原作レイプかと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:41:27

    原作和姦だった実写映画貼る

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:41:53

    嘘喰いもそんな感じになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:42:33

    諫山神が強すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:42:58

    どっちかっつーと原作逆レというか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:43:26

    被害者加害者が入り乱れてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:43:28

    脚本家凌辱モノ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:43:34

    まあ巨人と立体軌道を日本の実写で再現とか
    不可能やからいっそ破壊しちまおうってなるわな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:43:38

    >>4

    原作SMだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:57:15

    町山「原作通りの実写化なんてクソだ!オリジナルを入れろ!」
    少年諫山「なるほど!」


    編集「進撃の巨人実写化やりましょう!」
    諫山「いいですね!町山さんに脚本かかせましょう!」(せや!好きな町山さんに脚本デビューさせたろ!)
    町山「いや俺評論家だし無理だよ!」
    諫山「会えて嬉しいです!また来ます!」(断られたからまた会えるラッキー!)

    編集長「諫山先生が何度もお願いしてるせいで仕事が...受けてあげてくれませんか?」
    町山「仕方ないな...4巻ぐらいの内容をまとめた脚本書いて出すか...」
    諫山「...町山さん!あなたのオリジナルが見たいんです!原作通りの実写化なんてクソだ!ちなみにこれが設定です!エレンは感情移入しやすい様にしたりしたらいいんじゃないんですかね?」

    スタッフ「えー諫山先生からこの映画は原作とは別物なので原作を読まないで下さいとのお達しがあったので留意して下さい....」(なんで?)

    監督「みんな好き勝手やってるな、、、俺も乗るしかねえ!」

    そして試写会
    町山「何だよこれ...俺が作った脚本とも違うし...諫山くん怒ってるだろうな....」
    ライナー先輩「........」
    諫山「美しい...」ニッコリ

    その後
    「進撃の巨人実写化失敗したのは町山のせい!」
    「お前進撃の実写化ゴミにした癖に評論してんな!」

    町山「俺が悪いんだよ....進撃の実写化が失敗したのは俺のせいだ!」
    諫山「自分が町山さんの人生に傷をつけた...これで一生覚えてられるね!」ガビガビ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:57:48

    原作和姦×
    原作者和姦○

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:58:51

    >>9

    なるほどこれがゲイのサディスト…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:58:58

    >>7

    ガビ山先生のことも町ヴァーさんのことも何もわかってないレス

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:00:14

    >>9

    自分で言ったことが返ってきてるんだけどひどい

    しかも自分の作品使ってやってるのも芸術点たかい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:00:21

    >>9

    町山さんと諌山先生の物語を映画化してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:01:14

    >>9

    諌山は何一つ悪意なくファンボーイムーブしてるだけなのがひどい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:01:32

    この実写そんな酷かったんか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:01:45

    >>13

    初の連載作品の実写映画化で自分から原作要素をぶっ飛ばす作者がいるらしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:02:46

    >>16

    原作者は大満足だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:05:24

    実質原作者による脚本家レイプやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:06:37

    実質アダルトビデオだったんだな
    そりゃ少年漫画とはギャップが凄いに決まってるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:08:08

    真っ当にクソ映画として嫌っていた視聴者が事情を知るにつれてあー…ってなんだか気まずいことになっていく作品
    こんな作品を作られて作者も悔しいだろうよ!とか高確率で言ってたりするので

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:08:15

    樋口真嗣監督はコロコロ変わる脚本をどう思っていたんだろうか
    町山智弘さんはじぶんの脚本にどれだけ自信があったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:10:17

    >>7

    無知

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:11:49

    初期の頃は町ヴァーさん叩かれまくったけど諫山先生のインタビュー記事とかで実写化に対してコメントがあるたび「あれ?もしかして原作者が一番ヤバイんじゃね?」ってなっていった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:11:51

    三浦春馬エレンが人妻に誘惑されるっての見かけたけどほんと?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:13:17

    闇が深すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:13:40

    >>25

    イエース

    前編で死んだけどなその人妻!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:14:22

    ハンジさん役とかは事前に原作読んで原作愛があったからか再現度高かったわ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:14:50

    >>22

    自信もクソもあるかよゲイのサディストが原作に寄せたものを破壊するんだから

    しかも脚本頼んだのはガビ山で最初は本業じゃないから断ってたらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:20:45

    ちなみにこれが諫山先生の系図

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:31:00

    >>9

    やってる事がただのサイコパスなんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:35:56

    脚本家の尊厳破壊いいよね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:38:29

    >>21

    俺達まで芸術品にされるの恐ろしすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:40:12

    >>22

    その監督が町ヴァー脚本を改悪しまくった大戦犯の1人だから間違いなくいい気分になってた

    むしろマイナス感情抱いてたらただのサイコクソ野郎

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:49:13

    自らの大ヒット漫画でマウント取って大好きなあの人を滅茶苦茶にしてやるための作品

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:50:37

    ガンダムのおハゲ様が『この漫画はポルノだよ』って言ってたのがあまりにも真実ぶちあてて笑うんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:56:06

    >>30

    矢印が全部一方方向なんですけど!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:58:02

    デビュー作でここまで売れたのも町ヴァーさんが自由と奴隷について教えてくれたからなんだ
    だから恩返しするのは当然だろ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:58:12

    >>20

    なんでガンダムの御ハゲはこれがエロ漫画だって見抜いたんですかね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:59:06

    >>39

    時代を作った者のシンパシー

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:23:17

    諌山さんはもう責任とって町山さんに億単位の慰謝料を渡して家族ごと養うべきだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:41:39

    >>39

    そら御ハゲ様はニュータイプだったからでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:46:24

    >>41

    近寄らねぇのが一番の責任の取り方では…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:48:36

    町山さんもほめられた人物と言えないかもしれないけど、この件に関しては……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:53:36

    いやマジな話、諌山先生が町山さんを好きなのは事実だろうけど、自分が言った云々は町山さんを誹謗中傷から庇ったんだと思うよ。実際効果覿面だったし。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:15:02

    まず断られたのに編集長連れて行ってokにさせるとか殆どの原作者じゃ無理なんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:17:25

    >>45

    庇うような人間性なら町山さんにそもそも脚本をお願いしないしもしお願いしても燃えそうな部分指摘して客層に合わせたものにしようとするはずなんだよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:25:04

    暇つぶしに映画館で見て当時は料金返せや!やっぱ実写化ってアカンわ!って思ったけど、事情を知るとまた違った感情が生まれるな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:29:01

    シキシマの素性が漫画によって伏線回収されていくのは芸術だよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:09:49

     主題歌の歌詞もヤバいんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:31:21

    リアルで大事なはずの自分の作品使ってまで特定個人を芸術品に仕立て上げるやつがあるか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:35:00

    監督や出演者は庵野くんに拾われてよかったね…ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:41:40

    自分の好きな人たちを自作のポルノに登場させて、それの実写の脚本やらせた挙句、試写会を両手に華状態で見る
    やってることが皇帝のそれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:48:34

    しかもこの作品の批判されてる部分は監督が改変した所が多いらしいんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:52:19

    当時ラジオ番組聞いてたが、叩かれ過ぎて酷いもんだったよ

    もう町山さんが何を映画評論しても「でもお前の作った映画つまんなかったじゃん」って石投げられてたし
    縁がある宇多丸師匠も評論で言い淀んでて釈然としなかったし
    ヒートアップしすぎて映画評論という枠組み全体が迫害されつつあったよ

    傍から見てて「何だよこの空気感、まるで地獄だ…進撃の巨人の世界みたいだ…」って思ってた
    時が経って真実を知った
    思った以上に地獄だった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:55:03

    >>2

    原作者が望んだ台詞だった…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:04:22

    町山さんアンチですらコレはノーカンという風潮あって草生える

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:15:15

    諌山「僕の大好きな町山先生を登場人物にしたぞ!世界から差別を受ける民族でそれを隠していて結婚したものの事実が明白になって妻は自殺!後悔してその原因を探りながらキャッチボールするのが生きがいのキャラクターにしました!」

    すき

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:58:57

    >>9

    こんな酷い三顧の礼初めて見た

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:02:41

    てかこれのせいで町山さんの世間的な評価は映画評論家からクソ脚本家に変わったからな
    しかしあくまでやらせたのは本人の理論の実践だからタチが悪い

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:09:33

    >>60

    評論家の存在意義を考えさせられるな…

    創作者とは別次元にいる存在なのか、創作者にはなれない存在なのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:11:41

    >>19

    略して原作レイプか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:15:00

    >>9

    会う機会増えるから断ってくれて嬉しい!!ってエピソードは何度見ても引き攣った笑いが出てくる

    町ヴァーはただ怖いだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:18:41

    評論家を創作の土俵に連れて来るって凄いことのような気がする
    そもそも評論家への権威とか信頼とか人気ってどうやって生み出されるのかは知らないけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:23:31

    こんな映画作ったやつは原作者に謝ったほうがいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:26:49

    何がアレってどう考えても無茶苦茶やらせた諫山当人は「先生ヤバ!」「尊敬してる人を芸術にするなんて(笑)」みたいな感じでノーダメで逃げ切ってることよ。立ち回りが上手いっていうかね。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:29:50

    逃げ切ったというより無敵マゾすぎて何言っても効かないっつーかなんつうか、ガビ山的には映画の出来よりも町ヴァーさんが作ったということの方が比重大きいんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:34:41

    原作再現しなくていいから監督や脚本家の色を出せって言ってた町ヴァーさんが
    いざ自分がやる時は持論曲げて日和って原作再現しようとした醜態の上
    それすら拒否されて自分のカラーを出したらクソ脚本家としてキャリアを汚してしまった
    二重に尊厳破壊だからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:14:50

    >>9

    この流れを原作としてサスペンス小説作れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています