ゴールデンカムイ300話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:13:47

    三人で!!300回!!

    ……藤岡弘、!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:15:14

    頭巾ちゃんどうなってるんです…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:15:45

    姿が出てないからまだ無事だと思うな頭巾ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:16:55

    あの血は頭巾ちゃんが用意した身代わりかなにかかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:19:28

    子熊ちゃん逃げて超逃げて

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:22:31

    最後あちゃ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:23:49

    銃落としてるのが不穏
    でもあれで終わりとは思えないし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:24:24

    本編関係なくてスレ違いかもしれないが藤岡弘がゴールデンカムイについて語っててだめだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:24:52

    どのコマも義眼だけは同じ方向向いてるのビビるけど表現の仕方面白いな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:25:35

    最後ヤバすぎて逆に笑ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:25:45

    あれで頭巾ちゃん退場でも好き
    生き残ってて一矢報いたらもっと好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:32:19

    チンポ先生なら…!チンポ先生なら大丈夫……だと思っていたいんだよ…!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:34:52

    こっから頭巾ちゃんのどんでん返しがあってもいいと思うけどスナイパーの対決としては綺麗だよなぁ
    足で済んでるはずがないってお互いの実力とか因縁が表すセリフとしてすごく良い…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:37:56

    尾形がまた場を荒らすんだろうなぁ〜草むらうろうろしてたけど馬拾いに行ったんかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:41:37

    尾形はさぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:43:04

    俺もゲンジロちゃんのお胸に顔をうずめたいよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:45:20

    次回は牛山無双が始まったりするんだろうか…?
    狭いしドンパチは流石にないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:46:01

    >>15

    めっちゃ調子乗ってるから落とされるフラグだと見てる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:46:27

    姿見せずに去るのもかっこいいけど姿見せずに潜んでここぞというところで尾形を撃つ頭巾ちゃんもまだ期待してるんだ俺は

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:47:02

    >>17

    あの狭さは牛山無双を期待しちゃうよね

    長さのある歩兵銃は扱いにくいし味方うちかねんから牛山の独壇場でしょこれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:47:18

    お前は正しくないと示される前振りにも思える

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:48:01

    牛山が活躍するステージに移動した感があるから安心してしまう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:48:05

    最後でポケダンのモンスターハウスbgmが脳内再生されたわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:49:03

    杉元かアシリパさん殺そうとした瞬間、頭巾ちゃんに狙われそうでな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:49:39

    鯉登くんは初の戦場で色々気づいてるポジションで大変だな…もう楽にしてやってくれ変な意味じゃなく…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:49:54

    ゴールデンカムイはこういう最後のページでピンチをギャグにするの好きだよな笑
    おいお前シライシだろとか網走の何だお前らとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:51:15

    中尉は相変わらずやな…
    なんだあの馬の乗り方

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:51:21

    これだけの登場人物動かすのどこかが物足りなくなったりしがちだけど相変わらず情報の見せ方がうまいな野田カムイ…って感じだ…緊張感にもつながるし最後はあれだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:51:32

    >>15

    尾形気になる、好きになっちゃった、と思ってたんだけどこの顔と台詞は

    キッッモと思ってしまったすまん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:51:40

    >>26

    いうて杉元牛山とかいう肉弾戦の鬼がいるからピンチにも感じないという

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:52:18

    頭巾ちゃん推しだから呆然としたけどさすがにこれで終わりではない……よな? 死体は映ってないし
    そうだと言ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:52:39

    尾形にはまだ勇作カットインがあるから何がどうなるか全然分からないし読んでて楽しすぎるあと300話やってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:52:43

    >>15

    今回の尾形めっちゃ面白かった

    ヴァシリはまだ生きてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:53:49

    チンポ先生ェはむしろ今までの五稜郭内の方がヒヤヒヤしたからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:53:52

    >>31

    こういう意味深なカットで本当に死んでましたってことはまずないから大丈夫っしょ

    尾形に一泡吹かせてくれるよきっと

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:56:39

    足撃たれるなんて兵士として致命傷みたいなもんだから、余裕ぶっこいてるうちに文字通り足元掬われる尾形が見たい
    そろそろワンマンショーも終わりだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:56:50

    一コマ目の中尉がもうやばくて全ページ全コマ濃すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:57:37

    本誌の内容ではないんだけど
    展示会東京だけじゃなくて地方にも来てくれるらしくて嬉しい 絶対行きます

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:59:35

    尾形は頭巾ちゃんの腕を信頼しているのを更に考慮してる可能性もある
    敢えて足を狙って頭巾ちゃんは重体もしくは死亡と思わせて動きにくくした上で両陣営にちょっかいかけてるところを仕留めてくれるという希望的観測が止まらん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:03:50

    狙撃手の読み合い見てると頭こんがらがってくるわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:04:43

    ちゃんと月島が矢の残りから矢筒に権利書って推察してたけど、これはミスリードかな
    あんな分かりやすく矢置いていくタイプか?ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:05:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:07:20

    杉元のほっぺた痛々しすぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:08:48

    電車に乗ってる師団の人間は鶴見の部下ではなく中央側っぽい?
    27連隊でも鶴見隊に所属してる兵士はもう皆五稜郭にいるよね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:09:59

    列車で遭遇した第七師団増援、牛山無双となるか最期の見せ場になるかでワクワクとドキドキの心が二つある〜

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:11:11

    豊満な子熊ちゃんBODY…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:15:09

    頭巾ちゃんはもうフェードアウトかなぁ
    尾形は杉元達追いかけるし馬が無い頭巾ちゃんは追いつけない
    せめて誰かが助けてくれる可能性を願うか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:16:30

    >>41

    いや、矢筒を珪藻土とかで防水加工してその中に権利書入れて堀を渡らせる予定だったから矢筒に入ってるのは確定してるはずだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:17:53

    >>45

    お前ら金塊ちゃんと手に入れろよ…

    牛山っ!!

    よっこいせ!


    みたいな死亡フラグへし折りの天丼があると信じてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:18:35

    頭巾ちゃんはフンフンと絵でここまで尾形を追いかけてきたから馬が無かろうが銃が落ちてようが…と願わずにいられない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:19:20

    牛山生還は伝統芸だから……(震え声)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:19:31

    >>48

    そーだったわ

    忘れてた

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:25:14

    モンスターハウス怖すぎて笑っちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:25:58

    ゴールデンカムイのマスコット枠三銃士(別名こいつが死んだら三日三晩寝込む三銃士)(異論は認める)
    ・シライシ
    ・ゲンジロちゃん
    ・頭巾ちゃん

    ……全員ヤベエ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:27:25

    藤岡弘、がゴールデンカムイを明け方の3時半まで読んだという事実が面白すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:30:06

    >>38

    本当に来年春までにはもっとこういったイベントに参加しやすい環境になってるといいよな〜こんな中地方でもやってくれることがありがたすぎる…

    とにかく楽しみだすなー!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:36:51

    今週は新刊もあるから充実するぜ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:43:58

    世界が俺を正しいと言っている 積極的に使っていきたい言葉だな
    それはそうとお前………なに考えてる………それは……どういう心境の変化で………

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:46:43

    尾形の面倒くささが堪能できる話だった
    頭巾ちゃんとの読み合い楽しそうだな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:47:50

    俺も無料公開きっかけでゴールデンカムイ一気読みしたときは朝日がのぼってたから実質藤岡弘、かもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:56:26

    尾形の世界が〜発言は、あのまま酔いしれていたら普通に撃ち返されていたので、その後自分が正しいからでも運命が味方したからでもなく光が餌だと気づくところの方が重要なのかなーと思っているけど、まあ尾形の考えなのでよくわからん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:00:09

    ひとこまめの中尉殿でもう笑ってしまった
    鯉登くんのメンタルが心配です。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:01:34

    >>46

    リパさんが窒息しちまうよう!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:13:46

    谷垣の生存バリアが思った以上にすげえ
    主人公補正並みの回避力を見せるじゃねえかこの小熊ちゃんはよ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:47:16

    >>15

    この万能感のために狙撃手やめられないのかね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:55:15

    >>1

    人で300回ってどういう意味だろうって思ってたけど杉元の指と合わせて3人でってことだったのか!

    スッキリした

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:51:50

    狙撃に関しては鳥撃ち落としてドヤ顔したりバラトで威嚇の鐘鳴らしたりずっと調子ノリだけど、宇佐美で狙撃兵として完成されたから有頂天なのかね
    口の端が笑ってるの怖キモだけど楽しそうでなにより

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:10:44

    >>66

    どういう意味なん?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:28:15

    >>68

    杉元が指を三本立てていて、それが「人」の文字の上に来て居るから「3人で300回(話)」ってことだよ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:28:49

    夏太郎達の動向が気になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:28:50

    なんか尾形、バルチョーナクかまして逃げた時からずっとダサいな
    アシリパ含め他が大人の考え方だから稚拙さが目立つ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:33:47

    >>15

    ここまでドヤ顔してるのは物語的に上げて落とすための前フリだろうなあ

    この先どんな曇り顔を見せてくれるのか楽しみ


    最近の尾形は「複雑な内面」「面倒くさい性格」よりも「幼稚さ」が目立つ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:06:50

    >>69

    はえーすっごい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:09:23

    >>46

    これ子熊ちゃんに逃げられたどうのこうのって言ってるけどアシリパさんロックオンしてます…?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:33:21

    野田カムイ作画の藤岡弘、が見られるなんて…モスパパに近い癒しの力を感じる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:37:48

    アプリで読んだけどやはり本誌を朝イチで買ってくるべきか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:48:09

    ヴァシリの姿が1コマもないのは何か意味がありそうだけど
    それはそうと銃に滴る血のコマは絵がめちゃくちゃ美しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:13:13

    >>76

    今週はカレンダーもついてくるから本誌買うことをおすすめする

    谷垣のブロマイドもあるぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:57:43

    >>72

    いきはよいよい

    帰りになにかあるんだろうなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:11:29

    函館駅行きの列車乗ったし土方はここで散るんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:12:07

    ビジホか普通の旅行者向けのホテルなんだろうけど凄い名前だな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:00:35

    ヴァシリこれで終わりとは思えないけど無事なら致命傷になる位置じゃなくて足を撃つ意味がないし手痛い一撃は食らったけどなんとか食らいつく感じになるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:48:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:33:41

    >>82

    足を撃ったことで現に尾形が油断してるから読み合いの攻防としてあり得ると思うよ

    (正確には死に際を演出するために外して撃ったのがたまたま足に当たっただけだと思うが)

    本来ならビール工場の不意の一発で仕留められてたのに幽作さんで仕留められなかったから

    屋上屋重ねるくらい100%勝てる状況を作る動機はあると思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:46:35

    尾形のスタンドがどうにかならないと仕留められなそうなのがなぁ
    致命傷阻止しちゃった前例があるし不意打ち無効はチートスキルでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:57:08

    勇作さんはアシリパさん守ってる可能性もあるけどね
    単行本で往復ビンタ追加されてて笑ってしまった
    そりゃエビフライだけじゃ話は通じないよ杉元

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:54:33

    >>72

    結局のところ何が本当の目的なのかが未だによく分からんのでずっと銃で狙って仕留めては調子乗るシーンしか無いからな…。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:07:14

    >>80

    こんな場所があるのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています