【クロスオーバー注意】fate×セカイ 139

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:58:04

    スレの初めの方で誰かが言った、「390スレ目を目指そう!」
    誰かが返した、「せめて139スレ目で!」
    きっと冗談のつもりだったそのレスは...今ここに実現した。
    なら前者も実現するのが道理だろう。

    でもひと先ず一区切りとして、お祝いの言葉をここに。
    139スレ目、おめでとうございます。

    まぁプロセカもFateも衰え知らずで新情報新概念バンバンバンバン出してるんだからこのスレの勢いが止まらないのも当たり前だよなァ!
    4か月半過ぎてもう直ぐ5か月に差し掛かるけど正直アニバーサリー迎えても同じくらいのペースでスレ立てしてる気がするぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:58:23

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 138|あにまん掲示板10スレ区切りでお祝いしていた頃もあった、あったんだよじゃあ次は...bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:00:08

    ハッピー139アニバーサリー!!!!おめでとうございます!!では前回の想い出どうぞ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:05:52

    >>3

    一歌ちゃんの誕生日に向けてハッスルしてたら生まれるべきではなかったを作ってしまうアルトリア

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:09:15

    >>3

    一歌ちゃんのお誕生日だから今日はサバフェス記念日(11日は一歌ちゃんバースデー&サバフェス開催ですよ!)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:13:31

    >>3

    天馬兄妹とそのサーヴァント

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:16:37

    >>3

    「(音楽喪失者はエネミーに襲われる危険がないので)言わないことは悪じゃない。その上で君はどうしたい?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:17:20

    >>3

    君はどんな選択をする?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:18:15

    >>8

    「みんなに無事でいてほしい!だけど…みんなと一緒に、夢を取り戻したい!どっちもほしい!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:22:13

    ㊗️139!!と言うことで
    【ここが運命だよ○○主従!!】みたいな企画をやりたい。今までのスレで「この主従はこういうところが運命パワー強いな…」となったところを語るんだ
    ちなみに自分は星主従は
    「友達のためにどこまでも頑張れる子」
    「お互いが眩しくて強くて綺麗な星」
    「そんな二人が共に二人だけの音楽を知って作り上げていく。新しい友達と出会いながら冒険しながら絆を作っていく。さながら星座のように輝く」ところが運命だと思います!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:25:58

    全主従運命力高すぎてどこから話せばいいのか迷うんだよな。迷わない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:27:45

    前スレの一歌ちゃんバースデーてんやわんやで、「一歌ちゃんの誕生日をしっかり楽しくお祝いしたかったアルトリア、なんか色々あって特異点内の時間が8月10日で止まってしまった。何事かと思って外を見ると、そこには常夏と言わんばかりのオーシャンブルーなリゾート地が広がっていた」みたいなトンチキあらすじを受信した

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:29:32

    迷う。すごい迷う
    今まで見ていて要素要素が綺麗に重なるタイプと必要なものを埋め合わせるタイプと対照的なタイプとある気がするけど、どれもハチャメチャに「運命」なんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:32:15

    過去スレで言った気がするんだけど、杏ちゃんをいい女と称するクーさんは「杏ちゃん自身も気づかない杏ちゃんの陽の部分を見つけて肯定してくれるパートナーサーヴァント」で、
    ジェームズくんは「杏ちゃんの苦悩や葛藤、怒りなど、杏ちゃんが抱えていたくないと思ってしまう(杏ちゃんにとっての)陰の部分に寄り添って肯定してくれるパートナーサーヴァント」なのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:33:24

    >>13

    >>11

    わかる(わかる)迷うしその迷いがまた楽しいから困るのよ…!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:36:08

    相似的な主従関係も対照的な主従関係も運命(Fate)のひとつの形

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:36:12

    こちらが迷ってPUできないくらい運命力がある全主従に幸あれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:38:13

    機神主従くんは"馬が合いすぎるくらい似てる部分"と"先達者と今を生きる少年故の相違点"の噛み合いっぷりがすごいと思う人ペンライト上げてー!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:41:48

    前スレで書いた「お願いします、どうすればみんなが痛い思いしなくていいか…みんなと音楽を取り戻せるか、一緒に考えてください!」と杏ちゃんにお願いされたカルデアの面々がなんて言って了承するかで一夜あかせそうだと思うんだが、君はどう思うカドック

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:50:58

    最近昼の暑さに照らされると、「シブヤ全体がリゾート地になってる方がいいか、それとも『絶対に夏を楽しまないと出られないリゾートセカイ24時!』の方がいいか…」と悩んでしまう
    どっちにしろそんなリゾート地作った人はすごいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:52:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:53:46

    >>18

    松田松陰と高杉晋作

    天馬司と神代類

    …なるほど

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:55:35

    >>21

    こんな夢と星と王と笑顔の詰まった主従は脳が焼けるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:57:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:00:46

    初期に出てた機神主従SSさん達が本当に大好きで何回も読んでる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:02:48

    機神主従は機械コンビだし道標になった存在がいるしごま俺だしで息合いすぎてるし、その中に類の中にある憂いに気づいて導いてくれる高杉さんとそれに感謝して仕方がない類っていう組み合わせがすごい(語彙力ダウン)
    初期に出てた「無理しすぎる類とそんな類を引きずる高杉さん」「類の惑いや憂いを見て少し前の自分を思い出し、経験者として考え寄り添う高杉さん」好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:03:02

    ふぇとせか幼稚園も好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:12:10

    >>21(まあまあ致命的なミスがあったので書き直し)

    要素要素綺麗に重なりすぎるタイプな王道主従をひとまずピックアップしときます。ユニット曲含めた全書き下ろしぶっ刺さり主従の一角は伊達じゃないぜ!

    大切なきょうだいを切っ掛けにみんなの笑顔を願い、現実に直面し、「夢」の限界を知りながら、それでも「夢」に生きることを選んだ、星を宿す王様二人。「星」属性と未来の「スター」、両者脳焼き力カンストしててすごい

    夢想に生きる、かつて存在した王国の騎士帝と今を生きる、夢のようなセカイの主で存在基盤のレベルだと対照的なのも運命力を感じますね

    KAITOによって「笑顔とワンダーの王様とその騎士様」という形で結ばれた運命の意味にシャルルが気づくのがダショカイ戦概念言い出しっぺながらすごく好き。他の豆腐マスターの皆さんにも刺さっててもうにっこにこしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:12:45

    何千回私が生まれ変わったとしても
    きっともう二度と私にはなれやしないから

    妖精國クリアしたばかりの自分にはヤバかったです
    バーヴァン・シーちゃん…雫ちゃん…
    今代で、最後…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:14:54

    初期に出てた冬弥の話から「ツカサセンパイ=身長5メートルくらいあるすごい人」と解釈した沖タちゃん好き(5メートルじゃなかったらごめんネ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:16:49

    私はサロメと彰人の運命のようなそうでないような組み合わせとマンドリカルドも含めた月光カルテットのわちゃわちゃが大好き侍
    弊豆腐カルデアが観測した世界線では、丁度真ミクさんがではからっていたウィッシュツリーのところに迷い込んじゃって彰人の想いに触れ何も知らないまま来ちゃったし魔力も足りなくて消えそうになってたところでしょうがねえなと拾われたサロメなんだけどね、最初は戦士の覚悟を決めてしまっている彰人を含めたみんなへの抑止の1人として来たのに、服を着ろ!!!!のファーストインプレッションから普通の女の子のように扱われるし、首を欲しくなる前にお友達としてみんなと仲を深めすぎて、欲しくなってしまった時に貴方の首なんて欲しくないのって泣いてしまうサロメと今手に握っているものがマイクじゃないし、立っている場所がステージでもないし、サロメが踊る曲を歌ってもいない事に気付く彰人が好きなのだ……
    そして、なんやかんやあって魔力カツカツになるまで追い込まれた時に、今まで服を着せて普通の子として接してただろう彰人が、踊ってくれ、サロメ。ってスキル行使指示を出す彰人も好きなのだ…そして宝具ブッパ祭りになるビビバス……
    運命ではないけれど、確かにその時必要だったであろう2人が好き…サロメが来て奉仕する者へ世話を焼く事で日常と喧騒を思い出すきっかけになった彰人と、何の隔たりもなく首切りの女でも無くただ対等に笑い合えるお友達とであって過ごせるほんのひとときを得たサロメ………フェニランで引っ張り回される彰人とマンドとか、マンドがドゥリってケーキ入刀サロメがベゼってファーストバイト、からの参列者へのお裾分けでぐっちゃぐちゃになったケーキをあーんされる彰人とかすち……最初は王様だわ!とマンドを怖がって彰人の背中に隠れてたのに後半じゃ王様だわ!って言いながらマンドの背中に隠れそうでとてもすち………
    そしてお別れのときには親愛のベゼを贈って、貴方に口付けをしたわ!って笑って退去するのも好き……長文失礼………

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:16:49

    再生緑主従(雫ちゃんとシーちゃん)はお互いの優しさに触れてお互いが大好きな友達になってるのが好き。雫ちゃんに似合う靴を作るシーちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:19:02

    >>31

    アッアッ実は真ミクさんに戦士の抑止としてお呼ばれされてたけど迷い込んでしかも真ミクさんも席外してたって感じで読んでおいておくんなまし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:20:57

    冬弥が黒ギャルつれてた!!!!!!からの彰人が白ギャル?つれてた!!!!!!!!!の流れ好きよ
    そして一日中順繰りに質問されて最後の司の質問がトドメで、だから!!!!彼女じゃねえーーー!!!!!!!!!ってツッコミと共に学校がボヨンボヨンするオチ好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:21:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:22:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:26:32

    >>34

    しれっとその質問の中にスリーフォー混ざってるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:28:07

    白翼主従もすごいと思う
    アイドルを愛してやまないからこそアイドルになって希望を届けるみのりとそんなアイドルに希望を込めた衣装を織るミスクレーン。みのり記憶保持トップバッター世界線だとみのりがミスクレーンにとって音楽の喪われたシブヤで見出した唯一のアイドルになるっていう概念強すぎない?輝かしくて運命的な「出会い」構図に脳焼かれる
    みのり1週目バナー衣装採用すると、「飛びだった後には白い羽根。確かに届いた希望の名残」って感じで綺麗に重なるのもやばいと思います。みのりの手の中にやってくる礼装はミスクレーンの希望を織り込んだもので、みのりはミスクレーンが作ってくれた「翼」をまとってみんなに希望を届けるし、その中にはミスクレーンもいるんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:28:38

    ジュンブラ特異点も好きだな〜
    オリ鯖も生まれたトンチキイベント
    エネミー鹵獲とブライダルカーチェイスの流れは本当に楽しかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:29:42

    司とドン・キホーテの運命力も密かに高いと思ってまして…
    現実主義な夢想家のところにさ、夢想から覚めて現実の中で息を引き取った老人が出会ってさ、しかも物語の主人公も執筆者もいてさ…なんかこう、ドン・キホーテとじじ孫してほしいし、サンチョさんの執筆講座とかにも参加して欲しいんだよな…それで、この特異点での事を台本にまとめてさ、いかん、これではショーの公演が3時間を超えてしまうな……まあいいか、一体これは、どんな結末を迎えるんだろうか………まあしかし、このオレが、オレ達が関わっているのだから!ハッピーエンドは間違い無し!!ハーッハッハッハッ!って、夜に机に向かって執筆しながら言ってて欲しいなって……それを部屋の前で漏れ聞きながら、そっと笑い合って、頑張るぞ、サンチョ。はい、旦那様。って笑い合う2人とかさ…そこに、あー2人だけはずるいぞ、俺も入れてくれ。って笑ってるシャルルもいるんだ……3人で司の独り言とか台詞回しの確認を聞きながら、ツカサ達なら必ずできるさ。って、3人で想いながら警護してて欲しいなって…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:31:38

    ハンドル握ると性格変わるマンドほんすこ そのあと車降りてから正気?に戻って凹んでるところをヨカナーンに襟首噛まれてサロメに回収され、引きずられながら次のステージ目指すシーン好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:32:50

    >>37

    わかる、スリーとフォーお前はわかるだろ!!!ってツッコミで笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:34:18

    月光主従は
    あなたみたいになりたくて
    主役は僕だけだろ
    と刺さる曲が多い主従だが
    二重人格という意味合いでも通じるところがあるの笑ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:36:12

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:37:33

    天然記念物主従With煉獄に思い馳せてるんだけど、煉獄、冬弥がストリートミュージックに足踏み入れたきっかけ聞いて「あんたが自分のための方法取れるって知って、ちょっとは安心した」って言いそう
    もし特異点のために冬弥がクラシカル礼装着てヴァイオリン弾く時来たら沖オルちゃんに激励してほしい。力になるよってアピールしてくれてると嬉しい。煉獄は一見軽いノリで言いつつしっかりと見行ってらっしゃいしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:39:12

    プセ組×サーヴァントがすーぱー☆あふぇくしょん踊ってる姿が見えた
    親指に祭って文字が書かれてる司……

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:41:28

    >>46

    楽しそう…前半はサーヴァントやシブヤマスター達がわちゃわちゃしてそう。そしてサビであのダンスになるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:46:06

    >>40

    わかる……そこのカルテット、もともとサーヴァント同士が接点があり、かつ互いにその在り方に対して明確な敬意を表してるから自分たちの在り方に重なるマスターを見守る様子も一緒に賑やかにしてる様子も想像がつく

    司とドン・キホーテが「騎士主従」なのも好きなんですよ。騎士としての彼をまっすぐに尊敬している司が想像できるし

    あと個人的にしっかり者の長男気質がおじいちゃんにかわいがられている構図が好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:48:10

    >>45

    自レス失礼。沖オルちゃんが(いろんな感情飲み込んで、礼装で気付けしても残る怯えに向き合う冬弥に)何て言うかちょっと考えてみた。

    「もし、失敗したらどうしようって冬弥が思ってるなら、聞いてください。私達は、成功してもいいし、失敗しても良いと思います。冬弥は音楽が大好きな、頑張り屋さんなので。その頑張りが100点満点です」

    「私と煉獄、そして彰人達にとっては、音楽大好きな冬弥が頑張って奏でる音楽が、一番大好きなんです。…もし楽しむのがムリそうなら、無理に楽しまなくても大丈夫。でも、冬弥がいちばん楽しむのが"一番"だと、私は思うし、楽しんでほしいです。冬弥が私達に教えてくれた"ワクワク"を、全部詰め込んでみると、良いと思います」

    「あとは、えっと──あっ、何かあったらまじんさんパワーでフォローします!やりたいように、やっちゃってください!」

    こんな感じかしら

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:48:51

    >>46

    杏「大変!クーさんが死んだ!」

    こはね「え、えっと、このひとでなしー…?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:49:37

    >>50

    杏ちゃんガチ泣きしてる!!!!!!どうしよう!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:50:21

    >>51

    大丈夫?

    こはねちゃんも結構動揺してない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:51:16

    遊園地のライオンに乗るアルトリアと一歌ちゃん
    一歌のバイト代を無駄にできない!!という理由でなんか魔力を駆使して無理矢理走らせるアルトリア

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:52:58

    >>52

    (画面端から出てきた復活クーさん)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:54:17

    くじ引きで取れたぬいぐるみをやる。とサロメに渡す彰人とくじ景品の3種キーホルダーセットの為にくじ引き頑張るサロメと、やっぱりダメだったわ…としょぼんとする幸運Dのサロメにあー!俺もやりたくなってきたなー!と遅ればせながらやってきて幸運Bの力で当てるマンド好き
    そしてそれを3人でわけっこしてつけてそうな月光カルテットほん好きなんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:54:46

    ジュンブラ特異点のウエディングレース
    サマー特異点のボートレース
    なんでこの特異点イベントごとにレースするんだろうね。ハロウィンになったらハロウィンレースかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:54:55

    >>53

    あのメロディーを流す動物達の乗り物でレースして欲しくなってきた

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:55:57

    >>57

    「うおおおおお!!!」

    「う、うおおおおおおお!!!」

    礼装のスピードブーストで援護する一歌ちゃんと共にかわいい音楽を流して走ってくるアルトリア

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:57:36

    >>58

    うーんこれは峠攻めるのも時間の問題

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:58:19

    >>59

    彼女たちはなんの峠を目指してるんですか ベディヴィエール卿

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:59:13

    >>57

    各主従があの乗り物に乗ってる姿想像したら和んだ。



    最後まで和めるかなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:00:54

    >>54ビビバスが突撃する音

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:02:42

    >>57

    司・シャルル「「うおおおおおお!!!!!!!」」(音楽掻き消すデシベル)

    四人乗りとかだったら後ろで楽しそうに笑ってるドン・キホーテもいる。もはや孫二人を見守るおじいちゃんの図

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:05:27

    >>57

    ライダー勢はすごい事になる予感

    持ち前の騎乗スキルが火を噴きそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:09:40

    (パンダの乗り物を目の前に置かれた彰人)
    「ぜっっっっっってぇ乗りたくねぇ!!!!!こっちは高校生だぞ!!!!乗れっか!!!!」

    ※彰人くん個人の意見です。パンダの乗り物に乗る高校生を否定するわけではありません

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:10:53

    >>57

    フェニーくんに乗る夢想主従

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:11:17

    動物の乗り物の中にしれっと紛れ込んでるシフソウくん

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:11:24

    >>64

    東雲姉弟はバチバチのレース繰り広げてそう(呼延灼はアサシンだけど騎乗持ち)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:11:54

    この特異点の文化カーチェイス説

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:12:43

    猫耳つけた斬ザブロー(本人)に乗ってる巡業主従

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:14:06

    ここまで機神主従なし。…何やってんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:14:53

    >>68

    2重契約の場合、馬琴さん&お路ちゃんもライダーだから隙がない

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:15:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:16:00

    >>71

    そりゃあ飛んでるさ、大空を

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:16:46

    (開始前の星主従)
    「一歌ー♪(あどけない声で手を振ってるアルトリア)」

    尚この後峠を攻める

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:17:08

    >>74

    言い出しっぺどっちだ!!!!!!!!言えぃ!!!!!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:19:06

    >>74

    わー今時の遊園地ってあんな乗り物あるんだーすごいなー(棒読み)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:19:44

    >>64

    ウェディングカーレースでもサマープール特異点(仮)のボートレースでもライダー組は大活躍

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:20:21

    仲いい選手とすれ違うと手を振る人がいる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:22:29

    そういえば、ジュンブラ特異点を作ったモルガン様は妖精國て競車大会を開いていたらしいですね(お正月の竹箒日記参照)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:23:53

    過去スレのボートレース中に煽り運転しやがった選手にマーリン魔術かましたアルトリア好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:31:55

    >>60

    そらもう連続ヘアピンカーブのいろは坂よ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:33:02

    >>64

    多分騎乗スキル保有主従部門とそれ以外部門に分かれてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:33:49

    メロディーパンダの彰人、特別に強化もらってブリリアドーロでの参加の白馬のマンド、ヨカナーンのサロメ

    こうことですか!?!?!?!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:34:12

    唐突だがレース繋がりでボートレース特異点の話をするとしよう

    「Fate/EXTELLA LINK」水着姿のネロと玉藻の前の姿も収録!マルチプレイ紹介動画が公開 | Gamerマーベラスは、2018年6月7日に発売予定のPS4/PS Vita用ソフト「Fate/EXTELLA LINK」について、マルチプレイ紹介動画を公開した。www.gamer.ne.jp

    シャルルはテラリンのDLCで水着持ってるのでこれ着てボートレース出てほしい

    相方の司くんはこちらで

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:38:34

    俺は先月のプレパス彰人と夏霊衣マンドリカルドで水鉄砲打ち合ってほしい豆腐マスター!

    ちなみにサロメちゃんは「ねーねーサロメちゃん、ちょっとこっち来て♪」とコーディネートした杏ちゃんとお揃いでこちらを着ているぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:39:28

    特異点後なぜかカルデアでもレース系の微小特異点定期的に発生していてほしい
    毎回プセ疑似鯖とシブヤ経験済みのサーヴァントの誰かしらがストーリーに関わってくるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:40:37

    プセ疑似鯖で思い出したがバレンタインイベもあるんだろうか
    何くれるんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:41:41

    >>88

    奏ちゃんはお手製アロマキャンドルと曲入りCDだと思う。「あなたの憩いになってくれたら嬉しい」の意で

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:43:02

    >>88

    絵名はバレンタインシナリオで瑞希やマシュ交えてぐだと一緒にバレンタインメニュー食べそう。最後に全員で写真取って、その写真とバレンタイン限定のスイーツが礼装になる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:46:30

    未だに気になるんだけど、幼馴染の人魚衣装は耐水性だと解釈していいんだろうか。特訓後イラストでめちゃくちゃ水中にinしてるけど信じていいんだろうか
    もし寧々ちゃんと類くんが水着バージョンもらうとしたら寧々ちゃんは再臨でマーメイド・ウォータードレスになるだろうし、類くんの霊衣もジェリーフィッシュ‥タキシードになるという確信はあるんだけど…いいのか、信じていいのか。ボートレース特異点中はあの格好で水に入る幼馴染観測していいのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:47:19

    >>88

    司は怪盗チョコマニアに扮して特別ショーを披露してその一環でチョコくれる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:51:44

    >>88

    彰人はチーズケーキ。冬弥の方のシナリオで一緒に作ったのがわかる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:53:26

    あそこよかったよな…司がメロディーアニマル(ペガサス)のハンドル握って後ろに乗せたシャルルに振り返りながら、頼んだぞシャルル!任せろツカサ!!ジュワユーズ・オルドル!!って後ろに宝具放ってもらってその反動で空を飛び上位団に飛び込んでくるシーン(幻覚)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:55:05

    >>86

    見てアキト!アンに着せてもらったの…!どう?似合うかしら?似合うわよね?アンに選んでもらったもの!って笑うんだろうな…彰人も彰人で似合ってる似合ってる、その髑髏…ヨカナーン達にはなんかつけねえのか?とか言いながらカラフルなサンバイザーつけてあげてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:55:57

    >>90

    途中服屋に寄るシーンでぐだ男/ぐだ子がコーディネートされるシーンがありそう

    「やっぱりボクの目に狂いはなーい!超似合ってるー!マシュちゃんもそう思」「はい!!瑞希さんが選んだコーデをバッチリ着こなされています!!とても魅力的です/とても可憐です!!!先輩!!!!」

    「(く、喰い気味で反応してきた~)」

    「ねぇねぇ立香(音声では名前無し)次はこっち、試してみてくれない?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:57:15

    >>95

    今日からここが理想郷だ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:58:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:00:14

    マシュちゃんもさ、お洋服とか興味ない?これとか似合いそう!ってえななんと瑞季のコーデ旅に連れ回してもらいなさいマシュ
    なんか色々あってイベント特異点の時は来られるみたいな設定で連れ回してもらいながら交友を深めなさい2人とも

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:03:16

    まふゆ、前半はニーゴとバレンタインの話しして、今自分達がカルデアでもニーゴとして集まれているのはマスターのおかげなんだよね。なら、その感謝を形にしてみようかな…みたいな流れでマスターが廊下にいるときにクッキー渡してくる。別れ際にぐだが「楽しいバレンタインを/過ごせてるみたいで、俺/私も嬉しいよ」とまふゆに言う

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:03:28

    ぐだとマシュがお豆腐の姿でならシブヤに来れる世界線でさ、
    カクカクの体に服作るとか初めてだけど案外楽しいかも!
    デフォルメの服って案外難しいかも……ねえ瑞季、こんなデザインって作れる?
    わ!超かわいい…!あーでもここの再現が…ここはこんなふうになるけどどうかな?
    イイじゃん瑞季、じゃあそのデザインね!
    って感じにえななんデザイン瑞季制作の豆腐用お洋服でファッションショーして欲しい…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:07:29

    寧々ちゃんバレンタインシナリオ

    司・えむ・類「「「バレンタイン特別公演???(嬉しそうな声)」」」
    寧々「そ、そう…せっかく全員揃ってるわけだし、ここでお世話になってる人達を招待するのはどうかな…って」

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:08:33

    >>99

    >>101

    MVコンビにドレスアップしてもらうカルデアのマスターとシールダーはいい文明

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:10:33

    シブヤにおける主従同士でもチョコとか送ってることがわかる会話盛り込んでほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:11:31

    愛莉ちゃんは『バレンタイン20♡♡ ハッピーアイドルバレンタイン!~フォー・ユースマイル大作戦!~』で実装されます

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:12:13

    えりせちゃんと一緒に作ったドーナツくれる咲希ちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:14:30

    アルトリア・アヴァロンに贈り物したくて悩んでる一歌ちゃん、それを聞いたぐだが「そういうことなら/こういう趣向はいかがでしょう」と提案し、アルトリアを呼んで三人でケーキを作ることに

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:15:54

    生放送で『ハッピーアイドルバレンタイン~フォー・ユー・スマイル大作戦!~』の文字が最初に映される
    その後カウントを経て、実装サーヴァントとなる愛莉ちゃんが現れる!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:20:17

    セカイ・カーニバル(勝手に命名)とカーチェイスとバレンタインで今日も楽しいふぇとせかスレ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:23:59

    5!4!3!2!1!どうぞ!!!

    「さあみんな~?準備はいいかしら!?」
    「毎日頑張るあなたのために、思わずときめくアイドルパワー、お届けするわ!
    それじゃ、受け取ってもらうわよ!ラブリー☆フェアリー☆パワフルビーム!(桃井ポーズの後顔面アップ)」
    「こっちはおまけの、ハッピーペロリ♪」

    「みんな待たせたわね!わたしが来たからには、最高のバレンタインをお約束するわ!」

    これは生放送で発表されるバレンタインサーヴァント、星5桃井愛莉の幻覚

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:26:37

    なんとなく志歩ちゃんのバレンタインシナリオはぐだから先に渡してそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:29:01

    なぎこさんバレンタインサーヴァントだし縁を感じる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:29:03

    NEW星5より先に特攻持ちから紹介されて、歴代バレンタインサーヴァントの中で特攻枠になってるのがなぎこさんだけだったので、タイトルと合わせて「おやぁ?」と思われるやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:29:34

    愛莉ちゃん第一再臨はバレンタイン大作戦のあの衣装

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:32:51

    第一再臨=バレンタインのロリータ衣装
    第二再臨=ももいろイベントのジャンスカ
    第三再臨=フェス限定愛莉ちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:33:51

    ハッピーチョコレートエブリデイ!
    〜希望を届けろ!モアモアチョコレートカーレース〜
    こんな感じのイベントタイトルを幻視した

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:34:23

    >>116

    星5はみのりちゃんかな?????

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:37:02

    愛莉ちゃんはカルデア内でのテレビ局(?)でライブしたりバラエティで司会進行役(ガッツリとしたバラドル系ではないけど、ツッコミが小気味よくて場作りがうまく面白い)任されてたりするんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:38:04

    翌年のバレンタインに微笑主従がそれぞれフリフリドレスで桃井ポーズしてる礼装が出る

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:42:43

    類くんにチョコ渡しに彼の自室を訪れたぐだ。ノックに返事をされたので入ると、めっちゃ改造されたステージ会場が出来上がっていた

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:44:58

    運命を感じた主従の話で自分は夜主従かな。
    星主従との対比、印象と主従名の逆転から始まり
    2人の抱える暗い孤独の夜をお互いが寄り添い合い、笑い合って超えていけるのが大好きだ

    2人の夜が明け、それぞれが幸せな朝を迎えて欲しいし
    もう少しだけ2人の穏やかで優しい夜が続いて欲しいとも思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:47:15

    えっ、黒ミクさんにもチョコを渡していいんですか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:48:14

    >>122

    ああ、存分に渡して良いぞ!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:49:52

    愛莉ちゃんかなりド有能なので、カルデアでお祭りとかステージイベントやる時は引っ張りだこになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:51:59

    >>120

    「マイルームの跡形もなぁい!!/すみません、ここは神代さんのご自宅でよろしいでしょうか」

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:57:25

    皆クラス何になるんだろうと考えてたら大概がキャスターになりそうだと感じ始めた
    ……もしくはムーンキャンサーみたいな特殊霊基でも引っ提げてくる?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:25:02

    >>121

    自レス。

    拙いですが…ふたりの夜に祝福を。


    ふたりの夜「わぁ…!すごい!見て見てえりせちゃん!すっごく綺麗だよ!」

    「…うん、本当に綺麗だ。」

    ふたり、並んで空を見上げる。

    今日は天気が良くていつもは見えないような遠くの星まで見えるような、そんな夜だった。


    /


    「…」

    横に並んで座るサキの瞳を覗きみる

    彼女のルビーのような瞳にはきらきらと夜空の星が輝いていた。

    それを見て私は安心するような、嬉しいような気持ちになる。


    サーヴァントは夢を見ない。

    だが稀にマスターの記憶を垣間見ることがある

    私の脳裏に残る光景

    病室の窓から1人で見上げた夜空は今よりもずっと暗く、遠くて星なんてひとつも見えなかった。

    だからそんな彼女が夜に笑えていることが…

    1人の友人としてとても嬉しかった。


    /


    「…」

    並んで星を見上げるエリセの瞳を覗きみる

    彼女のサファイアのような瞳には夜の闇に負けないような星が輝いていた。

    それを見てあたしはホッとするような、嬉しいような気持ちになる。


    ついこの前にみた夢。

    きっとあれはエリセの夢なんだろうと思う。

    とても不思議なことだけれどきっとそうなんだという確信があった

    あたしの頭の中に残る景色

    星がひとつも見えない空をたった1人でただ見上…
    telegra.ph
  • 128二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:35:45

    >>126

    なるほど、ここでクラスシンガーか

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:37:18

    FGOには割と仲間を増やす系のエネミーいるけど、黒ミクさんが持ってくるエネミー達にはそんな能力ないんだろうな…だって「仲間なんか求めてない黒ミクさん」から生まれるんだからね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:38:42

    >>127

    暖かくて優しい、二人の友人の夜の空気感がとても素敵でした。ありがとうございます

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:29:28

    >>126

    クラスフォーリナーなレオニ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:31:24

    >>126

    全員エクストラクラスの可能性もありえる

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:13:41

    バチャシン以外でクラスシンガーになれる存在誰かと考えていたけど、ここに来てプセ組疑似鯖シンガークラス説が出てきたな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:22:28

    クラスシンガーのアルトリアが期待される未来

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:40:54

    アヴェンジャー
    ルーラー
    フォーリナー
    ムーンキャンサー
    アルターエゴ
    プリテンダー
    FGOに実装されてるエクストラクラスはビースト除いて6クラスだから、全員エクストラクラスとなると1クラス平均3人強となるか

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:49:53

    >>135

    ムーンキャンサー・フォーリナーはお相手の鯖に期待するしかない気がする。他もまちまちだな……FGO既存のエクストラクラスに割り振るのはいろいろと大変そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:57:13

    アヴェンジャーは「強い復讐心を持つ者」「この者は復讐心をする権利がある・望んでいるに違いないと囁かれる」者が適正あるんだよね
    ルーラーは「聖杯への願いがない者、現世にて聖人と呼ばれる者」

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:59:14

    フォーリナーは確か、狂気を飲み込んだ純真な者がなるクラスだったと思う。ボイジャーはこれに該当しないので名誉フォーリナー

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:01:08

    あの子達の疑似鯖ってどういう経緯で確立されたんだろ、聖杯に関わったとはいえあれはただの莫大な魔力リソースだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:03:12

    ムーンキャンサーは詳細が少ないが、BBちゃんが関わればなれそうな気もする

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:03:33

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:06:24

    「セカイ」という強大で不可思議な、fate世界においても異次元の空間に関連している、選ばれているを持っていることを条件にした(想いを魔力に変換する能力を有した)特殊クラス?都合優先のこじつけだから整合性二の次で適当投げているだけだけど……

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:07:16

    聖杯に直接関係してない人が依代になってる例ってジャガー(藤姉ぇ)だけかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:11:35

    >>139

    強いて言えば少年少女が擬似サーヴァントとして活躍している姿を見たいという豆腐達の願いが叶えられた結果かな?深い理由は無いかもしれない

    真面目に答えれば浅上藤乃さんのように現代を生きる人間でありながら、その特殊性を買われて世界の抑止力に戦力として採用されたとも説明付けできるかもしれない(プセ組疑似鯖が抑止力に採用されるという諸々の弊害に目を瞑ればだが)

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:13:08

    >>144

    彼女の場合は魔眼の強さを買われたに等しいからな〜…異能や攻撃力を持ってないなら抑止力も使わせないと思う…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:13:29

    >>143

    虎聖杯……

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:15:45

    >>145

    だよねえ

    実はプセキャラ達が異能や攻撃力を隠し持ってました!となるとオイオイだし

    擬似サーヴァントになった理由は特にないってのが一番丸いかもね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:15:59

    ふじのんってカルデアが人理修復や人理漂白を解決しようとしてる間だけサーヴァントできるんだっけ…終わったらそのまま抑止からも退職…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:18:21

    >>144

    抑止くんが介入してくると真バチャさんやセカイバチャさんが「うちセールスお断りしてるんで(ピシャン)」するから…!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:19:29

    核となる英霊と余程波長があったとか、ジナコさんの時のBBちゃん、ライネス師匠やグレイちゃんの時のエルメロイ先生みたいな、仲介役がいれば…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:22:08

    そうだアストライア(ルヴィア)さんは聖杯との関わりは薄めだね
    出師表っていう宝具の影響だっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:24:29

    >>151

    そうそう。事件コラボ特異点の事態を解決するため、先生があの宝具を使ってライネス師匠達に霊基を足して、召喚可能にしてたと思う(ちなみに司馬懿さんがライネス師匠を依代にできたのは、諸葛孔明さんにレディースの服を贈られ挑発された逸話が由来)

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:29:27

    あれ、イリヤ(プリヤ)って小学生のままきてるよね
    特殊なのはわかるが擬似鯖ではないのにどうやってサーヴァントになってらっしゃるの?(コラボイベント不参加)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:32:29

    >>153確か…共に戦ったイリヤちゃん達のデータをカルデアがコピーしていたから、それを基盤にイリヤちゃんと美遊ちゃんを呼んだって話だったかと…クロエちゃんは直に自分のコピー作って戦力として送った

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:33:19

    >>154

    あ、要するにイリヤちゃんとミユちゃんはカルデアが作った複製体。クロエちゃんはクロエちゃんご本人が作った複製体ってことね

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:35:11

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:38:16

    イリヤちゃん達は中身ご本人の別個体っていう疑似サーヴァントともまた違うタイプなのよね。んーカルデアは色んな人がいるなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:57:22

    流れ関係ないけどこの公式MADを見ていたら「ビビバスカバーの伍越同舟」という幻覚が見えた

    Tetsu Yamamoto「伍越同舟」(Lyric Video)


  • 159二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:00:25

    この音楽がなくなったシブヤと化したこの特異点はグレーカラーに染められているわけだが、
    まんま一歌ちゃんが言っていた「灰色の世界」になってるんだよね。その中で一歌ちゃんはもう一度友達と音楽のために頑張るんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:03:33

    最初に音楽を思い出すor記憶を持っているままなのがプロローグ組なら、冒頭でユニスト最初のモノローグが出てくる演出ありそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:13:54

    このコラボイベ、章のタイトルにカード名やスキル名が使われていたり、そのままでも意味がわかるけどサイスト見てると「!!!」となる内容があったり、ファンが気づくと「ヴァッッッ(エモ)」ってなる要素多そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:24:44

    >>127

    亀レスですが感想を。咲希ちゃんが声で名前を呼ぶときは「えりせちゃん」の一方で、心の中ではエリセと呼んでるのがジーンと来ます。二人とも辛い思いを沢山してきた大切な友達と、温かい時間を過ごせることを喜んでるのが優しくて嬉しいです

    それから、二人が宝石に互いの瞳を例えているのが、お互いに宝石のような輝きを感じてるのだと解釈できて心に染みました。素敵なSSをありがとうございました

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:26:09

    このボカロ曲はこの主従に似合うかな、いや似合わないかも?と云々唸ってる時間がとても心地よい

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:30:22

    来たぞ!!ガチャァ!!!

    こはねちゃん!

    彰人!!

    冬弥!!!

    杏ちゃんに(仲間愛の)ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:27:17

    プロセカは進級前ビビバスラストイベ!!FGOは生放送!!みんな、準備はいいかな!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:56:15

    一番最初にシブヤの一角、一部分に色が戻った時、それぞれの主従はどんな顔をしているのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:02:46

    一歌ちゃんがアルトリア達や他のユニットのサーヴァント達に『今まで聴いたミクの曲』を熱く語るシーン
    どの曲も何度も再生して何度も覚えて、心に染みるほど聴いたからどれも覚えてる一歌ちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:20:53

    無名のセカイ、何となくCCCで言う『桜が作ったBBちゃん(この場合黒ミクさん)が関与できないスペースにある安全空間』ってイメージ
    エリアアイテムみたいに楽器があったりしないかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:28:26

    夏季休暇で時間に余裕ができたらスレ頻出でも解説されてない単語の解説ページを書けたら…いいなあ(タスクの山から目を背ける)

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:12:44

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:51:55

    今イベのリザルト画面見てたらハムジャガ主従の概念降ってきた(リザルトで見えたのでイベストネタバレはない)
    みんなが我々に与えてくれる刺激ってやっぱすごいなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:42:59

    唐突だがこれをサーヴァントたちに歌って欲しい

    前に出てたら申し訳ないが、マスターの代わりに力を奮う彼らから見たマスターたちでもあったらいいなって思う

    武力闘争はそこまでしてほしくないけども

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:18:05

    プロセカ世界あれだけボカロが発展普及してるってことは、死ぬ気で創作活動に打ち込んでそのまま過労で殉死しちゃうボカロPとか絵師さんはほんとにありふれてるんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:24:17

    豆腐マスター達もちゃんと食事して、ちゃんと寝て、ちゃんと起きよう
    夏休みに入るこの時期は体調を特に崩しやすいから

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:53:49

    仮面の私にさよならをイベントのカラパレノートが来ていたので

    https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n1b3dbf2365e6?gs=df915a3adee2

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:54:36

    >>174

    そうだね。健康第一に自分を気遣って豆腐マスター業を楽しもう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:27:31

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:31:40

    音楽を忘れてあいた穴にあつらえられた「代わり」を、音楽を取り戻して、偽りの世界を壊す覚悟を得てもそれはそれで大切に思っているプセキャラがいてもいいなと思うし、特異点が終わってそれがきれいさっぱりなくなってしまっても(そしてそれに誰も気づかないのも)、なぜか名残が残っているのも風情があっていいなあなどと感じました
    レオニ以外の子との「青春」も司が作った、本編軸ではいなかったぬいぐるみも大事で大切だと思いながら、それでも元の絆を取り戻すことを選ぶ咲希がいるかもしれないし、アイドル概念が薄れて部活に打ち込んで本編軸ではそこまで距離が近くない子とも滅茶苦茶打ち解けていた結果、特異点が終わった後なぜかその子たちと話すことが増える愛莉・雫がいるかもしれないし、ショーを思い出しても特異点だからこそ打ち込んでいた物語を大事にしてショーにも取り入れるえむがいるかもしれないし、決して変わらなかった「想い」がつないで自分が作ったぬいぐるみとセカイで出会い直す司がいるかもしれない。勿論すべて何事もなかったかのようになくなってしまっているかもしれない
    サーヴァントと出会い、得たものだって一度失われてしまうけれど、何かの欠片として残るかもしれないし、ひょんな運命を経てその欠片に出会い直すかもしれない。皆様の好きな観測をお楽しみください

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:37:24

    これは(音楽=騒音!嫌い!ってなる系の)認識阻害が敷かれてない世界線でのワンダショ

    アヴァロン・ルフェの朗読劇見てて思ったんだけど、朗読劇でも映像や効果音、そしてBGMで大いに魅せることは可能なので、ワンダショも最初は少しずつ朗読劇と音楽を馴染ませて、馴染みきったところでショーらしさを見せる方法を取りそう
    最初は潮騒の音や森の音、ドラゴンの鳴き声などの音を付けて、その劇の中に歌を混ぜて…とお客さんに楽しんでもらいながら音楽の魅力を少しずつ思い出してもらう感じ

    ただ、エネミーは夜間にしか出ないとはいえ音楽を思い出している人がいると見つけて襲い掛かってくるから、音楽を思い出すことでお客さんたちに危険が迫るならやらないほうが懸命。恐らく終盤に、エネミーの出現を何らかの方法で完全に不可能にして、音楽を少しずつ広めてOK!となってからのお話だと思われる

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:54:51

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:56:31

    過去スレで出した

    ・ビビバスレンくん奪還=こはねちゃん(Flyer!/Chinozoさん)

    ・ビビバスMEIKOさん奪還=彰人くん(月光/キタニタツヤさん)(仮死化/遼遼さん)

    ・ビビバスミクさん奪還=杏ちゃん(AwakeNow/雄之助さん)&冬弥くん(RAD DOGS/八王子Pさん)

    我ながらこの順番とメンバー芸術点高いと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:04:08

    自分は現在第七章ナウイミクトランで断章Ⅰクリアしたばかりの豆腐マスター!
    テスカトリポカ神めっちゃ怖いです…
    この神と対峙したこはねちゃんすっげえ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:09:52

    最近思ったんだけど、「RAD DOGS」の

    「今リスタートキメて はじめて"みたい"ただそれだけでいいでしょ」

    「理由なんて知らない 理由なんていらない 運命 ルールに抗って」って歌詞がすごくこの特異点の冬弥達にガッチングしてそう

    変えられた世界を縛るルールなんざどうでもいい!これが運命?ハッ、知るかよ!!!こっちにはこっちの道があんだ!!!っていう雰囲気。絶対この特異点で冬弥に歌ってほしい。Fateって名前の作品に「運命に抗おうぜ」って内容の歌詞ぶつける形になるのすごい

    RAD DOGS / Vivid BAD SQUAD × 初音ミク


  • 184二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:11:49

    これはリザルト画面見てたら幻視した初期のハムジャガ主従
    こはねちゃんが「テスカさんがわたしを…テスカさんにとっての戦士って認めてくれたこと、すごく嬉しい。それは、すごく強くて誇り高くて、テスカさんにとって大切な存在の中に、わたしを入れてくれたってことだから」
    「だからこそ──わたし、決めた。テスカさんが思う戦士にはならないって、決めた」
    「戦って戦いきるためじゃなくて、わたし達の夢を守る──わたし、そんなミュージシャンでありたいの」
    「ViViDBADSQUADの、杏ちゃんの相棒で居続ける」

    意見か?って言われたらフルフルと首を振って
    「これは、誓いだよ」と応えるこはねちゃん。多分こはねちゃんならもっと意見感ない言い方ができるからもう少し詰めたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:31:15

    >>184

    以降、

    絶対戦士にしたいジャガジャガVS絶対戦士にならないけど、危ないところを助けてくれたテスカさんと共に守るための戦いをしたいハムハム

    の戦いが始ま…る?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:39:35

    生放送のアドベンチャーパート見てて思ったんだけど、アルトリア、シブヤ特異点に来て最初あまりの近代的街並み(灰色だけど)に驚いたりしたんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:47:19

    色んなところで「ストリートはニコニコの特にボカロ界隈を表現してる」っていう考察を見かける

    そのニコニコは常に音楽と共にあったから、たぶんこの特異点のストリートは音楽が完全に否定されたわけじゃなくて、発展すればするほど行き詰まりに陥るような側面を増幅させられて、結果的に誰もかも音楽を失ってしまった状態だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:52:28

    この特異点の夏イベ、
    星主従+月光カルテット+巡業主従+白翼主従でリゾート地探索、
    夜主従+曙主従+微笑主従+天然記念物主従で水鉄砲大会、みたいにユニット主従混合で遊んでも楽しいかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:54:26

    アルトリアと彰人がカラーウォーターガンバトル(要するに色つき水鉄炮の撃ち合い)で両者ムキになるところ見たい人手をあげて〜

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:00:21

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:05:21

    低速ですわよ~

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:06:45
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:08:17

    >>192

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:09:26

    スレ立て乙です!


    …生放送情報量、多くない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:16:06

    テスカさん水着礼装おめでとう

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:17:29

    しかも高杉さんもいるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:23:12

    これで次のワンダショバナーが類だったら俺はまた奇跡を叫ぶ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:25:02

    ベディヴィエール卿もパーシヴァル卿と一緒に礼装出てるよ
    良かったね...

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:26:26

    太公望さんも夏服あったらレオニ陣営全員でサマバケできる…!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:28:10

    これなら390スレ目も夢じゃないかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています