あの…このカテでも何度も言われてるけど実際通して読んで聞きたいんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:32:06

    なんであの試合と会話を見た上で本当の父親が鬼龍とか言ってるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:32:36

    さあね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:33:25

    さぁね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:34:56

    おいおいちゃんと読めばいいでしょうが
    ・熹一は特別な足を持っている
    ・それは虎でも龍でも鷹でも無い
    ・特別な足をもって幻突を放った
    ・幻突を撃てる足を持つものは丈一郎・覚吾の日下部親子だけ

    つまり熹一の親=鬼龍となる訳なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:36:32

    >>4

    なにっ モンキー・ロジック

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:38:27

    >>4

    一番最後は後付だから無いにしても前三つはその試合で出てるんだよね

    ひどくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:40:19

    鬼龍のキー坊と静虎は血が繋がってない発言を受け

    更に鬼龍がキー坊に修行を付けていた場面を思い出した結果導き出された結論として

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:41:43

    許せなかった…
    熹一の本当の父親が鬼龍だったなんて……!!
    (だから蛆虫だろうと助けなきゃなーと思ってたけどそうじゃないなら助けなくていいスね忌意)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:41:47

    同じ後付けで尊鷹が幽玄に居た事になってるから「尊鷹は日下部親子を知らず、幻突を撃てる可能性があるのは龍脚だけだと思い込んでいた」という逃げ道すらないんだよね
    酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:42:45

    そもそもなんで鬼龍が父親だと許せなかったの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:42:46

    実は鷹兄も憙恵さんと会ってて、その時に鬼龍の話を聞いていたのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:42:47

    待てよ
    三兄弟が別々の腿である以上腿の種類が違う=親子関係じゃないとは言い切れないんだぜ
    このシーンのつっこみどころはどっちかというと鬼龍がキー坊の父親なら見殺しにしてやるーって発想の方がじゃねぇかなって思ったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:43:43

    お見事です>>4ボー

    やはりあなたは猿特有のロジックを理解している者だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:43:50

    >>10

    普通に考えて子供の面倒を兄弟に押し付けてたら怒りますよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:44:06

    真面目な話キー父はミス・リードとかじゃなくて実際に滑っていると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:44:12

    あのシーンの尊鷹も偽物だったってことやん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:44:17

    正直ナバホ族のチャベスの展開のほうが意味わからなかったのは俺なんだよね
    マジで何言ってるかわからなかったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:45:04

    先生がこのころはそう思ってたから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:45:26

    >>14

    灘の当主の責任から逃げ出した分際でよく言うよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:45:51

    むしろ鬼龍が父親じゃない確信を得たから
    (今までは)許せな"かった"……
    だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:46:00

    >>14

    教えてくれ

    それは実の弟が殺されるのを放置するほど許せないことなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:47:07

    >>17

    アレはなんか「バトル・キングやチャベスとして名を変え偽ってたけど、ここからは本来の自分自身として闘いに向かう」みたいな文脈でマイ・ペンライ!

    あっ 今その後も普通にバトル・キングとして出てたヤンケって思ったでしょ

    ワシもそう思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:48:03

    もしかしてタカ兄はノリだけで生きてるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:48:04

    マフィアに色々探られるのが面倒くさかったから唐突にキレキャラ演じて煙に巻こうとしたんじゃねぇかと思ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:49:09

    待てよ
    この場面は「ガンビーノの命を受けたセルジオが尊鷹の真意を訪ねに来た場面」だから「セルジオに適当な言い訳をするのに家族問題を出せばいい」と考えて迫真の演技をした可能性があるんだぜ
    実際キレたらそれ以上の追求は無かったしな(ヌッ

    セルジオも(よくわからんけど何か家族で問題あったんだな…)と察して触れない優しき男であったと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:49:39

    ・キー坊は静虎の息子ではない
    ・鬼龍が自分の体を練習台にして修行させてる上にめちゃくちゃ丁寧に技を教えてる
    ・鬼龍は灘の血縁関係者には執着心を持ってる

    ここから考えると静虎に実子を押し付けられるように色々策略を実行してからやりたい放題暴れた上に
    キー坊が良い感じに育ったら自分の後継者として育てようとしてる様に見えたのでブチ切れたんじゃないんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:51:05

    >>24

    >>25

    尊鷹は鬼龍が生きてるのわかってただろうしコレな気がするんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:51:19

    腿の説明でおとんや鬼龍が父親ではないのを匂わせているのにこの場面で鬼龍だったなんて・・!!
    と言うからえっ?ってなったんだよね 

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:54:12

    この段階では猿先生的にも鬼龍が父親だった
    それ以上でもそれ以下でもないと思うんだよね

    ・自分を橋から突き落とし
    ・父親(金時)に呪怨を打ち込み
    ・弟(静虎)には5年殺しを打ち込み
    ここまでやったうえあまつさえ弟に子供の養育を押し付けてるんだ
    殺意が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:54:46

    なんかこの辺テンションおかしいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:55:22

    >>4

    おそらく猿世界において「つまり」という言葉には「以上の前提をすべて無視して私が思うことを言うと」という意味があると思われるが…

    ふうん文字が同じだけの別言語ということか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:55:54

    >>30

    すみません

    マスクをつけているとテンションが上がるんです

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:58:47

    もう全部筋が通っていないから尊鷹のお茶目な間違いじゃないかって思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:02:22

    命を懸けて鬼龍を守る為に来た→キー坊が第4の剛脚を持ってると分かる→試合を通して鬼龍がキー坊の父親だったことを知り許せなかったので気が変わる

    幻突を使えることよりもキー坊がなんらかの"剛脚"を持っていることに着目したんじゃないスか?
    いやちょっと待てよ直前まで「鬼龍と静虎は同じ運命にある…」とか言ってたんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:05:41

    待てよ 当時尊鷹が憙恵さんと関係を持っている設定だったとしたら筋が通るんだぜ
    ・静虎と喜一が血が繋がっていないのを知っている
    ・喜一を自分の息子だと思っていた

    許せなかった…!

    まあそんなこと無かったんやけどなブヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:06:24

    >>30

    猿先生この先のこと考えていないと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:07:27

    直前まで静虎と鬼龍の一卵性双生児設定を気にしてたのが余計に謎なんだよね
    事前にこのくだり持って来た上で見殺しにしたってことは静虎のことも見殺しにすると決めたってことやん

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:09:11

    というかここは「どうして鬼龍を見殺しにしたの?(実際はしてない)」って質問に「なんでって…鬼龍が許せなかったからやん(許せなかった理由はどないする? まあええやろ)」って感じで適当に答えただけだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:14:39

    >>4

    なんで幽玄真陰流を日下部丈一郎から直接習ってるレベルで詳しいのにその結論になるんだよえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:20:09

    出会い頭に蹴り繰り出してる辺り多分(いい感じに拮抗した戦いを演じて鬼龍を刺客から守ってやろう…)くらいに思ってたけど狙撃手に気づいたか何かで(撃たせて鬼龍に弾丸滑りさせればいい感じに偽装できそうだな…)と考えて見殺し設定を咄嗟に思いつきガンビーノの手の者にもそう伝えたと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:29:58

    とにかくタフの頃の尊鷹は持ってる情報と論理的思考からかけ外れた言動を場当たり的に行う支離滅裂で危険な男にしか見えないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:34:28

    地味に不満なのが偽バトキン展開なんだよね
    普通の漫画なら因縁の兄弟対決する場面なのに雇われのおっさんなんだよ ひどくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています