キタカミの里、バスが少なすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:30:54

    やーいクソ田舎!!!!俺の地元!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:31:25

    そんなところまで再現せんでも

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:32:23

    バス走ってんだ!!すげー!!(バスといえばマイクロバスのさらにド田舎の民)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:32:45

    リアルな数すぎて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:32:47

    休日であろう黄色のとこクソすぎて泣いた
    2本て…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:33:11

    吉幾三の村よかマシじゃろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:33:40

    平日4本
    休日2本

    これでも本当に酷いところに比べたら多いって言う

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:33:57

    (交通機関が描写されただけパルデア本島より上なのでは…?)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:34:10

    平日の最初の便は学生乗せてく便
    真ん中は老人を病院に連れてく便
    最後の便は戻ってくる学生を迎えに行く便

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:34:21

    中途半端に現代のインフラあるのがほんとに現代日本の田舎すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:34:30

    マジの田舎やんけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:34:47

    里出たら崖ばっかだから仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:35:03

    平日と休日でこんなにパターン変わるもんなんか?
    系統Aと系統B説ない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:35:03

    >>8

    イキリンコタクシーが通ってない可能性あるし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:35:27

    ちょうど町と村の中間みたいな風景で凄くノスタルジーを感じる
    ここで産まれそだった気がするもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:35:41

    そのうちバス自体が廃線になって公共交通機関が市町村の運営する謎のマイクロバスだけになるんだ
    俺の地元で見た

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:36:32

    10時代くらいの便だけ2本あるの腹立つな
    1本7時代くらいに移してくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:36:42

    >>9

    大体うちの地元もマジでそれくらいしか無いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:37:13

    >>17

    多分通学の学生より病院通いの爺様婆様の方が人数多くて需要あるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:37:16

    運行表すかすか♡

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:37:24

    これが離島だと船になるんですね、わかります

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:39:00

    これはマイカーならぬマイモトトカゲが必須ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:45:58

    1回乗り過ごしたら地獄見るやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:46:56

    マジでこんなもんだから困る(本当に困る)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:51:56

    うちの地元よりは多いよ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:56:02

    >>20

    運行表スカスカ❤

    運賃バカ高い❤

    基本ジジババしか乗ってこない❤

    Suicaが使えない❤

    たまにめっちゃ遅刻してくる❤

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:04:46

    うちんとこバスというよりハイエースになっちゃったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:32:56

    詳しい情報が出るより前は幼い頃の夏休みに行ったひと夏の思い出…郷愁…みたいなのが来ると思ってたんですよ
    まさかリアルな質感で超高解像度なド・日本の田舎を出してこられるとはこのリハクの目とヨ様の頭脳をもってしても

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:35:01

    現在のあらゆるコンテンツの中で最も解像度の高い田舎(フィルターなし)じゃない?
    祭り部分とかは田舎(ファンタジー)だろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:36:43

    >>26

    運転手のおっちゃんと顔馴染み❤

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:44:17

    こんな感じの田舎に住めばポケモンと同じ世界を生きてる気分をより強く体感できる
    わかったぞ!これは田舎を賑わそうとする制作陣のワナだ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:22:06

    気になったんだが、病院通いの爺さま婆さまって帰りどうすんの?
    10時代の二本じゃ行きはともかく帰り間に合わなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:26:22

    乗り間違えが絶対に起こらないメリットもある

    って言い訳ができる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:38:38

    >>32

    帰りは反対側に書いてあるからここには書いてないんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:41:14

    長い事田舎に住んでるんだけど自分の住んでるところの方がバス多くて草生えた

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:46:01

    東北地方がモチーフならこうなるか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:47:36

    >>36

    うちの地元が秋田の田舎だけど、マジでバスの本数これくらいだよ

    なんなら電車もこれより少し多いくらい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:06:39

    >>7

    更にド田舎だとこれの半分だからな

    平日2本

    休日1本

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:11:50

    >>38

    俺の父親の地元なんか平日・休日関係無く一日3本だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:19:15

    >>26

    後ろから乗車する❤️

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:33:11

    バスの本数が少なすぎるから通院や買い出しのために自家用車がどうしても必要で高齢になっても運転免許を返納できないって問題が発生するんですね!
    わ゛か゛り゛ま゛す゛!!

    せめてポケモン世界ではこんな現実見たくないからマジで頑張ってくれよモトトカゲ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:05:42

    スレ画に近い運行形態の路線見つけたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:09:31

    >>42

    いっぱいあるやんけ…って思ったけどこれ縦じゃなくて横が1日の本数なのか

    9時台始発だと通勤通学間に合わないから利用すんのって本当に病院通いの爺婆だけなんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:19:39

    >>41

    モトトカゲに乗れるほど体力あるかな爺さん婆さん

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:34:39

    バスがあるってことは道路整備が進んでるんだから、モトトカゲよりギャロップやゴーゴートの方が向いてると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:40:56

    急病人が出ると大型飛行ポケモンを持つ人の家に連絡する

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:41:54

    (俺の地元のことだ…!)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:03:12

    すげー見たことある時刻表だ
    持ちたくなかったな…こんな既視感

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:05:22

    見たことあるなあ…
    多分駅があっても駅に切符売り場はない

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:11:29

    ◯◯(個人宅)前駅

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:26:41

    いつでもどこでも背中に乗せて疾走ってくれるアギャス達は田舎でも重宝するんだろうな・・・とは思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:31:22

    >>43

    まずクソ田舎だと町村に小学校や中学校が1から2校(高校なんてものはない)しかないから山の奥地だと学校で車で2時間だから仮に登校にバス使うんなら朝6時とかになるんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:35:03

    >>50

    大鐵井川線の土本駅かな?

    駅周辺に住んでる3世帯3人全てが土本姓という珍しい駅

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:49:10

    >>50

    こういうのか

  • 55田舎だと思ってました23/08/09(水) 19:59:55

    俺の地元って都会だったんだな…て

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:03:36

    キナギタウンとかに比べたら寧ろ発展しているという恐怖

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:22:45

    >>52

    これは山奥のクソ田舎の路線ではなく県庁所在地の駅前から郊外にでるバスなんだ…

    いうてここはカバーできる路線が多いあたりじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:39:32

    >>57

    たしかに回送便を客扱いした出入庫路線っぽいな

    行きと帰りで本数が全然違うし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:39:40

    バス使うとJRって良心的料金設定なんだなと思うし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:41:56

    >>42

    俺の地元の運行表かと思ってビビった

    あんまり変わらんけども

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:26:43

    俺の地元とキタカミの里の違いはポケモンがいるかいないかくらいだな

    …現実世界が完全下位互換になったんだが?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:05:25

    田舎のバスあるあるが地元と全く一緒でやっぱ自分のところ田舎なんだな…と感じた、まあ1時間に1本か2時間に1本程度あるから地獄ではないけれど

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:23:34

    >>26

    運転手の高齢化で廃線寸前❤

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:34:08

    やーい道楽経営♡

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:38:38

    赤字83線のくせに第三セクターに堕ちてまで悪あがきしちゃって💙

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:48:50

    月に一度くらいの頻度でバスの通路にヌオーウパー族が居座っているから迂回路なんかを探したりして遅延が発生する 俺は詳しいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:44:07

    >>59

    地域によらない?地元の区営バス料金一律100円だから電車の最短料金より安い

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:12:07

    1時間に1本は来る俺のとこって都会だったんだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:22:49

    >>41

    馬車ならぬバンバドロ車を実用に残して意識失っても家などに送ってくれるようにしないと

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:18:15

    バスの運転手さんとかは逆にのんびりできていいんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:33:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:51:35

    >>71

    仙台市街?

    あと語録っぽい喋り方してるけどカテゴリ確認しよう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:05:09

    >>71

    今はバスの話をしていて地下鉄マウントキッズはお呼びじゃないんだ。タフカテにでも行ったら?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:11:48

    しかもバス停が家から遠いんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:30:54

    難読停留所名♡
    地元民以外特殊なオタク君ぐらいしか読めない♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています