次回作の彼の登場シーンは 24 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:31:16

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。





    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。





    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。





    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。





    どーれだ?





    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 23 軌跡シリーズ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:33:58

    たて乙!幼いなリィン君

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:07

    毎度思うが閃の絵師さんすげぇわ。
    つい最近ビジュコレ買ったんだがうっとりしちまったよ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:44

    テテテーテテテーテーテーテーテーテーテテー

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:47

    >>3

    他じゃ聞かないよなこの絵師さん

    ファルコムの社員さん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:51

    空もfcとscを一本で出す予定だったと聞いたことがあるけど本当かな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:58

    そういえばファルコムって新海誠の古巣だったんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:36:11

    >>5

    だね。社内絵師さんと聞く

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:36:30

    >>7

    イースのOP作ったことあるって聞いて驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:37:15

    >>6

    閃3・4も元から一作でやりたかったようだし本当じゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:37:16

    >>6

    いやメインストーリー一本に絞らないと無理でしょ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:37:57

    黎シリーズになっても新しい公式のリィン絵が供給されるのは良いことだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:37:59

    >>11

    当時のマシンスペック的な問題だもんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:38:10

    >>7

    PS2 イースⅡエターナル オープニング

    そうだけど別々の道を歩んでるのでどちらも楽しむのだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:40:40

    >>12

    骨の髄までリィン君をしゃぶり尽くすというファルコムの熱い意志を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:41:58

    >>15

    リィンに不幸になってほしくないけど活躍したりかっこいいリィンはみたいジレンマ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:45:35

    スレ画は40周年イラストを閃II衣装に変えた物だね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:47:23

    このイラストのヴァンさん好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:48:18

    このときのヴァンってゲームの発売どころがCVすら明らかになってなかったんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:50:36

    >>17

    これ見るとやっぱりアルティナはメインヒロイン扱いなんだなとかⅨはアプリリスなのかとかダーナは相変わらずアドルの近くをしっかりキープしてんなとかアルバレア家はやはりそういう趣味なのかとか色々思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:57:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:00:57

    >>7

    ファルコ社長のインタビューで

    「本当は、いまの半分以下の物量を想定していたんですよ。でも作っているうちにどんどん膨らんでいって。僕らも『空の軌跡』を作っているときに、なかなか完成しなくて「半分で出せ」と言われたというエピソードがあるんです」

    って言ってたなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:02:13

    リィン自分の膝切ろうとしてるみたいだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:05:27

    >>20

    公式で愛が重い女

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:08:40

    >>23

    ま、まあ刃は引かないと斬れることはないから…

    シズナの妖刀は触れただけで斬れそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:15:08

    >>15

    某鋼のシスコン番長かな?

    閃なら学園モノだしペルソナあっても馴染みそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:25:50

    >>24

    顔とキャラと声がいいからストーキングが許されてるだけの女きたな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:25:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:26:48

    >>28

    スターダストしたらだめじゃないですかやだー

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:27:34

    >>20

    メインヒロインのアリサ、キーヒロインのアルティナ、真ヒロインのクロウによるジェットストリームアタックだぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:27:36

    >>15

    ファルコムの悪魔

    「リィン・シュバルツァーはね。

     なりたくなくても周りが英雄にしてくるし

     その責任全部背負ってスターダストになって世界を救わなくちゃいけないの」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:28:40

    >>30

    ユ、ユウナ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:29:01

    >>27

    実は声がメジロマックイーン

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:35:15

    >>29

    ファルコム「だからイシュメルガ=リィンをお出し出来るというわけです」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:44:05

    はいはいイシュメルガさんは外に行きましょうねー

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:51:27

    >>32

    ユウナはヒロイン兼主人公だから…

    ミュゼ?うん…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:57:44

    >>32

    ユウナはヒロイン(叶わなくても突き進んで教官に心を物理的に届ける)から

    ミュゼは重責の中でもちゃんと恋心を持って青春したい気持ちと立場から自殺すら辞さない重さと、同じ7組とのあくまで軽い友人でいたい寂しさの関係のギャップが好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:26:44

    まじかるアリサの世界にも相変わらずイシュメルガいて笑うわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:49:28

    そろそろ新作発表の時期かな?何が出てくるのやら...イースか?黎2か?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:40:16

    >>39

    黎2もやりたいがイースもやりたい...このジレンマよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:57:27
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:33:07

    >>38

    まじかるアリサでも相変わらず美味しいポジ確保して最後に大勝利してるアルティナで笑う

    邪魔なヒロインは軒並み人間界に追放魔界側の他のヒロインも魔王軍じゃないから疎遠になる、目の上のたんこぶはJKデュバリィのみと言う勝ち組っぷり

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:54:55

    >>41

    これで一応PS4で軌跡の全シリーズができんのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:50:37

    >>39

    今日株主総会なのでおそらく昼間には発表だな

    タイトルと何枚かイラスト出るのが恒例だがはてさて

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:28:02

    >>39

    軌跡の最新作出す予定ではあるんでしょ決算発表でわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:35:16

    >>39

    先にイース出して来年9月頃に黎2と予想

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:15:59

    twitterから拾い物
    40周年のイラスト、何かの動画でさらにキャラ増やした版を出したい言ってた覚えがあるけど、それの完成版かな?
    既出だったらスマン

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:22:03

    あ、タイトルも出ていた

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:27:17

    >>48

    つまりシン君がクリムゾンになる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:27:26

    サブタイ付きか
    気になるわね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:32:14

    どういう順番でプレイしたらいいの? ってならないように黎の軌跡2で来るだろうなとは思ってたので予想内
    Ⅱが何か上からぶったぎられたみたいで不穏
    ps5版も出るなら買っておきたいところだけど手に入るかどうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:37:46

    シグムント出てくんのかなぁ...赤い星座って多分西ゼムリア最強でしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:37:55

    仮面ライダー路線なら2号ライダーが必要だよな!!
    青黒いグレンデルに対して深紅のライバルが!的な?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:39:48

    >>47

    エステルヨシュアリィンクロウアルティナは服変わってるやん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:41:20

    >>53

    アーロンかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:41:59

    >>55

    嫌でござる!ダサイでござる!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:43:17

    クリムゾンシン

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:43:58

    >>57

    結構候補だよな。赤の魔王の関係者だし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:45:40

    クリムゾンの総編集同人タイトルみたいだなと思ってサーセン…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:50:38

    >>51

    軌跡でシリーズ中にタイトル変わったのは今は零から碧だけだしね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:55:51

    セドリックが纏う展開くるか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:57:44

    >>17

    >>47

    良かった、ケビンは忘れられてなかったんや

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:57:55

    イーディスに来てたS級遊撃士とかもここでお披露目かな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:01:50

    シンは大罪って意味で良いんかね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:02:33

    >>64

    それもあるだろうし黒月にシン坊ちゃんいたし黒月メインにもなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:03:27

    >>60

    あれはキーアが世界改変した影響だと思ってる

    空や閃に黎はSCとかⅡだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:04:29

    公式発表されたので色々張っていく

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:04:51

    スクショ1

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:05:02

    >>53

    騎神戦みたいに魔装体だらけのライダーバトルありそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:05:14

    スクショ2

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:05:45

    iだけ小文字なのが気になる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:05:58

    >>68

    2号ライダー来たか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:06:00

    シンプルに赤いグレンデル!
    もう一人の魔核持ちが敵になりそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:08:10

    あらすじ
    キーワードは
    ・CIDの部隊惨殺事件
    ・紅黎い異形
    ・何かを追い求める少年少女
    かな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:08:37

    PS5もかー
    PS4の黎1から引継ぎってできるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:09:19

    >>70

    共和国のケーキ入刀作業は大変だな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:09:31

    ヴァンさんが主人公継続確定っぽくて安心

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:09:59

    エンド・オブ・ヴァーミリオンさんのチャーミングポイントでありクロウ(と聖女もだっけ?)を刺し殺した尻尾がありますねぇ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:10:55

    >>74

    何かを追い求める少年少女

    新キャラかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:11:29

    セドリックが悪夢を纏うなら執行者としての格が出るしいい感じになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:11:33

    >>79

    すーなーと思いましたよ私は

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:11:46

    >>79

    新キャラだと思うけど

    スーナーの可能性もある

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:12:06

    >>80

    元騎神のライザーで魔核持ちになるとか盛りすぎじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:12:39

    >>83

    リィンこじらせの影響で鬼の力の代わりに魔核に手を出してこれで僕もリィンさんと一緒だ!ってなる殿下?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:13:32

    >>81

    >>82

    すーなーかなぁとは思った

    ただ事務所の新依頼者ってのもあるかなと

    まあすーなーが依頼持って来てもいいんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:14:02

    >>83

    エンドオブヴェーミリオン の依代になった時に一緒にくっついてきていた可能性はあるとは思ってる


    それはそれとしてセドリックはクルトに決着を付けて欲しいので別人であって欲しい勢

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:14:30

    すーなーだとあと二人一緒にいるはずだしどうだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:14:57

    あとは那由多の軌跡がSwitchに
    アド・アストラってサブタイトルが付いてるけど詳細は分からん
    でもアド(add=追加)だし何らかの追加要素も含むのか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:15:13

    グレンデル・シンとかあったしそれの掘り下げかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:15:22

    >>87

    まあ別行動させる理由は幾らでもあるだろうし、そこら辺はなんとかなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:15:26

    >>86

    クルト参戦の前フリになるかもしれないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:15:28

    >>80

    逆に赤の魔王の名を関する誰かをそれは僕のものだって倒しに来るかも

    黎の軌跡路線だと結社陣営との共闘路線継続するかもだし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:15:34

    依頼者はクルトとかね
    もう青年って年かな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:16:13

    >>89

    クリムゾン・シンじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:16:36

    >>93

    1209年だと20歳かな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:18:03

    赤い星座と黒月って一応因縁あるしな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:19:38

    黎IってSwitchに移植しないのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:20:40

    他所の家が星座を舐めてかかり殺される寸前までいったらしいよな、秘蔵の凶手集団は全員が達人相当らしいけど今のところいいとこがあんまりねぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:21:36

    色々探してみたけどこれ以上の情報は無さそう
    例年だと年末年始までのどこかで社長のネタバレ有りインタビューが公開されてちょっとだけ情報が開示されるはず
    その後は3月くらいから本格的に情報公開って感じだろう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:25:27

    >>97

    最適化とか容量圧縮とかすごい大変そうだけどせっかく閃I〜創まで出てるし黎も出して欲しいねえ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:29:11

    来年出すとは聞いてましたけど情報が出てくるとワクワクしますね。フィーは帝国に戻りましたし、また誰かスポット参戦するのでしょうか。

    予想としてはすーなーコンビやクルトです。破戒さんも動き出すかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:32:11

    空...アネラス
    零碧...シグムント シャーリィ
    閃...ガイウス セドリック クロウ
    創...ルーファス、ラピス、スウィン、ナーディア

    過去作からスポット参戦する可能性の高いメンツ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:32:48

    しかし惨殺事件とは、アルマータいなくなって少しはのほほんとした雰囲気になるかと思ったが、また過酷な話になりそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:32:58

    >>101

    結社は創で触れたことを考えると上でも出てるけど殿下出そう

    殿下が出るなら閃からはクルトはあり得そう

    殿下と一緒にシャーリーが来るならランディもあるかもだが


    あとピクニック隊は出る可能性はあるね

    Cのメールとか、ヴァンさんと面識あったりとかで

    レンも共和国いるし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:34:07

    ランディは特務支援課に戻ったからしばらく出番は無さそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:34:57

    >>103

    魔王があと4柱いるし、それと関連あるかはともかく世界の終わりが1209年秋までだし

    その時を期限に結社と共和国の不干渉が切れるし、それまでに政府も動くんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:38:33

    >>102

    シズナ関連でリィンも出る可能性はあると思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:42:47

    歴代主人公達が関わってくるのは黎の最終章かなぁとは思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:46:45

    >>102

    空はエステルヨシュアが来ると思う

    レンがいるアラミスで学藝祭なんて言うお祭りがあるんだし

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:52:25

    >>109

    リィン教官筆頭にⅦ組が学園祭に集まる可能性もあるかも?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:54:37

    >>108

    Ⅲまでは予定有るんだっけか

    リミットの1209年秋はそっちかな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:04:07

    >>110

    レンちゃんあまり七組には関係ないので無いかな多分

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:05:47

    ユリアンがVII組関係者だったっけ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:11:27

    >>112

    ユリアンっていう現Ⅶ組がリィンの勧めで学園に通ってるんだよね

    黎でもフィーと話してるとこ見れる

    しっかり薫陶って台詞もあるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:14:15

    >>114

    いや、だとしても全員はねーよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:15:29

    学園祭やってる頃ってもうユウナたち卒業してるからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:19:29

    >>110

    今現在トールズ第2分校がどういうカリキュラムを取っているかで変わるけど閃Ⅲの時同様ならないと思う

    4月で入学直後のゴタゴタもあるし特別演習なんてあったらその準備も大変で、入学者が増えそうだったし授業準備とかで精一杯なのでわ。

    来賓で帝国のお偉いさん呼んだときの護衛役ならワンチャンあるかもしれないけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:22:58

    >>116

    創の軌跡から設定変更されてなければ次の学藝祭時点で卒業して2年目だからね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:25:48

    セドリックは創で無限回廊では使えないのに個別エピで少し使えたからな
    アレは今後出番がありますよってサインだと勝手に思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:34:13

    >>115

    Ⅶ組メンバーの誰かって意味で全員ではないんだ、言葉足らずですまない

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:37:20

    そもそもリィンくんは表立って共和国入りできるか否か
    入れるとしても仕事の一環でほぼ自由に動けない感じになりそうな気がするんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:45:34

    あくまで出たらいいなって希望だからそう難しく考えてなくていいんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:02:52

    CIDの特殊部隊ってハーキュリーズだっけ?
    閃Ⅲでは帝国で捕まって、黎ではアリオッチに皆殺しにされいいとこないなあそこ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:24:06

    ハーキュリーズは強力なネームドキャラが出てこない限りは復権しないだろうな
    かつて空では猟兵=雑魚と思われていたのと同様に

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:26:20

    2022年秋か、結構遠いような近いような

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:30:47

    >>125

    来年の今頃はこんな感じで語ってるよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:37:29

    Ⅱはもうひとりのグレンデル主軸で崑崙とか宇宙軍はⅢに続くのかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:38:53

    最後のゲネシスは引っ張るのかな
    それともゲネシスが揃ったところで物語が動き出すんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:40:39

    >>128

    最後のゲネシス持ってるのがグレンデル化してて、それ相手に話進むとか?

    ヴァン見るにグレンデル化にはゲネシス必要みたいだし

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:02:41

    ゲネシスが実は騎神みたいに時の至宝の欠片なのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:06:42

    >>130

    アーティファクトじゃなくて作られたオーブメントなのは流石に確定じゃない?

    エプスタイン博士自体50年ちょっと前の人だし

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:09:04

    >>131

    何かの力を借りて作った可能性は有るな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:11:59

    >>132

    至宝が関連してる可能性はあるね

    至宝を観測する目的で作ったとか

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:26:05

    少なくともエプスタイン博士は漂泊の魔王に認知はされてたっぽいからな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:47:16

    クリムゾン・シンは何ヵ月進むかな
    あと破戒のお兄さんはどんな行動を取るのだろう

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:54:24

    >>135

    学祭があるから春頃は挟む気がする

    ただ黎Ⅰで解散したメンツは割と年明けたら何人かすぐ戻ってきてそうな感じだったから

    新年すぐ~春の学祭の時に最後の事件とか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:08:59

    >>108

    フラグ立ててるリィンはともかく、他は良いよ

    過去キャラホイホイ出しても上手く扱えないのは閃で分かったし

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:24:06

    今更だけど『大君』が「刻ノ…」とか言ってたから共和国には時の至宝が関係すると思ってるわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:31:00

    共和国人や遊撃士以外の過去キャラを無理なく出すならヴァンたちがクロスベルに出張とかかね
    マップ作る必要もないし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:49:19

    ノルドのカルバート側とか行ってみたい

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:50:22

    >>137

    リィン君のアレも別にフラグって程でもないからなあ。別に出てこんでも構わん。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:51:40

    DLC旧王国風ドレスって何が意味深なのよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:53:48

    >>139

    裏解決屋の流儀を他国でやると最悪逮捕されそう

    それこそ甘味を求めて他国へとかの方が納得されやすそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:02:38

    >>141

    ぶっちゃけ通り魔に襲われただけだしな...

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:22:51

    >>141

    弟弟子の話題多すぎる姉弟子的に絡まないほうが不自然でない?

    黎Ⅱで出るかはわからんが

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:24:55

    >>141

    わざわざ創で特別に出しておいてフラグじゃないは無理くね?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:27:39

    まあどこかしらかで拾われると思うけど
    黎本編よりは3rdや創みたいなお祭りゲーで拾われそう感ある

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:31:19

    黎本編にはぶっちゃけると要らねえしなあ
    キャラとしての影響力が大きすぎて軽い扱いもできないからストーリーの不純物になりかねない。
    あくまで黎のキャラクターメインで他はゲストって感じにしてほしいがリィン君は与える余波が大きすぎて黎側が薄れる。
    終わったあとのお祭りには欲しいけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:31:40

    俺の役目じゃなさそうって言ってるからしばらくは出なさそうだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:33:40

    >>148

    実際黎に出てないけどリィンの話題出るとそっちに持ってかれる気がする

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:38:32

    >>102

    そろそろ再登場してもいいんじゃよ?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:40:26

    赤いグレンデルは暁闇のシュンランに出てきた鬼かな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:40:52

    >>151

    withアネラスで頼むぜ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:42:29

    >>151

    リシャール所長(で良いよな?)はまた出てきて欲しいねー。残月考察のピースも増えるし。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:43:48

    >>154

    そのままシズナが八葉解明してくれんかねえ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:44:17

    >>153

    アネラスさんなんで八葉滅殺なんて名前のクラフト作ったんです?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:44:36

    R&Aリサーチの仕事はリベールから離れられないのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:44:59

    >>156

    じーさんに反抗したいお年頃だったんじゃよ(適当

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:45:01

    八葉はみんながみんな好き放題に改造してるから原型がわかんねえんだよなあ。考察がパズル解いてるみたいなんよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:45:41

    >>157

    来る理由が早々ないんじゃないかな

    Ⅳは特別にカシウスが護衛してたけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:46:16

    >>159

    リィンの○葉だけでも6つくらいあるよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:47:12

    >>158

    八葉一刀流使う面々の曇らせ度見るとアネラスが滅殺したい気持ちもわからないでもない

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:48:05

    >>157

    動くと確実にマークされる人物だから

    リシャール側も無用なトラブルを避けるために

    極力動かない&部下を信用して任せてると思う。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:58:50

    >>157

    所長だからこそどっかり座ってろとか社員に言われてそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:45:12

    アリオスの軽功と洸破斬は六と八の型の技っぽいね

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:51:54

    >>165

    八は無手だからニの型による自己強化じゃない?

    神気合一が多分七の型の自己強化だし

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:51:57

    >>159

    リィン君とイシュメルガ=リィン君が派生と改造技大量に量産したせいでもうわけわかんなくなってるの笑う

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:04:16

    騎神専用で使う天衝剣は創のアリオスの荒神天衝に繋がってるよね
    孤影斬も緋空斬になるし終の太刀みたいな最終形もありそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:07:06

    >>165

    すまん、逆だった。緋空斬派生が洸破斬で軽功は無手の技っぽいね

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:09:30

    疾風の派生...裏疾風、裏疾風《双》、鬼疾風、百鬼斬、九十九颯(?)、荒神天衝(?)

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:12:23

    大雪斬はなんだろ…上から振り下ろす単体大技って感じだから業炎撃あたりの派生かな?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:13:25

    >>169

    八は強化含めた太刀を使わない技全般ってこと?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:14:38

    >>171

    そうなると

    振り下ろしが三

    横に薙ぐのが四

    振り上げが五?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:15:17

    >>170

    鬼疾風はあくまで鬼の力使った裏疾風のイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:20:29

    カシウスの雷光撃って元になった技は疾風か?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:22:10

    >>173

    五の残月は居合だったような…居合が3種類あるの?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:34:29

    >>176

    残月はカウンター技じゃないっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:41:13

    アレ単に居合いでカウンターしてただけなのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:42:00

    リシャール大佐の桜花残月とかは居合いだよなあ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:43:47

    3rdのアネラスの扉のやつでは、残月はカウンターって感じで書いてるな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:52:22

    無仭剣の残月がおかしい疑惑

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:53:27

    >>181

    リィン君がなんか違う使い方してるだけなのか!?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:54:51

    >>182

    そもそもあれ逆手で使ってるしね…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:55:57

    カウンターなのに攻撃に組み込んでる無仭剣
    あれは相手のタイミング関係なく抜刀して攻撃してるだけ…?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:04:11

    好きなパーツ(技)を集めて君だけの八葉一刀流を作り出せ!
    的な

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:31:51

    螺旋撃...回転を取り入れた技
    疾風...高速で切り刻む技
    業炎撃...振り下ろし技
    紅葉切り...すれ違いざまに切る技
    残月...主にカウンター技
    緋空斬...飛ぶ斬撃
    無...高速で複数回の斬撃を入れて納刀で〆る技
    無手...主に刀を使わない技

    イメージとしてはこんな感じ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:43:52

    八葉は剣術の大切な要素を7つに分けて
    壱の型は回転
    弐の方は機動力
    参の型は力
    肆の型は精密さ
    伍の型は見切り
    禄の型は気の使い方?
    七の型は心?
    を重視してるのかなと今考えた

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:13:34

    オレドにR&Aリサーチのレインズ兄弟の兄貴がいるんだっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:13:42

    黎IIの初期レベルってどのくらいになるんだろう

    空...1
    空SC...35〜40
    空3rd...90
    零...3
    碧...45〜49
    閃II...40
    閃III..3
    閃IV...50
    創...98

    2作目で最終レベルが70辺りだから50か?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:25:59

    そろそろ閃光かシリーズアニメの続報ないかなあ
    キービジュアルだけでもいいから出して欲しいんだよな、服装と一緒にいるキャラで大体の時系列わかるから

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:43:29

    確かに今回の発表でアニメについてはなにもなかったね。結構楽しみではあるのだけど。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:12:15

    トールズって今どんな感じなのかな、前みたいに戻したのかあまり変わらないのか
    部活は復活したらしいけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:44:47

    >>190

    今閃光って描かれると帝国に反省を促すダンスが浮かんじゃう

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:46:43

    リィンの中の人自体はUCのバナージだっけ。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:47:37

    でもやりましたよ、必死にやりましたよって周りに気持ちを言えないのがリィン

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:46:19
  • 197二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:46:40
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:47:11

    九十九梅颯

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:47:23

    裏疾風しちまったぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:48:01

    梅疾風《双》

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています