数か月前俺『ロボットアニメたくさんある、ワクワクしかしねえ~』

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:57:09

    今俺『どうして⋯』

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:00:41

    まだ終わってないのに文句言うんじゃねえ!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:02:08

    まあスレ画に関しては死ぬほどアニメ化に向いてないことは分かってたし
    最近の話はすごい頑張ってると思うけど
    2期やってほしい
    佐渡編見たいんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:02:14

    正直ネタ枠で見てた電池少女が一番面白くなってくるとは思わなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:02:56

    メガトン⋯メガトン⋯

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:04:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:06:37

    ムサシと電池少女あたりは評判良さげだったけどダメなん?
    ちな俺はそのへん切ってサクガンと境界見てた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:07:58

    今季はマブラヴに興味を持ってアニメは戦闘シーンだけ見てシナリオについては原作を読むのが安パイだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:08:06

    >>7

    ムサシは古き良きスパロボとしておもろいぞ

    電池もなんだかんだおもろい

    イッチが見てないだけだろうから安心しな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:10:18

    >>8

    そもそも配信が少ないんすよ⋯

    FODのみって思っちゃった人も多いだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:13:38

    >>10

    まあ最新話は見逃し配信で無料で見れるから

    FODはボートレースのcm長いけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:13:46

    サクガンは最後に怒涛の伏線回収するだろうからそれ次第でまだいけるけどもうロボアニメではねえな
    境界戦記は2クール目(ソースなし)で巻き返すから余裕余裕

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:13:47

    マブラヴは原作の媒体故なのはあるが、アニメで観ると主人公のデザイン特徴ないなと思ってしまう。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:18:40

    一番先気になるのは開始前に一切情報入ってなかった電池少女だな。
    結構丁寧に世界観やキャラの内面掘り下げてて先がどうなるか気になる作りしてる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:31:10

    電池少女は現状アカツキに圧かけるだけで現場に出てこない幻国側の上層部と細道に借金チラつかせて曇らせ続けてる宗方さんの落とし所をどうするかだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:40:25

    >>15

    幻国上層部はアカツキ大佐と和解→俺たたendで行けないこともないけど宗方に関してはケリつけないとどう考えてもダメだしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:56:37

    電池少女がちゃんとやり切れば今期は万々歳よ
    どれもこれも面白かったらそれが一番良かったけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:58:28

    なんでや!境界戦機面白いやろ!
    まぁ作画の箸休めみたいな回多いけど……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:00:14

    マブラヴ見たかったけどアマプラdアニメネトフリでやらない時点で見れないンだわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:01:48

    次世代のガンダムになりうるような作品は出ないのかのう……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:03:15

    >>20

    それは第二のスタジオジブリ出来ないかのぅ…って言うのと同じくらい奇跡を願ってると思うの

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:05:45

    正直ギアスの再放送が一番面白かったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:22:29

    >>16

    あの人に関しては上司がなんかあるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:20:52

    ムサシは2期決まったぞ前から決めてただろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:10:56

    結局、まだ見てるのはムサシと電池少女だけだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:13:05

    境界はようやく話が乗ってきたからなんだかんだ切れないまんまずっと見てる
    これまで話あんま動かなかったけども各陣営がゴーストとテロリスト殲滅戦やるっぽくてワクワクしてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:13:57

    サクガンはどう?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:16:07

    >>24

    売り方もメガトン級で草はえるわ


    1年後に有料DLCってお前らバカだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:19:36

    ジーズフレーム割と尻上がりに面白くなってきたのに話題に全く上がらなくて寂しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:24:19

    俺は境界戦機の主人公サイドがレジスタンスとして戦闘だけじゃなくちゃんと日本国民の復興も手伝ってるって描写が好きなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:25:58

    >>30

    作画の箸休め回とはいうがそういう回での世界観や主人公達の心情の描写丁寧よね

    前々回のガシンの兄貴分の話もよかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:26:47

    サクガンは一話が一番面白いアニメだった
    話が進むごとに右肩下がりでつまらなくなっていく
    ロボアニメいうほどロボでの戦闘もないしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:29:17

    >>27

    サクガンはロボがほぼ車扱いだしロボアニメではないかな…

    せっかく地下世界だってのに無人島で漂流とかして世界観の面白みがないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:31:59

    ごめんね
    日本ってもうちゃんとしたアニメ作る能力がないんじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:33:45

    >>34

    というかロボットアニメを作れる人がどんどん減ってるっぽい

    他のジャンルのアニメはまだまだいける

    ロボットアニメは制作の負担がめっちゃデカいし若手もメカ書ける人が減ってきてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:33:50

    数打ちゃ当たるから数打っても当たらない日本のアニメ界に悲しき現在…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:35:15

    CGが増えてロボ手書きが少なくなってるのもありそう
    まあそこは別に良いんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:38:04

    ちょっと前までなんで今のオタクはロボアニメ見ないんだよみたいなことまとめブログとかでよく取り上げられてたけど
    結局ロボアニメがつまらないから人が離れていってるってのが現実だよな
    面白いもの作れないんならそりゃ誰も見ねーわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:40:12

    >>38

    大体デカい広告打ったのコケてるのが…

    アルドノアは2期からズタボロ

    ヴヴヴは論外

    ダリフラは失速

    ガンダムやマクロスの大手シリーズも最近は鉄血とかΔでしくじったし

    でもハサウェイ売れたりまだ死んでないと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:42:50

    >>39

    不思議だよね

    広告して宣伝するくらいなら気合い入れて作るべきだろうになんで自分たちで転けさせるんだろう

    宣伝するならそれに見合ったクオリティの作品を作れよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:43:07

    Δは劇場版でもちなおしたからへーきへーき

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:51:15

    >>34

    いや能力はあるだろ

    増えすぎて需要を食いあってるだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:07:44

    >>42

    ないぞ

    気合い入れて作ってこれだ

    もう能力なんてない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:10:21

    >>43

    勝手に悲観するのは結構だけど最近のアニメ映画で鬼滅省けばロボットアニメ売れてるし評価高いやん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:18:18

    >>42

    ちょっと作りすぎなんだよな

    一日は24時間しかないから需要はそこまで増えないのに供給ばかり増える

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:20:31

    >>40

    制作現場の能力と物売りたい側の情熱の乖離とか?

    現場と営業の温度差ってどの業界でもよくある話だし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:21:43

    つまらないって言われるのも分かるしやめてくれって意見も分かるけどあの戦闘シーン見たらマブラヴ2期やってほしい…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:24:23

    本気出したらお前なんてワンパンだからって言ってるイキリオタクみたいになっちゃったな今のアニメ業界
    その本気とやらはいつ見せてくれるんです?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:26:36

    規模は小さいかもしれんがデスゲームや異世界転生みたいなジャンルの流行りの一つなんだよロボットアニメは
    でかい流行りが終わったなら細々とやっていくしかない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:27:49

    >>45

    アニメーターの労働環境は給与含めて良くないって話はよく聞くけど

    今作られてる本数を見るとそれでもやりたい人が多いのか

    劣悪でもとにかく数作らないといけない自転車操業なのか謎だよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:29:23

    ストーリーとか人同士のやりとり大事なはずなのに…
    もっとそこに時間割いて
    積み重ねがないと薄っぺらくなっちゃうしわけがわからなくなったりするよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:29:48

    ロボアニメの作り手が男オタクの方しか向いてないから今の時代ウケるわけないんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:34:14

    >>52

    その男オタクから総スカン食らってるのはどういうギャグ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:34:27

    俺は…
    それでもロボットアニメが好きなんだ…
    だから…
    数少なくてもいいから良質なロボアクションとシナリオを両立した作品を…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:34:50

    よくよく考えたらロボアニメの脚本って特撮ヒーロー並に難しいよな
    人物だけじゃなくてロボット(おもちゃ)も魅力的に描かなきゃいけない そんなノルマない作品もあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:35:41

    >>54

    ありましたか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:36:06

    >>56

    ファフナー

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:36:37

    >>57

    いつの作品だよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:36:57

    >>58

    つい最近映画やったよ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:37:23

    なんかやけに名作なんてない!ムキー!って人いるな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:37:32

    実質日常モノのガルガンティアが一番面白かったのと同じ流れを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:38:22

    >>61

    マジェプリの方が面白くなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:38:55

    ロボットアニメって昔から何故か知らんが人物目当てに女性人気高い気がするんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:40:36

    >>63

    初代ガンダムも女性人気あったらしいな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:41:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:41:41

    シンエヴァやらハサウェイやら売れたやん
    新規タイトルがない?それはそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:43:58

    新規タイトルがないって言ってもロボアニメなんてずっと前からそんなもんだしな
    具体的には20年くらい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:44:12

    ダイナゼノン…も新規じゃないな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:45:17

    >>68

    特撮知らない人あれだけ取り込めたし電光超人グリッドマンの知名度考えたらもうほぼ新規で良いだろアニメグリッドマンシリーズは

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:45:20

    多分ロボットアニメって枠で考えた際に歴史が長すぎてある程度続いても途中で死んだり大団円迎えた作品が多いだけなんじゃない?
    ガンダムとかの例外が目につきすぎるだけで

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:47:17

    >>68

    最近の微妙だったロボアニメの筆頭じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:47:57

    でもロボ作品は毎期見たいぃ!
    ゲッターロボアークくらいの面白さでいいからぁ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:48:03

    話ずれるかもだけどシンカリオンシリーズって話は面白いの?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:48:04

    >>71

    もうお前アニメ見ない方がいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:49:57

    グリッドマンって話自体は普通のアニメじゃないの
    キャラデザで得してるアニメの筆頭

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:51:08

    >>75

    キャラデザだけなら映画になるまで売れないよ

    そんなんで爆死したアニメ何本あると思ってんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:52:20

    グリッドマンは上澄みの方でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:52:23

    >>76

    爆死どうこういうなら円盤だとダイナゼノンは大して売れなかったろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:53:26

    >>78

    配信サイトあるから円盤買う理由薄いしダイナゼノンの玩具売れたからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:54:38

    ロボットアニメってそもそもガンダムすら玩具売るための販促としてずっと続いてる類の作品なのに、円盤の売り上げだけで判断するのはどうなのよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:55:09

    ダイナゼノンは玩具の方がデカいだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:56:15

    >>72

    おらーっ!高望みしてんじゃねぇー!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:56:21

    >>79

    じゃあ爆死って単語をなんで使ったの?

    前作のグリッドマンから結構円盤売上右肩下がりだったはず

    グリッドマン自体配信人気大した人気もなかったしおもちゃ人気だろうな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:59:50

    むしろおもちゃが予想以上に売れた結果ダイナゼノンが作られたとこあるから

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:02:17

    電池もムサシも面白いけど個人的にシリアス目のロボットアニメが欲しいんだよなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:03:22

    ぶっちゃけロボ物でシリアスやるなら1クールは足りないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:04:18

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:04:50

    >>87

    プラモ売ってるしロボットアニメでいいだろ定期

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:21:49

    >>75

    話自体はたしかに(話自体はダイナゼノンのほうがキャラの掘り下げみたいなしっかりしてた印象)

    ただ、戦闘シーンとかも盛り上がってたからキャラで売れただけというわけではないだろ

    放送後アニメスタッフが女キャラ押し初めてそのせいで調べるということのできない荒らし連中が

    キャラだけで売れたアニメ扱いしだしたけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:32:33

    >>85

    シリアスがどういうレベル指してるか分からんけど境界戦機は日本が外国に支配されてそれに対抗する話だから十分シリアスだと思うが

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:40:37

    電池少女いいよね…宗方さん関連の話にどんなオチをつけるかで評価は変わるけど俺は好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:44:55

    マブラヴは話の構成上盛り上がりに欠ける所もあるし色々言われてる理由もわかるけど制作陣が少ない予算と短い尺の中、全力で作ってくれてるのがわかるからアニメ化した意味はあると思うし2クール目も作ってほしいし何なら最後までアニメ化してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:54:21

    >>83

    おもちゃ人気が何が悪いの?昔からロボアニメはおもちゃの売る為に作ってたものなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:59:28

    >>90

    なんつーかノリがシリアスなやつよ

    重めってか

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:22:32

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:37:54

    86はロボットものに入りますか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:38:09

    >>94

    なんや硬派廚か

    ロボとか投射面積的にねえよが常識になった今時

    当然シリアスにゃなり得ないんだから

    ロボというドル箱でシリアスだリアルだやってた昔を追いかけるのはやめて

    そのまま出せるようになった原液のミリタリSFでも読んでりゃいいんじゃないの

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:43:21

    >>97

    リアリティのないシリアスって普通に成立しうると思うが

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:46:46

    >>97

    86みたいな感じで二足歩行ロボットアニメ観たいとかそういうことだろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:48:48

    最近は硬派厨アレルギーの方も老害化してきてないか

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:50:58

    というか今の円盤規模からしたらゼノンはそこそこ売れた方だったはずだが

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:51:57

    僕はムサシも電池少女も境界戦機もマブラブも楽しんで見てます(全ギレ)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:04:54

    >>96

    多分だけど>>87がそういう質問したんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:23:10

    ムサシはCG結構いいし笑いどころor熱いシーンが毎回あるから僕は好きです

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:18:13

    >>56

    シンカリオン

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:21:09

    >>95

    ただ荒らしたいだけで草


    ネットで暴れないと誰にも見向きもしてもらえない人生って、どんな感じなの?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:21:57

    >>96

    普通にロボットものだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:23:49

    ムサシゲーム版もやってるけどやたら敵が固くて最下級の相手でもガードしまくるから困るわ
    対応してくれないかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:24:37

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:25:16

    >>101

    初動で4000枚以上売れてる

    3000枚で採算が取れてると言われてたから、配信や玩具抜きの円盤だけで4000枚は十分に売れてる方だな


    バカな構ってちゃんが売れてないことにしたいだけだ

    友達もおらず、アニメも素直に楽しめなくなったヤツは、そういう惨めな人間になる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:33:08

    境界はもうちょっと設定周りなんとかならんか……
    外伝見る限り素材は悪くないんだが本編で提出されるのがAI万能論によるガバガバレジスタンスとアホ統治なのが哀しすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:36:14

    まあまだ舞える
    がんばって

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:10:59

    サクガンは、シンカリオン無印みたいな家族愛路線か、グレンラガンみたいな冒険路線か、どっちかに絞っておくべきだったな
    結果的に半端になってる感がある

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:14:35

    みんな平等にプラモ出てほしかったなあ⋯
    ムサシはまだフィギュアあるけど
    電池に至ってはマジでないんすよ⋯

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:39:26

    >>114

    シャーク1のシャークキャバリア牙&顎

    ラビット2のパージ変形+ファンネル

    キャット3のバイザーオン炬燵合体+フルバースト


    ギミック盛り盛りで立体化したら面白そうなのばっかりだよね電池のガランドール

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:35:48

    >>110

    それどころかダイナゼノンとグリッドナイトが実写スーツ作られて実写映像まで作られてるからなあ。


    嬉しいけど何処にそんな予算あったんだ?って思ったわ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:43:39

    今んとこ全編通してロボットグリグリ動かせるスタジオってTRGGERくらいだからなぁ。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:48:48

    メガトン級ムサシ、なんだかんだアニメからゲーム買っちゃったし不満が無いわけでもないけど楽しく遊べてるから割と応援してる。

    youtubeで全話無料なんだから見ろよおう(豹変)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:03:53

    なんか昔のアニメをやたら神聖視するヤツいるけど、クソな作品いっぱいあったの忘れてるの?
    それとも単に世代が違うから自分で見たことないクチなの?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:12:17

    >>116

    スーツに関しては売れすぎたから税金対策で作ったって聞いたぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:13:29

    >>72

    シナリオの面白さとしてはトップクラスの作品じゃねえか!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:29:58

    >>119

    というかいくら昔の名作でも、今の子には作画汚いとしか思ってもらえないんだよなぁ。

    ドラえもんの映画でさえ、のぶドラのを小さい子に見せたら絵汚いとか言われたし。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:24:31

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:38:07

    これ商品化してクレメンス

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:44:55

    深夜アニメはおもちゃっぽいロボット少ないよなー
    タカラトミーが子供向けロボットアニメを頑張って作ってくれて嬉しいし、ダイナゼノンも良かった。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:59:18

    子供の思い出補正もあるかもよ?
    あとネットとかでみんなの感想が見やすくなった影響で、自分は楽しんでた観てたはずなんだけどネットで叩かれてるのみた途端に面白くなくなるとか

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:13:03

    サクガンと電池はどっちも同じ人物に関して同じようなネタやりすぎやねん
    シンフォギアのクリスちゃんじゃあるまいし
    スローペースではあるが境界が一番楽しみだわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:14:52

    >>73

    面白いよ

    初期からずっと見てるけどいい意味で安定してる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:15:46

    サクガンはロボアニメかと思ったらロボが移動用モービルにしかなってねぇという
    話の出来とかは横に置いても正直に言うと全身全霊騙された感ある

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:17:23

    ムサシおもろかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています