5号×ノレア総合スレ part20

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:15:27

    「あいつ」=she
    ここテストに出ます

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:16:15

    立て乙
    ここの英語字幕は天才、ありがとう英語字幕

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:16:19
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:18:17

    5号、ここからもう様エミュしなくなったからこーいうアンニュイな顔とか真面目な顔増えたのに、「水星の魔女完結記念」って宣言してるメタギャグ時空の全校集会時空だと、様エミュもキモいのも復活してて草なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:20:56

    たておつ
    あいつだって…の字幕がノレアと判明した時このスレクッソ盛り上がってて面白かったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:23:00

    5ノレ、この英語字幕といい、全校集会のノレアのパネルボイスといい、詳しく見ていくと実はとんでもない燃料隠されてること多いよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:23:14

    立て乙
    4号5号様が同時に存在するトンチキ時空だと素の5号見られなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:23:21

    乙です
    でもよく考えたら5号が逃げてほしかった一緒に逃げようとしたのはノレアだからノレアを指すのは自然だよね
    一段トーン落ちて独り言のようだったし

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:24:46

    この、ノレアへの想い漏れ出ちゃってるのに、ぜっっったいにスレッタにはそれと悟らせないの、良いよね……絶対ノレアのこと話さないマン誕生の瞬間

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:25:35

    「なんでもない」だしな
    うらやましいなの破壊力よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:26:17

    行きたい所ができたもペイル社の御礼参り説もあったけど結局ノレアの手帳の風景だったしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:27:43

    あーーーーー全校集会で花江さん来てたら、このあたりの話、パンフで読めたのかな……

    いやまだ諦めるな、今週の魔女ラジのゲスト、グエル先輩だし、来週のゲストがエランの可能性はあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:28:13

    というか地味に20スレ目だね
    終わってからのほうが味が出る5ノレまだいける

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:32:15

    声優さんもだけど監督とか脚本の解説が見たい
    公式見解としてはこっちだろうから

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:35:16

    ノレアが死んだの何スレ目だっけって思って遡ったら2スレ目だったわ……マジで死んだ後の方が盛り上がってる。20話放送後に終わりだ……って言われてたけどむしろ始まりだったんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:38:10

    最近、一気にスレ全部見たんだけど、19話で「次が正念場!」って盛り上がった次の週があれだったので、完全にみんな死屍累々になってたので流れが完璧だった
    いや何が完璧だよ、2人で逃げてほしかったよ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:46:32

    あまりに美しく完璧な死別ではある。いや当たり前に二人で生きて欲しかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:52:22

    一番直近の公式に近い燃料であるスタッフ本の5ノレを確認できる人がはたしてここにいるだろうか
    かなり刷ってはいるだろうけど入手困難っぽいよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:54:43

    スタッフ本買えなくてマジで絶望してる。このスレに買えた人いたらみんなで遊びに行って鑑賞会しようぜ(嘘)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:02:48

    スタッフ本買えねえや……いいもん、自分は全校集会行けたし、パンフ読めたし、目の前をノレア通っていったし、いいもん……
    それはそれとして、誰かノレアが全校集会で悠木さんが来てた衣装を着てる絵を描いてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:12:50

    夏コミ行くんだけど午前組…アーリーの人達にかっさわれると思う
    まさかスタッフ本出るなんて聞いてなかったからさ、違うジャンルに行こうと思ってたのを急遽変更だよ

    恐らく争奪戦に負けるだろうけど頑張ってみるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:33:16

    >>20

    ファンアートだしさすがに貼れないけど「#水星の魔女フェス 悠木さん」「#水星の魔女フェス 碧ちゃん」あたりでX検索するとあるぞい(小声)


    中の人衣装ネタだと「#ペイル寮ラジオ」にある5ノレイラスト好き(小声)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:37:46

    >>22

    あまりにも有益情報ありがとう、悠木さん衣装のノレア、全部オシャレでかわいいね……もっとノレアのオシャレ姿が見たい……


    ペイル寮ラジオ、公開直後人気すぎてサイト落ちたのすごかったな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:51:45

    >>22

    元画像なら貼ってもいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:53:17

    >>24

    いや、5ノレの身長差、ほぼ中の人の身長差と一緒じゃん……やば……え、やば……(語彙消失)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:05:22

    中の人でも結構差があるのにこれよりさらに身長差あるんだよな
    ノレアの頭のてっぺんが5号の肩くらいだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:06:23

    唐突に思い出したけど5号ってエランエランってうるさいとか言ってたっけ?
    あれを踏まえてあとで教えて…を振り返るとめちゃつらいがぐっとくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:10:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:20:02

    18話見返してたけどノレアの攻撃を避けて両腕を掴む5号の手際良すぎでめちゃくちゃかっこいいな……素直になろうよ、命の安いもの同士さって言うセリフがノレアの激情と対照的に落ち着いた声色なのがまた良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:27:55

    >>29

    この時の一瞬の爆イケ表情も良いんだな、これが

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:28:20

    >>27

    エランエランってイラつくなぁ、そんなやつここにはいないよ

    だね

    この顔に変えてまで生き延びたんだ、も何か嫌そうな感じだったし「エラン」扱いじゃなく本当の名前教えてと言ってくれたノレアの気持ちはかなり刺さったんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:30:13

    >>27

    自己レスだけどエランエランってイラつくなあだった

    17話の温室のシーンだ。余裕がなくなって本音が出たんだろうな

    4号でも本人でもない僕は僕って気持ちがあったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:31:33

    >>29

    前スレだかで言われてたけどここのソファ立つ時のちょっと意地悪そうなというかおーキタキタって感じの流し目も好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:33:31

    18話のやり取り全体的にいいよね。5号の本音とノレアの余裕のなさがちょっと浮き出てきた感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:36:40

    5号もそうだしノレアもソフィみたいに生きたいって思ってただろうから自己が曖昧だった感じする
    だから君もソフィじゃないとか証明させろよとか、名前教えてって言葉に泣けてくるんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:36:51

    お互い欲しいものを与えあえる二人だったのにどうして…とまたつらくなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:38:05

    5号がノレアの救いになっただけじゃなく5号にもノレアが必要だったのにね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:41:06

    あの短い時間であれが本当の君だ!って本当のノレアに気づいてアタックした5号もすごいけど
    ノレアは5号のことさほど理解してないだろうに名前教えてってクリティカルヒット繰り出したのも改めて思うとすごい
    ベストカップルだよ君たち…どうして…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:42:53

    ノレア→5号は本当の私に気づいて寄り添うってくれた人で、5号→ノレアはエラン・ケレスじゃない本当の自分を知ろうとしてくれた人なのエモいよね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:53:12

    すごい細かいことなんだが20話でノレアがソーンで出た後5号が顔を上げた先にウルがあるのマジで良い
    進もうとするパイロットの元にガンダムがあるっていうシーン好きなんだよなぁ
    まあこの作品のガンダムは厄ネタの塊なんだけれども…
    でもあの瞬間だけ5号は主人公だったしノレアはヒロインだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:53:21

    真面目に今際の際のあの一言があったから三年経っても探し続けてるんだと思う
    あれで一生忘れられなくなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:54:31

    ノレアがソーンに乗る前に振り払った5号の手のアップが好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:56:21

    あのセリフの瞬間ノレアが撃ち抜かれたのあの瞬間5号の心がノレアに撃ち抜かれたのも重ねた描写だと思ってる
    コックピットはコアでありつまり心臓…心なので

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:58:43

    >>38

    例のパンフのセリフも実質プロポーズへの返答として100点中1億点だったし、実際に伝えた「あとで教えて、あなたの本当の名前」もそれまでの描写考えると5号が一番欲しかった言葉だろうし、ノレアも大概対5号へのクリティカルヒットしか出してないんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:01:10

    >>43

    撃ち抜かれた(精神)瞬間に撃ち抜かれる(物理)なんてこころがぐちゃぐちゃになっちゃうよ…

    ぐちゃぐちゃにされたから忘れられなくて3年も旅続けてるんだろうけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:02:11

    自分で書けって話ではあるんだけど例のパンフのセリフ使った生存ifめちゃくちゃ読みたい。生存ifはなんぼあってもいいですからね……

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:39:00

    pixiv百科事典の5ノレの記事をたびたび見返してるんだけど20話の文章の直前に『命の軽い二人の結末』って書いてて書いた人のセンスエグ……ってなってる。泣く

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:47:40

    ノレア側も自分の名前がコードネームだからこそ、影武者の5号にも本当の名前があるんだよなって考えたんだよなきっと

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:16:54

    5号がノレアに向ける感情はもう恋とかすっ飛ばして愛だとは思うんだけどそれはそれとして生存ifで「あの時の言葉、まるでプロポーズですね」って言ったノレアに「えっと……そのつもりだったんだけど」って若干顔を赤らめる5号、みたいなところから始まるラブコメは見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:46:47

    >>47

    あれ好き、もうまさにって感じする

    ついでに布教しとくと偽者っていうタグのページにある5号の説明も最高だったのでおすすめ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:14:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:28:01

    >>50

    これもなかなかやばいな……支部の記事の言い回しといい、何個か前のスレで盛り上がったメージュの見出しといい、なんでみんなこうも最高の言い回しができるのか……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:36:15

    >>50

    pixiv百科の中の偽物という項目のこと?

    見つけられない…教えてください

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:44:33
  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:45:24
  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:57:12

    >>55

    ありがとう。漢字が違うのによく読んでなかった。申し訳ない

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:02:58

    >>54

    自分が見たかったものすぎて泣いた。ありがとう……最高。やっぱり『生き方がわからないなら一緒に探してやる。怖いなら隣にいてやる』に対するアンサーとして万点以上の回答だよな。こんなんプロポーズOKってことじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:06:24

    >>49

    逆に実質プロポーズになってたことに自覚なくて、ノレアに指摘されて初めて気がつくパターンでも美味しいな、そこから色々自覚していくやつ

    事実、あの場面必死で説得してるわけだから、何としてでも一緒に逃げることに全振りして自分の感情に無自覚とかはあり得ると思うの

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:10:48

    「責任とってくださいね」な生存ノレアは見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:11:48

    >>58

    二人で旅をしてる中で結婚式に遭遇してそこで新郎が新婦に告げた言葉を聞いて二人してアレ……?なんかこう言うセリフ聞いたことあるような……みたいなところから始まる感じでも美味しくない?ちょっと意識し始めてドギマギするやつ。ブーケトスでノレアがブーケ受け取って今度は貴方と隣のお兄さんの番ね〜とか言われて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:14:14

    責任取る気満々だったのにそう言うの匂わせたら「は?」って言われる5号もすてがたい
    どのパターンもよし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:17:53

    逃亡成功5ノレって色んなパターンが考えられて無限に美味いな
    お互い素直になっててもいいし、少し距離が元に戻ってよそよそしくなってても美味い
    その後いかようにも変化していける

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:20:13

    逃亡if未だに苦しくて見れてねえ…潰えた可能性を見るの辛くて…
    でもそろそろ傷癒えてきたかもしれねえので漁りに行ってみようと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:40:17

    逃亡ifはその時点でどんな関係性だろうと一蓮托生で二人で生きて行かないといけない状況からスタートするのが美味い

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:45:29

    >>64

    しかも特に5号の方はノレアから離れる気はまずないだろうしな……この安心感が強いわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:48:32

    ノレアみたいな真面目で一途な子に生半可な気持ちでプロポーズまがいのことを言うのは許されないんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:39:57

    隣にいてやる=一生一緒にいてくれやみたいなもんだから大丈夫大丈夫

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:51:31

    「一緒に」「隣に」「連れて行け」
    そばにいる気満々だしプロポーズでしかないな
    個人的には生き方が分からないなら一緒に探してやるっていうのが好き
    教えるとか見つけるとかじゃなくて同じスタートラインから、これから始めるって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:55:07

    別カプ推しの相互さんに全校集会のパンフ読ませてもらった
    うん、うん、、確かにプロポーズに対する的確なアンサー。詳しく書けないけど、その前に語彙力ゼロで表現しづらいけど
    パンフは購入済、でも早く読みたかったのよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:02:14

    両方好きなのは大前提として今まではやや5号寄りだったんだけど最近ノレアが可愛くて可愛くてたまらん
    地方だし花江さん来ないからかなりの無理をしてまで行かなくていいかと諦めたけど行けばよかった
    ボケてたり可愛いところいっぱいあったみたいで見たかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:07:29

    5ノレ、たとえどっちかしかいなくても、どっちかさえいれば必ず燃料投下してくれるからね、求めよさらば与えられんって感じ

    ……5ノレは宗教だった???

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:07:31

    >>70

    おま俺

    5号好きかも…がいつの間にか5号推し5ノレ推し5号とノレア単独でも推し…になっている

    花江さんいないしな…(お金ないし一応ずらせるけど予定あるし)で行かなかったけどレポ見るたび行けばよかった…ってしてる

    20話の悠木さんの生の演技とか凄いに決まってるじゃんね…円盤化してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:12:26

    5ノレは5号推しの人多いんかね?
    ノレアで水星入ってそのままノレアにずぶずぶ落ちて5ノレに撃ち落とされた派です

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:16:51

    5ノレに落ちたばかりの頃は、5号が絶賛1人5ノレしてる最中だったから5号推しだったんだけど、二次創作見たり始めたりするうちにノレア好きになり始めて、全校集会のソフィノレCMでノレアにも落ちた、あれはアカンかわいい
    そして全校集会はもっと可愛かった……

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:18:48

    無表情な寒色系女が好きだからノレア登場後に興味持って1期を一気見して「あなたと同じ性格の悪さですよ」で5号推しになった
    2期からリアタイしたけど急に絡み始めて困惑した

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:21:35

    5号もノレアも14話で好きになって話が進むにつれ5ノレが好きになってったな
    自分は偏ってたら単推し+組み合わせとして好きになるので5ノレはどっちも同じくらい大好きになったからカプ推しできてるとこある

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:22:28

    ノレアって追い詰められてる時じゃなければサポート得意だし尽くすタイプだしマイペースで可愛いところあるんだなって一気に解像度上がった
    ソフィの口拭ってあげるの可愛すぎないか
    ギャップで死ぬ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:35:11

    一期は一気見したから推しという推しはいなくて14話あたりから生き汚い5号好きかもな…いやでもねっとりだしな…(?)で推しではないけど好きーってしてたら17話で格付け面白いトリオだなぁ、19話で5ノレうわあああになった
    何、なんなの、普段あんな感じな男がお兄ちゃん感出すのはずるいって…ノレアもそれまで狂犬してたのに5号の前で泣いちゃうとかずるいって…好きになるしかないじゃん…
    とはいえここまでハマるとは思わなんだ 人生何があるか分からないもんだなぁ(白目)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:50:25

    19話で5ノレきてる!ってなってその後の展開で気がついたら5号から目を離せなくなってた。人生で一番熱あげてるかもしれんレベルで推してる。めちゃくちゃ金落としてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:52:05

    ノレアのソフィへのデレた態度は相手がソフィだからっていうのはわかってるんだが
    5号にもいつかこんなことしてくれるようになってたんじゃないかという妄想は膨らむ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:53:33

    勝手なイメージだけどソフィにはクーデレ、5号にはツンデレかな……みたいな感じで妄想してる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:54:25

    ここまでハマった作品もキャラもカプも他にもあるっちゃあるんだけど、字書きに手を出すほどの情熱を持たせてくれたのは5ノレが初めてなんだよな……なんなんだろうな、この5ノレの魅力は……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:59:40

    デレアの情報を得ると5号にももっと優しくしてほしいというかデレてほしい気持ちがふつふつと沸いてくる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:05:13

    他ジャンルの絵で知ったけど今日8月9日でハグの日なんだな
    5ノレといえばやはりバックハグか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:08:08

    デレア呼びいいなそれ

    どうしても5号に対して素直にデレアになる様子が思い浮かばない……もう成人させて酒飲ませてデレさすしかねえ、ってなる……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:13:18

    命の危機とかだったらさすがにデレるというか本気で心配はしてくれる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:18:36

    デレじゃなくていいから5号のために感情的になるノレアが見たい。追手に狙われてる時に5号に庇われて「死にたくないとか言っといて、何してるんですか!?」みたいになるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:23:15

    デレとはちょっと違うけど、(まあ5号表向きのコミュ力高いから嫌われなさそうではあるけど)5号の悪口言われてるのに遭遇したノレアはどうするんだろうね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:27:49

    >>88

    特に絡まずに無視するけど(別に事実だし、というかあんな人私には関係ないし……)とか思いながらちょっと胸の奥がモヤモヤしててなんでだろって思ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:32:18

    >>87

    出来心でしんだフリしたらノレアが本気で泣き出しちゃって慌てて飛び起きる5号はいる

    号泣したままガチギレするノレアが怖すぎて二度としないと誓う

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:36:56

    >>88

    ソフィのだったら殴り込みそうだけど5号のは腹の中でモヤモヤしつつスルーしそう

    でもその後5号いる時に悪口言ってた奴が行く道にいたらそっと違う道行かせようとしたりしそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:38:49

    自分がボロクソ言うのはいいけど他人に言われるのは腹立つめんどくさい野球ファンみたいな思考してそう 5号もノレアも

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:42:02

    >>89

    逆に5号ファンのペイル寮モブ集団が寮長トークで盛り上がってるときには「貴方達に何が…!」とか小声で吐き捨てて通り過ぎていくノレア

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:52:13

    なぜかこの流れでペイル寮寮長ファンクラブ的な人達の語る5号の話(とんでもなく夢見られてる)をたまたま聞いた後
    5号にあって(……あの人達はこの人のどこを見てあんな感想を…?)って首を捻るノレアを受信した
    やけにジロジロ見られて困惑する5号

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:54:26

    >>94

    それノレアにだけ素を見せてるやつだよ、早く気づけ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:56:24

    >>89>>91>>92>>93

    ……うん!

    本当に面倒くさい女だなノレア!

    だがそこがいいと5号も思ってるんだろうな!

    末永くお幸せに!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:06:23

    高熱のせいで5号がソフィに見えるようになったノレアならデレが見れる!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:08:20

    逆に5号とソフィがノレアトークしてるところにノレアが通りがかったらどうなるだろう
    「このまえ学園に遊びに行こうってノレアに提案したらさ、最初はいろいろ文句言ってたんだよ。でも、ノレアと一緒に遊びたーいって言ったら急に乗り気になってさ。ホントかわいいよね、ノレアって」
    「まあ、そういう素直じゃないところがあるよね。僕も24色のクレパスをプレゼントしたら、別に頼んだわけじゃないとかこんなの無くても絵は描けるとかぶつぶつこぼしてたけど、結局最後は下を向いて、ありがとうって言ってくれたよ」

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:08:20

    ぼんやりした意識の中誰かが額に手を当ててきて冷たい体温に思わず擦り寄るノレア。手を当てた5号は思いがけないデレに心臓がすごい音を立て始める

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:13:04

    >>97

    究極の解決策で草

    勘違いでデレられてもソフィ相手なら5号も微笑ましく見てそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:13:58

    ソフィだと勘違いしたまま5号への本音を吐露する可能性もあるから一粒で二度おいしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:51:39

    5→ノレの看病シチュ
    いつもより素直なノレアに不覚にもドキドキしてしまい罪悪感を覚える5号

    ノレ→5の看病シチュ
    いつもより弱々しい5号に世話焼きモード発動して何でも要望に応えてくれるノレア
    に不覚にもドキドキしてしまい罪悪感を覚える5号

    あると思います

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:02:25

    >>102

    どっちでも5号が罪悪感に苛まれてて笑うんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:13:45

    ノレアは熱でると悪夢見そう
    手握ってやれ5号
    逆に5号は死んだように眠っててノレアはめっちゃ心配するしパニクって叩き起すかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:12:05

    寝言はソフィ…でもおいたわしいけどお母さん…でもおつらい
    なんとなくノレアは親と死に別れた孤児だと思ってる。逆に5号は家族の記憶なさそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:21:13

    >>105

    うなされてるのをいつも手を握ったり抱きしめたりして落ち着かせようとしてるんだけどある日自分の名前も呼ばれて悶えてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:36:35

    死にたくないけど死に急ぐノレア
    お馬鹿なふりをしてゆらゆら生きている5号
    良い組み合わせだわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:56:51

    一見正反対でも内面は似てる部分もあるからお似合いなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:53:47

    5号の存在を語る上でノレアのことが不可欠だしノレアのことを語る上でも5号のことが必要な感じがポイント高い

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:16:10

    最新の5ノレがノレア→5号なこと改めて染みる
    平和時空ですらちゃんとノレアの心に5号が住んでるの最高すぎた
    別にどうでもいいけど的な体なのがまたいい
    5→ノレとノレ→5無限ループで見たい

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:34:29

    ノレ→5のおかげでノレアのほうが先に自覚する可能性も見出した

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:36:58

    別cpメインスレで不意打ちの重たい5号が出てきてテンションあがってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:41:30

    >>112

    差し支えなければ……それどこのスレか教えて……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:41:57

    >>112

    多分わかったから見てきたわ。重い

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:44:41

    >>113

    苦手な人もいるかもしれないから名前は伏せるけど

    某カプの100日後に結婚する◯◯の現行スレの91〜から数レス

    実はあのスレ初代スレで地味に5号とノレアの波動が存在してたんだけどまさかここまで重いのぶち込まれるとは

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:48:25

    >>115

    あーーーあれかーーーあれめちゃくちゃ重くて良かったよね……

    というか5号、本編時空だとあんな感じにたまにナイーブになったりするのかな……「場所くらい書いとけよな」が激重な割に湿度がないから、あんまり曇るところが想像できない

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:10:48

    5ノレって別CPとかオールキャラスレでも自然に一緒にいたり付き合ってたりするから助かる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:15:43

    別cpメインスレにいる5ノレでこれは!ってSS書こうと思ったけどネタ元がネタ元だしな…とか諸々の理由で断念したのがいくつかあるわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:26:57

    >>117

    まあ5号とセットにするなら誰っていったらノレアな印象強いしね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:31:02

    だいぶ前にあったカプ要素ないオールキャラでスレッタがみんなに嘘つかれるスレで
    5号がついた嘘が「ノレアは頭を撫でると大人しくなるよ」だった時はお前…!ってたぎった

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:46:50

    >>120

    5号……お前……無敵か???

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:59:59

    >>121

    書き込んでから確認したら「ノレアは撫でると猫みたいに甘えてくるよ」だった

    あと開始はカプ要素なかったけどなんだかんだ他カプ要素あったわ(忘れてた)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:08:48

    >>122

    (そのスレちょっと気になる…)(難しかったら大丈夫)

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:11:56

    >>123

    このスレ。オールキャラだけどなんだかんだ他カプ要素(最終回でそれっぽかった二組)あり

    5号はマジで>>122の一言だけだけどノレアとソフィの嘘が可愛かったりする

    ここだけ皆にあることないこと教えられるスレッタ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 125二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:21:51

    5ノレスレじゃないけど5号おまえ…ってなる系だとAV制作ニカ姉ネタで自分とノレア主演でAV撮ろうとしてる5号のスレあったな
    ノレア以外は皆おっし撮るかーって感じでノレアがブチギレてるの

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:29:18

    >>124

    わーありがとう!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:17:02

    オールキャラのスレでしれっと5ノレしながら何事もなかったように去る一般通過5号好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:32:20

    >>120

    でも確かに20話後なら素直に頭撫でられてそう

    ノレアは甘えるの下手そうだからって5号はいっぱい甘やかしてたら後で5号も甘やかされて反撃に合う

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:36:00

    複数百合カプメインスレで百合片想いしてるノレアに粉かけてる5号いた時は笑った

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:37:16

    過去に色々つらい出来事があったけど、なんやかんやで助けてくれた人間には素直に懐くようになるやつ……これ猫だ、完全に保護猫だ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:19:23

    ノレア保護猫はなんか分かる
    ちなみに悠木さんは怖がりながら吠えてるチワワが追い詰められ諦めちゃったイメージを持ってたみたい

    サブスク解禁したアニメージュ9月号でも市ノ瀬さんとlynnさんが5ノレに少し触れてたので
    やはり演者さんの印象にも強く残ったんだなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:26:21

    旅の道すがら猫を拾う5号に夢見てるのは俺だけじゃないはず

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:38:10

    ノレアはツンツンさ加減は猫感もあるし、パンフの悠木さんのお話通り周りに頑張って吠えまくってる小型犬感もある、どのみち5号におかれましてはちゃんと保護してちゃんと甘やかしてほしい……

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:12:47

    ノレアは小さくてか弱い生き物であることは確定なんだな

    他カプとか趣旨の違うスレに混ざってる5ノレ時々見かけてはニヤニヤしてる
    最近だと慰安ケレスの5号編でノレアのこと言わないマン発動してるけどしっかり引きずってる5号とか、ニカが相談に乗ってくれるスレで愚痴と言う名の惚気を聞かせる5号やノレアとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:53:49

    みたびガンダムベースに行ってきた
    定位置にいなくて焦ったけど場所が変わっただけで相も変わらず5ノレソフィでワンセットになってて嬉しい。ノレアと5号の距離が前回行った時より縮まってて嬉しい
    ちょっとしたことなんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:58:28

    結構位置変わってるっぽいのにそこのトリオは動かないよな

    5ノレ推しなのに今一番見たいのは5号とソフィの会話だ
    話題はもちろんノレアだけど
    特典ドラマCDで絡んでくれ。でも本編沿いじゃなくて平和時空ならなおいい

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:04:23

    >>136

    ノレアのどこが可愛いかをお互いに言い合うだけの会話が繰り広げられる

    ノレアは死ぬ(恥ずかしさで)

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:09:58

    「お兄さんノレアのこと好きなの?」とド直球で訊くソフィもいい
    5号はごまかすのか真面目に答えるのか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:14:05

    >>138

    個人的解釈だとどストレートに答える派。というか、ちゃんと答えないとソフィがおっかない気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:15:23

    >>138

    バレてる!?って思いながらもソフィの前では照れながらも答えてそう

    平和時空だとノレアもそこまで荒れてないだろうから好きな子にちょっかいだす18話あたりの5号を想像してしまう

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:16:14

    >>138

    その時点でのソフィとの関係値によっては「なんのこと?」って一回はぐらかす気もする

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:18:25

    全校集会時空のソフィはノレ→5に何となく気付いてそうな気がする
    ノレアが自分から特定の誰かを気にしてる時点でもう珍しいだろうし、
    鬱陶しいとか一見ネガティブな言い方でもそれだけ意識してるのわかってそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:26:51

    >>142

    「ははあ、なるほどぉ」とニヤニヤ笑いながら察した上で、ノレアの悪口に乗っかって「そーだよねー、あいつ気持ち悪いし軽薄だし臆病だし、男としてサイテーだよねー」と敢えて同意して、ノレアが下を向いてごにょごにょと「そこまで言ってない…」とか言い出すのを楽しむわけだな!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:31:41

    >>143

    可愛い…ソフィにそう言われると「でもあの人は~」って5号のいいところ言いだすんだろうな…

    ノレアチョロい

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:35:47

    >>118

    そんな貴方に書き逃げSSスレ

    該当スレのリンクも一緒に貼れば問題ないと思われ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:37:33

    何と言っても実際にパメ空間で後方見守りソフィやってたくらいだから信頼できる
    本当このトリオの絡み喉から手が出るほど欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:48:24

    あの後方見守りソフィのシーン(に限らず全校集会ルートでの似たような一幕でもいいんだけども)
    実は見られてることにノレアが気付いてなかったら面白いなってたまに思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:55:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:57:18

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:57:33

    全校集会のノレア、5号が自分のところに来ることに対して信頼を置きすぎだろ
    あの人が私のところに来ないなんておかしいって言ってるようなものだし
    ちょっとした己惚れすら感じて可愛い
    実際己惚れでも何でもないんだろうが
    これソフィが気付かないはずないだろうなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:49:38

    どっかの考察で見たけど
    ノレアは気持ちを隠す度合いと上着の着込み具合が
    リンクしてるって感じらしいね
    上着着てない=包み隠さず本音
    上着着て前開けてる=本音隠してる
    上着着て前閉じる=塞ぎこんでる
    上着着て前閉じてフード被る=完全閉鎖状態
    最終回で上着を着て前を開けた状態なのは
    5号に会いに来たかったけど理由まではソフィにも悟られるのが恥ずかしかったとかだと妄想してる

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:56:31

    「私のことは気にしないで。ソフィにも会えたから」
    本音→あなたと生きてみたかった
    とか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:15:05

    お互いコイツ自分の事が好きなんだろうなぁ~って思ってる
    5号とノレアはある種の共依存

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:50:32

    5号への気持ち無自覚だったのにソフィに指摘されて自覚するノレアもいい
    「そんなに気になるってさ好きなんじゃん?」って言われてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:16:25

    >>151

    これは気がつかなかった

    言われてみると一番メンタルヤバかったしねしね状態の時フード被ってたな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:27:30

    テロ起きてない世界でも5号は鬱陶しくノレアに付き纏ってるのかぁと考えると笑いが止まらないね

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:32:11

    ある程度平和時空でも、5号がノレアを構う動機も気になるよね
    まあ、ノレアに生徒手帳スられた時点で「気が合いそうだなあ」とは言ってるから、そこから興味持って、って流れにはなりそうだけど、19話以降ほどの構い方になる変化を知りたいなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:38:34

    全校集会時空の5ノレの関係性気になりすぎる。あの時空の続きがほしい

    >>157

    特別なきっかけはなくてもからかえば真面目に反応してくれるところとか

    普段ツンツンしてるのにソフィに対しては健気なところとかを見て可愛いと思ったのかもしれない

    平和な世界ではそんな普通のラブコメのように始まる5ノレもまたよし

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:48:45

    5号がソフィノレをぼんやり編入生でパイロット技術の成績はいいけどなかなかの暴れん坊とその子の宥め役みたいな大人しい子がいる程度に知ってて、ある日なんかでそんなソフィノレが決闘することになってその時の担当が5号だった…みたいのは妄想したことがある
    強いコンビって聞いてたからどんな通信するんだろって戦闘の時声聞いて見たらぱっと見大人しそうなのに「手ぬるい攻撃…やる気あるの?」とか言ってるのきいて(おもしろ…)ってなる感じで

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:55:45

    ソフィを絡めた5ノレが見た過ぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:00:18

    5号がノレアのどんなところに惹かれるか、だな

    本編では「死にたくない、死ぬのは怖い」という自分と同じ本音を持っているのを知ってから好意を持つようになったけど、平和時空だとノレアがそんな気持ちを見せる機会は無さそう

    じゃあ惹かれることはないのかと言ったらそんなことはなくて、ノレアの無愛想な態度の下に普通の少女らしい臆病さや優しさ、可愛らしさが隠れていることに気づけば本編と同様に好きになるんじゃないか
    つまりソフィの口元を拭いてあげたり一緒に遊んでいるノレアを見ているうちに惚れるってことよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:02:08

    逆にノレアは5号のどんな所に惹かれるのかね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:08:15

    二人の関係を揺さぶったりからかったりできる第三者はソフィだけだからなあ
    そういうの除いても5号とソフィの会話ってどういうかんじなのか気になるわ
    生きることへのスタンスは真逆だけど似てるところもあるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:13:15

    ノレアの嫉妬心を刺激したくてノレアの目の前でモブ女子と和気藹々とする5号
    想像以上に凹んだノレアに申し訳なくなる5号
    事情を知ったソフィにしばき倒される5号
    う~ん、凡だな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:17:06

    >>162

    ノレアが欲しているのは、本編を見る限り、自分に寄り添ってくれる人だと思う


    自分たちのことを安い命だと憤っていたところを見るに、ノレアも他人から利用され、踏みにじられ続ける人生だったんだろう

    ソフィは自分と同じ安い命なのにアグレッシブで、自分の前をずんずん歩いてくれるから憧れたけど、自分と手を繋いで隣を歩いてくれるわけではなかった


    で、最終的に「お前と一緒に歩いてやる、お前に寄り添ってやる」と叫んだ5号に心を撃ち抜かれたんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:19:48

    庇護欲とか同士愛とかも言われるけど全校集会時空で鬱陶しいほどノレアに絡んでるのはそれらじゃ説明つかないの本当どうしてくれようか
    守ってやらなくてもソフィいるから安定してるし後者も同じくノレアの安定ぶりから薄れるし

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:21:41

    あの風景画を描いた本来のノレアに惹かれた+名前を聞かれたことで落ちたって思ってるから同じようにスケッチの中身をみるかそもそも平和軸っぽい全校集会だと本来のノレアに近しいのかなと想像してる
    ノレアも自分を見てくれる人に惹かれそうだから鬱陶しく絡んでるうちにかなぁと
    本当の自分を見てくれる人同士っぽいなと思っているからこんな感じの考察

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:35:40

    まあ平和時空でも、ソフィへの矢印が巨大だったり、本来の性格でもそこまで積極的なタイプじゃないし元々壁が厚いタイプだろうから、積極的にノレアに関わり続ける人間も少なそう
    そんな中で、めげずにずっと自分に関わろうとする5号にはそのうち絆されそうではある

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:37:54

    思った以上に5ノレは「ある」ぞ
    今回のノレ→5は平和時空であることも含めて収穫がでかすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:40:53

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:59:30

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:06:08

    今月のアニメディアで三年後の5号を「目指す場所がわからず文句を言いつつもどこか充実した日々を過ごしているようにも見える」って表現してたのがじーんときた
    ちゃんと前向きな旅なんだよなって

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:07:30

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:28:42

    20話はノレア含め大多数のキャラがアーシアン、スペーシアン、ガンダムパイロット、ドミニコス、テロリストって個人じゃなく属性だけ見て戦ってる中、
    5号はノレア個人のために動いてるってのがヒロイックでいいんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:31:44

    >>172

    その表現嬉しいな。そうなんだよね隣にノレアがいてほしかったけどちゃんと存在を感じさせる描き方だったし前向きだった

    たった一言の短いシーンだけど満点だったよ

    5号の表情も好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:35:38

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:40:24

    デートの待ち合わせ場所は絵で渡して伝える概念好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:45:02

    5ノレに限らず御三家周りはサブライターの人が多いみたいだけど最終回の5号はこれぞ5号ってかんじで好きだな
    あの言い回しには前向きさがあったしノレアへの親しみとか恋しさまで含まれてるようで本当好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:50:42

    あの風景の場所に辿り着いてほしい気持ちと一生辿り着かないでほしい気持ちがある

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:44:48

    メ〇カリでグッズ見てると5ノレや5ノレソフィがセットで売られててちょっとニヤニヤできる
    あとよくわかってない人なのか4号とノレアをセットにして売ってるのも見てちょっと笑った

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:06:47

    >>179

    わかる

    でも5号はどっちだろうと幸せなんだろうな

    ノレアの足跡を辿る旅だから

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:03:29

    4号ノレアって接点ないやんと思ったけど一応目がそっくりという共通点はあるのか
    話してみたら意外とウマが合ってて5号がヤキモチ妬いてたらかわいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:05:30

    何度見てもこのスレ画、めちゃくちゃ切なくなるわ……

    なまじ自分の生存最優先だし、どれだけ取り乱してもほぼほぼ理性が勝つから、ノレアの末路をある程度は割り切りつつ(実際ケナンジさんにも皮肉程度で抑えてる)、彼女の遺した風景画の場所に行くという新たな目的に向かって歩き出してるとはいえ、
    当然完全に割り切れるわけもなく、かと言って誰かにノレアとのことを告げるつもりもないけど、ふとした拍子に漏れ出ちゃう程想いがめちゃくちゃ重い、ってのが、抑えた表情からも出ちゃってるのが切ない……やっぱり2人で逃げて欲しかったよ……ちょっと二次創作で幸せにしてくるね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:11:17

    >>182

    厭世的なところは同じかな

    どっちも文系ぽいから落ちついた会話ができそうではある

    普通に話してるだけなのに後ろからウザ絡みしてくる5号が浮かんだわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:43:04

    目付き似てるよね4号とノレア

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:46:07

    確かに似てるな……諦めた目か……

    いや待てよ、ということは全校集会パネルのほほんノレアは、生きるのを諦めずに済んで、逆に5号に目元が似てきたということ……!?(逆転の発想)(勝った(?))

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:46:53

    5号だって泣いたり絶望したりしないわけじゃないだろうから20話で逃走してから次に出てくるまでの間の葛藤はあったと思ってる
    泣いてるノレアに5号がそうしたように5号が泣きたい時はノレアに寄り添って欲しかったよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:48:06

    平和時空で君と似てるやつ知ってるってうっかり言ったばっかりに
    何かの流れで知り合って自分の知らないうちに4号と親しくなってるノレアに焦る5号
    「あの人結構話が合うんですよね」とか言われてえっ!?ってなってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:50:58

    全校集会ノレアがパネルノレアに至るまでの行間も興味深いなぁ
    集会本編ではまだツンデレムーブだったからまだ目つきは鋭いままだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:55:38

    全校集会時空マジでどうやって仲良くなったんだろう
    ノレアが一人でいるところに絡みまくったとか?ソフィ生きてる時空でもべったりではなく暇な時は一人でスケッチしてるイメージあるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:55:57

    >>189

    集会本編中の新規イラストもずっと目つき鋭かったわ、の割にソフィへの甘さとんでもなかったけど

    やっぱりパネルノレアがかなり特殊なんだよね、確かにこうなった経緯が知りたい


    それはそれとして、集会本編中のイラスト全部公開して欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:03:18

    ノレアの好感度が低いうちは、ノレア一人でいるところで話しかけに行ってもなかなか会話にならん気がする
    ソフィと一緒にいるところにニコニコ笑いながら絡んでいったほうが攻略が進むんじゃないだろうか
    ソフィも「コイツ……案外優しいし面白いな!」って感じたら、積極的に5号とノレアを仲良くさせようとするだろうし

    たとえは良くないかも知れんが、ノレアをギャルゲーに当てはめると、ソフィの好感度が低いままだと攻略できないタイプだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:04:41

    しかもソフィの好感度を上げすぎると今度は身を引くやつだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:03:17

    でも5号本編でも煽りあい多めとはいえ会話できてたしノレア特攻持ってるのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:08:36

    次スレいきます

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:13:24
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:17:40

    たておつ

    エランたちが同時に存在してソフィノレも生きててフラワースタンドの送り主からしてヴィムも生きてる優しい世界で5ノレがちゃんと進展してそうなの二次創作的にも無限の広がりがあって最高だな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:20:54

    >>193

    本当に面倒くさくて可愛いな、ノレア


    >>194

    ソフィが生きてる状況だったらどうだろうな……ガードが硬いままのような気もする

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:29:16

    ソフィは陽キャだから学園に馴染めばノレアがぼっちの局面も多くなりそう
    そこのお兄さんチャンスですよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:33:02

    200ならソフィとノレアと5号がセットになったグッズが出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています