梁山泊の一番弟子

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:41:58

    フィジカル:D
    テクニック:D
    成長性:D
    メンタル:SSS

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:42:42

    メンタル以外のステータスは死ぬほどきつい(直喩)トレーニングでカバー!よし完璧だな!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:45:08

    >>2

    死んでも蘇生すれば問題ないからヨシ!(現場猫並感)

    それはそうと鍛錬内容で非道なな筈の闇側がドン引きしてるの草なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:49:21

    >>3

    死んだら終わりな闇と死んでも死なせない梁山泊

    どちらが人道的かなんてみんな分かるよね?


    俺は分からない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:49:56

    弟子級には優しさを軟弱と笑われるけど、
    達人になればなるほど信念の強さを評価されるのいいよね。

    流水制空圏を伝授された影響もあるけど“気”の運用に関してはむしろ弟子級トップクラスなのもいい。
    ボリスに美羽が不意打ちでやられたとき、怒りに燃えるケンちゃんを制止しかけた秋雨師匠が、グッと怒りを深く沈めてむしろ強く冷静に“気”を練る姿に作中初じゃないってぐらい手放しでビックリしてドキドキしちゃうの好き。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:53:25

    必殺技だと無拍子より孤塁抜きが好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:54:24

    >>2

    死ぬほどきつい(何回か死んでる)(怪しい薬で復活)

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:59:49

    >>7

    何がヒドいって作中のケンちゃんのキルスコアはムエタイが100%

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:13:45

    >>3

    Q:スロースターター(追い詰められないと実力を発揮できない)をなんとかしたい。


    A:限界まで追い詰めてから戦いの場に放り出せ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:16:21

    ケンちゃんもいずれは全身ピンク筋になるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:21

    >>10

    ボリス1回目の時点で置換完了してなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:23:19

    >>9

    千影もドン引きですわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:30

    >>6

    あくまで活人的に使うけど、仕組みが捨て身かつぶち抜きの必殺なのでかなり修羅寄りのアーガードに「うーん活人拳だけど気に入った」されるのいいよね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:53

    小さく前ならえが最後まで強技なの好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:54

    ケンイチ唯一無二の必殺技である無拍子がその名前になった経緯含めて大好き
    それとリズム梁山泊の流れ超大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:37:08

    序盤辺りに気絶したケンイチ運ぶときに武田が「見た目より重い、どういう体してるんだ?」
    みたいな突っ込みして記憶あるしがっつり人体改造されてるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:40

    闇の達人達も単純に快楽○人者じゃないのが好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:45

    >>17

    クリストファーすらしぐれの決死の覚悟を尊重して讃えてるのいいよね……。

    それはそれとして根っからの快楽〇人者だから逆鬼師匠に「最悪の達人」って吐き捨てられるしお仕事こなしても「あいつはこれぐらいでいいんだよ」って暴力しまくるけど。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:09:12

    どう見ても成長スピード異常なのに闇側は誰もツッコまないのは何故なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:09:33

    前半の制空圏を取得するまでと、後半の流水制空圏孤塁抜きアパンチチャイキックと、師匠の技を怒涛のように習得するところに2つ山場があるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:13:06

    >>19

    逆だぞ

    YOMIとか新白連合の才能ある組の成長スピードにケンちゃんが死ぬ気(直喩)で修行してるだけなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:17:00

    >>21

    武田なんか見てると、才能ある奴がちゃんとした(人としてではなく)達人を師事しただけで、かなり追い付いたもんな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:41:21

    >>22

    ケンちゃん、一度教えても何度も教え直し、ガマクとかはそもそも習得に至らなかったりとか、マジで才能ないからね……。

    師匠たちからすればボリス戦での基礎身体能力覚醒が「やっとかよ!」だし、本来ならあそこまでめちゃくちゃな修行する必要すらないんだよな。ケンちゃんの無事のためにパワーレベリングが急務すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:34:53

    柔術使いいるのに何も教えてもらえない宇喜田さん

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:28:38

    >>9

    長老ならではの解決法だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています