友「主人公一派は炎属性多いぞ」初見僕「へー」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:15:02

    ゴムじゃん…
    炎居ないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:15:36

    まあまて
    続きを読もう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:17:03

    ゴム
    剣士
    足技
    だけどもしかしてウソップやナミが
    炎の技術開発するのか…?
    漫画自体はめちゃくちゃ面白い

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:17:05

    何か足から出てた奴いただろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:18:06

    どこまで読んだ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:20:28

    >>5

    リトルガーデンに上陸した所


    巨人族でっかくてワクワクしてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:22:09

    >>6

    うむ

    そのまま読んでいくのだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:23:59

    意識してなかったけど言われてみりゃ確かに炎多いな…
    でも割と敵にも多いな…てか炎強いな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:25:21

    ちょっと聞きたいんだけど
    ドリィとブロギーってラブーンよりデカいの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:27:08

    >>9

    流石にそこまでじゃないんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:28:16

    >>9

    小さいよ

    ドリー&ブロギーは20mちょいらしいけどラブーンは400mくらいある

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:31:47

    >>10

    >>11

    ドリーブロギーもデカいけど

    ラブーンデカイな!


    わざわざありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:01:55

    なにかと思ったらガチ新規かよ!
    新鮮な感想が見れてよかった このスレを開いて正解だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:02:44

    友人は間違ったことは言ってないのでどんどん読むのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:03:42

    ウソップが魚人燃やしてただろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:07:41

    主人公一派に炎属性が多い
    その言葉を覚えたままどんどん先を読んで欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:10:40

    俺も今更ながら気づいたわ、炎技使うやつだいぶ多いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:13:29

    ご友人さん上手いこと言ったな
    言われてみればだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:14:21

    確かに半分位は炎属性の技使うな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:15:31

    リトルガーデンあたりだと炎属性ってほぼ敵だな
    バギー(玉)、パールさん、Mr.5

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:15:44

    最新話まで実況してほしい(強欲)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:16:08

    常時炎技を使うThe炎属性って奴はあんまいないけど炎技使えるやつは多い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:18:53

    ドリーが生きてた!
    巨人族めちゃくちゃカッコイイな!
    「前だけ見て進め!」のシーン大好きだ
    ルフィも言葉を信じて進んでいるのカッコイイ
    ドリーとブロギー
    今の所1番好きなキャラだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:22:04

    今の所リトルガーデン
    終わった辺りだけど
    「炎属性が多い」の考察をしてみる
    スレ主は固有名詞を
    覚えるのが苦手なので
    間違っていたら指摘して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:23:26

    新規が楽しそうに読んでるのを見ると嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:24:54

    序盤で
    ルフィは「仲間は10人欲しい」と
    発言していた。
    最終的にルフィ海賊団は10人前後になると
    仮定し少なくとも4人は炎属性になると予想する。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:26:56

    >>26

    まさかここまでとは…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:28:32

    説1.ウソップが炎を操る武器を開発し支給する

    火炎星や火薬星を使うウソップは
    現状で1番炎を使いこなしている。
    ルフィ達に比べると非力に見えるも
    射撃や絵が上手い等の個性から
    武器も開発し仲間に配る展開が来ると予想。
    (ルフィには殴った相手が燃えるグローブ等)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:32:44

    説2.ゾロが発火する刀を授かる

    ローグダウンの武器屋でゾロが
    失った刀を求めて購入するシーンがある。
    刀には妖刀なる存在があるようだ。
    (キテツを持った剣士は死ぬ等)
    その中に「切りつけた相手が発火する」
    妖刀があり、ゾロはそれを授かり
    最新刊では燃え尽ける剣を振るっていと予想。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:34:06

    ネタスレかと思ったらご新規さんか!
    ドリーとブロギーかっこいいよな!
    楽しんで読んでくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:34:24

    新鮮な新規の感想だぜヒャッハアアアアア

    (スレ主だと分かるように名前欄にコテハン入れていただけると非常に嬉しい・・・!)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:36:12

    説3.ファイアー人間
    もしくはそれに近いが仲間が出来る

    ファイファイの実のファイアー人間
    (炎人間)が登場し仲間になる。

    ボムボムの実のMr.5も爆発という炎の
    要素があるので
    現在は敵対しているが
    この後(Mr.0と対面前後?)に仲間になると予想

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:37:39

    魔界脱出編くらいまで読むと3割くらい火系の技つかってるからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:38:46

    考察いいね
    こういうの好き

  • 35炎属性は誰だ23/08/08(火) 19:41:13

    コテハンってこれで大丈夫ですか…?
    少し考えをまとめました
    個人的には炎人間は仲間になるが本命です

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:43:19

    新規だったのか
    うっかり書いちゃったけど気づいてないよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:44:01

    コテハンそれでOK
    先の展開予想するのも楽しみの1つだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:45:12

    このレスは削除されています

  • 39炎属性は誰だ23/08/08(火) 19:46:17

    >>36

    現状全く分からないです


    >>37

    ありがとうございます

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:47:47

    何言ってもネタバレになりそうだわ
    予想当たるか外れるか楽しみね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:51:08

    ネタバレが単行本80巻分ぐらいあるから迂闊な事言えねえ!
    でも100巻超えてんのに新規って入って来るもんなんだな…いい事だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:52:57

    >>15

  • 43炎属性は誰だ23/08/08(火) 19:54:46

    >>41

    実家に帰省したら

    親父が古本屋で購入したらしく

    読んでます


    雪の国で仲間の為に土下座してるシーンですが

    ビビ格好いいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:55:48

    >>43

    親父さんナイス!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:56:49

    そういえばリトルガーデン読み終わってるってことは、>>29の予想は焼鬼切りあたりも根拠?

  • 46炎属性は誰だ23/08/08(火) 19:57:46

    見ろルフィ!
    ハイキングベアーだ!
    wwwwwww

  • 47炎属性は誰だ23/08/08(火) 19:59:32

    >>45

    焼鬼斬も根拠ですね


    補足ですがウソップの説は

    Mr.3のキャンドルを燃やしたシーンを見て

    ウソップも炎使いになったり

    何か武器を組み合わせて配るのかなと

    思ってます

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:10:59

    是非もっと読み進めてこれかァ~!ってなって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:13:13

    炎そんなに居ないと思ってたけど
    読み返したら確かに居るな…

  • 50炎属性は誰だ23/08/08(火) 20:15:14

    医者の婆ちゃん患者に対しては
    優しい
    いい人なんだろうなあ

    ナミとドラム王国がピンチだ

  • 51炎属性は誰だ23/08/08(火) 20:17:10

    ドントン「寒いから君達も家に…」
    ウソップ「いや、俺たちは外で待つ」

    読み飛ばしそうになったけど
    これ寒い中登山する仲間達と同じ状態になり
    ルフィ達が帰ってきた時に
    いち早く気が付けるようにか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:17:34

    魔女みたいな見た目と化け物みたいな年齢してて、扉蹴破ったりぼったくったり物騒だけど患者には優しいのいいよね

  • 53炎属性は誰だ23/08/08(火) 20:23:57

    今知ったのですが
    親父が
    購入したのは20巻までみたいです
    それまでに炎属性の味方って出てきますかね…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:32:45

    答えていいの?

  • 55炎属性は誰だ23/08/08(火) 20:38:34

    >>54

    すみません、やっぱり

    自分で確かめます


    雪崩に巻き込まれたラパーンの恩返しシーン

    良いなあ…

  • 56炎属性は誰だ23/08/08(火) 20:39:31

    人間の個体を認識出来る辺り
    ラパーンの知能高そうだ

  • 57炎属性は誰だ23/08/08(火) 20:45:01

    僕「なんで20巻までしか買ってないの?」
    親父「お前が残り80巻買ってくれると
    期待してる」

    考えてしまう自分がいる
    ワンピース面白い

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:46:51

    >>57

    親父ィ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:47:04

    >>57

    親父草

    9巻まで買い与えるワートリファンかよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:53:38

    20巻てめちゃくちゃ続き気になるところで終わるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:00:21

    策士だ親父さん…!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:01:07

    今ならジャンプ+で255話までは無料で読めるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:02:20

    255話って27巻までか。

  • 64炎属性は誰だ23/08/08(火) 21:10:21

    チョッパー…
    ヒルルク…
    偉大な医者だ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:11:49

    今16巻くらいか

  • 66炎属性は誰だ23/08/08(火) 21:12:39

    「お前の毒で死なねえ…」
    チョッパーにお前のせいで死んだ訳では
    無いと伝えるために自爆したのか…

    ドクターくれはも
    「なんで私が医者を教えなきゃならん」と
    言い捨てたのに
    ちゃんと医者教えたんだな…

  • 67炎属性は誰だ23/08/08(火) 21:13:28

    なんでこんなに人気なの?
    って思ってた
    これは人気出るわ
    面白えもん

  • 68炎属性は誰だ23/08/08(火) 21:14:53

    ちょっとスレの皆に意見というか
    ふわんだりぃ教えて欲しいんだけど
    この面白さって最新話までずっと
    続いてるのか…?

    個人の意見でネタバレしない程度に
    教えて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:15:04

    >>57

    ワン切りするやつより質悪いwww

  • 70炎属性は誰だ23/08/08(火) 21:15:28

    >>68

    ×ふわんだりぃ


    〇ふんわり

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:15:55

    とても個人の意見だがめっちゃ気になるところだよ今
    先が気になって仕方がない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:23:42

    自分は面白いと思うから全巻買ってるよ
    客観的な事実として好きじゃないという人もいる章もあるので本当に個人差なんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:25:03

    >>68

    デュエリストらしい誤字だな……

    個人的には時々失速することはあると思う。長期連載だし流石にね

    それでもその後にまた面白くなるし、失速し続けるってことはないから通しで読んで損はないなーって感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:26:24

    個人的な意見になるけどメチャクチャ面白いよ!
    いつまで経っても先が気になって仕方ない展開が続く

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:29:54

    >>68

    本誌やアニメで毎週だとダレるけど単行本で読むんなら間違いなく面白いと思う

    てかこのスレに居る人に聞いても面白いしか反ってこんて

  • 76炎属性は誰だ23/08/08(火) 21:31:36

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

    ありがとうございます

    長期連載故に好みの別れる章はあれど

    基本面白そうですね…

    この漫画凄い

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:33:46

    まあ伊達に世界一売れてませんから

  • 78炎属性は誰だ23/08/08(火) 21:40:04

    チョッパーが仲間になったぞ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:40:38

    おめでとう!
    チョッパーは可愛いぞ!

  • 80炎属性は誰だ23/08/08(火) 21:47:47

    雪国に桜が咲いた…
    ドラム王国編すげえな
    めちゃくちゃ泣ける…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:50:33

    このレスは削除されています

  • 82炎属性は誰だ23/08/08(火) 21:51:17

    化物と拒絶されていたチョッパーと
    自身もそう思い人間達に配慮していた所からの
    「うるせえ行こう!」に泣いた

    海賊を否定し包丁ぶん投げて追い出してからの
    くれはの「湿っぽいのは嫌いでね」で
    二度泣いた

    「鮮やかな桜を咲かせるのさ!」で
    三度泣いた

    チョッパーの医療道具を纏めたリュックを
    こっそり置いておく
    くれはの優しさに四度泣いた

    俺の涙腺はもうボロボロ
    脱水症状になるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:52:17

    初見の人の純粋な感想栄養価高すぎ
    良スレ
    今のところ好きな場面とか好きなキャラとかどんな?

  • 84炎属性は誰だ23/08/08(火) 21:53:33

    ちょっと考えるけど
    雪国出身で
    トナカイのフィジカルで戦うチョッパーも
    炎は使いそうに無いな…

    あとふと思ったけど
    ルフィってもしかしてめちゃくちゃ強い?
    明確に苦戦したのは
    アーロンだけか…?
    この時点ではルフィ最強、とまでは
    行かないけどかなり上位なんじゃ…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:54:13

    今17巻か
    よい初見スレ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:55:29

    わかるぞ
    俺もドラム王国めちゃくちゃ泣いたよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:56:26

    友人と愉快な親父さんを持つ新規読者
    スレ見ててなんか嬉しくなる

  • 88炎属性は誰だ23/08/08(火) 21:56:33

    >>83

    1番好きなキャラは

    悩むけどドリーとブロギーですね…


    場面だとコビーがアルビダに

    くそばばあ呼びしたり

    ウソップの心意気を見たルフィ達が

    村を守る時の

    「立派だと思うから助ける」とか

    …ぶっちゃけ好きなシーンは絞りきれないです

    「未熟だったり弱いながら

    意地を見せるシーン」が結構好きですね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:00:35

    >>88

    質問した者だけど「弱いけど意地を見せる」シーンは自分もほんとうに好きだからわかる!特に序盤のウソップとか大好きなシーンが多い


    ドリーとブロギーいいよね〜!リトルガーデンは巨人族が初めて出てきたところだし初見ワクワクが止まらんよね

  • 90炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:02:21

    すみません、くれはのセリフで
    混乱したので教えて欲しいです
    「ゴールドロジャー?今はそう呼ぶのかい?」
    の部分からです

    ロジャーの本名は
    「ゴール・D・ロジャー」で
    「ゴールドロジャー」は通り名なんですか?
    それぞれ同一人物ですよね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:03:29

    このレスは削除されています

  • 92炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:04:11

    ルフィ強くねとか言ってたけど
    クロコダイルとんでもねえ…
    物理攻撃効かないじゃん…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:04:22

    >>90

    そうです同一人物

    理由も後から出てくるけど書いちゃってもいいのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:05:11

    >>90

    同一人物だよ

    理由もちゃんとあるんだけどそのあたりは自分で読んだ方が楽しいと思う

  • 95炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:05:21

    >>93

    ありがとうございます

    理由は聞かないでおきます

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:05:38

    王下七武海は本当に強いからな…

  • 97炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:06:24

    >>94

    ありがとうございます

  • 98炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:10:33

    ちょっとロジャーについて思い付いた考察

    ゴールド(黄金)ロジャーの通り名と
    ゴール(終着) D ロジャーの本名から
    ログポースの終わりにある
    島が「D」という名前で
    そこにワンピース(黄金)がある。

    ロジャーは元々苗字は持ってなく
    自身のやり遂げた事
    そして島の名前から
    苗字と通り名を貰い
    流布した…と考察。、

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:12:37

    着眼点とか読み込み方が新鮮でめちゃくちゃ面白いな…新規スレいいぞ
    フフフ…てニヤニヤしてしまう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:14:12

    >>99

    わかる…ONE PIECE新規って要所は知ってたりするから新鮮…

  • 101炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:14:46

    サラッと出てたけど
    Mr.2絶対強いだろうなあ
    オカマキャラは屈強と
    幼少の頃クレヨンしんちゃんで学んだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:15:36

    この先の情報を本当に何も知らずに読んでいるっぽいのが本当に新鮮な着眼点から感じられてとても良い

  • 103炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:21:12

    ルフィにお兄さん居たのか
    ドラム王国でそういえばシルエットだけ
    出てたのはこの人か

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:21:32

    スレチかもしれんけど、スレ主の友人さんの言う「炎属性」って炎を使うキャラじゃなくて性格診断とかの「火」属性とかそういう意味じゃないのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:27:01

    ネタバレすると20巻までだとすごい区切り悪いんだ
    ぜひ23巻までは読んでほしい

  • 106炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:28:08

    エース!
    炎使いはエースだったのか!!
    ルフィのお兄さんの!!!
    俺が求めてた人材はこの人だ!!
    頼むから船乗ってくれ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:30:11

    エースに対して想像通りの反応してくれてて嬉しくなるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:30:14

    >>106

    スレ主が無事に炎使いに到達してなんか嬉しくなる

  • 109炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:30:37

    >>104

    僕「ワンピース面白い?」

    友「面白い。例えば戦闘だけで言うと

    主人公一派は炎属性多いけど皆個性のある

    戦い方してる。」

    僕「へー」


    こんな会話でしたので

    戦法で炎使いが多いと認識してました


    >>105

    キリが悪いのか…

    親父は何故23巻まで買ってくれなかった…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:31:09

    >>109

    そりゃ半端なところで止めて続きを買わせる為よ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:32:00

    アプリで無料で何話ずつか読めなかったっけ?
    今後も感想書いてほしいわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:32:07

    考察の「炎人間」見た瞬間にもうすぐ出てくる〜!!と思ってたから無事にエースに到達してくれてよかった

  • 113炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:39:38

    エースかっけえ!!
    弟思いの良いお兄さんだな…!
    それでいて
    海賊としての強さというか
    風格がある!

  • 114炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:41:28

    ルフィ
    「子どもの頃生身のエースとの
    喧嘩は一度も勝てなかった」
    サラッととんでもねえ事言ってる…
    ルフィは幼い頃からゴム人間だったのに…

    スモーカーとの決着がつかなかったのは
    炎と煙で
    お互いに有効打と決定打が無いからか
    にしてもエース格好いいな!
    ちょっとしか出ないけど好きになった

  • 115炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:42:08

    ちょっとエースの
    「白ひげ」という海賊にピンと来たので
    考察する

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:44:02

    いいだろ
    リアタイ当時も火拳で少年たちの心を掴んだ男だ

  • 117炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:45:46

    うろ覚えだけど
    黒ひげ(白ひげだった気もする)という
    実在の海賊が居たはず。
    名前はエドワードティーチ
    またはサッチャ(うろ覚え)。
    この海賊の異名が「黒髭」だった。
    ズバリ、白ひげの本名は
    エドワードティーチ又はサッチャ無いし
    多少文字を弄ったり入れ替えた
    名前だと考察。

  • 118炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:47:16

    >>116

    めちゃくちゃ格好いいな!

    乗ってる水上ボート?も良い

    この世界エンジンあったんだな

  • 119炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:52:13

    エース船は乗らないのか…残念だけど
    格好いいから再登場が楽しみだ

    …炎仲間候補が1人減ってしまったがまあ
    面白いから良し!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:52:48

    >>118

    あれはストライカーと言ってエースの能力で動かしてる

    足から低温の炎を出して動力にしてるとかだったはず

    めちゃくちゃ少年心をくすぐるんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:53:18

    もう読んでるから言っちゃうけど、黒ひげは15巻でもう出てるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:53:30

    新参者だ!!!
    囲め!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:57:00

    めちゃくちゃ笑顔になりながら読んでる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:57:50

    白ひげの元ネタ合ってるよ!単行本ならSBS(合間合間の作者の質問コーナー)でも色々答えてくれてるからそこ読んでも面白い

  • 125炎属性は誰だ23/08/08(火) 22:58:47

    ビビの悲痛な吐露を受け止め
    ルフィ達がウズウズするの格好いいな
    ただ仮にクロコダイルと戦闘になった時
    勝てるビジョンが思い浮かばない…
    砂だし炎のエースも相性は悪そうだしなあ…

  • 126炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:00:36

    >>120

    自身の能力での移動するのか

    格好ええ〜!

    俺も欲しいけどライターか松明持ちながらじゃないと

    再現は不可能か…


    >>121

    >>124

    黒ひげが出てたのマジか!?

    ちょっと見返して来ます

    元ネタ指摘もありがとうございます!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:02:03

    この頃はまだ名前だけの出番だね>黒ひげ

    現実で有名な海賊なだけあってワンピースでも…なんだけどどんな奴だか今のうちに想像しても楽しいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:04:53

    15巻で黒ひげ?と思ったけどあそこか
    すっかり忘れてたわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:08:34

    これは単なるわがままなお願いなんだけどこのままワンピースの情報遮断したまま読んで欲しい
    ワンピカテのスレ一覧だけでも結構色々見えちゃいそうだからそこは薄目でいて…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:14:32

    >>99

    新規さんの着眼点とか考察とか「おお!」ってなる

    それも新規さんそれぞれで違ってくるから楽しい

    スレ立ててくれてありがとうスレ主

  • 131炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:16:26

    ちょっと見返すつもりが…
    「「覇国!!」」

    「仲間を助けて下さい
    医者を呼んでください」

    のシーンまでガッツリ呼んでしまった
    黒ひげって
    ドラム王国を滅ぼした海賊だったのか!
    ここで出ていたんだなあ…

  • 132炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:17:58

    あとドラムのエースの回想
    思い出して改めたんだけど
    「珍しく雪が降ってない日で〜」ってこれ
    エースが炎だという伏線だったのか…?
    よく読んどけば良かったぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:18:39

    全巻読破してるけど知らなかったそんなの…………
    読み返すと新しい発見色々あるから楽しいよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:20:09

    そうそうエースが炎なのでエースが来るとその地域は雪が弱まる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:20:39

    読み返すと面白すぎてついついかなり先まで読んじゃうのあるあるすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:20:54

    スレ主の着眼点すごいし博識だから既読済みのこっちの方がアレの元ネタこれかあ!ってなってる
    勉強になります…!

  • 137炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:21:26

    白ひげと黒ひげは異名的に
    兄弟分もしくは血縁者か…?
    白ひげはあのエースが「海賊王」にしたいと
    敬う海賊なのに
    対して黒ひげはアラバスタ王国を滅ぼした…?
    繋がりは有りそうだけど
    正反対な印象を受けるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:22:46

    そうそう白と黒だからね……

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:24:13

    ちなみに黒ひげが滅ぼしたのはチョッパーの故郷のドラム王国なのだ
    何故滅ぼしたのかの理由は実はかなりの話数進んだ今でも謎なのだ
    ワンピース割とそういうとこあるから1の質問次第だと普通にこっちが困ることもあるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:25:35

    やばい、自分も読み返したくなってきた
    並走するか

  • 141炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:27:08

    >>139

    滅ぼしたのはドラムでした

    すみません

    固有名詞覚えるの下手なので

    変な事言い出したら指摘してくれると

    有難いです


    白ひげ、黒ひげで考察してたけど

    ちょっとまだ情報が足りな過ぎるので

    「兄弟分や血縁者だけど性格は正反対で

    仲は壊滅的に悪い」と

    予想します


    本編に戻ります

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:27:29

    1がいいならいいんだがあんまり先のネタバレ(どの情報が出てるか)とかはしない方がいいんじゃない?

  • 143炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:28:53

    「水は1口までよ」
    「含み過ぎだァ!今のは13口あるぞ!」
    すげえあるある過ぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:29:59

    なるべく新鮮に楽しんで欲しいから情報伏せてたいよな
    こっちも気をつけながら応援?するわ

  • 145炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:30:36

    >>142さんのおっしゃる通り

    ネタバレはしないで貰えると助かります

    逆に

    素っ頓狂な事を言い出した時の

    考察や名前の指摘何かはドンドンしてくれると

    有難いです

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:31:00

    いやマジで1の考察センス好きだな…良いスレだ…
    自分はアホだから初見の時ずっとほえ〜ってなってた

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:31:47

    夜間の熱中症とか水分補給とか気をつけてな
    夢中で読み続けて喉カラッカラで倒れんようにね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:32:45

    初見の時にしか出てこない感想や考察ってあるよね
    1の考察面白いからたくさんして欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:36:48

    いちいけんではあるけどこれからも感想上げてくれるなら、うっかりネタバレを引きにくくするためにカテ移してもいいかもね

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:36:59

    ワンピにハマって回り回って大学でラテン語やってたのが通りますよっと
    尾田っちのワンピに込める知識の幅が広くて元ネタ調べとか名前からの考察とか面白いよね
    初見さんはその面白さも味わえるから羨ましい
    1回記憶消して読みたい漫画の1つだわ

  • 151炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:37:30

    マツゲが仲間?に!
    ラクダもそうだけど
    悪詐欺とかトカゲとか生命が豊富だなあ…
    「(金等)王宮のもん売っぱらって
    算出すれば良いだろ!」だったり
    ビビとコーザの喧嘩を見守ったり
    良い王様だ…

    喧嘩した後俺たち仲間だ!
    するコーザも良いね

  • 152炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:39:09

    >>149

    実況?カテに移動した方が良いいでしょうか…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:39:56

    実況カテだとスレが1000まで持つからそっち行ってもアリかもね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:41:10

    アラバスタは現地の生き物多くて楽しいよね…

  • 155炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:43:05

    スレの皆さんお気遣いありがとうございます

    すみませんちょっと慣れてないんで伺いたいんですが
    このスレが完走した後に実況に移るのと
    今すぐ移るのだとどちらが良いという
    ルールって有りますか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:43:33

    空島くらいまでは冒険漫画としてめちゃくちゃ面白いんだ
    その後はバトル要素と人間ドラマがメインになってくるから面白いのは面白いんだが
    ラフテル編には期待してる

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:45:26

    完走した後で大丈夫なのだ
    ここのカテはスレが200で終わるから190超えたぐらいで立てるとちょうど良さそう

  • 158炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:46:42

    >>157

    了解です、ありがとうございます

    ひとまず完走の後立てますね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:47:10

    特にルールとかはないよ

    今150代だからこのスレ完走してからでいいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:48:15

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:48:42

    2個スレが同時にあると話題が分散しちゃうからね
    ある程度1が読み進めたら好きなキャラとか技も聞きたいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:49:05

    すごい良スレ


    >>68

    個人的な意見だと、当時はいまいちと思っていた章も話を読み進めてキャラクターの解像度が上がると好きな章に変わったりする現象が起きたよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:49:25

    と思ったら88で言ってくれてたのだ
    良いよなぁドリーとブロギー…

  • 164炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:53:50

    ビビを助けてくれた
    リーダーが今は反乱軍なのか…
    ちょっと悲しいけど
    祖国を愛していたから
    何か失望する事があったんだろうな…

    チンピラにヤクザキックかます国王強いな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:54:36

    スレ主にはぜひ全巻読破して再上映されるFILM REDを見てほしいな
    2ヶ月で読めるかな?

  • 166炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:55:30

    ビビの回想で思い出したけど
    ドラム編の回想シーンで
    王達の会議?の時
    ワポルに嫌がらせを受けたのに
    穏便に済ませてたな…
    ビビもそうだけど
    国王や周囲の人々の人柄が伺える

  • 167炎属性は誰だ23/08/08(火) 23:57:32

    >>165

    映画の方はNetflixかAmazonで配信しているのなら

    見ようと思います

    じっくり考察しながら読むのが好きなので

    ちょっと2ヶ月で読破は分からないです


    映画と言えば子どもの頃TV放送でちらっと見た

    スターダストワールド?の

    OPがかっこよかった記憶

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:59:45

    映画は全作アマプラで配信してるよ
    何ならアニメも全話配信されてるから読破し終わってからアニメで見て欲しい話とかもあるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:01:25

    >>167

    ストロングワールドかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:03:37

    >>167

    多分ストロングワールドかな?

    レッドは音響とかの演出で映画館でみるのがお勧めと言われてるけど厳しいならしょうがない

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:05:39

    >>167

    ストロングワールドか

    尾田先生が最初に監修した映画だけあってワンピース映画の入門編としてはかなりオススメな作品だぞ、ワンピース映画初めてならこれから見るのを勧めるという人も多い名作だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:08:12

    アニメも良いぞ〜OP曲とか問答無用でワクワクさせてくれる
    ただアラバスタの頃はかなり先の展開をネタバレしてるOP映像してるからある程度読み進めてから見た方が良さそう

  • 173炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:10:41

    ユバで1泊するルフィ達
    学生の枕投げみたいなはしゃぎ方だけどこれは
    気負い過ぎる傾向のあるビビを
    気楽にさせる為にけしかけたのかな

    クロコダイル一派は幹部達と初顔合わせ
    目的は軍事力と…

    そしてルフィはやめる??
    情報と考察したい事が多いのに先が気になってしまうぞ!

  • 174炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:12:43

    >>168

    全部ですか!

    すげえ…


    >>169

    >>170

    >>171

    正式なタイトルは分からないですが

    なんちゃらワールドだったと思います

    子どもの頃たまたまopだけ見ました


    >>172

    実はJanneDaArcというバンドが好きで

    ワンピースの曲を歌っているのですが

    それだけ知ってます

  • 175炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:13:28

    ちょっとすみません
    アホな質問します
    ビビのお父さん(国王)の「コブラ」と
    Mr.0の「クロコダイル」はそれぞれ本名なんですか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:16:44

    本名で合ってるよ
    コードネームとごっちゃになるよねw

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:16:44

    >>175

    本名のはず

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:17:39

    今のところ それが 違う名前でしたっていうのは出てきてない

  • 179炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:26:04

    クソレストランの工作が生きた!
    あの時電話に出たのがサンジで良かった…
    Mr.3が死亡、
    Mr.2により面が割れてしまったのは
    痛いな…
    顔が割れてないサンジがどうにか出来るか…?
    あとはゾロの提案した策で…

    ビビとルフィは大喧嘩
    「俺たちの命くらい掛けてみろ!仲間だろうが!」
    格好いいぜ
    思えばルフィはあらゆる人を対等に見て
    平等に接してるね

  • 180炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:26:34

    >>176

    >>177

    >>178

    ありがとうございます

    ちょっと2人について

    思う事があるので考察します

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:27:01

    ついでにだけどワンピースの世界って日本式の名前なので 苗字 ミドルネームがあれば ミドルネーム 名前っていう順になってる
    たまに 紛らわしく逆じゃない?って名前の人もいるけど

  • 182炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:28:42

    >>181

    (苗字) (名前)

    ロロノア・ゾロ の人もいれば


    (名前) (苗字)

    ロロノア・ゾロ の人も居るという事ですか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:30:04

    >>182

    ヒロシ・立花

    って人がいたとしたらヒロシが名字で立花が名前ってこと

  • 184炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:30:55

    >>182

    ああ、違うか

    現実の日本と同じように

    苗字+名前なのに

    名前っぽい苗字になってる人がいるのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:32:03

    名前部分に現実世界なら通常名字にあたる単語が使われてるキャラが何人かいるんだよね

  • 186炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:33:15

    コブラとクロコダイルの
    関係について考察(与太話です)。

    アラバスタ王国は砂漠の国だ。
    ラクダは勿論いるがそれ以上に
    猫を神聖な生き物としたり
    オオトカゲやサギなど
    豊富な生き物の描写が多い。
    ユバもかつてはオアシスが沸いていたようだ。

  • 187炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:37:43

    一方で砂漠を代表する「コブラ」は
    登場せずに国王の人物として割り当てられている。
    生き物の名前の人物はもう1人「クロコダイル」が
    悪役として登場している。

    砂漠に鰐?と思ったが
    調べた所「ニシアフリカワニ」という鰐は
    サハラ砂漠等に生息するようだ。

    現在のアラバスタで
    生き物の名前を割り当てられているのは
    この2人のみ。

    結論から言うと
    2人は親しい間柄もしくは
    血縁者や兄弟分では無いかと思っている

  • 188炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:42:41

    2人にのみ生き物の名前が割り振られているという
    だけの共通点だが
    「国王」と「(治安を守ると言えど)海賊」という
    国のトップと簒奪者の正反対の立場に有りながら
    クロコダイルが砂漠の国で比較的自由に動け、
    何より砂の能力(推定)を持ち合わせているのは
    「国王コブラとコネクションが有り
    代々王家に伝わる実を授けた」
    その事から
    「2人の仲はある程度は良好である」
    と推測している。

    ほぼ与太話です…。

  • 189炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:45:56

    砂漠の行進中
    「チョッパーお前今日は倒れねえんだな」
    「俺は今日は頑張るんだ」
    可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:50:03

    やっぱ1の考察好きだな……

    そこのチョッパー良いよね
    冬島生まれで暑いの苦手なのに

  • 191炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:53:28

    子どもを追い払う
    リーダー
    戦争の怖さを教えているんだな…
    「国とは人なのだ!」いい台詞だ

    ちょっと与太話の補足ですが
    「政府側の海賊」でアラバスタに
    配属されたのは
    コブラと親しいからであると予想した為です

    しかし国王軍はクロコダイルを討つ為に
    進軍

    クロコダイルに勝つ手段あるのか…?

  • 192炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:55:13

    >>190

    可愛いですね

    愛くるしいのもそうですが

    戦闘は形態変化を使い分けて戦うの

    格好いいなあって

  • 193炎属性は誰だ23/08/09(水) 00:56:05

    そろそろ実況にスレ作りますね
    もうちょっと起きてワンピース読みます

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:58:23

    ありがとうなのだ
    1も明日早いならあんまり無理しなくて大丈夫なのだ

  • 195炎属性は誰だ23/08/09(水) 01:00:28
  • 196炎属性は誰だ23/08/09(水) 01:01:54

    ナミの新武器クリマタクト…!?
    これは炎要素に期待出来るか…?

  • 197炎属性は誰だ23/08/09(水) 01:03:08

    埋めたいので皆さん好きなキャラを
    書いて下さい(1の知らないキャラでもok)
    エースが格好いい!
    ドリーとブロギーも格好いいしまた見たい

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:03:41

    白ひげと黒ひげはね……良いぞ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:03:58

    カルーすき

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:04:16

    ミスゴールデンウィークと3すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています