【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記405

  • 1チルタリス使いの人23/08/09(水) 19:57:23

    夏祭り楽しみだけどなんか悪寒がする

  • 2チルタリス使いの人23/08/09(水) 19:57:53

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/08/09(水) 19:58:08
  • 4チルタリス使いの人23/08/09(水) 19:58:31
  • 5チルタリス使いの人23/08/09(水) 19:59:07
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:05:06

    (たておつ)

  • 7禁忌と荷チェと白と芸術23/08/09(水) 20:13:34

    (たて乙ぅ)

  • 8ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/09(水) 20:17:16

    (建て乙です、浅慮で失敗した男と考える男が熟慮で失敗すると思う男を嗤う事は無い、絶対に)

  • 9刈り取る者23/08/09(水) 20:24:46

    (とりあえず覚醒しました)

  • 10赤ヘルメット(元29)23/08/09(水) 20:28:28

    >>9

    (ある意味キレてる感じか)

  • 11チルタリス使いの人23/08/09(水) 20:30:03

    >>10

    (Bレイナ(怒りのすがた)って感じです。リスクでかいので迂闊に動くことはしませんが)

  • 12ミュウツー(人間体)23/08/09(水) 20:33:46

    (たて乙です)


    >>8

    (そっかァ)

    それじゃ、俺はそろそろ帰るぞ

    用があるなら姉の方を頼れ。俺たちの方には世界線を渡る力を持ったやつは居ないからな

  • 13ミズヒキ(ボスの姿B)23/08/09(水) 20:35:07

    >>12

    あいよ、その時はまたそっちに行くわ

  • 14ミュウツー23/08/09(水) 20:36:24

    >>13

    あぁ。

    お前との話は有意義だったぞ


    【メリッサの元へ飛んでいく】

  • 15チルタリス使いの人23/08/09(水) 20:40:17

    (B世界でとんでもないことが繰り広げられていることなぞ微塵も知らない本編は)
    【のんびりと食べ歩きをしている】
    パルデアのご飯って美味しいのに私小食なのがなー……もうちょっと食べられるようになりたいよ
    チルタリス「チルチル~」
    ジャノビー「ジャノビ!」

  • 16チルタリス使いの人23/08/09(水) 20:41:08

    (ところでシバラさんのトゥルーエンドは大丈夫なのか問題)
    (Dレイナは大体確定したけど)

  • 17ミズヒキ(土建屋の姿)23/08/09(水) 20:42:31

    よーし屋台の建設は終わったな!
    ちゃんと屋台の安全管理、条目は読んで、守ってるな、視察するから誤魔化すなよ!
    あとおいしい水は一人一本無料配布しろよ、熱中症対策準備も怠るな
    それではみなさん楽しい祭りにするべく、頑張りましょう!!

  • 18チルタリス使いの人23/08/09(水) 20:43:49

    (夏祭りは頃合い見計らって突っ込みます~はしゃごうぜ!)

  • 19アカデミー救護班23/08/09(水) 20:45:42

    ルイス「おかえりー……どしたの?ズタボロじゃん」

    ミュウツー「何も聞くな……」

  • 20きのみとサンド23/08/09(水) 20:51:45

    アオバ

    「お祭り!!兄さんたちは屋台出すだろうし私たちは兄さんのお手伝いするよ!!……あっでもモモハは…」


    モモハ

    「…レッスンあって無理かも………頼んだ」

    >>16

    (まだ確定してないんですよね……まあなんとかなるやろ精神で行きます)

  • 21赤髪の女性23/08/09(水) 20:52:45

    んー?…お祭りの匂いがする。

  • 22禁忌と荷チェと白と芸術23/08/09(水) 20:53:23

    (そろそろねるます、おやすみー
    アストリアさんはよ来てくれ………ちゃんと説明してくれ………)

  • 23チルタリス使いの人23/08/09(水) 20:55:36

    【宝食堂で資料と睨めっこ中】

    動画編集に警備の配置、屋台の設営…やること一杯だぁ……だけど夏祭り楽しみだからね、がんばろー!

    チルタリス・アシレーヌ「【おー!と鳴いた】」

    >>20

    (わぁ怖い…いや人のこと言えないんだけど)

    (結局ヤドリギの闇はどうしようかな…と思う今日この頃)

  • 24アカデミー救護班23/08/09(水) 20:57:52

    ところでさー……とっくに7日過ぎてるのに、一向に眠る気配が無いのはどう思う?


    ジラーチ「(ルイスの膝の上に乗ってはしゃいでる)」


    ミュウツー「ええ知らん……怖…」


    (湖の水面)

    dice1d3=3 (3)

  • 25アカデミー救護班23/08/09(水) 21:02:47

    >>24

    (ハァイ)

    ……なァ、アレもお前が連れてきたの?


    ミュウツー「……いや、知らないポケモンだな」


    本陣に乗り込まれるとか終わりじゃね?

  • 26アカデミー救護班23/08/09(水) 21:03:32

    >>25

    (キング・クリムゾン)


    (ルイス側)

    dice6d100=46 38 88 93 27 84 (376)

    (敵側)

    dice6d100=38 91 19 31 53 46 (278)

  • 27ミズヒキ(土建屋の姿)23/08/09(水) 21:03:37

    >>25

    (Oh……)

  • 28チルタリス使いの人23/08/09(水) 21:03:45

    (何やこいつ!?ギアルとデオキシス…?)

  • 29アカデミー救護班23/08/09(水) 21:06:27

    >>26

    ……ふぅ、流石に2度も同じ手は喰らわんっての


    >>28

    (惜しい。ギアルではなくギギギアル)


    (増援)

    dice1d2=2 (2)

    1ハァイ( ᐛ )

    2無いです

  • 30アカデミー救護班23/08/09(水) 21:09:02

    >>29

    つーが湖から来たよなコイツ。(つっついている)

    (知識85)

    dice1d100=84 (84)


    ミュウツー「コラ、ばっちぃでしょ!」


    ゼクロム「オカンか?」

  • 31サンドのメタモン23/08/09(水) 21:09:32

    >>25

    (なるほど最近流行り(?)のポケモンフュージョンですか)


    …なんか1目見ておいた方がいいポケモンがいた気がしたけど気の所為かな

  • 32アカデミー救護班23/08/09(水) 21:10:37

    >>30

    ………。

    考えても仕方ない。とりあえず引っ捕らえるか


    …みんなに報告は……


    1するか

    2ま、ええやろ( ᐛ )

    dice1d2=1 (1)

  • 33アカデミー救護班23/08/09(水) 21:12:19

    >>32

    報連相を怠って良い事などない(戒め)


    【チョウジとBレイナのキュウコンに連絡しておく】

  • 34刈り取る者23/08/09(水) 21:14:54

    >>33

    アローラキュウコン「( ゚д゚)…コン!コン!」

    【眠っている主人をてしてしと叩いて起こす】

    んえ…?…いや大丈夫なのそれ?

  • 35アカデミー救護班23/08/09(水) 21:16:03

    >>34

    ……いや、なんか忙しそうだしやっぱええわ(真顔)

    【突然の独り言】

  • 36アカデミー23/08/09(水) 21:16:19

    割れる?

    (1で割れる)


    dice1d2=1 (1)

  • 37アカデミー23/08/09(水) 21:16:48

    (ダンディな大声により窓ガラスが割れた)

  • 38チョウジ23/08/09(水) 21:16:52

    >>33

    …よもや新しいパラドックスポケモンを生産してる何某が…?

    ……休み返上して調査しなければ


    (フレーバー? お祭り楽しみ度)

    dice1d100=84 (84)

  • 39チョウジ23/08/09(水) 21:18:19

    >>38

    (むっちゃ楽しみにしていた模様)

    (´・ω・`)

    (落ち込んでいるチョウジをテツノホシが慰めている)

  • 40刈り取る者23/08/09(水) 21:18:24

    >>35

    アローラキュウコン「コン!?( ゚д゚)」

    (まぁ忙しくなるわな)

    (チルタリスが目覚めるまで dice1d100=47 (47) レス)

  • 41チルタリス使いの人23/08/09(水) 21:19:28

    >>36

    >>37

    アカデミーの窓ガラスが割れた…?

    まぁいつものことでしょう( ᐛ )

    >>39

    (ま、まだやらないから…!)

  • 42アカデミー救護班23/08/09(水) 21:19:47

    >>38

    …その必要はないよ

    【背後から声が聞こえる】


    >>39

    ………えっと、お祭りにもちゃんと行けるから

  • 43チョウジ23/08/09(水) 21:21:11

    >>42

    あ、部屋片づけてないから入らないで!?

    (くせ者!?)

  • 44刈り取る者23/08/09(水) 21:22:15

    >>42

    >>43

    (ハァイ)

    【ひょこりと赤髪の少女が顔を出す】

  • 45アカデミー救護班23/08/09(水) 21:22:40

    >>43

    え……ごめんなさい(?)

    【部屋をキョロキョロ見る】

  • 46チョウジ23/08/09(水) 21:23:05

    >>44

    ……???

    (目星95 失敗したらえ、誰…?)

    dice1d100=92 (92)

  • 47チョウジ23/08/09(水) 21:24:01

    >>44

    >>45

    レイナ…さんですか…?

    あとルイスさんも…


    (多分フレーバー 汚部屋具合 高いほど…)

    dice1d100=84 (84)

  • 48アカデミー救護班23/08/09(水) 21:24:20

    >>44

    【2度見した。心なしか驚いている】

  • 49チョウジ23/08/09(水) 21:24:30

    >>47

    (さっきからダイス高ない?)

  • 50アカデミー救護班23/08/09(水) 21:25:08

    >>47

    【ぬいぐるみやら何やらに埋まっている】

    ……ごめん、勝手に入って(くぐもった声)

  • 51刈り取る者23/08/09(水) 21:25:58

    >>47

    どーも、これ(赤髪)はフォルムチェンジです

    >>48

    ……どこまで聞いてるのかは知らないけど、こっちにも関わると思うからね。

    >>50

    埋もれてる…【救出】

    アローラキュウコン「コン…」

  • 52チョウジ23/08/09(水) 21:27:24

    >>50

    (れいせいさ 1ほどパニック 100ほど頑張ってばけのがわ 40-60で平静っぽくパニック)

    dice1d100=40 (40)


    …助けますね

  • 53チョウジ23/08/09(水) 21:28:41

    >>52

    (冷静そうに、ルイスからぬいぐるみを避けて、別の山を作ってしまっている)

  • 54アカデミー救護班23/08/09(水) 21:30:24

    >>51

    >>53

    ありがとう…


    今日は、その子を引き取りに来た

    【テツノホシを見る】

  • 55刈り取る者23/08/09(水) 21:31:34

    >>54

    …何かわかったの?

    【テツノホシとルイスを交互に見た】

  • 56アカデミー救護班23/08/09(水) 21:34:38

    >>55

    【微かに目を細める】

    ……ソイツは、こことは別の世界で作られた人工ポケモン。

    とある人間の独りよがりの欲望のせいで産まれた、産まれるはずの無かったポケモン

  • 57チョウジ23/08/09(水) 21:34:40

    >>54

    (ぬいぐるみの山の不安定感)

    dice1d100=65 (65)

    (あっ)

    dice1d100=25 (25)


    どういう事でしょうか、ルイスさん? 

    何か解ったのですか?

  • 58アカデミー救護班23/08/09(水) 21:36:00

    >>57

    とある人の欲望のせいで、無理矢理歪まされたんだ。その子は

  • 59チョウジ23/08/09(水) 21:36:13

    >>57

    (セーフ、再び山に埋もれるルイスは居なかった)


    >>56

    …新手のパラドックスポケモンと思いましたが、余程に厄介な様ですね

    しかし、何かしら解決の目途が?

    一トレーナーとして、元居た場所に返せば解決したと考えたくは無いのですが

  • 60刈り取る者23/08/09(水) 21:36:46

    >>56

    …どういうこと?独りよがりの欲望…?

  • 61アカデミー救護班23/08/09(水) 21:39:20

    >>59

    ……1匹ずつ見つけて【ホカク】する。それが僕の責任



    >>60

    ……その人は、とあるポケモンを作ろうとしていたんだよ

  • 62刈り取る者23/08/09(水) 21:41:06

    >>61

    とあるポケモン…ねぇ。人工的に何かを作ろうとしてたのね。……でも何を?

  • 63チョウジ23/08/09(水) 21:42:54

    >>61

    …アモン家の所縁でしょうか?

    ならば門弟の私でも別に縁の無い話では無いでしょう

    それと貴方一人で解決などと気負わないようにしましょう、私やミズヒキさんも居ますからね

  • 64アカデミー救護班23/08/09(水) 21:44:38

    >>62

    紛い物は紛い物。本物にはなれないし、作れない

    【彼の腕の中にはいつの間にかジラーチが居る】


    ジラーチ「??」



    >>63

    ……違うよ。いや、違わないか…

  • 65刈り取る者23/08/09(水) 21:46:09

    >>64

    ………。

    アイデア(100) dice1d100=35 (35)

  • 66アカデミー救護班23/08/09(水) 21:48:06

    >>65

    (何に対するアイデアどす?ジラーチ?)

  • 67刈り取る者23/08/09(水) 21:49:30

    >>66

    (誰が作ったか、ですかね)

    (チョウジさんのセリフとそれに対する返答からって感じ)

  • 68チョウジ23/08/09(水) 21:49:46

    >>64

    (アイデア70)

    dice1d100=11 (11)


    違わないならば尚更に一人でやる理由は無いでしょう

    冷静になってください

  • 69アカデミー救護班23/08/09(水) 21:51:18

    >>67

    (強い願いを抱く者。途方のない望みだから、超常の存在に縋るしかなかった)


    >>68

    (なんに対するアイデアどす?それとチョウジさん、公園ロールお願いします)

  • 70アカデミー救護班23/08/09(水) 21:51:43

    >>69

    (公園ってなんやねん!幸運ダイスです)

  • 71チョウジ23/08/09(水) 21:53:04

    >>69

    (んー錬金術関係かどうかって感じ?)


    (幸運50か…高くは無いんだよなぁ)

    dice1d100=89 (89)

  • 72チョウジ23/08/09(水) 21:54:01

    >>71

    (よしファンブル回避ヨシ!)

  • 73刈り取る者23/08/09(水) 21:55:14

    >>69

    願い…望み、超常存在……まさか、ねぇ

    …ルイス君。もしかしてさそれって私たちの世界の人?個人的に心当たり(類似例)があるんだけど

  • 74莠梧ャ。蜈?・ス縺阪?蛹ソ蜷阪23/08/09(水) 22:00:09

    >>71

    【錬金術が使われた痕跡がある】



    >>73

    ……。

    あの時の「僕」には、ふたつの選択肢があった

    生き残った仲間達と生きるか、結末を歪めるために足掻くか

    ねぇ、レイナさん

  • 75アカデミー救護班23/08/09(水) 22:00:59

    【チョウジのスマホロトムが鳴る】
    「すみません!そっちにジラーチ来てませんか!?」

  • 76刈り取る者23/08/09(水) 22:02:28

    >>74

    ……ああ、そういうこと。

    君は……そっちの選択肢を選んだルイス君、ね

  • 77チョウジ23/08/09(水) 22:03:46

    >>75

    (……そっちかぁ……)

    ……ええ、ルイスさん、今ジラーチは私の部屋に居ます

    もしよければ早急に私の部屋まで来てください

    もう一人ルイスさんがいらっしゃいますので

  • 78莠梧ャ。蜈?・ス縺阪?蛹ソ蜷阪23/08/09(水) 22:04:15

    >>76

    先日ぶりかな、レイナさん

    【姿が霞んで、揺らいでいく】

  • 79アカデミー救護班23/08/09(水) 22:05:09

    >>77

    「……アイツかい!!すみませんすぐ行きます!」

  • 80刈り取る者23/08/09(水) 22:05:49

    >>78

    ええ、そうね

    元気だった…かは聞かなくてもわかるわよ。何があったの?

  • 81莠梧ャ。蜈?・ス縺阪?蛹ソ蜷阪23/08/09(水) 22:10:49

    >>80

    僕の記憶は曖昧で、継ぎ接ぎだらけなんだ。

    だから思い出すのに時間がかかって、コッチの人達にも迷惑をかけてしまった

    【ポツポツと、とある人物についての話を始める】


    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    (真相欄参照)

  • 82刈り取る者23/08/09(水) 22:15:38

    (…あー>>35までが本編ルイスで>>42から彷徨える者、ってとこか)

    >>81

    …何言ったらいいかわからなくなるなぁ。あの時、私がああなったから君たちは…

    なんで気づけなかったんだろうなぁ

  • 83チョウジ23/08/09(水) 22:17:51

    >>81

    ……ふー

    敢えて言いましょう、知った事か、と


    そういう事情でしたら、いつか来る別れの時まで、しっかり育成するだけの事です

  • 84刈り取る者23/08/09(水) 22:18:08

    …すみませんね、チョウジさん。
    私たちの世界に巻き込まれてしまったようで

  • 85莠梧ャ。蜈?・ス縺阪?蛹ソ蜷阪23/08/09(水) 22:19:26

    >>82

    言っておくけど、後悔はしていないよ。あるのはたった一つの未練だけ

    意味なんてなくても、辞めたくなかったからここまで来ただけの事。


    >>83

    ……そっか。テツノホシ、だっけ

    いい名前を貰ったね

  • 86アカデミー救護班23/08/09(水) 22:22:18

    【チョウジの部屋のドアを開ける】

    オラ来たぞジラーチ返せやもう一人の僕!
    ってオワァーーー!?
    【ぬいぐるみやら何やらに埋まる】

  • 87チョウジ23/08/09(水) 22:22:49

    (申し訳ない、明日の勤務があるんで落ちます)

  • 88刈り取る者23/08/09(水) 22:24:56

    >>85

    …そう。

    でも、これから君はどうしたいの?

    >>86

    えぇ…(困惑)

    【アローラキュウコンとキュウコンが救出する】

  • 89彷徨えるものとルイス23/08/09(水) 22:27:09

    >>88

    ……なにがしたい?

    よく分からないけど、未だあの研究所から逃げ出した奴をすべて捕まえられていない。だから見つけて捕まえていく必要がある


    ルイス「おぉう…ありがとうございます。」


    >>87

    (了解、お疲れ様です)

  • 90刈り取る者23/08/09(水) 22:30:45

    >>89

    うーん、そっかぁ…

    私も手伝いたいところだけどこっちはこっちでろくでもないことになってるからな…

    キュウコン、手伝ってあげてくれる?

    キュウコン「コン!」


    アローラキュウコン「コンコン【本編ルイスにじゃれついている】」

  • 91彷徨えるものとルイス23/08/09(水) 22:35:25

    >>90

    ……知ってる。姉さんが会ってたひと

    ダカラ、はやく片付けないとね。

    …ねぇ、こっちの僕


    ルイス「うぉ、人懐っこいな……ん?」


    …。ジラーチのこと、お願いね

    【そう言って、ゆらりと掻き消えた】

  • 92ジラーチ23/08/09(水) 22:36:42

    ……?

    【彷徨えるものがいた場所を見つめている】


    dice1d100=12 (12)

  • 93刈り取る者23/08/09(水) 22:38:21

    >>91

    ん〜…大丈夫…じゃなさそうねあの子

    一応キュウコンいるから何かあったら行けるけど


    …こーら、そんならじゃれつかないの。

    ごめんねそっちのルイス君

  • 94ジラーチ23/08/09(水) 22:38:38

    >>92

    【コテンと首を傾げた後、ぎゅっとルイスに抱きついた】

  • 95アカデミー救護班23/08/09(水) 22:40:24

    >>93

    いや、大丈夫ですよぉ


    ……まぁ僕もミュウツーから色々聞きましたよ

    マルチワークするには力も技量も足りないから、彼奴なりに焦ってるんだと思いますよ


    だからまぁ、僕も色々手伝いますよ

  • 96刈り取る者23/08/09(水) 22:42:12

    >>95

    …ありがとうね。ほんっと、そういうところ変わらないよ君たちは。

    だけど、まずはちゃんとお祭り楽しみなさい。14歳でしょ【軽くチョップ】

  • 97アカデミー救護班23/08/09(水) 22:45:10

    >>96

    そうですk…あべし!

    お祭りあるの知ってんですか…普通に楽しみますよ〜

    僕らのジムはチュロス屋を開きますし

    ディップするソースもありますよ。イロモノ枠として薔薇ジャムも用意しました(ドヤ顔)

  • 98刈り取る者23/08/09(水) 22:47:52

    >>97

    【穏やかに笑っている】

    そりゃあ知ってるよ。いいねぇチュロス屋。……え?薔薇ジャム…??

  • 99アカデミー救護班23/08/09(水) 22:50:05

    >>98

    いやなんか……こんな感じに?


    ボウルジムらしいのが欲しい

    ボウルジムと言ったら花じゃね?

    んなもんどうやってチュロスと関連つけるねん

    いや待て、こいつを見てくれ【薔薇ジャム】

    それだ!

  • 100刈り取る者23/08/09(水) 22:54:21

    >>99

    えぇ…まぁ楽しそうだし私から言うことはないんだけどさ。食中毒とかには気をつけるんだよ?

    【わしわしと頭を撫でてから願いの世界を展開させた】

  • 101アカデミー救護班23/08/09(水) 22:58:30

    >>100

    勿論です、炎上したくねぇ

    (※コレでも芸能人の端くれ)


    ……はは、来てくれてありがとうございます。

    また会いましょ

    【頭を撫でられたことに少し照れながら手を振る】


    (これでこの話はいったん区切りです。お付き合い頂きありがとうございました)

  • 102刈り取る者23/08/09(水) 23:00:13

    >>101

    ええ、またね〜

    アローラキュウコン「コン!」

    【穏やかに微笑みながら手を振り返した】

    (お疲れ様でしたー)

  • 103スイカズラ23/08/10(木) 07:12:19

    (やっと、やっと夏休みだおはよう世界)

  • 104チルタリス使いの人23/08/10(木) 07:38:32

    (おはようございます、午後から来ます)

    >>103

    (夏休みおめでとうございます(?))

  • 105きのみとサンド23/08/10(木) 07:44:22

    (おはようございます
    昨日予告した通り【午後3時から】D世界線編を始めさせていただきます!)

  • 106禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 08:47:48

    (わーい。
    アストリアさんこねぇっすね………)

  • 107スイカズラ23/08/10(木) 09:55:04

    >>104

    (ありがとうございます。まぁTOEICの講習やら、千葉にインターン行ったりやらしますがね(吐血))

  • 108ヴィクトリア23/08/10(木) 10:01:12

    【ウネルミナモと一緒に同棲している家の前で打ち水をしている】
    とてもお暑い日が続きますね~。

  • 109シバラ23/08/10(木) 15:00:00

    (前回までのあらすじ
    助けを求める声に導かれて並行世界にやってきた一部スレ民
    そこはパラドックスポケモンが蔓延る世界だった
    襲いかかってきたパラドックスポケモンを難なく倒すスレ民だったがそこに謎の人物が現れ…)

    (D世界線編スタートです)
    (皆様いらっしゃいますか?)

  • 110アカデミー救護班23/08/10(木) 15:01:47

    >>109

    (ほいほーい、居るよ)

  • 111D世界のマッド研究者23/08/10(木) 15:02:23

    >>109

    (いまーす!)

  • 112サワラちゃんだよ23/08/10(木) 15:03:45

    >>109

    (おりますぜー!)

    (ただレイドもやってるから反応無くなる時あるかも)

  • 113チルタリス使いの人23/08/10(木) 15:04:49

    (いまーす)

  • 114シバラ23/08/10(木) 15:05:02

    (もう少し人数揃うまで待ちます)
    (騒乱期世界の皆様とシバラを接触させたいのですが騒乱期の方のキャラも使う方ってどれくらいいらっしゃいましたっけ)

  • 115チルタリス使いの人23/08/10(木) 15:05:39

    (まぁヤドリギは戦線の方に行くのでそれまでは本編動かそうかなと)

  • 116ピリス23/08/10(木) 15:06:15

    (はいほい)

  • 117アカデミー救護班23/08/10(木) 15:07:04

    >>114

    (どっちでも、必要時以外は騒乱記で動くかなー。研究無しではDルイスは医者として動くから)

  • 118シバラ23/08/10(木) 15:08:11

    (皆様了解です)
    (後から合流される方もいらっしゃるでしょうし始めさせていただきますー)

  • 119シバラ23/08/10(木) 15:10:17

    ヤアヤアヤアボクの名前はシバラ
    死薔薇でも芝裸でも好きに呼んでヨ
    パラポケを退けるなんて結構な実力者……
    ってなんか見覚えある顔があるケド…なんか雰囲気が違うネ?

  • 120アカデミー救護班23/08/10(木) 15:12:15

    >>119

    見覚えがある……?

    お前また別世界行ったんか?

    【ミュウツーを見上げる】


    ミュウツー「いや、流石に違うぞ。冤罪だ」

  • 121シバラ23/08/10(木) 15:13:28

    >>120

    キミダヨキミ………

    えっとルイスくん…ダヨネ?

  • 122チルタリス使いの人23/08/10(木) 15:13:53

    >>119

    ……( ゚д゚)……見覚えがある……うーん

    >>120

    その信頼のなさはなんなのさ…

    アーマーガア「ガァー」

  • 123アカデミー救護班23/08/10(木) 15:15:14

    >>121

    あーうん?そうだけど……

    …さてはこれ、また並行世界案件か?

    でも僕ってどの世界でも大体こんなじゃないですかね?

  • 124シバラ23/08/10(木) 15:15:23

    >>122

    なんか心あたりあったり?もしかして生き別れの双子とか?

    …うーんレイナさんからそんな話聞いたことなかったケド

  • 125太陽嬢23/08/10(木) 15:16:31

    あれがパラドックスポケモン……実際に戦ってみると結構手強かったですね

  • 126チルタリス使いの人23/08/10(木) 15:16:37

    >>124

    私に双子はいませんよ

    …あー、こっちにもいたのか。生きてるか死んでるかは知らんけど。

    >>123

    ソウダネー

  • 127シバラ23/08/10(木) 15:18:01

    >>123

    …並行世界?

    そんなフィクションみたいな…

    ……いやでもどう見てもいつものルイスくんとは違うナ

    不思議なこともあるんだねェ

    (ヘラっと笑った)

    >>126

    …じゃあキミも並行世界のレイナさんなのかナ?

  • 128チルタリス使いの人23/08/10(木) 15:20:19

    >>127

    ま、そういうことになりますね。

    どうも、初めまして。並行世界のレイナです。こっちは手持ちのアーマーガア

    アーマーガア「ガァー【翼を広げ挨拶をした】」

  • 129シバラ23/08/10(木) 15:20:28

    じゃあ説明しておいた方がいいのカナ
    …ここは半年以上前のパラドックスポケモンの侵攻で大勢の人やポケモンが殺されて今も土地の半分が奴らに占領されてるンダ
    ちょっと街の外に出るとパラポケの襲撃に遭うから注意した方がいいヨ
    それでボクは……
    あ、ちょっと失礼

  • 130アカデミー救護班23/08/10(木) 15:22:14

    >>129

    それは……並行世界ってことはつまり…

    ってちょ、どちらに!?

  • 131シバラ23/08/10(木) 15:22:27

    コイツ、まだ息の根がある



    (バキバキゴキッ)

    (パラドックスポケモンの頭を踏み潰した
    辺りに血が飛ぶ)

    ……ボクはネ、アイツらを狩る仕事…パラドックスハンターをやってるヨ
    どうぞよろしく

  • 132チルタリス使いの人23/08/10(木) 15:24:05

    >>131

    ………【流石に眉を顰めている】

    パラドックスハンター、かぁ

  • 133太陽嬢23/08/10(木) 15:25:34

    【並行世界のくだりで宇宙ニャオハになっているためスプラッタ光景の処理が及んでいない】

  • 134アカデミー救護班23/08/10(木) 15:25:37

    >>131

    ( ˙꒳​˙ )oh......

    パラドックスハンターかぁ

    まぁ、よろしくお願いしますね、シバラさん

  • 135シバラ23/08/10(木) 15:27:30

    >>132

    >>133

    >>134

    ……あれ?

    ああそっかここと並行世界じゃ違うのか…

    不快にさせてしまったなら申し訳ナイ


    うーんそうだな…お詫びと言ってはなんだけど近くの街まで案内するヨ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:29:28

    このレスは削除されています

  • 137アカデミー救護班23/08/10(木) 15:29:44

    >>135

    はは、ありがとうございます

  • 138シバラ23/08/10(木) 15:30:06

    (すみませんミスりました)

    (どこが近い?)

    dice1d4=3 (3)

    1テーブルシティ

    2ボウルタウン

    3チャンプルタウン

    4ピケタウン

  • 139チルタリス使いの人23/08/10(木) 15:30:19

    >>135

    ありがとうございます。アーマーガア、周囲の警戒お願い。

    シャンデラとボーマンダは上からの監視といざという時の撃退お願いね~

    アーマーガア・シャンデラ・ボーマンダ「「「【任せろーという鳴き声】」

    >>133

    だ、大丈夫です…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:32:04

    このレスは削除されています

  • 141シバラ23/08/10(木) 15:32:19

    ここからだとボクの拠点にしてるチャンプルタウンが近いネ
    じゃこっち!ついてきてー
    色んな話は道中するヨ

  • 142チルタリス使いの人23/08/10(木) 15:33:02

    (ピケとチャンプル見間違えた、疲れてるのかな)

    >>141

    ありがとうございますー…

    ここのチャンプルはどうなってるのやら

  • 143アカデミー救護班23/08/10(木) 15:33:08

    >>141

    はーい

    ……チャンプルか。


    ミュウツー(人間体)「何してる、とっとと行くぞ」

  • 144シバラ23/08/10(木) 15:34:26

    >>139

    …やっぱりレイナさんにそっくりだなー


    …ところで並行世界の人とこっちの世界の人はどうやって言い方分ければいい?普通に言ってちゃ混乱するシ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:34:35

    このレスは削除されています

  • 146太陽嬢23/08/10(木) 15:35:06

    >>139

    ……はっ!すいません、並行世界の存在は従兄から聞いてはいたんですけど実際目の当たりにすると処理が追いつかなくて……

  • 147アカデミー救護班23/08/10(木) 15:36:59

    >>144

    あー、苗字呼びします?

    ルイス・アモンなので、僕は「アモン」呼び的な?

  • 148チルタリス使いの人23/08/10(木) 15:37:56

    >>146

    わかる。知っているようで知らない世界を知るとキャパオーバーするよね……でも慣れるから大丈夫、多分(遠い目)

    自分と会うと余計変な感覚になるしさ

    >>144

    ほえー……私は私だしなー。

    >>147

    あ、私もそれ(名字呼び)で。

  • 149シバラ23/08/10(木) 15:40:24

    えーっとパルデア地方で比較的安全なのは南側ダネ
    安全に過ごしたいならとりあえずココ
    それから東側と西側はまだ全部奪還できてるわけじゃないけどボウルタウンとかの街は機能してるヨ
    ……北側は1番危ない
    ここはまだ奪還できていないからパラドックスポケモンが比べほどにならないほどいる
    特にナッペ山にはいっちゃダメダヨ
    『オミアゲ様』がいるカラ

  • 150チルタリス使いの人23/08/10(木) 15:42:21

    >>149

    ……オミアゲ様?

  • 151アカデミー救護班23/08/10(木) 15:44:35

    >>149

    ほぇー、機能してんだボウル。良かった良かった

    …オミアゲ様?聞いたこと無いけど……

  • 152シバラ23/08/10(木) 15:45:11

    >>147

    >>148

    OKOKアモンくんに……ごめんボクレイナさんの名字知らないヤ

    教えテ…?

    >>146

    キミのことはなんて呼べばイイ?

  • 153太陽嬢23/08/10(木) 15:46:27

    >>152

    私、シエル•エンブレイスといいます。シエルで大丈夫ですよ

  • 154チルタリス使いの人23/08/10(木) 15:46:32

    >>152

    名字はプルマス、っていいます。

  • 155ヤドリギ23/08/10(木) 15:49:36

    【フワンテがふよふよと浮いている】

  • 156シバラ23/08/10(木) 15:49:55

    >>150

    >>151

    オミアゲ様っていうのはナッペ山にいる怪異だかパラポケだかなんだかよくわからないモノだよ

    ……一回ボクナッペ山に行ったことあるんだけどソイツの姿は良く見えなかったんだけど手も足も出なくてネ

    まあ普段パラドックスポケモンに囲まれて生還することを生業にしてるボクが命からがら逃げ帰ることしかできなかった…って言えば強さが伝わるカナ?

    とにかくナッペ山のヌシみたいなモノダヨ


    >>153

    シエルちゃんよろしくー

    >>154

    分かったプルマスさんネー

  • 157太陽嬢23/08/10(木) 15:52:32

    新種のゴーストタイプの幻種や準伝説種のポケモン……って訳では無いんですね

  • 158アカデミー救護班23/08/10(木) 15:52:42

    >>156

    おわぁ、それは…

    うーん……オカルト関係なら多少は力になれると思いますけど、強さがえげつなさそうですね

  • 159シバラ23/08/10(木) 15:54:07

    まあ正直オミアゲ様は絶対に勝てないほどではないヨ
    この世界の皆んなと手を組んで討伐隊でも組めばいけると思ウ

    …そうだ
    こっちにきたばっかりだけどキミたち協力してくれないカナ?さっきの戦い見るにすっごく強いだろうから
    もちろん断ってくれても構わないシ急にとは言わないヨ
    この世界に慣れてからの方がいいだろうしネ

  • 160シバラ23/08/10(木) 15:56:13

    ………おっと

    皆んな構えて


    (パラドックスポケモンが dice1d50=5 (5)

    襲いかかってきた!)

  • 161チルタリス使いの人23/08/10(木) 15:57:22

    >>156

    オカルト…霊関係…?

    なんにせよ何かありそうですね…

    >>160

    わぁ。アーマーガア、てっぺき。ジバコイルはリフレクター。

    【アーマーガアとジバコイルが出てきて技を繰り出す】

  • 162シバラ23/08/10(木) 15:57:51

    ウルガモス頼んだヨ


    dice1d5=1 (1)

  • 163アカデミー救護班23/08/10(木) 15:58:16

    >>159

    ええですよー、人手は多い方がいいでしょ?



    >>160

    おわ、出たー

    よし、やったれミュウツー!

  • 164アカデミー救護班23/08/10(木) 15:58:47

    ミュウツー、サイコブレイク!

    dice1d5=2 (2)

  • 165太陽嬢23/08/10(木) 15:59:04

    >>160

    ゴッ君、コメットパンチ!

    【ウルト◯マン着地をした5m超えゴルーグの鉄拳が唸る】

  • 166シバラ23/08/10(木) 15:59:06

    ゴメン4匹そっちに行った!

    …ずっと1人だったからかうーん大勢での戦闘に慣れてないなあボク

  • 167チルタリス使いの人23/08/10(木) 15:59:47

    アーマーガア、はがねのつばさ。ジバコイル、ラスターカノン

    dice1d2=1 (1)

  • 168アカデミー救護班23/08/10(木) 15:59:51

    >>166

    ほいほい、とりあえず2匹倒しましたよー

  • 169チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:00:42

    >>165

    ( ゚д゚)!?ゴルーグの着地かっこよ…!?

    >>166

    こっちも1匹倒しましたー

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:01:20

    このレスは削除されています

  • 171太陽嬢23/08/10(木) 16:02:06

    (振る意味無いけど)

    こっちも問題無しです

    dice1d1=1 (1)

    【コメットパンチを受けてパラポケは遥か彼方へ飛んでいった】

  • 172シバラ23/08/10(木) 16:02:57

    >>171

    おお豪快ダネェ


    これで終わり!皆んなお疲れ様ー



    あ、ちょうどチャンプルタウン見えてきた

  • 173チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:03:53

    >>172

    チャンプルタウン………【手をかざして見ている】

    エリアゼロに一番近い街、か。

  • 174アカデミー救護班23/08/10(木) 16:04:46

    >>172

    おぉ……

    …やっぱ、こっちにもあの人居るのかな

  • 175シバラ23/08/10(木) 16:06:51

    じゃあボクの案内はとりあえずここまで!チャンプルタウンはちょっとぼろぼろだけど宝食堂は営業してるヨ
    他の街に行ってみたいって人は必要あればボクに言ってネ
    あとボクの話、受ける気になったら教えてネー
    ボクの友達を紹介するからサ!

  • 176チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:07:49

    >>174

    うーん…まぁさすがにいるんじゃない?私や君より生存率高そうだし。

    >>175

    はーい、ありがとうございます。

    …どうしたもんか。

  • 177演出家23/08/10(木) 16:08:03

    …………あれレイナさんよね?
    幽霊じゃないよねあれ。生きてるよねあれ
    どういうこっちゃ???
    ………疲れてんだろうな。私もレイナさんに文句言えんな…

  • 178シバラ23/08/10(木) 16:08:36

    (序章はここまでです
    ここから先はD世界でやっておきたいイベントがある方のために自由時間にします
    全ての用事が終わったらシバラに話しかけてください
    次の章に行きます)

  • 179アカデミー救護班23/08/10(木) 16:09:35

    >>175

    ありがとうございます


    >>176

    はは、ぽいですねー

  • 180太陽嬢23/08/10(木) 16:11:18

    この世界だとネロ兄はどうなったんだろ……まさか死んだ?いやでもあの暴力の化身が簡単に死ぬわけ……でもこの状況じゃ【俯いてぶつぶつ呟いている】

  • 181Dルイス23/08/10(木) 16:11:25

    ……ふむ
    何か時空の揺らぎを感じるね
    ねぇムゲンダイナ

  • 182チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:11:32

    にしてもこっからどうするか…すごい並行世界に来ちゃった感じだよねこれ。

    >>177

    なんか気配がする…

    >>178

    (了解です)

  • 183asutoria23/08/10(木) 16:12:06

    (キャラシ書き終えたら参加していいですか?)

  • 184シバラ23/08/10(木) 16:12:24

    >>183

    (大丈夫ですよー)

  • 185アカデミー救護班23/08/10(木) 16:12:39

    >>182

    とりあえず、帰る法方だけは見つけときます?

  • 186チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:12:44

    (次スレたててきま)
    (一時的にタイトルとスレ画変わります)

  • 187シバラ23/08/10(木) 16:13:27

    >>182

    ……ねえプルマスさん

    こっちの世界のキミ…レイナさんにあってみたりする?

    大体の場所わかるヨ

  • 188演出家23/08/10(木) 16:14:18

    >>182

    すぅ…………

    幻覚か?これ

    ごめんゲンガー、ちょっと軽くパンチして

  • 189シバラ23/08/10(木) 16:16:21

    >>185

    …というかどうやってここまで来たのキミたち


    >>188

    え、ちょっと?!

    キミ…一体どうしたの…?

  • 190チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:17:23
  • 191太陽嬢23/08/10(木) 16:17:42

    世界を移動するとなるとシンオウ地方の伝説種を捕獲する以外に思いつかないんですが……

  • 192チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:19:32

    >>185

    そうだねー。接続方法とどの世界かさえわかれば私の異能かギラティナで帰れるけど。

    どの世界かまだわかってないからそれを見つけたい

    >>188

    本編ファイアロー(見張り)「( ゚д゚)!?」

    >>187

    …いやいいです。必要があればあっちからコンタクト取ってくるでしょうし。

    でしょ?

    【近くにいたフワンテに視線を向けた】

  • 193演出家23/08/10(木) 16:21:47

    >>189

    え?

    あ、幽霊になったはずの人が普通に生きてるから幻覚かと思ってちょっとパンチしてもらっただけなので気にしないでください

  • 194シバラ23/08/10(木) 16:21:48

    >>192

    そう?分かったヨー


    アモンくんはどうする?ルイスくんにあってみる?ボクは彼に用事あるから行こうかと思ってるんだけド

  • 195アカデミー救護班23/08/10(木) 16:22:16

    >>189

    ……どうでしたっけ


    >>192

    あー、その問題がありましたか

  • 196ヤドリギ23/08/10(木) 16:22:18

    【ピケ要塞の一室で】
    ……フワンテの仕組みを一発で見抜かれるか。私とは違うベクトルに進化したっぽいね……進化?まぁ進化か。
    さて、そっちは準備できた?フワライド。

  • 197シバラ23/08/10(木) 16:23:02

    >>193

    あーなんかあの子並行世界の存在らしいヨ?だから幻覚じゃないよ大丈夫大丈夫


    …それはそうともしかしてキミレイナさんの知り合い?

  • 198ルイスとDルイス23/08/10(木) 16:23:21

    >>194

    あ〜、そうしますk…


    Dルイス「呼んだ?」

    【背後からぬっ、と出てくる】

  • 199チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:24:02

    >>195

    そうそう。わからないまま飛ぶと変な世界に飛ばされて帰れなくなっちゃうことがあるからねー【さらりと怖いことを言っている】

  • 200シバラ23/08/10(木) 16:24:22

    >>198

    ルイスくん!?!??!


    えっ気が付かなかった…いたんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています