FGOの広告見て興味持ったんだが、始めるべき?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:21:43

    なんか狼?が最初にワオーンって鳴いてるとこから始まる広告見て、白髪短髪のダウナーっぽい男の子が好みドンピシャでした。
    それでちょっとFGO興味持ったんですが、ソシャゲ長続きしないタイプだし、リリースからかなり経ってるから今更初めていいものかと迷ってます。
    始めるならもうちょい好みのキャラ知ってモチベ上げたいので教えてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:22:27

    リリースからかなり経ってるお陰で新規さんはすすめやすいと思うよ
    今なら有料だけど福袋で最高レア手に入れやすいし

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:22:49

    こいつの名前はカドック・ゼムルプス
    2部から登場する男だ
    ちなみにタイプを教えてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:22:55

    白髪の人が出てくるのは結構先だけど普通に行けると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:22:55

    男女それぞれの好みのタイプを教えるのだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:23:08

    この白髪の男が出てくるの結構先だよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:23:16

    どんな女/男が好みかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:23:31

    長髪ならアスクレピオスも当てはまりそうなんだがなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:23:34

    スレ画は登場まで遠いけど出番そこそこあるよ。
    あとタイプを貼るのだ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:23:37

    あんまりネタバレしたくねぇなぁ…
    どのくらいのネタバレまでOKか書いてほしい
    じゃないと設定つらつら書いて悦に入るの出るから

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:23:50

    メインストーリーではいまその男の子が大活躍中で
    かなりの人気キャラになってるから
    本格的な出番が回ってくるまで長いけどやって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:24:15

    シナリオはどんなノリが好み?勧善懲悪が好きとか合わないとか。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:24:18

    >>2

    その福袋あと1時間半ほどで終わってしまうがな

  • 14123/08/09(水) 11:26:23

    好みとしては、白髪キャラは男女共に割とすき。
    別ゲーだと、ツイステのエースとか原神のタルタリヤと女主人公、スタレの女主人公とかがぱっと出てくるかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:26:45

    新規がくるたびに東堂と化す型月民に毎度笑ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:26:59

    一応その人NPCだということは教えておかないと

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:27:47

    >>16

    n...pc???

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:27:50

    推し布教になるがすまん。ナイチンゲールはいいぞ

  • 19123/08/09(水) 11:28:09

    ネタバレはちょっとなら大丈夫な人間。
    ストーリーは勧善懲悪が苦手って程じゃないけど、悪役が薄っぺらいと無理かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:28:24

    頼りになるNPCだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:28:25

    スレ主、高杉とかのあたり好きそうな感じがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:28:45

    >>19

    悪役はめちゃくちゃ濃いからそこは大丈夫だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:28:55

    >>16

    しまった!そうでした…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:28:57

    >>14

    好みは赤髪の主人公顔…?村正とか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:29:05

    >>17

    ようはガチャから出てくるキャラとかではないってことだから愛でたりするのはしづらい


    反面ガチャ引かなくても100%供給を受けられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:29:06

    >>15

    あにまんに常駐する型月民が気持ち悪いと申すか!!

    そうだね(全肯定)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:29:11

    この子が登場するまでは結構長いんだけど大丈夫?
    一日大体どれくらいゲームできるの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:29:11

    悪役は基本濃いかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:29:34

    福袋あと一時間くらいしかやってないから判断は早めにな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:29:46

    >>19

    濃すぎて永遠にネタにされるレベルで濃い

  • 31123/08/09(水) 11:29:58

    え、NPCなの…ちょっとショック…
    あ、ナレーションの声は誰ですか?
    声めっちゃ好きでした

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:30:04

    シュッとしてる細身でカジュアルな服装のキャラがタイプか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:30:15

    悪役は濃ゆいやつが勢揃いだなあ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:30:17

    >>31

    本人!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:30:19

    >>31

    赤羽根さん

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:30:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:30:22

    >>19

    悪役は稀にテンプレ小物キャラは出てくるっちゃ出る。基本は濃いとは思う。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:30:47

    >>34

    わかりにくいな、カドック本人ってことです

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:30:54

    >>36

    待て、その言い方は語弊があるぞ

    いや相棒枠なのはそうなんだがそいつは相棒じゃないというか……

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:31:00

    まあタダだし時間あるならインストールしてみて、合わなかったらやめればいいぞ
    それくらい気軽にやってこう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:31:14

    >>39

    そうだったすまん

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:31:18

    >>31

    赤羽根さんですね。

    ちなみに同じ声のキャラならガチャでよべますよ(多分銀髪……かもしれない。途中で赤髪に変わります)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:31:26

    >>31

    赤羽根健治さん


    声優が同じ別キャラはサーヴァントとしてガチャから出るよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:31:39

    NPCではあるけどNPCの中としては大分出番がある方だからただの端役かよ!ってがっかりはしないとは思う
    ただ今から始めるなら出てくるのが遅い

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:31:41

    でもカドックNPCの中でもかなり出番多いよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:31:52

    今年の水着イベでは顔出すかもしれないし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:31:59

    高杉さんとかどうよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:32:08

    >>36

    プレイヤーはこの子の同型の別機体みたいな存在を召喚できて仲間にできる

    プレイヤーが召喚したアナスタシアはプレイヤーのことが好き

    スレ画が召喚したアナスタシアはスレ画のことが好き

    これは覚えておいてくれ

    同型の別機体なんだ

    見た目一緒だから混同する人が多いけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:32:09

    というか悪役も基本サーヴァントが故に皆歴史に名を残す大犯罪者とか魔術師とか神とかになっちゃうから必然的に濃くなる

  • 50123/08/09(水) 11:32:24

    >>36

    えっこの子好み!!

    Fateちょっと映像?見た事あって、白髪ロリが村正?をお兄ちゃん呼びしてたの見ました。あのロリ好き。


    ゲームは色々やっててひとつひとつは1日1時間くらい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:32:46

    白髪キャラだと、
    女性がアナスタシア、マリー、景虎、ジャンヌオルタ、アルトリアオルタ、ブリュンヒルデ、イリヤ、クリームヒルトあたり?

    男性キャラだとアスクレピオス、カルナ、エミヤ、ジークフリートあたりが多分白髪銀髪

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:33:00

    ちなみにこの人もCV赤羽根さん

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:33:18

    >>51

    沖田さんもいるぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:33:26

    ギャグのノリは人選ぶからそこはどうなるか何とも言えない

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:33:33

    >>50

    この子かな?始めたらすぐ貰える筈だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:33:37

    >>50

    そのロリもいるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:33:58

    これだけ見ると顔的にはカルナ近くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:34:14

    >>50

    SNのイリヤか

    その子の外見と人格と記憶を持ったサーヴァントも呼べる

    しかも任意で選べる配布枠でだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:34:23

    カドックの見た目好きならカルナさんのことも好きでしょ
    私にはわかる
    インドのすごい英雄だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:34:28

    >>50

    その白い髪の毛のロリっ子が関わってるキャラ、チュートリアル終えたら交換出来ますよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:34:46

    >>50

    多分FGO とは違う映像作品かな?FGO 内でこの子がお兄ちゃんって呼ぶことはないはずよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:34:51

    白髪キャラは割とたくさんいる気がするから、普通にやっててたまにガチャ回す程度でもエンカウントしそう
    ひとまずチュートリアルガチャに出てくる☆4の一覧貼るね

  • 63123/08/09(水) 11:34:57

    かなり好み多くてヨダレ出そう…
    高杉?めっちゃ好み

    他に好みというか最近大好きなのは原神のスカラマシュって子ですね。クソガキ感と声が好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:35:11

    これはストーリーを進めると必ず手に入る白髪

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:35:12

    ごめんね説明の仕方があれだったから消しちゃった

    とりあえず画像もう一回置いとくね

    >>50

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:35:15

    エドモンとかモルガンも白髪・銀髪に入るかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:36:11

    >>50

    そのロリはこの子ですね

    まあ色々設定とかややこしいから完全に本人ではないんですけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:37:15

    白髪をおススメしたいが…同時に存在自体がネタバレになるから勧められない葛藤に駆られる…!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:37:18

    エミヤと村正好き?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:37:23

    8周年を迎えたアプリだから
    言い換えると序盤は8年前のゲームなのでそこは大変だが
    ストーリーの面白さとキャラの良さで8年も業界上位を走り続けている実績通りの面白さはあるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:37:23

    交換☆5の一覧も貼ろう
    やるか迷ってる人にはこれをぶつけるに限る

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:38:45

    >>63

    スカラマシュと高杉声帯同じだ

  • 73123/08/09(水) 11:38:53

    >>69

    割と好み、ドンピシャではないけど好きな分野。

    筋肉質より細いのが好きかな

    結構ガタイ良さそうその人


    とりあえずアプリダウンロードし始めました

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:40:04

    カドックは主人公が所属する事になるカルデアの先輩でAチームの一員

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:40:25

    初心者が増えるのは嬉しいことだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:40:34

    12:59に周年記念福袋が終わる
    今回の福袋は2つ回せるから今やって課金できるなら絶対に回したほうがいい
    やりたてのソシャゲに金出せるかってなると迷うだろうけど

    あと、任意の恒常の星5サーヴァント一騎はいつ始めても関係なしに貰える(アナスタシアもこの中にいる)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:42:37

    これはマーリン (女)とマーリン (男)
    男の方は安室奈美恵に勝った伝説を持つ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:42:51

    逆にこういうおじさま系はお好きなんどす?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:43:04

    >>73

    この子なんてどうよ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:43:08

    高杉さん欲しかったら有償福袋推奨だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:43:55

    白髪結構いるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:44:12

    >>79

    ちなみに仮面外したらこんな感じ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:44:15

    >>79

    出そうかと思ったら先に出てた!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:44:37

    >>51

    にのってないサーヴァントだと画像のガラテアも白髪じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:44:39

    >>17

    ノンプレイヤーキャラクターのことだね

    戦闘で操作できるキャラじゃないということ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:44:45

    顔面宝具3連発で草

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:45:41

    >>81

    >>82

    >>83

    ジェットストリーム蘭陵王で草生えた

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:45:43

    フレポからでもサリエリとかサンソンとか出てくるからなあ白髪……あと好みから外れるだろうけど牛くんも

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:45:55

    怒涛の蘭陵王アタックで草生える

    らんらんは良い子だけどよぉ!
    fateは偉人の女体化が多いけど蘭陵王はちゃんと男です
    CVは元宝塚男役の人がやってる
    正統派中華騎士

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:46:12

    >>51

    婦長って白髪じゃないのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:46:25

    >>88

    サリエリはスト限だな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:48:11

    >>91

    訂正ありがとう

    ☆3やしでてくるやろ!と完全に失念してた

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:48:29

    ちなみに蘭陵王は多分そのうち復刻される霊衣っていう素材使って衣装を開放すると宝具解放の時にレア演出で笑ってくれる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:48:30

    蘭陵王霊衣ってレアプリ交換だっけ?夏の衣装チェンジもいいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:49:21

    マーリン好きそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:50:14

    >>95

    ミスった

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:50:23

    ツイステのエース好きならマーリンは好きそう
    自分の周りの友達は大体そうだった

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:50:28

    見た目は好みから外れるしネタバレだから名前上げないけど蟲くんも好きそう

    第一部で活躍する白髪
    1章:ジャンヌオルタとマリー
    2章:アルテラが歩く
    3章:牛くん
    4章:ジャックちゃん
    5章:白髪のカルナさんが活躍してマーリンが顔を出す
    6章:ベディが活躍してマーリンが顔を出す
    7章:マーリンが歩いてくる

  • 99123/08/09(水) 11:51:31

    スマホ充電切れたんで別端末で失礼


    >>77

    好み( º﹃º )


    >>81

    美?!?!くっそ好みです


    もっと好みください٩( ᐖ )۶

    数少ない私のグッズ貼りますね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:52:31

    なんというかジョジョ4部のキャラの為に1部から読ませるしかないのかみたいな気持ちはある
    まあ夏のイベントで即遭遇する可能性もあるが

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:53:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:53:50

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:54:02

    とりあえず顔がいいキャラが好きなのはわかった
    みんな!顔がいいキャラをじゃんじゃん紹介するんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:54:51

    >>99

    こいつはどうだ!!

    アレキサンダー

  • 105123/08/09(水) 11:54:55

    >>98

    蟲くん,,,?

    どんな子です?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:55:03

    >>103

    大体そうやんけ!


    お嬢いいよね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:55:47

    とりあえず序章だけさせてみないか?
    オルガマリーちゃんも白髪美形ではあるしさ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:55:55

    >>105

    多分2部6章の子

    今度水着がくる

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:56:05

    重曹ちゃんが好きなら少し変則的だけどオルガマリー所長が好きそう、最初から登場するNpc

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:56:06

    >>102

    高すぎに限らずこういう切り取った情報嫌い

    いくら興味持ってほしいって言っても考えてほしい

  • 111123/08/09(水) 11:56:10

    >>78

    おじ様……嫌いじゃない( º﹃º )

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:56:47

    カルナさんの弟にアルジュナってキャラがいるんだけど、こっちも別クラスでは白髪で実装されてるんだ
    色々とあって右の姿になったってのがメインストーリーで見れるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:57:34

    面倒見がいいキャラならはじめちゃんとロビンはどうだ!ちなみにロビンはエリザベートというトラブルメーカーの可愛い子ちゃんとセット(語弊のある言い方)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:58:16

    >>103

    ノ・・・ノッブ・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:59:03

    とりあえず一旦イッチの反応を待機しよう、沢山出されても困るだけだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:59:06

    正統派王子様だ!くらえ!

  • 117123/08/09(水) 11:59:15

    推しの子はアクアというか星野家が好きですね。
    重曹ちゃんよりあかねちゃん派なので…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:59:20

    白髪好きらしいし、推し布教も兼ねてカーマちゃん勧めてみる。
    FGOは再臨というシステムがあって、バトルキャラが第一再臨〜第三再臨と3つ(+霊衣という追加衣装があるキャラもいる)あるんだけど、それが小→中→大と変化する面白いキャラ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:59:47

    美形というか美人が好きな感じと見た

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:59:47

    >>105

    虚構から生まれた存在

    嘘つき

    皮肉屋

    本編で主人公と深く関わる

    よくメロン食ってる(メロンは高くて希少そうだから主人公への嫌がらせ目的で選んでる)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:00:42

    >>118

    ごめんカーマちゃんはどっちかというと銀髪か。

    あと、第三再臨では髪のインナーカラーが宇宙になるんだけど、そういうのは大丈夫だったかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:00:47

    ゴッホちゃんや清姫ちゃんみたいな再臨で白髪になるキャラはどうなんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:01:13

    ちなみにオルガマリーはこんな子

    序盤中の序盤から出てくるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:01:19

    >>117

    あかねちゃんかぁ…う〜ん…借金王?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:03:19

    >>100

    あんまよく覚えてないけど、今って1部の攻略スキップする機能とかあるんじゃなかったっけ?

  • 126123/08/09(水) 12:03:20

    >>118

    どタイプ!!特に上の2人!!!


    >>119

    ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛好み………( ´ ཫ ` )


    >>120

    え、好みの気配しかしない…

    ビジュのネタバレならいいので画像ください…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:03:24

    このお方は如何だろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:03:30
    Fate/Grand Order | Fate/Grand Orderの世界 | Fate/Grand Order 公式サイトTYPE-MOONが贈る、新たな「Fate」RPG。「Fate/Grand Order」公式サイトwww.fate-go.jp

    公式の1部のページだけど、白髪美形のくくりでいうとフォウ君もなかなかな気がしてきた

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:03:31

    この子はどうだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:04:00

    >>125

    そりゃアーケードの話だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:04:04

    >>126

    こんなやつ

  • 132123/08/09(水) 12:05:06

    >>129

    好きですねぇ(๑♡∀♡๑)


    FGO性癖の宝庫ですね…はよダウンロード完了してくれー

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:05:34

    >>126

    これは白めの姿

  • 134123/08/09(水) 12:06:32

    >>131

    こんなキラッキラ王子様が?!

    え、彼が1番好きかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:06:37

    オベロンは今月中にほぼ確実にピックアップが来るわよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:06:40

    こういうスレ見てるとFGOはマジでなんでもあるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:06:52

    >>132

    ちなみにやってると性癖が増えてく所でもあるぞ、ちなみに>>119は左が最新の一歩手前で、右がインタールード(本編ではないけど進めるとやれる番外編みたいなところ)で本来の姿(画像は水着)でメインとして出てくるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:06:52

    おじ様嫌いじゃないならヴラド公もおすすめだぞ…!
    趣味は刺繍というかわいい一面もあるぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:06:54

    思いつく鯖が大体限定だったりスト限だったりする…
    のでジャックちゃんをおススメします…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:07:44

    >>132

    今週金曜からの水着イベントで水着バージョンが実装予定(おそらく1週間後にガチャが来る)ということをお前に教える

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:08:17

    そうじゃん!!モルガン陛下は…あれは銀髪か

  • 142123/08/09(水) 12:08:37

    >>139

    恒常でこの子がいるんですね???

    すっごい癖…。好みのパレードかな??

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:08:48

    >>19

    型月はなぁ

    勧善懲悪どころか敵役はある特定の方向に善性突き抜けてるヤツが多いからなぁ

    好きになれる人は多いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:09:47

    >>99

    薬研が好きなら見た目が少年で声低いアンデルセンとかどうかなと

    このゲーム少年〜ショタがそこそこいるから短刀とか脇差しの年齢感が好きなら結構いいかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:10:16

    >>136

    いろんな人が作ったキャラで300人言ってるからなぁ。

    衣装替え含めなくても性癖の展覧会みたいなのかもしれん。

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:10:24

    >>142

    ちなみにマスター(プレイヤー)をお母さんと呼んでくれるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:10:27

    >>134

    オベロンはいいぞ…!しかも今週の金曜日からのイベントで水着も来るよ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:10:56

    FGOの序盤は文字量に制限があった(当時のソシャゲに合わせようとしてた)から割と悪役が薄く見える場面もあるかもしれん
    けどまあ基本的にそれぞれ信念あるかんじあるよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:12:05

    >>148

    というかソシャゲなんて其れで良かった時代だからそうじゃなくていいんだと気づいた5章から本番

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:12:39

    >>144

    画像忘れてた

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:12:58

    隙間時間でやるソシャゲで長いストーリーは読まれないって言われてたからなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:13:05

    初見時普通のキャラでもストーリー読んでドツボにはまる事もあるあるなので1章とりあえず進めてみるといいと思うよ。もしゲーム性が合うならフレ募集とかしてくれればここはベテランさんがたくさん集まってくれるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:13:31

    >>150

    (CV子安)

  • 154123/08/09(水) 12:14:41

    ダウンロード完了したのでとりあえずやります

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:15:03

    最近こういう初心者スレ多くない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:15:19

    >>155

    新規が入ってくるのはいいことだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:15:27

    >>155

    いいことじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:15:54

    >>155

    その分自演も多いけどね

    (これは違うと思うけど)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:17:31

    >>154

    序盤は強いフレンド借りれば楽にクリアできるよ

    多分、ID貼ったらスレ内にいる廃人どもが虫みたいにワラワラ集まってくるから、特に拘りとかなければフレンド募集してもいいかも

  • 160123/08/09(水) 12:17:31

    モーションがいいですね!見ていて飽きなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:17:50

    >>155

    8周年PV見て始めたって人も多いらしいよ!それに新規さんが好きなキャラ見つけるスレはこっちの健康にも良いから

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:18:15

    FGOのバトルモーションはすごいぞ
    変態技術の産物だからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:18:40

    8周年でトレンド圧巻してCMもやってるし記念PVも話題になったから興味持つ新規さん増えるのはいい事だよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:19:13

    >>158

    某FGO反応集が初心者スレばっか扱ってるから疑いあるのはわかる

  • 165123/08/09(水) 12:19:57

    FGOやってる友人から前々から進められてたんですけどなんか気が乗らなくてやってなかったんですよね。
    2部まで出てたから追いつける気もしなくて…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:20:42

    >>160

    その代わり実装数は…

    NPC鯖で悲しみを見ることもある

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:20:45

    >>165

    対人戦ないからゆっくり読み進めるが吉

  • 168123/08/09(水) 12:21:06

    可愛い子が出てきて思わずスクショしました。
    かわいい(*´﹃`*)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:21:18

    >>165

    自由にやれるのがいいところよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:21:38

    フォウくんは可愛いよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:22:56

    >>168

    こいつに名前はフォウ、頼れるナマモノだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:23:39

    >>161

    界隈が盛り上がってたら興味持つ人もいるからな

    初見の反応はこっちも楽しいしいいことよ

  • 173123/08/09(水) 12:24:51

    色々教えて下さりありがとうございます!!

    あの、ネームエントリーの女の子めっちゃタイプですwww

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:25:50

    >>164

    確かにあのチャンネルは概要欄にアフィ貼ってたり自演疑惑かかってたな

  • 175123/08/09(水) 12:29:11

    ストーリーってあとから読めますか??💦

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:29:47

    >>173

    主人公か??性別はいつでも好きに変えられるし性能が違う衣装もたくさんあるぞ。誕生日設定しておくと所持してるサーヴァントからお祝いの言葉がもらえるよー

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:30:16

    >>175

    読めるで

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:30:33

    >>175

    読めるよ

    福袋とか早めに回したいなら今はスキップして後で読み返してもいいかもしれない

    チュートリアル長いから

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:30:57

    >>175

    >>177追記 自分がやれた奴は読める、だからイベントは死ぬ気で最後まではしれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:31:09

    >>175

    一度読んだストーリーならマイルームから読み返せるのだ

    キャラストーリーもイベントも全部読み返し可能じゃよ

  • 181123/08/09(水) 12:32:11

    所長いいですね(´﹃`)
    レフさんも好みです、この胡散臭い感じ大好き。
    ドクターも甘党男子いいですね

    何よりマシュちゃん!!メカクレ…いい…

    最初から性癖の宝庫

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:32:22

    >>175

    後からマイルームってとこから見返せるけど初見進行するならあんまりオススメはしないかなぁ。自分がイベントとか後で読もうってしても長くて辞めちゃうタイプだから。後このゲームの一番の肝はシナリオなんだ。序盤は癖が強いけどその分思い入れが変わるのよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:33:29

    >>181

    おまんはバーソロミュー!!

  • 184123/08/09(水) 12:34:13

    時間なかったら飛ばせますね良かった…


    >>183

    誰ですかメカクレ女子ですか| ε:) ニョキ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:34:40

    >>184

    メカクレ好きの同士だぜ(低レアだからきっとすぐ会える)

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:34:41

    >>184

    いいえ、メカクレ好きの変態です

  • 187123/08/09(水) 12:36:05

    その本人は目隠れですかそれが問題だ( ˙-˙)

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:36:42

    >>184

    ちなみにメカクレ好きなら徐福ちゃんと小太郎くんがおすすめ

    >>187

    いいえメカクレ好きの変態です

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:38:12

    11日から夏の水着イベントが始まるからそれまでに今プレイしてる冬木終わらせればリアタイ参加できるよ。最悪1章フランス後回しでも楽しめる(戦力はフレンドに頼ってくれ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:38:57

    >>187

    真面目な解説をすると最後にして最大と歌われる海賊団の長海賊紳士バーソロミュー

    爽やかなフェイスと海賊らしい思考が持ち味重度のメカクレ好きであり曰く、キオクを失ってもなおその情熱を失わないとか

  • 191123/08/09(水) 12:39:01

    片目隠れや、全隠れのちょっと見える目が好きです。
    楽しみでにやけますね。

    あとクールビューティも好きなのでどんどん教えてくださいな( ̄▽ ̄

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:39:03

    バーソロミュー
    メカクレ大好きだけど普通に頼りになる男だよ

  • 193123/08/09(水) 12:40:04

    バーソロミューってワンピースのクマの元ネタです?
    ムキムキだったりします?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:40:21

    >>191

    虞美人かな!!(大嘘)

    なら小太郎君と徐福ちゃんがいいぞ

    小太郎君はワンコ系従者

    徐福ちゃんは気だるげな友人枠

  • 195123/08/09(水) 12:40:25

    >>192

    アッすきっ!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:41:00

    そろそろ終わるがジスレ立てる?

  • 197123/08/09(水) 12:41:23

    >>194

    気だるげ好きです。徐福ちゃんかぁ…楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:41:50

    >>197

    フレポで会えるぞ!

  • 199123/08/09(水) 12:43:24

    皆さんありがとうございました。フレンドのーコードはまたどこかで貼るかもしれないです。
    FGO進めてみます!ありがとうございました!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:44:38

    200なら1にオベロンが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています