剣持刀也99【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:39:04

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:40:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:40:49

    NG:
    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)
    数字(同接)の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:41:15

    スレ画はこちらから

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:44:24

    アーカイブは7日間

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:45:39

    剣持…ではなくケンケンプリンがにじ高に入学

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:46:58

    たておつー
    明日はにじ甲の前日特番で監督インタビューあるみたいだし翌日からは本戦だしで盛り沢山だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:48:29

    Abemaの同時視聴のやつ

    去年はメン限だったから無料で見れるのありがたすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:49:40

    >>6

    名前ほんとに草

    入学後の練習試合でテンション下がってるのも面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:06:27

    しぃしぃ目線の剣持がぱちっとした目よりもあの目の印象の方が多いの、もちもちの温度感伝わってきていいな
    お互いにリード持ち合ってるペット

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:14:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:18:02

    最後椎名さんの配信にコメントしてたね
    もちもちてぇてぇ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:21:45


    剣持がハズレヘッダー呼ばわりしたから佐伯君傷ついちゃった…

    まぁ佐伯のヘッダーは剣持の言う通りある程度意図的だと思うんだけれど

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:41:48

    Challengers

    しかしろふまおの新曲いいなぁ

    最初うまくて剣持の声を剣持と認識できなかった

    高音がきれいで驚いた

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:43:47

    >>14

    個人的には2:21あたりからの剣持の声がほんとに大好き、叫ぶ感じの歌い方がマジで良すぎ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:49:10

    剣持の声ってなんか不思議よな
    ちょっと歌い方変わるだけで別人に聞こえる
    はじめて聞いたとき「あれ、ここの歌詞歌ってんの誰だ……?社長でもないし甲斐田も違うよなぁ、ふわっちも多分違う…嘘やん消去法で剣持かこれ!?え、このイケボは本当に剣持なんですか???」ってなったもん
    どんどん歌が上手くなってるすき

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:56:38

    >>6

    ラストで剣持チャットに現れてて草

    もちもちの緩い仲の良さ好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:57:52

    鬼リピしてるよ新曲
    今までのろふまおにない曲調でかなり新鮮だった
    もうね、どんどんいろんな曲歌ってほしいね、次はどんな曲になるかなぁ
    ガッツリバラードめな曲も聞きたいけど流石にろふまおとは合わんよなぁ…まぁそこは歌みたにワンチャン賭けてみる、高確率でなさそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:05:25

    >>16

    消去法でしか剣持の声を判断できないこと結構あるわ

    あんなに聞いてきた声のはずなのにな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:43:02

    https://www.youtube.com/live/VX6AJ3EE3JM?feature=share


    野良猫の配信で何故か画像メンバーで合コンデートするならみたいな話になる


    🐟「剣持さんは付き合ったらキレた時に背中の竹刀で殴ってきそう、でもネクタイはAKBの衣装みたいでかわいくない?」

    🐟「でもやっぱ剣持さんは伏見ガク狙いかな…」

    🐟「ケモナーだしギルザレンさんや私のことも好きなんじゃない…?一夫多妻制みたいな感じになるのかな?」


    こんな話できるの野良猫くらいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:17:17

    ROF-MAOの剣持の歌パートどこなのか明確に聞き分けられないや

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:50:00

    >>20

    たまちゃんが剣持のことを雑に扱うのいいよなww

    竹刀のことを「背中についてる竹刀」って言ってて地味にじわじわきてる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:41:38

    >>6

    見てきたけどケンケンプリンが出てくる度に面白くて草

    椎名さんは楽しそうに弄ってるし剣持のツッコミどころも独特で面白いし、やっぱもちもちって仲良しでいいわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:46:18

    ろふまおお休み寂しいなぁ

    提灯背負ってるのじわじわくる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:02:52

    虚空学院前日特番までツイてないのなんなんマジで?
    本戦本当に頑張ってほしいわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:07:43

    公式番組で本物より偽物のが強いって公開処刑されてて草も生えない
    もう贅沢言わんから虚空学院にはこれ以上やな事が本戦まで起きませんように……

    あ、インタビュー面白かったです
    ほんとに心からエンジョイ勢なんだなって思いました

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:10:11

    毎年偽物チームは出ているが不運なことに虚空学園の場合は偽物の方がダウンロードランキングが高かった
    故に起きた事故って感じだな
    つまり騙されたリスナーも多かったわけだから運営ばかり責めるのも違うと思うが剣持のせいにしてる人がいるのがやばい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:14:51

    育成から本戦前まで踏んだり蹴ったりな虚空学院
    本戦で1勝でもしてくれたら私は泣きます
    起これ奇跡

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:38:25

    誕生日まであと2週間ちょっとって考えると早いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:09:57

    ここまで来たらもう弱かろうが運がなかろうが関係ないわ!剣持はやれることは全部やった!頑張った!!
    最後まで虚空学院を応援すっぞ!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:13:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:21:40

    いやーもう虚空学院は最後まで虚空学院
    勝てずとも本戦でなんか面白いこと起こればいいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:22:41

    ここにきてにじ甲の予定全く把握できてないんだけど現監督勢が別リーグの解説するのがAbemaでにじさんじ公式チャンネルが本戦?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:25:29

    >>33

    それであってると思うよ

    Abemaの配信楽しみ、ゆるめの配信らしいけどどんなこと話すんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:27:11

    大迷惑すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:27:50

    応援してるぞ剣持刀也
    土は抜くな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:33:17

    >>34

    教えてくれてありがとう助かった

    実況解説は本戦の方でやるからヤジ飛ばしたりになるのかな〜

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:33:24

    虚空学院は育成のときから記録よりも記憶に残る栄冠って感じだよね、本戦でも記憶に残るような試合を楽しみにしてます

    …でも勝てるならやっぱ勝ってくれ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:33:47

    一番苦しい展開になるのはvsにじ高だろうけど、同時に一番互いの距離感分かってるのも剣持椎名葛葉の3人だろうから、面白さ的には一番期待してしまうんだよな
    他も割と気安い関係の人達だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:36:50

    >>39

    うわそっか実質くずもちもちでコラボ配信なのか

    もちもちはともかくくずもちが表で絡むの中々レアだし楽しみだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:41:46

    >>27

    剣持の育成が悪かったから偽物が本物だと思われたんだろ適当にやりやがってみたいなのがちらほらいるのがね……やるせないわ

    本戦一勝でも出来たらいいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:46:32
  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:47:46

    VSにじ高、本戦にはいないけど椎名さんのとこに剣持のそっくりさんことケンケンプリンがいるという混み合った状況になってるの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:51:19

    >>41

    絶対剣持の栄冠配信まともに追ってないでしょその人たち、見てたらわかるけどじっくり考えて采配したりとか特訓とかしてたし育成全部終わった後の結果論で言ってるとしか思えんわ

    下振れてたからってなんでも言っていいわけやないわ

    無視安定ですねメガネクイッ(-⊡֊⊡)ゝ✧︎

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:58:19

    >>42

    天宮いいね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:09:27

    >>42

    6:44~

    "剣持先輩が1番虚空学院を勝たせたかったと思ってる"


    ほんとそうよなぁ

    この虚空学院で勝ちたい気持ちが1番強かったのは他の誰でもない剣持だよね、育成中弱音一つも吐かずよく頑張ったよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:13:06

    >>43

    ケンケンプリンとかいうおふざけ100%の名前ほんと草

    地味に青特強いのがさらにおもろい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:39:44

    あまみゃの言葉ありがてぇ
    実はマリカ杯のチーム戦でフレンドリーファイアが切れてないと勘違いして剣持を悪く言うコメント欄の流れがあったとき同時視聴していたあまみゃが「いやこれ切れてるよ」って冷静に諌めてくれたこともある

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:45:05

    ダイジェスト負け試合二戦ある上、締めで喜んでるの別の高校なのあまりにも神経太すぎでは?
    というのはおいといて、意外と一方通行の好意じゃないんだよなあ剣持って。それこそ5年押し続けてるアキくんも、最も付き合い長いロリであるかざちゃんも、傾けた分と同じくらいの好意を返してくれてる印象がある。本人の誠実さ故なんだろうな。ひたすらかっけえ男だよ、ほんとに。本戦もきっと、なんか起こしてくれる。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:32:22

    駄目な話題だったら削除してください
    そしてにじ甲の前日にごめんなさい
    ヘッダーの件で剣持が裏でイブラヒムに謝ってたらしい
    剣持に裏で謝らせるようなことにしてしまったこと、それに対してイブラヒムに釘を刺させたのが申し訳ない気持ちでいっぱい
    過剰な擁護もそれに対してのお気持ちもしないで楽しく応援していきたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:37:32

    >>50

    ヘッダーの件って


    剣持が配信でイブラヒムの伝説ヘッダーをいじる→イブラヒムリスナーにとって伝説ヘッダーは思い入れのある物だったのでちょっと荒れる→剣持が配慮して裏で謝罪


    って流れじゃなかったん?

    特に誰が悪いというようなものではないと思ってたんだけれどアーカイブ確かめにいった方がいいかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:44:10

    ヘッダーでお気持ち来るの申し訳ないけど草
    強く生きろ、剣持
    あと野球まじで頑張れ最後まで応援してる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:52:25

    >>51

    その流れであってるのですが、お気持ちしてたのがイブラヒムリスナーだけではなかったらしく向こうは俺らしてないぞと困惑みたいな

    そしてお気持ちに反論する人もでてくる感じの混沌だったみたいです

    ほんとこれで荒れるの草でしかないですよ

    もうほんと楽しく見守ろうぜ-!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:58:03

    >>52

    イブラヒムに詳しくないけれど、反応見た感じリスナーにとって3年間の色々な物が積み重なってきた大切な物だったっぽい

    だから自分達とは受け取り方が違ったんだと思うし「草」で片付けられない人もいたんだろうな

    かといって剣持が悪いというわけでもなく『ボタンの掛け違い』って感じがするわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:09:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:15:17

    熱狂インタビューで「前回も犬と猫いたんですけど…」って言った時のコメ欄でやはりケモナーって言われててケモナー剣持の概念が思ったより広まってて笑った、ロリコンでケモナーは性癖のデパートなんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:15:20

    https://www.youtube.com/live/SALcCBAjEPg?feature=share

    こうしてここでやいやい言い始めたらこの件で騒いだ人達とそんな変わらんから気になる人は元配信見に行って終わりでいいんじゃないか?ということで言及のあった配信貼っとくね〜

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:58:50

    やっぱり剣持にパワプロ以外の長期ゲーやってほしいよ、ピクミンとかキングダムハーツ見たいあと赤いゲーム最近やってないし、ガチで怖いホラゲーもやってほしいビビってる剣持が見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:12:47

    剣持ってポケモンスリープしてんのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:21:00

    土曜日にならなきゃ分かんないけど剣持が打順どう並べてるか気になるな
    育成配信でねこちゃんとギル様が並んだりいぬねこの並びになったりしてたの好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:42:01

    虚空経典、お盆やら台風やらで物流が乱れそうなのが心配だ
    予約してるけど書店で買った方が早く読める説ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:16:50

    お盆の関係で発送が25日になりますよってメール来てたけどこれ台風でさらにのびる可能性あるのか
    はやく読みたいな、まじで楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:25:15

    にじぬーんの期間中に発売日があるからワンチャンゲストで出てこないか期待しちゃってる にじぬーんのゲストって今まではだいたい何かしらの宣伝だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:03:44

    本戦に合わせてかヘッダー変えてて熱い

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:23:13

    >>58

    ピクミンはシングルタスクの剣持には難しいと思う

    コメント欄阿鼻叫喚とイライラで溢れそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:47:12

    新ヘッダーいいな
    にじ甲エアプだからここで言うけどスタミナSでも5回くらいで降りることになるのあまみゃでもキツイな
    関東の永久機関を見せつけて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:56:06

    誰かAbema見てる人いる?
    正直にじ甲全部は追えないから剣持の分だけ見ようと思うんだけどAbemaの同時視聴がどんな感じか教えてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:08:10

    >>67

    別リーグの監督たちが本戦の様子を観戦しつつお喋りしてるわりとゆるめの配信だよ

    ただ本戦配信よりちょっとズレてる(遅れてる)からそれは注意やね、あと基本みんな一斉に喋ってるから誰が何喋ってるか正直あんま聞きとれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:11:59

    >>67

    今回は剣持がおるからAbemaの見てるけど>>68のこともあって本戦に集中したかったら見なくてもいいかもしれない

    でも別リーグの監督たちの反応が見たいならおすすめ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:19:41

    野球は9回から(7回制延長なし)


    明日頑張ってね監督

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:35:11

    勇者育成のナリ様がキャッチャー無しで威圧感2枚持ちの怪盗に完投したの希望あるな、頑張れ天宮〜頑張れ剣持〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:45:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:36:20

    >>71

    魔王様は転生投手だから比べられないけど、天宮が抑えてワンポイントで2年1年投手、抑えでバニラのえまをうまく使っていけるといいな

    虚空はミパ弾道がちょうどいい(らしい)から、連打できるのを願うのみ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:34:18

    今日の試合見てて、意外と芽はあると思った
    ちまちゃんとか結構打ってたし、本当に明日次第だな
    剣持監督に風が吹くのを願うのみ
    頑張ってくれ!!楽しみだ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:44:19

    ここで聞くのもアレなんだが、フレッシュオールスターってやる予定ある?
    やる場合スタメンの1年はでないから野良猫は出れないって解釈でおk?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:29:58

    >>75

    やるとは思うって感じじゃないかな

    まだ正式発表はないから

    今年は一年生田角ゆがみんモブばっかりだからスタメンでも野良猫とかでるかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:08:54

    エキシビジョンてその年でやること変わってるから発表あるまで分かんないんだよね
    2020の時のライバーvsプロも熱くて好きだったからまた見たさはある

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:57:50

    >>77

    2020は監督陣が自分の好きな球団応援し始めたの草だった

    剣持東京音頭歌ってたし

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:00:38

    >>78

    その自由さが本戦を終えた監督陣も監督という責任から解放されてライバーとしてご褒美楽しんでる感があって好きなんだよね〜 本当におまけの催しって感じで

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:13:13

    Abemaの観戦枠、恒例の(にじ甲だと)パワー要らないに始まり弾道も要らないとか言い出したり強心臓が本当に青特なのか疑いだしたりマジでふわっふわで気が抜けて良かったよ
    Bの監督達って全員真面目な印象あったけど観戦って場所に集められてるからかマジでずっとふわっふわな中身ないトークで笑ってて楽しかった

    あとこれでBの素の空気感はゆるいって知れたから今日も気楽に見れそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:50:23

    >>77

    今年のWBC日本代表vsAB混合チームだと予想

    あんだけWBC盛り上がったし、セパvsよりかはあり得るなと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:12:58

    毎月コロコロ買ってるキッズがけんチャイを認知しちゃうってこと?!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:00:09

    >>82

    (もちもちを)メディアリミックスしてくれ!→おk(けんチャイ)ってこと?!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:01:54

    うわぁ!始まるぞBリーグ!!
    最後まで虚空学院一筋でいかせてもらうぜぇ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:15:59

    始まった〜〜〜!!!
    虚空学院が悔いの残らない虚空学院らしい野球ができることを願ってるぞ……!

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:35:20

    >>83

    なんでもちもち?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:44:13

    剣持がもちもちのメディアミックス普段から見たがってたら微妙にずれてメディアミックス叶ったねって意味合いでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:22:20

    >>87

    正解、分かりづらくてすまん

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:14:26

    投手陣がボール球連発する不運発動してて見てられん

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:50:46

    点取れてて偉いよ虚空……負けるのすごい悔しいけど頑張ってる!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:51:00

    剣持全体的に運を持ってこれてないけど、上位打線がつよつよピッチャー相手に喰らいついてて凄いわ
    ただ監督があまりにもロックマンの呪いを受けすぎてるかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:56:44

    失点に関してはむしろ2試合とも同じ6で抑えてるのって勝敗並んで得失点差見ることになった時どっちの高校も有利にしてなくて偉かったりしない?
    認識あってるか自信ないけど……

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:59:06

    前半2点取って後半に点取られて天宮スタミナ切れからずっと困り眉になってるの辛い

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:12:21

    コールド全然あると思ってたけど意外と食らいついてて何が起こるか分からんな〜って改めて思ったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:28:46

    スタミナ切れのあまみゃでまめ工のの誇る激打社長と勝負したのすごく好きだわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:31:59

    楽しそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:07:34

    虚空辛いな
    来年また挑戦できるならやって欲しいわ
    下振れ高校は次の年に上振れるジンクスあるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:16:35

    正直剣持はそういうの破壊するレベルで不運の方で持ってるからあんまり……
    スペックに対して不運で釣り合い取られてるなって感じるときある

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:15:45

    虚空学院名試合製造機すぎるだろ…めちゃくちゃ燃えるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:18:44

    にじさんじ高校戦めちゃくちゃアツかった
    剣持の判断力すごかったわあそこで降りさせない度胸は本当にすごいと思ってしまった

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:23:12

    虚空を支えきった大エース…!

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:24:05

    あまみゃに全てを託した剣持と肩で息しながらも三者凡退に仕留めたあまみゃがえぐすぎる
    あともう一歩だった!惜しかった!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:24:38

    にじ高相手に善戦した虚空やばすぎるし葛葉が降りて天宮が降りずに完投なんて誰か想像してた人いる!?!?!?
    虚空学院すごすぎる選手も監督も頑張りすぎ偉すぎ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:25:05

    >>101

    スタミナ無くなってなお投げ切るってもう少年スポーツ漫画の主人公チームなのよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:25:33

    めちゃくちゃ悔しいけどあまりにも素晴らしい試合内容で嬉しくてちょっと泣いちゃった

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:36:59

    エンタメの神様に愛された男。選手を信じ続けた監督と信頼に応えた選手のあまりに美しい試合だった

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:39:51

    >>97

    虚空とあまみゃと剣持を舐めてました

    マジですごいわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:40:45

    最高の試合をありがとう天宮

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:44:14

    ちゃんと虚空は全校相手に点入れられてるんだよね
    虚空の打線は弱くない、強いんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:49:08

    育成開始時から既に終わった、ギャグ枠ネタ枠と言われ新入生にも恵まれず、合宿もお泊まり会で奇跡的に2年目夏甲子園行くも2回戦敗退でその流れで秋も初戦敗退、3年目も新入生に恵まれなかった中でも覚醒、威圧感等で少しは上振れるも3年目夏もあと一歩が届かず決勝で敗退、そして本戦へ

    って感じで育成はとても上振れとは言えず不安しかなかった本戦で全チームに先制点、にじ高に大健闘して敗北
    全試合負けではあるんだけどコールド負けどころかむちゃくちゃいい試合して負けてるからわりと爽やかに全試合終われて本当によかったと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:57:25

    にじ甲総合スレでも散々全試合コールド負けを心配されていた中、今までのにじ高の中でも最強格のにじ高に一点差まで粘ってくれた虚空は試合には負けたけど、勝負には勝ってたと思う
    やっぱり育成期間中の下振れもあって、正直虚空に勝ちを求めてなかった自分がいたけど、剣持監督は常に前だけを向いて試合してたんだなって
    夢を見せてくれてありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:57:49

    あれだけボロボロの中でもちゃんと勝つ為の取捨選択をしながらステータスを伸ばしてきたからの結果だよなぁ
    途中で諦めたり方針切り替えたりせずただ地道に育成し続けた剣持監督と、試合で大いに能力を発揮してきた選手達に拍手だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:02:17

    にじ甲相手に3-2で抑えるなんて思ってなかったよ
    なんなら多分コールドだろうなんて思ってたし
    あそこで天宮を下ろさなかった監督がすげぇよ
    ありがとう剣持監督
    ほんとに数字以上のものをみた

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:07:57

    >>113

    あそこの度胸凄まじかったわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:18:05

    >>113

    あそこは間違いなく天宮だからできたことなんだろうなぁ


    とはいえ監督の肝が据わりすぎてる

    あそこだけは剣持だからこそできた事だと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:21:31

    インタビュー時に言ってた泥臭さが見事に発揮した試合だったわ
    確かに虚空学院一筋で応援してたけどあそこまでのいい試合見れるとは思ってなかったからなぁ
    試合的にもエンタメ的にも完璧だったよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:31:07

    剣持刀也エンターテイナー過ぎるが
    配信運◯だろマジで

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:41:24

    「緩やかな死を選ぶよりは、夢を」この言葉最高に剣持刀也で好き
    夢を見せてくれて本当にありがとう、全部が全部良い試合だった

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:53:21

    五十嵐可愛いからね、仕方ないね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:57:14

    真っ直ぐに向かってくる人って炎上するって理由で距離取ったり交わしたりばっかりで来てるし今の時代だからできるアプローチだからレアだし対応むずいよな……w

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:04:27

    最後の最後までくじ運負けてて草
    ドラフトでもくじ運無かったしじゃんけんも負けてばっかだったし本当に運無いな
    逆に椎名相手にだけじゃんけん勝ってたのは対にじ高戦の試合展開が上振れる前振りだったのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:07:09

    虚空学院育成からずっと見てたけど終始よくわからんこと起きすぎてて脳みそバグりそう、もう栄冠ナインが分からないよ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:11:23

    >>119

    純粋な可愛さに弱い剣持

    りかしぃは(も)かわいいからなアザラシは…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:13:19

    よく言われる2年目夏は虚空の勝ち筋に「相手の強い投手下ろして打ち込む」というのがあって、そこに運よく投手に穴があるチームが対戦校+宮地くんのカット打ち炸裂でその勝ち筋通せた(無理矢理通した)からで完全な不思議と言うわけでもないんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:14:45

    >>124

    いぬが来たことでドッグラン守備伝令出来るようになったのも大きかったな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:18:38

    >>124

    打線は普通に強いのに抑え続けた天宮とかいう宝の存在もでかいな…チェンジアップが強かったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:26:12

    2年夏は慎重打法+カット打ちで相手投手を着実に削る→ドッグランで守備伝令が必要なタイミングに効果的に使えたのが大きかったと思う
    Bリーグ、どの試合もコールドの可能性があった中で強豪たちと競った対決できてて本当に良かったし感動した
    明日の試合も楽しみだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:35:04

    >>124

    虚空の2年目夏は全てが噛み合ってたからな

    カット打ちの宮地先輩と覚醒した小寺先輩が毎回結果残してくれて、外野で守備伝交代できる選手層の厚さなのも強みだった、それに剣持の采配が神掛かってたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:35:53

    にじ甲実況スレで「りかしぃの笑顔見たいよな剣持」と「天宮の笑顔も見たいよな剣持」って言われてて草、男には選ばなきゃいけない時がある……!

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:37:21

    >>129

    もちろんあまみゃだよなあ!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:44:53

    >>130

    契約違反して非人道的行為してたんで泣き顔見たがってる説ありますね……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:03:29

    >>131

    みゃ虐か…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:06:28

    非人道的だけどビハインドから勝ち運無しで得点できるかと失点のリスクを負っても逆転のためバフを付け続けるかを天秤にかけて勝負に出た結果だからね
    あまみゃの勝利の笑顔を見る為の苦肉の策なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:12:35

    基本口リは甘やかすタイプだと思っていたけどまさかみゃ虐に目覚めたのか…?
    てのは冗談として今回コントロールBのえまが何故かボール連発、勝ち運に縋るしかないのとやっぱり今まで虚空を支えてきたあまみゃに託したいという想いがあったんじゃないかな…
    本当に何か降りてきてたみたいによく抑えてて凄かった!明日も応援するぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:18:46

    なんていうかまさに記録より記憶に残る試合だったよなぁ
    面白かったわマジで
    試合前含めて大好きだわ虚空vsにじ高戦

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:28:23

    育成中も終始態度も言動も甘かったけどほぼ全試合完投させるとかいうなかなか非道なことしてたしまぁ……と言う冗談はさておき、最後まで勝利を掴む為に選んだ択で大健闘したからな〜明日も頑張れみんな!


    >>135

    くずもちもちのやり取りめちゃくちゃ良かったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:29:19

    >>135

    試合前といえば


    剣持監督「1番格差ある試合かもしれない」

    樋口監督「いやいやいや」


    剣持監督「キャッチャーDだぞ!?いけんのか!?」

    樋口監督「いける!」


    って剣持監督が吐く弱音を全部真っ先に即否定してくれる樋口監督に泣けた

    虚空学院の育成も夜遅くまで見守ってくれてたこともあったしほんと優しいよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:30:05

    まめ高と虚空vsにじ高の点が一緒って快挙だろ
    選手一人一人の力もあるけど、天宮を下ろさなかった剣持の采配勝ちだと思ってる
    明日も応援してる

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:32:09

    >>137

    本当に冗談抜きで素晴らしい先輩だ

    そういえば通常配信でも剣持の配信での出現率高いよなでろーん先輩

    ワンチャンここ1年だとコメ欄出現率最多なんじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:41:28

    昔のお父さんネタを思い出す
    本当に最高の先輩だよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:41:46

    剣持と天宮がそれぞれのツイートRTしてるのええな、エモさをかんじる。……Xをポストしてるか正確には

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:43:06

    今回のはみゃ虐とかじゃなく、あまみゃを信じた剣持と期待に応えたあまみゃの信頼の中でのスタミナ切れの完投だと思ってるよ
    試合終了後のあまみゃのツイートちょっと泣いたもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:48:25

    既にだいぶ大満足なのに今月ここから誕生日と虚空教典あるの贅沢すぎてやばいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:01:57

    未定で歌枠、新衣装、歌みたもあります
    今年の剣持はなんて豪華なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:06:14

    鍛えが足りてないえまに変えるぐらいなら青特勝ち運付きのあまみゃと心中する、と言うエモと諦めない勝利の計算の両方をしっかり取った判断で良いドラマを見れたよな
    まあ同時視聴部屋でベルさんが「あれが絆なら歪みすぎてる、癖だろ」って引かれてガッくんが必死にフォローしてたが……

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:08:58

    https://youtube-jp.googleblog.com/2023/08/youtube-music-weekend-7.html?m=1


    27日の16時10分からろふまお、出番です

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:09:02

    関係あるかは分からないけど今日あまみゃこういうツイートしてたんだよ……これ見てたから余計に最後の選択はグッとくるものがあった

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:11:13

    本人も内心勝ち目は無いと思ってなかったのかにじ高に対してはインタビューで若干やけくそ気味で本戦でも珍しく弱音を吐いてしまうくらいだったのがなぁ
    そこから天宮を信じて完投させたのが凄すぎる
    舞元が「天宮が降りねぇかもしれねぇだろ!?」とは言っていたけれどまさか本当に最後まで投げさせるとは

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:14:52

    shorts見てたらろふまおの広告流れてきてびびった、虚空大戦の広告もあったらしいけど結局見れなかったわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:22:35

    剣持 Zepp公演ダイジェスト動画

    大戦の広告は普通の動画なら限定公開で上がってる

    (これじゃなかったらごめん)

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:25:41

    あまみゃ、育成配信もほとんど見ててくれてたみたいで、何だか感動してしまうわ
    普段のロリコン絡みもあまみゃ側は好感度調整って受け流してるの、なんかエモというか、良いよね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:27:15

    ぽんぽこ24の20日18:00からみとうやが出るらしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:27:43

    >>150

    ありがとう助かる、今年もぽんぽこ24にみとうやでてるっぽい

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:28:43

    みとうやの供給もあるんですか?!?!

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:59:01

    >>151

    あまみゃ剣持のこと「考え過ぎな人」って言ってたから裏で色々話してたんだなって察した

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:12:23

    >>148

    今更だけど誤字

    ✕ 勝ち目は無いと思ってなかった

    ◯ 勝ち目は無いと思ってた


    あそこまで弱気で諦めムードな剣持初めて見たかもしれん

    でも選手は諦めてなかったんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:18:33

    キレ芸っぽくしてたけどネタでもなんでもなく珍しくガチの弱音だったよなあれ、見るからによわよわしてた
    でもあんなに強いにじ高相手にするってなったらいくらメンタル○の剣持でも流石に辛いよなぁそらそうなるってなってたところにあの天宮はもちろんチーム虚空学院ですよ
    最高としか言えない

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:28:15

    育成中ずっと諦めるな!って選手に声かけてた監督が本戦で折れかけてたところを選手が奮闘して諦めるな!!って監督を奮い立たせてくれた感じがしてVSにじ甲本当に感動した……

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:32:27

    にじ高との試合は虚空学院が本戦で戦う最後の試合で他の高校とはいい勝負したものの負け続きな上に最後の最後でコールド負けする可能性のがあったから余計ヤケクソになってあの弱音吐いてたのはありそう
    エンタメしつつもやっぱり剣持だってどこまでも精神強いわけじゃないしお辛いよなぁ萎えるよなぁってなったけど他の監督たちからの激励を貰いつつ大接戦だったから綺麗に終われてよかったよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:39:32

    今回序盤から葛葉が解説ながらメンタルフォローに回ってくれてたけど、つまりそういうムーブを葛葉にさせるくらいには仲良い人には伝わってたんだろうしな
    ありがとう葛葉ってめちゃくちゃストレートな感謝の言葉も出てたし
    声音は維持してても試合中の表情までは維持できてなくて眉下がったりもしてたしね……最後の試合が一番気安く殴り合える間柄の相手だったのは運営の意図はどうにせよリスナーとしても先の見えない試合を見続ける上で救いがあった

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:01:38

    葛葉ホームラン直後の

    剣持「行こう!(天宮続投)」
    椎名「えぇっ!?ええ!?!?」
    レオス「嘘ぉ!?」

    ここ椎名が本気で驚いた声出してるんだよな
    剣持と天宮の執念を感じた

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:20:59

    >>161

    あそこが真のTPだったよな

    6、7回既にスタミナ切れで肩で息してるあまみゃ続投させる判断できたの剣持だけかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:49:34

    同時視聴のがっくんがみゃ虐を一貫して否定してたのなんか絆感じたわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:52:43

    育成中あれだけずっと選手褒めてた剣持が今回ばかりは余裕なさそうな発言ばっかだったしやっぱ精神的にきてたのかなあ
    にじ高との試合での選択は選手を信じていなければ絶対選べない決断だった
    あまみゃが前言ってくれてたようにやっぱり剣持が一番虚空学院を勝たせてあげたいって本気で思ってたんだろうな
    なんか今になって泣けてきたわ
    見守ってくれてた虚空学院のチームのライバーたちにも感謝の気持ちでいっぱいだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:04:34

    育成配信中に度々必要性を説明しながら育成するステータスを割り振ってて、それが本当に綺麗に反映された結果が出たのが美しいわ
    打ってもらうために育てた上位打線、守ってもらうために育てた守備や肩、その為に犠牲になった下位打線の打力……剣持の苦しみながらも考え抜いた育成がちゃんと結果として本戦の試合内容に現れたこと、それに答えるように選手達が活躍してくれたことが本当に嬉しい

    打を求めてコンバートしたういはろはしっかり打ってくれたし1年ながらも守備を優先して肩を上げたねこちゃんもちゃんと守備で輝いてた

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:10:37

    投げ切ったエース天宮に応えるんだと言わんばかりに連打決めてノーアウト満塁まで持ち込んで1点取り返した虚空学院に泣いちまったよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:56:58

    昨日の持ち帰って検討する、のやつ。勝ちたさもありつつどうエンタメにするか迷ったんだろうなぁ
    昨日が本当に良い試合だったから、負けてもまぁヨシ!の気持ちで応援する

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:57:11

    https://www.youtube.com/live/V1O8QgJDVrk?feature=share

    全然にじ甲じゃないんだが、このアーカイブすごいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:03:22

    >>167

    ロリコンキャラで売ってる子じゃないって認識してたのと、女性に甘えられて甘くなっちゃうキャラでやってきてない、かと言ってそんなに仲良くないからきつく返すのもできないし……って一瞬のうちに色々考えた上で持ち帰るだったんだろうな笑

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:38:45

    まさか泣くとは思ってなかった
    夢見せてくれてありがとう剣持
    選手のみんなもありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:57:45

    >>112

    パワー捨ててミートと走力に振ったからこそ盗塁、ノーアウト満塁、一点取ってのゲッツー回避という場面が生まれたんだもんな

    すげーよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:06:13

    みんなテンションおかしくなってて終始笑ってしまった、お疲れ様五十嵐と剣持!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:11:51

    v西以外は2点勝ち取ってるのか
    よお頑張ってたわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:16:24

    負けちったけどあんま悔しくないな……?
    とりあえず見てて楽しかった!虚空学院お疲れ様でした!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:18:33

    食べると相変わらず困り眉になるな剣持

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:19:13

    >>174

    昨日にじ高相手に善戦しただけで結構満足してしまった

    今日も二点は取ったし結構満足だな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:28:31

    幸運なことに誰も本来の力を発揮できずの敗北じゃなくしっかり戦えたからかな、というのと、あとものすっごい個人的解釈だけど、昨日りかしぃが勝たせてって伝えたのが結局一番流れ持ってった気がするな
    その為に手を抜くことは絶対考えないだろうけど、割と勝たせたくなっちゃうタイプでしょ、後輩に真っ直ぐに言われたら

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:30:53

    ていうか結局全試合で2点もぎ取ったか?
    普通にすごすぎる 虚空ちゃんと強いチームだった本当に

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:32:48

    >>178

    V西だけ1点

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:36:52

    >>177

    ちょっとその書き方は誤解を生むからやめた方がいいかもね

    勝てせて!のくだりで負けてもいい流れができたのは否定しないが互いにフツーに頑張ってたし

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:37:30

    >>179

    訂正サンクス

    そういえばそうだったか

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:39:35

    全敗したのに満足感がすごい
    思ってた以上に楽しめたよ〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:40:40

    本戦前に予想してた結果よりも全然いい試合ばっかしてからの負けだったからわりとそこまで落ち込まずに済んだのは間違いなくあるね
    あと自分はにじ高戦が良すぎてわりともう全敗でも何でもどうでもよくなってた節が個人的にはあった
    だって絶対コールド負けすると思ってたもんあの試合

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:40:58

    >>180

    負けてもいい流れができたとは思ってないしそう見えないように気をつけたつもりだけどそんな誤解させそうかなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:43:04

    >>183

    それはそう

    アザラシと言い一番弱いと言われたチームが一番強いチームに一矢報いてるの凄くいい

    マジでやきうは何が起こるか分からない

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:43:21

    >>178

    ちなみにまめねこ以外との試合で先に先制点ゲットとかいう結構ワケわからんこともしてるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:44:29

    まじあまみゃがいる限り結構頑張ってたからなあ
    そら肩も酷使させたくなる

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:45:06

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:46:27

    >>183

    正直にじ高だけじゃなくまめ工やコーヴァス相手にもコールドするかもしれんと思ってたしV西も威圧感とキャッチャー、投手の枚数の差で厳しいと思ってたわ…

    結果的に全敗とはいえ全校相手に接戦してくれたし満足だわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:48:19

    終わったから言えるんだけど正直本戦は監督剣持の配信.者力が試される場になると覚悟して見に行ったから始終そうなることは無く進ませた虚空の底力に驚かされたな
    本当にすべての試合が名勝負だった

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:48:37

    コールド負け前提でどの試合も見てたから善戦してた時点で結果がどうだろうがもう嬉しくて全然気持ち的には楽に見れてたよ本戦
    それでにじ高でアレだったからもうね、世の中捨てたもんじゃないね~ってなった

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:51:40

    正直虚空に勝ちは期待してなかったのでワンチャンあるかも!と夢を見させてくれただけで嬉しいよ私は…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:53:58

    全員全力なのは間違いないけど割と配信自体お祭りというか昨日よりは緩い雰囲気だからか負けても悲壮感ないのええな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:54:22

    >>183

    本スレの「世界半分くらいひっくりかけてたぞ」ってレスが好きだわ

    いい意味で裏切りられた

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:55:59
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:57:42

    ついに3桁か
    細く長く続いたね

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:59:58

    配信ない時も動き続けて3桁か〜これからまだまだ供給あるの嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:00:06

    >>196

    実はVカテが出来た当初からあったスレだからな

    色々あったけれどここまで長く続いてくれたのは嬉しいわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:00:51

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:01:04

    リスナーどころか監督もコールド覚悟で挑んだ試合で1度もそうはならず、それどころか接戦を繰り広げた時点で世界はちゃんとひっくり返ってたと思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています