ブレスオブファイアはあの日死んでよかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:44:41

    ともすればソシャゲになってバナー広告で美少女と旅をしませんか?なんて下らない広告をしてたかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:45:25

    存在しない記憶にしようとするな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:17:11

    Ⅳで一番の悪役が生き延びるし
    5は初心者お断りだし(ゲーム自体は面白いが)
    色々しんどかった思い出

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:20:42

    カプコンのソシャゲはすべて死んで良かった
    ともすればこれ以上CSに力を入れなかったかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:27:07

    5は兎も角6はね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:37:49

    >>3

    シリーズ通して割と中身しんどいからいつもの事と言えなくもない

    それにしたってIVは重すぎだが


    Vはプレイング面の説明不足が過ぎる

    アイテムとDダイブの使い所が分かってれば寧ろヌルゲー寄りの難易度だけどだいたいのプレイヤーは気付く前に躓くだろあれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:39:49

    6未プレイだけどニーナのビジュアルは好き
    ナンバリングじゃなくて外伝みたいな扱いにしていれば、とも思うけど変わらんか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:40:49

    ゲームバランス的にもバグ的にもどうしようもねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:45:38

    6はそもそもプレイヤーがリュウですらないしなあ。しょうがないことだけどさ。
    ニーナは2が一番好き。
    ブレス自体は全体的には4が好きで、ストーリーは5が好きだなあ。モンハンストーリーズでカプコンのRPGがまた少しいいもの作り始めてるみたいなので何かの間違いで復活しねぇかなあ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:58:57

    Ⅴは爆弾の使い方わかるかわからないかで難易度段違いに変わるからなぁ。わかるとめっちゃ面白いんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:00:48

    ブレス新作を未だに諦めない
    ブレス面白いよねって話を振ったらwiiu持ってなかったよねって言われてなんか悲しくなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:23:05

    5は難易度が高い代わりにそれに見合った達成感とエンディングが見れるからまだ良い
    6は・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:25:05

    >>12

    まず6はなんで今ままでローマ数字だったのにいきなりアラビア数字にしたのかその時点でいたたまれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:30:59

    5が高難易度の槍玉によくあがるけど2も大概だと思う
    3,4がヌルいからか落差がやばい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:33:51

    >>14

    BoFがそれなりに存在感出したのは3からだろうから、どうしても1や2は評価出にくいんじゃない?自分もうろ覚えで、レイとの戦いでのドラゴンティアの演出とかラスボス前の強ボスとのタイマン、ラスボス前の通路を走る演出くらいしかちょっと印象残ってないや。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:36:12

    4と5を…やっでみだい…!
    そらをみにいきたい!
    ユンナを殴りたい!
    うつろわざるものを読みたい!
    再販されてた設定資料集とSwitchオンライン以外は原作ノータッチなんだやりたいんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:41:10

    >>16

    4はユンナの動向に注目するのも面白いけど、未プレイならやっぱりフォウル周りの悲劇や、リュウ側が見るあの世界の人間達を着目するのが楽しいぞ。

    そしてユンナを思いっきり頭のなかでボッコボコにするだ。


    5はエンディングマジでいいからなー。

    やれる機会出来たら是非是非やってみてくれ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:01:18

    子供の頃にやった2の影響は根強い
    羽生えてる女の子とケモ耳尻尾生えてる女の子にやたら反応するようになってしまったのは絶対そのせい
    大人になってから起動した事あるけど思い出補正どころかリンプーの尻尾の動き良すぎた。スーファミあなどれん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:18:00

    >>14

    2は船入手した段階で行ける無人島に即死魔法覚えた面々で巨大スライムとかハエ狩りして

    めちゃくちゃレベリングして進めたからそこまで難しく感じなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:20:04

    >>14

    3は3で師匠厳選しないとステータスがね

    一応クリアは出来るけどすごくもったいない感あった

    あと砂漠が面倒だった思い出

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:55:08

    いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:00:56

    モモ先生好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:04:34

    くさそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:05:42

    >>19

    同じことしてたわ、ただ即死じゃなくて竜変身使ってた記憶

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:06:41

    サモンナイトに置き換えてスレ立てなおしても通じる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:23:45

    >>25

    完全移植してくれねぇかなぁ、スイッチのDL用として

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:04:24

    新作とまでは行かなくてもリメイク出して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:22:27

    ぶっちゃけゴキとかハエとかをリアルに描いて敵として出すようなシリーズだし、メジャーになるのは無理だよなって思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:53:40

    ドヴァーとラオって似てるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:18:21

    現代グラでブレス仕様のゴキハエを見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:46:22

    >>30

    ゴミ捨て場に行けばタダで見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています