【クロスオーバー注意】fate×セカイ 138

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:45:17

    10スレ区切りでお祝いしていた頃もあった、あったんだよ
    じゃあ次は...

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:45:42

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 137|あにまん掲示板1日に2〜3スレ立ててた頃からすればまぁなんて事は…嘘です、139スレ祝う準備も出来てないよ!bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:47:36

    お疲れ様です!前回の思い出どうぞ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:08:38

    >>3

    ポカリとサーヴァント達

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:09:21

    >>3

    ヨハンナ様とみのりちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:09:30

    スレ立ておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:10:55

    >>3

    シーちゃんのお母様はカッコよくて可愛くて、とっても素敵な人

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:13:10

    >>3

    黒ミクさんに関する考察

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:13:45

    >>3

    豆腐の首…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:14:20

    >>3

    少年少女に邪念を抱けば豆腐は首を差し出し鐘が鳴る

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:14:57

    >>3

    シャルルの真似するワンツー

    見てみたいと思いました

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:19:25

    >>3

    中の人と衣装のお話


    >>10

    >>9

    字にすると面白いのに訳わかんないな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:30:27

    音楽に纏わる大切な約束がある子は記憶を取られない。だいぶ信憑性あって好き。大切で譲れなくて絶対守りたくて、それを取られない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:34:45

    先に思い出した子がまだ記憶取り戻してない子を巻き込むの怖い問題。何とかして「仲間にしても大丈夫」と確信できる方法をつけたいところ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:38:17

    >>3

    マリオネットなニーゴミク〔オルタ〕

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:53:54

    カマソッソが実装されたらなんだけど…実装されたら誰のサーヴァントになってるんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:56:57

    >>16

    …………真メイコさん?(なんとなく)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:58:47

    NPCプセ組の立ち絵、類の「ふーん…」の顔とか、彰人の「面白そうじゃん♪」とか、スタンプを彷彿とさせるギャグ顔があると嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:01:06

    >>18

    まふゆはいい子モードと素で他キャラの2倍くらい差分ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:01:07

    て↑ん↓、て↑ん↓、て↑ん↓。
    「ふーん…」
    とあの顔になる類

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:03:26

    ワンダショ復活後の初公演となるツカサリオン/リヴァイバル
    「観客席で見ていてくれ──オレ達が見せる、最高のショーを!」という司の言葉の元、サーヴァント達が客席から見てそう(前日にみんなで点検した)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:04:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:06:09

    記憶が全員最初からある場合、サーヴァントとどういう出会い方するのか気になるなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:06:41

    >>20

    【大喜利】何で類くんはこんな反応になったのでしょうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:10:30

    >>23

    音楽が無くなって困ってるプセキャラ達の自室に直送されそう

    恐らく大分楽に特異点を修復できる可能性が高い

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:11:12

    >>21

    座長:「皆々様!ワンダーステージへようこそいらっしゃいました!」

    魔法使い:「本日我々がお見せするのは〜?想いあふれる勇者達の、壮大で愉快な冒険のショー!」

    歌姫:「我々ワンダーランズ×ショウタイムが、皆様を笑顔にする不思議な世界へご招待します」

    錬金術:「心の準備はできましたか?では、参りましょう!」


    「「「「───イッツ・ショウタイム!!!!」」」」

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:12:40

    >>25

    その日、少年少女は自室で運命に出会う

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:16:38

    ワンダショのメインストと2年生修学旅行イベをはしごしてみた

    アッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:20:03

    特異点初期、みんなの記憶はあるけどユニットの記録は世界から抹消されてる状態だったら1から作ることのカタルシスがありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:23:13

    記憶思い出す前にサーヴァント呼ぶ子がいたら、サーヴァントがバチャシンのように「本当の想いを見つける手助けをしてくれる」存在になる?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:27:08

    今までどんな音楽を奏でても記憶は戻らなかったのに、ユニット最初期曲聴いたら思い出すシーンとか欲しい
    誰かが逃がされてかつリーダー組全員記憶欠落ルートとかあったらさ…バナー曲で取り出してラストのリーダー組を取り戻す時はユニット曲流れて欲しいんだよな…needle、アイドル新鋭隊、Ready Steady、セカイはまだ始まってすらいない、悔やむと書いてミライを聴いて戻ってくるリーダーが見てえ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:29:17

    奏ちゃんとまふゆは二人で交わしたやくそく忘れてほしくないな〜!!!!一瞬でも奏ちゃんに「何があってもまふゆの側を離れない」って誓い忘れて欲しくないな〜!!
    絵名と瑞希は二人で交わしたやくそく忘れて欲しくないな〜!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:33:41

    こういうコラボストーリーではリーダー組が主人公であってほしいみか個人的にあるから、リーダー組が思い出しラストになるなら、いきなりエネミーから他三人に助けられるシーンから始まってほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:39:12

    どのルートにも魅力があっていいですよね
    司に関しては常識人&家族思いゆえに最後まで思い出すのを拒むけど眩いほどの夢を選んで再びワンダーの王様になるラスボスルートも孤軍奮闘してたのに仲間が戻ってきたことで覚悟を決めて傲慢で孤独な王様回避ルートも好き
    前者では夢と現実の間で揺れる少年に、後者では仲間を想うがゆえに一人で城を立てようと頑張ってしまう少年にシャルルがどうかかわるかを考えるのすごく楽しい。でもラスボスルートは思いだしたことでエネミーに襲われかけた瞬間に召喚して初陣でもすごくカッコいいと思う。前々スレで出てた司が王様に戻った瞬間騎士としてのシャルルが呼ばれる条件が満たされたっていう概念が好きすぎる……

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:40:15

    類くんショーやワンダショの記憶なくなったらどうなるかが怖いんだよな
    そこを司くんがスターの光で焼いて記憶という名の希望を思い出せるのが好きなんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:40:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:40:48

    リーダーの子がまだ思い出してない子を引き込むか否かで悩んでる時にゆっくりじっくり考えなさいと寄り添うサーヴァントを見たいな~!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:41:26

    司が自分の記憶思い出すの拒んでる理由ってなんだっけ?
    忘れた記憶の存在すら知らないのに拒むことってできるの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:42:04

    >>36

    音楽を思い出す≒エネミーに襲われるだから紗希ちゃん筆頭に家族を巻き込みたくないってのはあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:42:48

    >>39

    「思い出したら怪物に襲われるよ」っていうのを前もって知ってたってことか

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:43:45

    >>35

    瑞希もニーゴのこと忘れちゃってるだろうし、思い出すまでは瑞希との関わりが多くなるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:43:52

    >>36

    咲希が元気になった後、自分自身が憧れに出逢ったことを忘れているという条件がそろってたら家族を巻き込みかねないのに夢を追う選択を取れなさそう、という意見は出てたね。ワンマジの「選択」然り、自分より他者を尊重する節があるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:43:56

    黒ミクさん、クロスイベ後はプロセカ側からもいない扱いされてる()けど、ガチャから0.01%で星0黒ミクさん出るんだよね
    この黒ミクさん持ってると解放されるイベストはだいぶギャグに振ってるけれど、
    「今は前はしっかりと向いてる。
    けれどその先に一枚図のように広がるのは星でも未来でもなくて、後処理を求める地獄と祝福を求める天国が織りなす愛すべき現実世界」っていう悟りが根底にあるのほんとにお労しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:44:16

    >>37思い出しても大丈夫なように万全を整えてお膳立てするサーヴァント良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:45:28

    >>40

    ホラー映画じみた怖さがあるね。

    もし自分が忘れていた"何かの記憶"を思い出したら怪物に襲われるって誰かに忠告されたら思い出すまいと何もできなくなりそうだけど、多分司君はそれを乗り越えちゃうんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:46:04

    他者思いゆえに難しいな。ということで司くんには不意打ちで思い出してもらうとするか!!!!!なーにひとりじゃないんだ。何とかなればなるようになるさ!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:46:31

    >>40自己レスなんだけど誰が教えたんだろう。ワンダショメンバーは言わないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:47:09

    司はシリアスな思い出し方してもいいけど、飛んできたボールが頭にぶつかってショック療法的に思い出してもいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:48:16

    司に思い出してもらう最適解は天満さんのショー(とそれを見て笑顔になる家族)を見てもう一回「星」を、大切な人を笑顔にするという夢を想いをかなえるための魔法を脳に焼き付けていただくことか……って思ってたけどこの特異点だと無理です解散っ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:48:42

    >>47

    なんか眠ったときの夢に干渉するエネミーとかいたりして

    個人的には各ユニットごとに初期あたりからあるカバー曲モチーフのエネミーがいいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:48:44

    マスターの憂いを払うためにシブヤ全体をスキャンして結界術式に長けたサーヴァントを探して集まり結託するパートナーサーヴァント

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:49:41

    >>49

    やはりショック療法だな…(偶然飛んできたボールと頭をぶつける司くん)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:50:13

    >>47

    むしろ司が訝しんだらちゃんと説明するんじゃないかな……リスクを事前に説明しないのは詐欺と変わらないし、「巻き込む」ってそういうことだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:52:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:52:59

    思い出したら怪物に襲われる云々はいきなり話しても流石に信じて貰え無さそうだから
    真相を話したら君は厄介な事案に巻き込まれる事となる、それでも真相を知りたいかい?とワンクッション置きそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:54:18

    >>53

    確かに司くんからコンタクト取ったらそうかも。自分が想定していたのは「はじめまして!突然ですがあなたは忘れてる記憶があります!それを思い出すと怪物に襲われます!」みたいなイメージだったから考え間違ってた。不用意に不安にさせるのは嫌だから言わないかと思ったんだけども

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:55:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:03:06

    >>56

    いや、あなたが想定していた方も考えてた

    ショーに偶然通りかかったとかで思い出さなかった場合は直接コンタクト取りに行くほかなくなる。多分。そのルートだと司がどういうことだ、説明してくれって言わない方がおかしいと思う。その時に、もし自分たちに踏み込んだら命の危険さえある戦いに巻き込むかもしれない(どれだけ対策してもメタ的にはそうならずとも、そのリスクが常につきまとうのが戦いだから、そういう危機感はあると思う)ということを伏せるのは、実際問題どうなんだろう

    言ったら不安がるし拒否される危険もあるというのはもちろんそうだけど、じゃあ言いません、も大概不誠実な気がする。sageの意図は一切なくて、個人的な感覚だからこのあたりは人によって感想違って当然だし、否定しないけれど

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:03:27

    >>43

    真バチャとかセカイの黒ミクさん視点での考察とか、特異点で描き切れなかった彼女のマスターさんの日常とか、ゲーム自体はFGOで他のサーヴァント達と絡んでるのに何故かプロセカを考察させる要素が多い幕間の物語で有名らしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:05:16

    >>58

    3人とも(もしかしたら2人、もしかしたら1人だけかもしれないが)そのあたりでめちゃくちゃ悩んでそう

    言わないのは最善じゃないし、言うのも最善じゃない。じゃあどうすればと考えそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:06:46

    みんな、他のルートでも通り掛かる一般人や知り合いに「あなたは忘れてる記憶があって…」と説明してるのかな。みんな、誰であっても危険な目にあってほしくないだろうし、知り合いに不誠実なことしたくないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:08:54

    >>58

    この場合の司くんは今まで出たルートで、記憶や音楽について教えられてないNPCのみんな(事情を隠して戦線から遠ざけてる)と同じ立場になってるイメージだったからみんなが不誠実とは思ってなかったけど、確かにみんなそう考えそうだね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:11:16

    ドタバタcafeREC!!イベお疲れ様でした!ネタバレ概念解禁ジャー!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:11:42

    仮にどうしても仲間を巻き込みたくないとリーダーが判断して誰にも相談しなかったらどうなるんだろうね
    恐らくサーヴァントもカルデア側も無理に説得しようとはしなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:11:57

    >>61

    書いてて思ったけどこれ一歩間違えると何かの勧誘に見えそうだな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:12:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:13:21

    >>64

    いや流石に戦線の状況や自分の考えは関係者に話そうよリーダー組!?戦闘面ではサーヴァントやカルデアの方がプロなんだから情報共有はしっかりしないとだよ!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:14:48

    一般人への音楽発信、はかなり特異な条件がそろってる必要がありそうな気がしてきたな……最近グレーゾーン決まったのもあっていろいろ調整していくフェーズ増えたけど、実際は細かいところを必死になって詰めずにふわっとシチュエーションあげていくのも大事な気がするけどね!成立しないかも、じゃなくてどうやって成立させるか、で考える方が楽しいしそうありたいな。というわけでプセキャラたちが一斉にシブヤで音楽を響鳴させて一気に色彩を取り戻していく概念はあきらめません。何が何でも成立させてやる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:16:54

    >>68

    音楽消失ルートでの音楽発信作戦いいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:18:58

    >>67

    思い詰めてしまったんだろう

    このルートだとカルデアとサーヴァントのバックアップがあっても大変そうね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:20:41

    >>70

    そうなったらうサーヴァントがリーダー組のサクラメイキュウ的なところに行って無理やり引っ張るしかない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:21:30

    >>67

    リーダー組が色々ぼやいてるのをまとめると


    そうは言ってもあちらさんはあちらさんでなにやら腹に一物や二物ありげだし、英霊との意思疎通含め難題だらけで全般的な安全が確保出来ない限り仲間に共有出来るわけないじゃないですか

    今後の活動と仲間の命が掛かってるんだ、簡単に言わないでほしいなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:23:04

    >>72

    それはそうだけどやるって決めたからにはやるべき仕事をちゃんとしなさい。そして報連相は仕事の一つです

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:25:16

    ・音楽認識阻害(聴こえない)ルート
    ・音楽認識阻害(音楽自体が不快な物に聴こえるようにされてる)ルート
    この2つの場合音楽発信作戦ってどうやるんだろう
    前者はそもそも聴こえないんじゃ意味ないし、後者は言っちゃえば虫苦手な人に「虫ってかわいいからあなたに好きになってもらうね!はい、腕出して!この子乗せてあげる!」ってするようなもんだしで成功する気がしない
    聴こえないだけならフィールド開放とかでどうにかなりそうだけど、音楽が嫌われてる状態だと自分たちの首しめるだけだしな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:25:53

    セカイカフェの話でバチャシンとサーヴァントがウェイター服ウェイトレス服着てる姿想像した
    見たくない?給仕服をカッコよく着こなすみんな
    多分エミヤは厨房にいるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:26:03

    カルデアから特異点を修復すればすべて元に戻ると言われて、じゃあ自分と相棒だけで全部解決すれば仲間を巻き込む事も無いと判断した可能性もあるぞ
    いずれにせよ無鉄砲だけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:26:52

    >>76

    新所長や藤丸ならそのへん見越してそうならないよう仕向けそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:28:20

    >>75

    見たい!!!!!たまにはエミヤさんもホール来て…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:28:44

    物語開始時点でみんな確実に知り合いなのはレオニだけだしな
    妙な様子の記憶持ちの子(同ユニット)のことを心配して声かけるのって難しい?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:29:25

    舞台役者達には物語の加護が付いてるもの、というわけでリーダー組が遠ざけようとしてもみんな巡りあわせでバッティングしちゃうんだろうなっていう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:30:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:30:49

    >>79

    物語開始時点に会ってるって意味なら、雫ちゃんや愛莉ちゃん。ニーゴ。バドドの二人、幼馴染もいけそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:32:07

    >>82

    ニーゴはリアルの知り合いではないし顔を知らないだろうから外しました

    声はしっかり聴いているし覚えてるみたいけどね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:33:02

    >>79

    目の前で元気なさそう。ぶつかちゃった、とかなら普通に有り得そうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:33:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:34:26

    カルデア側が「君と仲間だった○○がサーヴァントと契約したから連携を取るためにも合流してほしい」みたいに言うのってどうる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:36:54

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:37:04

    カルデアを折衝役にするのは割とアリかもしれない
    シブヤ全体の観測とサーヴァントたちの情報がわかってるからどういう人なのかも教えてくれそう
    藤丸も手を貸したいだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:38:04

    特異点の修正力ってどこまで動くんだっけ。バビロニアでギル様が「犠牲になった者の死が全て無かったことになるわけではない」みたいに言ってた=特異店で起きた出来事は残るかもしれない。つまり歴史に関係ない部分はそのままにされてる可能性あるよね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:41:20

    カルデアがある意味豆腐マスター達みたいな立場か
    積極的な干渉はできないけど、盤面をある程度把握できる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:44:49

    「特異点では歴史を揺らさぬ些細な違いは修正しない。今ここで彼ら(ユニットの仲間)を繋ぎとめないと、あなた達は永遠に、仲間には戻れないかもしれないよ。特異点が戻った時、あなたの隣にいるのは彼らではないかもしれないし、彼らの側にいるのはあなたじゃないかもしれない」
    と言われたらリーダー組は「それは嫌だ」と思いそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:49:06

    今回のイベじっくり見てて今更気づいたんだけど、咲希ちゃんって仲いい子はレオニ以外でも平仮名表記なんだね。レオニ鯖のこと平仮名で呼んでくれないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:52:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:52:50

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:59:38

    色々なお話でてきたしせっかくなのでみんなの特異点序盤の流れ言い合う会とかしたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:58:47

    >>95せっかくなので言い出しっぺの法則を行使し自分の観測世界の場合を書く

    「プロローグ組の視点で話が展開。音楽が無くなった世界をテクスチャ上に被せる黒ミクさん。これによりみんなは自分の生活から音楽が無くなったことに気づかず過ごす」

    「プロローグ組がそれぞれ音楽に関する夢を見た•セカイから通信してきたバチャシンと話した•転んで頭を打った•自分の音楽の思い出と深く関わる本を手に取るなどの理由で思い出す。」

    「音楽を思い出したことで、かけられていたテクスチャが剥がれ記憶を取り戻す。すると例によってエネミーが」

    「そんな危機にサーヴァント登場!ここから物語が始まる!」

    ってな具合

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:10:36

    >>96

    司くんの思い出し過程について観測したのでついでに少し記載

    「事前にキラキラくん達から事情を聞いていたダショバチャのみんな、音楽がセカイきら消えセカイに行く曲もuntitledに戻ってることを知る」

    「一方その頃記憶なし司くん、服作りしたり妹や弟分のために自作ストーリーを考えて読み上げたりする日々を送ってる」

    「ある夜セカイバチャシンとぬいぐるみくん達の司くんに会いたいという気持ちが強まる。記憶なし司くん呼ばれる」

    「記憶ないので突然の事態にまぁ夢だろうなと思いつつ順応しながら司くんは夢の世界(仮)を散策。機関車や流れる音楽に懐かしさを思い出しながら、喋るぬいぐるみと見たこともない少年少女達が何やら楽しそうにしてるところを目撃(気分転換にぬいぐるみくん達と歌って踊るダショミクさん達)

    そのぬいぐるみ達の会話から、楽しそうな声が『歌』、流れる不思議な音は『音楽』と知る」

    「翌日、学校帰りに道端で泣いている小さい兄妹を発見。曰く二人とも、何か大切なものを忘れてしまったようで寂しい気持ちになっているとか。その喪失感を埋められないものかと悩む司くん。昨夜のおかしな夢で見た『音楽』を交え、ショーを試してみることに」


    とまぁこのあと何やかんやあってシャルルとエンカウントするイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:17:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:19:35

    冒頭&プロローグ主人公杏ちゃんで、その後の主人公こはねちゃんだったらエモさヤバそう
    ビビズでバトンタッチはヤバい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:25:03

    >>97

    書いてて思ったんだけど、この特異点に貼られたテクスチャ=擬似的なセカイなので、司くんがこの状況下でセカイに来られたきっかけは(無意識に音楽を求める気持ちから生まれたのが)想いのカケラに触れたのが理由でも良いかも

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:13:39

    バチャシンたちが記憶のきっかけになるのもいいよね
    一歌ちゃんらミクさんみたら間違いなく思い出すし

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:34:21
  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:00:19

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:05:50

    >>58さんいらっしゃったら聞きたいんだけど、58さんの世界線のみんなは他のユニットメンバーやNPC(ワンダショなら慶介さん達はじめにそれぞれのご家族、旭さんや櫻子ちゃんなど)のみんなや道行く人々にも司くん同様に事情を話してる?


    命の危険があるのは他ユニやNPCや会ったことがない通行人達も同じで、巻き込まないよう黙っていることを不誠実と捉えるなら、知り合い全て・会う人々全てに話していてもおかしくないのでは?と思ったのでもしよければお聞きしたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:07:23

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:08:08

    >>101

    この特異点はセカイと融合してる=バチャシンも外出れるって話だから、外にいるバチャシンの歌を聴いたりして駆けつける、みたいなのありそう

    この場合、音楽を持つと危険な世界でバチャシンがどうして歌うのかというお話が必要になるからそっちも考えたいところ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:27:16

    >>104

    認識阻害等の理由でユニット以外の人々には音楽発信ができていない世界線で想定してたかな。ユニットメンバーに響くのはセカイとか諸々補正がかかっているからであって、他の人たちにはそうでないというか

    全ユニ同時ぐらいになって一般人がエネミーに襲われなくて済む何かしらの理由が確立しているルート

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:00:17

    公式見るにリーダー組は言わなきゃいけないことを言わないと相手が困り、かえって迷惑になることをよく理解してそうだからカルデアにちやんと情報や考えを共有してくれそうで安心

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:01:51

    >>107

    ありがとう。セカイバチャさんが頑張ったからどうにか阻害がかからなかった感じかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:03:21

    プセ組にはユニットの子が阻害かかってないなんて知る術ないし、対NPCの人達と同じように話さず巻き込まないことを選びそうだ。窮地助けてくれたサーヴァントが何かアドバイスとかできれば変わりそう?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:18:49

    >>101

    音楽と一緒に初音ミクそのものも抹消されてそうだから一歌ちゃんが思い出すなら夢でミクを見るかスマホに来るとかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:19:26

    夢で合う場合真バチャさんや豆腐が関与してそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:23:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:23:47

    そっか特異点初期はセカイ行けるんだった。今この状況で音楽を思い出すとエネミーに狙われるかもしれないけど、かといって何も知らない状態も危険なので説明→そこでバチャシンの顔を見たみんなが思い出すって感じか。これならユニットメンバー4人全員集めて思い出してもらえそうだし、みんなのことが心配ないセカイバチャさんらしいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:24:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:27:57

    ワンダショのメインストーリー見ると、えむちゃんのスマホにuntitledあったからセカイ創造に関わってないメンバーもスマホからセカイ行くこと可能なんだよね(セカイバチャが招待してるか否かが基準かな?)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:29:25

    黒ミクさんがプロセカのみんなに勝てないのは、根底では音楽への愛情もあり自分の行いが間違ってることも理解してるのにそれら全てから目を逸らしてるから
    『本当の想いから逃げる人』は『本当の想いを見つけた人達』に傷一つつけられない

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:30:13

    ニーゴメインストーリーでも奏ちゃんのところにもニゴミクさん助け求めに行ってたもんね
    untitledはどういう基準でスマホ内に入るのだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:31:05

    セカイやバチャシン達が初期から侵略済みな世界線もあったけど、それだと随分苦労しそうね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:32:38

    >>118

    「お願いします来てください」と呼ぶ形で来てたから、バチャのみんなが招く・一度来ることが条件だったりして

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:34:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:35:44

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:39:28

    冷静になって唐突に幻覚出したのが恥ずかしくなったから普通に言うね
    初期からセカイやバチャが侵略済みだとサーヴァントとバチャシンが親睦深める時間がないのが少し寂しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:43:17

    シナリオライターさんも苦労しただろうね
    特異点修復後~サーヴァントの退去までのお祭り騒ぎもサーヴァントとバーチャルシンガーとの交流を描いてて良かったね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:07:05

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:16:54

    (シナリオライターさん脳内召喚)一回普段のバチャシン達と仲良くお話しするシーン入れて、みんなを守ったり助けたりする姿を描けば初見さんのバチャシンイメージが闇堕ち時で定着するのを防げそうだな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:38:06

    流れとは違うが失礼

    マテリアル風評価のお題を全ユニット分貼り付けたよ!

    ついでに133スレの司くん評価はコピペしてよいとのことでしたのでワンダショの欄に貼り付けました!

    ふぇとセカリレー小説会場 | WriteningこちらはFate×セカイスレのリレー小説会場でございます。 初めての方はこちらの注意事項をご覧いただければ幸いです。 【https://writening.net/page?5cDWzk】 こちらの Writening はPart125(https://bbs.an…writening.net

    もしこれからマテリアル風評価書く人がいたらor過去スレで書いた人がいたらここから該当ユニットに貼り付けて欲しいです!数スレでも振り返るのって結構大変なので見返したいときに見れたら新たな観測結果も出るかもしれない

    かぶりも連続もウェルカムウェルカム!

    概念はあればあるほどいいので!

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:38:08

    話したい内容のレスに限ってどんどん消えてく
    世知辛い

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:40:31

    >>128

    お姉様、もしお姉様がお話したいと思われるのでしたらお姉様の概念としてお話しても大丈夫と思いましてよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:41:50

    >>127

    お疲れ様です!!!!!!なんて素晴らしいお仕事だ!!!!ありがとうございます!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:43:54

    それぞれのユニット陣営「みんなで海とかプール行きたいねー!」


    翌朝「シブヤがオーシャン要素満載のサマーパークになってる…」

    こんな出だしから始まる夏「特異点で巻き起こるハチャメチャサマーバケーション!!」アニメ妄想が止まらない

    最後はこの曲で締める

    『快晴』3DMVゲームサイズ公開!


  • 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:50:38

    特異点にできた夏の特異点(?)に巻き込まれるみんなの衣装を考えるために衣装一覧見てたんだけど、ワンダショ…過去スレでも言われていたけど水着まだ来てないんだよね…夏系のイベントは何回か来てるけど、人魚コスとかリゾート用の服とか避暑地っぽい私服…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:59:03

    >>129

    私としたことが言葉が足りませんでしたわ。ですので私レス(自レス)で補足させて頂きますわね。覚えているレスのそのまま引用する場合は少しご自身と相談する必要があるかもしれませんが、お姉様方がそのレスを見て刺激を受けた末に新しく観測した概念を語るのは良いことではないかと思いますの。とあるレスが響き新しい概念が見つかることはよくあることですし、(無論マナーを守りつつ)お姉様方がお話したいことを楽しくできるのが一番だといち妹として思いますわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:02:17

    バナー予告だー!!!!!!!!!みんなー!!!!!!ゲーム内予告来たよー!!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:07:47

    Twitterでも来たね


  • 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:19:45

    こっちも来たよ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:26:31

    んーーーーーーーーーーーーーやることが!!!!!多い!!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:30:10

    サーヴァント・サマー・フェスティバル2023は11日からでしてよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:30:36

    >>135

    「いい眼だ、決して驕らず騙すこともない…何かに挑み打倒しようとする戦士の瞳をしている。

    …まったく、お嬢の戦いがオレの望む闘いじゃないのが心底残念だよ。」

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:37:45

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:38:35

    >>139

    前から思ってたけどここのポカニキ、大分こはねちゃんのこと気に入ってるよね。ただの酔狂や気まぐれで絡みに来てない感じ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:39:07

    助けてください!!!!それぞれツインテールの少女(アルトリアとこはねちゃん)がメインを張るイベントが我々を追い詰めに来るんです!!!!!このままじゃ過剰供給で水分がなくなります!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:41:00

    進級前ラストイベ、もしかして後半はリーダー組が出るのかな?トップバッターのモモジャンはみのりちゃんだったし、ニーゴはまふゆ(notリーダー組)だったのは例外枠って感じで。…ワンダショ進級前司くんの可能性出てきたな?(★4に類くんがいる)

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:41:23

    >>141

    肩入れしてる人には結構気に掛ける神だからね

    気難しいし、人と視座が異なってるけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:53:43

    流れ関係ないけど機神主従概念、高杉さんが「どんなに笑われようが、己の信じる道を行こうじゃないか」って台詞を改めて見て、これを舞台で類(何かきっかけがあって惑ってる)に言ってほしい。アドリブで
    笑われようがは「嘲笑われようが」になってるかもしれない
    信じる道は司くん達の元、自分の方へ誘うような言い方は「憂いがあるなら力になる」の意で

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:18:46

    明日ビビバスイベ
    明後日一歌ちゃん誕生日&サバフェス
    …石とクリスタル、足りてます?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:19:56

    貯蔵が不十分です!!!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:20:31

    ん?あれ?もしかして星主従…だいたい同じタイミングで…ガチャ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:21:38

    >>148

    まーた運命的タイミングになっちまったよ

    どうなってんだい、こりゃ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:22:50

    突然星主従とこはねちゃんで何か夏イベっぽい何かをする概念が見えた

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:45:19

    俺はさっき「Period of NOCTURNE」から帰った豆腐マスター。
    冬弥は春道さんがなぜ自分をクラシックの道へ行かせようとしたのか、それは『クラシックは人生を豊かにしてもらうもの=春道さんはクラシックに沢山の大切なものをもらった』から、クラシックを愛しているからと理解している。それはお母さんやお兄さん達も一緒だと冬弥は知っている。そして、彼は彼自身にも、クラシックとストリートミュージック、その両方にたくさんの掛け替えないものをもらった。

    そんな冬弥が何らかの状況で
    「俺は、クラシックを心の底から愛する父さん達を知っている。音楽が父さん達にとって、どれだけ大きい存在か、その人生に──どれだけ豊かな想いを得たのかも、俺なりに理解しているつもりだ。俺がクラシックから逃げた。それが…父さんがクラシックの力を強く信じていたかの証明だ」
    「……俺は父さん達に、大切な音楽を取り戻してほしい。また、クラシックを愛してほしい。そして───俺はまたこの世界で、小豆沢と、白石と、相棒の彰人と共に!夢を追いかけたい!」
    「だから───返してもらう。俺達の"愛する音楽"を!」
    と敵に啖呵を切る冬弥が見えた。
    あと、冬弥からラップやストリートミュージックを少しずつ教えてもらったり、クラシックの魅力を聞かせてもらう沖タちゃんと煉獄も見えた。

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:59:49

    冬弥、ピアノが怖くなってるのか弾けないって言ってたけど、自分なりに沖タちゃん達にクラシックの楽しさを教えてそう
    「ピアノは運指一つを取ってもまるで違う音が出るんだ」
    「うし?」
    「あ、(つい父さん達と話す調子で言ってしまった)簡単に言うと楽器を弾く時にどの指を使うか考えることだ。人差し指を使った時と、中指を使った時では音が全然違うものになる」
    みたいに話しながら
    「音ってすごいですね。一瞬で全然違う形に変身しちゃうなんて、ヒーローと煉獄みたいです。煉獄み」
    「どゆこと?まあ、おもしろいもんって言いたいのはわかるけどさ」
    「二人がそう言ってくれるなら俺も嬉しい。俺も、弾き方によって様々な音に変わるクラシックを知って、本当におもしろいものだとワクワクしていたんだ。(……ちゃんと実演できたら、よかったんだけどな。もしくは、二人に父さんの演奏を聴いて貰えるなら、二人にも、もっと──)」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:04:39

    沖タちゃんって音楽についてそこまで明るくないと思うんだけど、かつてお父さんや相棒に音楽を教えてもらった冬弥が今度は新しくできた友人達にその楽しさを教える側になるのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:29:10

    音楽が大切なのはプロセカのメインキャラたちだけじゃないよね
    なんならその音楽を教えてくれた人たちだって音楽を大切に思ってるはずだからな
    そんなNPCのみなさんも終盤に全ユニット一斉ライブするルートでは音楽の記憶を取り戻してライブの応援をしてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:56:18

    STANDOUTやanemoneのメンバーに真堂さんに末羽ちゃんに、長谷川さんに真依ちゃんに、ASLANにQTに、活動自体は真剣に打ち込んでたチアデの子達、ビビッドストリートのミュージシャン達に謙さん達に青柳家の人達、櫻子ちゃんに旭さん初めアークランドの人達や天満さんに風祭さんに、奏ちゃんのお父さんにニーゴの曲を愛する人達に…
    探すと切りがないくらい、たくさんの人が音楽を愛してるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:59:46

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:02:48

    >>136

    敏EX−だから、一歌ちゃんの誕生日にサバフェス2023開幕なことに今気づいた

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:14:31

    最初に思い出すのがプロローグ組(序章の主人公になる)の場合、staynightでは主人公(士郎)の脅威になったり、FGOで最初に助けてくれたクー・フーリンの兄貴が主人公(杏ちゃん)のサーヴァントになるの何か熱い

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:20:30

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:20:43

    リーダー組以外の子が思い出しトップバッターな世界線だときょうだい間のやり取りもまた変わるんだろうな、という概念が唐突に降ってきた
    冬弥に庇われて彰人が残るパターン、皆に託されて志歩ちゃんが残るパターン、司ラスボスパターンがそれぞれ採用されていると、兄姉より先に思い出してその背を押したり案じたりしている弟妹がいるんだろうな。やっぱりなんだかんだでお兄ちゃんお姉ちゃんは弟や妹の背を押したり守ったりしてくれる存在だっただろうし

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:21:03

    唐突なんだけど、音楽思い出さなかったらエネミーに襲われない(エネミーもその人を認識できない)概念ってあったっけ?昔どこかで見た気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:21:53

    音楽思い出してない人相手にエネミーが齧りつきに行っても、歯が当たらずスルッとすり抜ける感じかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:23:36

    エネミーもわざわざ音楽を思い出してない人を襲う必要がないって感じか
    理由が無い

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:23:44

    >>159

    >>161

    あったよー

    エネミー自体は渋谷に普通にいるけど音楽を思い出してない人間には見えない、でも音楽を思い出すと見えるって概念だね

    見える=音楽を思い出してるって事だから目が合うとバトル開始待ったなしだし、忘れてる他の人から見ると隣の人が急に叫び出して逃げる光景からの襲われて怪我(マイルド表現)orエネミー化的な事もありそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:25:19

    >>155

    渋谷は音楽と星とセカイに愛された街、夢を追い続けるアーティストにとっての理想郷

    ゆえに栄えるでしょう。幾多の破局を積み上げて、永遠に。無限に

    でも、どうぞいつまでも忘れずに。

    世界が新しくなるほど土は腐り、誰も知らないまま、この通り。

    取りに足りない、小さな狂星とそれを包む怨恨たちのささやきで、何もかも消え去るのです。

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:25:32

    黒ミクさんにとっての索敵みたいなものなのかもね、エネミーを見た人間は音楽を思い出してるから襲え。みたいな命令だかプログラムだか学習をさせて放ってるみたいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:26:34

    ノクターンガチャ冬弥見て思ったんだけど、やっぱりみんなどこかで自分の初バナー衣装ゲットしてほしいな
    最初の一歩の象徴みたいな服だし、特別な感じがするよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:27:57

    >>160

    ぬいぐるみ作ってる司概念好きなんだけど、ショーと言い出さないしピアノも知らないし多分スターを目指してない分大人しい兄に戸惑いながらももらったぬいぐるみを見てやっぱりお兄ちゃんはお兄ちゃんだな、と思い、でもスターになる夢を思い出してほしい!って決意を新たにしている咲希ちゃん概念もセットで観測した

    天馬兄弟どっちが先に思い出しても相手の様子に頑張らなきゃ!してそうだしこれ思い出したら嘘下手すぎて速攻バレるんじゃ……いやなんだかんだでセカイは隠し通せてるしいけるのか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:28:40

    >>165妖精國のやつだ!鏡の氏族の予言!(巧みなアレンジにテンションUP)

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:29:30

    >>164

    ありがとう!じゃあ、音楽思い出してない場合マジで安全なんだね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:32:05

    >>170

    そうそう

    だから思い出してない仲間に思い出されるか否かで葛藤が起きる訳

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:34:42

    >>157

    しかも唐突な周年イベント延長から察するに、水着イベントの延期が起きてそうなんだよね

    ...キャストリア、なにかした?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:34:48

    命の危険が迫らない以上「教えない、思い出させない」っていうのは特に気負わなくていい選択肢になるってことですね、新所長

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:35:24

    >>172

    え?一歌ちゃんの誕生日に向けてハッスルしすぎてやらかしたアルトリア?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:35:28

    >>165

    実際取るに足らない、筈だったんだよな……

    セカイにさえならなかった、恐らく形になったとしても想いの欠片でしかなかっただろう小さな、小さな怨念、悲しいことにありふれた悲劇でしかないそれ

    fate世界と交わらなければ、そんな偶然が起きなければ、誰にも見つかることなく終わっていた可能性の方が高い

    クロスオーバーが無かったらどうなっていたかの観測は様々だけど、個人的には災厄もなかったけど、その小さな悲しみへの救いもなかったと観測している。交わったからこそ悲しみも、出会いも、奇跡もあったんじゃないかって

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:36:08

    >>165

    朗読劇の影響でモルガン様ボイスで再生された

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:37:09

    >>166

    獣っていうか機械みたいだねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:41:17

    >>177

    まあ元がソフトであるボーカロイドだしね

    本能のままの獣なんて見たことあるのかって話だし

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:42:50

    なんか今唐突に(絶対ヴァイオリン演奏じゃないと行けないって状況で)クラシカル衣装礼装でヴァイオリン1曲弾いて、やりきった表情する冬弥が見えた
    帰ってきたあと、緊張や張り詰めていたものが一瞬で消えてべしょっと倒れかける冬弥…が、彰人と沖田ちゃんに支えられるところも見えた

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:42:55

    たまたまセカイとして芽吹かなかった想いの集積、シブヤという場所で迸る熱い情熱と夢に対する情景、明日も分からない無数の誰かがによる最果てへの祈り、あるいは現実世界ではありふれた悲劇
    ボタンが掛け違えば違う結末があったかもしれない
    ただ、そこには音を呑む獣がいた

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:45:43

    きょうだい関連の概念さらに増やすんだけど、全ユニットが互いの存在を把握した後(弊観測結果ではバチャシン奪還、全ユニ音楽発信後)、司とエリセ、咲希とシャルルが二人で話しているのを見たい
    ステラの時のように、妹に寄り添い、守ってくれたエリセに感謝する司(身内にナーサリーもいるから年下に見えることに驚きはしないけど「兄」としての振る舞いの方が表に出そう)と、それぞれ別々に戦っていたからこそ知らない咲希ちゃんの凄さ、強さを話すエリセ(なお平時に比べ大人しい彼に少しびっくりしているし、咲希がしてくれた「お兄ちゃん」に関するいろいろな思い出話も脳裏によぎってる)
    兄を助けてくれた騎士にお礼を言う咲希(多分お兄ちゃんとよく似てる、と感じるし言葉にしてる)と互いに互いの笑顔を願うきょうだいに、恐らく自分のことも思い出しながら穏やかに話をするシャルル(ワンダーランドのセカイが当初誰の笑顔を願ってつくられた王国だったのかを既に知ってるので余計に自分たちに重なりそう)

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:48:31

    >>174

    お祝いのケーキを作ったら「作られるべきではなかった」を作ってしまったキャストリアだって?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:50:53

    杏ちゃん記憶保持トップバッター時空で、
    「君の仲間は音楽を思い出さない限り敵性エネミーに襲われず安全だから、もし言いたくないならそれを気にすることはない。同時に、君が思い出してもらうよう尽力することも決して悪ではない」とカルデア通信で伝えられてる杏ちゃんが

    それに対し
    「私は───こはね達に怖い思いしてほしくない。でも、だからってこはね達が音楽を忘れたままなのも嫌!」
    「私達の音楽と夢は絶対取り返す!でも…もし我侭言っていいなら、こはねに隣りに居てほしいし、こはねと彰人と冬弥と、4人で頑張りたい!4人で、私達の夢を取り戻したい!だから、そのためにどうすればいいか、一緒に考えてください!」
    と伝える杏ちゃん

    (その後、「でも…みんなに危険な目にあってほしくない気持ちも本当で…"あんなこと"があったばかりだ、し──(あれ、あんなことって…何だっけ?今、大河おじさんの姿が見えたような…私、ううん、私達、大河おじさんと何かあったの?)」と一つだけ取り戻せてない記憶に疑問符を浮かべる杏ちゃん)

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:52:28

    >>183

    これに幻霊“街”概念合わせたらストーリーがすごいことになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:54:14

    >>184

    章タイトルは「その涙は花となり」かな(LUF★4杏ちゃんのスキル名)

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:54:49

    >>182

    何だそれ地獄かね

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:55:25

    特異点の修復も済んで後はサーヴァントが退去するだけになったらマスターとサーヴァントを含めた全員合唱であの曲を歌って欲しいな。勿論カルデアのマスターも黒ミクさんも一緒に。
    後で誰がどの歌詞を歌って欲しいかの表でも書いてみるか。

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:55:28

    >>182

    素直に焼きそばパンにしておけば良かったのに…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:55:48

    仲間とまた一緒に歩くのも仲間の無事もどっちもほしい!って言ったらクーさんも通信してるマシュ達もめっちゃ協力してくれそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:57:47

    >>188

    生まれるべきではなかった焼きそばパンバージョン

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:59:04
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:02:16

    「お願いします。一緒に考えてください!」と杏ちゃんが言う話。杏ちゃんは素直になるのが難しくて我侭や本音を表にするのが怖いと思う子だから言うのめちゃくちゃ悩んだと思うんだよね。そんな仲間思いの杏ちゃんをクーさんが「言うだけ言ってみな。欲しけりゃ欲しがりゃいいんだよ」と背中を押してそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:03:51

    >>182

    真心から生まれた即死能力のあるバースデープレゼント、(友)愛怖いなァ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:04:06

    >>191

    立て乙です!

    初期のスレを見てた人たち感想をお聞かせください!

    ついに139ですよ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:04:49

    >>194

    初期から見てた奴です!!愛してる!!!!ふぇとせか万歳!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:07:48

    >>192

    一方その頃、彰人くんは自力で思い出してマンドリカルド召喚していた

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:08:25

    >>187

    待ってます!!!!見たい!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:09:04

    >>194

    1桁から追ってました!

    自分がせっせと蒔いた考察や設定がスレ内でも受け入れられて嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:11:18

    めでたい!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:20:54

    このまま全身全霊で駆けていこう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています