万魔殿と風紀委員会

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:11:19

    組織内で仲良さそうなのは万魔殿な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:12:33

    マコトは上手く弱みを見せるからな
    ヒナはそういうとこ苦手っぽいし

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:28:41

    ヒナちゃん脳内爆発部…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:50:34

    横乳がね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:51:37

    夏休みが顕著だけど風紀委員会は部下と上司の理解度が万魔殿に比べてちょっと・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:52:08

    イロハが便利すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:53:20

    イロハが割とマコトのこと理解してそうなのが伏魔殿の繋がりの良さを物語ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:54:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:55:08

    基本なんでも一人でやっちゃうヒナちゃんの下じゃイロハみたいなのは育たないからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:55:42

    イロハが上手いこと立ち回ってるのと
    イブキがアイドルやってるからな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:55:52

    上司にするにしてもヒナよりマコトの方が面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:56:36

    PV見る感じ万魔殿は休日とかみんなで遊びに行ってそうだからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:57:08

    プロフィール当てクイズをやったら伏魔殿は結構正解しそうだし間違えてもそうだったっけ?で一笑い起きそうだけど風紀委員会はほぼ正解しなさそうというか頓珍漢な回答したり変な空気になったりしそう感が半端ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:58:06

    マコト抜き万魔はある程度は回りそうだけどヒナ抜き風紀は数日で機能停止しそうなんだよね
    組織としては万魔の方が完成度高い

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:58:35

    言っちゃあなんだけど「人を信じて任せて用いて頼る」ってマコトにあってヒナに無い部分だからね
    自分一人で何だってやるのは他人を信じなくなった証左というか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:59:45

    温泉チナツ見るに一応風紀委員もお土産貰ったりとかはあるっぽい
    まあ休暇中なのに必要書類書き上げてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:59:46

    黒髪の子が気になる
    たぶんポンコツ系おもしれー女なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:59:58

    風紀委員会メンバーのヒナに対する認識が冷酷無慈悲な仕事人間っぽいからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:00:04

    >>11

    能力もちゃんとあるしねマコト

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:01:49

    >>15

    ヒナが強すぎるってのもあるけどヒナ抜き風紀委員じゃ便利屋を筆頭に美食や温泉に対処できなくて頼れないからまぁ他人を信じられなくてもしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:02:37

    確かにマコトって渉外では今んところやらかしてばっかだけど内政クソ上手そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:06:14

    マコトの場合は内政が上手いというかゲヘナがあんま内政重視しなくても良さそうと言うか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:06:18

    情報戦はマジで強いし外交もちゃんと赤冬、百鬼と良好な関係築いてるから普通にトップとしては優秀なんだよなマコト・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:07:06

    ゲヘナ生よくも悪くも誰が上に立ってるかとかあんま興味なさそうだからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:07:24

    赤冬からわざわざお手製の像貰える好感度はどこから生えてきたんだマジで

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:08:22

    >>25

    尚ヒナに即破壊された模様

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:08:28

    今さっき自分がずっと万魔殿を伏魔殿と勘違いしてたことに気付いた恥ずかしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:08:45

    >>25

    それは好感度ではなく赤冬の三大高へのゴマすりというかそういうのじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:09:18

    ヒナは自分でする必要のない判断を区別して他人に与えるという上司の基本中の基本ができてないからな
    マコトがどれだけヒナにスペックで劣ってもその一点でボスとして絶対的な差がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:09:45

    まぁ赤冬とゲヘナは感性似てそうだしな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:11:01

    風紀委員はあと二、三人くらい幹部を増やせないのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:11:22

    >>31

    ゲヘナで風紀を取り締まろうって物好きがそんな多くないんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:11:40

    エデン条約編だとアリウスとの関係完全に秘匿しきってるし最終編だと密命受けてた忍研の助力に行ってるしでマジで情報戦だけは優秀なんだよな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:12:00

    >>25

    >>28

    ミニストーリーの件なら人のプリンを勝手に食べるマコトの大胆さをチェリノが気に入ったからだったはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:12:30

    >>31

    ヒナちゃんが倒れて当分復活しなかったら生えてきそう

    現状だと必要を感じないから誰もやらないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:13:18

    >>29

    秩序を守る側と自分以外どうでも良いって人とではボスの資質云々の違いがあるんだ……

    言ってしまえばマコトは無責任なだけでその行動でどうなろうと知ったこっちゃないって投げ出してるだけだからな

    先生みたいな頼ってるとは別

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:14:33

    先生へのハニトラ役にサツキじゃ無くてイロハチョイスする異常な慧眼はなんなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:15:42

    なんだかんだでゲヘナのトップに君臨し続けてるだけはあって優秀
    情勢の読み方とか外交とかの能力はそこそこあるし情報収集能力かなり高いしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:16:18

    >>37

    でもサツキは知り合いならもう見るからにダメだなってなるのもわかるし…自分が行くわけにいかんし…イブキちゃんは行かせられんし…もう一人はようわからんし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:16:48

    >>31

    呪術高専時代七海みたいな「あの人1人でよくないですか?」をヒナに対して抱いてるやつ山ほどいるだろうし… エデン後に誰かがそうじゃないって気づいててくれないかな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:17:15

    >>37

    もしもイオリが配下にいたらイオリを派遣してそうという謎の信頼がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:17:35

    おい陸八魔風紀委員長なれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:18:44

    カリスマ性高いし割と向いてそうなんだよなアルちゃん・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:18:56

    >>42

    突然の依頼にアルちゃん気絶

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:19:23

    >>42

    陸八魔はともかく他3人が風紀委員とかみ合わせクソ悪そうなんだよなあ

    ムツキはまあ基本混沌側だし、カヨコはアコの方がやたら意識してるし

    ハルカは……まあ、ハルカだし……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:20:04

    まあヒナが自分で仕事量増やそうとしてるのはあるんだけど
    一応No2っぽいアコがあいつ独断専行して仕事量さらにふやしてるのもあるんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:20:54

    アコちゃん文官としては優秀なんだけど性格がNo.2に向いて無さすぎる
    権力持たせちゃダメなタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:21:19

    治安とか風紀とかどうでも良さそうなゲヘナで風紀委員会という組織があんまり望まれてない

    なにより風紀委員なんて突き詰めたら現状維持活動でしかないのがゲヘナ生の気質に合ってない
    野望をいくらでも持てる万魔殿の方に人が集まるのは当然

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:21:29

    陸八魔の人望と部下の質はちょっと高すぎる
    時代が時代なら劉備枠狙えるまであるよアルちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:22:00

    他人に仕事任せるって言ってもチナツに書類仕事任せるとか出来ても
    イオリに武力方面任せるのはちょっと不安だし
    アコに指揮権渡すのは論外なんだよな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:22:50

    幼馴染と助けた元いじめられっ子は分かる
    あの傑物カヨコをどうやって引き入れたんだ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:23:24

    秩序側がヒナ一強過ぎるんだよなゲヘナ
    イオリもアズサがやたら強いって言うくらいには強いはずなのに混沌側からしたらモブ風紀と大差無い扱いだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:24:22

    >>51

    便利屋の為ならって大金ポンと賽銭箱に投げ込むしめちゃくちゃ入れ込んでるんだよなカヨコ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:24:51

    ただアルちゃんの性格からすると学校飛び出して好き勝手やってる時点でゲヘナを見限ってる気もする
    学校飛び出すほど好き勝手やるタイプじゃないし異常に信頼されてるしで確実になんかあったろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:25:27

    まあ、アルちゃんが陸八魔アルしてカヨコの脳を焼いたのは簡単に想像が付く

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:26:27

    >>32

    新しく勧誘するんじゃなくて既にいる風紀委員を昇格しないのかなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:26:48

    横乳は報連相と自制心を覚えなきゃまずい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:27:33

    >>50

    チナツに書類仕事任せるところからでも始めたほうがいいと思う


    にしてもマコト3章のやらかしはあるけどよく考えると優秀なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:29:10

    カヨコも元風紀委員っぽいし風紀委員人材逃しがちなのかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:30:45

    >>58

    というか優秀だからやらかしてる

    無能だったらアリスクのテロを秘密裏に支援なんかできないし


    ヒナが過労死寸前なのもマコトの嫌がらせの影響高そうだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:34:14

    >>60

    嫌がらせもありそうだけどヒナが基本的に1人で済まそうとする傾向があるからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:36:09

    まあクズだし駄目なところもやたらあるけど
    ゲヘナのトップはマコトが一番合ってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:37:33

    >>48

    基本的にこのゲヘナで風紀委員が望まれてないっていうのが全てだよなあ

    やらなきゃ本格的に崩壊するのをヒナが止めてるだけで誰かに任せるとかそういう次元ではない

    任せてどうにかできるゲヘナじゃねえんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:40:10

    ヒナはもうちょっと手を抜いて適当やっても良いしその方がゲヘナにあってそうではあるんだよな
    ヒナがそれ出来たら苦労してないってのもまあその通りなのだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:40:17

    >>63

    誰かに任せるとかそういう次元ではない


    いや本来しなきゃダメなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:42:45

    いっそ逆に治安維持やめれば必要性をゲヘカスも学ぶんじゃないか
    ヒナちゃんが学習の機会を奪ってるまでありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:49:33

    >>66

    ヒナがいない時代からゲヘナはあったんだから変わらないと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:51:40

    まあつまるところヒナの気質がゲヘナの気質と致命的に合ってないんだ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:52:23

    >>54

    便利屋漫画だと脱走者って言われてるからね

    なんか学校にほとんど戻らない理由がありそうな気もする

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:54:50

    >>69

    アルもアルで昔からああじゃなかったらしいしね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:56:11

    ヒナ不要説は実際ありそうで困る

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:57:24

    >>71

    温泉部とか美食とかどうすんだ


    マコトが対応すればいいか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:57:32

    ヒナに嫌がらせはするけど引退に追い込まないマコト
    逆にマコトがヒナに引退をチラつかせたらいよいよ限界がきてる感じになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:57:42

    >>71

    ゲヘナ生が暴れた後の事後処理係がいなくなるから必要だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:57:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:58:17

    >>74

    それこそマコトの仕事では

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:58:35

    ミサイルぶち込んで消しに来てましたよね……

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:59:22

    >>71

    ヒナいない時は今より治安最悪で、ヒナがなんとか今レベルまで巻き返してる状態

    そもそもゲヘナ生の方が巻き返してほしいと思ってるかって言うとまあはい

    フウカとか良心的な生徒が割を食うだけで……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:00:40

    便利屋はあの四人が集まってから便利屋を立ち上げてるみたいなので
    その間に色々あったんだろうなってのは察することが出来る

    実際のところ零細且つ自転車操業だとしても学校の補助0の学生の身でで便利屋という会社を続けてられるのは凄いわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:02:21

    ヒナは部下や信奉者はたくさんいても友達や理解者は学内にまるでいなさそうだからな
    風紀委員わりとみんな目線がバラバラというか
    そういう基本的な理想の共有みたいなのをきちんとやらないで実務に溺れてるのに自分個人の能力でどうにか回せてしまってるからなんかおかしなことになってる気がする
    根がめんどくさがりってのがこういうとこに出てるんかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:02:40

    悪9:善1な割合の街で善1の為に働いたところで大半の人から嫌われるという……

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:04:02

    >>80

    セナ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:04:48

    サツキ→マコトちゃん
    アコ→ヒナ委員長
    サツキとマコトの学年は分からんけど少なくとも上司にたいしてちゃん付けで呼ぶあたり相当仲良く見える、アコとヒナは同学年なのに砕けた感じが今んとこまったく見えないから親密さが感じられんのよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:05:32

    まぁ流石に普通にヒナの方が正しいかね…
    ゲヘナの連中まるで当然のように自治区外でもやらかすし

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:05:37

    まぁ一般ゲヘナ生的な視点で見たら完全に異常者だからなヒナちゃん
    マコト以上に理解しがたい存在

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:06:21

    風紀委員は護衛とか警護とかの依頼が一切なさそうなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:07:02

    ぶっちゃけゲヘナ限らずキヴォトスでトップやること自体が罰ゲームみたいなもんだし
    いくら優秀な人材があったとしてもマコトくらいには利己的役得思考じゃなければ押しつぶされるだけだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:07:20

    マコトはちょっと厄い感じがするイブキ抱えてる理由とか出たらまた評価は変わりそうな気がする
    ボケ一辺倒に見えて赤冬だと大分理性的なツッコミしてたし

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:07:45

    マコトもマコトで一般人目線なところがあるからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:08:06

    >>78

    フウカもフウカで風紀委員の視察めんどくさい、イオリ食中毒で倒れたから埋めとこうみたいな扱いだったし

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:10:17

    >>78

    ただ未実装の帰宅部とかがわりと平和な学園生活できてるのは風紀委員のおかげっぽい気はする

    誇張抜きで力あるものだけが正義の完全な混沌になったらゲヘナとてまた違ってくるはず

    強い悪2割が現ゲヘナ以上に好き放題して止める存在もなく、残り8割が怯えて過ごすような世紀末

    百鬼夜行は過去お互いを潰し合う戦国状態だったらしいし、トリニティの厳格な校風もナギサ様たちの気質でだいぶ和らいでる気配。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:11:08

    風紀のアンバランスさを見てからミレニアム見るとノアユウカヒマリ抱えてるリオがチートすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:12:15

    >>92

    反則兵器コユキも抱えてるぞ、格が違う

    まあ本人は正に押し潰されちゃったトップの典型なんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:13:23

    >>92

    なので囧でバランスを取る

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:14:50

    >>93

    セミナーはリオがいなくても回るって点では組織としては成功してる

    ただ、ユウカがいなくても回るかは不安

    ミレニアムもけっこう個人依存なとこあるからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:16:11

    >>92

    暴力装置としてC&Cもいるし隠し札のトキもいるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:16:37

    >>92

    そもそもリオ自身がチートだしな

    1人でなんでも出来る力があるからこそ1人で何もかもやろうとして潰れたけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:16:56

    ヒナがいなくなったらそれこそ弱肉強食で好き勝手する学園に戻りそうだしゲヘナ生からすればヒナの思考は意味不明で強いからおとなしくしてたり従ってるやつらもいるんだろうな
    ヒナの何物も寄せ付けない圧倒的強さに魅せられたやつらがアコやイオリみたいに側近になってるということで

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:17:09

    ミレニアムはそのうちどこかの部活がAI搭載オート生徒会を開発して
    暴走して爆破することになるから安心だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:17:21

    >>97

    ヒナに近いタイプ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:17:36

    >>99

    そのオート生徒会、ぜったいBluetoothついてるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:18:08

    そもそもリオ本人がチート野郎だからチート人材発掘も余裕なんだよね
    まぁせっかく揃えた人材を使わないのがリオなんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:18:39

    部活動や研究が絡むと器物損壊もセミナー襲撃もやり出すしミレニアム生……

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:19:55

    リオって風紀委員会に匹敵するかそれ以上の軍隊を自分で錬成できるヒナみたいなもんだしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:21:03

    >>103

    ミレニアム含めて他の学校もそういう面はあるけどゲヘナの場合他の学校に被害出すからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:21:10

    >>104

    内政チートみたいな部下管轄の予算を横領する前提だがな!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:24:07

    セミナーは横領犯を2人抱えてる危険な生徒会だ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:25:15

    リオ「都市建設して超技術の機械を複数作れるだけの予算隠蔽する」 ←すごい
    ユウカ「気づかなかったけどそれだけ横領されても運営できてます」 ←!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:29:16

    普段どれだけの金額が動いてればあのレベルの横領が分からなくなるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:31:57

    いざとなれば巨額タスクの一部をポケットマネーから出せるしそれもすぐ補填する資産家でもあるからなユウカ、
    既にそんな能力も資産もあるのになんであんだけ苦労しながらセミナーやってるのユウカは

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:34:48

    もしかしてユウカをシャーレの事務作業やらせるのってめちゃくちゃ贅沢なのでは

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:35:15

    >>111

    それは

    そう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:35:29

    >>54

    >>69

    この前wiki見てて知ったんだけど、アルとハルカってスケジュールのゲヘナに出ないらしいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:36:12

    今後ゲヘナ編が来たとしてトキみたいに既存の組織に主要メンバーが増えそうなのはスレタイの2つだよね
    風紀委員に有能なのが増えるかマコトと和解してヒナが楽になると良いんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:37:44

    一時期結構スレが建てられてたヒナとマコトが実は仲良し設定好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:38:24

    ヒナはめんどくさがりやのワーカホリックという矛盾した生態をしてるからな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:39:37

    >>114

    これから来るであろうゲヘナ編メインストーリーの主人公ちゃんに期待、多分新キャラだと思うけども

    秩序と混沌を良い感じに混ぜたクソ強くてカッコイイ子だと先生は嬉しいです

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:41:29
  • 119二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:41:56

    >>111

    というかユウカをあの程度の仕事に使うとかミレニアムの損失に近い

    多分ミレニアムの技術があればシャーレの平時業務ぐらい余裕で自動化できるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:42:01

    ヒナちゃん見てるとバットマン思い出すんだよな
    治安最悪な街で1人じゃどうしようもないのは明白なんだけどそれでも善い方向へ変えようとする努力をやめない姿とか

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:49:03

    ヒナが居なかった場合のゲヘナが実際どうなるかは正直わからんな
    ヒナみたいな突出した強者が居なかったら逆に組織的な活動になってた可能性もあるっちゃあるし
    まあ今より大変なのは十分予想できるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:52:52

    >>117

    「悪の敵」みたいなの良いよね

    高い実力とゲヘナを良くしたいという目標を持ってるけど政治色が強い組織に入るのが嫌でヴィジランテみたいな感じでこっそりとゲヘナの目に余る奴らを懲らしめる活動をしてたらヒナとマコト両方の目に留まって……みたいな

    上のはただの妄想だけど実際先生以外にもゲヘナで両者の架け橋になれるキャラは必要だよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:56:20

    >>116

    矛盾というか、めんどくさがりだからこそ慣れてしまった仕事漬け生活が変えられなくなってるというか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:57:47

    服装的に元万魔殿説あるけどもしかしてハルカいじめてたのが万魔殿のモブでアルちゃんがハルカ助ける為に万魔殿に喧嘩売った結果ゲヘナに居られなくなったんだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:00:05

    >>124

    カヨコもアコと因縁あるっぽいしメインストーリーでゲヘナ編来た時に中心になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:00:28

    カヨコの過去も気になる
    元情報部っぽい感じはするけど昔は改まった場所に行くのが多かったってのもあるからもしかしたら万魔殿との関わりもあったりするのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:01:57

    年齢的に先代風紀委員長or生徒会長説あるよなカヨコ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:03:39

    ハルカとカヨコの為に万魔と風紀両方に中指突き立ててゲヘナから去る陸八魔アルはちょっとカッコ良すぎるから駄目

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:05:35

    風紀委員が内部的にも外部的にも難しい立場なのはそうだろうけど、
    万魔殿(主にマコト)が今のとこ論外に見えすぎてな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:07:54

    >>127

    行政官でアコとの師弟関係でも美味しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:08:39

    >>113

    へー

    やっぱちゃんと設定してるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:12:09

    >>129

    撃ち落とされて有耶無耶になってるがヒナとティーパーティー排除した後トリニティに攻め込むつもりだったからな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:13:25

    >>123

    ダメなルーティーンが出来上がってるから矯正できる人がほしいんだけどね・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:13:42

    アリウスとの一件バレてないからトリニティに美容院の代金請求してるの面の皮厚くて一周回って好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:15:39

    風紀委員に嫌がらせで仕事押し付けてるのもあるが一般生に認知されてないレベルで仕事やってないのも事実なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:24:04

    万魔殿の存在とかイブキが所属してることは知られてるのに、投票率が低くてマコトの名前は知られてない
    ゲヘナ生ってゲヘナの政治を自分ごととして捉えてないよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:27:44

    正直ヒナは気質がトップ向きじゃないと思う
    本人の能力が高いから出世していくんだろうけど誰かの下で手綱を握ってもらったほうがいい
    まぁ誰がヒナの上に立って手綱を握るんだよと言われたら困るけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:30:23

    >>136

    基本的にみんなそれぞれ勝手にやってるから公共のアレコレへの依存度は実際低そうなんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:54:22

    >>138

    給食部を見ると「好き放題しておいてしれっと利用するしないと不満を言う」ノリだし、

    「知らんけど機能してないとふざけんな、でも手伝う気も関心もさらさらない」っていうある意味模範的な精神だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:03:00

    >>137

    それこそカヨコがいると全て上手くいく説


    というかカヨコはどの組織も欲しいんだけども

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:05:51

    >>139

    ゲヘナ生の基本スタンスがそれだとすると認識されてないマコトは大多数には不満を持たれない程度には仕事してることになるな


    外交は誰にもバレずにテロ支援して領土拡大を目指す

    内政は不満が噴出しないレベルでの放置

    好戦的な国として考えると十分仕事してる気もする

    まあ好意的な解釈ではあるけども

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:09:40

    >>135

    ・この非常時に何してたん? →避難誘導してました ええやん 連携しろや

    ・ほな助力してくれるん? →するわけないじゃん そういうとこだぞ


    あのレッドウィンターでさえ真面目に戦って、

    あのチェリノが有力な幹部抜きで単身別の区域に助力するぐらいの非常時だったのにさぁ!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:11:42

    >>142

    その後マコトも忍研の窮地救ったから・・・

    イブキの御機嫌取りの為だけど・・・

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:18:02

    とはいえ風紀いないとエデン条約する前に間違いなく開戦してた
    トリニティ生徒良く拉致られてるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:19:45

    風紀が定期的に美食や温泉やチンピラ絞めないと
    ミレニアムとトリニティに宣戦布告されるだけじゃねえかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:23:15

    今のキヴォトスって先生がいるから辛うじて自治区同士の衝突までいかないだけで
    最終編の先生不在時見てるとトリニティにミカ担いでゲヘナ殺そって勢力もそりゃ出るわなって..

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:24:59

    >>140

    落ち着いてるし長に待ったをかけることもできるブレインなんて欲しくない場所探したほうがいいもんなあ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:26:00

    >>146

    そもそもの話、本来の調停役である連邦生徒会が生徒会長不在で機能不全で通常業務以上の事ロクに出来てないから

    ちょっと前までは今と同じくらいか今以上に安定してるはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:32:06

    例えばトリニティには下部組織にツルギがいて仮に反乱されてもミカがいるわけだが、
    万魔殿の全容が分からんとはいえあれだけされててヒナがマコトをぶちのめさないのが不思議なぐらいではある。
    「そういうことしないからヒナはヒナ」なんだが、マコトはほんとにさぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:40:39

    ヒナがいなくなったら風紀委員がほぼほぼヴァルキューレみたいに犯罪者相手に後手に回る組織になる可能性はある

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:41:58

    >>149

    イブキが実は超厄ネタ説がある

    マコトが甘やかしまくっててヒナが万魔殿に殴り込まないのはイブキが爆発するとめっちゃヤバいからみたいな説

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:43:04

    >>150

    不良の大多数が風紀委員を襲撃して壊滅させられるんじゃないかと思ってんだ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:44:39

    アライアメント秩序の奴がワリ食ってるの見るとどうしても気の毒になるんだよな
    この前ここで見た秩序乱す輩には二度と登校できないくらいの気合を入れてやるくらいのフリーダムヒナならまだしも

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:46:54

    ヒナの気質とやりたい事がゲヘナには向いてなさすぎるけどヒナがいなければゲヘナは混沌と化すのが酷いところ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:49:23

    >>152

    襲撃するわけ無いだろ、別に欲しいものが有るわけでもないだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:53:41

    >>151

    イブキなんか異様に幼いもんな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:55:33

    >>154

    ヒナ無しで制御不能の混沌と化した場合トリニティでミカを神輿にしてたような勢力が間違いなく増える

    というかヒナもだけどセナもよくゲヘナなんかにいるなって

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:57:50

    リオもアライメント秩序善だけどユウカやノアからさっさと帰って来てくれされてるの見ると
    大半から望まれないヒナが不憫すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:01:37

    ゲヘナは不良が多いのチャチなレベルじゃない
    便利屋漫画見てて普通に廃墟街が出てきて怖いよあそこ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:07:56

    先生が来て(=連邦生徒会長が行方不明になって)犯罪数が増えた後のヒナしか見れてないからもしかしたら昔はもっとまともに回ってたのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:08:00

    風紀委員の問題も多いけど、ヒナ以外ならどうにかできちゃうゲヘナの不良の平均レベルの高さが一番の問題

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:09:05

    ゴッサムシティを救おうとするバットマンみたいだなヒナちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:24

    >>162

    ゴッサムどころかアーカムアサイラム住まいみたいもんじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:16:46

    どこの学校にも言える事だけど
    結局のところ、皆で話し合って、悪い所は指摘して改善していって、お互い協力し合って学校を守っていくのが一番の理想だけど

    一番出来なさそうだし、むしろしたくないという意見の方が多そうなのが辛いよゲヘナ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:22:20

    >>164

    ある意味じゃ秩序というエゴを力で押し通すのが今のゲヘナ学園における限界なんだな

    実にカオスルートの世界だな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:46:14

    ゲヘナ生の基本はやりたいことをやるだからなあ
    そういう意味では求められてもない秩序を力でゴリ押しして押し付けてくるヒナも極めてゲヘナ的なのか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:35:03

    赤冬から贈られて来たあの銅像も
    勝手にイシュボシェテで破壊したからやっぱりヒナちゃんもゲヘナだよ

    幾らアレだからとはいえ外交からの贈り物だから普通なら大問題だぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:10:14

    >>166

    銅像破壊といいエデン条約で勝手に窓口になったことといいヒナちゃんは思いっきり頭ゲヘナだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:20:16

    ヒナの面倒くさがりな本質と「自分がやらないといけないから」という意識は
    逆に言えば「自分が治安秩序維持しないともっと面倒くさいこと(ヒナ目線)が起こる」と言い換えられる
    つまるところヒナの目的は「自分が最低限煩わされる事のない環境作り」であって風紀委員会活動による秩序や治安の回復・維持は単なる手段
    水着はもちろんしなしなモードですら十全なヒナのヘイローが風紀委員モードだとビシビシに罅入るのは
    戦闘とか荒事とか本気出したり気を張ったりとかするのが心底嫌なんだと思う
    エデン条約が無事締結されて機能すればその辺一切自分がやらなくても済むようになるのでまぁ横紙破りしても推進するよねって感じ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:31:43

    ていうか温泉開発部とか思いっきり他所の自治区行って問題行動起こしてるんだし矯正局とかに送ったほうが改善しそうなんだがな
    風紀委員会の立場だとそういう手続出来ないのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:39:18

    >>170

    その辺の区分ってわりと読んでても分からんとこあるよね

    本当に微妙なラインのやつはかつてのSRTとかシャーレに話が行くんだろうが

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:47:58

    風紀委員に許されてるのがいわゆる警察行為なら逮捕と拘禁まではできるけどそれ以上は別部署じゃね
    あとは指定された微罪に対する処分権も普通の警察みたいに付与されてるかもしれない
    でも自校で対応できないから連邦司法に自校生徒引き渡すみたいな判断は多分万魔殿預かりなんじゃないですかね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:49:44

    >>167

    あそこといいイブキへの土下座といいマコトも

    「まあお前の所業はともかくちょっと近くにいても……いややっぱ近くにいて欲しくないな」感ある


    いやまあ特定分野に滅茶苦茶強くて頭も回るけどギャグやってるし才能を使って好き勝手やってるのに時々常識的なこと言い出す銀髪のおもしれー女が好きってのはあるが

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:51:20

    各校の生徒会の権力の高さを見ると万魔殿を通さなきゃいけない可能性は高そう
    そしてマコトからすればノーコストである程度動かせる上に敵対することはほぼない温泉とかを矯正局送りにする意味ないからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:53:10

    矯正局で勤務するヴァルキューレモブからして、矯正局自体がヴァルキューレ属な感じがあるから
    ミカやコユキのように学園からケツ持ちされてるなら各学園の反省部屋で済むし、ワカモのような凶悪犯はヴァルキューレに押しつけたいのもあって投獄されるとかはあるんじゃないかな

    そういう意味では温泉開発部は「部活」と名乗れているので、ゲヘナ的には部活動として存続が容認されている可能性はある
    ゲヘナにそのような部活管理は存在しない可能性もあるし、温泉開発部が勝手に自称してる可能性もある

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:56:03

    >>169

    そしてそういうことするから上に睨まれる悪循環

    マコトのせいで霞んでるだけで風紀委員も権力下の組織としては相当アレでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:01:38

    忘れがちだけど一国家と比喩されるくらい学園自治権が強い世界で
    外に泣きつくのは「私達では担当区域の治安を維持できません(私達には統治能力がありません)」って公言するのと大差ないからな?
    矯正局に叩き込まれるようなクラスは連邦生徒会に直接、あるいはD.U.みたいな直轄領で暴れ過ぎた奴とか
    周りから見てもこれはしゃーねえよお前らじゃ無理だったわって思われるくらいの事してると思われる

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:02:57

    >>176

    マコトが終わってるのは事実、それはそれとして風紀委員もなんか無法者って感じだな。立ち位置的にはトリニティの正実位のもんだろうに

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:05:01

    >>178

    テロリストが他所の自治区で暴れるのと権力の下にある部隊が暴れるのとでは問題のデカさが大違いだからね

    風紀委員はそこら辺絶対わかってない

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:06:14

    対策委員会がブチ切れるのも理解出来るくらい1章のアコちゃん相当やらかしてるよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:08:14

    あそこ正式にはアビドスの自治区ではないし……

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:08:45

    ゲヘナが自由を校風に掲げてる以上ヒナが風紀を守る自由を行使しても他の生徒から何か言われる云われはない
    ただ好き勝手が許されるのはゲヘナの中だけなはずなのに誰も歯牙にかけないのが問題

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:09:05

    >>181

    それでもカイザーグループの私有地なんで……

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:14:32

    色々知りたいこと有るから早くゲヘナ編やってほしいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:18:01

    あのアビドス侵攻は便利屋回収って建前があるが本質は先生確保だから軍事侵攻より遥かにタチが悪いよなぁ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:21:54

    >>185

    しかもエデン条約締結に向けて動いてるタイミングである。ヒナからすれば頭痛いなんてもんじゃない

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:23:01

    正実はティーパーティーの指示のもと治安維持してるから正当な活動なのに対して
    風紀委員に万魔殿が指示出してるはずないって考えると書類上はただの部活な可能性すらあるんじゃないかって気がしてきた

    メインストーリーゲヘナ編やってくれないかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:26:16

    風紀委員も治安維持はやってるがメンバーみんなだいぶゲヘナ脳だよなぁ
    アコが分かりやすいが

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:28:07

    何気なくスレ建てたんだけどすげえ伸びてる…
    やっぱりゲヘナ編のメインストーリーみんな楽しみにしてるんだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:47:45

    >>187

    嫌ってる割には存続させてるの謎だよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:53:52

    カヨコが部下にいたらヒナちゃん今より楽できそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:01:12

    >>190

    本当は万魔殿と敵対する可能性のある組織なんて残したくないけどゲヘナの校風として「自由」があるからそれに免じて存続させてるとかじゃないかな


    西部開拓時代のアメリカと同じで自分の利益を確保するための自由と暴力が政府(生徒会)によって許されてる感ある

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:06:48

    ぶっちゃけエデン条約って円満に締結できても1年保たずに破担しそうだよな・・・

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:10:18

    >>193

    テロリストどもがトリニティ自治区にも入り浸りそうだからな……

    トリニティ生を誘拐して身代金について考え出す不良もそこそこいるし

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:16:13

    >>193

    ゲヘナ区に逃げ込めば許されてたのがエデン条約機構は平気で越境して追いかけてくるし

    総戦力的には単純に正実or風紀プラスアルファでエデン条約機構が対応してくるようになるっぽいから

    越境して暴れるの滅茶苦茶辛くなりそうだが

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:26:39

    エデン条約ってただの不可侵条約で監視と調停のために条約機構を設立するだけだから個別の事件解決とかには関わらないんじゃないかな
    戦争になりかねないような事例なら別だけどそれってティーパーティー、万魔殿、正実、風紀委員のどれかが関わったりしてるレベルじゃないか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:44:19

    万魔が風紀を排除できないのはもっとシンプルに暴の面で万魔側が風紀より劣ってるからだと思う
    ヒナに有効打叩き込みたかったらまず例のミサイル用意しなきゃいけないレベルだから普段はまずどうにもできないんでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:47:18

    >>193

    アリウスが絡んでくるまで興味なさそうだったし正式な代表じゃないから知らんで一蹴する可能性はある

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:23:18

    >>14


    マコトちゃん人間不信な感じはせんでもないが、任せる事は出来るからよくわからんのよね。カヤがあんな肩透かしだったからゲヘナ編には期待していたいわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:34:32

    ゲヘナ生「なんでもいいですよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています