暴力ヒロインって完全に廃れたな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:47:09

    薫殿も改変されたし

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:47:42

    理不尽暴力ヒロインな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:47:59

    弥彦に暴力振るってたろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:48:28

    定期的に立つなこのスレ
    何回目?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:48:33

    そもそも元々薫殿に理不尽な暴力要素なんてないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:48:37

    言う程改変されたか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:48:54

    >>4

    話題になるから仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:49:18

    弥彦の態度が悪いだけだから別に理不尽ではないからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:49:28

    今の時代でも暴力ヒロインだろうと人気出る奴は出るよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:49:32

    しつこいな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:50:00

    何回やんだこの話題

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:50:29

    書き手がツンデレキャラのつもりで書いたら只の暴力キャラになったのが昔は多かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:52:09

    なんか薫殿に変なイメージついちゃうから今度からちゃんとした暴力キャラでスレ立ててくれない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:52:40

    >>9

    暴力系というよりメンヘラ系では?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:53:54

    認知症になると同じ事を何度も話すから仕方ないよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:54:08

    理不尽な暴力ヒロインとはこう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:54:52

    乱立スレ主……お……俺はもう疲れた
    レスを再放送する気力すらないからもう勘弁してくれねぇか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:55:23

    アレな人が騒ぐから仕方ないね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:58:20

    永劫水銀回帰やめーや

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:00:09

    毎回厭きないね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:01:12

    これがGERですか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:01:30

    スレ主(みんなが反応してくれる!うれしー!!)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:04:58

    むしろ子供の頃に読んでから現在テレビで見て薫殿の印象がすごく変わったのが俺なんだよね
    昔はなんとも思ってなかったけどあまりにもお人好しが過ぎませんか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:06:31

    そもそも薫にそんなイメージない

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:40:53

    夏休みなのに遊びに行く友達とかいないの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:42:17

    同じ集英社だしタフスレにしちゃっていーすか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:43:14

    >>9

    言うほど人気か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:44:54

    >>5

    >>8

    弥彦とポカポカ殴り合ってたからどっちも微笑ましかったけど薫のがマイルドになったせいで弥彦の態度の悪さが目立つようになってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:46:01

    女殴ってそうな男は流行ってるのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:09:36

    暴力系というか理不尽ツンギレ 俺妹とかハルヒみたいなのがだいぶいなくなったなという印象

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:16:15

    >>28

    やっぱバランスが大事なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:44:11

    >>8

    ネットの評判で聞いてたほど悪くはなかったわ

    寧ろ思ったより優しい女の子で印象いいわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:20:40

    >>27

    関係者とファンの脳が焼かれるくらいには…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:36:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:38:30

    >>3

    弥彦は暴言振るってたけどな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:40:04

    薫を暴力ヒロインに仕立て上げたいやつは人斬り抜刀斎に知り合い暗殺でもされたの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:41:55

    こういう奴って薫殿が常日頃から膝挫みたいなことやってる思ってんのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:51:32

    >>36

    緑…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:03:58

    >>38

    不味い飯食わされたのをそんなに恨んで……

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:06:19

    気が強い系の子がアニオリで理不尽暴力盛られる風潮が下火になったのは本当に助かる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:28:57

    薫殿=暴力ヒロインって印象植え付けたいだけの乱立荒らし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:29:44
  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:40:14

    >>38

    よく見たら縁じゃなくて緑じゃねえか!

    誰だよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:42:48

    >>43

    野菜だと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:21:23

    美味しく調理してもらえなかった野菜の復讐

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:24:06

    >>28

    こういうバランス感覚って本当に難しいんだよなとしみじみ思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:38:53

    暴力ヒロインじゃなくて作中のコメディとしてのド突き合いのバランス感覚の話ができるなら建設的かなと思ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:40:27

    これからはメシマズヒロインとして地位を守っていくよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:42:01

    俺の中の暴力ヒロインと言えばこの人

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:57:31

    >>47

    バランスが消えて態度の悪い奴だけ目立つとかは面白い視点だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:02:06

    え?薫殿って暴力ヒロインじゃないんか?昔見たアニメの印象でそう思ってたわ。第一印象って怖いな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:39:18

    「暴力ヒロインって完全に廃れたな」に対する読者の反応集www

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:08:40

    えむえむっ!は良かったなぁ…
    なお続き

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:09:40

    人殺しより暴力ヒロインの方が罪みたいな謎価値観になりがち

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:48:17

    アスカもハルヒもルイズも御坂美琴も薫殿も槇村香もヤミも好きだし可愛いと思うから暴力ヒロインの何がそんなに嫌われてるか全くもって理解できん

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:49:41

    暴力ヒロインになりやすいツンデレ属性がそもそも減少傾向だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:50:21

    暴力ヒロインってバカをしでかす主人公とセットで映えるもんだしそういう主人公が減ったら暴力ヒロインも自然と消えていくもんだと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:54:07

    >>55

    その辺にインスパイアされて相手が悪くなくてもとりあえず殴らせとけみたいな量産型暴力ヒロインが流行ったせいで暴力ヒロインっていうジャンル自体が嫌われたっていう流れじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:01:13

    >>49

    ヒロイン以上に主人公が暴力の権化定期

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:02:54

    >>49

    学校の下駄箱を爆破して多数の生徒の靴を灰燼に帰したくらいで主人公に暴力を振るうなんて

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:08:47

    薫殿もかなめ殿も理不尽暴力ヒロインというより彼女らが理不尽な暴力に見舞われてるヒロインに思えるでござるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:11:19

    撲殺天使ドクロちゃんとか嫌われてないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:18:07

    >>60

    生徒が履いて帰る靴が失くなった程度のことなんて、ハリセンで殴ってくる暴力女よりだいぶマシなはずなのにな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:18:46

    旧作もそんなだったよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:44:30

    >>62

    そりゃ誰も知らんからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:46:51

    >>60

    逆に良く殴る程度で済ましてるなとしか……

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:48:51

    >>62

    あそこまでいかれると暴力系ヒロインなんて括りじゃ測れないから…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:50:15

    かなめは暴力ヒロインアンチが台頭してきた時代のキャラだから、そもそも宗介がツッコミどころ多いキャラって理由がちゃんとある部分が結構すっ飛ばされてた感じはある

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:53:04

    カリーニンさん息子のリハビリをしてやりたいという心意気はメッチャ好きだし評価できるけど、
    それはそれとしてミスリルの財力と陣代高校の人々に甘えすぎである。特にかなめはアホほど苦労してるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:55:12

    お前らはいいよな…ヒロインが本気で殺しに来ないなんて…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:57:38

    >>70

    お前のところは本当に理不尽だからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:58:16

    当時クソガキだった俺は嫌いだったんだけど今思えば宗介の方に非があることの方が圧倒的に多かったんだよね…宗介サイドに悪気がある訳ではないんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:59:32

    >>70

    平然と兵器持ち出す狂犬連中は格が違うな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:11:44

    理不尽暴力ヒロインと言えばコイツかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:46:13

    >>74

    残すんじゃねえよクソが

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:19:25

    てんぷるでも見てろよ
    サブヒロインは射殺未遂斬殺未遂の暴力オンパレードだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:56:23

    推定四半世紀くらい掲示板型サイトで板爆撃やスレ破壊も大規模でやってた異常者レベルの巴CP厨兼薫アンチのコテハンいたけど
    もしや過去形じゃなく現存しててここにも流れてきてる系?
    異常過ぎて有名だったから覚えてるけど同一だったら何十年モノだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:23:06

    暴力系ヒロインとかセクハラ系主人公とか創作だからこそのギャグとして好きなんだけど、みんな敏感になりすぎて廃れてるの悲しいわ
    この二つ以外にも敏感になりすぎて廃れてる表現とかキャラ多いけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:33:38

    NARUTOのサクラをスレ画にすればいいのに

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:30:21

    >>79

    アニオリの理不尽暴力盛り酷かったよな

    アニメ化10年ずらしてほしかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています