未視聴時俺「なんだこの銅像」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:25:44

    視聴後俺「銅像程度で済む功績の量か?この爺さん」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:26:23

    少なくとも歴史の教科書にはガッツリ載ってるであろう人

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:26:44

    宮殿立てて真ん中にMSサイズの像立てるくらいはしていいんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:27:02

    間違いを犯したり色々あったけどマジモンの英雄であることは疑いのない男

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:27:12

    ヴェイガン戦争期の歴史は困ったらフリット・アスノって書いとけって言われてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:27:46

    多分マジンガーzみたいに記念博物館に歴代ガンダムAGEのレプリカとか歴史資料とか出てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:28:07

    >>5

    「色々あったけどフリットアスノの活躍でどうにかなった」を何回も書く教科書なんて破り捨ててしまえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:28:54

    >>7

    わ、わかりました……イゼルカント様の真実を記します

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:29:30

    >>8

    すいません私こういったものですがちょっとご同行願います

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:30:59

    地球連邦の腐敗が深刻です→フリットがどうにかしました
    戦力差がやばいです→フリットがどうにかしました

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:32:30

    戦争を終わらせて風土病で死滅していくしかなかった火星に住む人たち丸ごと救済した本物の救世主だ

    未来永劫語り継がれるべきだと思われる、地球と火星にもフリット博物館とかめっちゃ建ってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:32:56

    一番油の乗った頃じゃなくてあえて年取った後の銅像なのが作った人らの人柄を表してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:33:29

    やっぱ金像にすべきだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:34:30

    100年戦争
    初期
    フリットがガンダム作って突破口を開きました!
    中期
    フリットのおかげでMSの性能が上がりヴェイガンのMSに対抗できるように!
    あと内通者を出させないよう粛清委員会を設置したよ!
    後期
    銅像

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:35:11

    >>13

    虹色にも光らせるか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:36:14

    イヴァースシステム作った技術者ってだけで銅像どころの騒ぎじゃないのにその技術者はフリットアスノなのである

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:37:19

    >>12

    軍服じゃないから戦争の英雄としてではなく

    科学や政治の方面での活躍を主に評価されてるんだよね

    だから地球の英雄じゃなく人類の英雄という評価

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:37:43

    間違いなくお札の顔になってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:37:48

    火星の一方的勝利に終わるはずだった戦争をAGEシステムにより戦局立て直して
    現在の地球のMS大系の基礎を作り上げて
    火星のコロニーを救って
    地球と火星の架け橋になって終戦に導いて
    火星の致死的な風土病を解決しただけの男

    言うほどか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:37:48

    将来的にフリット・アスノって名前のついた建物やら戦艦やらコロニーやら作られてもおかしくないくらいの偉人来たな…
    絶対創作の題材にもされる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:38:43

    君の中の英雄が未来の君を目覚めさせる(至言)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:39:05

    地球連邦で戦った軍人フリットアスノではなく
    様々な技術で人を救い最後没する直前まで火星の疫病を撲滅するための技術を開発していた技術者フリットアスノの銅像なのがいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:40:27

    信じられるか?当時救世主(笑)扱いだったんだぜこのじいさん

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:41:40

    >>23

    放送当時はヴェイガンは殲滅だ!って強い言葉が有名になってたからね……よくよく見ると副官とのプロレスのセリフという

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:44:37

    >>19

    これのうち一個だけでも英雄扱い定期

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:46:00

    >>24

    ムーンベース攻防戦は初手ヴェイガン側が蜂起した時駐留している連邦軍の将兵を皆殺しにしてで奪還しに来た連邦軍パイロットはさりげなくキオが撃墜したヴェイガン機の漂う頭部コックピットを撃ちそうになっていると殺し合いの連鎖が起きている状況だった中の捕虜にしたので何が起きてもおかしくない状況だったのかもしれないのでプロレスする必要があったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:54:53

    フリットって一般人からしたら少年時代から晩年に至るまで最後まで英雄たっぷりな偉人なんだよな?
    丸々一世代フリットの活躍を目の当たりにする人もいっぱいいるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています