結局潔ってスナッフィー食うことできなかったよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:00:02

    クリスからこれからマスターを食い続けて強くなるのかと思ったけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:03:32

    潔はスナッフィーの掌の中にいた感はあった

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:08:30

    イメージでは超えてたが共有出来なくて実現出来なかったからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:13:06

    スナッフィー割とノアやカイザー相手にも負けずに競り勝ってたし相手が悪い
    世界No1選手は伊達じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:14:38

    スナッフィーメンタルもスペックも強すぎるしブルーロックで最強の選手はスナッフィーかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:15:03

    まあ流石にそこまで全部上手くはいかないよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:15:59

    >>5

    ストライカーとしてはノアだけど万能のプレイヤーとしてはスナッフィーって言われてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:17:11

    クリス相手も別に本人が「喰ったぞ」って言ってただけで何ひとつクリスから得たものはないしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:17:59

    現時点で食えてなくてもパズルのピースは貰ってるかもな
    後から別の場面で「あの時のあれはこういう…!」って成長の触媒にする可能性は割とある

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:18:28

    スナッフィーとノアはそろそろ交代か

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:20:54

    クリスに喰ったとか言ってるけどあれ凪が一回ゴール決めただけで勝ったとか言ってるのと大して変わらんからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:22:07

    潔は満足してないだろうけど馬狼が暴走しないままのスナッフィーシステムは全止めしてたしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:23:35

    ぶっちゃけスナッフィーが点取り行くスタイルだったらイタリア勝ってたのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:27:23

    >>13

    それ言うとノアが点取りゃドイツが勝つんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:30:02

    ノア今回の試合だとあんまいいところなかったな
    二子に出し抜かれてたし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:32:44

    スナッフィーのゲームメイクひたすら潔に妨害されてたし一番潔にイラッとしてるのはスナッフィーかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:33:26

    まあマスターズは新人発掘しつつ成長の糧になるために来てるようなもんだしな
    なお、ブルーロックに滞在したことで新しい知見を得たモンスターたちが更に進化する可能性は全く否定しない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:34:14

    スペックだけ見るとレオの完全上位互換だからなぁ
    レオにはカメレオンがあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:36:14

    クリスのシュートを1回止めたように
    スナッフィーが設計した戦術を3回止めたからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:41:27

    ぶっちゃけメタビがインチキすぎるんよ
    なんでDFより守ってるんですかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:41:29

    戦術自体はほとんど止めてたし、世界級相手には完璧なイメージ共有が必要ってピースも得たし割ともらえる部分はもらった気もするけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:43:17

    戦術を破ると言うか結局点取る人馬狼しかいないから戦術読みやすいんじゃないか
    結局のところら馬狼妨害すれば点を取るのを防げるわけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:44:06

    カイザーはロレンツォが抑えてるのに
    その次の危険な潔をワンマークしなかったのが不思議

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:45:14

    一部分並んだり越えたりするけど現時点で足りない部分はどうにもならんのはずっと変わってない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:52:57

    ノアやスナッフィーが3分で3点取れば勝つけど教育とか教え子の年俸上げにならないから

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:54:18

    >>23

    ワープしまくるからロレ公レベルじゃないと止められないから?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:11:43

    潔止めるので候補としては愛空ぐらいだけど
    ロレンツォと愛空は格差があるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:12:08

    >>23

    今の潔の裏抜け技術はヤベェからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:18:39

    潔を止めるならロレンツォぐらいじゃないと無理

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:22:54

    イタリア戦割と満足してるけどロレンツォの見せ場欲しいなとは思う
    カイザーほとんど完封してるからすごいんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:30:06

    愛空くん最近空気じゃない?
    刺された?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:30:39

    スナッフィーさん馬狼の覚醒に感動して
    ホワイト企業社長から戦前に言われてたスパルタサイコ調教師に鞍替えしてきたら笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:39:13

    愛空は今回の試合で成長のピースもらって、今度出る時にパワーアップしてくるかもな
    試合中にそんなガンガン成長してくるのは普通じゃないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:32:43

    愛空はちょっと前に潔を止めに来たり馬狼の暴動にノッて来てたりしたからわりと活躍してるんよ…
    自分はオシャがここ最近マジで姿が見えないのが気になってるよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:34:04

    >>22

    ただそれだけのことを出来るやつが潔カイザーノア以外いないドイツdis止めろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:40:36

    >>22

    普通に考えたらスナッフィーは馬狼にマンマーク付いたら別の人がとるパターンも考えとるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:15:32

    そもクリスにやったのだって
    クリス「ノアでも俺でも読めないギャンブルショットで勝つ!」
    潔「お前のシュートを俺の視界から逆算したらこの位置だろ我ヶ丸飛べどっかボールに当たれオラ!」
    だからあくまでも秘密兵器を台無しにしただけでクリスそのものを攻略できたわけじゃないからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:25:25

    客観的に見ると四回スナッフィーの戦術破ってる時点でヤバいので…スナッフィー出てからの戦術の方が破ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:09:32

    >>8

    快感はすげー得たけど実利はね…

    でもエゴイストにとって喰ったという快感の意義凄まじいから

    世界2位喰えたのはメンタル面での影響は相当なものといえるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:12:23

    主人公ageは大事だけどむしろ簡単に食われてたら世界サッカーェ…って流石に舞台設定がアホらしくて冷めてたからちゃんとスレ画が格を保ってくれて良かったぞ
    下手ななろうとかそうだけど主人公ageが雑だと一気に冷めるやつも出てくるから上手くやらないと危険

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:14:01

    クリスも完全に喰ったじゃなくてたった一度出し抜いた!からカタルシスにつながるんであって
    基本世界の壁はあついよーがいい塩梅だと思う
    スナッフィーには「あいつイイネ!」もらえただけで花丸よ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:42:04

    スナッフィー参戦状態でシュート防いでるのは十分評価されて良い気がするけど、良いとこまで迫ってもまだ少し足りないってパワーバランス絶妙で個人的には良いなと思う。
    イタリア戦は主要キャラ同士のパワーバランスが良くて好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:57:15

    >>42

    馬狼だってスナッフィーのサポート無ければ止められてたし、潔は味方とイメージ完全に共有出来てれば決めれてたしで、メガワールドクラスはまだ遠いで良かったわな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:15:47

    ノア様自分で点取りに行く気ないし黒子に徹してるのは分かるんだけどもそれでもノア様の!もっと良いとこ!!見てみたい!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:53:45

    >>40

    11傑とマスターや世界選抜には強くあってほしい気持ちがある

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:02:55

    >>45

    それな

    今の段階でカイザー負けても11傑の格が下がるから負けなくていい

    ククク、やつは11傑の中でも最弱…みたいな展開も嫌だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:36:46

    カイザーは11傑に相応しい活躍とゴールを決めさせてもらえてるじゃん そろそろ潔はもう一本シュート決めとかないとカイザーとの勝ち負け関係なしにストライカーとしての評価がやばくなる FWとして採用される潔をみたいからちゃんとゴール決めてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:15:37

    >>11

    喰ったかどうかはともかくナンバー2の初見必殺シュートを止めたのはかなり凄いゾ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:17:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:20:58

    スナッフィーが組んだ戦術は速攻で分析されてんだよな
    セクシー分度器後の愛空以外は対応できてるかはともかく分析はできてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:21:32

    >>40

    なんで主人公が活躍したらageになるんだよwww

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:38:17

    >>48

    止めたことは凄いけどそんなこと言ったらあの瞬間だけだったとはいえ凪もすごいからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:03:51

    マスターの本気のシュート止めれたし、ユーヴァースの戦術もその場その場で読んでるし、潔の成長速度は凄いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:00:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:46:17

    >>49>>51

    夏休みの客か知らんがageは全く馬鹿にする用語じゃないぞ壺方面でもよく使うけど

    そもそもヘイトコントロール上手いなってレスなのに妙な言葉狩りするならまず半年ROMっとけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:54:26

    勝てなきゃ意味ないって意見あるかもしれんが、凪の4連までをメタビだけで止めれてたし、スナッフーをあと一歩の所まで追いつめたのはすげーなと思う守備に至っては完全に止めてたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:03:19

    少し前まで高校サッカーの無名FWだった潔が総合力No. 1のプロにあと一歩まで迫ってるの大躍進だし、16歳でここまで出来れば将来性◎だよ
    ただ本人がめちゃくちゃ負けず嫌い&ストイックなので越えられないままタイムアップ来たらすごく悔しがりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:09:13

    キングがスナッフィーが作ったチームじゃ潔に勝てないって思ってるの地味にやばいな
    王冠配達士やぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:13:50

    >>56

    ホント今更だが潔は本職DFじゃない+正面からだと不利なのでメタビである程度読めるとはいえ今週のような馬狼や凪のときののような単純にフィジカルで押されると守備できないのは当然なんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:14:10

    >>58

    元々チームぶっ壊す気はあったけど、このチームじゃ勝てないってなったのは指示に従ってプレイしても4回潔(とカイザー)にシュートブロックされたからだから…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:16:55

    真っ向勝負してくれるクリスと違って本人は前に出ず、ひたすら戦略で勝負してるんだもん
    それは一選手の潔じゃ勝てないというか勝負の土俵にすら上がれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:28:39

    >>61

    当たり前だが味方の妨害する選手がいなくて全員味方で使える駒多いからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:33:41

    潔はあくまでスナッフィーの設計を超える事を勝利目標に設定にしてるから、スナッフィーが前に出てる出てないは関係無くない?1on1で勝負してる訳じゃないし。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:38:30

    スナッフィーは潔じゃなくて馬狼が喰ったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:41:28

    スナッフィーの設計で動いてた馬狼のシュート4回も止めたら十分すぎると思うけどな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:22:23

    イタリアはチーム一丸となって猛攻撃してんのに3人で防げてたのパないと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:45:05

    >>66

    潔カイザーノアの3人⋯なんかおかしいな⋯

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:19:36

    実際にキングが乗っ取らなかったらちょっとヤバかったんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:08:23

    今のままスナッフィーが引っ込んでドイツに勝てたかっていったら微妙だよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:20:02

    >>65 >>68

    これは思ったわ


    実際スナッフィの設計に忠実に動いてたイタリアチームとの対戦は実質スナッフィとの頭脳戦だと思ってた

    フィニッシャーが馬狼で明確とは言えスナッフィが入ってからもイタリアの策やフィールド全体の流れ、馬狼ゴールのタイミングを全てその場で読んで止めてたのはすごいことだと思う 

    惜しいのは1vs1では防がれたことだな

    潔本人はそのことに自罰的だしその考えは素晴らしいと思うが、一方でフィールドに潔の考えを表明できなかったとはいえあの一瞬ははっきりと上回っていたってのはスナッフィ自身がオーラ全開で止めに来たことからも分かるし、これは潔の明確な成長だと思う

    次はゴールだな…決めろよ本当に頼むから決めてくれ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:24:45

    スナッフィーの作ったチームじゃ潔世一を超えられないとまでキングが言ってるからな
    チームの要にお前の設計駄目じゃんって言われたようなもんやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:45:38

    ライバルリーの1stチーム勝ち抜けの試合みたいな潔は敗北感に塗れてるけど凛も運で勝ったから納得してなかった時みたいな状態になりそう。
    スナッフィーは自分の設計を防ぎ切った潔の性能を評価するけど、潔側は越えられなかった…って悔しがる展開になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:32:52

    実際にスナッフィーが作ったチームじゃドイツに対する決定力にかけてる気がする
    ただのカイザーシステム完全版にだったら勝ててた気もするんだが(ロレンツォがカイザーほぼ完封してるし)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:27:46

    >>47

    まぁ、潔は他と違ってイングランド戦でかなりゴール邪魔されたからっていうのもあるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています