【※注意ヒロイン論】かっちゃん一周忌迎えました 22

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:46:48

    一年前に死因ヒロインで高校生男子が仮死状態になった事件…我々は容疑者の候補を絞りました。

    ①緑谷出久
    被害者に対し、憧れているなど重い言動が見られ、今回の事件に深く関わっていると考えられます。

    ②オール・フォー・ワン
    被害者のヒロイン性を利用し、裏で糸を引いている疑いがあります。

    ③死柄木弔
    今回の事件以前から、被害者を誘拐するなど危険な行動が見受けられます。

    その他、疑わしい者がいましたらご報告ください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:51:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:52:17

    一周忌なので臨時連載します

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:58:26

    かっちゃん死んでから落ち着いた表情のカラー絵多くてなんか悲しいんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:03:05

    >>4

    制服の絵、多分全部ネクタイしてる

    オールマイト面影の時もしてたし、今回の表紙も

    目覚めたら反抗期終わった感じになるのかも?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:08:40

    泣けるハンカチ通り越して泣かすハンカチなやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:14:32

    >>6

    こんなのあったんだ

    泣けるシーンほぼ丸ごと集めてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:15:33

    >>1

    乙おかえり

    この度は一周忌ご愁傷様です

    お盆になりますし故人(仮)を振り返るにはちょうど良いですね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:25:17

    この右のおじさんも疑わしいと思います
    NTRシチュを彷彿とさせる叫びをしていました

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:28:44

    映画でチワワとか犬が死ぬと悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:30:54

    >>10

    映画では多分チワワは重症で柴犬は意識乗っ取られてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:31:24

    スレ画の遺影の顔酷すぎて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:32:02

    お久しぶりやね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:37:01

    ヒロインスレ嬉しい
    なんかもう蘇生を待たされすぎて色々と感情が迷子

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:15:19

    おかえり

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:17:56

    はじめましてそしてお帰り
    かっちゃんもう一年も生き返り焦らされてるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:27:59

    個人的な一番の戦犯貼る
    この人が出てきてからヒロイン説が濃厚になった

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:42:02

    >>17

    戦犯扱いは草

    若く見えて息子にそっくりでとても素敵なお母さまだと思います

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:25:56

    両親の個性をガッツリ両取りで受け継いだ結果
    全身は母親譲りのグリセリン(たぶん美肌も受け継いでる?)で、手の平は父親と母親が合わさった強爆破
    あと見た目が若々しい母親と瓜二つ(父譲りなのは性別だけ)

    轟家の闇深さを知ってると一人っ子でこれはなかなかとてつもない気がする
    両親の良い部分すべてを全集中…じゃないか
    全吸収してやがる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:30:25

    >>19

    物間も言ってたけど、恵まれて産まれたって感じなんだろうね

    奇跡的に両親の良いところ取りした天才

    その分性格が人を見下すようになってしまったが

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:41:46

    性格は案外父親に似てる説けっこう好き
    なんだかんだため込む感じとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:46:52

    >>21

    好感度高い相手にはしおらしいよね

    その反動がクソナードへの八つ当たりになるの面白い

    八つ当たりされてもデク負けてないというか、別方向に圧の強さ見せてくるから八つ当たりの返り討ちにあってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:47:51

    八つ当たりかな…?
    冷静になってみるとわりと「そりゃ怒るわ」案件が多い罠
    怒りの表し方が激しいだけで
    怒ってる理由がわかれば意外と八つ当たりではないあたり絶妙なバランスにいるキャラよなと

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:03:37

    新しい映画は出番あるかな
    ワンチャン手紙の内容見えたりしないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:46:10

    >>23

    作中の誰かしらの視点だと八つ当たりに見えなくもないけど

    読者の視点からだとそうとは限らないことがわかる、みたいな塩梅かね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:50:45

    まあなんていうか、オールマイトにはちょっと突いてみて、すぐに引っ込んだあたりが
    デクには遠慮なかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:53:25

    やっぱり謝罪前後で関係性変わってるのかな
    今回のネクタイびっくりしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:04:43

    死んでから1年も経ったのか
    2周忌迎えたりして

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:52:01

    そういえば、去年のお盆手前でお亡くなりになってたなぁ
    お盆イラストとか結構あった記憶

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:55:37

    >>27

    ああいう感じなの正直びっくりした

    偉ぶってるわけじゃないけど、考えてみたら雄英出てったあたりでもう自分が一番強いとか自分が一番上って自覚が芽生えてたわけだから…?とか

    それが言葉ならぬ行動に出ちゃったみたいな…?とか

    解明できなくて謎だよデクさん

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:41:37

    >>29

    お盆は故人が帰ってくる日だからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:51:31

    そういや、雑魚で出来損ないの意味ではデクってもう呼ばないだろうけど(呼ぶならヒーロー名)クソナードとは呼ぶんだろうか
    謝罪後のやり取りの描写少なくて分からんね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:21:43

    その辺は今度の映画で見られるかもしれない…と思ったけど
    まだまだ先だよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:48:23

    映画は謝罪後の話かな
    最後の映画になるのかねえ…元気なチワワをもっと見たかったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:06:33

    >>34

    復活したら本編だって終わるだろうしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:14:59

    デク帰寮~最終決戦までの話なの?
    そんなに日数に余裕あったっけ?ってのと時系列的に青山どうなるんだってのと
    諸々どうなるんだろね
    パンツァーはまだお披露目できないだろうから見せ場があるとしたらヴィラン各個撃破とかかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:19:30

    映画の時系列って確定してないんだよね?
    デク連れ戻し〜最終決戦の間なら作者監修じゃないとキャラ掴めなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:40:54

    >>4

    穏やかすぎてキャラ変かと

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:44:14

    >>30

    まあでも元々顔面をグーで思いっきり殴ったりしてくるし、デクは穏やかそうで我が強いところある気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:30:31

    オールマイト戦終わったら復活するんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:32:05

    復活してからの役割が今のところ見えないからなー
    AFOだって相手オールマイトみたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:29:28

    個人的にはだけど
    オールマイト戦でオールマイトが負けるとは思ってないけど
    あの手この手を使ってでもAFOは死柄木の所に来るんじゃないかな?
    それで死柄木、AFOが揃った所にかっちゃん復活の予感がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:37:17

    >>42

    AFOを死柄木のところに向かわせたら何が起こるのかも分からないまま足止めしてるし、何だかんだ到着してまた絶望展開くると予想

    AFO死柄木が合体して強くなるならデクもかっちゃんとフュージョンプリキュアかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:14:13

    >>43

    確かAFOと死柄木が揃ったら

    我々は絶対勝てないとか言われてなかったけ?

    これってなんか揃いそうな感じがするよね

    デクとかっちゃんのフュージョンプリキュア

    も来て欲しいw

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:55:15

    どんなにピンチでも最後に絶対勝つのがヒーローだってヒロイン()も言ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:18:02

    復活待ちすぎなせいでたまにかっちゃんの死に回がフラッシュバックする現象に襲われてるんだけど
    本人の死も辛いし周りがね
    目の前で子供の死を突きつけられた先輩達や大人達の反応がしんどすぎるんだよね…
    叫ぶでもなく茫然としてる相澤先生とか超しんどい

    大・復・活・神ダイナマイトする時はもうこれでもかとド派手に登場して、いい歳こいた大人達を号泣させてほしい
    作中のキャラ達と読者の涙腺を大爆発させてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:42:06

    保守
    もう世間はお盆休みだよかっちゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:22:37

    かっちゃん新盆かぁ


    >>38

    穏やかな表情もお母さまにクリソツ

    しかし普通はこんな横にならんよね

    お空から見下ろしてる暗示なんです?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:44:08

    ヒロインの死亡シーンっていうとコレを思い出すんだけど
    このまま一年放置されてるヒロインもライバルも前代未聞やないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:57:18

    >>49

    懐かしいな

    こっちは偽装だけどかっちゃんは本人で死体描写だもんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:10:53

    本体使っての死体偽造は高度すぎる
    デクさん暴走しかけたやん
    ミリオがいなかったらヤバかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:15:03

    ミリオのこの言葉がなかったら、というか本当にかっちゃん死んでて手遅れだったらどうなってたんだろうとは思う
    それでも死柄木救おうと思い直せてたのかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:15:52

    >>52

    こののシーンね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:00:46

    AFOの狙いはなんだかんだ間違ってないのがね…
    人によっては嫌かもしれないけど、主人公に嫌がらせやダメージを与えるためにラスボスから死体をプレゼントっつーシチュエーションが冷蔵庫の女みたいだなぁって

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:36:44

    かっちゃんも言われたくない言葉(金魚の糞)を
    言われたりして
    AFOは自分の敵になるであろう人物を
    よく調べ上げてるよね
    かっちゃんにはAFOにリベンジして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:16:21

    >>55

    けど読者からしてもかっちゃんからしてもあまりにも見当違いな悪口でダメージは負ってないんだよね

    (まぁアンチの人はザマァとか思ってるかもしんないが)

    金魚のフンってのはスネ夫みたいなのを言うわけで

    かっちゃんみたいにOFAの超絶チートさを突きつけられてもなお、それを越えてやろうと努力してる人の事は該当しないという…


    かっちゃんの涙もあれ侮辱された涙じゃなく自分がまだ指金玉に敵わない悔しさからの涙だし

    その上で泣いてもまだ勝とうとする姿にジーニストも圧倒されてて「その圧倒される気持ちわかるわぁ」って読んでたw

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:26:52

    >>49

    カカシ先生が死んだ時に待った気がしたけど半年だったわ

    活躍しますカカシイヤーですと予告されて数年待ったこともついでに思い出した

    かっちゃん最大の見せ場あります発言がなかったらほんとに死んだと思われてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:22:27

    >>54

    冷蔵庫の女って元々アメコミの女性差別批判に使われた言葉だっけ?

    冷蔵庫の男でやる辺りがホリーわざとやってそう

    まあ、最大の見せ場でそこひっくり返すんだろうけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:48:23

    冷蔵庫は主人公の動機づけのためにろくに人格も活躍も描写されないまま死ぬためだけに出てくる女の事だからかっちゃんはセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:19:54

    そういや容疑者1人忘れてたわ
    単行本で一気に有罪になった男

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:25:58

    エッジショットも生き残ってくれないとかなり後味悪いんだよな
    No.4ヒーローの命犠牲にってなると純粋に助かって良かったねって言いづらい

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:49:01

    知らない間に犠牲になってたとか爆豪曇らせ案件ですね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:53:44

    >>62

    おーるまいとの件であんな曇ってたのに…

    強くなったはずなのに同じ事繰り返すの試練が過ぎるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:52:00

    エッジショットさんは神野の時もピザーラしてくれたんだぞ
    生きてかっちゃんに感謝されてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:55:21

    「諦めるなダイナマイト!お前が待つ彼は…デクは必ず来る!だから死なせはしない!」はジワジワくるんよ
    これかっちゃんに聞かせたらブチギレそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:03:06

    >>65

    倒れた爆豪を抱きとめるデクが目印の36巻にとどめを刺したんや

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:07:39

    今のかっちゃんはキレたとしても大声と胸倉をつかんだり睨むだけで爆破はしなさそう
    ネクタイ引っ張られても平気になった男だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:52:12

    命の恩人だから爆豪も流石に反抗出来ないだろう
    ポイント抑えてるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:12:23

    単行本のあらすじってホリーが書いてるの?
    デク待たずに敵に突っ込む爆豪を書いた上でエッジショットに予告でこんな事言わせるのはどういうことなの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:56:17

    >>69

    デク待たずにて

    ピンポイントで狙われてるのをお忘れか

    たまに批判してる人いるけどあんな閉じられた空間で逃げ回る選択肢なくね?

    無理じゃね

    うまくいくかは表裏一体だけど、あの時点じゃ攻撃&迎撃が最大の防御だったんだからスピードに対応できるかっちゃんがやるしかない

    さらに言えば自己犠牲じゃなく勝つつもりで立ち向かったわけで


    立ち向かった事を「悪」としたがる人ってどうしてほしかったんだろね

    到着するまで何時間かかるかもわからないデクを待って仲間を盾に犠牲にしながら棺の中で逃げ回ってたら仲間は犠牲になってたし

    火力が減ったら増殖肉の肥大はあれ以上だから棺内での機動が余計に難しくなってた

    攻撃力の激減&棺の中を肉で埋められ逃げ場をなくされる→本誌ルートよりも確実に、もっと最短で殺されてた

    もし逃げてたらこうなると思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:13:35

    >>70

    勝とうと挑むキャラであってデクを健気に待つキャラじゃないのにエッジショットさん草ってコメントだから、アンチ認定はやめてくれ


    あとここ一応ネタスレなので、あんまマジにならないようにね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:24:36

    >>71

    すまんちょっと疑心暗鬼になってた

    どっちかな…とはちょっと思ったけど

    もしそうなら具体案あんのかな?とも訊いてみたくなってしまった


    一番にヒーロー名伝えるために先輩(ジーニスト)を待ってたのは健気だろうけど、デクのは明確に違うw

    なにげにエッジショットさんとは神野でも関わってるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:19:04

    まぁ~実際そういうこと言ってる人はいたから身構えちゃうのはしょうがない
    結構ヒロアカキャラの言動って人によって受け止め方が変わりがちというか
    かけるフィルターがまちまちというか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:22:39

    子供であることを特に強調されたキャラだと個人的には思ってる
    だから死なせる事が未来を阻む事だって演出になったのかなって
    何でもできる(将来何にでもなれた)天才少年って設定だし

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:24:41

    >>71

    >>72

    素直に「ごめん」「ええんやで」が出来るスレすき

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:02:04

    >>65

    間違ってはないんだけどなんか…言い回しがさ…

    1人のヒーローとして勝つために、作戦遂行のために必死で時間稼いで待ってたのであってまるでかっちゃんが個人的に待ってるみたいなさ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:12:04

    >>76

    やっぱりあのシーンで金玉が仲良し布教したせいで勘違いしたんじゃ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:19:44

    人となりはわかってるけど細かいエピソードまでは知らないぐらいの知人から見たら
    そういう感じに見えるのかな…ってじわじわ来るんだよな

    外堀埋められてるってこういうこと言うんかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:29:59

    >>66

    「抱きとめる」って表現もじわじわくる

    いや他にどんな言い方すればいいかわからんけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:54:55

    私怨で外堀埋めてくるの草
    主犯の人格がフュージョンして本事案を複雑化させていますね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:22:00

    メリッサの登場で本格的に映画が正史だよね
    かっちゃんが瞬間的OFA継承者だから嫌がらせ狙い撃ちしたのか…というか知ってんのかなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:23:29

    まじで裏で糸引いてて草
    主人公と仲良しヒロインの噂広めて周りから外堀埋めるのはヴィランのやり口なんだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:27:59

    AFOの仲良し布教活動の免罪で死柄木が裁判にかけられるんでしょ、知ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:47:52

    >>81

    黒鞭発現時も「弟の声がする」とかってわかってる風だったし、どこか繋がってて常に把握はしてそう

    さすが金玉パイセン気持ち悪いッス

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:19:12

    >>81

    数少ないOFA(弟)秘密共有者だったの内通者でバレてそうだし、継承者になる可能性も見据えて嫌がらせポイント稼いでそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:57:16

    >>83

    やったのはAFOなのに見た目のせいで死柄木のせいにされる現象きたな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:13:59

    >>85

    映画正史なら一回譲渡やらかして9.5人目の継承者だし

    まあ、目障りだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:14:12

    バクゴー895で9.5代目説が当たってたんだね

    映画の最後に弔くんがナインを始末してたけどやっぱりどこかで見てたんか


    >>84

    >>85

    おとうとの声がする事案とワインもあったな…外堀を埋める準備万端じゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:15:18

    ワインって踏んで絞り出すんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:37:31

    AFO「爆豪勝己は緑谷出久と最も仲が良い」
    エッジショット「(そうか仲良しなら)お前が待つ彼は〜」
    こういうことか草
    なに敵の言葉鵜呑みにしてんねん案件やんけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:14:30

    >>89

    でもかっちゃんの体液絞り出したらワンチャン甘い匂いしそうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:45:09

    >>89

    美味しいワインみたいにちゃんと裸足で絞り出されてる•••

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:34:46

    ボジョレーヌーボのプレゼントってことか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:59:58

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:01:22

    大好きなオールマイトが格好よく戦ってるんだ
    絶対見たいはずだよね!起きて

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:44:21

    過去スレにギャルゲーIFな好感度の回あったけど、これ見る限り強くならないと好感度あがらなそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:40:07

    一番好感度が高いオールマイトにもツンすぎる
    このままだとオールマイト爆豪に好かれてること知らないまま死にそうなので頑張って生き残ってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:48:23

    >>96

    轟くんが顔も見せてくれないレベルで嫌われてて草

    体育祭ずっと根に持っててみみっちいって戦闘狂キャラにしては珍しいよね

    あとプラドキングが意外と評価高いのな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:02:42

    >>97

    デクとの私闘の時も責任感じてるとしか思ってなさそうだし、デクの特訓付き合ってるのも贖罪と思ってるみたいだしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:15:46

    >>97

    素直になれないかっちゃんも悪いけど

    素直なかっちゃんも何か違う気もするよね…

    とにかくオールマイトは生きて

    A組みんなと相澤先生でわちゃわちゃしてる

    ところがみたい

    そしてかっちゃんにサインをしてあげて欲しいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:27:06

    >>96

    エリちゃんとどういう感じでやりとりするのか気になるわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:08:58

    >>96

    よく考えたら作画の都合とはいえ抜擢されてちゃんと紹介(内容はさておき)してくれるかっちゃんめっちゃいい人では?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:48:46

    >>102

    さァ爆豪!初めて読む人にもわかりやすく紹介してあげてね!の文の優しさと(内容はともかく)言われた通り紹介するヤンキーすき

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:39:10

    保守です

    このスレが完走する間に
    かっちゃんの大復活劇がこないかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:35:35

    >>98

    当の轟からは仲良し認定されてるのほんと草

    かっちゃん一人相撲やん

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:40:14

    >>49

    るろうに剣心のコレちょいと検索してみたけど、作者ヒロイン殺すか生き返らせるか最後まで迷ってたらしいな

    展開的に作者は死なせたかったっぽいけど編集に止められたんやろな

    ホリーも復活後の展開迷ってたりする?時間かかってるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:57:15

    >>101

    原画展パンフの爆豪コスえりちゃん可愛かったし雄英白書の表紙でも真似してたの和んだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:56:03

    エリちゃんヤンキーの素質あり?
    そういやヤクザ産まれだったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:36:27

    表紙だけとはいえエリちゃんのかっちゃん真似っこホントにかわええ
    なんやかんや真幌ちゃんにも懐かれてたもんなぁ…
    ヤンキーと幼女はなんでこんなに和むのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:42:20

    仮免でも保母さんしてマセガキを子分にしてたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:06:54

    >>105

    一時期このカテで流行ってた爆豪を友達として扱う天然轟のスレ好き

    なんかライオンとの戦闘とかに巻き込まれてた気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:28:22
  • 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:58:14

    >>112

    家族のお出かけに一人だけ部外者巻き込まれてる時点で友達とも何か違わなくないか?なあ轟くん

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:23:35

    チームアップミッションなら元気なチワワが見れるようだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:03:37

    >>112

    ライオンとトラとワニの群れと

    戦うチワっちゃんw

    想像したらワロタ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:19:38

    >>114

    狂犬チワワ元気そうで良かった

    さすがホリーが認める血がでない腕がとばないヒロアカだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:20:41

    >>115

    小動物に酷い所業だよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:33:27

    轟くんスレでかっちゃん生命力とメンタル強いなって思うけど、作者直々にナイーブ判定も食らってるんだよな
    個人的イメージはヒビは入るけど割れないガラスのハートって感じする
    一度入ったヒビがずっと残る(引きずる)のも含めて

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:27:27

    前にどっかのスレで音楽聴いてるのも意外って言われてたし粗暴でタフネスなイメージ強すぎるんや

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:52:54

    長く描かれてるけどまだイマイチキャラ掴みきれないところある

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:56:41

    まぁ正しくあの両親から生まれた息子だなぁて感じ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:30:36

    両親の特徴がバランスよく入ってるのいいよね
    爆豪に限らずだけど
    デクも泣き虫とカラーはお母さんそっくりだけど、天パとかソバカスとか楽観的な性格とか(インコさんは心配性)母と違う部分が出番のない父に要素あるんじゃないかとか妄想してしまう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:08:41

    嫌な事は絶対しない主義なのはわかる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:16:50

    >>123

    当然のように意識混濁させられて、他のみんな気にしないで笑顔なの怖いよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:30:46

    保守です
    早く元気なかっちゃんに会いたいよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:04:12

    えりちゃんかっちゃんクソカワ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:30:17

    >>126

    かわいい!

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:16:11

    えりちゃんは将来どんなヤンキーに育つんだろうね(白目)

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:42:43

    オールマイト多分A組全員の技使うよね?
    爆豪技名たくさんあった気がするから何使うのか楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:43:11

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:52:13

    オールマイトがかっちゃんの技使うときに目を覚ましたりしないかな
    サイン欲しかったの一件で、オールマイトが鈍感主人公に見えて仕方ないんや
    ヒロイン健気すぎて泣けてくる
    何かしらの想い届いてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:57

    装備大分壊れてきたから心配
    今週のオールマイトみてると勝つ姿に憧れるのわかるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:40

    >>132

    どんなにピンチでもってオールマイトにとって今が一番ピンチじゃないかね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:02:20

    かっちゃん、1周忌のすぐ後にこの全サはオールマイト戦が終わったら大復活があるって期待してもいいのかな?

    こんなのされたら期待しちゃうよぉ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:43

    >>134

    そういや去年は死亡回の次くらいのジャンプで、月夜の下で語らう全サやってたな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:55

    >>134

    ぬいぐるみだと胸の傷なくなってるね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:51

    ファンタジーって十傑のこと言ってる?
    でも衣装違うよね…と、思ってたんだけどそっちだったんだね!ありがとう!

    ぬいぐるみでは傷無いってことは蘇生途中だからとか何か意味があったら嬉しいなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:58

    もう人気投票やらないんだろうな
    十傑イラスト好きなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:51:13

    今はかっちゃんのほうがデクを追いかけてる所ある描写だから、目覚めたら全身クラスターがフルカウルみたいになったりしたら熱いな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:29:27

    >>134

    仲良く飾れるチャンス!に笑ってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:38:37

    >>140

    ジャンプ編集に絶対AFOシンパおるやろ

    捕まえてヒロイン裁判かけるか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:42:11

    >>140

    去年の月夜の下で語らう2人も

    ビックリしたんだよねw

    あの時はかっちゃんショックだったから

    なんか嬉しかったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:50:11

    ファンタジー世界線だと仲良いと思われてるやん

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:53:09

    >>143

    本編でも本人達以外には勝手に仲良しと思われてるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:20:25

    >>144

    ラスボスが認定して公言してるの珍しいよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:16:26

    保守です

    なんか眠れないので
    早くかっちゃんに会えますように
    お祈りしてますw

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:53:40

    >>139

    でもデク自身はOFAがいくらチート化しても僕はオールマイトを超えた発言してからも「自分がかっちゃんを追うポジション」だと思ってるんだよなぁ…

    どういうことなの

    「みんなはついてこれない!」って明らかに自分以外を下に見てたのは単独暴走してた時くらいかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:57:37

    途中送信してしまった

    OFAがどんどんチート化してズンドコ強くなっても
    「君に勝ちたいんだ!」とか「追いかけてるんだ!」宣言されるのどういう気持ちになるんやろかw

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:43:14

    こういっちゃなんだけど、かっちゃん女だったらストーリーとデクの挙動がスッキリするんや
    小さい頃から憧れの子にかっこいい所見せたい男の子みたいなんや
    B組との対抗戦のところとか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:35:41

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:09:25

    映画無料配信だから見てるけど、映画だとずっと戦闘してんな
    原作でネームドヴィランとの戦闘ほとんど無いとは思えない

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:51:31

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:47:02

    WHMの映画初めて見たけど、布パサリ演出何だったのw
    その後のシーンでも服裂けてはいたけど普通にヒロコス着てたよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:24:25

    かっちゃんにハマって約3年目で
    映画3作とも見たけど
    映画館では映画を見てないんだよね
    大画面でかっちゃんの勇姿が見たかったw
    4作目は映画館で見るぞぉ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:59:34

    地理的に遠くなっちゃって逆に4作目が映画館で見れなそう…
    活躍が全然ないってこたないと思うけど
    もし黒デクメイン?の映画だったらかっちゃんの活躍は端折られたりするんかなぁ
    時系列的にストレイフパンツァーお披露目もできないだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:59:41

    黒デクメインならファンサービスでデク捜索描写がちょっとあるくらいかもね

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:34:44

    4作目が最後の映画化になるなら
    かっちゃん達がファンサービス的な
    出番なら寂しいなぁ
    最後の映画化ならA組メインの
    話がいいんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:38:55

    でもまあ、デク捜索描写あるなら手紙の内容公開も1%くらいは可能性あるかもしれんし…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:57:54

    >>148

    なんなら体育祭時点でデクのほうが強くてもおかしくないんだよな

    そういう宣言するわりに、「あいつは嫌な奴だけど、実力だけは信用できる」みたいな仲悪いライバルに有りがちな関係でもなく、狙われてるの知ったらボロボロの体で探しにくるわ、転んだだけで手を差し出してくるわ

    デクにそんなつもりないのは分かってるけど「俯瞰した態度」って爆豪が思ってたのはこういう所なのかなって

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:29:33

    最後の映画だからお祭り映画になりそうだけど1個前にやってるんだよね
    戦闘あるって名言してるからそれぞれ見せ場あるんじゃないかな(願望)

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:39:14

    黒デク期間の可能性もあるけど、このシーンの捜索中にダツゴクと戦闘したって可能性もあると思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:47:55

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:37:24

    >>159

    さすがに体育祭時点だとトーナメント戦になっても機動力で勝る爆豪が勝つかなぁとは思うけど

    (手から爆破の個性で私闘の時点で数%でもチートなOFAに勝っちゃうのが異常だし…)

    デクにそのつもりなくとも

    「救けてあげる」風に差し出される手がそもそもデク相手じゃなくても苦手なんだろなって

    友達の手ならバカかよって笑って取れる辺りで説明できないけど「あー…なるほどそっか」ってなにかを納得したんだよね


    逆視点だと神野のデクは手を取ってもらえない?悲しいシーンって作者直々の見解にあるあたり

    デクの中には「かっちゃん!僕の手を取って!」みたいな願望…じゃないか憧れ?みたいなものがあるんかな??

    そこが一番わからなすぎてなんでなんだデクさん

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:43:04

    轟の「爆豪無事か」にも馬鹿にしてんのかてめぇみたいな反応だったな
    切島くんはそこ許されてるから割とマジで凄い
    仮免でもかっちゃん庇ってお肉パイセンに捏ねられてたけど全然反発されてないし

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:55:55

    >>163

    僕のほうが先に友達目指してたのに…みたいなBSS風味あるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:15:28

    >>163

    自己レスで追加すまん

    言葉足りなかった

    真堂の腹黒を初見で看破しかり、意外と内面を見抜くから

    切島の必死な「来い!!!」には「救けてあげる」要素が1mmもないのをあの一瞬で理解して即断できたんかな?って

    いい友達ができて良かっただけに死んでる現状がエグいよかっちゃん

    上鳴はもうかっちゃんの遺体(蘇生中)見ちゃったんだろうか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:07:30

    >>165

    4歳で拗れちゃったから思うところたくさんありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:28:41

    >>163

    デクに助けてあげるみたいな上からの感情はないと思うけどな

    オールマイトへの憧れの「どんな人も助ける」が素敵な事として本能レベルで刷り込み入ってるんじゃないかね

    そういうヒーローに(自分が)なりたいから、他人を助けることに自分も関わりたいみたいな?

    かっちゃんは先にデクをザコ扱いした手前、デクの手取ったら負けみたいなプライドあったのかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:36:25

    >>167

    4歳であんな拗れるほど精神発達してるの逆に怖いよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:50:33

    これがかっちゃんの憧れた勝つ男

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:20:36

    >>168

    少なくともかっちゃんには「救けてあげたい」「救けてあげる」寄りの手に見えてたのかなぁと

    (それがこわかったんかなと)

    たぶんだけど変な話もし切島が幼なじみでチビデクと同じように川に入ってたらたぶん手を取ってたんじゃないかな?とも思った

    他のヤツらは自分より弱い(と思って天狗になってる)のは同じ

    幼児期の切島の個性は今よりめちゃくちゃ弱かった

    けどそれでも幼なじみチビえいじろう(仮)が「かつきぃー!!だいじょぶか!!」って感じでバッシャバッシャ小川に入ってきて手を出してたら普通に「へーきへーき!」って握り返しそうな気がする

    原作とアニメで友達に「へーきへーき!」ってニカッと笑ってたみたいに

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:55:07

    >>170

    これは脳を焼かれる格好良さ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:37:32

    デクとオールマイト関連で「勝つ」のワードが増えてきてるの嬉しい
    救けるも勝つどちらも大切って説いてたから、両方同じバランスで大事に描写してほしいと思ってたんだ
    勝つ姿に憧れたのだって間違いじゃない!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:36:24

    >>173

    うん!

    勝たなければ救けられない時もあるし

    救けるも勝つもヒーローとして大切な事だよね


    最終バトルにはかっちゃんが大復活して

    デクと共闘になって

    救けて勝つ、勝って救ける

    最高のヒーローになって欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:40:28

    デクが憧れた勝つ姿はかっちゃんなの不思議だな
    回想だとキラキラしてたけどよほど輝いてたのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:28:34

    >>175

    あそこまで尖った勝利への本能持ってる人間そうはいないと思うよ

    オールマイトの今回の狂気の勝利バージョンくらいある

    このシーンカッコ良かったけど狂気感じたし

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:05:22

    >>176

    何かを極めようとする人は

    何処かに狂気を秘めているのかも‥

    かっちゃんは勝って救けるヒーローが

    よく似合ってると思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:47:51

    ちらっとだけどデクが出てきたって事は、もう少ししたら出番あるかな
    2周忌はさすがに避けられるでしょう

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:18:33

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:14:16

    面影経由でオールマイトの状態がデクに伝わってる
    爆豪少年もオールマイトの面影見てたから、何か気づいて息吹き替えしたりしないかなー
    仮死状態長すぎて、残ってる役割がどんどんなくなってく

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:44:27

    そろそろかっちゃんのターンな気がしてそわそわしている!
    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:07:36

    >>175

    その部分ってオールマイトより幼馴染の印象強いんだ

    どんだけ勝ってきたんだガキ大将


    デクも最近「オールマイトのような強いヒーロー」って言ってて憧れる部分もそれぞれ逆になってきてる気がする

    爆豪も黒デク説得では「助けて勝つ」って逆になってるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:22:16

    AFOが雄英に近づいてるから死柄木戦も動くかも?


    >>182

    どんどん真逆になってるよね

    あとこれ見るたびにかっちゃんの真似してるの思いだして草なんだ

    口悪くなる件はデクと読者しか知らないし

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:33:56

    >>183

    一言も幼馴染の名前出てないのに「これは流石に気持ち悪いから言えないけど〜」のせいで、お前もう一人言わないだけで隠してるだろ!って言いたくなる気持わかる

    その後オールマイトカードとかいう共通アイテム出てきたせいで余計に

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:35:30

    あのオールマイトカードは泣けたよ
    もしかしてかっちゃんは
    オールマイトカードを肌見離さず
    ずっと持ち歩いてたのかな‥

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:59:00

    ヒロイン論関係ないんだけど、ホリーの心臓の絵上手すぎてヒェッってなったよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:37:43

    映画感想スレができてたので
    久し振りにヒーローズライジングを観てたら
    必死に戦うかっちゃんに泣いてしまった
    漫画でも元気なかっちゃんに早く会いたいよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:46:01

    >>186

    裸どころか内蔵まで見れたって興奮してるファンがいて笑っちゃったんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:44:03

    >>186

    ガチの心臓描写でヒッてなるのわかる

    漫画キャラの心臓見れるとは思わなかったぜ•••

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:58:13

    人の内臓とか見たことないけど、綺麗な心臓してるなって
    今までの数々の才能マン描写のせいで、こういう素材系の形が綺麗に整ってるイメージある
    筋肉の付き方も均等そう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:15:54

    >>185

    ああいうカードって持ち歩くとすぐに擦り切れて真っ白になるから大事に仕舞ってそうなイメージ

    持ち歩いたり飾ったりするのはデクの方かな(実例:オタク部屋)

    最終決戦の気合い入れ

    もしくは本能的に何かを予感して今回だけは持ってきたんかなぁって

    圧縮爆破を極めて極めて到達した先が心臓破裂とか

    神様…いないんですか…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:17:15

    >>191

    というかファンブックでデクは同じカード飾ってるってあるしね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:37:40

    本編で本人不在のままいろんなグッズが増えていく〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:44:42

    部屋もまだ見てないのに内臓見れたって言われてたの草だった

    そろそろスレの終わりが近づいてきたね
    ヒロイン裁判は閉廷持ち越しかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:52:22

    本編出ない限りは次は誕生日とかになりそう
    それまでには流石に出番あるよね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:06:00

    >>195

    今年中に出番あればいいね

    ここまで音沙汰ないとは思わんかったけどほんとに終盤になりそうで感慨深いわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:11:59

    かっちゃんもしや39巻も人物紹介ページ不在になるのか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:55:18

    >>197

    39巻は本当に不在なので紹介する必要はないんだよな

    あれ?主人公も出番ない…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:22:07

    >>198

    主人公は流石にいそう

    今年中に不死鳥かっちゃん復活すると良いな

  • 200ニ次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:58:49

    200ならかっちゃんは復活して最高のヒーローになって読者を魅せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています