初代オマージュだしアムロキラフリット同世代ならフリット曇りそうやなw

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:56:03

    …マジで曇りそうやな

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:56:53

    とりあえずアムロはアクシズショックで死ぬ
    キラはなんか劇場版が不穏

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:57:51

    キラは鬱になりアムロはMIA
    残された自分はただ一人戦い続けると…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:02:59

    スパロボ補正の無いアムロとキラは辛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:04:14

    アムロは脱走するしキラは荒れるしフリットさん胃薬飲んでそうやな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:04:27

    >>4

    このジジイはスパロボ補正つくとむしろ辛さが増すのおかしいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:04:36

    実際スパロボBXで曇りまくった

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:05:25

    フリットが頑張らないとハサウェイやボッシュの反省を促すとか言って反連邦紛争が連鎖爆発する

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:07:10

    フリットとキラ・アムロが同年代だった場合キラの種〜運命間の2年間も結構なフリット曇らせ要素になるか?
    アムロがそれ以上の軟禁食らってるからまだマシ…いやフリットへの精神負荷は変わらんつーか上乗せにしかならんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:08:51

    過激なアースノイド主義者やブルコスとビスト財団とヴェイガンのスパイに好き放題されたり命を狙われるフリット

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:09:58

    ナチュラルの究極の可能性みたいな爺
    コーディの技術でも絶対再現不可能

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:11:31

    >>11

    そしてスペースノイドの大英雄でありながら連邦軍の総司令官

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:12:42

    爺さん各方面から目の上のたんこぶやん

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:15:46

    というかフリット本気出したらコーディの出生問題も解決できるんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:16:04

    >>13

    より差別が激しい世界だとコロニー生まれコロニー育ちがとんでもない爆弾になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:23:00

    >>13

    じいさんガンダム作品全体で見ても珍しい軍部内外問わず政治的な戦いも出来るメインキャラだからな…しかも長生き確定(だから曇らせが捗ってしまうんだが)

    宇宙世紀で見てもこんだけ長く軍に所属、関与してるのはゲームキャラだがカムナ・タチバナくらいじゃねーか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:27:30

    ダカール演説に協力する青年フリットだが宇宙で行方不明になった後アムロからあいつはジオン残党を掻き集めているという報告が入り数年後5thルナが落ちアクシズも迫っていた

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:30:21

    シロッコはフリット爺さんも小馬鹿にするのか
    さすがにコイツは自分と同格かそれ以上と考えるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:33:22

    >>18

    一握りの天才で歴史の立会人だが人の心はあるフリット

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:21:00

    クルーゼに煽られるフリット

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:26:40

    光る宇宙
    悲しみの閃光
    終わらない明日へ
    これが三連発で起きるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:59:06

    困った事に一番歳下のフリットが一番曇らせが来る

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:17:26

    コアブロックシステムによる機能拡張を狙った初代
    ストライカーシステムによる機能拡張を狙ったストライク
    ウェアシステムによる機能拡張を狙ったAGE-1

    凄い皆換装のアプローチの仕方が違う…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:07:48

    アムロの離脱は確定だからね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:11:48

    >>23

    ランチャー装備のAGE-1はエールやフリーダムの影響を受けてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:29:12

    >>23

    初代とストライク配合したみたいなインパルスを前に変な拗らせ方するフリットと変な絡まれ方するアムロ・キラ、またしても何も知らないシン


    AGEに近い換装システム持ちは宇宙世紀だとF90まで出てこない感じかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:24:59

    MSのコンセプトが行ったり来たりしている

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:14:47

    平和に暮らしていた人々ごと都市を焼くサイコガンダム、デストロイガンダムを目撃してしまう・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:19:19

    だからエルドランシリーズやマクロスシリーズを混ぜて中和する


    ジーナス夫妻やダイソンがいるからジジイが現役でも問題ないぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:38:32

    >>18

    救う価値のない凡人たちの為に人生と才能を浪費する愚者、くらいの評価してそう

    才能だけは評価してるけど生き方が認められない感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:41:07

    ジオンとザフトにフリット拗らせ勢が大量に湧きそうで困る

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:41:33

    コロニー生まれのスペースノイドで実力も折り紙付きで政府の腐敗を正せる立場や力も持つ

    腐敗に手出した政治家はもちろん頭ジオンも「連邦の頭にスペースノイドいるだろ馬鹿がよ」って切られちまう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:52:30

    シロッコ的には無駄に苦しい生き方してる天才フリットより健やかなメンタルで好き勝手やってる天才クリムのが好きそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:24:18

    >>33

    でも間違いなくクリムはシロッコ嫌いそうなのはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:53:57

    「新しい時代を作るのは老人ではない!」と言ったクワトロ大尉は行方不明になりフリットは老人になっても戦い続ける事に

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:14:16

    3人とも技術者気質なところあるから、お互いのMSに興味持ちそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:20:42

    >>36

    アムロだけでなくフリットとキラが学習コンピューターのOSをいじろうとしたりフリットが換装スピードの反応速度を上げようとしてくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:22:47

    >>32

    それこそBXでフリットいるけど箱どうするのと言われてたからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:34:16

    血のバレンタイン、グローブ事件、13バンチ事件と故郷のコロニーを二個失ったフリットに降りかかる連邦軍の腐敗しきったコロニー絡みの大事件

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:17:03

    >>39

    ブルコスシンパの手綱の握れなかった連邦の不手際、ジオンの凶行に対して起こるべくして起こった事件、これは30バンチと勘違いしてるかな?まあティターンズとかいう一年戦争合わせで言うとフリットより上の立場の人間の組織が起こした凶行

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:34:04

    >>18

    爺さんなBXの印象が強いけど、フリット編と一年戦争が同期だとするとグリプス戦役時のフリットってレイザーウェアの頃が近かったりしない?

    良くも悪くもバリッバリの戦闘パイロットな時期だったらどう反応するだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:42:02

    上層部の暴走と腐敗と癒着…是正するためトップに登りつめてついに成し遂げるも、守りたい物はその間に両手からポロポロ零れてしまった…美しい…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:45:46

    >>41

    上から目線でこれから先凡人共に使い潰されていくだけだからその力を使って私共に来いと忠告混じりにマウントを取るシロッコに上層部の可笑しな動きを察しながら守りたいから戦い続けるだけだと冷静に啖呵を切るフリット

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:52:57

    フリットさんアムロさんやキラさんやアスランさんやシャア・アズナブルと一緒にいた貴方ならこのままでは仕組みの深さの罪深さと地球は逼迫してしまうってこと分かってくれると思ってましたけどね!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:33:56

    スペースノイドでナチュラルなのに少年時代からMS戦で功績を上げていった結果総司令に上り詰めて地球連邦を改革した男か
    ブルコス達からの持ち上げヤバそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:35:15

    そうか、フリットはハサウェイの処刑やボッシュのやらかしも知るのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:37:36

    ハサウェイ関連は本当にキツそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:54:15

    ラプラス事変(戦争)の頃も現役だから避けては通れないなフリット

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:22:15

    >>46

    ボッシュはジオンから連邦へのスパイという立場ながら、

    連邦の平和的改革を支援しつつジオンの過激派を抑えて両者の激突を防ぐためにギリギリまで耐えてたらしいのがまた辛い。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:40:01

    >>3

    劇場版次第ではキラが最初に離脱して二人の曇らせ要因になる

    何ならアムロがZで燻ってた理由になるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:42:29

    歴史の立会人達だが終わらない戦争にガンダムを救世主じゃなく悪魔と言って決裂した古馴染みの部下

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:44:15

    AGEがいるってことは宇宙世紀とコズミック・イラでドンパチしている間、ちょくちょくヴェイガンが襲ってくるわけだ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:48:42

    >>52

    選別のためにヴェイガンが血のバレンタイン起こしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:50:37

    ホワイトベース、アークエンジェル、ディーヴァの三隻同盟になるのか
    ガンダム以外のモビルスーツはガンキャノン、ガンタンク、Gエグゼス、ジェノアスがいるからキラの戦闘面の負担だけは減りそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:03:49

    AGE-1とGAT-X同時にロールアウトしたのでヴェイガンの見えざる傘を知る前にブリッツにミラージュコロイドを搭載出来たが鹵獲された

    GIF(Animated) / 3.57MB / 9300ms

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:05:41

    >>54

    ムゥさんにウルフさんにラーガンとベテラン勢がある程度揃っているのは心強い

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:17:51

    終盤はザラムエウパ引き込めてエターナル、クサナギも合流するからかなりの大部隊になるな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:24:05

    >>57

    艦長達とザラムとエウバとのやりとりを見て後々アムロはカラバでルオ商会とのやり取りに参考にする事に

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:36:37

    第13独立艦隊と色々奇縁のある連邦宇宙軍第8艦隊

    艦隊司令官ハルバートン提督

    分遣部隊司令ストラー・グアバラン

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:20:39

    ヴェイガンの相手しながらザフトとジオン捌かないかんのか
    タイミング次第だけどア・バオア・クー戦がとんでもない乱戦になりそう・……

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:28:31

    >>60

    一応味方の量産機だけでこんだけいる

    ジム各種

    ガンキャノン各種

    ジェノアス、シャルドール

    ストライクダガー各種

    M1アストレイ、ジラ、ゼノ、エルメダ

    コアブースター各種

    ボール

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:55:53

    >>61

    ヴェイガン機相手には心もとないな...

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:58:27

    >>62

    ジムスナⅡでやっとフランやバクト相手にちょっと強い

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:19:29

    フリット爺ちゃんが言ってしまう「ボッシュどうしてそんな事を」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:30:31

    >>60

    何が嫌ってイ様の思想的に一年戦争時のヴェイガンは第三勢力的に暴れて混乱の元ムーブかますだろうなって

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:33:38

    >>65

    アラスカの自爆次第でブライトさん達もオーブ残存勢力共々第三勢力になりかね無い

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:56:28

    五隻同盟か

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:18:34

    ヴェイガンいるせいで一年戦争時点でガフランが大気圏内飛び回ってるのはキツい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:27:55

    >>68

    フリーダムやジャスティスを手に入れるまでまともに飛べる機体が無い…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:34:16

    ブリティッシュ作戦、ブレイク・ザ・ワールド、デラーズ、ティターンズ、ネオ・ジオン等々コロニーが落ちまくりじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:42:44

    ブルーコスモスの暴れっぷりも原作以上にヤバい事になってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:47:35

    一応フリットの方で軍・政府の大粛清ってあるんだけど
    それやる頃には同期のアムロは虹の向こう側渡ってそうだしキラはキラで生きててもさらに隠遁者してそうだしで

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:59:41

    コロニー落としの後のNジャマーのコンボは強敵でしたね・・・。

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:04:40

    >>72

    ダカール演説やラプラス事変やマフティー動乱や議長の暴露でブルコスの弱体やグルーデック艦長の死でようやく動けたフリットと粛正委員会

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:29:33

    バルトフェルドさんが後年ふと「どうですラル大尉。アイツら立派な男になったでしょう?」ってしみじみと呟いて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:10:17

    >>75

    そう言えばフリットに敵方の師匠が出来るのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:17:39

    >>73

    地球がめちゃくちゃに…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:27:53

    マリューさんたちのおかげで地球圏はUEのMS型に追いついていたもののザフトに鹵獲されてしまう大事件と襲撃されて大破した試作のガンダムを放棄する大事件とAGEシステムを持って行く事は出来たが開発拠点の一つを放棄する大事件が三つ起こる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:15:57

    つくづくフリットって美味しくなれる立ち位置ながら
    他のガンダム作品とは歩幅の問題で相性イマイチになるな
    フリット少年時代から苦楽を共にする相棒とかが生やせない…
    基本的に長くても数年で諸問題終わらせちゃうもんなぁ他ガンダム…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:19:19

    フリットがAGE-1レイザーに乗ってる頃にはアムロは軟禁状態か…(キラは劇場版次第)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:47:53

    アナハイム製のガンダムやAGEシステムが算出するのに比べて2年で可変量産機のムラサメは早いな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:49:15

    二人以外にも色々意思を受け継ぐ事になったフリット

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:22:46

    >>81

    MS開発史としては航空可変機MSの系譜はレイダーを祖としてムラサメでブラッシュアップ(ザフトのセカンドシリーズは特殊派生扱い)して宇宙世紀可変MS群、AGE2、そんでクランシェか?

    AGEだと相当未来になるんだな可変量産機…いやこの世界線だともっと早く出てきそうだなクランシェ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:36:25

    「戦争には制限時間も得点もない。スポーツの試合のようなねぇ。ならどうやって勝ち負けを決める?どこで終わりにすればいい?敵である者を、全て滅ぼして…かね?もしもUEと言葉が通じるとなったらフリットくん君はどう思うかね?」

    「相手がジオンやザフトのような人間ならいずれなんとかなるはずなんですでもUEは人間じゃ無いんですよ!倒すしか無いです!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:25:51

    クーデターを起こした時シャアの再来と言われるフリット

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:14:50

    連邦MSの祖はジェノアスになるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:13:08

    >>86

    あいつAGE1開発前から配備されてたしな

    改めて調べるとAGEの『MS』史面白いな、ジェノアスがあのデスペラード母体に開発されたとか

    MSって一言に言ってもモビルセキュリティやモビルスタンダードに細分化されるって知らんかったわ

    フリット少年時代の連邦軍は警察隊みたいな装備で軍隊に立ち向かってたようなもんなのか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:16:38

    初期型のジェノアスはガフランだけでなくジンやザクにも勝てないが装甲と武装をドッズライフルとビームサーベルに強化したラーガン機はなんとかなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:42:38

    これ以上にめちゃくちゃな環境の地球

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:07:13

    ラ・グラミスでの最終決戦で最前線でジェノアスoカスタムが大暴れしジェガンやリゼルすら旧式機扱いな中予備戦力として出てくる105ダガーやジムのバリエーション達やシャルドール改

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:16:49

    イゼルカントとドゥガチがタッグを組んで地球に襲いかかってくるかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:20:53

    イゼルカントは地球を大事にしないで戦争や破壊をする奴は種として淘汰されるべき存在と認識してるので
    ジオンもネオジオンも木製連中も最大限譲歩して手を組むように見せかけて後ろから撃つだけで普通に地球サイドの派閥として敵対認識しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:29:01

    もし生きていたらパトリックの件で色々あったアスランは歳をとっていてもMSで止めにくるよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:13:23

    既にヴェイガンは可変機、小型MS、胸部拡散ビーム、ビームシールドを持っている

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:47:11

    ヴェイガンサイドが後年までUEとして立ちまわるとしたら、各勢力のビーム兵器はドッズライフル/ガンに仕様変更されてそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:53:24

    ジムは量産製を求めてドッズスプレーガンに

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:07:30

    ドゥガチとイ様は絶対に相容れない
    相容れないけどお互い最大限に利用するだけのことはする

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:18:28

    >>96

    現場のジム乗り「通常MS相手には使い勝手良いけどUE相手だと火力足りない…ドッズガンじゃダメなんですか…」

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:22:41

    もうかぼちゃ頭来いよとなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:34:53

    木星帝国あたりにはコーディネーターが相当住んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:42:34

    酸素欠乏症で変わり果てたテム・レイを見て曇るフリット

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:01:52

    地球人でナチュラル(フリット)スヘースノイドでナチュラル(アムロ)コーディネーターでスペースノイド(キラ)と立場が分かれるけど相当気が合いそうな3人だな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:11:42

    当初こそオーバーテクノロジーを有するヴェイガンが圧倒的だったけどRX78、ストライク、AGE-1の3機のガンダムが原因で追い付かれ始めて…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:35:25

    >>102

    AGEシステムにアムロやキラの意見まで反映されるのでとんでもないデータが

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:36:56

    両親の愛をきちんと受け来たフリットがアムロの母親との別れやキラの実の親から受けた真実を知ってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:43:53

    >>23

    グフイグナイテッド完全に参考にしてるねこれ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:45:36

    >>106

    ストライカーシステムを参考に作ったのがザクヲでウェアシステムを参考にしたのはグフイグナイテッドの構図だな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:47:02

    >>107

    ストライクとRX-78を参考にインパルスを作ったらシンやルナ以外使いこなせない機体になった

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:48:59

    鹵獲したヴェイガン機を参考に作ったドライグ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:59:25

    ここら辺点と線が繋がるの面白い

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:06:25

    マリューさんは劇場版次第ですがグルーデック艦長は暗殺されてブライトさんは上層部に嵌められ息子を処刑したことにされた

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:59:15

    一応時系列合わせで行くと星の屑と同時期にブレイクザワールドとか地球壊れる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:51:35

    >>103

    これ追い詰められたの七、八割位パイロットのせいじゃね。

    ムウさんカイさんウルフさんとかも含めて世界の上澄みが集まってるし。

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:46:02

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:05:53

    ラ・グラミス戦で
    旧式だけど火力と推力は通用するのでキラが使ってたミーティアとチェーンの残したサイコフレームを積んだAGE-1フルグランサで大暴れするフリット。
    落下阻止でアクシズショックを再現する模様。

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:19:42

    ラ・グラミスのシドギア戦やプラズマダイバーの時に
    虹の向こうに行ったはずのアムロがHi-vで
    隠居し行方知らずで何故か若い頃の姿のキラが
    ストフリミーティアでスポット参戦してくれるやつ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:57:31

    この世界のグリプス戦役は派閥争いの規模がデカくなってユーラシアや北米で大戦争になるんじゃ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:01:27

    >>112

    完全に時系列合わせを宇宙世紀軸で考えると0080にひとまず戦争終結、0082にデスティニー開始だから

    運命で疲弊したところにハゲがやらかしにくる0083って流れだな

    そしてハゲをなんとかしてやっと終わったとおもったら0084か0085に劇場版SEEDが起こる


    そういやGP01とフルバーニアンはAGEのウェアシステムに大分近い感じだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:04:29

    >>118

    アナハイムの事だからエンゲージゼロ共々新型ガンダムはAGE-1の諸々も参考にしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:51:07

    改めてフリットの年表をアムロとキラ同期状態で書き起こすかーってすると

    ・コウモリ退治戦役(フリット14歳)が一年戦争(アムロ15歳)、第一次連合・プラント大戦(キラ16歳)と同時期(※前提)

    ・↑から7〜8年後の22歳時にアーシュランス戦役(UNKNOWN SOLDIERS、いわゆるレイザー時代)でおおよそグリプス戦役と同時期になる

    ・アセム編で39歳。宇宙世紀に直すと0079から25年なので0104…アセム編を大体終わらせて一年後に粛正委員会で大鉈を振るうのが閃光のハサウェイの前後になる

    ・飛んでキオ編、63歳。宇宙世紀だとおおよそ0127〜0128。イベント的にはコスモ・バビロニア建国戦争(F91で勃発した戦い)が終わる頃にキオ編が始まる。ヴェイガンと決着はつくのだがキオ編完結の大体5年後(0133)に木星帝国事変が発生する。

    ・フリットの詳細な没年は不明。AGE世界の年号A.G.201年には鬼籍にはいってるがフリットの生まれがおおよそA.G.101年なのでざっくり100歳までは生きなかったことしかわからない…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:53:23

    >>118

    つまりユニウスセブン落下テロ事件の後にデラーズはコロニー落とししてるのか…そらティターンズ結成するわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:24:26

    ジオン・ズム・ダイクンとジョージ・グレン暗殺が同時期でその後で宇宙人にはかからない謎の変異インフルエンザが流行する。
    交渉しにいった国連のメンバーがテロに遭って全員死亡して、何故か宇宙人側が機材トラブルで難を逃れて無事である。
    宇宙人側の自爆テロ(血のバレンタイン)なのに報復として、地球の地形と環境が変化する威力のアイランド・イフィッシュとインフラ破壊のNジャマーが同時期に落としてくる。
    ちょくちょく謎のMS(ヴェイガン)があちこちを襲撃する。
    「宇宙のバケモノ達だぜ!青き正常なる世界ののために!」がこの地球の一般市民に与えられる情報ではないだろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:43:13

    >>122

    UEの正体はプラントのコーディネーターだってデマが流れて更に地獄になってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:52:06

    イワークさんから追いやられたスペースノイドの中でさらに酷いスラムで住む人達の実情やジオンズムダイクンの思想の話をそしてこの状況に追いやった色々な事に一泡吹かせたいと心の何処かにある強いられた状況を聞くアムロとキラとフリット

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:59:33

    今までMSは人間じゃないんだでジオン兵やザフト兵を撃って来たそしてアムロはNTとして覚醒しキラはそのせいで精神的に負荷がかかりなるべく殺さない方法にそしてフリットはUEの真実を告げられ銃を向けるも生身の人間には決心がつかないフリットバルトフェルドやグルーデック艦長にフォローされる事に

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:18:43

    大人勢が増えるの数少ないフリットの幸福、なお

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:44:41

    とりあえず3人の中で天寿を全うできそうなのがフリットしかいないのが辛い

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:23:34

    >>84

    ザフトは独自のルートでUEの正体を知ってそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:24:08

    居なくなった二人の友の最後の機体だったvやストフリと同じ
    ファンネルと高出力のビーム砲と機体の発光がある機体に乗り
    友が成しえなかった真の不殺を貫こうとしてるキオ・アスノの美しさヤバくない?
    それに「もうやめようよ」ってプラズマダイバーを止められる訳でしょ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:04:04

    >>128

    連邦の恥部や暗部ですしね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:07:57

    格上相手のサーベル吶喊

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:19:13

    >>129

    フリットの故人達からの説得シーンがずいぶんと賑やかになりそうね・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:22:13

    アムロとフリットにはナタルさんの最期の奮戦を察していて欲しい…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:26:52

    マッドーナとジャンク屋は繋がりがありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:54:21

    アクシズ押し返しにはヴェイガン機も参加してそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:16:15

    この世界線だとAGE-1だけじゃなくてRX-78とストライクもザ・ガンダムを再現しようとしたものになってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:18:48

    >>136

    テム博士は子供達の為に早く戦争を終わらせるため救世主のガンダムから名を取ったら試作機の三機にアムロ含めて子供が乗る事になった

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:20:54

    ストライクのソードストライカーや、バスター用に作られたとされるグランドスラムはザ・ガンダムに寄せようとした結果というのはあまりにも有名

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:22:51

    10代前半でmsの開発に関わる連邦ではフリットジオンではミアとメイと言う天才たちが同じ時代に

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:34:41

    プラント以外の各コロニーにもアムロの住んでたサイド7からジオン、火星や木星コロニーまでコーディネーターが沢山いそう
    地球は迫害されるから住むのは嫌だけどプラントもプラントで過激すぎるから住むのは嫌という感じで

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:38:55

    この世界線の地球連邦って統一政府はあるけど加盟国の権限が強くて纏まりがなさそう(UC・AGの地球連邦とCEの地球連合の兼ね合いから)

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:44:25

    >>140

    そしてティターンズからスペースノイドと一緒くたに弾圧されるプラントとは無関係のコーディネーター

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:51:01

    ボッシュ的には、何が何でもパイロットを生かして返す。ストライクとフリーダム、AGE1、AGE2、AGE3、AGE-FXをどう思う?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:59:59

    どうなんだろうか
    パイロットが生きてても不幸な目にあっていれば悪魔認定しそうな気もする

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:05:09

    劇場版SEEDがどんな結末になるのか分からない状態で言うのもなんだけど
    エゥーゴに参加しててカミーユの良き先輩になっているシン(21歳)はありですか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:32:28

    >>145

    「スパロボZの逆か…ええやん」って気持ちと

    「…なんかあの頃のカミーユだとシンが最悪ジェリドよろしく顔面パンチ貰うのでは…?」という気持ちが生じる


    つーかシンいろんな意味で美味しいポジションになるなフリットとほぼ同い年の後輩って感じになるし

    「曲がり角にボッシュ」のシーンとかアムロ・シャア・フリット・キラの四人を見守るボッシュとシンとかもできそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:33:25

    >>145

    狂犬っぷりに昔の自分を思い出すシン

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:40:43

    レイザーウェアにエールのバックパックを背負って無理矢理推力を強化してそうなフリット

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:51:20

    gジェネの時のようにマリューさんからブライトくんって呼ばれるんですね

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:53:09

    この世界線のアフリカはヤバそう
    マハディはヴェイガンにも協力してそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:31:34

    サイド7で放棄されたジェノアスに乗ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:13:56

    グフイグナイテッドとドムトルーパーはこっちの世界線だとジオンの技術者が関わっていそうだよね
    ジオンにいたコーディネーターがプラントに亡命したとかで

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:28:15

    >>152

    グフフライトタイプが完成するだけだ無く宇宙も行ける全天候MSになる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:44:31

    >>153

    ジオン・連邦ともにペーパープランで終わらなかった機体がいくつもありそうだよね

    実戦に出せるかどうかはともかくとして

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:06:21

    しれっと飛んでて実践投入済みのザフトのディンが結構なオーパーツになりそうだな
    ディン→グフフライトタイプ→グフイグナイテッドとか開発史繋がりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:14:59

    ザクヲはザクヲでダガー系のデータと逃げてきたジオニックが持ち込んだゲルググのデータ(あれもバックパックをオプション化してる)を統合して作って元ジオニックがザクに似せた形になるか

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:15:18

    ジオン「独立許してくれないから宣戦布告する(コロニー落とし)」
    ブルコス「スペースノイドから宣戦布告されたの!?じゃあプラントも攻撃していいってことになるね(核攻撃)」
    プラント「何してくれとんじゃゴラァ!(NJ投下)」
    ヴェイガン「愚かな地球人同士で争ってらぁ(各地で乱入)」

    …第一次連合・プラント大戦が地球側からの宣戦布告で始まったと知って思い付いた与太話だけど書いてみると予想以上に酷いことになってた

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:28:07

    >>157

    しかもヴェイガンの現場では地球移住・帰還が建前だからコロニー落としやブレイク・ザ・ワールド等地球環境にダメージ与えそうな作戦には武力介入して来そうという混沌っぷり

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:26:04

    シロッコはラクスに目をつけてきそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:03:30

    種関連はZまでに一応全部済んじゃうのがなんかもったいないような、あれ以上あの世界を掘り返すのも酷だよなあという思いが交錯する

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:02:32

    相変わらず元気だったニタ研のやらかしの被害者となったジラードさんとNTやガンダム絡みで周囲が色々ありすぎたボッシュが火星陣営に寝返ると

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:24:43

    この世界線のプルシリーズ、もしかしてジオンが「うちらもコーディネーター作ってみるかー」ってやった結果生まれたものだったりしない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:26:01

    ジラードさんのブロックワードはレイナか結婚かもしれない…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:27:52

    >>162

    そして連邦は懲りずにブーステッドマンやエクステンデッドの後継にオーガスタやムラサメがやらかすと

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:30:01

    >>162

    プルシリーズ以前からジオンはやらかしている

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:31:53

    >>162

    セリーヌとペッシェがめちゃくちゃ気の毒な事になりそう

    なんならそれだとセリーヌの研究が流出してブーステッドマンとか作られてるんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:38:34

    こうして見ると宇宙世紀とコズミック・イラの親和性高い
    そしてここにアドバンスド・ジェネレーションを混ぜるとフリットを曇らせることができると

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:41:25

    >>167

    人がバンバン死ぬからね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:42:22

    フリットの粛清前の連邦なら諸々の所業もやると確信出来るのがホンマ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:53:02

    >>120の年表だとアセム編と閃光のハサウェイは微妙に年代がズレてるけど

    もし仮に同じ年代だったらアセムとハサウェイが戦うことになっていたのかなと妄想した


    …年代合わなくてよかったかもしれない(自分の息子とかつての上官の息子が戦う羽目になったフリットを想像しながら)

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:57:57

    >>170

    フリットに託されるシャアやアムロやハサウェイの理想と情熱と意志

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:00:14

    >>170

    ところがアセムの軍歴としては10年くらい現役になるから特務隊として普通に交戦できてしまうんだよな…キオはアセム28歳の時の子だし

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:03:28

    >>172

    ダバオ基地でレーンの上官で空戦技能を叩き込むアセム隊長

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:47:27

    いや待てよ、アセム学生編でフリット39歳、アセム入隊時点でフリット40歳だから一年ずれ込む…
    つまりアセム編で宇宙で戦ってる間に地球で閃ハサが始まって終わる…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:54:25

    >>174

    もう少し待てばマフティーテロしなくてもフリットが連邦を只してくれたのに、ハサウェイ・・・

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:12:34

    >>32

    >>120

    こっちの一年戦争時はフリットもまだ子供だからセーフ?

    フリットが連邦トップに立つのはユニコーンの頃と前後する感じなのかな

    逆シャア時だとちょっと早い気がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:59:52

    あまりにも頭CEな世界やクローンだの強化人間だのコーディネーターだのXラウンダーだののクソみたいな研究の末に自分が生まれたという事実に絶望し、まさかのクルーゼの再来と化すペッシェ

    ジオン→アナハイム→ティターンズ→アクシズ→行方不明の人工ニュータイプとかいうとんでもない経歴から要注意人物としてフリットにマークされるペッシェ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:03:56

    この世界線だとペッシェもお労しくなるのか
    …え?元からお労しい?はい

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:04:25

    >>177

    ペッシェに関しては物語が完結してないから扱いに困るな

    脚本家がまだペッシェの物語は完全には終わってないから新展開するとダムエーのインタビューで明言してるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:19:24

    カツがアムロに言ったことを本当に自分の屋敷でやるフリット

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:53:12

    フリット「…!」

    (ロンド・ベルだけに良い思いはさせまんよ!

    地球がダメになるかならないかの瀬戸際なんだやってみる価値はありますぜ

    アムロさんお供をさせて下さいカラバからついて来た甲斐がありません!)

    フリット「アクシズショックあの時と同じか…」

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:52:13

    じいちゃんデジャブと一緒に過去の戦友の幻影見えてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:25:46

    目の色が違うから親捨てられて、ニュータイプとXラウンダー能力持っていて、各作品の研究所を渡り歩いた強化人間を出そう

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:19:45

    第一次と第2次連合・プラント大戦で盛大にやらかしてシン達のトラウマになったのに連邦はまたしでかした悲劇

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:39:18

    ハーフコーディネーターとかプラントにすら受け入れてもらえなかったコーディネーターがジオニズムに惹かれてジオンに沢山流れていそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:54:16

    なるんだ……! UEを倒して……僕が救世主になるッ!!

    僕たちは・・・どうして・・・こんなところへ・・・来てしまったんだろう。

    ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない。わかってくれるよね?ララァにはいつでも会いに行けるから。

    三者三様の最終決戦後アムロとキラはそれぞれの理由で一時的に戦線離脱

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:27:09

    クルーゼはUEやイ様の存在に自力で勘付いてそうだな
    イ様のヤバさに気づいているかはわからんが

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:56:10

    開いてはいけない扉を開こうとする

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:49:00

    この世界の闇を二連続で見せられるフリット達

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:50:20

    アムロの学習コンピュータのOSのおかげでストライクダガーがジン以外にも相手に単独で戦える

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:03:48

    ジェノアスじゃUEに勝てない!って理由で始まるV作戦とGAT計画、そしてRX78、ストライクもUEのモビルスーツ型を撃破することに成功しAGE-1と合わせて味方からは3機の英雄機ガンダムとして見られることになり一方で敵からは3人の白い悪魔として見られることに

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:19:09

    公式でパラレル設定のサンダーボルトがこのスレで扱われているか分からないけど
    もし扱われてたらアムロとキラが離脱した後に南洋同盟と戦うことになるフリットが見られることに…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:45:17

    >>192

    鹵獲されたフルアーマーガンダム…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:01:16

    >>193

    英雄の名を関する機体が敵方に奪われるなんてフリットがキレそうだな…

    しかもこの世界線だと2度目だという…(1度目はザフト)

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:08:03

    CE並走でそれでなくてもΖ開始前が過密スケジュールなのにサンダーボルトまで並走始めたら各方面死んだ顔してそう
    CE連合相当軍はよくその情勢下でプラントに仕掛けようと思えたな…ってなる

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:32:30

    地球連邦内の派閥が混沌としている…!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:40:02

    >>184

    アムロってZまでの7年間まるまる幽閉されてたんだっけ

    種デスに参戦してから幽閉というパターンはアリだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:42:29

    >>197

    通常の宇宙世紀世界ならそうだったはず


    …そろそろ完スレが近いけど次はどうする?このまま埋める?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:44:48

    地獄すぎる…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:47:41

    200ならヴェイガンとの和解後に木星帝国がやらかしてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています