冷静にノア様の立場になるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:40:17

    かつてのチームメイトがいたいけなサッカー男子高校生を肉体改造して理論上自分と同じフィジカルにして送り込んでくるの普通に怖すぎじゃない???
    恐怖だよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:40:40

    昔のヒーロー時代の映像とか見たらぬーんノア様になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:41:11

    胃が痛そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:42:24

    ノア様の眉毛かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:42:29

    文字にするとエグいな
    本編で絡み見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:42:41

    ノーコメントなの逆に面白い

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:42:47

    しかもはからずとも旧友と同じような理論と思想を持った少年がペラペラ目の前でしゃべりだすのってなかなかだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:43:38

    カイザーシステムの歯車になるのも自分の凄さ証明するのもお前ダメだったよな!交代!!!

    お前はよ入れや!

    くらいしか國神とノアの絡みなかった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:46:04

    潔世一(エゴイスト)が成長しすぎてたまらないワクワク。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:47:09

    (あっちょ、それ若気の至りの発言だからやめろ!恥ずかしいだろ?!?)
    な可能性

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:48:10

    >>10

    画像バグって見えるのに開いたら普通の画像で草

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:53:43

    もうちょい絡みあってもよくね?って気持ちといや出来れば触らんとこ…ってなるのは正直分かるって気持ちが同居してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:09:38

    >>2

    (ええ…誰やコレ………)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:49:41

    確かに…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:59:07

    絵心さんは國神母に一度ビンタされた方がいいと思うんだ
    サッカーの成長とか関係なく人格歪んじゃうのは本人が望んだとしてもアウトなので…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:02:57

    そういえばなんで人格歪んだのかまだ分かってないのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:29:42

    本当に歪んだのか悪ぶってるだけなのかも不明だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:30:45

    ワイルドカードはフランス前には流石に話があると思いたいが果たして

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:51:09

    一応生の俺の動き見て参考になったかコピー人間君みたいなこと言ってなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:56:01

    性格歪んだっていうか、ワイルドカードで自覚的に他人を蹴落として来たから自身のヒーローになるって目標との乖離に悩んで、今の闇堕ち状態になってる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:33:43

    >>10

    この時のノアの方が今よりも老けてるような気がする…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:35:58

    まぁ結果的に歪んだだけで必ず歪むわけでも歪ませようとしてたわけでもないから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:23:29

    ぶっちゃけワイルドカードに限らずブルーロックは蹴落としあいなんでメンタルの変化くらい普通にあると思われ 作中でも銭ゲバ狸が保護者からのクレームって言ってるし國神母とか保護者がなんて思うかは置いといて 
    國神に限らずプロ目指すってことは凪みたいな天才でも変化を余儀なくされる今までの自分のメンタリティではやっていけない環境に自ら行くってことだから國神母は変わっていく國神をどうか許してくれ

    自己責任と突き放すつもりもないけどまあ望んで目指したにせよ変化すること傷つき傷つけ合うことで性格歪む(推定)のは当然のことだと思う 國神的にショックになるほど國神が優しすぎる性格だからそれが大きく出てこんな面白…おいたわしい姿になったんだろう

    それはそれとしてノア様もうちょっとフォローしてあげて

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:34:34

    ノア様は下手すると「自由意志で退場は可能、それに食事や休息は摂れていたのか、なら問題ないだろう」ぐらいの判定しそうなとこある

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:30:34

    ノア様は潔を更にストイックにした様なメンタルしてそうだから、多分通常メンタル國神とは一生分かり合えない…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:43:38

    ノア様って潔以外のバスミュンのやつらとどんな会話してるんだろうな
    ノア様ってラヴィーニョとかクリスと会話してるところ見るに意外とフランクな感じだし、
    ぬーんの会で潔ともその片鱗があったけど
    知らないところで、國神に何の気なしくらいで「どーだ、俺と同じ肉体になった感想は?」とか普通に話しかけてんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:06:52

    かつてのチームメイトがこれだけのことしてるのに一個も会話ないの、怖いよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:08:50

    >>27

    アイツならこれぐらいやらかすと思われてるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:10:18

    >>21

    初期玲王みたいな感じでまだあんまり決まってなかったのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:53:32

    ただの…戦友…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:00:54

    「人生最初のライバル」とか「ただの戦友」って形容した後に、今は俺が世界一で絵心は世界一に取り憑かれた亡霊って続けるのノア様煽りの火力高くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:53:42

    単語自体は火力高くないのに
    流石スラム育ちノア様

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:21:01

    ノア様、ブルーロックとか自分エミュらせた國神見て、絵心のやつ自分が世界一になれなかったからってすげぇ拗らせてんなぁ…くらいにしか思ってなさそう。
    むしろ、自分を越えようとしてくる後進見て「育ってるな…」(後方指導者面)する方が忙しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:49:55

    言うて國神の方もノアにあんまり興味なさそうだしなぁ
    これで國神がノアコピーで進化するなり結果残すなりしてたらノアももうちょい気にかけたかもしれないけど
    数値上は自分と同じと言われてもあんまり現状だとその実感も湧かないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:56:24

    闇堕ち國神が何考えてるのかさっぱり描かれないから分かんねーんだわ
    ノアも何考えてんだか分かんねーけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:20:38

    しかし本当に絵心って世界一のストライカーに対しての執着強いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:02:51

    絵心って、自分が世界一になりたかったのか、世界一になる事で自身の理論の正しさを証明したかったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:03:06

    世界一になりたかったけど、なれなかったから自分の理論証明のためにやってるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:09:06

    絵心って今の名前多分偽名だよね
    ノアとも知り合いってことは活躍してた時代があるんだと思う
    本名が別に有るなら知りたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:45:19

    つーかあの短期間で不完全だけど両利き取得した國神普通にすげーな
    どんだけ過酷なトレーニングだったんだろ
    只管それが気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています