ブルーロックの銭ゲバ狸と絵心のシーンってどう捉えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:13:31

    「金儲けが大好きな悪い大人も一番熱い場所を作る熱の一部になった」的な解釈でいいの?
    それとも結託してなんか明らかにクソなことを企んでる感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:18:13

    こいつの感情に興味を持たないからわからないのだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:21:50

    このシーンはまず銭ゲバが持ってきた新商品のセンスの無さに「マジか…」ってなった。あそこまで守銭奴全開のキャラならせめて商才だけは本物であれよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:22:46

    あの話ってネオエゴの後になんかあるんだろなぁって思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:23:53

    絵心は目標に近づきやすくなったしたぬきは金稼げるしっていうただの利害の一致でたぬきはそんなに興味持ってないんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:27:01

    >>1

    このシーン好き

    さっきまでプレゼンしていたグッズを冷めた目で見つめてるのおもろい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:32:03

    結託して〜っていうかBLTV始動の条件になんかクソな約束取り付けられたんかなーって
    銭ゲバが稼げそうな、何かを
    アンリちゃんの顔もあんなだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:34:18

    絵心の悲しき過去をドキュメンタリーに編集して公開!
    ノアとの関係も明らかに!
    これで視聴率爆上がり!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:37:12

    ネオエゴ終わったら絵心が総責任者下ろされるか、銭ゲバの回し者が運営に関わってくるんかなーって考えた

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:39:38

    銭ゲバ「にゃあ!?」
    🤮

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:44:22

    今の銭ゲバ狸は味方なのか敵なのかわからん
    金になるなら味方だから味方ですよでいいのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:31:44

    アンリちゃん複雑そうな顔してるからあんまり良いことではないんだろうなと思う、御影関連とかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:37:45

    海外選手に大金払う絵心
    テレビ映え気にしてそうな容姿と挙動のカイザー
    スポンサー大事にする冴
    人を金で見るロレンツォ
    全部銭ゲバのサッカーはビジネス精神が根幹にある感じがして好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:29:25

    サッカー選手に限らずスポーツ選手はスポンサーつかないとどうしようもないし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:55:53

    代表が23人から26人に増加するとしたら
    その3枠にサッカー連盟サイドの選んだヤツを代表入りとかは流石にないか?

    まぁぶっちゃけワンチャン吉良くん再登場の機会作りたいだけなんですけど...

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:58:15

    実力足りてないけど人気があるからって吉良くん代表入りさせる展開来たら正直面白いなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:04:41
  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:05:44

    23人だろうが26人だろうが現実だと第3GK欲しいけどブルーロックの場合は我牙丸さんと不角だけで何とかする感じなのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:30:00

    クリスのバーターでCMデビューしちゃった雪宮とかも、遠巻きだけどブルロの金の動きの中に組み込まれちゃった感じだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:32:17

    ガイド2種類で突然スポンサーの御影父設定がでてきて内部から反対派の意見を集めてるって玲王が邪推してるし
    たぬきとスポンサーの御影でなんかイベント発生する伏線とか?

    正直反対派意見告発代表者として吉良くんと舐岡くんにでてきてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:33:07

    絵心が不本意ながらも条件を飲んでるって事はそこまで選手たちに不利な条件ではないけど、U20Wに向けてやってく中ではノイズになる様な事を吹っ掛けられたってことかなって予想してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:33:27

    反対派の意見を集めるよりもBLを潰すのに最適な資料映像がここにある

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:38:39

    >>21

    個人的にはリアリティーショーだとSNSとランキングシステムかなとも思う

    BL人気システム一応あるよね?スペインで潔が入ったのこの恩恵だし


    日プではファンが好きなアイドルの順位あげてライバルを引きずり下ろすために粗捜しして誹謗中傷して炎上させる事件がおきた

    そんで未成年飲酒が掘られたんだけど炎上したことによっていろんな媒体にとりあげられて知名度あがった&ファンが擁護のために必死になったことで未成年飲酒した二人が受かってしまった


    凪の背景にTwitterの反響がでかく描かれてたり

    イングランド戦後にドイツがトレンドチェックしてたりしてたし

    リアリティーショーには必須のSNSの反応、やりそうだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:39:26

    >>22

    17歳のサッカーを愛する幼気な少年を拘束するなんて…

    最悪です

    ブルーロックは潰すべきだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:41:09

    >>22

    ブルロは食事で差をつけるのは怪我に繋がるのでよくないってTVで元日本代表選手にマジレスされてたから

    食事の件もつつける

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:48:27

    >>23

    凪はまあ一般人だし凪本人もSNSで他人がなに言おうが気にしないだろうけど

    玲王って御影の名前を背負ったスポンサーの息子だから今後SNSやランキングで評価下がったら御影父がいい顔しなそうだなあと思う

    金になるから出資してるだけで小説でもサッカー選手をサーカスの見世物っていってたし

    今後一旦停滞しそうな凪に「成果をだしているうちはレオのパパさんの思いどおりにはならないよ」て言わせてたの

    明らかに成果出せなくなったらレオのパパさんの思い通りになるフラグやん!てなった


    スポンサー御影父×代表狸×絵心のそれぞれの大人の思惑あると思うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています