夜廻三が発表された 

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:29:43

    楽しみ

    映像に犬がいたのでまた犠牲になりそうなのが少し怖いわ


    あと、夜廻→深夜廻ときて三作目が夜廻三ってタイトル正直ダサ…


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:30:48
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:31:00

    発売日ワイの誕生日なんですが
    逆に怖いわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:31:31

    普通に彡なのがむしろ怖い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:31:35

    横にするとダッシュしてるみたいだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:31:36

    よまわりさんがメインだとタイトルにも意味があるけどどうなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:32:16

    このお方を完全にメインへ据えるとか………?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:32:34

    >>6

    よまわりさんが作中にいたから意味深だよねタイトル

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:36:41

    いつもながら主人公の女のコがかわいい
    大きいカメラがやけに目立つけど重要になってくるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:39:15

    >>6

    >>7

    そっかタイトル「よまわりさん」になるのか

    考え足りてなかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:07:51

    今度は何を失うんですかねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:12:37

    >>11

    片眼と愛犬

    片腕と友達

    どんどん重くなっていくな………今度こそ主人公が犠牲になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:13:29

    3作目まで出るほど売れてるシリーズだったんか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:13:38

    次はどこが欠損するですか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:14:15

    >>12

    次は片脚と犬を失いそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:16:55

    PVの幼女視点がすげぇ怖い
    あれだったらこのゲームやれてないわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:21:18

    ティザーイラストの主人公の立ち位置無印は平坦な路地、深は二手に別れた階段の手前で三は階段の途中なんだな
    三の主人公最初から死んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:21:20

    数日前に謎のカウントダウンサイト公開されたけどあれがこれだったんだな
    いや普通に楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:27:15

    死んでるとクリア後無くなるから生きてて欲しいな
    まあ生きてたら命より大事な何か失ってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:15:10

    まぶたの裏で、君が死ぬ
    ですか…今までよりハードになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:16:19

    日本一のゲームの中でも一番好き
    クリーチャーデザインが秀逸だよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:22:51

    今度は足かな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:33:57

    ウワー楽しみ
    前作二作より主人公が勝気そうね
    写真撮ることでおばけに対して初の抵抗が出来るようになったりするとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:35:13

    なんで幼女に酷いことをするんですか…!!
    可愛そうで1も2もプレイできないんよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:36:14

    キャッチコピーからして誰か死ぬの確定してて草

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:37:08

    夜廻シリーズの新作楽しみ
    あとBGMすごい綺麗好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:40:43

    楽しみにしてる奴のうちどれだけが自分でプレイするんだろうな
    なんにせよ嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:45:15

    昼とは違う姿を見せる
    “何か“が潜む夜の街
    失くしてしまった思い出を探して
    懐中電灯の灯りを頼りに、独り夜の街を歩く
    闇に消え入る君の背中を
    見ないようにと目を閉じる

    まぶたの裏で、君が死ぬ

    PVで出た文章書き出しました これから考察できることってありますか
    まずかったら消します

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:56:17

    死んだはず、もうここにはいないはずの誰かを見つけて追いかけるとかかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:11:42

    まぶたの裏ってなんだろう?
    夢が舞台になるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:13:00

    『よまわりさん』だからなぁ。
    シンプルだけどシリーズをやった人なら分かるタイトルだよね。

    で、今度の幼女は何を失うんですか?(白目)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:16:24

    夜回りのメインテーマ神がかってるから好き
    今回も買うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:41:51

    >>31

    腕やら目やら失ったから

    次は足かな〜(絶望)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:24:16

    >>31

    今回のタイトルは捻りがないなと思ってたらそういうことか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:25:22

    雰囲気は大好き
    値段は大嫌い

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:40:50

    仮にもし、よまわりさんの話が中心なら、よまわりさんって目を閉じたようなデザインしてるんだよね。

    「まぶたの裏で、君が死ぬ」

    ひょっとしてよまわりさんの誕生話だったりします?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:46:31

    >>27

    実況禁止になったよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:47:18

    今回もちっちゃくてえっちで良し!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:07:04

    >>37

    まじかー

    自分でプレイしたあと実況動画見て

    「ここ絶対にビビるだろうな、くっくっく」

    みたいに楽しんでたのに

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:10:03

    一とニの隣町なのかね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:11:28

    ウソでしょ…また日本一が幼女に業を背負わせてる…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:11:36

    歴戦の幼兵が増えていく

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:13:39

    めちゃくちゃ好きなシリーズだけど、また幼女と犬が酷い目に遭うんだろうなと思うと続編発表を素直に喜べない何かがある

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:14:38

    ひょっとして今回のようじょちゃんサンダル?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:21:16

    >>41

    東京や新宿を酷い目にあわせるのがアトラスなら、幼女に業を背負わせるのが日本一ぞ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:23:03

    今回海がある港町が舞台なんかね
    ホラー物で海って厄ネタでしかないが…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:25:54

    >>46

    呼ばれる奴じゃん!海の底から呼ばれる奴じゃん!前作も前々作も山を出したから次は海とか下手すりゃあシリーズ最恐も見える奴じゃん!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:27:34

    メニュー画面でお化け出るのほんと怖い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:29:54

    >>37

    マジで? どこに書いてある?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:32:43

    >>48

    世界観に引き込まれた名演出

    好きだけど嫌い

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:33:38

    チュートリアル・メニュー画面と来て
    次の安全地帯潰しは…
    セーブ画面?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:36:08

    ゲームクリアした主人公幼女が続編で烙印の者みたいな生活送ってるってどう言う事だよ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:42:03

    >>12

    タイトルが「よまわりさん」だから

    主人公ちゃんが「人としての存在」を失ってよまわりさんになる説を提唱する

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:49:14

    >>49

    今調べてみたけどガイドラインに従って非営利目的での実況ならこれまで通り大丈夫みたいだよ

    『夜廻』シリーズのプレイ動画・生放送の配信に関するガイドライン|日本一ソフトウェアnippon1.jp
  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:53:07

    深夜廻だと夜廻の街に行けたが三はどうなるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:55:13

    一と二と繋がってて過去だったり未来の時間軸かな
    それとも全然違うか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:57:27

    まぶたの裏で、君が死ぬ…か、これまでのシリーズだと怪異に対する対抗手段が物陰で目を瞑るだったけど…どうなるんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:57:27

    このシリーズ雰囲気は好きなんだけど幼女に厳しいから手を出せてないんだよな……
    このメーカー絶対幼女リョナ趣味の人いるよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:08:12

    >>52

    まあ、こともちゃん(初代主人公)は神様に捧げられた存在として認定されて、異界に存在が引きずりこまれかけてるんだろうな。

    片目を失ったような不具の人間は山神に捧げられる存在として認識されていた…なんてありそうな話だし、烙印の者というのも遠からずなのだな。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:20:43

    まぶたの裏で君が死ぬ、って衝撃的な事が目に焼き付いて離れない事かと思った

    んで、その言葉が出てくる映像シーンは主人公と白い犬が登場してるので、犬は何らかの事故等でなくなっており主人公はその瞬間を見てた…みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:46:12

    >>60

    自分も割とそんな感じの印象を受けたわ

    犬は既に死んでいて、思い出すたびに思い出の中の君が死ぬ(=瞬間を思い出す)みたいな

    プレイ中常にトラウマに苛まれる感じの、今まで以上にやるせない話になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:46:39

    幼女虐めに定評がある日本一だが、今回はスクールバックがある辺り中学生主人公なんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:47:43

    夜廻もいいけどホタル、ロゼみたいな横スクロールもまた出して欲しいぞ〜

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:26:40

    1主人公は存在がムカデ様の巫女の役割があるし2主人公はコトワリ様の巫女扱いだから今回はいよいよよまわりさんの巫女が生まれる…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:28:13

    トレンドに上がってたけどよく知らないから誰か教えて

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:30:04

    3にもなったら今度の幼女はもう人間性失いそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:31:18

    ムカデ様はご無事だろうか
    それとも今作はコトワリ様が助っ人してくれるんだろうか

    ぶっちゃけ深夜廻でムカデ様が助けてくれたシーンは感動したよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:32:08

    一作目片目消滅
    二作目片腕消滅
    だったよな
    三作目は足が無くなるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:33:32

    記憶とかかな、失うもの

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:34:17

    深夜廻の最初のチュートリアルの声の仕掛けはマジで鳥肌立ったわ
    ゲームをよくやる人を思いっきり罠にかけておる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:39:27

    夜廻の石投げチュートリアルも中々の悪辣具合で好き
    幼女とプレイヤーに罪悪感を植えるな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:40:54

    >>70

    そしてあらかた真相が分かった後にまたあのチュートリアルやらせるのが悪趣味すぎる

    というか主人公は二人とも何かを失って生存してるのに五体満足で無事にハルを助け出したユイちゃんはなんなの

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:42:51

    >>72

    クロが身代わりになってくれたから…

    結局自分も命取られたし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:47:07

    >>72

    最初に助け出した時はクロが身代わりになって死んだ(メモにあった「ハルの代わりにクロが死んだ」)

    そして深夜廻の序盤のチュートリアルで、クロへの罪悪感を利用されて山の神が声掛け(チュートリアル)したことで自分も死んでしまう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:49:02

    >>72

    最終的には山の神に利用されて自殺したし……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:50:08

    >>67

    よまわりさんに連れ去られて詰んだって時に1主人公が助けてくれたことを仄めかすシーンも良かった

    本編後に友達になれてビックリしたわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:51:40

    よまわりさんって、暴走状態の時はとにかく自我が効かなくて、通常状態時には暴走状態の時のこと反省してる節があるよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:52:19

    日本一のダーク・オカルト系は雰囲気秀逸だよね……
    また流行神みたいなのやらないかな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:53:00

    SCPのゲームみたいに瞬きアクションがあって、だるまさんが転んだ的な感じで敵が襲ってくる事もあるのかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:53:31

    >>78

    真3夏に出たばっかじゃん!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:54:57

    >>15

    イッポンダタラの完成

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:55:59

    >>80

    いや、贅沢なのかも知れないけど「真」は微妙にノリが違う気がしててさぁ……

    なんか……なんだろうな、上手く表現できない違いなんだけど……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:56:28

    >>77

    暴走状態はよまわりさんを恐れる人々の恐怖で変質してしまってるって考察が個人的にはしっくり来てる

    災いをもたらす悪神が恵みをもたらす存在に変わるようにあの世界の神々って実に日本の神様みたいな感じだし

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:56:29

    >>76

    幼女ちゃんは深夜廻でかなり達観した雰囲気というか、目の前にいるのに遠いところを見てる目になってる感がすごい。

    トンネルの前で引き留めに来るところとか、唐突に表れてセリフを割り込ませるのは強キャラがやるヤツなんよ。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:56:41

    どっかで聞いた「日本一ソフトウェアは早く次の幼女を用意しろ」って言葉が血も涙もなくて好き
    言った人は今頃喜んでるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:59:39

    夜廻世界子供の誘拐や死亡率高そうで大変だな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:00:16

    意外とショタだったりしない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:01:54

    >>82

    真1はともかくそれ以降はちゃんと本家同様社長がライターやってるのに…

    登場人物の絵柄が綺麗すぎるとか1のチェーンメールみたいな音声恐怖演出が足りないとか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:02:22

    >>46

    学校の怪談4……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:04:46

    >>86

    実際あの町行方不明とか滅茶苦茶多いから大人すら夜中はあまり外を出歩かないんじゃなかったっけ

    ハルの家みたいに町を出ていく家庭も多いからいずれ寂れて消えていくと思うよ

    あの地域単純に厄ネタが多すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:08:41

    >>88

    あー……イラストの違いによる効果は大きいかも

    菅原 健の絵はちょっと独特の雰囲気あったからあれでイメージが固まってるんかね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:09:48

    >>65

    幼女が夜の街を散策してお化けなんかから身を隠しながらいなくなった大切な人たちを探すゲーム

    お化けへの攻撃手段はほぼ皆無なので他の物で気をそらしたり身を隠してやり過ごすのが基本

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:13:55

    >>91

    まあそこは分かるししゃあないとは思うけど真2以降も楽しいよ?言いたいことも無くはないが

    特に3は旧作メンバーが今何やってるかとか結構うかがえるシーン多いし

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:17:04

    夜廻は部屋を暗くするとメニュー画面が明るすぎて目が死ぬ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:17:29

    また白い犬か・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:27:44

    >>90

    さっさと寂れたほうがいいんだろうけど、完全に見捨てられた山の神ってどうなるんだろうな

    完全な悪霊になって彷徨うのか消滅するのか…

    後者ならまだ平和なんだけどな〜

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:32:52

    >>96

    夜廻にしろ深夜廻にしろ、どちらの元山神も、何らかの手段で供物だったり自殺者だったりを引き込んでるのは、

    言い換えれば自身の存在の確立にそういった人間が必要であるってことの裏返しとも言える。

    完全に忘れ去られ、人のいない土地になった時、彼らはもはや何者でもなくなり、存在も消え去る…んじゃないかな。


    まあそういう存在の社が再開発によって掘り出されて活性化してさらなる惨劇を…ってのもホラーのお決まりじゃが。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:38:21

    >>96

    >>97

    願いで歪められて神社ごと放置されたコトワリさまが街中でも大暴れだったことから、山の神も人いなくなったら縁を結びに自分から山降りてきそうで怖い

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:40:58

    深の方はよく分からんが夜廻の山の神は元々がヤバい存在だったのを神として祭り上げることで制御してたが時代の流れに伴い信仰が薄れてかつてのヤバい存在として暴れ始めてた訳で街から人が消えたらあの地域その物が命の保証のない危険地帯になるだけな気もする

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:42:38

    深夜廻でムカデ様大分小さくなってたし、もう本当に人居なくなるんじゃないかなあの町
    隻眼幼女ちゃんがいる限りムカデ様も居なくならないと思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:48:31

    神社がほとんど潰されてる状態だからムカデ様の加護は薄いしそのせいでおばけが蔓延り商店街潰したモール作りは遅々として進まないしであの町の抑止力ヤバいからまた山の神が石を取り除いて現世に介入できるようになったら終わりなんだよな
    そんな中でもハルを助けて盛り塩与えてくれるのマジ最高だけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:53:25

    >>45

    あの町にライドウかナホビノ君をぶち込んでやりたい(憤怒)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:56:37

    >>102

    やっぱりツクヨミが唱えたコトワリは駄目だな

    こんなクソみたいな神々や悪霊を受け入れることになるならシヴァ神に宇宙ごと破壊してもらった方がマシ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:03:31

    深の方で商店街の工事が全然進んでないのが分かって愕然とした記憶
    この街は…終わりだ…って

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:06:18

    >>62

    失くした思い出を探してってあるし有り得そう

    幼少期の落書きを頼りに夜の街を徘徊するんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:08:38

    >>99

    深の方の山の神はあの注連縄のかけ方やおびただしい地蔵の数からして元々ヤベー奴だったと思うよ

    そんで縁切りの神であるコトワリ様とクッソ仲が悪いところからみて縁結び(悪縁)の神じゃないかって考察がある

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:09:50

    スレチだが日本一なら特殊報道部の続編がきて欲しい
    vitaが欠点なんですよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:19:17

    >>106

    十中八九元々が善神って存在じゃないよね

    断り様と善悪のセットかと思ったら神社見る限りそんな感じじゃないし

    山の神の悪縁を断ち切りたい信仰が断り様生み出したみたいにイメージしてる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:22:15

    >>104

    再開発に伴いムカデ神社解体してる時点でもうアウトだからな

    普通ああいうのは意識して他所に移転させるのによりにもよって今まで街を守ってくれてたムカデ様をさぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:22:20

    めっちゃでかかった百足が深だと小さくなってる悲しさ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:24:52

    >>109

    あの地域の人間がそういう神に対して雑とこあるから山の神が暴れたくる土地になったのかもしれんな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:32:53

    >>111

    失踪事件多発!→年代物の張り紙

    これまで大丈夫だったし平気やろ!→悪化

    あの地域の人間は悪手しか打てんのか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:46:06

    >>111

    山の神に対してムカデ様の神社をあるので元々信心深い人が居たと思うけど子供世代が都心に流れたり新しい人が入ってきて少なくなったんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:46:28

    「わけわからんけど無害」なオブジェクト増やしてほしい
    一作目の街灯の下に佇むおっさんとかそういうの
    一作目のそういうところ好きだったのに深みんな殺しに来るんだもの…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:14:30

    >>107

    真流行り神2で存在が匂わされてたし流行り神と世界観一緒なんかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:06:34

    よまわりさんとかどう考えてもろくなことにならんやんけ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:52:51

    >>103

    良いか悪いかはともかく天津神が主導して国津神と日本を治めるらしいので夜廻に出てきた神や悪霊みたいな奴らは駆逐されるだろ流石に

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:40:41

    >>114

    でも無害と見せかけて急に豹変して殺しにくる奴もすこ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:48:55

    >>101

    百足もいなくなりそうだし、一回この町の土地ごと更地にするというのも一つの手だよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:59

    >>119

    それやったら多分二度と再開発どころか足を踏み入れた者が帰ってこれない魔境と化すと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:53:13

    なぜ善神は消えて邪神は解き放たれてしまうのだろうか…とりあえずムカデ様には残った蜘蛛共をバリボリと食ってほしい…腹下すか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:07

    >>120

    つまりあの土地ごと黄泉の世界と同化するということか

    マジでやろうと思ったら太陽の力であり神の炎と称される核を落とす以外ないのかな(日本の被害がやばいことになるけど)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:14

    まぶたの裏って夢のことかなとか思ったり
    夢の中で死ぬと実際に死ぬみたいな感じで

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:43

    マジで!?!?!?(情報が遅い)
    めっっっっっちゃ楽しみ!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:56:50

    ちなみに予約特典

    これで価格22000円


  • 126二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:57:05

    >>109

    あそこガチで国や神社庁が介入して有力な神々を祀った上で人を増やして地鎮祭するとかしないと人が住まない土地になっちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:57:14

    こともちゃんとハルが近くにいるからそこら辺だけが危険地帯だと思いたい
    あの山の神どもなんかの拍子にカチ合って対消滅しねーかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:00:09

    >>106

    地蔵菩薩

    という単語からして子供は親を選んで産まれてくる寓話も関係あるのだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:00:24

    夜廻の山の神はクソだけどそんなに犠牲者多くなさそうだよね。街全体が危険地帯だからアレだけど
    問題は深夜廻の方だよ、あいつユイちゃんのお父さんまで手にかけやがって……

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:33

    三だけ白地を抜いてあるのは何でなんだろうな
    夜廻の部分と反転してるみたいで「まぶたの裏で」と合わせて色々勘ぐってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:14:14

    >>121

    人々の信仰が消えた時善神は力を失うけど悪神は戒めから解き放たれて禍として本来の力で大暴れできちゃうからな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:17:31

    >>129

    夜廻の山の神は単に活動初期だったっぽいからな

    あの時点でこともの片目と犬の犠牲で封印できたのは全体的に見ると上々だったと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:22:11

    >>100

    恐らくあのムカデ様って毘沙門天の眷属だよな

    俵藤太に討伐された悪神の方とは別だろうし

    毘沙門天の寺社を建てて毘沙門天大祭みたいな祭りを開催して深夜廻で出てきた稲荷神社をちゃんと改修し(企業が大金を奉納して祀るレベル)、コトワリ様の神社を再建、夜廻に出てきた鍛治神を天目一箇神として祀り、深夜廻に出てきた邪神はちゃんとお祓いするか神として祀った上で大規模な地鎮祭をするしかない

    深夜廻のあの神が鎮まらない場合は同じ役割を持つ出雲大社と合併してねじ伏せるしかない

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:27:09

    よまわりさんが生まれた経緯の話かな
    主人公がよまわりさんだったりするのかねえ
    ひっくり返ったよまわりさんは目蓋に見えないこともないし

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:27:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:28:17

    今回の子今までの主人公に比べたら気持ち年齢高い気がする

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:29:30

    隠れたらアウトとかそんなんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:30:43

    >>132

    こともちゃん片目が無くなったことにより神に近くなったのかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:30:55

    今の技術なら当たり前だけど、PVの幼女?が振り向いた時声あげちゃった

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:32:01

    なんで今回リボンないんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:32:05

    >>131

    そんなスサノオが泣き喚いて悪神が大暴れして日本中がめちゃくちゃになったみたいな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:35:51

    >>133

    駄目みたいですね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:36:39

    >>138

    実際小説版によると片目失くして以来日中でもおばけが見えるようになって家の中も安全地帯じゃなくなったから家にあまり寄りつかず夜廻りし続けてるし人間の領域越えちゃった感はある

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:38:59

    >>143

    つまりお化けを見ることが襲われるトリガーなのか

    このままだといつか常世側に寄って人外になるのも時間の問題なんじゃ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:41:42

    >>143

    家の中が安全じゃないってひどすぎる

    はよ引っ越せ……他の街にもあのレベルのおばけがうろついてたら終わりだが

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:43:22

    あいつら普通に家の中に入ってくるからな……
    招かれなければ入れない原則を無視するんじゃないよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:44:05

    >>145

    深でももうすぐ引っ越すハルを羨ましがってたからな

    自分は色々あるから離れられないみたいなことも言ってたけど犬の墓とかムカデ様のこととか考えるとしょうがないなって

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:46:15

    こともちゃんの家って父子家庭だけど父親は家のこと全部お姉ちゃんに丸投げして自分は仕事を言い訳に滅多に家にも帰ってこないんだっけか

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:47:45

    >>148

    まじかよネグレクトやんけ

    児相介入してくれ〜

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:50:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:50:27

    夜子どもを出歩かせてる時点でみんなろくな親ではないよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:50:37

    深の方だと無印の街とこともちゃんに会えたけど三の方でもクリア後に前作キャラとして出てくるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:51:58

    >>133

    それに加え徳のある修験者を誘致し、修験道の修行場として霊山にしよう

    あと山で蔵王権現や不動明王を祀り護摩行もした方がいい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:53:05

    ハルが引っ越す先が海の見える街とか言ってたような気もするけどこれが公式だったかが思い出せない
    これが公式だったら三の舞台はハルが引っ越した先の街かもしれないけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:53:10

    >>152

    よまわりさん関係で前日譚かも

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:53:10

    最強神器断ち切り鋏でなんとかしてくださいよぉ〜〜
    いややっぱ出なくていいよハルちゃん、平和に生きてて…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:54:50

    >>156

    一度返した後正式にコトワリ様から鋏を渡されてる以上多分平穏無事に生きる道はないと思う…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:55:20

    >>156

    断ち切りバサミは返却してもまた貸し与えられてる以上、悪縁はまだあるんだろうなって

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:55:32

    あの断ち切り鋏で街や怪異との縁も切って引っ越しして平穏に暮らしてないかなハルちゃん…
    でも本人がそれ望まなさそうな気もするんだよなあ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:55:54

    ハルはいつかまたあの街に戻って〜とか言ってたけどユイもクロも二度と近寄るなって思ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:56:14

    >>151

    一応ユイの両親はクソ神に家庭壊される前までは普通のいい両親だったみたいだから・・・

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:56:51

    こともちゃん→悪神の山の神の生贄候補No.1
    ハルちゃん→実質断り様の眷属
    救いは……?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:57:37

    >>161

    父親が山の神のせいで行方不明になった後母親が精神的に不安定になってユイちゃんもお辛い目にあってたんだっけ

    皮肉にもユイちゃんも消えたことで正気を取り戻したらしいが

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:58:16

    >>133

    >>153

    これできたらもう一種の聖地だろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:58:20

    経済的な問題もあるけどポロのお墓を置いていけないから大人になるまであの町に縛られるのか…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:59:04

    コトワリ様はまあなんとかとハサミは使いようって感じだし……
    あのコトワリ様が腕までちょん切るしかない執念ヤバすぎんよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:59:13

    コトワリ様は境内を掃除したら少し正気になったから、山の神を抑え込んでくれると信じたい
    でもハルちゃんが引っ越したら誰が掃除するんだろう……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:00:24

    >>167

    そりゃもう誰もいないからコトワリさまはさらにダークサイドに堕ちるわけよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:01:09

    チュートリアル「今回もよろしくな!」

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:02:14

    >>169

    くたばれクソ神ィ!

    今度はなんだ…どんな手でくる…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:03:42

    コトワリ様の神社は人間の醜さが見えて嫌い
    元は善神でユイちゃんのお父さんの縁も切ってくれたのに闇堕ちさせやがって……

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:04:36

    >>166

    あれは五体満足の人型をちょんぎるって代償支払っただけだから…

    幼女ながらにあの状況で四肢のどれか犠牲にする選択肢を即座に取れるハルちゃんがヤバすぎる

    そしてその後ユイの霊がハルをかついで現世に戻すシーンでボロ泣きしたわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:05:17

    嫌いな人との縁を切って!→可哀想になあ
    嫌いな人を不幸にして!殺して!→待てや

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:06:16

    >>133

    お金がね…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:06:18

    >>173

    悲しいかな人間は弱いのだ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:08:50

    縁切り神社に嫌いな奴殺して!って依頼する奴は何考えてんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:09:26

    あそこは狂気の町だみなおかしいんだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:10:14

    >>173

    YHVH「人は弱い。…我が法と秩序無しに生きられぬ。頼るもの、すがるものが必要だ。」

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:13:02

    >>176

    マジモンの神様のおかげでご利益バリバリの縁切り神社が実際にあったら縁を切った相手の破滅に望みがエスカレートするのは自然だと思う

    そしてコトワリ様はこれに半端に対応出来ちゃったから…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:15:26

    山神のせいで街に悪影響が出てそのせいで治安が悪くなり人の心も荒み、再開発しようとするもそれもうまくいかず…
    みたいな負のループのせいで街の大人たちの精神が蝕まれてるのもありそうだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:16:50

    >>176

    あくまで縁を切る神なのにね

    元々は山の神の悪縁結びを断ち切るための神様だろうに、報われねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:25:51

    タイトル考えたら工場エリアは確定だと思うけど別方向の隣町かな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:27:50

    >>180

    上でもあるようにやっぱ国規模で介入するしかないんじゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:32:48

    >>183

    国「やはり埋め立てるか都市開発するしか…」

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:50:59

    >>184

    神社を使って大衆向けの祭りやイベントの開催できる路線が一番平和やろうなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:03:14

    >>164

    逆に言えば神社や仏閣が多いところは主要な都市になれるレベルの霊力を持っているかかなりヤバい土地の二択だしな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:06:10

    >>133

    >>153

    これレベルのことをしないと治らないってレベルで詰んでるやんけあの町

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:36:03

    あそこは完全に忌地だから

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:16:34

    ペニーワイズみたくあの街の大人達も子供の頃に恐怖体験にあって歪んでしまった的な…
    しかも縁で結ばれちゃって街から中々逃げられねぇ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:19:44

    よまわりさんも元々神様だったのかねぇ
    今回で色々明かされそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:56:48

    楽しみ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:57:22

    >>176

    呪詛(のろい)って元々そういう物やぞ

    有名な丑の刻参りとかも元をたどれば

    『ここまでやるほどこいつが憎い!! これだけの労力を最後まで払うからこいつをやってくれ! 神様!』


    って儀式だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:00:19

    >>192

    呪いも祝福も同じってことやな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:49:11

    もうこうなったら完全に開き直ってあのハサミで
    ゴーストスラッシャーでもやってもらうしかねえ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:17:21

    実際1のこともちゃんみたいに歴戦の幼兵やってるハルちゃんはみたいかも

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:27:25

    まぁ状況的に歴戦の幼兵ルートまっしぐらだよねハルちゃん…

    >>143みたいな状態になってそうな疑惑あるし

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:45:15

    悪霊怪異妖怪悪神を一匹残らずブチのめす無双ゲームにすれば解決ってね。
    空前絶後のバッサリ感!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:56:20

    コトワリ様の巫女として切断の代行者みたいなのになれそうだからなぁ
    いよいよもってヤバい時はコトワリ様呼べばいいし

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:03:27

    真面目な話、普段から>>143の状態である以上は

    死ぬまで逃げ回るか、正面から戦うかの2択しかない。

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:05:07

    >>197

    女神転生かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています