東條は言うほど弱くなかった説

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:13:04

    不意打ちとは言え体調万全だったらリュウガと互角な奴を仕留めかけるは普通に偉業なんよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:26:17

    初見殺しデッキだから初戦は不意打ち前提なら大体の奴に勝てると思うんだけどなんかトドメ刺さずに逃しちゃうから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:27:13

    ポテンシャルはあったが、後半で参戦するには経験値蛾足りない印象

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:30:40

    ライバルキャラになり損ねた奴

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:31:06

    優衣ゴロしに全然興味ないし厄介な香川教授倒してくれるし神崎からの評価が爆上がりしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:33:27

    決して弱くはなかった。ただ浅倉にボコられすぎた。お前の遊びつまらんから遊び方教えてやるはイジメなんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:46:09

    個人的にひでぇと思ったのはゾルダに近接で圧倒されてるシーンがある事だよ
    病気持ちの銃ライダーに近接で負けるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:01:45

    対浅倉だと超デバフがかかるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:27:20

    序盤から参戦してた場合も、あの精神状態が長続きするとは思えないから結局本編とさほど変わらないくらいの登場期間になりそう
    あんなに英雄になることに執着して冷徹に戦うって既に心が壊れてないと出来ないんじゃ…あのサイコパスさの理由がよく見えないのがまた…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:28:08

    >>1

    いや不意打ちとはいえじゃなくてその不意打ちが全てだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:48:39

    不意討ちでFVかませる条件なら誰でも仕留め掛けられない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:03:07

    奇襲、不意打ち特化って感じよねタイガは

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:33:50

    不意打ち→フリーズベントで完全に優位に立って相手が混乱してるうちにファイナルベントで確殺する感じのやつ
    ファイナルベントもやけに殺意が高いし

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:49:52

    >>9

    他人に認められたいのに自分を認めてくれる友達を殺す矛盾の塊だよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:06:56

    >>14

    まだ学生で、精神的に未熟なところが多かったはずなんだよな

    もう少し生き残ってて後々自分のやらかしたことの重大さ罪深さに気づこうもんならもう本当に頭イカれそうだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:19:17

    タイガデッキの強さを上手く活かしていなかった気がする
    本人の性格の問題だろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:23:41

    不意討ちデッキだけど不意討ちは英雄ではないからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:24:34

    強いんだが詰めが甘い奴、虎だけに

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:31:07

    不意打ちが得意で不意打ちに適したデッキ構成だったけど勝ち残って願いを叶える気がなかったから不意打ちで勝つことに意義を見出だせないという絶妙に噛み合ってないキャラ
    そういう意味では真司や浅倉と同じでライダーバトルそのものに目的を見出だしてたタイプなんよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:39:00

    ファイナルベントくっそ弱いだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:26:33

    >>20

    十分凶悪よ?タイガのファイナルベント

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:15:33

    ほかのファイナルベントに比べて回避しやすいほうなのがね・・・
    うつぶせで技かかったら確殺だけど、仰向けならモンスター攻撃できれば抜けられるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:17:38

    タイガはフリーズベントからのファイナルベントでモンスター狩り楽そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:35:54

    メインライダーより手札が少ないから、不意打ち特化になるのも仕方ない。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:39:36

    >>22

    絵面でこのままだと主役とか負けちゃう!ってピンチをわかりやすく演出出来るからすげえ便利に掴んだけど不発繰り返してたイメージだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:48:22

    >>21

    回避されすぎなんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:09:01

    >>14

    戦いたいから戦っている浅倉を嘲笑っていたけど、英雄になりたいだけで戦っている東條も人のこと言えないと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:09:58

    なんか子供の頃はすごい強いやつだと思ってたんだよな
    多分雰囲気がすごかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:57:01

    不意打ち特化ってことは最初に仕留めきる構成だからそれで倒せないのはちょっと…ってなる、まあデッキが出力弱い可能性もあるけど
    で不意打ちって2回目はほぼできないんだけどどうやって…ん?なんか相手を大切な人扱いしだしたぞ…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:01:14

    ファイナルベントがとにかく決まらなかった印象があるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:17:24

    アドベント
    ファイナルベント
    ストライクベント
    フリーズベント
    リターンベント
    攻撃手段、妨害手段、妨害に対するリカバリー手段と防御が無いけどバランスは整ってるし、召喚機も斧型でそのまま戦闘に使える……タイガ自体は相当ポテンシャルあると思うんだけどなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:26:03

    初見って条件なら相手FVにフリーズ使って逆にFVで不意を突ける強みがあるけど
    それ以降だったら浅倉も言ってた通り所詮は小物だよね
    少なくともメイン4人には絶対勝てないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:32:51

    >>28

    不意打ちとはいえ王蛇をkoしながらの登場だからな

    よくよく考えたら、あそこまで完璧な不意打ちで王蛇を倒しきれなかったんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:39:55

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:43:05

    >>31

    リターンベントは死に札だから手札が少ないのが欠点かな

    1枚1枚は強力だけど取れる戦術が限られる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:06:31

    ガルドストーム←成功
    王蛇←失敗
    オルタナティブ←成功
    ネガゼール←成功
    ゾルダ(1回目)←失敗
    オルタナティブ・ゼロ←成功
    ゾルダ(2回目)←失敗

    本編だけだと、一応成功回数の方が多いっちゃ多いんだ。擬似ライダーはどちらも倒してるし
    蹴りだけで脱出した王蛇と、2回も脱出したゾルダの印象が強いのかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:34:19

    その後の対ゾルダでマグナバイザーの連射をいなしながら一気に距離詰めて接近戦仕掛けたりしてたあたりポテンシャル自体はあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:04:15

    >>22

    ゲーム版のタイガは(恐らく)本編未登場時期に撮影スタッフと話しながら作ったから若干違うんだよな……


    仮面ライダー龍騎PS 全アドベントカード集

    の8分辺りから。こっちなら確殺だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:38:30

    本当東條自身は、素直な性根から駆け引きに向かないのと、ライダー戦の経験値が無さすぎたのが問題だったな

    フリーズベントでカードの駆け引きに強く出れるのに、不意打ち以外の素の戦闘では遅れを取る、浅倉に駆け引きで負けると経験値があったら違いそうな場面が多い

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:46:42

    不意討ちはまだいいんだけど。
    強い弱い以前に倒してるのが仲間ばっかという時点で語れる程のものがない。
    正義を勘違いしてるキャラとしても・・・強さよりもキャラが弱すぎたって奴だった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:35:04

    典型的なタネ分かれば対処比較的楽な部類だと思う
    不意打ち以外は龍騎とかナイト達みたいに柔軟な戦い方じゃなく割とゴリ押し一辺倒だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています