【クロス注意】人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:21:14

    の後方理解者、東堂葵
    いつの間にかカルデアに居着いていた

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:21:45

    高田ちゃんがFGOやってたんだろうなあ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:21:50

    オダチェンさん!!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:22:05

    なんでグラブルコラボの画像なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:22:08

    ブギウギとかいうチート
    サーヴァントとかの格上相手でこそ輝く能力

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:22:14

    善人…善人かな?…善人だな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:22:28

    そして来たるブリテン異聞帯

    その日、少年は運命に出会う

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:22:39

    俺たちよりもFGOの設定詳しそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:22:41

    高田ちゃんがえふごやってたからって理由でぐだの解説役になってくれる人!
    高田ちゃんがえふごやってたからって理由でぐだの解説役になってくれる人じゃないか!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:22:44

    格上にはレジストされるとかそういう弱点ないの反則ですよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:22:59

    >>5

    やってもやらなくても心理戦に持ち込めるの強いよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:23:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:23:55

    東堂「なるほどfate grand orderの世界か」
    虎杖「知ってるのか?東堂!?」
    東堂「高田ちゃんがやっているから俺も始めた。どうやら俺たちは英霊として召喚されてしまったようだな」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:25:21

    >>4

    そりゃ別作品のクロス先の後方理解者面してるって意味だとこれ以上ないほど適切な画像だし………

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:26:01

    >>5

    神秘的なアレで届かんとかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:26:33

    >>13

    導入に便利すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:27:55

    >>10

    システムさんが「魔力」と「呪力」は名前が違うので別裁定ですとか言わなければまあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:28:38

    ちなみに、Fate世界にも呪術はあるぞ!対魔力素通りできる地味にすごいヤツ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:29:14

    おそらく最も盛り上がるシーン

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:29:36

    >>18

    ということは玉藻みたいな呪術使い以外にはブギウギ効くのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:29:37

    ーその時ぐだの脳裏に溢れ出した存在しない記憶ー

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:32:15

    >>21

    やめろ、4バカ概念にこいつ+して自動娼館行く話してる記憶が生えてきただろうが

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:33:11

    >>22

    無駄に手慣れてそうでやだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:33:20

    >>5

    オダチェン内蔵かぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:33:34

    >>19

    平家物語の冒頭暗誦しながら現れてかっこいいのこの世で東堂だけだし

    平家物語の冒頭暗誦するだけでキモいのも東堂だけだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:33:56

    一応類似?スレ、本人がマスターだったら多分人理修復までイケるのはヤバイね

    人類最後のマスター 東堂葵|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:34:10

    型月にも呪術はあるからこそ、逆に魔力≠呪力になって基本的に魔力を使う味方の入れ替えはできなさそうな予感

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:34:23

    低コストどころかほぼノーコストでオダチェン乱用できんのは壊れてんだよ
    だからナーフするね…腕切断

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:34:43

    >>26

    なんか運命力凄そうだもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:34:45

    >>22

    >>23

    本人には高田ちゃんが居るだろうが!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:35:41

    >>28

    そっから相手とタッチで入れ替わったりブラフ張ったり仕事しすぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:37:14

    まあAチームの連中もカルデアサポートやら令呪があれば似たようなこと普通に出来るだろうしそこまでチートってわけでもなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:37:42

    多分コイツの師匠の推薦とか口添えで付いてきた奴~

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:38:09

    >>32

    どっちかというとこいつは見た目の割に頭がいいのがだるい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:38:32

    >>30

    こいつに高田ちゃんがいることと4バカに娼館の解説やレクチャーや途中までは付き添うぜをすることとは誠に遺憾だが矛盾しねぇんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:38:46

    鯖フェスとか色んなイベントに精通してるし重宝される人材

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:40:33

    コイツの成長スピードとセンスホンマやばいんだよな…高2のナナミンは一級の産土神に敗走したのに大体同じ年で東堂は一級×5と特級を撲殺して祓ってるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:41:03

    お空ではビィをライバル視してたが、FGOだとフォウくんになるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:45:43

    バゲ子に何かお願いされたらデレデレして話聞きそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:47:24

    能力も強いんだけど能力が強いというよりそれを使いこなす本人が強いという典型

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:48:38

    >>39

    無条件に頷かないでちゃんと話聞くあたりこいつほんま……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:51:48

    >>40

    同じ術式あっても虎杖にあのサポートは無理だろうからな伏黒も合わせるのキツいって感じてたし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:53:55

    今度はマスターのブラザーを名乗る不審者が…いや、ブラザーだったっけ?ジャンヌが姉で頼光さんが母で東堂がブラザーってことはブラザーなのか。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:57:20

    さすがの東堂でも彷徨海やORTの情報解禁された時は困惑するだろうな
    即座に考察始めて得られる情報の範囲で正解に近い答え出しそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:59:02

    >>44

    fgoの開発情報とかきのこの体調などのメタ事情にも触れられる最強の情報屋きたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:59:10

    高田ちゃんを取り戻す戦い

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:00:41

    何者なんだよ高田ちゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:01:17

    >>47

    グランドアイドルだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:01:26

    >>47

    アイドルだが?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:02:02

    頭良すぎて藤丸の廃棄孔に気付いちゃいそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:03:52

    >>50

    言いふらさないほうが良さげな事も同時に気づきそうだからセーフ

    洞察力気持ち悪いけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:04:14

    >>47

    180cm越えの長身アイドルやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:04:34

    グラブルでもグラブル世界の呪いと呪術界の呪いはメカニズムが違うから使えないって言われてたし、自分で呪力込めたものじゃないとブギウギ出来なさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:07:45

    宇宙大統領が見たら人類を誤解してしまうだろw

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:19:41

    >>13

    クラスはなんだろうな


    東堂 & 虎杖

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:35:48

    ブギウギは呪術だから対魔力貫通しそうなのが良いな。格上相手にもかなり有効そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:36:33

    >>55

    東堂はバーサーカー1択だろ!原作でも「しっかりイカレてるのよ」って言われてるしスパさんや婦長タイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:39:40

    呪力が他の世界の呪いとは別の物扱い受けたのは痛いな
    他の呪いとかある世界行っても違うものなんじゃないかとなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:39:46

    脳内高田ちゃんを含めたらアルターエゴでもいけるか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:46:52

    違う世界の異能なんだし対魔力どうなるんだろうね
    FGOに他の世界のキャラが来たことないからなんともいえないだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:47:44

    FGOの知識もしっかりあるだろうけど地頭がいいし歴史も詳しいだろうから初登場のサーヴァントも少ない情報で見抜けそうで恐いわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:53:28

    くろひーみたいな感じでどんなイベントでも活躍できそうというか記憶に残ることしてきそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:52:24

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:59:12

    割と頼れそうなのが腹立つな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:07:13

    高田ちゃんは福袋くらいしか課金してなさそうだけど東堂はいつ高田ちゃんのフレンドになってもいいようにと廃課金で戦力揃えてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:16:10

    >>65

    そのせいで全部の鯖の知識とか頭に入ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:17:49

    型月の呪術と呪術廻戦の呪術は全く別物なので敵を瞬間移動させたりはできない
    けど仲間のオダチェンは無制限にできるし呪力を込めれば耐魔力も貫通するし、メンタルケアや推理解説情報整理もこなせる

    なんだこの潤滑油気持ち悪

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:22:41

    東堂「俺とカルデアの皆は共に人理焼却を乗り越えた戦友だ!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:23:44

    >>68

    虎杖以外も洗脳してるよこの変態…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:24:52

    何がキモいって初対面かつ女のタイプ聞いただけなのに存記で虎杖のエミュが完璧だったの、マジでイカれてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:27:38

    2018年のfgoというと…
    メインは2部突入して獣国、ゲッテルデメング、シンの辺りだな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:32:03

    敵サーヴァントだとしても少し話したりした後に戦闘開始すればコレが効くのズルだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:35:02

    母や姉や娘や嫁が生えてくるんだからそらブラザーぐらい生えるさ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:42:18

    現地民や現地で仲間になるサーヴァント含めて消えてしまった際に現れて
    お前は何を託されたと言われるシーンもあったな…

    ごめん、俺パッシィの分までちゃんと苦しむよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:43:12

    混沌善

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:52:53

    >>73

    到達に生えるものとしては東堂が1番まともなのカルデアバグってるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:58:14

    サポート術式なのもそうだけど、便利であって無敵とか最強では無いのが良いよね
    サーヴァントとかだと最初の数回は翻弄されるけど、原理が分かれば対応されて予め位置把握、予測、追撃されやすい
    だからこそ仲間がいて輝く能力

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:03:32

    >>77

    まぁ逆にいえば、常にいつ入れ替えられるか、どの様な位置変化が行われるかってパターンをいくつも頭の中に用意しておかないといけないっていうのは多少動きを制限される要素になるから、

    敵にとっては慣れた上でも面倒臭い能力である事は変わらないのも良い

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:00:26

    原作でもやってたけど、東堂は対応されることも考えて段階的にやること増やしていくしな
    最初は自分を交換に入れるようにして自分との交換術式のように、次は自分以外の人を入れ替えて人なら自分を入れ替えなくてもOKに見せて、止めで呪力さえ込めれば物体との交換もできる本領発揮
    いくつものパターンを考えないといけないのに、手を叩いたからって入れ替わるとは限らないからそれも考慮にいらないとダメっていう本当に思考リソースを奪ってくる存在

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:02:39

    ホームズと話ができる程度に知能が高いけど女の趣味が合わなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:19:40

    サーヴァントの方の東堂のヤツ出てきた〜


    サーヴァント 東堂葵|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:21:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:27:53

    ①相手と自分を入れ替えると宣言ついでに手を叩くことが発動条件であることも開示
    ②手を叩いても発動するとは限らないことを知らせる
    ③慣れたところで自分以外のものと入れ替えるという新情報を与える

    やられたら凄く苛立つくし混乱するんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:35:46

    これで貧弱とかそういうワケじゃなくてクソゴリラなんだから参るね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:59:41

    >>67

    呪術世界の呪力が込められていなければならない、が引いてはこれをしないと仲間に使えない「縛り」として機能するってマ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:07:39

    フィジカルゴリラなのに常に相手の思考リソース奪い続けて油断したら不意打ちしてくるとか……絶対に敵に回したくないタイプ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:09:25

    心理戦も出来る頭脳と搦め手向きな能力持ったフィジカルゴリラとかいう厄介すぎる存在

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:34:22

    >>52

    そういやガウェインと同じかそれ以上の身長


    高田ちゃんにはまるメドゥーサさんどうですか?

    可愛い子扱いにぐっと来てさ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:47:09

    気に入った相手との思い出を超高精度に捏造する
    グランドクラスのブラザーだ。

    関係を自称する奴は数多おれど、過去の記憶さえ捏造する奴はおるまい

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:48:35

    >>89

    剣式「!!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:47:59

    こいつの問題はキャラ的に主人公のというかその師匠な感じの立ち位置だから人類最後のマスターの役割が文字通りマシュの案内人になりかねないことな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:31:01

    >>91

    前線でメドゥーサやバゲ子とかの高身長組が戦ってたら良いとこ見せようとして参戦しそうなんだよなぁ……そういう時に限ってイレギュラー発生してギャグ風に負けるという謎の信頼感

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:03:58

    聖杯戦線で敵マスターとして出てきてブギウギ使ってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています