    他人との競争意識はそこまで無く故に友達も多いが、G1を取るという目標には熱心。レースでの相手は敵ではなく立ちはばかる壁みたいに捉えている。
    ゲームと動画鑑賞が趣味。特に音ゲーが好きで、ハヤヒデとの繋がりを経て知り合ったタイシンと一緒に遊んだりしている。
    勝ちのスタイルには意外と拘りは無く勝てれば何でも良いというスタイル。
    【自己紹介】
    こんにちは!エメラルドビーツです!G1を勝ちたくてトレセンに入って来たよ。憧れはビワハヤヒデ先輩!
    ゲームと動画見るのが大好き!けど練習はサボらないから安心してね。
    レースではとにかく勝てる方法を引き出せて、話してて楽しいトレーナーを募集中!模擬レースとかにも出るつもりだから見に来てね。
    みんなと仲良くしたいから是非話しかけて欲しいな。
    それじゃ、これからよろしく!

  • 44エメラルドビーツ23/08/09(水) 23:56:28

    (書いてから思ったけど勝手にネームドの名前出しちゃって大丈夫かな)

  • 45オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/08/09(水) 23:57:35

    >>44

    イメ損さえなければ問題ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:01:52

    また新しい人が!最近見始めたから増えて嬉しい
    そういえば全部見てないからちょっと変な事言うかもしれないんだけど、担当トレーナーとかウマ娘を本人が作っちゃうのは無しなの?ふとトレーナーやウマ娘もあにまん民とは限らないよなあと思ったので…(あと担当とかトレーナーが居ないのが淋しいとも思ったり)

  • 47エメラルドビーツ23/08/10(木) 00:06:09

    >>45

    良かった!これからよろしくお願いしまーす!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:09:34

    >>43

    よろしくねー

    >>46

    スレの趣旨的にどうなんだそれは…とも思うけど担当とかウマ娘があにまん民とは限らないだろって言われたらそれはそうとしか言えない…淋しいのは実際あるのも

    でもなあ、スレの成立経緯的になあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:30:05

    そのまま作るのはアレだしふと思いついたのは本人の希望を聞いて「こんな担当/トレーナーが良いんじゃね?」ってスレ民のみんなでキャラを考えるスレ民マッチングシステムだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:51:12

    エメラちゃんよろしく!ちんまくて可愛いねえ…

  • 51ヤクモノヒカゲ23/08/10(木) 04:30:07

    >>43

    高等部で134cm!?うちのジャック(ネハンジャクジョウ)より小さいとは……

    と、飛び級とか……ですかね、さうじゃあないのか……?

    ……っと失礼致しました、よろしくお願ひ致しますエメさん


    適性やらは後々トレーナー等と探すっぽいですね

    多分自分の性格等も関はってくるかもなので、かるい自己分析みたいなこともしてみると適性が見つけやすくなるやもしれませんね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:33:32

    すごい入学シーズン?

  • 53ネハンジャクジョウ23/08/10(木) 09:04:30
  • 54アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/10(木) 09:17:03

    おぉ……新鮮なプロフィールが……!




    >>52

    海外では8,9月辺りが新学期だと聞いた事があるので、もしかしたらこのスレだけ海外の仕様になっている……?

  • 55芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/10(木) 10:37:10

    本日3度目の現地!

    無事に推しの浜松開誠館の甲子園初勝利を見届けましたよー


    >>53

    勝ちゃいいからね、こういうトレーニングがあってもいいさ

    怪我をするようなことはしない、故意で人に迷惑かけない、これさえ守ればオールオッケーなのがチーム・アルシオーネだ

    メンバーはまだまだ募集中だよ

  • 56アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/10(木) 11:47:53

    >>55

    まだ募集中だったんですね……!?

    てっきりメンバーのおふたりでMAXなのかと思ってました。

  • 57芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/10(木) 11:55:58

    >>56

    今の所定員は決めてないからね〜

    とはいえ、アルシオーネにばかり人が集まる寡占状態にはならないようには務めるけど

    ちなみに脱退も自由だから、他にいいトレーナーおったらそっち行ってもいいのよ


    来る者拒まず去るもの追わず、自由気ままにフリーダム

    それがチームアルシオーネなのよ

  • 58芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/10(木) 12:28:27

    チームのwikiを編集してきたよー
    チーム内のルールとか追加した

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:08:12

    とりあえず今終わった所までですが、こんな感じになりそうです。
    【名前】ブリッグネスペクス(Brig Nespex)

    【略称案】ブリッグ、部長さん

    【元人物】該当なし

    【トレーナー(性別)orウマ娘】ウマ娘
    
【トレーナー】未定

    【身長/スリーサイズ/体重】160 cm B 75 W50 H 99

    【年齢(中・高等部)】中等部
    
【髪の色】#474EAA
    
【髪型】ウルフボブ

    【耳飾りの位置】両耳

  • 60ヤクモノヒカゲ23/08/10(木) 18:42:49

    >>53

    つっこんでいいやらつっこまなくていいやら絶妙なライン多いな……

    でも麻雀ですらレースに繋がるんだからきっとそれぞれ意味があるのだらう(いずれちょっとした解説を聞いてみたくはある)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:18:44

    >>59

    元人物該当無しは駄目なのでは…?

  • 62ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/10(木) 21:04:22

    こんばんわー、諸々の用事が一段落したからー、書き込みに来たスズランだよお〜
    2日くらい見てない間にい、入部希望者さんがかなーり出てきたみたいだねえ〜

    さて(エミュ解除)
    前スレで超ステイヤー型の判定が出ましたが、個人的には宗教上の理由により牝馬の長距離戦がそんなにすこじゃない(大勢の人に喧嘩を売る発言)のです
    なんで元ネタ(?)は牡or騸にしたいなー、と思いました

    他にも毛色とか勝負服の感じとか色々考えたいなーとも思っておりますので、「これ決めてみたら?」的なご助言がありましたら幸いです

  • 63ネハンジャクジョウ23/08/10(木) 21:15:02

    >>62

    えっ…?

    (左耳飾りのステイヤー、しかも目標本命がステイヤーズS)


    >>60

    一応自主トレメニューにはそれぞれちゃんと意味があるよ。

    解釈は見る人にお任せしよう。

  • 64タンザナ23/08/10(木) 21:29:26

    >>62

    ヤスズさん…?(超長距離9)

  • 65アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/10(木) 21:57:14

    >>62

    WAO……(障害バかつ転向前はステイヤーズステークス優勝経験有り)

  • 66エスパーダロペラ23/08/10(木) 22:23:32
  • 67ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/10(木) 23:08:46

    >>66

    拝見しましたあ~

    なるほど、トレーナー運があまり無かった方…

    そこまでに本当に良いところまで行っていただけあって、読んでいる側まで悔しさを感じる、そんな展開でした

    夢の終わりをどう見れるか。重みを感じる言葉です


    >>63

    >>64

    >>65

    本当に申し訳ないと思いました

  • 68芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/10(木) 23:35:47

    >>66

    どれほど夢に本気になれるか、ねぇ……

    夢と本気で向き合った奴だけが、夢を叶えられる

    けれど、本気で向き合うだけじゃ叶えられない

    残酷な世界だよね


    ふと、トレーナーとしてもう片方の視点に思いを馳せてみる

    トレーナーはどんな想いで、君を切り離したのか

    周りはどうして、復帰した君と契約しなかったのか

    君の未来の為だろうか

    それとも、己の保身の為だろうか

    いずれにせよ……君にとっては、薄情な酷い大人達に見えたんだろうか

  • 69エスパーダロペラ23/08/11(金) 01:52:40

    >>67

    夢が終わっても次の夢が始まります。終わりは絶望ではなくて、何かの始まりだ。って私に言ってあげたいな…とか思ったりします。あの夢が終わらなきゃ今がないんですからね。

    だからこそ見果てぬ夢を、今という時間を頑張る誰かの支えになりたいと思っちゃう訳なんです。


    >>68

    当時はまだ卒業までに怪我が、なんとか治るかみたいな状態でしたので、ある意味無茶をしたがる私に対して「もう休んでいい」という事だったのかもしれません。

    今振り返ってみるとそれは優しさのだったのかもしれませんが、当時はその優しさが呪いに感じるほど塞ぎ込んでいたので…。

    ウマくは言えませんが、大人になってから誰かに言ってもらった言葉の本当の意味に気がつくって、そういう事かもしれませんね。

  • 70エメラルドビーツ23/08/11(金) 08:01:49

    おはよう。とっても眠い…二度寝したい…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:24:16

    新人多くない…?

  • 72ネハンジャクジョウ23/08/11(金) 17:28:31

    最近お昼寝をするとすぐに起きられないなぁ…お布団の魔力に抗えない…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:30:08

    前スレのタンザナさんの自画像すき

  • 74アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/11(金) 18:32:44

    Googleのアイコンがお山さんの画像になってましたね……。とても可愛い……。
    あたし、ああいったデフォルメされたイラストが大好きなんです……。抱き締めたい。

  • 75エメラルドビーツ23/08/11(金) 19:05:14

    >>73

    わぁ…かわいい…

  • 76ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/11(金) 21:44:02

    スズランってー、あのキュートな見た目の割にいー、結構な毒があるんだって~
    これを元ネタにしてデバフスキル多めに積もうかなー、なんてね~

    将来的には春の天皇賞とかー、ちょっと気になるかな~
    でもまー、どっちにせよオープン昇格が昨今の目標だしー、すごい高嶺の花なんだけど~

    ところで(エミュ解除)
    今週POG指名馬が2頭デビューするので楽しみです

  • 77芸人トレ◆UEPOmUaiAE23/08/11(金) 21:49:35

    >>76

    マジかーがんばれー


    ちなみに俺達のキューピット城戸義政は土曜日曜共に2鞍!

    早く2023年初勝利しろ

  • 78アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/11(金) 22:02:00

    日曜日のニイガタ第1Rにあたしと同じ、平地から障害に転向して練習していた人気者なあの子が障害デビューするので、今週のニイガタ・コクラレース場でレースに出走する子達共々、応援宜しくお願いします!

  • 79タンザナ23/08/11(金) 22:19:28

    >>73 >>75

    ふふ、そうだろうそうだろう!?

    こういう褒め言葉はいくらあってもいいからね!

  • 80芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/12(土) 01:15:46

    深夜に独り言

    かくかくしかじかあって、ヤクモの作った曲を聴いてみた
    いい曲だった

  • 81オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/08/12(土) 02:08:02

    新しく入った人たちは紹介したときの文をWikiにも書いておく事をお勧めするよ。
    なんやかんや、どこにプロフがあるか迷わなくて済むからね

  • 82ヤクモノヒカゲ23/08/12(土) 02:19:02

    >>80

    見つかっちゃいましたか……まァわかりやすかったかもしれませんね

    聞いてくだすって有難う御座います、その一言で創作者としてのヤクモノヒカゲは生きていけます


    (「!」もありませんが、内心だいぶ嬉しいです)

  • 83アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/12(土) 11:41:44

    >>82

    とってもマーベラス☆★☆、ですね!

    あたしも聞いてみたいです!

    (もし宜しければヒントを頂けたらとても嬉しいです……!)

  • 84芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/12(土) 11:50:53

    >>83

    Wikiの画像一覧からgoogleフォトのアルバムリンクを開くんだ

    そしたらチャンネル名が分かるはずだから、後はその名を検索すれば出てくるよ


    ちなみに同じ手順で俺のチャンネルも見れます(ダイマ)

  • 85アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/12(土) 12:10:59

    >>84

    ◉>◉!


    (全てを理解した顔)

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:25:33

    ウマ娘もトレーナーも増えてきたことだし、そろそろいつかの200が達成される頃だろう

  • 87ヤクモノヒカゲ23/08/12(土) 13:36:45

    >>84

    平然とバラされてて芝枯れる、と思ったら自ら自分のもバラしていくのか……

    おあいこだからOKといふことなのでせうかねェ……

  • 88芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/12(土) 13:41:49

    >>87

    すまない、完全にデリカシーのない事してしまった

    不快に思われたのなら、本当に申し訳ない……

  • 89ヤクモノヒカゲ23/08/12(土) 13:57:52

    >>88

    まァあのアカウント使ってアルバムの共有やった時点で後の祭りでしたし……お互ひ様ってことですね

  • 90アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/12(土) 14:03:23

    >>87

    あたしも気軽に聞いてしまい、申し訳ありませんでした。

    共有したい相手、したくない相手がいるのに目先の好奇心に釣られてしまうのはダメですね。

  • 91ヤクモノヒカゲ23/08/12(土) 16:43:20

    ちっとも聞かれないよりは聞いてもらへる方がマシと考へることにするので大丈夫です
    なのでこの話はこれでお終ひです、お騒がせしましたね

  • 92タンザナ23/08/12(土) 23:16:33

    >>86

    来るか…新しいチーム、新しい組み合わせ…

  • 93芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/12(土) 23:39:38

    >>92

    来るといいねぇ〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:44:47

    現状担当持ちのウマ娘トレーナーはディーヴァトレ(シーザーサラダ)氏のみ
    ここいらでウマ娘トレーナーとウマ娘のタッグが増えたらいいなぁ

  • 95芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/13(日) 11:08:05

    1組でも多く、コンビが増えるといいね

  • 96ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/13(日) 14:19:57

    POG指名馬の2頭が今週のデビュー戦を無事終えました
    まずはガルサブランカ、初勝利おめでとうございます!軽快な足さばきからの鋭い差し脚での勝利!
    歴史的名馬の道を確実に上っている…どころかすでに現代の伝説になりつつある兄と比べるのは流石にアレかもしれませんが、まだまだ期待が膨らみそうな快勝でしたね
    もう一頭はスウィープフィート。やや外を回される格好になりましたが3着に粘りました。2着とは若干差がついてこそいるものの、レース中に問題のある様子もなく、普通に勝ち上がりを狙えそうな雰囲気。今後も頑張ってください!

    さてさて~(エミュ開始)
    性格のみならず設定もまだふわふわしてるからー、今後はヒミツとか各種プロフィールを考えていこうかな~
    何気に元性別がセンのオリウマって見たことないしー、その線もアリかなー?なんてね~

    とりあえず前スレのダイスを参考にすると初期長距離Aは決まりかな~?
    ……これでダート適性だとダイオライト記念とベルモントステークスくらいにしかお呼ばれされなさそうだから芝ステイヤー組かなあ~…

  • 97芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/13(日) 17:09:05

    中日ファンだよ
    今感情グチャグチャだよ

    競馬の方は最推しが勝った😊
    城戸君は勝てなかったよ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:58:43

    これでこの子がまさかのアイビスサマーダッシュ覇者とかになったら面白いな
    超短距離馬

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:00:38

    面白そうなスレをみつけた
    ちょっと設定練ってきます!出てきたらよろしくお願いしますー

  • 100芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/13(日) 18:27:01

    >>99

    楽しみにしてるね〜


    さて、中の人の独り言です

    応援してたクラーク記念国際が敗れました

    残念ですが、この悔しさをバネに3年生の子達は次のステージへ、1,2年生の子達はまた甲子園に戻ってきて欲しいですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:39:30

    野球興味ないんだけどニュース見てこのスレ覗きに来た
    マックイーンとかもこんな感じになることあるのかな

  • 102アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/13(日) 18:57:19

    今週は3レースもありました。
    アクロサンセットの障害レース感想のお時間です。

    土曜日
    コクラ第1R。未勝利戦。
    12番ゼッケンの子が約3000メートルを堂々の逃げ切り勝ちをしました。戦績を確認してみればデビューは二桁、その後も掲示板から外れ、競走中止も経験して5戦目にしての初勝利!一昨年のメイクデビューから数えても初めての勝利、という事で本当におめでとう御座います!

    第4R。オープン戦。
    8番ゼッケンの子が最後は1番ゼッケンの子と競り合って勝利しました!オープン戦では4→5→1、未勝利戦では8→3→3→3→1と能力の高さが伺えます。唯一の、そしてあたしと同じ左耳に付けた飾りを揺らす姿を見習って、あたしも頑張ろうと思います!本当におめでとう!!
    また、二着となった1番ゼッケンの子は転向してから2戦ではありますが未勝利戦、今回のオープン戦と1→2という素晴らしい戦績なので、更なる成長がとても楽しみです!

    日曜日
    ニイガタ第1R。未勝利戦。
    先頭を走る4番ゼッケンの子が少し沈んで、道中後ろの方で待機していた子が一着、二着でのゴールとなりました。
    一着の12番ゼッケンの子は暫く掲示板を外す結果が多かったので本当におめでとう御座います!あたしと同じ左耳の飾りにこれからの躍進を願って!
    今週の障害レースで一番注目されていたあの子は五着と華々しいデビューとはなりませんでしたが、歴史に名を残す存在は時に苦労した一歩目を踏み出していたなんて事も多いので、これからの道が怪我無きものでありますように。

    今週は3レースの中であたしと同じ左耳に飾りを付けた子が、2レースで優勝と左耳飾りの時代を感じさせる週となりました!

  • 103アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/13(日) 18:57:45

    (中の人語り)

    今日はお盆ですね。
    皆さんには遊びに来て欲しい子はいますか?
    私は走っていた姿を見た事すら無いけれど、18勝の勝ち星を持つダービー馬、騎手が愛し愛された列車の子。
    日本馬唯一の海外障害レースで勝った歴史を持つあの子のライバルとして名が上がり、かの詩人が愛したとされる雷神様が来ていたら良いなと思います。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:01:07

    このレスは削除されています

  • 105アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/13(日) 19:44:24

    (最近語りたいこともなくrom勢になりつつある私…)

  • 106芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/13(日) 19:46:11

    >>105

    それは俺も一緒だからセーフ

    最近はほぼ中の人の独り言ばっかよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:51:03

    トレーナー陣は新規ウマ娘が増えてきてる中「この娘気になるぞ」って娘とかいないのかしらん

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:53:12

    レースキャリアのSS書きづらいのがネック…

  • 109アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/13(日) 20:24:58

    >>107

    前々からオオトリノミツメさんは気になっているが、そもそも本人が自分で粗方問題解決出来て、トレーナーによって実績が大きく変わることが無さそう(=誰がトレーナーでも良さそう)だから私から契約を持ち掛ける事は多分無いかなぁと

  • 110芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/13(日) 20:40:46

    今日応援してる高校1個しか勝たなかったです
    大垣日大のあの幕切れ……ほんとに……

  • 111ヤクモノヒカゲ23/08/13(日) 22:25:50

    自分の育成ストーリーを考へてゐたところ、クラシック期が暗澹たるものになってしまひました!{元気な声(当社比)}

    特に夏から冬手前にかけて闇(病み)が加速する模様です

    あの、俺の名前「八雲日影」なんですけど……明らかにクッソ暗いんですけど……


    (何だらう、自分をウマ娘化するってかうなっちゃうのか……って感じです by 88)


    >>110

    あれは見てゐて何といふか……何とも言へないといふか何も言へないといふか……

    明日の浜松開誠館には頑張ってほしいですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:27:48

    >>109

    あれかな、来る者拒まず去る者追わず的なスタンスを一貫してるのかな

  • 113芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/13(日) 23:40:46

    >>111

    クラシック期の俺の胃、大丈夫かなぁ……

    そんなに暗いと俺の胃がストレスで死にそう


    ミスで終わる不完全燃焼な終わりってのは、残酷だけれどよくあることなんだよね

    どうか、これから戦う高校は、ミスなく完全燃焼で終われることを願う……

  • 114ヤクモノヒカゲ23/08/13(日) 23:49:48

    >>113

    (俺が限界になるまでの間は)多分大丈夫ですよ!


    大丈夫な理由(暫定):ヤクモが自分で何とかしやうとするため(≒ひとりで抱へ込む?)

    限界になる原因のひとつ(暫定):↑

  • 115芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/14(月) 00:03:22

    >>114

    抱え込む前に解決してあげるのが1番なんだろうけど……

    おそらく俺の事だ

    抱え込んで、限界迎えてから気付くだろうなぁ……

    ストーリーの中でヤクモが限界迎えた時に、力不足を痛感することになりそう……

  • 116ヤクモノヒカゲ23/08/14(月) 00:15:11

    >>115

    そんなトレーナーのため……ではないしためにはなりませんが、限界になる数ヶ月前に(メタ的に言へば予行演習的な)軽い限界を迎へることになる予定です


    具体的には、抱へ込みから睡眠や食事が若干ゃ疎かになり、夏合宿中の或る日のトレーニング直前に熱中症で軽く失神して倒れます

  • 117アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/14(月) 00:27:13

    >>112

    まぁそうだな。私から「是非とも担当させて欲しい」と言ったことはないな。とりあえず声をかけて、良ければ担当させてくれないか、見たいな感じだ。ついでに、GⅠウマ娘を育てられたのも、ただ一つのレースに目標を定めて限界以上まで調子を上げていき、そのレースの後には本格化の強制終了とも言えるような能力の低下もある、持続性のない育成メソッドの賜物(という設定)だからな。あまり大手を振ってGⅠトレーナーと言えたモノでは無かったりする。

  • 118芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/14(月) 00:36:56

    >>116

    初心者も安心の親切(?)設計だな!

    いや安心じゃないのよ

    不安しかないのよ


    一体どのようにしてヤクモを闇から救い出すんだろうな、コイツは(中の人視点)

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:46:01

    >>117

    基本ことなかれ主義……ことなかれ主義?

    覚悟ガンギマリの大博打じゃあないか(件のGⅠウマ娘が例外なだけかもしれないが)

  • 120アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/14(月) 00:55:58

    >>119

    仕方が無いだろう?「私だって…私だって、勝ちたいッ!GⅠで勝って、誰もが私の事を忘れられなくなるように刻み付けたいッ!!」なんて魂の叫びを聞いてしまったんだから。私には無かったその強烈な勝利と栄光への渇望が、とても眩しく見えたよ……

  • 121ネハンジャクジョウ23/08/14(月) 01:08:13

    >>111

    >>113

    >>114

    >>115

    >>118

    私は言われないと気付かないタイプだから、おそらくヤクモちゃんの違和感に気付かないね…

    芸人さんが早々に気付いて手を打つのが先か、それともヤクモちゃんが芸人さんに勇気を出して打ち明けるか…

  • 122ヤクモノヒカゲ23/08/14(月) 01:58:16

    >>118

    熱中症でブっ倒れた後にお休みがてら山に行くなり(パワー+10)海に行くなり(根性+10)して穏やかに過ごすことで、一旦の気休めや思ひ出等にはなってくれるので親切設計ですねェ

    まァこの一連の出来事が後の重めの限界イベまで尾を引くことになるのですが

    心折設計だァ!


    >>121

    若干ゃ揶揄ひ甲斐がなくなったり反応が鈍くなったりするかもしれないが、多分ちょっと調子が悪いくらゐにとどまりさうだから気づけないかもしれない……

    (限界になるともっとわかりやすくなりさうだけど手遅れか……?)


    >>120

    「誰もが私の事を忘れられなくなるように刻み付けたい」

    これは俺もレースに求めてることなんですよね……やっぱり一定数かういふ考への子は居るのでせう

    (育成ストーリーでは多分後半辺りでかういふ考へを持つやうになります)

  • 123芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/14(月) 02:16:45

    >>122

    どうしてそんな心折設計に……

    ゴールは明るくハッピーだとしても、道中が辛いと心折れそうになるな……

  • 124ヤクモノヒカゲ23/08/14(月) 02:48:59

    >>123

    5月頃に発生し、8月頃に力を溜め、10月頃に急加速するこの陰鬱なやつですが

    クラシック期が終る頃には終息する予定ですのでどうか一緒に切り抜けていただきたく……


    それに育成ストーリーは3年くらゐの話で終ってしまひますが、我々はやらうと思へば幾らでもアフターストーリーを綴れますからね

    そこでレースもそれ以外も取り返してやりますよ(無論シニア期も頑張りますが)

  • 125ハレルヤアンタレス◆cTxT6xy3Qw23/08/14(月) 08:58:21

    お久しぶりですぅ......
    実はあの後、夏風邪をこじらせてしまいまして...
    ようやく元気になってきました.........
    皆様も体調管理にはお気を付けてくださいね......

  • 126芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/14(月) 11:02:05

    >>125

    それはそれは……

    夏は体調崩しやすい季節だからね

    気をつけてね

  • 127エメラルドビーツ23/08/14(月) 12:41:03

    おはようございます!エメラルドビーツです!寝過ごした!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:48:16

    エメラルドビーツちゃん、活発な元気っ子の印象だったけど割とマイペースだしよく寝るな…

  • 129オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/08/14(月) 12:53:22

    やぁ久しぶり
    こうも暑いと道具のメンテナンスの時も気をつけないといけないね

  • 130エメラルドビーツ23/08/14(月) 13:13:18

    >>128

    割とマイペースだよ!僕もトレーナー見つけたいなあ

  • 131芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/14(月) 13:24:14

    >>130

    適正とか分かったら、トレーナーの方もスカウトしやすいと思うんだよね〜

  • 132エメラルドビーツ23/08/14(月) 13:53:26

    >>131

    ん〜やっぱりクラシック制覇狙いたいかなー、適正は別として

  • 133アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/14(月) 14:11:56

    一連の流れを見ていて思ったのですが、もしかしてあたしは適正を決めていない……?
    まぁ、障害レースに適正云々言われてもって感じなのですが……

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:20:55

    >>133

    まぁステイヤーズS勝ってるし障害レースはみんな距離長いから、一先ずざっくり長距離適性寄りって感じでいいんじゃないかな?

  • 135アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/14(月) 14:47:16

    >>134

    そうですね!

    ふわっと自分には長距離適正がSはあるのだと思っておきます💐





    アタシ、2700〜4200↑マデ、ハシレマスネ。

  • 136芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/14(月) 15:47:34

    俺の応援してる高校、もう創成館しか残ってないよ……

  • 137エスパーダロペラ23/08/14(月) 17:05:59

    私事ですが、3連休で京都に行ってました!
    京都レース場は改装中でそんなに入れませんでしたが綺麗になっていて驚きました。

    清水寺とかの名所も大人になってからまた行って見ると変わって見れるものですね。

  • 138芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/14(月) 17:06:53

    >>137

    いいよね、京都

    俺銀閣寺好きよ

  • 139エメラルドビーツ23/08/14(月) 17:45:21

    (適正振ってみたいけど中距離走りたいから下駄履かせるのとかありかな)

  • 140ヤクモノヒカゲ23/08/14(月) 17:55:33

    >>139

    いいんじゃないですかね

    俺なんかマイル適性Aの理由のひとつが「一番好きな馬がマイラーでマイル戦自体も好きだから」ですから

  • 141エスパーダロペラ23/08/14(月) 19:41:51

    >>138

    銀閣いいですねぇ…。

    ザ・侘び寂びな雰囲気が私も好きです!

  • 142エスパーダロペラ23/08/14(月) 19:45:01

    (実は気になっているウマ娘がいるけど声掛けるのに戸惑っている私…断られたらどうしようかな…)
    (あと、wikiのページの作り方が分からなかった私…)

  • 143芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/14(月) 19:50:07

    >>142

    (スカウトなんてものはダメ元で突撃するもんなんだぜ)

    (Wikiのページ、上手く作れないなら代行という手もあるよ?)

  • 144エスパーダロペラ23/08/14(月) 22:59:49

    >>143

    (確かに…!その時、ふと閃いた!
このアイディアは、担当ウマ娘のスカウトに活かせるかもしれない!)

  • 145エスパーダロペラ23/08/14(月) 23:04:07

    すみません…。
    私ではwikiを破壊しかねないので誰か私のページを代行していただいてもよろしいでしょうか?
    あまりこういうのは慣れてなくて、もし、でいいので出来たらよろしくお願いします…!

  • 146アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/14(月) 23:38:50

    やろうと思ったら既に誰かが作業始めてた うーん手が早い

  • 147ヤクモノヒカゲ23/08/14(月) 23:41:16

    あぶみさん(wikiを管理するトレセンの事務員さん)のお手伝ひをしてきました
    多分これで新たにやってこられた方々のページができたと思はれます

    余談ですが、自分のページを編集しすぎた所為か「あらし対策編集エラー」なるものが発生するやうになり、自分のページを編集できなくなりました!{声は元気(当人比)}
    俺のページのあらし判定を受けてゐるのはただ一人……俺だ!()

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:54:30

    今日があと10分弱で終わろうとしている中、今日8/14が水泳の日であることを知りました
    ということで(雑な導入)、あなたはビート板勢?notビート板勢?

  • 149アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/14(月) 23:56:44

    >>148

    ビート板勢だ、泳ぎは苦手だからな

  • 150エスパーダロペラ23/08/15(火) 00:10:41

    >>147

    ありがとうございます!なんとお礼を申し上げたら良いのか…!


    >>148

    私はnotビート板です。泳ぐのは得意な方なので。

  • 151エメラルドビーツ23/08/15(火) 00:11:16

    今日(昨日)はRRR見た!めっちゃ面白かった!!!

    >>148

    全然泳げないのでビート板勢です。浅い流れるプールとかなら連れてっても良いよ。

  • 152アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/15(火) 00:27:22

    >>148

    クロールはできないけれど、平泳ぎはできる。

    ビート板を必要とはしていないけれど、泳げると声を大にして言えるレベルでは無い。

    絶妙なラインに立っているのがあたし、アクロサンセットです!

  • 153ヤクモノヒカゲ23/08/15(火) 00:32:38

    タンザナさんやヤソヤ先輩等、ダイス等で後々適性を決められた方はお手数ですが各々編集してくださるやうお願ひ致します(いい感じの表記の仕方がわからないため)


    >>148

    速度遅めで得意とは言へませんが、一応泳げはするので多分notビート板勢……ですかね?

    >>152クロさんの立ってゐるラインの近くでうろついてるのが俺、ヤクモノヒカゲです

  • 154ネハンジャクジョウ23/08/15(火) 01:03:56

    >>148

    勿論泳げるとも。誰にも負けない究極の犬かきを見せてあげよう。

  • 155ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/15(火) 11:34:15

    >>148

    非ビート板勢だよ~

    中の人は長らく水泳やってたからね~


    そういえばヤクモさんー、Wikiページ作成ありがと~!

    今後も情報追記していきたいからー、皆さんお楽しみに~

  • 156タンザナ23/08/15(火) 11:42:19

    >>148

    もちろんビート板アリだね!

    実は25mも泳ぎきれない!悲しい!

    >>153

    wiki編集、了解!私に相応しい分かりやすいページにしてみせるよ!

  • 157エメラルドビーツ23/08/15(火) 11:58:08

    あ、あたまがいたいぃ……しんどい……

  • 158エスパーダロペラ23/08/15(火) 12:22:32

    >>157

    大丈夫ですか?

    本当にキツイなら休むのも一つの手です。

    最近は頭痛外来をやっている病院もあるので行ってみるのも良いと思いますよ。

  • 159エメラルドビーツ23/08/15(火) 12:27:19

    >>158

    大丈夫、割といつもの事だから…

    身体強くないからレース生活の上で苦労しそうなんだよね、物理的な怪我はしないんだけど

  • 160エスパーダロペラ23/08/15(火) 13:33:53

    >>159

    まぁ…そこは我々トレーナーがなんとかしてあげる所なんで、レースに出たいなら自信を持っても大丈夫ですよ!

  • 161アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/15(火) 15:21:56

    こんにちは。
    またまた草むしりから帰還したアクロサンセットです!
    台風の影響もあってか、あまり気温が上がらずあたしにしてはとても良く進んだと思います!

    台風お気を付け下さいね🍀

  • 162エメラルドビーツ23/08/15(火) 20:33:16

    ダイス振りますね、中距離は最低Bで…

    距離適性 短 マイル 中 長 1:A〜7:G

    dice4d7=5 5 3 5 (18)

  • 163エメラルドビーツ23/08/15(火) 20:34:35

    短マイル長E
    中距離B

    あれ?僕中距離しか走れない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:49:43

    「中距離走りたい」って言ったら中距離専門になっちゃった……

  • 165アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 01:38:05

    (なんだか楽しそうだと思ったので、距離適正ダイスを振ってみようかなと思った私……)

  • 166トウコ23/08/16(水) 01:39:51

    久しぶりに顔出ししました…新規の人結構増えてたりしますか…?

  • 167ヤクモノヒカゲ23/08/16(水) 01:41:31

    >>166

    おかえりなさい!!!めちゃくちゃ増えましたよ!

  • 168芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/16(水) 01:56:23

    >>166

    お久しぶりだね

    いっぱい人増えたよ

  • 169エメラルドビーツ23/08/16(水) 02:02:05

    >>164

    つらい

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:21:37

    >>169

    ま、まぁダイス結果を元に自分で適性考えてもいいんじゃないかしら

  • 171アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 10:15:04

    適正どーこだ!


    1:芝or2:ダート

    dice1d2=2 (2)


    SMILE?

    (1〜8 高数値ならば高適性 Eはダイス関係なし)

    S:dice1d8=6 (6)

    M :dice1d8=4 (4)

    I :dice1d8=2 (2)

    L :dice1d8=5 (5)

    E :dice1d8=1 (1)

  • 172アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 10:19:57

    うーむ。これは……。
    S&Lが得意だけど、距離適正がよく分からないタイプのヘンタイさんですね!

    創作的な雰囲気にすると、最初は地方で良い感じに走っていたのがスカウトされトレセン学園にやって来てその能力を本格化と共に発揮できていたが、トレーナーの問題から惜しまれつつも転向するって感じですかね……?

  • 173アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 10:22:07

    逆にEが苦手なのも良いかもしれませんね。
    唯一走れないと思っていた距離も、前トレーナーとの約束を果たす為に努力で奇跡を掴んで走れるレベルに到達する的な。雰囲気。

  • 174エメラルドビーツ23/08/16(水) 12:41:52

    あまりにもなので泣きの一回で出た数値分適性足す…!

    1は段階アップ無し、それ以上の数値足してアップ

    短 dice1d6=2 (2)

    マイル dice1d6=6 (6)

    中 dice1d2=2 (2)

    長 dice1d6=3 (3)

  • 175エメラルドビーツ23/08/16(水) 12:43:39

    短D マイルA 中A 長C

    なんか唐突にマイルがめちゃくちゃ伸びた…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:51:24

    数値のバランスは良くなったね

  • 177タンザナ23/08/16(水) 13:16:04

    エメラさんは本質的にマイラー…

  • 178エメラルドビーツ23/08/16(水) 13:20:31

    という訳で、マイルと中距離が得意なクラシックを勝ちたいウマ娘だよ。トレーナー募集中!

  • 179芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/16(水) 13:59:26

    >>175

    俺の指導適正的に相反する感じだ……(マイル中距離苦手な人)

  • 180アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/16(水) 15:06:39

    >>175

    >>178

    クラシック路線希望か…

    中距離は…無理…!(中距離指導適正E)

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:08:56

    実はそもそも中距離マイル指導に向いてるトレーナーが居ない…?

  • 182ヤクモノヒカゲ23/08/16(水) 15:11:27

    マイルの話をしましたね?(頭&適性まいる!民)


    >>179

    奇しくもあなたの担当も似通った距離適性のウマ娘なんです(主戦場がマイルかつシニア期の目標に「天皇賞(秋) で1着」を設ける予定)

  • 183エスパーダロペラ23/08/16(水) 18:44:30

    私も育成適正をダイスロールしてみます。

    芝     dice1d8=4 (4)

    ダート   dice1d8=7 (7)

    短距離   dice1d8=2 (2)

    マイル   dice1d8=2 (2)

    中距離   dice1d8=7 (7)

    長距離   dice1d8=4 (4)

    障害    dice1d8=7 (7)

    海外芝   dice1d8=6 (6)

    海外ダート dice1d8=4 (4)


    1〜8=G〜Sでお願いします!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:49:45

    ダート!中距離!障害!
    ついでに海外芝!
    あとはまぁ程々……ってところなのかしら

  • 185アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 19:15:31

    >>183

    ◉◉!

  • 186アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 19:16:08

    またあたしがスレ立てやないかい!
    スレ立てでお馴染みアクロサンセットです!

  • 187エスパーダロペラ23/08/16(水) 19:17:50

    >>183

    は、走ってたから芝と長距離も出来るもん…!

    マイルは…勉強します…。

  • 188アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 19:26:21

    ダロペラさんの適正ダイスで思い出しましたが、あたしも海外の障害レースダイス振れば良かったです。
    Velká pardubickáとか出たいですね……

  • 189芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/16(水) 19:28:28

    >>182

    それもそうなんだよねー

    すっごい大変だ……

  • 190アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 19:29:59
  • 191ヤクモノヒカゲ23/08/16(水) 19:35:47

    >>189

    秋天1着については俺も一緒にだいぶ頑張らなきゃいけません……(中距離適性C)

    ですがこちらも作戦があります

    現在考へてゐる作戦とは、一先ず超端的に言へば「部分的な技術の使用と気合でゴリ押し」です(作戦とは)


    >>190

    建て乙です!

  • 192エメラルドビーツ23/08/16(水) 19:36:46

    >>190

    たておつー

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:48:03

    >>190

    建て乙


    埋めがてらチラ裏でも

    おこめスレ参加したらおこめが惨敗した…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:50:24
  • 195シュンライセツナ◆dD1oBEyI8k23/08/16(水) 20:24:34

    人がいっぱい増えている…!

  • 196シュンライセツナ◆dD1oBEyI8k23/08/16(水) 20:25:32

    やったー、IP制限から逃れたよぅ

  • 197芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/16(水) 20:26:01

    >>196

    おめでとう

  • 198ヤクモノヒカゲ23/08/16(水) 20:26:16

    >>195

    >>196

    おぉお久しぶりです、おかえりなさい…!

  • 199シュンライセツナ◆dD1oBEyI8k23/08/16(水) 20:29:54

    これは帰ってきた記念のバニーの日用のボク

  • 200シュンライセツナ◆dD1oBEyI8k23/08/16(水) 20:37:30

    ボクのバニー姿どこ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています