ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part45

  • 1力が戻りつつある男/アッシュ23/08/08(火) 22:51:22

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

    ■前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part44|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    ■設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とかが色々いる世界設定裏話その17|あにまん掲示板ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界”の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も忘…bbs.animanch.com

    ■wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2浴衣の男:レン23/08/08(火) 22:52:19

    (たておつです)

  • 3スチームパンクな魔法少女23/08/08(火) 22:52:21

    (たておつ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:55:36

    立て乙です

  • 5魔法少女ビースト23/08/08(火) 22:56:03

    毎度ながらお疲れ様です。

  • 6カナタ/スピードスター23/08/08(火) 22:56:47

    たておつです

  • 7断罪怪獣コンビクト23/08/08(火) 23:02:15

    グガアアァァ!!!
    【立て乙です】

  • 8スチームパンクな魔法少女23/08/08(火) 23:04:51

    え…?飲むと幸せになれる砂糖、ですか…?
    【祭りの帰り道、目がおかしな人間と話している】

  • 9ラッシュホッパー23/08/08(火) 23:07:12

    >>8

    …………辞めときな?嬢ちゃん

    ソイツは危ねえ薬だよ

    【そう言って『スチームパンクな魔法少女』の前に現れて『がおかしな人間』の頭を鷲掴みする】

  • 10スチームパンクな魔法少女23/08/08(火) 23:09:24

    >>9

    えっ!?そうなんですか!?私帰りまーす…ホッパーさんありがとうございます…

    【そそくさと退散した】

  • 11ラッシュホッパー23/08/08(火) 23:13:29

    >>10

    嗚呼、サヨナラ

    …………さて、コイツは灸を据えるか

    【そう言って『目がおかしな人間』を引きずって路地裏に行く】

  • 12鉱石人23/08/08(火) 23:41:44

    【祭り会場の神社を満足げな顔で後にするスカーフを巻いたもの】
    色んな素敵なお洋服 地上の人の食べ物 見れた! 楽しそうなの楽しいな

  • 13力が戻りつつある男/アッシュ23/08/09(水) 00:32:30

    【仮の拠点へ行き眠りにつき…】
    【夢を見ている…幸せな過去の夢を】
    【ドコカへ繋がる異能であるのならまた夢も異界なれば繋がり得ることもあるのだろう】

    「…どうしたの■ ■?そんな所で止まって」
    「ほら一緒に行こう?」

    【そして手を引かれて一緒に居たかった少女と歩く夢】
    【名前だけがノイズで聞こえない】

    (……ああ、コレは夢だ)
    【違和感で否が応でも突きつけられる】
    【それでも決して戻らぬ幸せな過去から目を逸らせずに堕ちて堕ちて堕ちて行く】

    いや…まだだ
    それでも…オレは前に進まないと…
    【過去を見ながらそれでも無理に起きようといつのまにか手にした剣を……】

    【夢は一度は消え、その事は記憶から消え去った】
    【それでも朝が来るまで何度も何度もまた別の夢が繰り返される】
    【前を向き抜け出すことも堕ちる事も出来ないその身には幸福な悪夢は繰り返される】

    【そうしているうちにどこかから少女の声が聞こえたような気がした】

    「… ■ ■ 、■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■」
    「■ ■ ■ ■ ■ ■ ■」

    【まだぼやけて何もわからないそれでも少し安らぐように意識が…】

  • 14ラッシュホッパー23/08/09(水) 00:40:48

    ファァァ
    今日は楽しんだなぁ
    …………さて、寝るか
    有栖『ねぇねぇホッパー』
    どうした?有栖
    有栖『アレを舐めてみて良い?』
    …………正気か?
    有栖『正気だよ?』
    …………なら何も言わん舐めろ
    【そう言ってラッシュホッパーは有栖に『パラディズム』を渡す】
    有栖『オッスサンキュ』
    【そう言って有栖は『パラディズム』を舐めて…】
    有栖『クカァァァァ…………』
    …………速えな、寝るの
    【そう言って有栖の次にラッシュホッパーも眠る】

  • 15硝子ヶ丘有栖23/08/09(水) 15:39:14

    【夢の中…………ソコには有栖にとっては酷く懐かしい存在が居た】
    ……………………懐かしいなぁ
    何年ぶりだっけ?
    ――――――――家族の顔を見るのは
    確か14年振りだっけ?
    イヤァ、ココ最近は顔に靄が掛かっている感じだったからなぁ
    【そう言って有栖は夢の中とはいえ家族に歩み寄る】
    ……………………久し振りお父さん、お母さん

  • 16スチームパンクな魔法少女23/08/09(水) 16:07:15

    お腹が空きましたね…
    【普通の服で食べ物を探す為に祭りの場所を歩いている】

  • 17力が戻りつつある男/アッシュ23/08/09(水) 19:25:12

    【目が覚める】

    ……クソ身体が重ぇ…

    …なんだ…血か…?
    寝てる間に怪我でもしたか…?

    ……とりあえず屋台でも行って何か食うか…
    【軽く着替えてふらつきながら屋台へ行っている】

  • 18ステラ23/08/09(水) 19:31:03

    【街を歩いている】
    ……そういえばなんの祭りなんだろ…?

  • 19硝子ヶ丘有栖23/08/09(水) 19:32:36

    ……………夢って良いね
    会いたい人に会えるし食べたいと願ったモノを食べれる
    けど、ドレもコレもまやかしだよ
    ―――――少なくとも、私の両親は現実で幸せじゃないなら意味がないの
    【そう言うって剣を取り…………自身の両親に向ける】
    …………なら夢を終わらせなきゃね

  • 20屋台の魔法少女へーちゃん23/08/09(水) 20:07:13

    【祭りの後半、盆踊りをやることも相まって屋台はどこも込み合っていた。シロコロホルモンとカレーの屋台を任されているヘーちゃんと呼ばれた魔法少女も忘れることを忘れて次々とお金を受け取ってはおつりと注文の品を渡す】

     うばばば……カレーなくなっちゃった!
     すいませーん、カレー売り切れちゃいましたー!

    【最後のカレーを客に渡すと、屋台に吊り下げたカレーのプラカードに売り切れと描きこむ。続いてシマチョウを取り出して鉄板の上に置き、急いで切り分けていく】

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:41:17

    【社前の広場に組み上げられた大やぐらの下段で楽器が演奏されている。やぐらの近くに並んでいる子供たちはそのてっぺんに置かれた和太鼓の演奏体験にわくわくしている】
    「盆踊り開始しまーす!一曲目は今子供たちにも人気な流行り曲~!!」

    【司会の宣言と同時に今流行りの楽曲のメドレーの演奏が始まった】

  • 22スチームパンクな魔法少女23/08/09(水) 20:43:14

    >>21

    始まった!

  • 23浴衣の男:レン23/08/09(水) 20:46:35

    【しれっと盆踊りに混ざっている】

  • 24カナタ/スピードスター23/08/09(水) 20:48:28

    >>21

    【子供たちに混ざって踊っている】

  • 25狐面を付けたラッシュホッパー23/08/09(水) 20:48:28

    よよいのよい!よよいのよい!

    っと

    【何故か阿波踊りしている】

    >>23

    よっ

    楽しんでるか?

  • 26浴衣の男:レン23/08/09(水) 20:49:27

    >>25

    ………まあな

    というかそれは別の地区の踊りだろ…………

  • 27狐面を付けたラッシュホッパー23/08/09(水) 20:51:35

    >>26

    あっそうだっけ?

    何分産まれて初めての祭りでな

    意外に気分が高揚している

    【そう言って居るラッシュホッパーの顔は心なしか赤い】

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:59:13

    「続いては定番の音頭~!」
    【曲の演奏が全国的によく聞く定番の音頭に切り替わった】

  • 29浴衣の男:レン23/08/09(水) 21:01:03

    >>27

    ………酔っているのか?

    >>28

    お、これは……【曲に合わせて踊り始めた】

  • 30狐面を付けたラッシュホッパー23/08/09(水) 21:04:45

    >>29

    ……………………遊び半分で焼酎をラッパするモンじゃないな

    ヒック

    >>28

    オォ、コレなら踊れそうだ

    【そう言って千鳥足気味に音に合わせて踊る】

  • 31浴衣の男:レン23/08/09(水) 21:06:35

    >>30

    体壊すぞ……

  • 32カナタ/スピードスター23/08/09(水) 21:07:38

    【子供たちに教わりながら見よう見まねで踊っている】
    盆踊り…初めて踊ったけど結構楽しいな!

  • 33狐面を付けたラッシュホッパー23/08/09(水) 21:08:34

    >>31

    コレで壊れるなら俺はとっくにスクラップだよ!

    ヒャハハハハ!

    【そう言って笑いながら踊る】

  • 34浴衣の男:レン23/08/09(水) 21:11:02

    >>33

    ……はぁ


    まあいいが……【踊り続行中】

  • 35狐面を付けたラッシュホッパー23/08/09(水) 21:13:17

    >>34

    …………けど祭りが終わったらまた一騒動有りそうだ

    『パラディズム』――――アレが有ると厄介だ

    【そう言って表情を暗くして踊る】

  • 36浴衣の男:レン23/08/09(水) 21:13:48

    >>35

    ……やはり蔓延止まらずか………………

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:19:56

    「最後はこの神社に伝わる舞踊をアレンジした竜神音頭~!」

    【どことなく荘厳さをも感じる明るい曲の演奏が始まった】

  • 38狐面を付けたラッシュホッパー23/08/09(水) 21:21:20

    >>36

    ……………………まぁ今は祭りを楽しもうぜ!

    >>37

    オォいいねぇコレ!

  • 39スチームパンクな魔法少女23/08/09(水) 21:22:00

    >>37

    おぉ…!

  • 40魔法少女ビースト23/08/09(水) 21:23:08

    【一人一人の善意で生まれる盆踊りの輪。そこから離れて古手取は焼きアユを齧る。盆踊りの振り付けは知らない】

     警備しっかりしてるな……
     

  • 41カナタ/スピードスター23/08/09(水) 21:23:34

    >>37

    龍神!カッコいいなそれ!

    こうか!…え?違う?こう?…違う?

    【ギクシャクとした変な踊り方になっている】

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:39:36

    【演奏が終わり、司会を務めている女が話しだす】
    「これを持って盆踊りと大竜神まつりのイベントは終了となりま~す!なお屋台の方は今夜いっぱい売り切りタイムセールになりますので、よろしければご利用なさってくださ~い!」

  • 43力が戻りつつある男/アッシュ23/08/09(水) 21:39:45

    【屋台で売ってた食べ物を食べながら踊りを眺めてる】

    ……楽しそうだな
    盆踊りか……

  • 44スチームパンクな魔法少女23/08/09(水) 21:41:06

    >>42

    セールですか…よし!古手取さんへの差し入れにしましょう!

    【買いに行った】

  • 45カナタ/スピードスター23/08/09(水) 21:42:11

    うおー!タイムセールだー!
    タコ焼きとわたあめとチョコバナナとかき氷とじゃがバター食べるぞー!
    【子供たちと屋台に走って行った】

  • 46狐面を付けたラッシュホッパー23/08/09(水) 21:44:07

    何ぃ?!
    山程食い尽くして良いのか!
    【大人気なく屋台に向かって走り出す】

  • 47仮面と浴衣の少女&アッシュ23/08/09(水) 21:54:11

    >>43

    …ねぇ■ ■?

    折角のお祭りだし一緒に回ろう?


    こんな所で眺めてないでさ

    楽しもうよ


    【いつの間にか側に居た少女が話しかける】


    「……君は…」

    【目を見開いて何も言えない】

    【その在り方が自分の知る彼女そっくりで…】


    【少し苦笑いするような気配で】

    …今日ぐらいは前みたいに手を引いてよね?■ ■


    「…あ、ああ…」

    【事態は飲み込めない、それでもオレはその伸ばされた手を拒むことが出来ずに掴む】

  • 48バルウイング23/08/09(水) 22:03:54

    【祭りが起きている場所の近くの森を歩いている】

  • 49鉱石人23/08/09(水) 22:05:51

    >>48

    あれ おこんばんわ

    【水風船をぶら下げて近付いてきた】

  • 50屋台の魔法少女へーちゃん23/08/09(水) 22:07:58

    【売り切りのスパートがかかり、シロコロホルモンの値札を800円から400円に張り替えるとただでさえ多い客がさらに増える】

     あーあ忙しい! 忙しい! おつりは出ないようにおねがいしますー!

    【へーちゃんはてんてこ舞いになりながらもホルモンを焼きながらトレイに詰めた商品を渡していた】

    ――――
    side ビースト
    【セールで安くなったホルモンを齧りながら、祭りの喧騒を眺め続ける】

     コレ、豚じゃなくて牛だよな……シロコロじゃなくてテッチャンだよな……単なる勘違いで商品書いているだけだと良いんだが。

  • 51バルウイング23/08/09(水) 22:10:16

    >>49

    ん…?

    こんばんは

  • 52鉱石人23/08/09(水) 22:14:12

    >>51

    なんか こういうのいいよね よくわからないけど・・・おもしろい!

    【そう言うと水風船をばいんばいんと叩きながら歩いていった】

  • 53バルウイング23/08/09(水) 22:15:27

    >>52

    …そうですね

    【そのまま歩き続ける】

  • 54仮面と浴衣の少女&アッシュ23/08/09(水) 22:19:48

    へぇ…コレが屋台かぁ
    色々有って楽しいね?

    あ、かき氷ください!
    【少女は楽しんでいるようだ】

    「……君は…なんで…」
    【手を引かれながら尋ねようとすると】

    はい、あーん
    【口にかき氷を入れられた】

    ふふん、こうして私が貴方の手を引いている…
    いつかの逆だね?
    いやむしろ最初の頃に戻ったみたいかな?
    【仮面で顔が見えないが楽しそうに笑っている】

    ……まあ…こういう夜だから私(死人)が迷い出ることもある
    …そう言うことじゃダメかな?
    【苦笑してそう言った】

  • 55屋台の魔法少女へーちゃん23/08/09(水) 22:34:20

     売り切れです―! これで最後です―! ありがとうございましたー!

    【最後のパックを客に渡して、へーちゃんは大声で客たちに礼を言う】

     さて、次のホルモンを――

    【さっきまで売り切れと言っていたことを忘れて、クーラーボックスを開けてホルモンを取り出そうとする。当然、無い】

     あれ? 売り物のホルモンどこ……?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:59:17

    >>55

    【昨日話しかけてきたのとは別の屋台の店主がやってきた】

    「お疲れさぁん。よく売り切ったね!こっちももう隣に任せても大丈夫なくらいには売ったから片付け手伝うよ!」

  • 57仮面と浴衣の少女&アッシュ23/08/09(水) 23:06:05

    >>54

    「…わかんないよ!オレには…そんなこと…!」

    「…オレは……ああ……」

    「…どうして…キミは…オレにそんなにも笑いかけて…」


    【支離滅裂に思いが口から出る】

    【それを聞き少女が彼の口にまたかき氷を入れる】


    …どうしてって……好きな人には幸せになって欲しいだけだよ?

    【少女は思ってもみなかった事を聞かれたような反応をする】


    もう…■ ■も私のことなんか引き摺らないで前に進めばいいのに


    「そんな事…出来るわけ!」

    「オレは…オレは…!」


    【彼はふらつきだし…】


    「ぐっ………」


    【彼は頭に鋭く刺すような痛みが走る】

    【心をぐちゃぐちゃにかき混ぜられるような痛みが起こり…】

    【倒れ込む】

    【心配し焦るような声が聞こえだす】


    【意識が遠のいていく、認識が保てなくなっていき景色が歪んでいく】

    【………そうして何処かへその意識が堕ちて堕ちて堕ちて行く】

    【その中で何か見たくなかったモノが見えた気がした】

  • 58屋台の魔法少女へーちゃん23/08/09(水) 23:32:21

    【声をかけられて、ハッとなった。思い出した。ホルモンとカレーは売り切った!】

     あば、お疲れ様ですー。こっちも後は掃除だけですねー。
     今回も何も起きなくてなによりですー

  • 59浴衣を着た少女/ネロ23/08/09(水) 23:44:38

    >>57

    【アッシュは眠っているようだ】


    ………なるほど…そういうことか…

    あの女はまだボクの中に居たってわけね…

    それで彼と遊んだ挙句にコレか…


    【不機嫌そうにしている】


    それに彼がこうなっている……

    はぁ…………とりあえず……休める場所に連れて行くかなぁ…

    【アッシュを抱えて近くのベンチに寝かせている】


    …………彼ってあんなに弱かったんだ…それなのに…

    ……ああ…なるほど…弱いから…折れる事を許せないから進んでいたんだね…

    【膝枕をして撫でている】

  • 60スチームパンクな魔法少女23/08/10(木) 21:48:24

    星が綺麗だな〜…
    【公園のベンチに座って星空を見上げている】

  • 61カナタ/スピードスター23/08/10(木) 22:01:01

    【自分が呼んだ救急車に運ばれていく人を見送る】
    ───おかしい
    絶対におかしい
    これで何人目だ?路地裏で倒れてる人を見かけるのは…
    それにみんな共通して「薬」って言葉を使ってる…
    「薬」…まさか今運ばれていった人が持ってた…これのこと?

    【その手には袋に入った粉末が握られていた】

  • 62魔法少女ビースト23/08/10(木) 22:02:19

    【柊木が退院したというのなら、シェアハウスに来るという約束をそろそろ果たさなければならない。GENESISとの戦いの時にした約束から結構な日にちが立っている】

     持っていく荷物としてはこんなものか。
     ホームレス生活だけあってこんなにも少ない荷物だとはな。

    【テントの中で捨てる物と持っていくものに分けると、自分の荷物の少なさに驚く】

     捨てるにも金が必要だからな。
     日雇いするなり屑鉄拾うなりして稼がないと。
     祭りで出費しちまったから懐がさみしいったらありゃしない

  • 63マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 22:04:23

    どこ行ったんだ望月…
    【月陰忍-望月の写真に『この子を探しています』と書かれた壁紙を配っている】

  • 64魔法少女ビースト23/08/10(木) 22:17:25

    【日雇いのバイトにはロクな依頼が無かった。挙句の果てに『薬の売り子にならないか』と誘われる始末。殴り飛ばしてゴミ箱にぶち込んでおいた】

     ……ったく、最近はクスリばっかりだな。
     この路地も甘ったるいクスリの匂いで鼻が曲がりそうだ。

    【ハンカチで口と鼻を抑えながらそそくさと路地裏を後にすると、人々に声をかけながら探し人の紙を配る柊木マサルの姿を見かけた】

     柊木の兄さん。誰か探してるの?

  • 65ラッシュホッパー23/08/10(木) 22:22:44

    …………祭りが終わって暫くは平和かねぇ
    今日は骨董屋に行くとするかねぇ
    ヒーローショーの参考に成れば良いんだが
    【そう言って骨董屋に入る】

  • 66マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 22:23:15

    >>64

    貴女は…妹がお世話になってます、実は…叶多の奪還作戦に送ったアンドロイドが行方不明になってまして…

  • 67月陰忍-望月23/08/10(木) 22:25:30

    >>65

    【骨董品店には胸に穴の空いたくノ一型の黒いアンドロイドがショーケースに飾られていた】

    店主「…いらっしゃい」

  • 68ラッシュホッパー23/08/10(木) 22:28:34

    >>67

    (……………………アレ?コイツは)

    なぁ店主さん

    そのくノ一みたいな人形はなんだい?

    【そう言って訊ねる】

  • 69魔法少女ビースト23/08/10(木) 22:30:02

    行方不明……あのアンドロイドには叶多ちゃんを助ける時に世話になりました。
    まずは嗅覚を使って探しましょう。彼女が持ち歩いていた物や、部品の一部などはありますか?

    【変身し、嗅覚を使って探す準備を始める】

  • 70カナタ/スピードスター23/08/10(木) 22:30:07

    >>63

    【壁紙を受け取る】

    ジャパニーズ・ニンジャは実在した…!?

    「この子を探しています」ってヌケニン?ヌケニンなの?

  • 71月陰忍-望月23/08/10(木) 22:33:48

    >>68

    店主「あぁ…その子は、戦いに負けたらしく裏路地で倒れてたんだよ。主人に心当たりはあるのかい?」

    >>69

    マサル

    「うーん…パーツを取り替えた時に取っておいた腕パーツとかどうですかね?」

    【黒い腕を取り出した】

    >>70

    マサル

    「ヌケニン…じゃなくて迷子かな〜、あの子は俺がニンジャの資料をベースに作ったアンドロイドなんです」

  • 72ラッシュホッパー23/08/10(木) 22:35:58

    >>71

    嗚呼、有る

    ……………………運ぼうか?

    骨董屋だから買って主人の所に運ぼうかと考えていたが

  • 73カナタ/スピードスター23/08/10(木) 22:38:10

    >>71

    アンドロイドでニンジャだって…

    ロマンの塊みたいな子だな!?

    私も探してみる!

  • 74魔法少女ビースト23/08/10(木) 22:40:34

    >>71 >>73

     これだけ大きな手掛かりがあったら、嗅覚じゃなくて探査魔法の条件を満たせる……

     こっちの方がより正確です。


    【腕を受け取ると、探査魔法を発動する。光の線が浮かび上がり、望月への道しるべとなった】


     ビンゴ。この方向にあの子がいるはず。


    【早速道しるべを追いかけることとした】

  • 75マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 22:41:41

    >>73

    ロマンの塊!分かりますよね!?って今はそれどころじゃないんだった!お願いします!

    >>74

    流石!ありがとうございます!

    >>72

    店主「本当かい?じゃあ頼むよ」

  • 76カナタ/スピードスター23/08/10(木) 22:42:47

    >>74

    【探査魔法に目を白黒させている】

    えっ

    なにこれ

    魔法?魔法なの?

    サイエンスとファンタジーのロマンが一度に…

  • 77ラッシュホッパー23/08/10(木) 22:43:19

    >>75

    おうよ

    任せれた!

    【そう言って『月陰忍-望月』をお姫様抱っこで持ち上げる】

    …………じゃあ行ってくるわ

  • 78魔法少女ビースト23/08/10(木) 22:50:14

    【探査魔法で生まれた光の線を追いかける最中、光の線に揺らぎが生じる。光の先がズレていく】

     柊木の兄さんの所のアンドロイドが動いてる……
    (いや、動かされてるのか?)
     少し急ぎましょう。でも、何が起きてるか分かりません。集団から離れずに。
     

  • 79マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 22:56:51

    >>77

    店主「あい、頼んだよ」

    >>78

    了解!

    >>76

    魔法…凄いですよね

  • 80赤い服を着た少女/ネロ23/08/10(木) 22:58:22

    【人除けの仕掛けがある廃墟にて】
    ………起きないなぁ…
    【しばらく様子を見ても起きないアッシュを見ている】

    ……最初の方は少し楽しかったけど…明らかにおかしいし…

    肉体に異常は見られない…精神に負荷がかかったとしても今の状態で起きないのは異常すぎる…
    【アッシュの首に鎖が絡みついているようにも見える】

    ………手掛かりはコレかな…?
    【パラディズムを手にしているようだ】

    …………………はぁ…彼を置いてナニか手がかりを探すしかないかなぁ…
    【街へ探しに行った】

  • 81ラッシュホッパー23/08/10(木) 23:00:24

    >>79

    嗚呼、任された

    …………って言っても何処に少年が居るのかなんだよなぁ

    【そう言いながらビルを飛び越える】

  • 82カナタ/スピードスター23/08/10(木) 23:02:51

    >>78

    >>79

    【光の線を目を輝かせて追いかける】

    私は派手な火柱を上げる魔法よりもこういう細やかな魔法にロマンを感じる性質なんだ…

    火柱もそれはそれで好きだけどな!

  • 83魔法少女ビースト23/08/10(木) 23:07:16

     アタシが使ってる魔法は魔法少女なら教えてもらえばすぐにでも出来る簡単な物ばかり。
     アタシから見たら叶多ちゃんや硝子ヶ丘さんの方が凄いわ。
     特に叶多ちゃんは私の35倍以上の魔力を持ってる。

    【光の線を追いかける先で、光の線がまた動いた。線の先は……】

     上!? いったいどんな動きしてるのよ!

  • 84赤い服を着た少女/ネロ23/08/10(木) 23:08:44

    【路地裏を…アッシュがしばらく拠点にしていた場所付近でクスリに関する手がかりを探しているようだ】


    dice1d100=40 (40)

    (1ほど全くわからない、100でも軽く調べた程度の情報)

  • 85マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 23:09:14

    >>82

    そうなんですね…確かに、魔法というのは綺麗なイメージがありますね

    >>83

    えっ!?はぁ!?どういう事です!?

  • 86カナタ/スピードスター23/08/10(木) 23:09:36

    >>83

    >>85

    抱えて走ろうか?ビルの壁とか割と余裕で行けるけど

  • 87マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 23:10:49

    (>>85の続き)

    >>81

    あー!!アレ!!ホッパーさんが!

    【赤い鷹のロボットから入った通信でラッシュホッパーを見つけて指さした】

    >>86

    お願いします!

  • 88ラッシュホッパー23/08/10(木) 23:11:51

    >>83

    >>85

    >>86

    >>87

    ………………………………仕方ねぇ

    周りを見る為に高く飛ぶか!!!!

    【そう言って脚に力を貯めて勢いよく飛び上がる】

  • 89魔法少女ビースト23/08/10(木) 23:12:11

     尻尾を使ったりビルの溝に指をかけたりすれば私だってビルを登れるわ。
     それにビルとビルの間が狭かったら壁を蹴ってもっと早く登れる。
     
    【そうして古手取は足の指をビルのタイルの溝に入れて登り始めた】

  • 90赤い服を着た少女/ネロ23/08/10(木) 23:13:43

    >>84

    なるほど…?幸せな夢が見れるクスリね…

    興味がなかったから知らなかったけど…


    ………彼がまさか使う訳……ないよね?

    …痕跡もなかったし…

    【悩んでいるようだ】

  • 91カナタ/スピードスター23/08/10(木) 23:14:32

    >>87

    >>88

    よーし任せろ!

    おーいホッパーさーん!

    【抱えてビル壁をダッシュ】

    【そのまま大ジャンプしてラッシュホッパーに近づく】


    >>89

    ほえーすっごい…ン?尻尾?

  • 92マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 23:14:36

    >>88

    あー!!!あのバッタ怪人飛びやがった!!!こい!レッドフェザー!

    【赤い鷹のロボットに肩を掴まれてラッシュホッパーに向かって飛んで行った】

  • 93魔法少女ビースト23/08/10(木) 23:19:21

     魔法少女なんだから尻尾が生えるぐらいよくあることよ。

    【猛獣化しないよう器用に尻尾だけを生やすと、尻尾の先を電線の先に引っかけてから鉄棒のジャンプの容量で跳躍し、壁を蹴って跳躍してラッシュホッパーへと近づいていく】

     

  • 94ラッシュホッパー23/08/10(木) 23:19:38

    >>91

    >>92

    おっ?

    どうした嬢ちゃん

    俺は今少年を探してんだけどよぉ

    【そう言ってキョロキョロを落下しながら周りを見る】

  • 95マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 23:20:23

    >>94

    こっち!!!こっちです!!!上見ろ上ェ!!!!

    【全力で叫んでいる】

  • 96カナタ/スピードスター23/08/10(木) 23:22:55

    >>93

    そーなのかー

    叶多ちゃんも尻尾とかけも耳とか生えるのかなー?


    >>94

    ニンジャのアンドロイド探してるんだー

    で、持ち主があっち(>>95)のヒイラギさん

  • 97ラッシュホッパー23/08/10(木) 23:27:19

    >>95

    上って言われてもこれ以上うえは…………

    アッ、居た

    >>96

    …………うん、知ってる

    って云うか探してた

  • 98赤い服を着た少女/ネロ23/08/10(木) 23:28:08

    ……………どうするかなぁ…
    クスリを持ってるヤツを片っ端から倒し続けばいつかは辿り着くか…?

    いや…それで彼の問題は解決するとは限らない…

    ………………もう二度と…置いて行かれてたまるか
    【何かに焦っている表情をしている】

  • 99マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 23:29:01

    >>97

    望月を探してくれてありがとうございます!

  • 100カナタ/スピードスター23/08/10(木) 23:29:50

    >>97

    おお!さてはその抱えてる子が?

    見つかって良かった!お互いに!

  • 101魔法少女ビースト23/08/10(木) 23:30:17

    >>97

    あー、既に確保してくれていたのか。何事も無くてよかったわ。


    【空中で服に魔力を集中させて服の形状を変化させる。広げた腕とわき腹。広げた脚の間に薄いモモンガのような皮膜を作ってゆっくりと滑空しながら降下していく】

  • 102ラッシュホッパー23/08/10(木) 23:32:18

    >>99

    エッ、探してたの?

    普通に骨董屋に有ったんだけど?

    >>100

    …………やっぱり何でも有りだな

    ―――――フォームチェンジ

    考えてみるか

    >>100

    ちょっと待って

    今お姫様抱っこからおんぶに変えるから

    【そう言って『月陰忍-望月』をおんぶする】

  • 103魔法少女ビースト23/08/10(木) 23:43:54

    >>102

     私が思っている以上に魔法少女の力は何でもアリよ。ちょっと知識をつけて目の付け所を変えたら服をパラシュートにするぐらい簡単にできちゃうわ。


    (だから魔法少女を研究の対象にする奴が出てくるんだけど……)

  • 104マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 23:44:55

    >>102

    ハァ?

    【困惑で素っ頓狂な声を上げた】

  • 105カナタ/スピードスター23/08/10(木) 23:46:42

    >>102

    骨董屋…ああ!アンティークのことか?

  • 106ラッシュホッパー23/08/10(木) 23:48:39

    >>105

    そうそう

    ヒーローショーのネタ探しに入った骨董屋で有った

    >>104

    俺も驚いたよ

    >>103

    …………俺の場合なぁ

    腕を取り外して別のナニカを付けるしか出来無さそうなんだよなぁ

  • 107マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 23:49:32

    >>106

    とりあえず望月修理するんで…一緒にガレージまで来てくれませんか?

  • 108カナタ/スピードスター23/08/10(木) 23:51:21

    >>106

    へえーすごい偶然だなあ

    何があって骨董屋に置いてあったんだろう?

  • 109魔法少女ビースト23/08/10(木) 23:54:55

    >>106

     まあ、人ってのは向き不向きがあるわよね。

     私は料理とかからっきしだわ。戦いもそう。他の皆みたいに高出力・大火力の攻撃とか無茶しないと引き出せない。


     それにしても、望月が何でアンティークショップにおいてあったのかしら?

     裏で故買商――盗品の取引でもやってそうね。

  • 110ラッシュホッパー23/08/10(木) 23:56:44

    >>108

    何でも裏路地に倒れてたんだと

    >>109

    普通の骨董屋だと思うけどなぁ

    >>107

    おうよ

    了解

    【そう言って『マサル・ヒイラギ』の後を歩く】

  • 111マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 23:58:10

    >>110

    ありがとうございます

    【ガレージに向かった】

    (落ちます、おやすみなさい)

  • 112魔法少女ビースト23/08/10(木) 23:59:24

     裏路地に倒れてたぁ? それをそのまま売り物にしてたの?

    【その言葉にドでかい疑問を抱いた。普通拾得物は警察に届け出を出すのが常識のはずだ】

     オイオイオイオイ、そのショップやっぱり胡散臭いわよ。
     あんまり関わらない方がいいかもしれないわね

  • 113カナタ/スピードスター23/08/11(金) 00:01:01

    >>110

    …裏路地

    【ここ最近、救急車で搬送した人たちを思い出す】

    …いや、関係ないか?アンドロイドだもんな

  • 114ラッシュホッパー23/08/11(金) 00:09:24

    >>112

    そっかぁ

    …………まぁそうかもなぁ

    >>113

    アレは薬が原因だからな

    関係はないだろ

    >>111

    嗚呼、気にするな

  • 115魔法少女ビースト23/08/11(金) 00:14:38

    >>113 >>114 

     薬? アナタたち『パラディズム』の事探ってるの?

     正直言ってアタシは役に立てそうにないわ。

     薬や毒が効きづらい体質してるけど、嗅覚が強い以上鼻粘膜から薬の成分が入りこんでアウトになりかねない。

     裏路地とかドヤ街歩くとき濡らしたハンカチ無いとどうにもね……

  • 116ラッシュホッパー23/08/11(金) 00:17:33

    >>115

    アレか?

    俺も舐めたが

    アレは『現在から逃げたい奴等』向けだ

    現在から逃げたい奴等がズブズブ嵌まるクスリだよ

  • 117カナタ/スピードスター23/08/11(金) 00:18:13

    >>114

    >>115

    ぱら……そうか

    やっぱり薬のせいだったんだな…誰がなんの目的でバラまいてるんだろう…?

  • 118ラッシュホッパー23/08/11(金) 00:20:24

    >>117

    さぁな?

    もしかしたら『救う為』みたいな身勝手な目的だったりしてな?

  • 119魔法少女ビースト23/08/11(金) 00:25:33

    >>117 >>118

     うーん、何かしらのオカルト的な手段でターゲットを取ってるのかしら?

     この手のクスリは脳に作用する以上摂取した奴には平等に効くから、もしかしたら普通じゃない製法で作られてるのかもしれないわね。

     そんで、あまり当たって欲しくは無いけど身勝手に『救済』を目的にしているならそれこそターゲットを決めずに無作為に、無差別に、無分別に拡散させるわ。

     服用する人間が現実逃避を求めているかなんて関係ない。たぶんもう服用した時点でターゲットされてる。

    (もしかしたら、臭いを嗅いだ私も既にターゲットされているかもしれない……具体的な症状を自覚していないだけで)

  • 120カナタ/スピードスター23/08/11(金) 00:32:14

    >>118

    【少し考え込む】

    (これが身勝手な救済だとして…現在が辛いって人たちに私は何をしてあげられるんだろう…)


    >>119

    無差別・無作為に拡散しているんだとしたら…ほっといたら全世界がこの薬に侵されるんじゃ…?

    やっぱり止めないとまずいよな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:44:16

    このレスは削除されています

  • 122夢に堕ち続ける男/アッシュ23/08/11(金) 01:45:42

    【夢に堕ちて堕ちて堕ちていく】
    【何度も繰り返される幸せな過去から目を離せない】
    【己は求めたはいけないモノと決めたからこそ目を離せない】
    【…その度に己へと傷が増えていく】

    【…しかし何かが切り替わった】

    「…ねぇ?どうしたのアッシュ?」
    【何処かで少女と向き合って座ってまるでお茶会のように寛いでいる】

    ………ああ…オレは…どうしたんだっけ…?
    「あら?あなたは此処へ遅刻してやってきたのよ?約束してたのに酷いじゃない」
    【ボーっとしていた男へ少女は懐中時計のようなモノを片手に話している】
    そうだったっけ?…なんかごめん…
    【そう目の前の少女は悪戯に成功したかのように………目の前の男をまるで重病人を案じるように笑った】

    【傷が痛まない、己へと刻んだ罪が想起されない】
    【そうして消せない違和感を抱えていながらも堕ちて堕ちて堕ちる】

  • 123サマージャケットの男:レン23/08/11(金) 12:45:56

    【パラディズムの調査資料をまとめている】
    ………………やはり情報が足りないな。他のみんなは情報を持っていたりするだろうか……【荷物を纏めて、拠点を後にした】

  • 124ラッシュホッパー23/08/11(金) 13:39:27

    ……………………やっぱりアレはヤバい薬だよなぁ
    有栖『まぁ、都合のイイ夢は誰でも見たいよねぇ』
    Magica『……………………理解出来ないなぁ』
    Magica『もっと現実を変えたいとか思わないのかなぁ』
    ……………………ソレが出来る程強くねぇのさ人間は
    【そう言って公園のベンチに座る】

  • 125スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 13:46:09

    家具は後で揃えるとして…今はこのぐらいですかね
    【シェアハウスに自分の荷物を入れている】

  • 126???23/08/11(金) 14:08:50

    もうここまで話題になってる…次の仕事から大変になりそうね…
    【緑髪の女性が新聞を読みながら呟いた】

  • 127赤い鷹のロボット23/08/11(金) 15:04:40

    >>126

    【近くに降りてきた】

  • 128???23/08/11(金) 15:17:45

    >>127

    わっ!…驚かせないでよ

    君は誰?機械仕掛けの鷹さん

  • 129赤い鷹のロボット23/08/11(金) 15:20:13

    >>128

    「ボクの名前はフェザーレッド、鷹のロボットパトロール用のロボットです」

    【喋る度に目が点滅している】

  • 130獅子草23/08/11(金) 15:28:54

    >>129

    そう…フェザーさんと呼んでもいい?お仕事お疲れ様

    私は…獅子草、獅子草 ふじな。よろしくね

    【くしゃりという擬音が似合いそうな笑い方で笑った】

  • 131赤い鷹のロボット23/08/11(金) 15:35:30

    >>130

    「はい、ボクはフェザーです。ボクには疲れという物がありません、獅子草さん」

  • 132獅子草23/08/11(金) 15:39:27

    >>131

    あらあら、さすが機械だね。

    ……ねえ、この事件知ってる?

    【そう言うと、さっきまで見ていた新聞を広げ、とある部分を指さした。それは「ビル崩壊、テロ組織の仕業か?」という見出しの記事だった】

  • 133赤い鷹のロボット23/08/11(金) 15:41:10

    >>132

    「いいえ、知りません。その事件が起きた日はボクは作られていません。」

    【ウィンウィンと機械音を鳴らしながら首を振った】

  • 134獅子草23/08/11(金) 15:54:00

    >>133

    そっかー

    【残念なような、嬉しいような、曖昧な声を出す】


    よし、私は散歩に行ってくるよ。フェザーさん、じゃあね

    【新聞をたたみ、宛先もなく歩いていった】

  • 135赤い鷹のロボット23/08/11(金) 15:54:42

    >>134

    「はい、獅子草さん。ではまた」

  • 136魔法少女ビースト23/08/11(金) 20:07:17

    >>125

    【中学校で使う勉強道具、それから持ってる限りの少ない着替え、そして野宿道具を持って、古手取は柊木の痕跡をたどってシェアハウスまでたどり着いた】


     シェアハウス受けるって言った時に場所聞いとけばよかったな。

     とりあえずたどり着けたからヨシとするか。

     おーい、柊木! きたぞー!

  • 137スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 20:08:30

    >>136

    あ!古手取さん!おーい!

    【大きく手を振った】

  • 138魔法少女ビースト23/08/11(金) 20:14:07

    【柊木に手を振って応えると、家のドアを開く】

     荷物はこれだけだ。
     まあホームレスだからな。あとはまあ、ちょくちょく買い揃えていくしかないわ。

  • 139スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 20:18:43

    >>138

    わかりました!じゃあ一緒に買いに行きませんか!?お小遣い貰ったので心配はしなくてもいいですよ!

    【叶多の父から貰った黒いカードを取り出した】

  • 140魔法少女ビースト23/08/11(金) 20:22:37

    >>139

    【その黒い大人のカードは知っている。大抵数百万単位の買い物で使う奴だ】


     オイオイオイオイオイ待て待て待て待て。

     ンなものを中学生の買い物で使ったらコンサルタントから小言飛んでこないか?

     それにアタシは今のところこれで十分だから買う物何もないぞ?

  • 141ラッシュホッパー23/08/11(金) 20:23:12

    ……………………さて、哀歌ちゃんをどうしようか
    Magica『…………彼女は彼女で良いんじゃないの?』
    有栖『アレかな?女子3人の中で一人だけ男はキツイとか?』
    ……………………ぶっちゃけソレも有る
    けどあの娘はただ施しを受ける事を受け入れる性格じゃないだろ?
    Magica『…………まぁそうでしょうねぇ』
    有栖『依然として自認は兵器だからねぇ』
    …………だろ?
    『メンテナンスを受けたからにはそれ相応の仕事はする』とか言うかも知れないだろ?
    【そう言いながらスーパーで買い物をする】

  • 142スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 20:25:12

    >>140

    じゃあカード使うのはやめにしま〜す…

    まだ家具とかは揃ってないですし…それに一緒に買い物したいですから!

  • 143断罪怪獣コンビクト23/08/11(金) 20:26:58

    グルルル…
    【とあるビルを見つめている】

  • 144魔法少女ビースト23/08/11(金) 20:27:48

    >>142

     うーん、買い物なぁ……


    【数年のホームレス生活が祟り買い物というものに楽しみを覚えない体になってしまっていることを再確認してしまった。 今の所買う必要が無いなら買いに行く必要もないというのが古手取の考えだった】


     まあ、アタシは買うもの無くてもアンタが買うものあるもんね。

     どこに行くの?

  • 145スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 20:28:43

    >>144

    近くのデパートです!あそこなら色々揃ってるでしょうし!

  • 146魔法少女ビースト23/08/11(金) 20:32:26

    >>145

     デパートね。じゃあ荷を解いたらシャワー浴びてくるから待ってて。

     日差しに炙られまくりで汗臭い服着てデパートはなんというか、はばかられるものがあるわ。


    【ブルーシートの包みから着替えを取り出すと、魔力ソナーで風呂場を探知してそこへ向かう】

  • 147スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 20:33:33

    >>146

    はーい!わかりました!じゃあ私待ってますね!

    【適当にゲームなどをして待つ事にした】

  • 148魔法少女ビースト23/08/11(金) 20:52:30

    >>147

    【風呂で体を念入りに洗い、替えの服に袖を通す。夏なので単純に白のノースリーブワンピースだけでいい。あとは普段使いのポーチを用意する】

     準備完了。

     ンで、どんな家具を買うつもり?

  • 149スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 20:53:52

    >>148

    うーん…白とか…木とか?それかアンティークなものとか…私家具なら落ち着いてる感じの物が好きなんですよね

  • 150魔法少女ビースト23/08/11(金) 20:55:56

    >>148

     うーん。そうか。


    【聞いておいてなんだが古手取は家具についてはあまり詳しくなかった。こういう時は実際に見に行くのが一番だ】


     じゃあ早速出発しようか。

  • 151スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 20:58:29

    >>150

    了解しました!

    【帽子を被り、家を出た】

  • 152鉱石人23/08/11(金) 21:02:09

    作った石 売った時 何人かの人からお金のかわりにもらったこれ なんだろう?
    全部同じ成分みたいだから まとめたけど
    【手のひらサイズのジップ付きビニール袋にぱつぱつに詰まった白い粉末を見て不思議に思っている】

  • 153サマージャケットの男:レン23/08/11(金) 21:03:16

    >>152

    やあキンバリー、こんばんh……


    その袋は?

  • 154鉱石人23/08/11(金) 21:05:24

    >>153

    あ レンさん

    作った石 売ったらもらったんだ

    これ 価値があるもの? ご機嫌な気分の人 よく持ってるみたい

  • 155サマージャケットの男:レン23/08/11(金) 21:07:40

    >>154

    ……キンバリー、それは絶対摂取するな。

    それはな、最近街の裏側で噂になっている危険な薬だ。

    名前をパラディズム。摂取すると幸せな夢を見れるという代物だが、最近これに依存する人が増えてきていてな……

  • 156魔法少女ビースト23/08/11(金) 21:08:28

    >>151

    【二人で出発し、暑い中をデパート目指して歩いてゆく】


     シャワー浴びた意味、無くなるかもなぁ。

     近道とかはしないで大通りを出来るだけ歩こう。

     最近ヘンな薬が出回ってて、路地裏やドヤ街でタバコに混ぜたり炙って吸ってる奴がいるんだよ。

     アタシは嗅覚が鋭いぶん、副流煙とかで摂取しちまう恐れがあるんだ。

  • 157赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 21:09:51

    ……なんか手がかりを知ってそうなヤツ居ないかなぁ…
    【街を彷徨きながら怪しい気配の相手がいないか探している】

  • 158スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 21:10:32

    >>156

    あ〜…ヘンな薬、私それを買わされそうになった事があります。その時はラッシュホッパーさんに助けて貰ったんですけどね…

    【ポケットから黒いマスクを取り出した】

    吸うのが怖いならコレ使いますか?

  • 159カナタ/スピードスター23/08/11(金) 21:11:46

    今日は路地裏で倒れてる人いないかな…

  • 160ナレーション23/08/11(金) 21:12:07

    ?『フェーフェスフェス!!!!この街に決めたで祭り!!!!』
    そう言ってある怪人が現れる
    肩には鉄板やたこ焼き器
    腕には花火を放つ為の筒
    脚にはかき氷機
    胴体には和太鼓が取り付けられていた
    顔は複数の仮面が混ざっており判別できない
    ?『フェーーーーーフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェス!!!!!!大喧嘩祭り!!開始で祭りィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!』
    そう言って怪人は人が見ていても構わず嗤い始める

  • 161カナタ/スピードスター23/08/11(金) 21:13:52

    >>160

    ???

    え?なにこの…え?

    【困惑しきり】

  • 162鉱石人23/08/11(金) 21:14:44

    >>154

    !? 危険なものなの!? 成分を調べちゃった・・・ 何も起こらなかったから・・・

    【合わせて1g分くらい摂取、分解したことを後悔している】

  • 163赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 21:14:44

    >>160

    …なに?

    【不機嫌そうだったのが更に不機嫌になった】

  • 164サマージャケットの男:レン23/08/11(金) 21:16:43

    >>162

    ……"現実から逃げたい"と思わなければ依存しないらしいが……

    妙に懐かしい夢を見たら、それはその薬の影響の可能性が高いから充分に気を付けてな

    そっちが良ければアンプルを預かろうか?

  • 165ナレーション23/08/11(金) 21:22:57

    >>161

    >>163

    ?『皆の者!!!!武器は持ったなぁ!!!!』

    ?『ならば、殺し合うで祭りィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!』

    その言葉と共に人々は凶器を持ち各々が傷付け会い始める

    ?『フェーフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェス!!!!!!やっぱりいいモノ祭りなぁ!!喧嘩祭りハァ!!!!!!』

    そう言って怪人…………広範囲型祭気分伝染兵器フェスティバルは嗤う

  • 166鉱石人23/08/11(金) 21:23:28

    >>164

    うん 何もないか気をつける

    もしかしたら危険なもの欲しがる人 いるかもしれない

    きっとレンさんなら みんな聞いてくれるから お願いします

    【そういって袋を渡した】

  • 167サマージャケットの男:レン23/08/11(金) 21:25:07

    >>166

    ……ありがとう【カバンの小さなスペースに入れた】

    (後で解析できればな……これは他の人の力を借りるか)


    じゃあ、充分に気を付けてな。また渡されそうになったらきっちり断るんだ、いいね?

  • 168魔法少女ビースト23/08/11(金) 21:26:22

    >>158

    【差し出されたマスクは遠慮した】

     いや、嗅覚の探知が鈍るのは嫌だからマスクは使わないわ。

     それよりも……なんだか騒がしいわね。

     風上から血の臭いがしてきてる。

  • 169赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 21:26:32

    >>165

    ………なるほど…?

    ちょうどいいストレス発散の的が出来たって訳か!

    【獣のような嘲笑するかのような表情になり…】

    【ビルの壁を呼び出した鎖を使って駆け上がりながら喇叭のような…銃のようなモノを呼び出す】

  • 170カナタ/スピードスター23/08/11(金) 21:26:55

    >>165

    なっ…止めろこの野郎!

    祭りは人を傷つけるようなものじゃないんだぞ!

    【背後に回って取り押さえようとする】

  • 171スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 21:27:54

    >>168

    わかりました…そうなんですか?なんか変な気配は感じてるんですが匂いまでは分からなくて…

  • 172断罪怪獣コンビクト23/08/11(金) 21:32:33

    >>165

    ………

    【向かってきた】

  • 173魔法少女ビースト23/08/11(金) 21:32:36

    >>171

     固有魔法の違いだ。それよりも、構えた方がいいわ。


    【古手取はビーストに変身する。街のそこかしこからパニックになった人たちが大通りへと出てきて、それを追うように、凶器を掲げた様子のおかしな人たちがやってきた】


     何だこりゃ……

     暴動か?

  • 174ナレーション23/08/11(金) 21:34:32

    >>168

    フェスティバル『GAソルジャー?頼むで祭りヨォ?』

    その言葉と共に徒党を組んだGAソルジャーの軍団が『AK-47』を構え連射する

    >>170

    フェスティバル『邪魔をするなで祭り!!!!コチラには『寝てる奴等をぶっ殺せ!大喧嘩祭り!!!!』を行う使命が有るで祭りィィィィィィィィィィ!!!!!!チョコバナナバット抜刀!!』

    そう言ってチョコバナナ型のバットを抜刀し振りかぶる

    >>172

    フェスティバル『花火ミサイル発射!!!!!!』

    腕に付けられている筒から花火型のミサイルが放たれた

  • 175スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 21:34:49

    >>173

    分かりません…もしかして怪人の仕業かも?

    とりあえずフィールドを展開します!

    【空が黄色く染まり、地面から屑鉄のビルが生えてきた。歯車は浮かびスチームパンクな鳥が飛んでいる】

    取り押さえます!

    【暴れている一般人を歯車の檻で閉じ込め取り押さえた】

  • 176鉱石人23/08/11(金) 21:35:15

    >>167

    うん そうする

    それに使おうとしてる人いたら 止める

    ありがとう!

    【そう言うと周囲を気にしつつ歩いて行った】

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:36:40

    このレスは削除されています

  • 178断罪怪獣コンビクト23/08/11(金) 21:37:12

    >>174

    グガアアァァアアァ!!!!!

    【右の鎌でミサイルを一刀両断しながら、左の窯を構えながら突撃する】

  • 179カナタ/スピードスター23/08/11(金) 21:37:46

    >>174

    【切り裂かれる…が手ごたえは無い】

    【残像だ】

    使命だかなんだか知らないけどふざけんな!

    カンタンに人をぶっ殺すとか言いやがってー!

    【加速をつけて脳天に踵落とし】

  • 180サマージャケットの男:レン23/08/11(金) 21:37:52

    >>176

    【見送った】

    ……さて、後はこれを保管して、解析できるものに預けるか……


    ……なにやら騒がしいな。向かうか!!【騒がしそうな場所に向かって走り始めた】

  • 181赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 21:38:02

    さてと…
    【ビルの屋上に立ち騒動を見下ろし】
    【歪に歪んだ喇叭のような銃のようなモノを上へと構え…】

    【辺り一面へ金属のようなモノが擦れ軋むような音が響きだす】

    【どうやら周囲全体への攻撃の準備をしているようだ】

  • 182魔法少女ビースト23/08/11(金) 21:39:33

    【暴徒の武器を奪い、脛を叩いて悶えさせ、手を引っ張り転倒させながら顔に膝をめり込ませ、雄叫びでいかくする。ド派手な手段は使えないが痛みが想像できる手段による無力化は暴徒をひるませ二の足を踏ませていた】

     念のためにセッションの準備をしておくわよ。

    【暴徒たちの勢いが和らいだ隙に柊木に駆け寄り。ハイタッチ一つで魔力を交換できるように魔力を込めた手を差し出す。魔力を交換してしまえば後は自分のタイミングでセッションを発動させて状況を変えられるはずだ】

  • 183スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 21:41:34

    >>182

    了解です!

    【ハイタッチしてビーストの魔力を受け取り代わりに自分の魔力を流し込む、セッションの準備は出来た】

  • 184ナレーション23/08/11(金) 21:42:13

    >>178

    >>179

    >>181

    フェスティバル『フェーーーーーーフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェスフェス!!!!!!!!!!!!!!もぉ手遅れで祭り!!!!俺様の催眠波は既にテメェ等に影響を与える!!!!まぁ?ヒーローだから多少効き目が悪いけど?少し経ったらテメェ等もあの暴徒と同じだよォォォォ!』

    そう言って攻撃を躱してケラケラと嗤う

  • 185断罪怪獣コンビクト23/08/11(金) 21:45:21

    >>184

    グヴァァァァ…ガアアァァァァアアアアアアァァァッッ!!!!!

    【影響を受ける前に倒そうと熱戦を放つ】

  • 186サマージャケットの男:レン23/08/11(金) 21:45:56

    【現場急行中】
    "コール・べグルス"!!【自身の相棒である鉄鋼馬べグルスを呼び出し、上に乗ってスピードを速めた】

  • 187カナタ/スピードスター23/08/11(金) 21:46:35

    >>184

    だったらその前に倒してやる!

    スピードスターを舐めるなよ!

    【一瞬で背後に回り込み連撃を放つ】

  • 188スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 21:47:24

    >>184

    見つけました!ビーストさん!アレ!

    すぅ…『セッション・ビースト』!

    【垂れたうさぎの耳が生え、足にスチームパンクなジェット機構が作られる。そして一気に接近し蹴りを放った】

  • 189赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 21:49:47

    >>184

    (……都合が良いな…コレでボクが暴れても怒られない理由ができた)


    ……さぁ!鳴り響け!最大出力だ!

    【歪んだ喇叭のような銃は自ら砕け散ろうとするかのように震え…】

    【聴く者へと強制的に苦痛を再現させる波動が音に合わせて放たれ砕け散った!】

  • 190魔法少女ビースト23/08/11(金) 21:49:55

    >>188 

     あいつは多分精神干渉系だ!

     前の時と同じ目に遭わないように対策ぐらい済ましてるんでしょうね?


    【暴徒を素手で制し、隙を作りビルへと張り付く。精神干渉には自分も気を付けないといけない】

  • 191金髪の女性23/08/11(金) 21:50:55

    >>184

    仕事の邪魔をするのは貴方ですか…予定が狂いましたよ

    【腰に帯刀した女性が背後から話しかける】

  • 192ナレーション23/08/11(金) 21:53:43

    >>185

    >>186

    >>187

    >>188

    >>189

    >>190

    フェスティバル『仕方ない祭りナァ…………ドンドコドンドコ!!!!』

    そう言って胸に有る和太鼓を叩く

    ――――――瞬間、追尾する形で雷が降り注ぐ

    フェスティバル『フェーフェスフェスフェスフェスフェスフェス!!!!!!雷祭り!最高で祭りなぁ!』

    >>191

    フェスティバル『何を?寝ている人々を寝ている内に殺すに限るで祭りヨォ?…………ソレに殺し合わせるのも最高で祭りヨ?』

    そう言ってフェスティバルは嗤う…………が

    フェスティバル『フゲゴバァ?!』

    瞬間、飛蝗の怪人に蹴り飛ばされる

    ラッシュホッパー『…………ようやく見つけたぜ………怪人』

    Magica『…………って云うかその女性は誰ですか?』

    有栖『イヤァ碌な気がしないね』

  • 193鉱石人23/08/11(金) 21:54:57

    暴れてる人・・・? 止めないと!
    !! ・・・? 何か 響く・・・?
    【人を襲う者を隙を見て止めては武器から生成した手枷足枷をつけていく。何かを感知した瞬間から、手足に少しずつガラス繊維の衣類のようなものが現れ始めた】

  • 194断罪怪獣コンビクト23/08/11(金) 21:57:12

    >>192

    【雷を物ともせずに、再度熱戦を貯め始める】

  • 195カナタ/スピードスター23/08/11(金) 21:58:35

    >>192

    【雷よりも少しだけ速いスピードで走り、フェスティバルと雷を挟み込む】

    自分の放った雷を食らえ!

  • 196魔法少女ビースト23/08/11(金) 21:58:40
  • 197サマージャケットの男:レン23/08/11(金) 21:59:04

    >>192

    ……!!【べグルスは雷をよけつつ、現場へとレンを運んだ】

    ……暴徒の群れか。ともかくまずは……【そう言うと迷わず、銀のペンダントのカバーを開いた】


    ………"セット・アームド"【コードを唱えた瞬間、機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていき、テンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST(ガンペスト)に変身した】

  • 198スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 22:00:10

    >>190

    大丈夫です!精神干渉系は耐性ができましたから!

    >>192

    このッ…!

    【落ちてきた雷をジェット機構に吸収させ雷を纏った蹴りを放った】

  • 199金髪の女性23/08/11(金) 22:02:10

    >>192

    仕事自体は達成しましたが…やはり、予定を狂わされることは苦手ですね

    【居合で斬りかかる】

  • 200魔法少女ビースト23/08/11(金) 22:07:14

    >>198

    耐性ね……ま、あの子魔力デカいからそういった面で抵抗すればイケるか。

    にしても電撃のせいでセッション・スチームを発動できないわね。

    何とかしないと……


    【割れたガラスからビルに入り、ビルの中から屋上へと駆け上がる。電撃を避けるほどのスピードは持ち合わせていない】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています