【オーバーロード】モモンガさんってさ 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:59:23
    【オーバーロード】モモンガさんってさ|あにまん掲示板骨の化け物になる前から割と狂ってないか…?💀「仲間たちと一緒に長年プレイしたゲームが過疎ってきてる…」💀「他のゲームで一緒に遊ぼうってみんなから勧められるけど」💀「仲間との思い出が詰まったゲームのユグ…bbs.animanch.com

    前スレの1ではないよ


    転移前からモモンガさんがやべーやつじゃね?って感じのことを語るスレ

    まあ途中からはモモンガ、アインズ、サトルさんとかの話題を適当に語る感じになっていたしそれでいいんじゃないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:09:54

    個人的にはアインズはNPCと同じで「鈴木悟の操作キャラである」というフレーバーテキストが付いただけのオーバーロードという解釈がすき
    鈴木悟本人には転移なんて起きておらず現実で強く生きていると思いたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:18:09

    >>2

    それはそれで面白いがそっちも見てみたく…いや、社畜しながら心の拠り所失って死にゆくのおもろくないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:19:00

    お母さんが生きてたらここまで執着心強くならなかったと思うんだけど1人ぼっちだった期間が長すぎて拗らせた感あるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:23:22

    >>2

    うーん煉獄めいている

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:23:33

    ゲーム初心者の時期に態々スケルトンアバター選ぶ時点で割と変わり者だよね悟

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:23:56

    >>4

    しかもその死に方も中々にアレで深い爪痕というか傷残す感じだったしね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:28:48

    アンデッドになったから人への共感力薄れたのもあるけど
    仲間以外の人間への興味の薄さは元々鈴木悟が持ってた気質だったんじゃ?って説好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:33:41

    定期的に立つ鈴木悟の深堀りスレ好き
    掘れば掘るほど人間時代から割とおかしかった面が見える

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:43:08

    サ終寸前には切り替えて明日の仕事のこと考えてたし何なら亡国ルートなら新たな仲間作ってたから狂ってる所もあるけど修正はできるレベルだった
    でもよりにもよってより悪化して修正不可能になってしまう唯一のルートにいってしまったのが本編

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:44:04

    >>2

    自分も割りと近いイメージ

    スワンプマンっていうか…同じ記憶持っているだけの別人なんじゃないかと


    元鈴木悟と思い込んでいるだけのアンデッドがアインズ(モモンガ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:45:14

    >>6

    でも異形系統は一定の人気あったと思う

    特に骸骨系は割りとあったんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:51:06

    >>3

    これ言われるけどなんだかんだ新しい居場所見つける気もするんだよね

    実際、あくまでアンデッドのほうだけどサトルさんは亡国でキーノとか新しい仲間を作って楽しくやって、昔のことはおぼろげな良い思い出程度になっているし

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:53:39

    >>3

    本編での過去の仲間に執着するアインズ見てるとそう思うのも当然だと思うが素に近いサトルの方見ると新しいゲームを始めたりゲーム以外でもなんか新しいことやってそうなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:53:47

    >>13

    本編はあくまで前に進もうとしたタイミングで閉じ込められた結果であって本人はサ終を受け入れて先に進もうとしてたからな

    ここで一区切りとして誘われてたという別ゲーに行ったりできたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:54:17

    ナザリックがあるせいで固執してしまうだけで無くなったら区切りつけれると思う
    そうなったら前スレで言われたみたいに誘われてた別ゲーをプレイして新たな仲間作って行けただろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:56:01

    なんか…考察深めるほど本編が最悪のルートっぽいな

    いや宇宙進出とかあえての文明発展とか虚無避けの可能性も皆無ではないと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:00:07

    本編もそのうち時間が解決する気もしないではない
    そもそも感情を完全に失ってるわけじゃないし未知への探究心は失ってないしな
    ナザリックに対する付き合い方がいい感じのところに着地する日が千年後くらいにくるんちゃうか(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:01:27

    >>8

    これはそんなことはなかったと思うんだよな

    単純に未来世界の小学校とか友達作れるような環境じゃないだろうし、卒業後は仕事始めてそれどころじゃない

    回りも余裕なんてない環境


    それにアインズになってからもそれなりに人に関心持っているしね

    というかあんだけ色々人に会ってたら覚えきれないのは普通なのでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:01:51

    >>18

    長い…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:05:14

    >>19

    確かにディストピア世界の学校とか会社だと人付き合いどころじゃないか

    亡国ルートの色んな人に関心持ってる悟が一番素に近いのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:06:42

    >>18

    未知への探究心を満たす冒険気質と世界に君臨する王スタイルがかみ合ってねえ…

    千年後にいい感じで着地できてもその頃には世界に未知がなくなってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:08:59

    >>22

    あの世界現地の竜王の方にユグドラシルから転移呼び出した別次元に干渉する魔法みたいなのあるから割と無限だぞ

    まあそれを使えるようになるかは知らんが千年もあればなんとかなるやろ(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:10:36

    本編と同じく異形メンタルでも亡国ルートだと人間性がわりとあるしやはり鈴木悟の成長を阻害してるのはナザリックなんやな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:12:53

    せめてNPCに心がなければなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:18:15

    鮮血帝とは仲良くしようとしてるし友人になりたいと思ってるかんじではあるし言うほど人間性を捨ててないとは思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:18

    >>17

    確かにこう見ると本編が一番最悪手引いたルートかも…



    モモンガ+100%フルパワーのナザリックと一緒に転移ルート

    →アインズに改名し人の心がガリガリ削れて魔王化

    対等に接せる相手が1人もおらずとにかく孤独

    毎日NPCが思い描く理想の支配者を演じて内心やりたくもない世界征服を目指すやりたい放題なようで一番自由が無いルート



    モモンガ+弱体化したナザリックと一緒に転移ルート

    →異世界転移の影響でナザリック地下大墳墓が半壊してNPCも弱体化

    NPC達の慢心が薄まりモモンガが対等に接せる相手も出来て比較的心に余裕ができるルート



    モモンガ1人で転移ルート

    →自由に異世界を冒険するエンジョイルート

    精神的にも成長し昔の仲間への執着も捨て鈴木悟の素のまま振舞える



    モモンガ+ギルドメンバーで転移ルート

    →仲間と一緒に楽しく異世界を冒険して毎日を過ごす

    モモンガにとっての最高のルート


    NPCだけで転移ルート

    →デミウルゴス主導で世界中を周り創造主捜索

    その過程であらゆる国と敵対してナザリックの第1〜3階層までは壊滅する

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:13:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:19:46

    >>28

    お前が面倒くさい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:26:16

    >>24

    ナザリックとNPCという子供達が居る限りまずそこを第一にする思考から抜け出せないからな……本当は悪いことではないはずなんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:30:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:58:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 05:02:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 05:07:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:29:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:17:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:29:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:30:16

    前スレで話にあがってた企業が支配する現実世界だけど一般市民の扱い悪すぎて市民を使い潰して支配者層以外の人類を滅亡させるのが目的なんじゃ?って邪推してしまう
    あの生活レベルで鈴木さん両親みたいに一般人が結婚するって普通無理だろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:11:01

    >>38

    どうなんだろうな

    普通にエロゲとかの庶民の娯楽は手に入るみたいだし大学も存在してる

    ガチャやエフェクトの単価的に物価も現代と多分あんまり変わらない


    そう考えると支配者層という超狭いくくりと言うよりは、小卒レベル未満の教育を受けてない足切りライン以下が特別大変って感じなんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:13:25

    他作品の例を出すからまずいなら消します

    今日のリゼロ更新で思ったけど主人公の意思を理解しているし尊重しているけどそれでもNO!を言う事ができるオットーやラムやペトラのような人材って本当に貴重で大切だったんだなって実感してしまった
    アインズの周りには良くも悪くもそんな人がいなかった事が成長できなかった原因なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:28:23

    >>39

    なるほど?

    現実でいうなら義務教育にかかる費用全額両親が負担することになったら耐えられない家庭は激増するだろうな

    国じゃなくて企業が支配するならそういう世界にもなるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:30:25

    >>39

    そのエロゲやってる人、売れっ子声優の身内なんだよなぁ

    ついでに大学は大学で、企業の御曹司とかばっか&学内政争が現実の非じゃないくらいエグいらしいし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:09:31

    悟の営業の思い出とか、ちらっと見える自室とかは現代日本とそんなに差はないんだよな
    小卒未満を奴隷として搾取してるのかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:32:22

    >>26

    忙しいだけなきはするよね

    >>43

    近未来まで技術が発展すればそりゃ生活は便利だよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:03:01

    >>43

    部屋が現代と変わらないから奴隷ではないなんてことはないしな

    それに詳細な仕事の内容も労働時間も不明だし、そんなに差がないのかも実際はわからない


    鈴木悟は小学校出れた分貧困層ではマシなんだろうけど、そもそもほとんどの人がそうであるように仮想現実に支払った給料ほとんどつぎ込むしかないような生活をしている時点で搾取されている事に代わりはない


    仮想現実を提供しているのはまず間違いなく複合企業関連だろうしね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:44:44

    >>40

    誰かがいたらというかナザリックがなければ成長できたんでない

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:51:40

    >>46

    返す返す妄信で凝り固まっちゃってる守護者一同が足引っ張ってしまってるな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:49:55

    終わった過去の栄光に縛られてそれをずっと守り続けてるのはまさしく陵墓のアンデッドよなぁ
    ユグドラシルがサ終しなきゃ死ぬまでやってそうだし
    アインズ・ウール・ゴウン時代は鈴木さんにとって初めての青春だったのかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:25:34

    >>47

    成長といっても作者が言っていたのは過去から解放されて未来に向き合うって意味だろうし、普通にナザリックルートでも別方向では成長はしていると思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:27:39

    >>23

    ・転移の元凶たる竜帝は既に死亡済みらしい

    ・始原の魔法は八欲王のせいで喪失し、ドラゴンですら真っ当な手段では新たな習得者が現れていない

    ・そもそも真なる竜王全般と敵対√の可能性が高く、その事実を知る可能性は低い


    詰みですね、きっと

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:32:17

    >>50

    竜帝がどうなったかは謎では?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:41:33

    >>49

    まあ成長はしてるわな、ダメな方に

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:19:17

    >>52

    別にダメではなくね?曲がりなりにも為政者経験詰んでいるし、配下のおかげで相当アドリブ力が鍛えられてケッカトシテ交渉スキルが上がっている


    単に方向性が違うってだけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:41:14

    パラレル時空の生き生きとしたモモンガ見てるの本編のアインズはなぁ…
    絶対ナザリックごと転移しなかった方が幸せだったよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:25:05

    >>38

    そう悪くもないぞ

    いや悪いは悪いけど一応休暇もとれるしボーナスももらえるから、ガチの奴隷制レベルではない

    一応貧困層でも転職は可能だし、娯楽もあるしね


    過酷だけど下には下がある(地下暮らしの浮浪者など)し、そこに比べれば貧困層もマシ

    結婚だって自由だし、仮想現実空間で出会うこともできる


    パンとサーカスがあればひどい暮らしでもそこに甘んじてしまうのは人の常

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:02:30

    >>2

    プレイヤーの意識が都合良く転移したと考えるより竜帝の始原魔法による現実改変でユグドラシルという仮想空間の一部データを参照して一律で実体化したのが本編の転移したと思われている存在達と考えるとそっちの方がしっくりくるからな

    多分本質的にNPCとプレイヤーに存在としての差はないんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:05:13

    作者曰くギルドメンバーは転移してきてないとの事なので、転移してる可能性があるのは厳密にはギルドメンバーではないあけみとかクラン時代に辞めた男しかいないんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:16:14

    >>57

    あと殺されたベルリバーが転生している可能性も?


    まああの世界企業に還元とはいえちゃんと給料も出されるし、娯楽もあること考えると

    王国よりマシだよなあって思ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:39:40

    >>57

    それどこで出た発言だっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:41:58

    >>58

    そんな要素皆無だからないでしょ


    そもそもサービス終了前に死んでいるわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:47:44

    >>53

    アインズとしては成長してると思う

    モモンガとしては停滞してる

    鈴木悟としてはもうこれダメだろ誰か助けてやれよ…ってレベルで腐っていってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:19:06

    >>61

    もはや鈴木要素って残った記憶くらいよね

    というかまじで記憶以外アインズという怪物が人間だったという根拠がない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:57:35

    >>2>>56

    NPCには創造主と似た所があるってことは竜帝の始原の魔法でユグドラシルが異世界の現実化した時にログイン・非ログイン問わずプレイヤーの魂的なものをコピーしてNPCの素体とか設定されてない部分の補完とかに使ってるんだとすれば、プレイヤーの魂的なものもコピーの可能性はあるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:03:51

    >>27

    >モモンガ+ギルドメンバーで転移ルート

    メンバーによるけど元の世界に家族とか好きな仕事とかあると帰りたがる人もいそうだがモモンガはそれを受け入れられるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:14:09

    >>64

    ギルメン最優先だから普通に受け入れて帰還する方法探すと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:21:56

    >>65

    ギルメン相手でも他のゲームの誘いを断ったりナザリックを捨てたことに不満を漏らしたりしてるからどうなんだろう

    ナザリックのメンバーが最優先なだけでナザリックを捨てる行為に対してはブチ切れる可能性もありうると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:23:19

    ぶっちゃけ、ユグドラシル終了の数分前とかに戻れたなら、そのまま待ってアインズ様(2周目)するよりは、速攻でログアウトして鈴木悟としての人生続けると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:59:49

    >>66

    亡国でも固執してないしみんなが集まる場所が大事なんであってナザリックそのものにはそこまで執着ないと思う

    別ゲーにいかない人がいるから断ってユグドラシルに残ったけどもし全員が行くってなったら一緒に別ゲー行ってたと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:05:25

    理由があるのは分かるし表面上納得してるけど、本心としてはなんでユグドラシルを捨てられるんだ、ってのが鈴木さんの思考だからなぁ
    いろんな出会いに恵まれて情操教育1からやり直せた亡国ルートならともかく・・・って感じはする

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:24:06

    つかモモンガ本人が転移直後に自分に家族なり友人がいたら帰ろうとしたって言ってたんだからギルメンが同じ理由で帰りたがってたら普通に受け入れるやろ
    モモンガが帰ろうとしないとナザリックを捨てたくないからじゃなくて帰る理由がないからだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:27:33

    >>70

    そうね。ナザリック自体も大切ではあるんだけど、それは「ギルメン皆と作り上げた場所だから」って意味が強いしあくまでも「仲間(人)>場所」なのは間違いない


    ただ、NPCの献身ぶりを知ったり、彼らを大切に思うようになった今は事情も変わってきたとは思うが

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:39:11

    >>67

    それはまずないでしょ

    だって「アインズ」を体験した後ってことは少なくとも転移した先にはもはやかつての仲間のように大切に思えるNPCの存在がある


    でも未来の日本に何がある?

    そりゃ鈴木悟のままならそのまま生きていくだろうし新しい居場所を見つけるかもしれないけどさ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:43:57

    >>72

    まあ戻る方法探してないし元の世界に未練ある?みたいな独白あったから鈴木悟として続けるかは無い寄りのラインよね

    ナザリックなければ美しい世界を気ままに旅してたんだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:52:04

    話変わるけどあんなに怪力なのに100レベルの中で腕力最弱なのなんか萌える

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:52:36

    現状異世界来て一番楽しそうなのがエルフ村での薬師修行だったかもしれんな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:46:36

    >>66

    「不満がないわけじゃないけど納得はしている」というよくある状態の後半を無視するのどうかと思うわ

    そこでキレるような人ならサ終のときにヘロヘロさん帰したりしないでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:31:24

    >>27

    ギルメンと転移した世界線でも誰と転移したかでかなり方向性変わりそうじゃない?

    やまいこさんとかたっちみーさんみたいなカルマ善組と転移するのとウルベルトさんとかるし★ふぁーさんみたいなカルマ悪組と転移するので全然行動違うだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:31:32

    >>74

    アルベドやコキュートスはわかるけどデミやパンドラの方が腕力は上なのが意外

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:34:02

    >>75

    異世界来てからだと漆黒の剣のメンバーとわちゃわちゃしてた時期が一番素でいられてた感あるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:35:25

    >>77

    ペロロンチーノと2人で転移した世界線が一番平和そうと思ったけど

    ペロロンも一応カルマ値悪プレイヤーだから精神に影響出ちゃうんかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:37:29

    >>77

    プレイヤーはカルマの影響は受けていない可能性あるからなあ

    アインズは感情抑制されたり、人間的な倫理観とか殺人や暴力への抵抗忌避がなくなったけどそれが


    ・カルマ値による影響

    なのか

    ・アンデッド化の影響

    なのか

    あるいは両方なのか、全く別の要因なのかすら不明


    それにカルマの影響があるなら他の面子を見る限り攻撃性がもっと増して嗜虐的なはずなんだけど、アインズは別に特別攻撃的でも嗜虐的でもない

    よほど不快な相手以外はむしろ苦痛を与えるのは避けたり、そもそも争いや虐殺を手段としては使っても可能であれば基本は避けている

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:38:28

    >>79

    いや、あのときはめっちゃ演じていたじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:40:26

    るし☆ふぁーと一緒に転移した世界めちゃくちゃ見たいな
    モモンガとNPC達がひたすら引っ掻き回されそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:45:45

    世界を支配したあとの未来を見たい

    完全な文明抑制はできないだろうしナザリック統治下で平和になれば文化的な発展が起こる
    平和が文化の隆盛を促すのは歴史上何度も起こってきたことだしな

    軍事技術面はともかくインフラや芸術や娯楽が進めば結構面白い未来もありそう
    というかある程度文明が進むことも確かにリスクはあるんだけど支配階級が得られるメリットも多くなるからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:43:13

    >>53

    「アインズ」(為政者)としてはそれで良くても「鈴木悟」「モモンガ」(個人)としては駄目だろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:48:01

    >>82

    態度を取り繕ってはいたけど素は出ていたと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:52:19

    >>80

    ナザリックの女全員に手を出しまくるんじゃなかったっけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:45:42

    >>81

    食人当たり前のミノタウロスで転移して一度食ってから生涯食人せず食料扱いの人間を奴隷階級まで引き上げた

    口だけの賢者がいるから種族による影響も絶対ってわけじゃないよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:39:54

    >>85

    だから駄目って何をもって駄目なんだよ?

    そもそもどのルートでも転移した時点で鈴木悟ではない

    亡国ルートでもサトルと名乗るアンデッドでしかないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:15:03

    まあやりたいわけでもない事(支配)が上手くできるようになったところで本当の望み(仲間に合う)は一生叶う事がないのは個人としてはよくはないんじゃね?世界に君臨する支配者だからどうあっても対等な友人は作れないしね
    亡国はかつての思い出って事で区切りついて新しい仲間作れて、やりたい事(冒険)が出来てるから幸福度では上だろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:54:56

    >>86

    それは怒ったときだけでしょ

    ずっと英雄モモンという人格者を演じていたじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:09:48

    >>51

    いても流石に強すぎて討伐対象だわ

    レベル100オーバーを身内として抱えるのは流石に無理

    一回殺すと始原の魔法は使えなくなるからそりゃ詰みよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:19:06

    >>92

    いや討伐対象とか抱え込めるなんて指摘してないから

    死亡確定したなんて情報聞いた覚えがないって話をしているだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています