深夜なので言いましょう

  • 1腹痛気味21/12/16(木) 00:17:57

    育成に関する個人的な改善・不満点等をダラダラと
    個人的には
    ・保健室と神社でバステ治らないパターンあり
    ・夏合宿中に保健室使えない
    ・ティッシュ引いたらやる気下がる
    ・上振れイベント(やる気orステup)は一度きりなのに下振れイベント(やる気&ステdown)は複数回発生

    こんな感じですわね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:19:14

    フラッシュ
    お前が二回もキャビアの値段でやる気下がるのが一番おかしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:19:15

    チーム闘技場をアオハル杯のように一括スキップ
    サポカイベントの進捗を一覧で確認できるようにする
    これは誰にとってもメリットしかなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:19:43

    >>1が言いたいことほとんど言ってくれてる…

    強いて言えば目に見えた練習方面の下振れが発生するように思えることかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:20:16

    アオハル予選含めて目覚まし時計使わせて欲しいも追加しておこう


    というか目覚まし時計が完全に肥やし状態

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:22:34

    アオハルのチーム編成もうちょっとスムーズにならんかね
    スワイプで編成→キャラタップで作戦変更みたいな感じで
    いちいち画面移動するのダルいんよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:22:38

    バステに関してはだいたいこっちのスレで言われてる通りだなと

    こういうのも不満の声が多く上がれば改善も望めたりするんすかね…
    私に下振れさせられることは大災に遭ったのと同じだと思え|あにまん掲示板何も難しく考える必要はないbbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:22:51

    神社でバステ回復は確定にしてくれ
    ただでさえめったにお出かけ押さないし神社引いても小吉しか出ないのにバステ回復も体感2割とかイライラしかたまらない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:27:16

    >>7

    一つも話題と関係無いけど

    一行目と二行目で文字のサイズ違うのなんで?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:32:59

    内緒やで
    ぶっちゃけシンドいと思っとんねん
    チャンミ向けに因子作って育成周回すんの
    トレーナーの全員が禅院頭先頭民族と思っちゃアカンで
    優勝逃したら逃したでまた徒労感とやるせなさに苛まれるわけやしな

    まぁチャンミをメインコンテンツから外すんなら何をモチベに育成すりゃいいかわからんくなるけどな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:35:21

    ちょいちょい要望送ってるんだけど皆は送ってたりする?
    意味無いかなと思いながらも要望送っちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:35:42

    技能試験でスキル選択すふときにボーナス!+400!みたいな表示は欲しかったな
    あと何回でも言うけど特別移籍は一括選択させてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:35:57

    >>9

    二行目の文章の末尾にリンク貼ったからだと思ってんすがね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:38:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:39:42

    ぶっちゃけ神社は出るかどうかすらランダムなんだから治すのは確定でいいと思ってるんですがね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:41:24

    そもそも一回の育成に30分強かかるのに上手くいくか運ゲーだしそのあとの因子も運ゲーで30分無意味になるのがきついっす
    というか演出はもっとスキップ早くして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:42:23

    バステイベントが発生するのはいいが全キャラカフェみたいに自力でバステ回復+やる気UPイベント発生するようにしてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:43:50

    元ポケモントレーナーだが同じように理想個体育てて対戦させるゲームなのにウマ娘ってポケモンと違って複雑ですわね
    ポケモンは理屈わかってなくても理想個体育てれるのにウマ娘は理屈わかってても運が絡みまくるから全く同じようには育成できないという

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:45:53

    固有の二つ名がキャラによって難易度に差が有るのは良い
    ただ、固有の二つ名を狙うのがそもそも難しいキャラや、取ったら実質強いキャラの育成って面で失敗になるのはどうなんだ?って思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:49:56

    >>19

    これのせいで割と初期からいるグラスとタイシンが未だに固有二つ名とれてないのでわかる

    ウララとかアレ誰がやりたがるんだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:51:08

    根性に救いを……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:53:09

    たづなさんはシニア正月でも尻尾上がりくれませんか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:55:34

    代理さぁ…そもそもジュニア期にきてくれることすら殆どないのにいざ出てきても1番上押して失敗したら後は置物状態になるのやめなよ…
    ライス以上に相手チームに嫌がらせしてないかい?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:56:45

    ある事自体は仕方ないと思う
    でもそのリカバリーの大変さと発生頻度が問題だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:06:15

    やる気溢れるのも何とかして欲しいと思ってんすがね…
    絶好調のときに上がっても全然嬉しくないしそういったときに限って数ターン後にボロボロ下がっていくし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:09:11

    育成とは関係ないけどウマネストのシナリオライターはとっくに首斬られたのかしら
    あれ以降は良シナリオ多かったもののアオハルは結構ガバガバだったしまだ存命orゴーサイン出す係は入れ替わってないのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:18:13

    モブロック、もっと言えばレーン移動の使用変更をしてほしい
    出遅れ&ブロックでビリッケツになるバクシンオーとかしょうもなさすぎるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:22:55

    ホープフルSで着外だっただけでトレーナーさんとの関係がホープレスになるのはおかしいですわ!!
    セイウンスカイさんは年明け後も猶予があるのになんでわたしだけこんな待遇なのですか?!
    同じステイヤー枠で夏合宿まで余裕あるマヤノさんもズルいですわ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:23:58

    >>25

    やる気絶好調でやる気アップ引いたら次の練習にボーナス付くとか欲しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:29:19

    うちのルナちゃんはしょっちゅうダジャレ気づいてもらえなかったり練習場で勝手に落ち込んでやる気下げてるよ
    かわいいね😡

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:52:47

    同じバッドイベが複数回起こるのに同じグッドイベは複数回起こらないのを改善して欲しい
    休息30回復(+やる気ダウンと夜更かし気味)に対し70回復は全く釣り合ってないから改善して欲しい
    目標レースG1とG2以下のキャラで取得できるスキルpt格差を改善して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:57:30

    別にグッドイベもバッドイベも1回きりでいいよ
    バッドイベ重複したせいでサポカが渋滞して金特貰えずに育成終了するくらいならね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:44:01

    >>28

    G1以外も出れば済む話だ横着者

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:30:21

    >>33

    しかしねぇ…ジュニア期は絆上げとトレ施設強化を優先したいから極力出走レースは少ないに越したことはないのだから…

    まぁそれが出来ないからマックEーンが後を絶たないのだから…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:33:52

    やる気が好調以上の時はカラオケ引かないようにして下さいませ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:40:50

    >>34

    クリア目的ならちゃんと別のも出とけ。

    上振れ目的ならそもそもホープフルで負けたならろくに上振れしてないってことだから時短だよ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:44:09

    まあグッドイベント、特にファンレターみたいなのは複数回発生しても違和感ないですよね……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:50:56

    周回時間掛かるんだからトレーニングの演出とかイベント、ストーリーの短縮版は倍速じゃなくて全カットしてほしい
    ストーリーは短縮版にネタ仕込んでる事あるから賛否分かれるだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:43:17

    やる気上げした次のターンにやる気ダウンイベ出すのやめてね!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:09:48

    技能検定で育成終了画面に移るとそれまで見れてた詳細画面に飛べなくなるの、普通に不便だと思った

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:03:13

    サポカの上方修正があったら嬉しいが先に根性の仕様を変えて根性サポカの有用性を出すべきか

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