緑間の成績2敗1分

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:03:40

    IH予選 誠凛82-秀徳81
    WC都予選 誠凛104-秀徳104
    WC準決勝 洛山86-秀徳70

    全然格が落ちてないっていう。てかキセキの世代って全員格が落ちた気しない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:05:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:06:28

    緑間5人いれば誰でも勝てるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:06:53

    お前そのチームで人事尽くせてます?って疑問はある

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:10:59

    全国区のセンターである大坪さんがディフェンスリバウンドを取れば緑間にパス出して自陣から3点入るので……
    他の選手のどこ見て秀徳でいけると思ったかは知らん。高尾は同い年だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:22:44

    ゆうて大坪さんは鉄平ともマッチアップできるレベルには全国上澄みだからな……残り二人がパッとしないのはそう。
    というか基本大坪緑間に高尾がボール回すだけで同格以外には負けようがないから高尾が機能しないか大坪さんが抑えられるレベルの相手には自力差で負けるというジレンマ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:27:16

    宮地さんは一応小太郎抜いたりはしてるんだけど木村さんがガチで虚無

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:28:32

    >>2

    高尾は強いだろ!1年PGとしては赤司に次ぐぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:30:20

    どこでも3Pできるというだけで人気になった男

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:34:38

    >>8

    赤司と高尾しかいねえだろ!

    いや1年レギュラーな時点で凄いけど!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:39:55

    海常の方が緑間活かせたと思う。早川2年にして火神と競り合えるリバウンダーだし
    高尾にパスセンスがあっても他の選手が驚異じゃないから緑間にマーク付けばいいわけで、結局緑間がなんとかしてフリーにならなきゃならんだろ
    カットインできる笠松の方が相手のマークずらせるし、笠松本人に森山まで3Pあるから相手ディフェンスは広がらざるを得ない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:42:27

    他のキセキが完全に力負けしているなか、最初からアメリカ勢をドン引きさせる男

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:50:50

    >>11

    いや普通に黄瀬取ってる方が強いぞ。海常の強みは攻めるタイプのPG笠松が切り込んで内と外と笠松本人の三択しかけるパターンに万能の黄瀬が入った突破力だし

    そもそも早川のリバウンド力も緑間がいるならほぼ要らんもんやし森川の3Pも緑間と二枚にするほどのもんでもないから実質二人が仕事なしになっちゃうよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:08:11

    緑間を活かす話なのになぜ海常視点なのか謎だが

    緑間がいるチームならむしろシューターが居るべきなんだよ。緑間囲んでラグビーしない前提なら。
    だってなんでシュートが入らないかってディフェンスのプレッシャーがあるからだから
    緑間というオールコートでディフェンス2人以上引きつける選手が一人存在したら、他の3Pシューターの成功率がガン上がりするんだ
    3Pシューターって存在だけで相手ディフェンスの選択肢を狭める存在だから、今は3P撃てるのが理想ってバスケになってる
    仕事がないどころの話じゃないよ。ボールだけ触ってりゃいいなんて時代じゃないんだから

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:08:41

    >>4

    緑間の言う人事ってバスケだけじゃなくて生活全体の事を指すから学業とのバランスで秀徳にしたんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:13:24

    2点ずつより3点ずつの方が効率がいいのだよ

    は作中で笑われたけど現実はそういうバスケの時代になってるからなぁ
    今ではPFどころかCまで3P撃つプレイヤー総シューター時代

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:27:11

    緑間がいるのに五将のSGとかどうすんだって思ってたら、4点狙えるシュートはたまげたな。
    外れそうだと打たない緑間と上手く差別化出来てて好き。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:40:35

    バスケに限らずあらゆるチームスポーツが恵体のスキルツリー全部開いて伸ばすって方向になっている
    序盤に出てきた黄緑が今のモダンな選手(オールコートスリーの時点でモダンじゃなくて未来だけれど)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:19:19

    >>7

    木吉さんと木被りしてたことに今気が付いたレベルの薄さ

    ごめん木村さん……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:37:06

    黒子にあんなチームで才能埋もれるのもったいないとか言ってたけど、黒子抜きの誠凛>緑間抜きの秀徳だよね

    下手すれば火神いなくても誠凛勝ちそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:49:37

    >>20

    あの発言した時点では木吉居ないから...

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:21:14

    >>20

    誠凛の一番の問題は選手のレベルより層の薄さなんだよなぁ

    木吉一人落ちただけで三大王者に圧倒的ぼろ負けするとか普通の強豪だとまずない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:33:09

    おは朝は実はローカル番組なので関東から出たくなかった説
    もしくはラッキーアイテム(候補)保管するのに実家から通える範囲の学校がよかったとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:35:18

    >>20

    木吉のいない一年時にボロカスに負けてるんですがそれは

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:35:43
  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:50:23

    3Pの弾数限界まで凌ぐ戦法を「限界などとうの昔に超えている」で防いでくるのはずるい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:57:49

    青峰はダンクに拘らずに3Pフォームレスシュートを目指してスキル振った方がいいと思う
    できるようになったらマジでバスケの神になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:03:11

    陽泉に緑間が入ってたら紫原よりエグい事になってただろうとは思うの
    インチキシューター2枚に超守備力ぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています