悩みを聞いてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:17:55

    周りの友達は皆「推し」を作品の中で見つけるらしいが、おれは見つけたことがない。色々な映画、アニメ、漫画、小説を観賞してきたが、一人もできないんや。どのキャラクターも「二次元の他人」「物語を構成する1素材」としてしか認識できん。これって異常か?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:18:29

    人それぞれ
    別に悪いことじゃないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:18:39

    こういうキャラ好きだな〜とか共感できるわ〜とかも無し?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:18:45

    そんな人もいるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:19:18

    俺もそうだしそれで悩んでないよ
    俺はキャラ同士の関係性や成長を一番に見てる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:19:30

    いずれ推せるさ
    運命の出会いなんてそう何度も無いんだから

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:20:16

    周りと比べることではないと思うよ。のんびりいこう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:22:16

    推しは探しに行くものじゃない
    向こうからやってくるものだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:23:30

    リアルで人を好きになることはあるんか?それとこれで話が変わってくる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:23:55

    自分が異常かもしれないって不安になったら性癖スレでも覗いてみるといい
    きっと仲間が見つかるさ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:24:00

    人それぞれかもしれないけど、多分いつか来る日が来ると思うよ
    俺はあるキャラを見た時マジで心臓がドキッとして、彼女にも感じたことがなかったときめきを知った

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:25:27

    >>9

    あんまりない

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:27:36

    自分も特に推しって程の熱はないがこの作品/キャラ好きだなってタイプなので気持ちは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:28:32

    >>1

    好きなカップリング

    気に入ったキャラ

    それはいたけど好感の持てる主人公カプに対する幸せになって欲しい気持ちだったりソシャゲで性能を気に入ったキャラだったりで推しに貢ぐみたいな概念は全然理解できなかったが最近初めて推しがでかた

    推しという形で好きになれるものにまだ出会ってないのかもしれないし愛し方が違うのかもしれないが珍しくはないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:28:45

    わかるよ。それでちょっと人に合わせてた節あるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:45:56

    もしかしたら「箱推し」気質の可能性もある
    作品そのものとか登場人物全部好きとかはそれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:50:19

    おれもそれで一時期悩んでいて
    おれってキャラクターのことは別に好きじゃねえのかな~~~~と思っていたら
    その後SCE_2のサザンカやウマ娘のキングヘイローに人生を破壊されるレベルでハマりこんだので
    単純に運命の出会いに至ってないだけの可能性もある
    気長にのんびりやっていくのも手だろう 心配せずとも落ちるときは一瞬だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています