正直エース死んだ時ってどう思った?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:53:58

    敗北者ネタで完全に真面目に語られなくなったから、ここであえて当時の心境とか状況を聞きたい。

    自分はどうせワンピースだし、エース助かるんだろうなと思ってたからかなり衝撃的だった。
    2年後の描写からしてここから雰囲気変わったよねワンピース

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:54:38

    ガキだったからガチ泣きしたよ
    ネット見てから変なシーンにしか見えなくなった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:55:20

    最初は普通に感動した
    ネットでいじられてるの知ってコイツ何してんだってなった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:55:21

    ワンピースをアニメでしか知らなくて
    罪悪感ない同級生にネタバレされて衝撃受けた記憶がある

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:55:23

    家族と一緒にアニメで見たんだけど、周りのみんなが泣きだしてる中一人で「えぇ……?」と思っていた。完全に自業自得だし。
    正直敗北者ブームが来て時代が追いついたなと思った

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:55:48

    中学校中をエースが死んだって話題が駆け巡ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:56:26

    普通に泣いたし今でもルフィの気持ちを思うと泣くと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:56:43

    >>5

    自業自得とはまた違くねーか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:56:54

    >>1

    逃げなきゃいけない場面で変に突っ込んでいって馬鹿かなって?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:56:56

    まあ死ぬんじゃねえかなとは思ってた
    フラグビンビンだったし

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:57:19

    当時はワンピースを読んでなかったけど、ニュースでファンによるキャラクターの葬儀が報道されてて、人気の漫画ってスゲーなと思うと同時にドン引きした

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:57:24

    乗るなエース!って素直にそう思ったよ
    お前ここまで来てそれはないだろって

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:57:36

    無料公開中に一気見した
    エースが死ぬって知ってたけど直前まで信じられなかったし思い入れもあったからめちゃくちゃショックだった
    過去編で追い討ちかけられて未だに引きずってるし敗北者ネタで笑えなくなりました…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:58:20

    強引な展開で死んだなーと思った
    もともと助かる予定だったのを急遽路線変更したのではと思った

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:58:29

    普通に取り消せよのあたりでバカかよってなって死んだ時も「はあ……?」って見てたよ
    白ヒゲ完全な無駄死にじゃねぇか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:58:57

    俺も白髭一味と一緒になって「乗るなエース!」ってなった

    死んだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:59:11

    当時は安い挑発にのって全員の努力と命が無駄になったって印象しかないから
    海賊の高みひっく…ってなってマジで幻滅した

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:59:12

    めちゃくちゃ驚いてちょっと泣いたけど15分後くらいに「あれ?つまり今までの流れって全部無駄骨か?」って思って虚無になってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:59:19

    泣いたな
    やっぱり目の前で死なれたのは辛かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:59:33

    当時エース好きだったけどあそこで挑発に乗ったのはバカかこいつってなった。
    お前がそこで死んだら助けるのに命はったリトルオーズJr.や傘下の海賊の犠牲は無駄になるやんけって思った。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:59:33

    >>8

    勝手に黒ひげに突っ込んでいって捕まって

    助けてもらったのに挑発に乗って赤犬に突っ込んで死ぬのって自業自得って言わないか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:59:38

    白ひげは死ぬのわかってたが「まあエースは助かるんだな」みたいに思ってたからビックリした
    後々の展開見るとまあそら死ぬよな、黒ひげの台頭とかあるし

    黒ひげがこのあとに出てきた時も大分衝撃だったなそういえば

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:59:59

    エースの死そのものよりもルフィがかわいそうって感想だった、あんなに頑張って助けようとしてたのにって

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:00:04

    漫画もアニメも感動したよ
    ネットのブーム確かに変だな🤔ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:00:25

    >>21

    自業自得とはまたなんか違う気もする

    オブラートに包まず言えばバカ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:00:29

    挑発に耐えて生き残るんだろうなぁと思ったら普通に乗って死んだええっ…ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:00:35

    3D2Yを先に見て死ぬこと自体は分かってたけと
    普通にカッコよく救出されてあれこのまま勝ち確の雰囲気だな?あれれ?ってなりながら読んでたら、挑発に乗って死んでえぇーってなったので、脚本の都合を感じた覚えがある

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:00:39

    リアルタイムだと感動したけど後から冷静に考えたらなにやってんだコイツになった
    白ひげの顔に一番泥塗ったの最終的にはエースだし文字通りバカ息子だなって

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:00:40

    いやほんとMr.3が鍵作ったとこからルフィ一緒に逃げ出すとこまでは最高潮だったよ
    なんだよほんとに

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:01:01

    >>25

    そっか。普通に自分が自業自得の意味よくわかってないのかもしれん

    とにかくアホだなこいつと思った

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:01:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:01:10

    エースは親父と同じことしただけ
    親父の様に運は良くなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:01:39

    なにも?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:01:58

    最近ワンピース一気に読んだ。
    ネットのバイアス極力抜きに考えたら辛いシーンだし、馬鹿だと言われても挑発に乗る道理もわかる。

    ただそれ以上にそこまでのエースの出番が想像の数倍少なくてそもそもそんな悲しめなかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:02:07

    >>21

    黒ひげに立ち向かわんとルフィが狙われるからここはしゃーない

    大局を考えずに赤犬の挑発に乗っかったのは擁護不可

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:02:45

    根本の原因は黒ひげなんで自業自得とは違う
    それはそれとして短慮故の死かなと

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:03:10

    >>34

    アニメ見てた人とじゃかなり印象変わると思う

    アニメだとアラバスタあたりで同行してたから出番が多かった

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:04:29

    白ひげを悪く言われて怒る気持ちは分かるしあの時点である程度満たされたってとこまでは
    理解出来るにしても、突っかかっていく場面ではないよな…って
    同じすぐ死ぬにしても一度窮地を脱した後、赤犬が「処刑対象を逃がす事だけは絶対出来ん」と
    追いかけてきて殺されるとかもっと自然な形あったんじゃ?とは思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:05:10

    というか白ひげ自体殺す必要もなかったのよな
    ただ黒ひげが寄りにもよって海賊王の息子連れて来て海軍も引けない状況になった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:05:56

    エース殺した赤犬に腹立ってたけど後から見ると別にエースを挑発したのはわざとじゃなかったし正々堂々とたたかったんだなと感じた。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:06:14

    単行本派だったからまずエースが死ぬって部分だけ知ってた

    回想白髭「黒髭追わなくていいぞ」←ん?

    エース「今になって死ぬのが惜しい!」←なるほど

    エース解放、エース「今は俺が守ろう」←この勝ち確ムードからどうやって死ぬんだ…?

    エース「取り消せよ」←は?

    同じ白髭クルーの静止無視してわざわざ引き返してまで買った喧嘩に完全敗北して死ぬとか馬鹿みたいじゃないですか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:06:46

    >>37

    あーアニメだとそうなるのか。それはショックデカいだろうなぁリアタイ勢。

    原作だけだと突然出てきて次はもう捕まってるくらいの立ち位置だったから割と困惑した

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:07:16

    むしろネット見る前からエースのこと嫌いだったからネットで敗北者ネタ見かけてクソ笑ったわ
    悲しいシーンって言うけど挑発にならずにさっさと逃げてりゃよかったのにな

    コラでイゾウ達が赤犬に「あの野郎オヤジをバカにしやがった!」って言ってそれにエースが「船長命令だ!」って言うやつあったけどマジであの世界線見てみたかった
    その世界線で船員逃すために赤犬相手に時間稼ぎしなきゃいけない見たいな空気の上で死んだのなら評価爆上がりだったのにな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:07:24

    小学生だったけど普通に馬鹿じゃねぇの…って感じだったよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:08:28

    ワンピースの現代軸で人死ぬわけないじゃんって思ってたから嘘でしょ嘘でしょ嘘でしょ嫌だってなった

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:09:06

    コイツは結局ロジャーの息子で、その血を引いててそれで死んじゃったんだな、と思うとバカだなとは思っても嫌いになれない。バカな息子をそれでも愛そうって親父も言ってるし。まあ実際は赤犬の挑発にのって死んだわけじゃなく弟守って死んでるんですけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:09:20

    号泣シーンとか言われてて引くくらいにはバカみてぇな死に方って思ってたよ
    好きなキャラだったから尚更あの死に様には引いた

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:09:49

    バカではあるんだけどそうなった理由を考えると頭ごなしに否定はできない

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:10:50

    バカであることは否定しないけどそれでも俺はコイツが好きだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:10:50

    >>46

    それはそうだけど止まれエースしなかったらルフィもアドレナリン途切れず間に合ったんじゃないかなと思ってしまうよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:11:09

    >>46

    いや直接の死因じゃ無いだけで挑発のらなきゃ逃げきれたでしょ……

    どう考えても短絡的なエースのせい、あそこでさっさと逃げないせいで余計被害増やしてるわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:11:17

    エースの性格をどれだけ考慮しても
    船長命令よりもその激情を優先して、周りの静止も聴く耳持たずってそれ「自分が嫌ってるはずのロジャーの血じゃん」……ってなった
    ロジャーは実力は伴ってたけど、エースには伴ってなかった上にたとえ自分が挑発に乗ってしまったのが原因とはいえ弟を庇わないといけねぇ! ってなった状況が悪すぎただけで……

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:11:33

    散々ワンピースをしゃぶり尽くすくせにエースに関しては弄らずに作者の解釈をぶつけてくる恋するワンピースとかいう公式スピンオフ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:11:33

    本当の父親の血が嫌いにもかかわらずその父親と同じことして父親の様に上手くいかず死ぬという最悪な皮肉よ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:11:40

    自業自得なのはそうだし馬鹿だなあとも思うけどだからと言ってネットのエースはいくらでもバカにしていい風潮は好きじゃない
    あとこのシーンで泣いたという人をバカにするのが嫌い

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:11:43

    当時は素直に泣いてネットを見てネタにして今はよく考えたら20歳ならまぁしゃーないよな…ってなってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:12:03

    大学で友達と回し読みしてたら全員首かしげていって面白かったぞ、読んだあと「うーんなんやこの意味不明な展開」って順番に言ってた

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:12:17

    共闘シーンの作画に気合い入ってたから落差が凄かった
    だれもが勝ちパターンだと思うじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:12:24

    良くロジャーも同じことしたからセーフって擁護入るけど、その場合でも白ひげの息子を自称してたエースが結局血に逆らえてない哀れな奴って話にしかならんやろって思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:12:45

    クラスメートのチャラ男が「ローが来てるじゃん?能力で白ひげとエースの心臓入れ替えて治すんだよ!」って大声で言ってたのしか覚えてないわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:13:25

    >>55

    何も考えずに馬鹿にしてるわけじゃなくて俺は本気でエースのことバカだと思ってバカにしてるけどな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:13:27

    まぁ半々だと思ってた。
    ミスター3の活躍で、おっと思ったけどダメかぁーってなった。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:13:51

    >>59

    まぁ作中でもネットでの扱いとしてもどうにも可哀想なやつになっちまったな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:14:02

    >>59

    海賊王に関わった者の末路は大体悲惨だからエースも例外ではないんだなって思ったよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:14:16

    いい死に方ではないと思うがそれはそれとして作品への叩き棒に使うアホは鬱陶しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:14:50

    当時は普通に「マジか…ここまで来て…」っていう絶望で虚無った。ネットに言われて色々言われてるのを知った今でもネタに仕切れない。
    若くて短慮、けれど熱いエースの気性を考えれば納得できる死に方だと思ってる。
    自業自得かと言われればノー。あれは単に行動の単純な帰結でしかない。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:15:33

    >>66

    その行動の帰結のことを「自業自得」というんすよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:15:34

    確かにあの行動はバカだったかもしれんがだからといって好きなだけ叩いていい、好きなだけバカにしていいっていうのは違うんじゃないスかね。まあエースは今も人気キャラだからこんなネットでの意見なんて声デカいだけの少数派でしかないんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:15:50

    >>61

    別にそれ何の反論にもなってなくね…?

    微妙に文脈からもズレてるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:16:42

    >>65

    ドフラミンゴの鳥かごとかも同じ

    ゾロの迷子とかベストバウトの話してるだけで出すのがいるのは本当にあたおか

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:17:03

    >>69

    いくらでもバカにしていいってのが「脳死でバカにしてる」と言ってるようなもんじゃん

    本気で批判する意図でのバカにしてる行為すらダメって言うなら盲目信者と変わらん

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:17:04

    >>68

    バカだと思ってるけど俺もスタンピードで出てきた時泣けたからなんだかんだ言ってネタにしててもちゃんと読んでる人は普通にみんな好きだよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:17:06

    >>67

    その理論だと全ての行動が自業自得だと思うんスがね…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:17:22

    最初は泣いた
    ネット見て笑った
    尾田っちが任侠好きって聞いてああなるほどってなった

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:18:21

    >>73

    その行動に業があるかで話変わるじゃん

    エースが挑発に乗った事に非があるかなんて誰が考えてもわかると思うんすけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:18:41

    まぁ馬鹿な死に方だけど
    それでも弟可愛がってたエースが好きなんすよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:19:18

    あのあたりはルフィも危なっかしくて見てられない
    エースも結局ロジャーの息子だった、血は争えないという結末は白ひげが親父だと言い張ってたエースが哀れになっちゃうけど好き
    オダセンも好きで書きたかったのかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:19:28

    父親代わりの死に目にそれ侮辱する奴がいたら殴りたくもなるだろうしな。四皇幹部なら本来は大将に多少は張り合える力はあったんだろうから、とにかく実の相性が悪すぎた。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:19:53

    >>71

    読んでもないくせにバカにする人もいるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:19:54

    白ひげの言葉を無視して出奔したエースが白ひげの死を受けて一皮剥けるシーンだと思ってたから、なんやこいつ感は否めなかった

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:19:59

    ルフィの頑張りがすべて無駄になった
    なに一人で盛り上がって死んでんねん

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:20:16

    どんな死に方しても俺の大好きなルフィ先輩の大事な兄貴だから好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:20:47

    流れはともかく死亡シーン自体は普通に名シーンだとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:20:54

    >>73

    自業自得の意味調べてきて♥️

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:20:55

    てか同じく船長を馬鹿にされた身の他クルーがちゃんと堪えてエース諫めてんのにさあ
    こいつ独りよがりで誰の言葉も聞いてないのかと思った

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:21:07

    オダセンがバカな息子をそれでも愛そうの精神で書いてるなら
    ・バカな行動を批判するやつ
    ・バカなエースをそれでも愛するやつ
    が現れるのは当然だろ
    前者だけを一方的に存在を許さないって言うならもうバカな息子である事を認めてないようなもんじゃん、解像度が足らんわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:21:39

    色々言われているが話としては好みだよ
    尊敬してるオヤジや皆が命懸けで助けに来てくれて仲間も大勢死んだのにオヤジをバカにされたからって突っ込んでバカみたいに死ぬってのは
    嫌っている本当の父親の血による物だっていう皮肉

    美しい…これ以上の芸術は存在しないでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:22:25

    まぁ何度も言われてる事だけど赤犬の挑発のくだり消してルフィがここまでのドーピング連打の限界が来て倒れるって流れにしとけば良かっただけの話だからな。
    テンションホルモン打ちまくってたからルフィに文句言う人も少なかっただろうし。

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:22:34

    >>71

    批判のつもりなら馬鹿にする必要はないという事と安易に「盲目信者」とか雑なレッテルを

    持ち出すと不必要に場を荒らすだけだという事をお前に教える

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:22:41

    >>75

    あの挑発に乗ることが全くの非かと言われればそうではなくない?要はルフィの隙を庇って死んだ結果論でしかない。

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:22:57

    そもそもとして主人公がまず死なないのは読者として分かってしまっているので
    主人公を庇って死ぬ系はどうやっても無駄死にと感じてしまう所もある

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:23:04

    多分もうすぐ死ぬんだろうなって覚悟はしてたけどこんなひょうきんな死に方は覚悟してなかった

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:23:07

    >>78

    死に方は馬鹿だから別に馬鹿にされても問題ないけど

    エースのこと弱いって言うのだけは絶対違うよなぁ

    少なくとも青雉の能力完封出来てた時点で弱いは無い

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:23:08

    >>71

    まあこういうのって俺は感動したのに馬鹿にするとかお前がおかしいいや馬鹿げたシーンに感動するお前がおかしいとか水掛け論にしかならんからな

    自分と反対の意見は無視するに限る

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:23:20

    別段好きなシーンではないけど、叩かれるようなことではない
    「こうすれば助かった」とか言われてもさ、命に代えても仲間を守るというところからブレてなかったんだし
    ただ、ルフィがあそこまでこだわるところにピンとこなかったので、過去編は戦争編の前にやってほしかった

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:23:21

    >>90

    全くの非だろ、白ヒゲの船長命令すら聞こえてないのか

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:24:06

    >>78

    まあその相性問題も展開ありきに見えちゃうし

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:24:31

    読んでもない奴は何も言うな!バカだと思った奴はまり強い言葉を使うな!それでも愛す奴は否定意見に過剰反応するな!
    おわり!

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:24:33

    正直エースが挑発に乗っても乗らなくても赤犬はルフィを狙えばエースを○せたと思うんだよな
    なのにあのシーンを入れたって事はエースがああいう性格だってのを再確認させたかったんじゃないかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:24:35

    思い入れのある人間には悪いけど正直に言うと雑に死んだなって思った。

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:24:45

    >>88

    それだったらその後のルフィの「俺は弱い!」にも綺麗に繋がるとおもってんすがね…

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:24:58

    >>88

    赤犬の挑発が原因なのが大事なんだよ

    白ひげが止めても黒ひげを追ったのと同じように、家族が何よりも大事なんだから

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:25:04

    サボが助けるに来るIF描いちゃうぐらいには尾田先生も思うところはあるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:25:15

    自業自得という言葉には大抵の場合、嘲笑主義的なニュアンスを含むため、用法には気をつけるべきだということをお前に教える

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:25:43

    >>86

    上にもエースの行動自体はどうかと思う人はいても

    それはそれとしてそれ使って作品丸ごと叩くアホもいるんだから下の人間がキレるのはしゃーない

    その批判やめろって言ったら今度は上の意見は下を一方的にぶっ叩けるし

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:25:48

    >>86

    過激派ワンピファンは百回読んで♡

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:26:01

    >>104

    実際エースは嘲笑されてると思うのでここでの使い方は正しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:27:02

    すっごい衝撃的な回来た…!エース…!

    落ち着いて二周目読んでみればすげェアホっぽい!

    ってなった

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:27:15

    >>105

    でもそれって勝手に相手を「お前作品読んで無いだろ!」ってレッテル貼りしてキレてるだけじゃん

    どっちが過激派かわかんねぇな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:27:30

    親分が馬鹿にされたけど組の事を考えた幹部が組員を諌める中で若手が我慢できないで…ってのはヤクザ物ではよくある展開だということをお前に教える
    今はヤクザ物自体斜陽だからねぇ
    俺は好きだよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:27:46

    >>107

    勝手に自分の印象を押し付けるのやめてくれない?

    あんたがそう思ってるだけで他の人間もそうだと思うな

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:27:54

    戦争後のシャンクスの語りが全てだと思ってんすがね…

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:27:57

    >>102

    軽い調子に対して自己評価がとんでもなく低いんだよな。だから白ひげに対する侮辱に対して他の誰も行かないなら自分が撤回させる。迂闊な行動ではあれど一つの生き様ではあったと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:28:22

    他の一味の出番がほぼ無い長編だったから余計にえぇ...ってなった
    シャボンディ諸島編で充分大きな敗北と挫折を喫したからこの話必要だったか?感が先立った
    人脈が一気に広がったから実際は必要不可欠なんだけども

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:28:41

    >>111

    自業自得って言葉を使ってる人は嘲笑の意図を含んで使ってるって意味な

    どんだけピリピリしてんだよ、エースファンスレでも立ててそっちで語って来たら?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:28:46

    >>86

    批判の声に反論するなって結構無茶言ってない?

    それは違くない?って思った時に、作品への批判はしてよくて、批判への批判は解像度が足りないとか言い出すのよくわからんのだが

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:28:55

    >>5なんだけど自業自得云々でレスバするのやめてもらっていいですか……

    自分は人それぞれの解釈に納得してるので……

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:29:23

    そのシーンだけ見るとアホだけど
    そうなった理由がわかれば本当の父親に呪われた哀れなキャラだなってなる

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:30:00

    >>109

    いやどっちも過激な奴がいるんだよ

    上にはアンチがそうやって作品馬鹿にしたいだけなのが確かにいるし

    下にはそれしか認めない信者もいる


    だからこの有様になる

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:30:26

    >>116

    エースへの批判と作品への批判を勝手にぐちゃぐちゃに取り違えてるそっち側に非があるだろ……

    実際エースはバカなキャラとして描かれてるわけで「いやバカじゃない!」は話変わるわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:30:34

    読んだ当時はとても辛えーす

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:31:00

    >>116

    そもそも感想なんて十人十色なのに他人の感想に噛み付くのがおかしいんだよ。作者やファンの人格を否定するような事言ってるなら別だが

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:31:09

    >>119

    少なくともここは読んだ感想スレであって「作品を読まずに批判してるやつ」なんていない事をお前に教える

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:31:11

    でもルフィを庇って死んだのはカッコいいし男だなって思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:31:26

    エースの生い立ちとかそのあとの諸々見れば納得できるし一貫してる部分はある。そこが好きかどうかは人によって違うんじゃない?自分は好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:31:43

    >>118

    そもそもの呪いの発端はどんな手を使ってでも世界の真実を隠蔽しようとする世界政府だということをお前に教える

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:31:55

    エースの死で泣けたのはこのシーンよりも
    「Fight Together 」のop映像の方かな
    死んだはずのエースがルフィの背中を押してルフィが振り返ってもエースはいない
    でもその後ルフィが走り出しているシーンで、あぁエースの死から立ち直れたんだなって思うんですよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:32:35

    >>126

    確かに

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:32:47

    別に1人で挑発に乗って死ぬんならええけどあの時のエースの背には自分のために散っていった仲間たちの思いと白ひげの最後の船長命令が乗ってるんだわ。
    そういう性格だとしても押し殺して生き延びるべきだよ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:32:55

    >>112

    海賊の高み(半人前)w

    って言われててちょっと笑った

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:33:24

    説得しようとするから長々としたレスバになるんだよ
    こんなネットの隅で人の認識は変わらんよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:33:39

    >>123

    それは証明しようがないことを教える

    感想スレだからみんな読んでる人ばっかりって大分ピュアだぜ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:34:00

    >>120

    少なくともこのスレには馬鹿だけどそれでも好きっていう人はいてもエースは馬鹿じゃない!っていう人はいないような…

    他のスレで見たんだったらすまん、それはただの信者だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:34:07

    >>112

    結局あのステージは早過ぎたんだよな

    ルフィじゃなくてエースにとっても


    それはそれとして船長を呼び捨てにするな

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:34:14

    >>112

    親(ロジャー)が嫌いで白ひげを親にしてるやつにまるでロジャー船長だはそれはそれでエースが憐れだと思ってんすがね……

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:35:25

    >>134

    そもそも船長の白ひげ自体がもう隠居しないといけないぐらいには弱ってたからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:35:32

    アホとまでは思わなかったけども
    じゃあ何だったんだ今までの話とはなった記憶がある
    当時の感覚だとすぐ過去編が始まって2年後に飛んでだからそこまでエースの死は引きずらなかったな結構好きなキャラではあったけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:36:11

    >>32

    状況的に動ける仲間がいなかったのはあるんだろうけど、ロジャーだったらレイリーとかクロッカスが後ろからぶん殴ってでも止めて連れ帰ってそうなイメージがある

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:36:19

    まぁ殺し方雑すぎたよな
    もっとあっただろって思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:36:21

    ロジャーの気質があるわりにはルフィが要所要所で判断間違わないんだから
    おもちゃにされまくってるけど本当にシャンクスは偉大

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:36:44

    >>135

    スゲー侮辱

    こんな尊厳破壊そうそうないね❤️

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:36:48

    >>135

    エースは村人がロジャーを侮辱した時その村人に殴りかかってたから本当は好きだったんじゃないかと思ってんすがね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:37:30

    >>132

    読んでないけど擁護したい人(逆張り精神)もいることをお前に教える

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:37:49

    仲間不在の主人公が兄貴を救うためにかつての敵達と共闘して殴り込みをかけるってだけで面白いのにね
    力量が足りず命がけのドーピングまでしたのにその結果がなんの成果も得られなかったとか
    そりゃルフィだって気が狂いそうになるわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:38:15

    ロジャー船長みたいでやんした

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:38:44

    >>143

    エースの死は世間的には感動シーンとして扱われてるから逆張りになっていないことをお前に教える

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:39:39

    間抜けな死に方したなぁと思ったわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:39:47

    エースのこういう話題で荒れるのはエースが好きか嫌いかというよりも、

    エースのような合理性を欠いた行動を取る、もしくは馬鹿なことをしたキャラはボロクソに叩いていいと思ってる人間
    vs
    そういう冷笑主義が気に食わない人間

    の構図になるからだと思ってる。最早理論がどうとかじゃないからヒートアップする。

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:39:48

    つまりこのスレでの論争はホーディvsホーディ……ってコト!?

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:40:47

    魚人島はここにあったのか……

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:41:00

    >>149

    嫌な例えだなオイw

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:41:36

    お玉やヤマトにエースを思い出すって言われてもなんか個人的に侮辱されてる気分になる
    ヒュンケルとかキン肉アタルを思い出すってならまだしも

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:41:37

    子供って親♂→子♀ 親♀→子♂の性質を受けつぎやすいって聞いたけど、あの異常過ぎる忍耐力を持つ母親の性質がエースには受け継がれてないんだよね。ロジャーの血が強すぎたか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:42:18

    >>148

    ボロクソに叩いていいって言うか実際非合理な行動とってその非合理な行動が叩かれてるだけでは?

    エースというキャラ自体を叩いてるわけじゃないと思うんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:42:19

    でもホーディは人間に誘拐されたことがあるから
    こんなアニオリはお嫌い?

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:42:32

    >>149

    まああにまんにいて本当に読んでないやつなんて一握りだろう

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:43:02

    あれだけ代償を払って助けたのに死んであいつ等の犠牲はなんだったのかって気分にはなった

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:43:13

    >>155

    嫌いでござる!!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:43:40

    当時は困惑とかやるせない気分だった
    ここでおめーが死んでどうすんだよダメだろみたいな陰鬱な気分になった
    ネットで散々ネタにされてることを知って気楽にはなった

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:43:47

    >>156

    その思考はピュアらしいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:45:42

    >>84

    それを言うなら>>67宛てにして♥️

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:46:39

    自業自得とは、自業自得の意味
    自業自得とは、自分で行ったことの報いを受けるという意味の四字熟語。自業自得の自業は自分の行い、自得は自分が結果を握るという意味をもつ。

    まさにエースだと思うんスがね……

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:47:04

    ワンピ語録と赤犬口調の無きエースの話題に凪はない

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:47:58

    唐突に死んで、ワンピースって死人出るんだ!って思った。

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:48:36

    >>154

    エースとその最期に肯定的な側の意見からするとその非合理さがエースの魅力だしエースをエース足らしめる要素なんだよね

    だからそこを「自業自得」「無駄死」「非合理」「ただの馬鹿」と一言で流されるのはエースというキャラクターを否定することとほぼ同義なんだと思ってる

    実際自分もそういうのを見ると気に食わない

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:49:55

    >>160

    まあそこは間違ってはない

    ワンピースに限らずまとめだけ見てコメントするのは誰だってあることだから…良い悪いは別にして

    全員が全員ワンピースを読んでる前提を証明するのなんか不可能だし、感想スレだからみんな読んでるってのを信じるのは凄い素直でいいことだ


    本家のまとめでも何回も見ずに荒らしてるなって奴が湧いてぶっ叩かれてるのは見るし

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:50:51

    >>143

    それ言い出したらもう水掛け論じゃねーか

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:51:29

    >>165

    一言で流してるのはそっから先の魅力が引っかからなかっただけでしょ、魅力を理解してない=否定してるって捉えるのはどうなんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:52:18

    >>165

    人間誰しも完璧ではないし非合理だしそういうところに魅力があるキャラがいることも分かる

    ただちょっと限度っていうものがあるよなあという話

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:52:22

    少なくともあそこで死んでなかったらルフィに二年後って言う発想は出てこなかっただろうし無駄死にではないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:52:26

    >>167

    最初に水掛けた方はどっちなんですかね……

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:52:52

    >>165

    非合理さが魅力って自分で言ってるのに「非合理」と言われたら気に食わないの?

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:55:49

    エースの死は確かに非合理でバカだと言うのも否定はしないけど、実の親を憎んで愛されていいのかもわからずにバカやって周り巻き込んで突っ走っていったエースが最期に「愛してくれてありがとう」って言うんのがいいんだ。自分勝手でもいいんだ。誰に否定されようとエースは愛されて死んだ。それでいいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:57:52

    >>171

    お前さんに関してはどんだけメラメラしてんだ

    ID出てないのに真っ赤に見える

    ちょっと水かぶって落ち着きなさいなマジで

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:58:04

    なんか重箱の隅をつついてまで他のコメントに噛み付いてる人どっち側にも多くない?
    もうこれエースがどうとかじゃなくて自分がレスバで負けた気になるのが嫌なだけでは?

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:58:37

    そもそもよぉ、エースが死んでみんなどう思ったかを>>1が聞くスレだからどっちが間違ってるとかお前の言い分が気に入らないとかするスレじゃないと思ってんすがね…

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:59:45

    何回も言われてるけど、テンションホルモンの打ちすぎで倒れたルフィをかばって死ぬなら、整合性取れたと思うんよ。その後のルフィの後悔にも繋がるし。

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:01:51

    ローみたいに凄絶な悲しき過去があってコラさん馬鹿にされまくったらキレるのも分からんでもないけど、エースにはそんなんないから海賊始めてからの全てが自業自得としかいえない

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:05:11

    死に方はともかく殺したのをよく後悔してるみたいに言われるが
    ぶっちゃけサボ(頂上戦争の結構前に盃が3つあった描写あり)がいる時点で死ぬこと自体は既定路線で
    特に作者的にはなんも思ってないかと
    サボが助けに来たあれもファンがもしサボが間に合ってたらどうなったかって山ほど来てるだろうから描いただけでは?

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:05:21

    >>172


    >>165が言ってる「非合理」は文脈によって違うってことでしょ

    単純にただただ馬鹿にするような使い方で言われてるのが気に食わないんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:12:29

    最期の最期まで白ヒゲの言うことを聞かなかった男

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:13:31

    >>180

    「バカにされる要因」自体が魅力なのに実際は「バカにするとか許さん」って意味不明だわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:13:35

    エースの死自体は泣けるけどこのシーンは泣けなかった

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:14:05

    なにしとんねんこいつってなった

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:19:00

    「バカな要因」と「バカにされる要因」は別問題なのでは?というよりここの認識の乖離が大き過ぎるのが問題なんじゃないだろうか。

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:19:43

    読んでるときはあまりに意味不明な流れで???って感じだった
    その後のサプライズシャンクスでテンション上がって気にならなかったけど冷静に読み返せばやっぱりおかしい

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:21:46

    >>174

    勝手に自演認定しないでくれますかね

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:51:31

    >>186

    サプライズシャンクスって字面がもう面白い

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:05:54

    エースが死んだ時は悲しいより死ぬのかってびっくりした 愛してくれてありがとうって台詞は好きだよ
    その後回想回でサボが出てきた事の方がなんかええ…?てなった

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:09:51

    >>161

    全ての行動は自業自得、は間違ってないぞ

    自業自得も因果応報も善悪両方含むから良い行いも悪い行いも全部自分に返ってくるって意味でその通りだが

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:10:51

    取り消せよ〜の下りで「あ、これ赤犬に返り討ちにされてエースがヤバい事になる」と悟り、「誰かが庇ったりするかな?」と予想したので本当にエースが死んだ時は衝撃的だった
    未だにこれだけ賛否が分かれるようなシーンだから、印象に残ったという意味では大成功なんじゃないかと思う
    戦争後のシャンクスのエース評もだけどエースの最期の言葉を思うと馬鹿って手放しに言えない気持ちにはなる

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:12:44

    俺は逆に散々ネタにされてるのを知ってから読んだから思ってたより普通に泣けるシーンじゃねえかって思ったな

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:18:50

    赤犬って腕のばせなないんだって思った

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:20:39

    >>193

    伸ばせるよ

    近づいた方が確実なんじゃない?知らんけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:20:44

    >>187

    流石に執念深すぎて草

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:22:04

    許さないぞ尾田栄一郎ってなったわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:22:35

    >>187

    やっぱりメラメラじゃないですか…

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:23:37

    冷静に考えれば海賊って肉体労働なわけだから頭悪くても仕方ないのかなとは思った

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:24:03

    関係ないけど赤犬がぶっ叩かれるのは納得いかん

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:24:15

    こんな無茶苦茶な展開久々に見たなと思ったし、ルフィのここまでの努力はなんだったのか…って虚無った
    エース(笑)してる奴らに対してもいやごもっともと言う感じなんだけど、ネタ動画作ってニコ動とかに実際に動画上げちゃう人間とそこではしゃぐ人間は、正直品がないな…と思ってまだ見たことはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています