私はアリウスの教官…108

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:05:32

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを無力化したあと、私は一連の責任をとるべく全てを打ち明けトリニティに拘留された

    査問会が開かれる前に、私のもとへ様々な人物が面会に訪れる。証人になると言ってれる者もいた

    アズサには、皆の前から姿を消さないことを誓う。空崎ヒナとはアリウスで業務を続けると約束した

    ここを出たらアツコからアリウスの皆に優しく接するよう言われ、歌住サクラコとは友人として相談に乗ることとなり、

    小鳥遊ホシノはラーメンを奢ってくれるという…そうして罪の意識から解放されていく中、私は夢で妹と再会を果たした


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…今さら、ベアトリーチェと向き合えと言うのか?


    前スレ

    私はアリウスの教官…107|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:06:00

    教官の査問会まで残り二日

    教官の罪悪感(7)
    101以上.彼女たちの前から姿を消さないと約束した…それが私にとってどれだけ苦痛な、茨の道だとしても
    71〜100.少なくとも、人前に顔を晒すわけにはいかない。キヴォトスの表舞台には立たないだろう
    31〜70.アリウスは自主退学しよう。部外者としてだが、あいつらの仕事を手伝いたい
    1〜30.これだけの騒ぎを起こしたんだ、生徒会長は辞させてもらう

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(41)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ、間諜

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:06:43

    「ベアトリーチェの…日誌だと?」

    予想した通り、教官は表情を愕然とさせたdice1d2=1 (1)

    1.忌まわしいものでも見るように、日誌を睨みつけている

    2.私の意図がわからないとばかりに、眉をひそめている

    「そんなもの、一体誰が置いて……ゲマトリアか!」

    おそらく、と私はうなずいた

    彼らにどんな狙いがあるかはわからない。不要なものだから持ち主に返したのか、それとも観察の一環か

    私が知る必要はない。ただ…これに目を通した時、教官にこそ読んでもらうべきと思ってここへ持ってきた

    日誌をそっと手で押しやる。しかし、彼女はそれに触れようとしなかった

    「何なんだ、先生…一体あなたはどうしたいんだ!?今さら、こんなもの読む必要はないだろう?

     ベアトリーチェ…あいつはdice1d2=1 (1)

    1.もう倒されたんだ!これ以上、思い返しても無意味だろう!

    2.最悪な大人だった!あいつのことを知る必要なんてない!」

    彼女にとってベアトリーチェが、殺意を抱くほど嫌悪する存在だったのは間違いない

    生徒たちを自らの目的のためだけに苦しめ、歪ませ、破滅へと突き落とそうとした人物

    その身勝手極まる性格に同情の余地はないし、身体の自由を奪ったことも後悔していない

    だが……教官との関わり。その一点だけなら、少し理解できる気がする

    私は改めて、日誌を読んでほしいと彼女に勧めた


    dice1d6=1 (1) (説得力)

    1."教官が前に進むためには、向き合わなきゃいけないものだから"(+50)

    2."教官はまだ、ベアトリーチェから解放されていない"(+40)

    3."教官はたぶん、ベアトリーチェに対しても罪悪感を抱いているよね?"(+30)

    4."ここに書かれているのは、嘘偽りない彼女の本音だと思うから"(+20)

    5."よく思い出してみて。教官にとって彼女は、残忍なだけの大人だった?"(+10)

    6."ベアトリーチェのことを理解してあげてほしい"


    教官からの印象(22) 教官からの反発(78)

    先生の説得dice1d100=47 (47) +説得力

    (78以上で達成)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:08:55

    いやだぁ……読みたくない……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:09:34

    さすが先生……それはそれとして特級呪物なんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:09:46

    ヤンデレの想いがひたすら綴られた日記を読めとかとんでもないこと言いますね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:10:18

    ここに名前とか書いてあったりするんか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:10:32

    先生視点だ。今まで教官の心の内も描写されてたから理解しやすかったが、外から見た教官を見れるというわけだな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:14:06

    悍ましいことこの上ないが教官の事を愛していたって点だけは真実なのが死ぬほど嫌だ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:15:24

    深く想ってたのは分かる
    だけどその深さは世界を破壊して神様にしようとするレベルなのよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:22:13

    自分にしたことそのものにはそんなに怒ってないよね教官

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:34:45

    元カノにちょっぴり未練あるのかしら教官...

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:36:25

    一度は救世主だと信じて名前まで捧げてたしな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:38:45

    >>だが……教官との関わり。その一点だけなら、少し理解できる気がする


    もしかしてベアおばに理解を示していらっしゃる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:39:39

    「アリウスの平和に過ごしてもいい教え子達」を生贄にして崇高に行こうとかとち狂ったこと言い出したからキレたわけで
    自分がどうこうってのにはあんまり切れない印象

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:42:34

    作戦暴露が無くてもミカぁ!接触なくとも忠誠心は底辺だったし...

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:44:21

    10年前は救世主とすら思ってたのに本編始まる頃にはあの女呼ばわりなのいいよね……
    いいのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:45:58

    >>17

    教え子に手を出したからね

    しかも言い訳できないレベルの私利私欲で

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:02:46

    「よーし、アリウスの内乱を調停しに行くぞ。いい感じに教育して私兵にしてやる。とりあえず最大勢力に接触するか。そこに協力するか、そこを倒すか、接触してから考えるか。」
    ↓最大勢力本部跡地
    「え、滅びてるんですけど。なんか虚無ってる子いる。この子が最大勢力を単騎でやったのか。よしとりあえずこの子を先兵としてアリウス統一じゃー。新たなる秩序をー!」

    「なんかめちゃくちゃ強くないかあの子。は、もしかしてあの子は「エルシャダイ」なのでは!私に対してなかなか好意的な目を持ってくれてるし、名前もささげてくれた。この子を使えばアリウス統治も崇高にGoも楽になるのでは!アリウスにさほど未練もないでしょうし!だって統一寸前の組織滅ぼしてるわけだし!」

    みたいな感じだったのかなベアトリーチェ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:54:05

    ベアトリーチェと教官が初邂逅した瞬間のスチルとかありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:56:53

    教官ってベアトリーチェが絡む時だけダイス含めて露骨に感情的になるからすごくわかりやすいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:57:51

    >>21

    伝説の激怒ダイス

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:02:40

    それにしてもここで1を引けるとか先生もすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:03:01

    教ベアが思い出になってくれない…実は好きなCPだけどなんだろうこの腑に落ちない感覚笑
    ベアトリーチェはマジで最低最悪の人間だけど、どんな思惑があろうと教官を救って内戦を一緒に止めたって事実は絶対変わらないのよね(洗脳で存在しない記憶を植え付けたとかにならない限り)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:03:55

    アリウス生やミカに対する憤怒が主に「叱る」なのに対して
    自分とベアトリーチェに関しての怒りは「憎しみ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:07:30

    先生もちょっとは目を通した上で持ってきているんだからきっと大丈夫..

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:09:52

    いかん!教官がシスター三人を倒したばにばにバトルモードに入ってしまう!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:10:56

    でもぶっちゃけ愛憎入り交じった極悪ヤンデレの日誌なんて「"こんなもん見せられるか!"」ってくらいの方がまだ安心できるんだよな
    あんなやつが残した記録が教官本人が読んでも大丈夫って判断されるくらいまともな方が教官からしたら辛いよ思い出を切り捨てづらくなっちゃうから

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:13:35

    >>27

    取り敢えずシスター3人にまた犠牲になってもらうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:17:03

    鏡の向こう側のホシノ見て反省したから......

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:18:02

    マジで何書いてあるんだろうか。

    「X/X 今日はあの子の誕生日。あの子はやはり神の器にふさわしい。いつか私とともに天上に至りましょう。彼女の誕生に祝福を。」
    とか?まじきめぇ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:26:22

    自分は優れていて素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込むエゴイストの極致みたいな女、
    が理想の自分と理想の対象を同一視して愛を得るまでだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:27:13

    >>32

    過剰警戒型NPD......

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:28:47

    自分以外どうでもいい究極のエゴイストが唯一愛せた者と書くとマジで教官は偉業を成したよ。問題はゲマトリアも教官も全員ドン引きしているって事だが

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:30:36

    極限まで煮詰めたナルシスト・エゴイストの化身みたいなやつが自分と同等もしくはそれ以上に大切に思うなんてマジで激重感情どころじゃないからなぁ
    その出力の形は確かに最悪だったけど彼女と教官の関係そのものは否定したくないって先生の気持ちもわかるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:32:10

    >>35

    でも先生その関係のせいで押しつぶされそうになっているってカード切ったんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:33:01

    そうか、そう考えると教官ってベアトリーチェにとって唯一の「生徒」なんだな
    だから先生もそこだけは共感出来てしまうのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:34:01

    プレ先→クロコ=ベアおば→教官
    ってこと!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:40:06

    ベアおばだって教官にとってアリウスが大事なものであるとわかっていたならまあ多少は取り繕ってたとは思うよ
    まさか自分で統一寸前の最大勢力ぶっ壊したのに依然として未練残ってるとか思わないじゃん。普通は妹や従者たちの復讐兼ねて全部どうでもいいと断じて遠慮なくふっ飛ばしたと思うじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:46:39

    >>39

    ベアおばに対してすらクソボケしてた教官概念…だと?!

    ベアトリーチェも大概クソボケだし教官とベアトリーチェの認めたくない親子っぷりを考えるとあり得なくはないのが怖いね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:47:42

    誰も殺さない為の怒れる死神、(内戦基準で)死なせない為の恐怖の象徴
    分かるかあ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:48:01

    まぁ10年以上も一緒にいれば影響は受けるよねって

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:49:01

    今になってヤミシズコンビが「誰も殺さないように気を使ってたよね」った言い出すんだもん!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:59:48

    ◯月×日「今日も私の最高傑作が雑兵を鍛え上げていた、あんなの使い捨ての駒でいいのにわざわざ鍛えてあげるだなんて優しい、まじ天使❤️」

    こんなのが書かれてるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:06:06

    まさか妹が権能と環境のダブルパンチで衰弱死し、残った勢力が騙されて皆殺しにされてた状況でアリウスに未練があるとは思わないじゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:07:28

    多分訓練中の教官を見るベアおばは黒炭オロチを見る目だったと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:08:33

    仮に未練あったとしても恨まれ恐れられながら生かすために10年も鬼教官やってるとか思わんし……

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:11:13

    あれだけ周囲から嫌われてる状態でもなんも文句言わないなら「心底どうでもいい存在を私のために忠実な手駒として育ててくれている♡可愛いわね私の死神♡」としか思えないよベアおば視点だと
    オゲェッ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:11:29

    「前に進むため……?」私の言葉を反芻する教官に、うなずく

    ベアトリーチェのしてきたことは到底許されるものではない。責任を負うのは当然だろう

    だが、彼女はもう罰を受けた。これ以上、罪を掘り下げる必要はないし…憎み続けなくてもいいはずだ

    「私にあいつを、許せと言うのか…」

    "それを決めるのは教官自身だよ"と答える

    ただ、私にとって教官はdice1d4=1 (1)

    1.苦悩を忘れて、心から笑えるようになってほしい生徒の一人

    2.大勢の子供たちを救ってくれた、感謝しきれない恩人

    3.見ているだけで贖罪の念が湧いてくる、大人に翻弄された子供

    4.シャーレで同じ時間を過ごしたいと願う相手

    彼女には前を向いて生きてほしいし、そのためにはベアトリーチェと訣別しなければならない

    叶うなら…和解の道を選んで、罪の意識から解放されることを望んでいる

    「……わかった」教官はそう言いながら、日誌を手に取った

    パラパラとページをめくったかと思えば、ふと手を止める。かつてを振り返るようにぽつりと呟いた


    dice1d6=5 (5) (赦し)

    1.「怪我をして帰った時、あいつは本当に慌てていたよ」(+50)

    2.「妹や家族のために、小さな墓を作らせてくれたな…」(+40)

    3.「そういえば、拾われた時に私はコーヒーをもらったっけ…」(+30)

    4.「あいつと出会った頃は…褒められるのも久しぶりだった」(+20)

    5.「私を迎えにきた…出会ったばかりは、そう言われたよ」(+10)

    6.「Peregrinus …当時は意味がわからなかったが、そういうことか」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:12:38

    あ、暴れてたからじゃなくてエルシャダイっぽいの狙い撃ちだったのね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:15:43

    この頃から母親面が滲み出てやがる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:16:25

    出会って間もない頃から母親面してたんかお前...

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:17:01

    本当に気持ち悪いよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:19:44

    生徒だっていうけどこの人生徒してる時間全然ないんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:19:46

    素直に優しくはしないけど根底に「貴女を想う」がある
    だから少しだけ、ほんの少しだけ赦したくなる
    赦したく、なってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:23:18

    ゲーム的には赦しポイントたまる方がいいんだろうけどこれに関しては低い値出まくっても全然許せるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:25:31

    >>56

    寧ろ低い数値がコツコツ貯まる方がこの二人には似合ってる

    流石に0が出たらちょっとだけ寂しいけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:34:32

    これで教官が愛を信じられなくなったら笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:36:43

    ベアトリーチェがいつか慈愛を持てるようになるのにめっちゃ時間かかるだろうし、その頃に赦して迎えに行ければええや

    それはそれとしてやっぱりPeregrinus はドン引き案件なんだな......

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:37:40

    教官の1日(推定)
    朝5時起床
    6時まで軽めのトレーニングと墓参り
    6時半依頼や書類の整理と部下に振り分け
    7時皆と朝食
    9時までに重要な書類や前日の残りを処理
    12時まで教鞭を取る(朝に仕事がない生徒に対して)
    12時半皆と昼食(会食の場合あり)
    13時半までにPMCの書類を処理
    16時まで教鞭を取る(昼に仕事がない生徒に対して)
    17時までに外交系の書類の処理
    20時まで外交(無ければ訓練)
    21時皆と夕食(会食の場合あり)
    23時まで1日の書類の最終処理(残った場合は明日)
    23時半入浴(タオルで拭き取る)
    1時アリウスの状況確認の後就寝

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:38:17

    >>58

    愛を信じられないのはアコ見りゃ一発でわかるし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:43:09

    >>60

    ヒナ(1日3時間睡眠)よりは睡眠時間取れてるな、ヨシ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:45:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:47:17

    >>62

    ちゃんと寝た方が仕事の能率が上がるからな

    教官は最低限の睡眠時間を確保するのだ


    教官は恐らくヒナに対してちゃんと寝ろと叱るタイプ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:49:41

    ベアおばを赦したらベアおばを殺そうとした自分が許せなくなってどこにもいけなくなるんじゃないかな

    自分を愛する人まで殺せるとなると冗談抜きに皆んなの前から消えて無くなりたいと思う
    でも約束があるからどこにも行けない

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:50:28

    >>65

    もしそうなら先生が善意で教官を追い詰めてるじゃん!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:53:43

    エデン条約編は先生のお節介で教官の首を締め続けてるからこれでいい
    逆にお節介を自覚させてもいいかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:56:36

    今回のことに関しては割と先生がバッドコミしてる気がする。
    ベアトリーチェ関連は教官の地雷だし。そこは教官を過大評価してしまっているのかも。接した機会が超少ないし、風説に流れてるのは超人だからこそ、受け入れられると思ってるのかも。ベアトリーチェ関係は釈放後でもよかったのでは、いやそんな時間無いか。釈放されたら仕事に忙殺されることが決定してるから。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:56:46

    >>66

    教官が自分告発したのも生徒が手を汚してはならないってのを先生が強調させちゃったからでもあるので割と先生は教官のプチ地雷を踏みがち

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:58:32

    この人の地雷が何処に埋まってるかわかりにくいんですけお!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:59:44

    >>70

    普段謎の力で地雷回避しまくってるツケだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:01:40

    でも日誌の詳細な内容にもよるけど先生の気持ちがわからないわけでもないんだよね私
    これに関してはある意味先生が教官を「責任を負う者同士」として認めたからやってると思ってる
    教官が本当に責任を負う人間になるために乗り越えるべき試練だよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:02:46

    >>68

    つまり教官=リオ会長?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:02:51

    早い段階で会えなかったのが悔やまれるな...過激派に拉致監禁されてたから仕方ないけども

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:03:18

    自分にせよ、宿敵にせよ、怒り続けるのはしんどいんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:03:52

    早い段階でなくとも知る機会はあったんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:06:49

    >>72

    …何に対しての責任なんです?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:07:29

    正直教官もすさまじく歪な形だったとは言えベアからの愛があったことは当時ならまだしも冷静になった今ならわからないはずないからね日誌読まなくても
    どの道「クズだったとは言え自分を愛してくれる者に銃口を向けた」って教官の自認は変わらないし、ただの生徒として生きるならそれから逃げるなり忘れるなりしても全然良いけど責任を負う者になりたいなら結局向き合うべきなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:11:29

    教官「やりました……。やったんですよ! 必死に! その結果がこれだ! 妹が死んで、死んだ仲間のために戦って、怒りと虚無でアリウスの皆んなの幸せも全部ぶち壊して!今はこうして滅茶苦茶にしたアリウスの為に戦ってる! これ以上なにをどうしろって言うんです! 何と戦えって言うんですか!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:16:53

    というかこれ見せないと教官死ぬまで目を覚さないベアおばに会わんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:17:06

    正直先生がベアトリーチェに対してなんとかできたのは殺す以外の解決策を出せる大人のカードがあるからってだけだからな
    大人カードが教官にもあればこうはならない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:17:10

    なにって...その苦痛を手放すことだよ...

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:19:04

    確かに教官にこれ以上を求めるのは酷なのかもしれない。「心の底から憎む人間に対して理解を示す。」ってのが大人になるために乗り越えるべき試練とか言うなら教官並みのこと大人ができるのかって話にもなりかねないしな。
    やはり教官と先生の二人には相互理解が足りないっ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:20:49

    逆じゃないかな
    先生はたぶんベアトリーチェに対する責任を手放して欲しいと思ってる。他のみんなのために怒り続けている教官にもういい、自分もベアトリーチェも許していいんだとと言っているように見える

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:22:11

    >>81

    その場合大人のカード先生が使わせないぞ

    あれ何かしら致命的な物を消費してるから

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:23:14

    >>84

    ただベアおばを許せると逆に教官が自分のことを許せなくなるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:24:56

    >>86

    先生としては教官にそこら辺の極端さを克服してほしいんだと思うよ、清濁併せ呑むというか

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:26:14

    まぁ超特殊な三者面談(親不在)みたいなもんかね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:26:28

    >>86

    それはそれ、これはこれやろ

    (外道でどうしようもなかったが)愛はあったって認める話(になりそう)なんだから

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:26:38

    >>87

    人殺しは絶対ダメと言った口でそれをか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:27:21

    今なら罪悪感減ってきてるからベアおばの功罪を認めて自分も許せるんじゃないかという判断なのだろう

    というかまず憎むとも責任とも言い切れない今の感情を整理する必要はあるしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:27:35

    スレ先生達で乱闘起こりそうなくらい解釈が紛糾してる件について

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:27:50

    >>90

    人殺し持ち出すのが正に極端で草

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:28:46

    >>92

    最後に立ってるやつだけが教官になれるのだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:28:49

    >>93

    やってるんだからしゃーない

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:29:06

    >>90

    殺しは駄目だけどベアおばについては教官殺してないから罪悪感抱える必要無いし


    内戦中については心の整理ついたっぽいし

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:30:05

    ベアおばについて見て見ぬふりをし続けて変なストレスゲージ貯めたらまた爆発するかもしれんし

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:31:18

    大人技能としては責任を取れる人間になりたいなら心に棚を創って普段は忘れるスキルも必要ではある

    決断の時だけ思い返せばええねんそういうのは

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:31:22

    解釈バトルは結構だが、先生へのヘイトを混ぜ込むのは勘弁してくれ

    「相手のことを知って心の整理を付けましょう」以上のことを描写されてないからな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:31:48

    >>94

    なりたくないです……

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:32:18

    先生が教官に求めてるのは「それはそれで、これはこれだ。」と言える精神なんじゃない? 知らんけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:32:51

    ヘイトは見てる方もストレスたまるしな
    サンクトゥムタワー下なんだし今回の件も先生の行動はなんだかんだで上手くいくと思うよ、思惑通りかはともかく

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:33:16

    >>99

    この話で先生が間違えてる余計な事をするなと言い出すのは違うしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:35:54

    フラグ何個か踏み忘れた状況でトゥルールートに突入してる感があるな。頑張れ先生。サクラコ様は頑張ったぞ。後輩2人メタメタにされても90越えの覚悟を示したんだ。先生ならできる!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:35:54

    ここまでヒートアップするのもなかなか久しぶりだね、でも仲良くしようじゃないの
    個人的には「やはり許せないけど確かにアイツも私にとって大切な存在の一人だった」って感じがすきだけどどう進むかワクワク

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:37:09

    教官が抱えてる地雷の解体作業だと思われる
    踏んでから足元で解体するのはとんでもなく大胆ではあるが

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:39:14

    先生は教官のやりたいこと(罰を受ける)もある程度はやらせてあげてるからね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:41:13

    先を生きる人としての役割だよなぁこれは

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:42:38

    しかし他人と当事者の差がデカいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:42:39

    教官幾つ地雷あるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:44:11

    >>110

    さすがトラップ適性99...

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:46:41

    まぁ流石に検閲済みな代物で教官を逆撫でするような内容は少ししかないだろう
    わざわざ日記に悪辣な事書く暇人でもないしベアおば

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:05:47

    >>112

    >わざわざ日記に悪辣な事書く暇人でもないしベアおば


    .........そうかあ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:07:00

    側から見ると悪辣だけどベアおば視点だと純愛だから

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:09:05

    どちらかというと傍迷惑な愛が綴られてそうだから厄介じゃんこっちのおばさん

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:17:20

    自己愛性なんちゃらって名前のありそうな精神状態だからなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:29:23

    まあ投獄直後に同じ状況になったら悪化してそうだから今だからこそ提示できた選択肢とも言えるね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:37:10

    「あいつと初めて会ったとき、私を迎えにきたと言われたな

     嬉しかったよ…dice1d2=2 (2)

    1.ずっと誰かに助けてほしかったから、救世主が現れたと思った

    2.意識が朦朧としていたから、思わず母親と重ねてしまった

     だが…所詮は子供を言いくるめるための騙りだ

     そんなものにすがってしまうなんて、本当に馬鹿だったよ」

    教官はそう自嘲する

    絶望の淵で手を差し伸べてくれたベアトリーチェは、彼女にとって救いに他ならなかっただろう

    だからこそ、後悔の念も一層強くなる。どうして容易く信じてしまったのかと、自己嫌悪を浮かべていた

    私の言葉が届くかわからない…でも声をかけずにはいられなかった

    dice1d4=4 (4) (赦し)

    1."それでも…当時の教官にとって救いになったのなら、意味はあるんだよ"(+30)

    2."辛いだろうけど…嬉しかったって記憶は、覚えておいていいと思うんだ"(+20)

    3."でも…ベアトリーチェと会っていなかったら、教官はここにいなかったかもしれない"(+10)

    4."それは…仕方ないよ。教官はずっと酷い目にあってきたんだから"


    「慰めてくれるのか?先生…すまないな」

    そう口にしながらも、教官の顔にはまだ憂いを帯びていた

    彼女の悲しみは深すぎる…改めて、そう実感させられた

    結局、教官を救えるのは教官自身でしかないのだ。私はその手伝いをすることしかできない

    日誌にはどんなことが書かれているか聞いてみると、彼女はまた読み進め始めた

    dice1d6=4 (4)

    1.「……意外だな。私に対する愚痴ばっかりだ。融通が効かないだの、すぐに無茶をするだの」(+50)

    2.「どの食事を気に入った様子だとか書いてある…ああ、そういえばこんなもの食べたな」(+30)

    3.「子供の相手は苦手だと書かれている。褒めたり嗜めたり、世話が大変だとか」(+20)

    4.「早く内戦を終わらせたい、とあるな。私とともに理想のアリウスを築きたいと」(+10)

    5.「私をどう利用するか、色々考えを巡らせていたみたいだなベアトリーチェ」

    6.「…私を見つけて、相当舞い上がったみたいだな。正直、読むに耐えん」(-10)


    (今日はここまでにします)

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:38:15


    じわじわとしか上がらねぇ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:39:01

    >>119

    これ急激に上がったら逆に教官も気持ち悪くなっちまうし……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:39:29

    乙です
    相変わらず攻略が難しいキャラだ...

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:40:06

    で、理想のアリウスが10年間のアレ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:41:31

    乙でした 予想通りのじんわり具合

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:42:49

    >>120

    流石にそこまで親?に似て欲しくはないもんな…

    ただでさえクソボケ気味とか突然の暴露とか変なところ継承してるし…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:42:50

    十年分が1冊だけとなると本当にたまに書く程度だったのか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:43:45

    なんというか日記というよりは計画書とか記録書みたいだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:45:31

    最初の最初は教官も本当に母親のように慕っていたんだ……ベアおばも後からそれを思い返して母親面し始めたんだ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:47:15

    >>127

    ベアトリーチェがそれを思い出した頃には教官はなんだこのクソ女と思ってたから…

    ただ周りを実験体にして自分には母親面するキモい女でしか無いんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:49:15

    互いの好感度がシーソーみたいに反転するのいいよね...

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:51:21

    マジでドン引きした黒服が返却しに来た物じゃないだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:51:31

    教官はベアトリーチェと共にベアトリーチェが思う理想の実験場(アリウス)を作るために頑張ったんだよなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:52:24

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:53:17

    「迎えに来ましたよ。ああ、ついに見つけた……崇高に至る神の器……!!」

    「……お母さん……?」

    「……いいえ、貴方を助ける者です。そう……この終わらぬ内戦を平定する者とでも言いましょうか」

    「戦いを……終わらせてくれる……?出来るんですか……そんなことが」

    「ええ、無論です。貴方が私についてきてくれれば、更に容易くこの無為な争いを終わらせられるでしょう」

    「……ああ……だったら……着いていきます……どんな事もやります……!こんな戦いを終わらせられるなら……!!」

    「よろしい。では築きましょう、新しい世界を」

    「争いのない、世界を」

    「「共に」」

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:54:09

    >>133

    イイハナシダナー

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:56:15

    >>134

    イイハナシカナー?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:57:55

    >>135

    何言ってんだ!

    救世主が全てを失った最強の兵士を拾い上げて理想の国を作る素晴らしい建国物語じゃないか!


    なお

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:58:00

    >>135

    イイハナシダッタノニナー…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:00:32

    この時点では嘘何も言ってないんだよな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:01:08

    『私を……アリウスを助けてくれるんですか?』

    『ごめんなさい……その、マダムのことを母とつい重ねてしまって』

    『マダム!ついに最後の勢力を倒しました!私達が勝ったんです!』

    『マ、マダム……その、もう少し他の子達を気にかけて欲しい、のですが……いえ、食料の配給を増やすのではなく…………なんでも、ありません』

    『……はい、わかりました。命令に従います。指示通りに彼女たちを動かします』

    『…………キヴォトスを破壊して、新しい、世界を……?あの子達は、アリウスのみんなはどうなるんです!?』

    『……サオリに、何をした』


    『ベアトリーチェェェェェエエエエエエエエ────ッ!!!!!』


    『私は……ッ!!本気で……!貴方を救世主だと思っていたんだぞ!!!』


    「…………………一体、何処で……間違えて、しまったのでしょうね」

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:04:31

    ベアおばの教官への好感度の転機はなんなんだろうな……これといった転機もなく塵が積もるようにしてある日ふと利用する以上の感情があることに気づいたんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:05:48

    教官
    アリウスを平和にして妹や仲間、多くの傷ついた人が生まれない、誰も死なないし殺さなくていい、笑顔で生きていける世界を作りたい

    ベアトリーチェ
    神の器をマスターピースとし、その複製品を生み出すことのできる、この地を利用して己と器を崇高へと共にいたることのできる実験場

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:05:50

    教官が本当の名前を呼ばれて笑える世界にはこれの攻略が必須という不具合

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:07:32

    日記の中に教官の名前あるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:08:28

    今のところただ教官も知ってる事実の羅列なんですけど大丈夫かな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:08:33

    まじで思い起こすたびにベアトリーチェに対しての怒りが湧き出る。そしてそれ以上に己に怒りが止まらないのが教官なんだろうな。母と見まごうほどに、救世主と信じてしまうほどには思ってたわけだから。

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:08:41

    どこまで書いてるんだ…
    教官に反逆された日までか眠る直前までか

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:13:40

    >>145

    止める力を持ってて

    守る力も持ってて

    打倒する力も持ってた


    だけど内戦の時よりはマシだからと、死人や怪我人、精神に異常をきたすようなあの時よりはマシだと目を背け続けた


    教え子に明確に手を出され、この国を贄とする計画を聞いて反逆

    これまでの贖罪をするように自分の思い続けた本当の理想のアリウスのために走り続けた人


    それが教官

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:15:20

    この先ベアトリーチェが更生して封印とかれても教官への激重感情は残り続けてそうで・・・うん

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:17:28

    地味に「共に理想のアリウスを作りたい」って文面の時点で重さが滲み出てるぞこのババア

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:18:47

    セイア相手に地獄の存在証明を共に見ましょうとか言う女だ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:20:27

    そりゃ当時の状況から推察すると
    大切なものを守るために戦ってたのに全部裏切られて統一間近の勢力を全滅させた時だし…
    この状況でアリウスにまだ愛着があるとは思えんよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:20:41

    めちゃくちゃ保護者面してくるモンペ無職が誕生しちまうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:22:28

    心の何処かではまあベアトリーチェが本当に自分が願った通りの大人だったら……って後悔はあるんだろうな……たぶん従者のことも「あんな女を母親等と呼び慕うな」とは口が裂けても言えないんだろうよ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:26:36

    >>153

    誰よりもベアトリーチェを母親と慕った人だろうからな…家族も仲間も全部失った8歳以下の女の子やぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:48:28

    7,8歳が、今でも17,18歳が背負うつらあじじゃないよぉ……
    透き通ってないよぉ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:55:21

    今浮かんだけど教官の倫理観の高さってベアおばか外の世界について話してたことをアリウスの外のことって思ってたのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:58:41

    (……私が……従者のように、疑うことなど知らず……もっと愚かなら……)

    (……こんなに苦しむこともなかったのかもな……)

    (………母さん………)

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:08:12

    なんでベアトリーチェ関連の話になると湿度が上がるんです...?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:09:48

    ベアおば一人だけ教官の過去にいくらでも挟められるせいで無限に湿度を高く出来るのバグだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:39:10

    俺らの知ってるベアトリーチェもこんな感じだったら良かったのに…
    殺してやるぞ陸八魔アル

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:41:00

    ベアトリーチェが更生して教官の生まれ変わりを育てている綺麗な光景を見たい気持ちと背景がキモいから見たくない気持ちがある

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:58:46

    どっちにしろ病名が着きそうな性格なのは変わんねえんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:21:01

    毒親に振り回されてるけど「でも親だし…」て感じになってる!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:45:58

    教官が毒親に反抗してどうにか自由を勝ち取ったけど親は親だからと微妙に見捨てられない子供みたいになってる……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:52:39

    (周りにとって)ダメな親だけど
    (教官個人にとっては)ダメな親じゃないから

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:14:34

    どっちかといえば先生が見捨てようとしてるのを阻止してるように感じるが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:33:43

    なんて言うか、毒親を見捨てられるような心持ちにするのも教師の職務のひとつな気もするんだけどなぁ。その辺は個人の感性だから別にいいんだけども。

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:17:01

    結論がやっぱり許せないになるならそれも1つの答えで良いと思うよ
    ただ銃や憎しみを向け合って終わりにするのはちょっと違うかなってだけで

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:32:14

    「内戦を終わらせて、か。確かに、ベアトリーチェが来たことで地獄のような戦いの日々は終わった

     当時の私は成し遂げたことをdice1d2=2 (2)

    1.誇りに思ったよ。あの女を盲信し、役に立てたことを喜んだ

    2.心から安堵した。これでもう戦わずに済む、誰も殺さなくていいと

     その後のことを思えば、滑稽なだけもしれないが…」

    "でも…争いを終わらせてくれたことは、今でも感謝しているんだよね?"

    ベアトリーチェを庇うつもりはないが、彼女がいなければ泥沼の戦いは続いていただろう

    たとえ独裁者であろうと、アリウスを統一したことで犠牲者を減らしたという点は評価できる

    それは教官も同じではないか、と尋ねてみると自問するようにうつむいて呟いた

    dice1d4=3 (3)

    1.「懐柔するためとはいえ、当時のあいつは子供たちに優しかったからな…」(+30)

    2.「あいつが持ち込んだ食料などがなかったら、内戦は終わらなかっただろう」(+20)

    3.「まあ…それは否定しない。私一人では到底、成し遂げられなかったからな」(+10)

    4.「思い返せば、ずっと私の武力と恐怖頼みだったじゃないか……」

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:34:23

    >もう戦わなくていいんだ、誰も殺したりしなくていいんだ

    キヴォトス人の姿か?これが……

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:35:46

    >>170

    キヴォトス人も流石に…というかむしろ強く殺人はngなので……

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:39:21

    当時の教官でも1人で終息させるのは無理だよなさすがに...

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:44:17

    内戦を終わらせたことについてはマジで教官も感謝してるんだ。その後が大問題だっただけで

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:51:02

    的確に10づつ上がってくの面白いな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:56:03

    じんわりじんわりがホント心の整理って感じ

    赦しって難しんですよ...
    時間経過で「もうどうでもいい」って半ば忘却するような許容じゃない、ほんとの意味での赦しが出来るのはそれだけで奇跡扱いなんよ...

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:56:32

    >>174

    長年積もりに積もったわだかまりを少しずつ解きほぐすセラピー感がよく出てるな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:15:59

    >>175

    ゆるしの秘跡のための父と子と聖霊のみ名が無い......

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:08:40

    相変わらず死生観が現実寄りだな...

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:56:43

    (申し訳ありません、体調崩した&続きを悩んでいるため投稿遅れます…byスレ主)

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:03:09

    休め、スレ主……

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:05:43

    oh...じっくり休んで...

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:12:24

    おお、スレ主…おいたわしや……ゆっくり休んでください。

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:13:22

    おじさん以上に攻略難易度が高い生徒、偉大なる超人教官

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:34:09

    何日連続で投稿してるよ...そりゃ崩すよ...

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:44:58

    かれこれ2か月は続いてるかなこのスレ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:07:51

    寧ろスレ主ちゃんと休めてるか心配だったからマジでゆっくり休んで欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:09:23

    スレ主の負担考えたらやっぱり最終編はやらんほうが良さそうやね……終わらせられる時に終わらせたほうがええ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:47:37

    「確かに…内戦を終結させてくれたことには感謝している。

     子供が争いの犠牲になることがなくなった…その一点だけ見れば、あいつは紛れもなく救世主だ」

    そう言いながら教官は日誌を閉じると、そっとテーブルへ置いた

    私は戸惑ってしまう。もう日誌から興味をなくしたかのようだ。目新しい情報が出なかったせいだろうか

    しかしまだ、三分の一も目を通していない。ベアトリーチェの核心に迫るのはこれからのはずなのに…

    教官は困惑する私をじっと見ながら、静かに口を開く


    「先生、あなたは勘違いしているかもしれないが…dice1d6=1 (1) (先生の心配)

    1.私はもう、前を向いて生きているよ。妹や…仲間たちが教えてくれた。一人で背負うつもりはない(-50)

    2.ベアトリーチェのことは、あなたが考えているほど恨んでいない。ただ、心の整理がまだついていないだけだ(-30)

    3.劇的な心境の変化なんて簡単には起こらない。あの女について受け入れるには、時間をかけさせてくれ(-10)

    4.こんな日誌を読まなくても、あいつのことはよく知っている。10年以上の長い付き合いなんだ…(+10)

    5.先生の手を借りほど、私は弱い存在ではないよ。私にとってあの女は仇敵だった…それでいいんだ(+30)

    6.あの女を殺そうと思えば、いつでも殺せたんだ。ベアトリーチェだけに責任を押し付けるつもりはない(+50)」

    そう、諭すような口調で告げられる

    私は……dice1d100=47 (47) +(先生の心配)


    101以上."ごめんね…本当にごめん…"涙を流して謝ることしかできなかった

    81〜100."もっと早く…教官と出会っていたら"詮無きことを呟いてしまう

    61〜80."私は何があっても、教官の味方だから"改めて決意を口にする

    41〜60."お節介だとしても、教官の力になりたかったんだ…"自分の気持ちを伝える

    21〜40."ごめん、どうしても心配になって…"思わずうなだれてしまった

    1〜20."強いね、教官は"悲しみを覚えながらも、素直にそう呟いた

    0以下."これじゃあ先生失格だよ…"生徒に諭されたことで苦笑してしまう


    (ご心配をおかけしました…今日はここまでにします)

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:50:44

    乙です
    先生がメンタルブレイクしてもうた...

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:51:08

    強すぎるだろ教官…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:51:18

    なんじゃあこの超人は……

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:52:10

    これは完全にカヤにあの大量殺人者を助けたんですから!って言われて私は何もできなかったって返すやつですね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:52:20

    この出来事は後の最終編にも影響しそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:52:35

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:53:46

    先生がヒロイン論争に加わってしまう

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:54:03

    47-50だから0以下のやつじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:54:55

    そりゃ先生も笑うしかないわ…むしろ惚れる

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:55:10

    「大丈夫だ、先生」

    「最初こそ馬鹿みたいな我儘で此処に来たが……こんな私でも沢山の人が心配ししてくれているって、頭が冷えて、色々なことを知れた」

    「ベアトリーチェの事も……少しずつ折り合いをつけていくつもりだ。奴に顔を見せに行くことも……あると思う」

    「だから先生、私のことは心配しなくて良い」

    「ちゃんと前を見て進むって、約束したんだ」

    「だから……ありがとう」

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:56:06

    あれ、透き通る世界感してる……

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:56:19

    逆に先生を諭す教官

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています