史実でまったく掠りもしないウマ娘同士の絡み

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:07:32

    史実で仲良しだった、或いは同期とか同レースを走っていたとか鞍上が一緒とかの組み合わせもいいけど、マジでなんの繋がりもないウマ娘同士の絡みももっと見たい
    スレ画は自分の推し
    複数人でもいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:09:04

    スレ主的にはrtttのオグリ×ドトウの絡みが好きです

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:09:34

    俺は見たい
    ツインターボとシリウスの絡みが

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:10:51

    ネイチャとキングみたいなのね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:13:40

    >>3

    キングもいるけどあるよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:14:52

    公式顔カプとか言われてますがこのスレ的にはアリです?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:19:06

    というか共通点あっても親子祖父孫除いた縦の繋がりは基本的に乏しい印象がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:19:32

    ライスとトプロの菊花賞組好き
    99年にライスがいるのもいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:21:45

    >>6

    ダービーつながりだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:25:09

    ダービーや菊花賞つながりをあげてるのは1を読んだのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:27:21

    ラモーヌとパールさん見たい…見たくない?
    なんか繋がりあったかしらん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:41:45

    RTTTで出てたとか言われたらあれだが中の人のせいでトプカレいいなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:44:58

    幽霊見えるっぽいカフェと幽霊に会ってみたいアルダンとか?
    寮同じだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:45:21

    🐴「レジェンドのオグリキャップとそのライバルタマモクロス、あとビワハヤヒデ先輩にも会いたいです」

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:48:07

    カレアヤとかいう母父トニービン以外なんの関連もない組み合わせ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:49:54

    ウララちゃんは誰とでも仲良くなって話が進む

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:50:03

    >>14

    セイちゃんやミラコもあげてやれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:51:11

    ジョーダンとシチー
    前回のイベントで好きになった組み合わせ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:56:02

    >>10

    ただ勝ち鞍が被ってるだけでそれ以外の接点が特に無いのは正直関係性としては凄く弱いと感じる

    いやまぁこちらの感覚が麻痺してるだけなのかもしれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:03:05

    >>19

    弱さどころか無い組み合わせを上げるスレじゃないのか?

    自分は1を読んでそう捉えたんだ

    もし間違えているのならば申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:44:15

    例えばルドルフとセイちゃんだったら
    血縁や鞍上などなんの関係もないけど
    菊勝ちが共通してるからアウト?
    それは難しいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:28:09

    史実的にはマジでなんの縁もないけど公式が最王手な二人

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:39:47

    この二人ってなんかあるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:42:55

    >>22

    うーんベストマッチ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:47:06

    自信溢れた言動で強くて勝負服がピンク×白でかっこいい王2人が好きなので絡んでほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:48:26

    GⅠを3勝したところ以外、実馬の接点はないはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:48:54

    >>23

    わからん

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:48:56

    ヘリオスとアルダンの絡み多いのすこ
    十中八九パマちん経由だろうけど
    ギャル文化を教え込まれる世間慣れしてないお嬢様という雰囲気が好きなのかもしれん

  • 29スレ主23/08/09(水) 20:55:19

    公式が勝手につけた組み合わせでもある程度共通点があるペア(地方から来たイナリワン×地方に行ったツインターボ)もいれば
    ほぼ全く関係のないペア(ウラライス、キングライス)もいるし
    レース関係ないけど史実で同じことを言われていたペア(グッドルッキングホース繋がりのシチーユキノ)もいる
    どれもいいけどマージでなんの関係もない子のコミュも見たいところです

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:24:26

    史実で絡みがないどころか性格や落札額なんかでも一ミリも共通点のない子なんか見てみたいね
    高額馬で有名なのはジョーダンやダイヤちゃんがいるけど、その子らとタマモクロスとか見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:24:44

    >>26

    ダービーで2冠馬の2着

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:30:50

    >>30

    ジョーダンとタマはシチー繋がりだろうけど割と絡みはあるぞ

    育成中にシューズの値段当てクイズしたりシチーの誕生日にタコパのプロとして声掛けたり

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:40:48

    >>20

    弱い繋がりあげてったら例えばJRAに所属していた競走馬みたいに割といくらでもあげられるからだいぶ弱いつながりはまあ見る側に任せればええんやないの

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:45:41

    関わりはないけどこの二人が推しって人が結構いる印象

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:48:03

    上記にあって血統的に関係がありそうなのは
    キング&ウララ 父父、父父父リファール
    アルダン&ヘリオス 母父ネヴァービート
    ライス&ロブロイ 父父父ヘイルトゥリーズン

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:46:41

    血統もこじつけようと思えばいくらでもできるけど父父父ぐらいまでいくと普通の人は知らんからな…サイゲが作ってるから実際多少は考えてそうだけど
    絡みがない子でパッと思いついたのはカワカミプリンセス×スペシャルウィークとか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:09:26

    1の言ってる「同レースを走っていた」って同じ年の同じレースに出走した、みたいなのだと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:05:57

    >>26

    美浦のウマ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:09:33

    ネイチャウンスはどうよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:43:26

    例えばだけどウイニングチケットとトーセンジョーダンはホープフルSを勝ってるけど、まだどちらもオープンの頃だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:44:31

    >>36

    キングの同期と史実産駒だからまあ繋がりはあるな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:45:06

    旧大阪杯とG1になったあとの大阪杯組(今キタちゃんしかいないけど)は同列グループなのかわからんよな
    前のイベントで旧高松宮杯組がまとめられてたことはあるから今後はなくはなさそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:48:56

    >>14

    ウインバリアシオン。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:50:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:13:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:14:57

    アヤベさんとマンカフェ
    アニメ放送後は妹ちゃんのこともあって(二次創作だけど)絵が増えた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:48:53

    二次創作もいいけど公式からちょっとでいいから供給が欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:04:23

    血縁(親子、きょうだい)
    冠名
    同世代かつ同路線(クラシック、牝馬三冠、ダートなど)
    世代(上下、同世代の路線違い)
    レースでの対決経験
    本馬関係者の要素(鞍上、厩舎、牧場など)
    種付け(ダスカとフラッシュなど)
    勝鞍・戦績
    本馬由来の要素(毛色、輸送嫌いとかのエピソード)
    血縁(親以降の父母など)
    芝・ダート・距離適性・脚質

    順位に前後はあると思うけどウマ娘としてのキャラ同士の繋がりの強さは上から下にかけて強→弱あるイメージ
    個人的には双子のエピソード要素でアヤベとアルダンに絡んで欲しいけど繋がりとしてはまあ弱いし話が合わなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:08:02

    >>6

    特別な感じに絡んだわけではない上に相手も特に赤面するわけでもなく他に気を取られてるから単に会話しただけでカプ認定レベルとしか。それが通じるなら俺とお前もあにまん認定カプ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:48:40

    >>48

    だいたいこんな感じだよね

    血統・毛色も違うし厩舎も鞍上も適正距離も馬場も年代も違うとなると公式での組み合わせは確かにあんまりない

    組むにしてもネタがないしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:56:09

    >>50

    そこまで広げたら何かしら関わりあるからでは…?

    仮にタクトをマルおねとくっつけようと思ったら血統で繋がるし

    シービーやカイチョーなら三冠馬

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:08:27

    ネイチャ×チヨアルとかもそうかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:10:24

    見てみたい組み合わせ知りたいな
    自分はマヤとダイイチルビー

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:48:40

    世代も路線も血統も全く持って縁のないこの二人の絡みが見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:53:05

    >>52

    勝鞍まで入れると高松宮杯ってところでネイチャとアルダンは一応繋がるんだよな

    チヨノオーはたぶん遠い血統くらいしか要素がない

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:42:15

    >>46

    SS産駒…

    まあこれはSSの当たり判定がデカすぎるだけな気もするけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:52:18

    BoC'zは帽子被ってるキャラ同士ってだけだから史実関係ない繋がりよね
    まあ共通項ある子もいるけども

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:58:54

    タルマエとCBなんかボウシーズでもなければ絡む要素がない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:04:34

    >>54

    キャラ的にもタマを便利なツッコミや世話焼きおかんみたいなムーブも出来ないし想像しにくいなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:09:39

    >>1

    スレ画は史実において主戦騎手が同じだったウマ娘かな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:13:27

    同じインフルエンサー同士
    接点ありそうだけど無いやつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:29:00

    >>60

    ギリギリ行けなくもないけどクラシック松永幹夫のブライトと鞍上変わりすぎなオグリだからなぁ‥

    河内組ならラモーヌとかアグネス一族の方が強そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:43:44

    ジョーダンのシナリオに出てくるハヤヒデとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:55:23

    先輩のバクシン相手に塩いマックイーンの一コマが好きだけど
    この二人なんか関係ある?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:40:30

    長距離、短距離の正反対コンビみたいなもんかな
    適性が真逆なのは逆に組めるかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:58:03

    >>40

    チケゾーとジョーダンをルームメイトにした頃はポッケは影も形もなかったのは想像に難くない

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:05:11

    ストーリーはともかく同部屋はパッと共通点の浮かばないような意外な組み合わせもあるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:09:59

    ネイチャとウララという繋がりあることがあまり知られてないであろう組み合わせ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:47:26

    >>64

    引退後は同じ社台にいたから放牧地が隣だった時期もあったみたい

    netkeibaのマックイーンの写真の所に2頭のツーショットがあるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:56:00

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:14:11

    こうして考えると引退後に史実で仲良しだったシャトじいじとドットさんなんて貴重なんだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:16:07

    オペラオー、ルドルフ、キタサンのGI7勝した最強馬同士の絡みがもっと見たーい!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:18:01

    謎スケートって結局まったくの創作だったんですかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:53:27

    この二人の絡みが見たい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:59:11

    >>73

    もしかしたら初期の方が史実関係なし、毛色とかも関係なしの組み合わせも計画されてたのかも知れない

    開発が進むにつれて史実リスペクトで方向性が変わった可能性も

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:09:59

    キタサンブラックとマヤノトップガンっていう微妙に関わりそうでないコンビ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています